リフォーム相談板「屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-29 15:46:54

家の屋根と外壁の塗装を検討中。
 
塗料がすごく良いと説明されましたが、いかがでしょうか?
施工もきちんとしてくれましたか?
教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-14 01:03:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

屋根外壁塗装をSHIN-NIKKENで施工された方 いらっしゃいますか?

  1. 33 匿名さん [男性 40代]

    >>30
    ウィキペディアってサイトで調べられるみたいですよ。

  2. 34 匿名さん [男性 40代]

    >>32
    同意します。私の「論外」も所詮ネットの1コメントに過ぎません。

  3. 35 匿名さん [男性 40代]

    >>31
    なるほど。実に含蓄に富み公正明大なご意見ですね。目からウロコが落ちました。
    もし自分の子供が「クラスメイトがネットで批判されてて不登校になった」と心配していたら、「ネットで批判されるような子と仲良くしてはいけないよ。自分が直に接してどう感じるかは関係ないよ。健全な人間は批判的な口コミみたら、良いことをコメントしてもらうように実生活で頑張るものですよ!」とアドバイスすることにします。

  4. 39 匿名さん [男性 50代]

    NO27とNO29のご意見に私の知る範囲で追加コメントします
    匿名のコメントサイトですから同業他社の妬みによる営業妨害を目的としたコメントは多い事は事実です
    悪口を書いて最後に(信頼できる地元の工務店にお願いするのが良いでしょう)は他の会社のコメントにもよく出て来ます
    イメージでは暇な経営者が 昼間からする事がないのでパソコンをいじりコメントしてみたレベルではないかと
    暇つぶしに仕事すれば社員からも慕われるのにね

    手抜き工事(1回しか塗っていない)は同業他社の妬みによる嫌がらせでしょう(コメント幼稚すぎる)
    1回しか塗っていないのが分かってるなら77マンもお金払わなければ良いのでは?

    最近はこのような悪口コメントを消す専門業者が多く有ります
    費用は年間契約00百万 1件消すごとに0十万と かなりの高額です
    全てのコメントを消せるのではなく 消せないコメントも有ります

    悪質な例では(弊社の悪口コメントが多く書かれていますが 消すことが出来ますよ)等の電話営業かかって来ます
    業者が悪口を書いて(書いた本人は簡単に消せますから)消せばお金になる図式です(でもお金を払わないとそのまま残る)

    だからこそ全てのコメントを消すことが出来ない訳です 
    時には 質問も 悪口回答も コメントを消す業者も全て同一人物の場合が有ります(まさに自作自演)

    匿名コメントをまともに信じる人も少ないとは思いますが 不安を煽られる事は事実で
    最近は契約してる会社も多くなっています 
    何処も同じくらいの費用がかかるので業者選択が難しいみたいですが

    NO29さんのコメントのように ネット販売や飲食店人気ランキング等はお金を払って評価や順位を上げてる事が
    多いので 見てる私たちが冷静に判断しないといけないのでしょう

    そろそろ規制やルール作りが必要なのではないでしょうか 

    因みにこのサイトはマンションコミュニティ なのに 何故戸建リフームの質問がされてるのか不思議です



  5. 40 適当マン [男性 20代]

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 41 会社員ず〜 [男性 30代]

    塗装屋に全て聞いたけど、だいたいはピンハネです。
    言っていいのかは分からんけど塗料も薄めたりすれば2〜3缶は浮くし、悪いかは知れないけど注文の塗料と違う塗料で値段がかなり変動。
    良い業者もあれば悪い業者も(^◇^;)
    ハウスメーカーさんはかなり高い。
    良い情報
    これから外壁塗装やられる方へ
    手抜きが出来ないようにしてもらうには、下地の色と今回の色は変える。
    例 白から黒 黒から白
    それだけでも缶数が増える。
    最後ですが吹き付けされる方
    激安の塗料でも2.3回吹いた後のクリアが大事です。クリアの缶数を増やしてやれば、かなり長持ちします。
    見積もりする時には必ずクリアを厚めにしてねって言った方が良いです。
    ただ業者さんは嫌がるかもしれませんが。
    相手も儲けたいので。
    訪問販売は論外。
    塗料で25〜30年長持ちしますってのないです。
    紫外線が当たったり雨が降れば表面は削れたりするので。
    嘘ばかりで高いので工務店がオススメです。



  7. 44 購入経験者さん [男性 60代]

    2012年に この会社の訪問販売で 屋根、壁の全面塗り替えをしてもらいました。値段も他の業者とほぼ同じ位だったと思います。2014年10月頃 壁の剥がれが数ヶ所見つかり、補修をお願いしましたが、一度見に来ただけで10ヶ月経ってもまだほったらかしです。何度電話しても、「今忙しい来月には行きます」の繰り返しです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 49 匿名さん

    番号検索してしたらここのようです。
    いきなりの営業電話迷惑です。
    何度もかけないでください。

  9. 50 匿名さん

    いままさにひつこい電話。相手にしない方がいいです。パンフも価格入ってないし訳わからない説明。塗料メーカーの連呼。二度と掛けてくるな!

  10. 51 匿名

    このシンニッケンと新日本技建と大阪のGreen Energyと言う会社はグループ企業ですか?知ってらっしゃる方教えてください。きちんと塗装やリフォームを行う会社ですか?いきなり電話かかって来ますか?

  11. 53 匿名さん

    昨日、見積りと言われ、ついその気になり
    契約。不安がありますが、やめてたがよいでしょうか?

  12. 55 俺も元下請け

    [No.45~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 56 ご近所さん

    別の方も質問されていましたが、新日本技建とシンニッケンって同じ会社ですか?親と二世帯で住んでいるのですが、親がそろそろ塗り替えをしたいとのこと。

  14. 57 買い替え検討中さん

    同じ会社ですね。
    ご近所さんは今から検討されるのですか?

    この掲示板だけじゃなくネット全般の情報をよく読むのと営業マンにもちゃんと話を聞いてみた上で判断されたほうが良いですよ。私は自分が納得するまで何度も営業の方と打合せしました。なんでも鵜呑みにするのはあまりよろしくないですね。

  15. 58 匿名さん

    ご近所さん、塗り替えをご検討中とのこと。とにかく近くの塗装屋さんに頼むか、知り合いの伝で頼む事をお勧めします!

  16. 59 匿名さん

    こんにちは。外壁等は普通です。工法は丁寧にやってくれてると思います。ただ、その後内装のリフォームを頼みましたがこれがダメでした。1人の職人がやるので、すべて現場合わせ、仕上がりは雑で、おまけに適当に休んで、揚句に、これはできません。と仕事を放り投げてしまいます。工期はありますが、ないのと同じです。休む時も連絡はありません。ほかにやる人もいません。でも金だけは集金に来ます。外壁は普通ですが、内装はよく考えて判断してください。せっかく気持ちよくリフォームしたいのに、

  17. 60 ご近所さん

    >買い替え検討中さん
    ありがとうございます。そのようにしますね。

    親が昔、何社か見積もりとって聞いたことがあるそうなので
    色々と情報が分かりそうです。ただ、金額はやはり気になりますね。

  18. 61 買い替え検討中さん

    私も外壁塗装を経験しましたが、まずは色んな会社に見積もりをとることです。営業担当が信頼できる人かどうか、何度か打合せして細かいところまで聞いて他社と比較しながら決めてください。

  19. 62 ご近所さん

    >買い替え検討中さん
    ありがとうございます。
    金額についても何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  20. 63 匿名さん

    二度目です。塗装は普通です。問題はどれほど丁寧に施工したかです。塗装を頼みました、出来は普通です。どこまで丁寧にやったかは分かりません。塗装の後にリフォームを頼みましたが、これが最悪です。予定はあっても関係なし。職人は適当に休んで、おまけに休みの連絡はありません。担当の営業にも連絡はないので営業のK氏は慌ててました。職人は一人で、ほかにフォローする体制はありません。リフォームの出来も素人細工です。仕上げが悪い。というか仕上げはないです。すべてやりっぱなし。雨漏りの補修で塗装を頼みましたが、リフォームで作った屋根からは雨漏りがします。何回言ってもその場の応急処置だけ。見積もりは他より高いです。失敗しました。後悔してます。こういうのがリフォームのトラブルなんでしょう。泣き寝入りはしたくないので、あらゆる対策を講じます。こんな感じです。視野を広げて検討してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸