リフォーム相談板「屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-29 15:46:54

家の屋根と外壁の塗装を検討中。
 
塗料がすごく良いと説明されましたが、いかがでしょうか?
施工もきちんとしてくれましたか?
教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-14 01:03:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?

  1. 118 名無しさん

    建築に関して全くの素人で、塗装工事に関して正直なところ不安だらけでしたが、営業の方や職人さんたちの対応が迅速かつ丁寧で、工事の段階も説明しながら進めてくれたので安心して任せられました。10年保証もついたので満足です

  2. 119 通りがかりさん

    新日本技建さんで先月工事を依頼しました
    選んだ理由は年間8000棟近く工事をしているところです
    歴史も古くこんなに全国から依頼があるなら間違いないと思います。
    忙しい私にラインにて毎日の工事内容を報告してくれたり工事後もアンケートの実施をされ常に気配りをされていると実感出来ました。大手の会社は同業者からイジメられて大変だなとこのサイトを見て感じますが
    実際のところ新日本技建さんや営業の人は洗練されていて良い会社だと思いますよ。

  3. 120 通りがかりさん

    新日本技建で工事しました
    塗料は9つの特徴があります。
    営業マンを呼んではいかがでしょうか?
    試験動画もあり良く考えて作られていると思います私の自宅にはかなり酷いヒビ割れがありました
    コーキングの跡がヘビのようにあり それが気に入らないを担当した人に説明すると
    完全に見えなくするとの事
    結果見事に綺麗に分からなくなり技術力の、高さと商品力に定評がある事を実感しました
    1回聞いてみる事をお勧めします。

  4. 121 ご近所さん

    塗装の10年保証もあり
    工事内容も説明も商品も三社見積もりの中で1番良かったですよ
    10年近く前に町の塗装屋さんで工事をしましたがもう廃業されておりメンテナンスもありませんでした
    塗った後のメンテも考え新日本技建で決定しました
    職人さんも手際よく安心出来ました
    工事後 私達の倉庫のゴミもお願いしたら気持ち良く持って帰ってくれるし
    朝から挨拶も必ずキチンとされ仕上がりも満足です。

  5. 122 検討板ユーザーさん

    私も外壁塗装を新日本技建さんに頼みました。
    こちらの都合で工事の予定がズレたりしたのですが、臨機応変に対応してくれてありがたかったです。
    仕上がりは想像以上にキレイになっていて新築を購入した時の様な新鮮さを感じました。
    他の方も言っているように挨拶も報告もきちんとされていて良かったですよ

  6. 128 通りがかりさん

    塗料は確かに良い物です!
    施工は職人さんによりますが、アフターがしっかりとしているので安心かと思います。
    残念ながら現場監督さんがいらっしゃいませんので施工中は担当者の方と密に連絡した方が良いです!

  7. 130 匿名さん

    >>101 匿名さん
    どちらの地域の職人さんですか?
    もしシンニッケンさんと同じレベルの仕事が出来るのであれば仕事の依頼をしたいのですが

  8. 131 匿名さん

    営業重視の会社。施工はいいが割高。

  9. 135 評判気になるさん

    初めまして塗装職人です。シンニッケンさんは全て下請け業者に安く施工をさせていますのでおススメは出来ません。出来るだけ直接施工をしてくれる塗装業者さんを探してやってもらう方が安く丁寧に親切な施工が期待出来るかと思います。

  10. 137 マンコミュファンさん

    私はシンニッケンさんで施工致しました。大正解だったと思います。私も以前チラシで見つけた地元の業者さんにしてもらいました。最初は親切丁寧な対応でしたが、その後、色褪せ ひび割れなどのクレームを言ったところ豹変した対応となり、その塗装業者の親方にはもう二度と怖くて話する気になれませんでした。やっぱりキチッとした企業にお任せした方が良かったと今ではおもっています。

  11. 138 通りがかりさん

    私の知ってる業者さんも下請けとして施工してましたが辞めました。
    工事を頼むのはお客さん!お客さんが納得し、ここを信用できるか、それだけです。

  12. 139 評判気になるさん

    >>136 通りがかりさん
    下請け業者に安くやらせる=下請け業者は赤字にならないようスピードを求め結果的に何処か雑になるものです。知り合いの塗装会社さん達の仕事は見えない所で分からないように手抜きしてます。私は痛い仕事が嫌いなので直接お客様から依頼いただき施工させていただいてます。安く良い材料を使用し必ず見積もり内容以外のサービス仕事をしてお客様に喜んでもらえるような施工が出来ます。正直マニュアル通りな知識しか持たない元請けでは職人をしっかり管理することは不可能ですよ?付きっきりで職人の仕事を見るしか方法は無いです。工程写真もはっきり言って意味ないです。工程写真は裁判沙汰になるくらいのクレームが入った時の元請けの逃げ道でしかないですからね。そもそも中間マージンなんてものはお客様や塗装会社からしたら無意味なんです。80万で出来る工事を120万とか払ってしまっている知識不足のお客様が可哀想で仕方がありません。
    結論として法人の自家職人がいるご近所の塗装屋さんで保証書や契約書がしっかりしていて、若過ぎない職人ばかりいるところを探して依頼しましょう。
    これから塗装する全ての方々が嫌な思いをしないよう私は偽りなく発信したいと思います。
    最後に、大手企業は確かに安心はできるでしょうね。ですが無駄に高いのも事実です。無駄なのです。

  13. 140 マンション掲示板さん

    >>139 評判気になるさん
    現場監督しています
    このような付け上がった考えの輩の下請けが1番厄介なんです。 ペンキ職人はシンナー吸いたいからペンキ職人なるとか 頭悪いからとかニッカポッカ着たいから職人になるとかそんな感じから始まります。東大や京大を出て
    ペンキ屋の職人にはなりません 本人も書いているように赤字にならないスピードで仕事をする手を抜くのを見て うなずき理解しているように ペンキ職人や下請けは そんな感じに考えています
    その考えは 単価が高い安いの問題ではなく往々にして手を抜いてあります 我々現場監督や
    一級施工管理技士はそんな下請けの手抜きを
    見逃さない為に必要とされます。下請けやペンキ屋は都合が悪くなると名前を変更して保証もなくなり、また、新たに創業として始まります。大手企業は歴史も古く信用があるため名前を簡単に変更したり保証が無くなる等も出来ないものです
    創業と設立は違います
    設立の古い大手企業は長年消費者が選び評価してきた証なのです。

  14. 142 通りがかりさん

    良いと思いますよ
    私の自宅は10軒集まった住宅地です
    8年程近くなった時近所の方達が塗装をしだしたので 私も時期が来たのだと考え どこにお願いしたらいいか分かりませんでしたがタイミングよくシンニッケン の資料がポストに投函されていて連絡が来ました。職人さんも礼儀正しく
    お隣さんの工事された業者さんより少し高めでしたが 決めては 塗料の質と金額と安心できる
    会社規模と思います
    私は満足してます

  15. 143 検討板ユーザーさん

    先日、外壁のみになりますが、コーキング打ち変え、打ち増し、プレミアムクリーンを施工しました。
    SHIN-NIKKENさんに依頼する前に20社位見積りを取りましたが、納得がいかず(金銭面や職人さんの技術面で)最終的にSHIN-NIKKENさんに依頼しました。

  16. 144 通りがかりさん

    うちは塗装業を営んでます。先日噂通りにチラシがポスティングされて、翌日電話がかかって来ました。開口一番で「塗料会社です。」と言われたので塗料について他の物とどう違うのか聞いたところ、「それを説明するのに直接話しがしたい。」とのこと。で、ひと通り話を聞いた上でうちは塗装業なんですと言ったら、「そんな感じがしました。パンフレットを読んで下さい。」と言って早々に話を切り上げて電話を切られました。
    自社塗料の良さは電話でも伝えられますよね?相手が塗装業者でもキッチリ営業すべきでは?何か裏があるのではと勘ぐってしまいます。長年やっていると言うわりには全然聞いたことがない塗料メーカーですし。
    はっきり言ってお勧めは出来ませんね。まあ別に売れてないメーカーの材料の質が悪いわけではないと思いますけどちょっと高すぎやしませんかねw同等品は半額以下で買えますw

  17. 145 通りがかりさん

    私はシンニッケンさんで工事してもらいました。
    とても親切にして頂き工事も今年の夏はとても暑く毎年2階で過ごすのをためらう程でした。
    シンニッケンさんの遮熱塗料は本物です。
    2階の部屋の温度が体感できる程の遮熱効果でした
    144さんに意見したいですね
    一通り話しを聞いた上で 塗装業です!
    は ないと思います 更に同業者の悪口までゆう
    のに呆れてしまいます。
    私なら貴方の会社では絶対 依頼しないです。

  18. 146 マンション比較中さん

    実家をシンニッケンで塗装しました。出来栄えの良さ、職人さんの礼儀正しさに感心し、姉の家もお願いしました。

  19. 147 匿名さん

    八年前に屋根と外壁を施工してもらいましたが最悪です。高価なうえ一年も経たない内屋根の塗料は剥げ外壁は剥がれました。クレーム対応も悪く、消費者センターに相談し対応してもらいましたが話になりません。実名での投稿でもかまわないくらいです。CMみるたびに腹が立ちます。何がプロスタッフだ!

  20. 148 Ishii Takaaki

    4年前に外壁塗装をして貰いました。
    下地 newポリマーガード+ 仕上げ プレミアムクリーンです。現在も全く変わらないツヤを維持しています。予算不足でしたが、施工例の写真を見て気に入ってしまい、相談しました。
    その場で支店長に電話してくださり、オッケーを頂きました。その後も無償で相談に乗ってくださり、良い人材を抱えた会社だと思います。
    この場を借りてお礼申し上げます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 149 口コミ知りたいさん

    >>141 通りがかりさん

    冬さぶそう・・・

  22. 150 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 151 マンション比較中さん

    10年前に屋根・壁の施工をしました。今のところ特に問題は無いですよ。費用は若干高め?かなと思いましたが、ご近所が10年もたずに再塗装している事を考えれば割安だったのでは無いかと思います。

  24. 154 匿名さん

    仕事は雑、玄関先でタバコ吸う??1年も経たない内に一部がベキベキになって、塗り直ししてもらったけど「これで駄目ならうちでは出来ません」ハァ?10年保証はどうなったのでしょうか?

  25. 157 eマンションさん

    ご近所の塗装より艶があってすごく綺麗です。
    やって良かったですよ!

  26. 158 評判気になるさん

    ハウスメーカーと相見積もりしましたがシンニッケンさんは半値近く安くなりました!営業の方も爽やかで親切丁寧でした。
    塗装して5年になりますが塗装したときと変らず艶があり凄く綺麗ですからメーカーの専門大型店は違うなって感じました。また定期的にメンテナンスにも来て下さるので、この調子なら20年はもちそうで家族も大変喜んでます。

  27. 159 匿名

    4年ほど前にしてもらいました。まだまだツヤツヤですし痛みもでてないです。
    最初に説明してくれたサンプル通りに分厚く塗ってくれました。
    営業の方が遠くから様子を見に来て下さり、状況も丁寧に教えてくれました。見かけはちょっと怖いけど丁寧な方でしたよ!笑
    職人さんも笑顔で丁寧な仕事ぶりでした。スプレーじゃなくて手塗りでしたよ。

    一回、ぬりなおして2年ほどたった頃に、少しムラがある?と思って連絡して見に来て頂いたことがありました。日のあたり具合でのこちらの勘違いでしたが、ニコニコと「いいんですよいつでも連絡してください!」と仰ってくださり、また何かあっても相談しやすいと感じました。

    もちろん、相性はあると思いますので、いくつか見積りを取られるとよろしいかもしれませんね。私は営業の方がとても好印象だったので直ぐに決めてしまいましたが。笑
    どこの業者もそうですが、金額と工法をよく聞いて、納得して工事できると良いですね!

  28. 160 匿名さん

    昨年の春にシンニッケンさんで、最新の遮熱断熱塗料の塗装をしてもらいました。
    北海道の夏も30℃を超えることが増えてきた中で、昨年はほとんどエアコンを使用せずに済みました。
    今年の夏もエアコンの使用が少なく済むのでは?と期待してます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸