京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西院天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. ジオ西院天神川ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-11-22 01:12:15

ジオ西院天神川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.82平米~87.59平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-11-11 00:25:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西院天神川口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ジオにしては、だいぶお安い価格帯ですね。
    場所も買い物などは便利ですが、少し駅から遠いように思います。
    今までのジオと比較すると違った感じかしら。

2. 2 匿名さん

1さんの書かれているように
    他のジオ物件はいずれも高級価格のようです。

こちらは一般的な価格、もしかすると安いくらい?
    どうしてなのか不思議だわ。

でも、自転車で行ける範囲で買い物が行けて
    駅までもそんなに遠すぎるわけでもないから
    人気の物件になるのではないでしょうか。

3. 3 匿名

やっぱりそれなりに材質等のレベルは落ちるんでしょうか??

4. 4 匿名さん

元々工場があった場所ですし、工場地域なので安い設定なのかも。

5. 5 匿名さん

ここ、大きな工場ありましたねぇ。
    このあたりで昔よく営業していたから覚えています。
    繊維や染色関係の会社がこのあたり多いけど、
    どんどんとなくなっていっています。
    だんだんこの地区も変わりつつありますね。
    でも、住宅街でもあるので住み心地は悪くないかもです。

6. 6 匿名さん

たまたまさっき通りかかったのですが、
    割と周辺は住宅街でした。

前の道が狭いなって感じを受けましたが
    ジオはブランドなマンションだと思っていただけに
    ここの庶民的そうです。

ここなら私たちにも・・・と前向きに考えてみます。

7. 7 匿名さん

駅からの距離が微妙~。

8. 8 匿名はん

電車を使わない人たちにはいいのかもしれませんが、電車を使うとなると、やはり遠いでしょう。
    阪急・西京極駅まで徒歩15分では無理です。実際のエントランスまでの時間(エレベーター時間も含む)、途中の信号待ち時間、駅玄関からホームまでの時間等が加味されていませんから。
    物件概要には、これらの時間まで表示しなくていいことになっています。最短距離(マンション敷地の端から駅玄関の端まで)を80m/分の速さでノンストップで歩いた時間が15分です。現地から西京極駅まで、晴天と雨天とを歩いてはどうですか。

9. 9 匿名さん

ここなら西京極に行かず、西院のほうがいいでしょう。
    西京極は普通しか止まりません。
    でも、15分歩くなら、自転車なら半分くらいの時間でしょう。
    雨以外は気にならない距離かなと思いますけどね。

10. 10 匿名

まだ情報があまり公開されてないからか、書き込みが少ないですね。

来週あたり、案内会行ってきます。

11. 11 購入検討中さん

ほとんどの部屋が和室4.5畳設定ですが狭すぎないですか?とくに3LDKの場合、、、

12. 12 匿名さん

ホームページを見ても、あまり詳細がわからないですね。
    ほとんどの部屋が4.5畳なんてことあるんでしょうか??
    確かにあの土地自体が狭そうですが、それではなかなか売れないのでは?
    早く詳細を公開していただけたら嬉しいです。

13. 13 匿名さん

資料請求したら色々届きますよ~
    モデルルームには誘われますけど、そんなにしつこくなかったですよ。

14. 14 購入検討中さん

購入検討されてる方、現地を見られた方、モデルルームを見られた方は実際にジオ西院天神川をどう思われてますかね?
    ①駅から徒歩15分(実際17~20分)の立地であること
    ②自転車置場、原付置場の台数が少ないこと(自転車は一家に2台の計算で、原付に関しては抽選に外れる確率がきわめて高い)
    ③3LDKに関して、1つを除く全タイプの間取りで和室(4.5帖)は狭すぎませんか?
    4人家族(子供2人)だと3LDKは狭いというか、スペース的にしんどくないですかね?

15. 15 購入検討中さん

ジオを第一候補で検討中なのですが、先日スーパーオートバックス近くのフレッツ?100円ショップ に行ったのですがその横にマンション建設予定と看板が出てました。どなたか情報知らないですか?
    ジオが良かったのですか、もし予定地のが分譲マンションであれば立地はそっちの方が魅力なので・・・・
    どなたか情報あれば教えて下さい。

16. 17 匿名

我が家もジオ第一候補ですが、フレッツ横は大変魅力的な立地ですね…

なにか新しい情報わかれば書き込みます。

ジオについてですが、駅からの距離は気になりません。基本車か自転車なので。
    原付もないのでいいですが、駐車場が少ないのがちょっと…ですが、どこのマンションでもこのあたりなら抽選か先着かになるのでは。。

部屋ですが、予算的に3LDKしか無理なのですが、確かに子供二人と設定すると狭いかな…
    (我が家はまだ子供一人)

けど今は3DKの狭い古いマンションなんで、それに比べたら広くなるし、子供はいずれ家を出ると想定して、考えてます。

4LDKが2700万代である、パデシオン西京極もいいですが、立地、方角がもひとつなので残念。
    (今はそのへんに住んでます。不便。)

17. 18 匿名

フレッツ横は、今井建設の看板だったので、パラドールかな?

18. 19 匿名さん

パデシオン西京極は、価格帯は安いですがやはり不便さはありますよね。
    買い物や交通便で考えたら、ジオかなと思います。
    ジオは他では高級マンションの部類なので、安心できる物件ですね。

19. 20 物件比較中さん

和室4.5畳ってのは特に珍しいことでもないような。地域によって違うんですかね。

ところで、価格は発表されたのでしょうか?
    パデシオン西京極もはなみずきコート嵐山松尾も価格を公開してますよね。
    でも、ジオ西院西京極はモデルルームを見に行った時はまだ「2700万円台」「2800万円台」などという程度しか公開されていませんでした。
    人気や希望者の予算を見ながらこれから決定しますと営業さんは言ってたんですが、これはフェアじゃないと感じます。
    マンション販売では珍しくはない価格決定方法なのかもしれませんが。

20. 21 匿名

どんな層なんでしょうかねえ??

21. 22 匿名さん

フレッツの横とは、以前は畑だった北隣の土地でしょうか?
    あの近辺なら住むのに文句はないですね。

ジオ西院天神川の価格はまだ決まってないそうです。

22. 23 匿名さん

阪急だから安心できる… どうなんでしょう?阪急の極めてしたたかなところは客もそれに追随できる人でなければ正直厳しいと思うのですが。
    桂の物件や河原町とか見ていると、ぼったくりのイメージがあります。マンションのグレードそのものよりも区域で価格に差をつけているとしか思えません。桂のように競争相手がおらず、高級住宅地というイメージのところではがっぽり儲けようとするけど、京都ではそれほど実績を持たない阪急にとれば、今回の西院のようなマンションを建設して本格的に京都への足がかりをつかみたいところではないでしょうか?

23. 24 匿名さん

土地によって価格帯が違うのは、どこも同じだと思います。
    物件に手抜きがあれば問題ですが・・・・。
    ただ、全4.5畳でこの場所なら2000万円台後半はお高めかなとは思います。

24. 25 匿名さん

希望していた地区ですし、間取りも問題ないので購入希望を出しています。
    和室も狭くていいので、洋室を広くしてほしいと思っていましたし。
    価格はぼったくりとは思いませんが、たしかに高めだと感じますね。

ただ、価格の概算さえ出てないのは正直不安ですね。
    「XX万円」の段階ですでに100万円ほど予算をオーバーしてますから、もし「XX万円台の後半」が正式な価格だったら断念するかもしれません。

あと、「ブランド」というのは具体的に何のことなのかよく分かりませんでした。
    設備もパデシオン西京極と比べて特段に違うとも思えませんので。

25. 26 ご近所さん

阪急さんのブランド『ジオ』ですがはっきり言ってたいしたもんじゃないっすよ。
    あの場所で購入する人の気持ちがわからないです。
    『ジオ』ブランドがなんぼのもんですか。
    大手かしらないけど、京都の特性も知らないデベさんのところから安心して買えません。

26. 27 匿名さん

ハナや京都ファミリーヘ買い物行くのもそう遠くないですし、
    近くにもスーパーやドラッグストアもあります。
    阪急の駅で考えたら、少し距離はありますが便利は便利ですよ。

部屋の広さ、駐車場が絶対に確保できるのか…というところで迷っています。
    また価格が決まっていないのは、どうかとも思いますが。

27. 28 匿名さん

阪急って、桂から大阪寄りの地域では絶大な力を持っています。百貨店の包み紙と同じです。桂、北摂の人の前で阪急をバカにするのは地雷です。

28. 29 匿名

みなさん方角は南向きねらいですか?

西向きは細めの道路、南向きは工事風なおかき屋など…

二階までの高さでは、おかきやさんかぶりますね。窓からどれくらい距離があるんだろう…

南向き希望でしたが、高層階は値段的に無理ですが、おかきやさんと並ぶのもどうかなっと思ってます。

西向きもアリですが、間取りがね〜。
    できれば横広がりなリビングがいいですし。

まだ購入希望は出してませんが、次にモデルルームに行く予約はしてきました。
    悩みます。

フレッツ横の土地、気になりますし中々決断できません。。

29. 30 匿名さん

>>26
    >大手かしらないけど、京都の特性も知らないデベさんのところから安心して買えません。

そんな事無いだろ。
    阪急って古くから京都の町と付き合いがあるだろう。
    阪急電車が河原町まで延伸したのって、50年程前の事だし、それまでも大宮駅までは来ていたのだから、少なくとも母体の阪急電鉄には京都の特性を知っている人は多くいると思う。

30. 31 匿名さん

知ってた?阪急京都線って京阪が建設して、どさくさに紛れてぱくったのを。地下鉄の大借金を見て阪急は、高笑いしているよ。

31. 32 匿名さん

> でも、ジオ西院西京極はモデルルームを見に行った時はまだ「2700万円台」「2800万円台」などという程度しか公> 開されていませんでした。
    > 人気や希望者の予算を見ながらこれから決定しますと営業さんは言ってたんですが、これはフェアじゃないと感じます。
    >マンション販売では珍しくはない価格決定方法なのかもしれませんが。

阪急不動産のマーケティング能力がないからこういうことを言うのでしょう。
    阪急不動産の物件はどこもそうですが、顧客目線の営業スタイルが見えません。

32. 33 匿名さん

価格が決まっていないのに販売始めるのは疑問だな。
    売れ具合などを見て価格を決めると思われても仕方がないから。
    それでも売れるんだから、買い手が何を見て決めるかだけ。
    価格が明確でないと、私は契約を考えられないな。

33. 34 匿名

今週土曜日に価格出ますよ

34. 35 匿名

この戸数に対してエレベーター1基は少ない気がする。。。

35. 36 匿名さん

34さん
    >今週土曜日に価格出ますよ
    それは本当ですか?営業さんからお聞きになられたのでしょうか?
    先日はまだ確定ではないようにお聞きしていたので。
    問い合わせが多かったから早く出されるのかもしれないですね。

36. 37 匿名

36さん

モデルルームの優先案内会で聞きました。

今、優先では購入希望の部屋を申し込めるようになってました。

我が家は希望出してませんが、本当にジオを購入しようとしてる人は早い段階で行かないとですね…

37. 38 購入経験者さん

12/16から第一期販売始めるみたいですけどなぜこんな時期に?
    フレッツ横のマンションがでるから?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

38. 39 匿名さん

36です。
    37さん、ありがとうございます。
    モデルルームの優先案内会に行かれたのですね。
    いよいよ明日価格発表ですか。期待して待ちたいと思います。

39. 41 匿名さん

京都の呉服業界ももう壊滅状態でしょう。
    ですからいつ染色の需要がなくなり、駐車場の売却があるかもしれませんね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

40. 42 匿名さん

確かにあのあたりの染関係の会社は
    次々となくなっています。
    この敷地も昔は、染ではなかったですが大きな工場の跡地だと思います。
    全てが住宅地になっていくのに時間はかからないでしょう。

41. 43 周辺住民さん

染色の臭いはそこそこ臭います。
    私の家がそうですから・・・・
    風の向きにもよりますが。

42. 44 申込予定さん

申し込んだ部屋が抽選になってしまいました・・・。
    選に漏れたら、第二希望(空いていれば)を申し込みするか、フレッツ横のマンションにしようか迷いますね。
    詳しい間取がまだ分かりませんが、ファミリー向けで価格帯はジオ西院天神川とほぼ一緒のようです。

43. 45 匿名

我が家はやはり南向きにこだわっていたのですが、ベタ付けな工場が気になりますので購入見送りました。

(角や、最上階を買えたらいいのですが資金不足で)

フレッツ横マンションのアンケートがきていました。

44. 46 匿名

我が家はやはり南向きにこだわっていたのですが、ベタ付けな工場が気になりますので購入見送りました。

(角や、最上階を買えたらいいのですが資金不足で)

フレッツ横マンションのアンケートがきていました。

45. 47 周辺住民さん

↑我が家にもポストに入ってました。
    気になりますね。
    便利そうな立地が魅力ですが、まだまだ先の販売になるのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

46. 48 匿名さん

フレッツ横のマンション…あちらのほうが
    場所的にはいいかもですね。。。価格が心配ですが。
    この物件を抽選してまで…と思ってしまいます。

47. 49 匿名さん

フレッツ横のマンションは何て名前なんですか?
    よくあるシリーズのマンションですか?

48. 50 匿名さん

フレッツ横のマンションの情報教えて下い。よろしくお願いします。

49. 51 ご近所さん

おそらく現地の看板に今井建設と書いてあったんで『パラドール』でしょう。

50. 52 匿名

フレッツ横マンション、パラドール葛野でしたよ。

1月工事開始(予定)、2013年1月完成予定ってなってました。
    敷地が狭いので、30〜40戸ですね。
    ジオと似たり寄ったりな価格でしょうかねぇ…

ジオスレで失礼しました。

51. 53 匿名さん

パラドール葛野って名前なんですね。
    ありがとうございます。
    パラドールで検索したら、他にも展開しているようですね。
    詳細などまだ出てこないので、ちょっと比較してみようと思います。

52. 54 匿名さん

パラドールは今井建設という会社みたいです。
    京都では長く販売している会社なのでしょうか?

ジオはブランド感があり、大手という感じでもありますが
    京都に進出してきたのは最近のように思うので
    どちらかをと考えた場合、迷います。

53. 55 匿名さん

パラドール、利便性がいいですね。

一方で、住戸数が少ないと将来の修繕費負担が増大。
    フレッツ挟んでの単身者マンションと奥の高層マンションが近くて、
    特に奥側は、景観規制で厳しくなる前の高さだから新築マンションより圧倒的に高いため、
    南側の採光が微妙…
    それから、ローン控除が再来年だと2000万に減少。
    あと、今井建設だと転売の時のネームバリューが落ちる。

ジオと比較すると一長一短ですね…

54. 56 匿名

ジオのほうがブランド力は高い気がします。ここはジオにしては庶民的かな。

55. 57 購入検討中さん

まぁどちらにせよ私はフレッツ横がでるまで待ちます。
    ブランドネームだけでは私は購入する気さらさらありません。
    利便性、構造など安心を重視します。

56. 58 匿名さん

自分も思ってたんですが
    ほかのジオと比べて場所も価格も庶民的ですよね。
    そのほうが買いやすくていいんですが、
    逆に何かあるのか?と思ってしまいますよ。

57. 59 匿名

私も他のジオに比べて価格が控え目だと思いました。何故なのでしょう?他の方が書いてるように、将来的に南側に何か建つからでしょうか?

私は京都の人ではないのでよく知らないのですが、あの辺りはどういう雰囲気の場所なのでしょうか?普通の住宅地?
    また学区についての評判などもご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!

質問ばかりで失礼します…。

58. 60 匿名さん

ジオも場所に応じて価格を見ているだけなのでは?
    部屋の広さがもう少しあればいいのになぁと迷っていますが
    なかなか住みやすそうな場所ですよね。
    夜などこのあたりを通っても静かですからね。

59. 61 匿名

西院駅近くになるとゴミゴミしている感じはあります…騒音等も気になります…ここなら生活するには丁度よい感じはありますね。

60. 62 物件比較中さん

前に行ったモデルルームで、駅から10分以上のマンションは買わないほうがいいって言われました。

理由は、これから人口が少なくなって、駅に近くないマンションは人気が無くなるって言ってました。

賃貸でも入らないって。値段も下がるって。

本当でしょうか?

61. 63 匿名

駅から近くても細くて狭いマンションに住むのは嫌だな。
    人の価値観じゃないですか?
    とにかくもっと田舎の地域ではマンションの需要はなくなっていくのは間違いないでしょうが…
    京都は学生の町でもあるし観光の町でもあるので市内は一部の地域を除き比較的需要はあると思います。

62. 64 匿名さん

モデルルームの営業の言うことはそれほどあてになりません。

このマンションは、学区も梅津じゃなくて、葛野ですし、
    駅近じゃない代わりに価格帯も妥当だし、
    阪急不動産も妥当な価格設定をしてると思いますよ。

駅近を求めるなら、もっと高額か、それなりのディベのを探すべきでしょう。

63. 65 匿名さん

あらら、梅津ってゼロのマンションを狙い撃ちですか。
    もしかしたら、阪急の営業マンですか。
    PTAから文句きますよ。

ただ、物件比較中さんも、そのマンションの悪口になるような質問は、控えられたほうがいいのでは。
    聞きたい気持ちはわかりますが、もっと一般的なところで質問されては、どうですか。

64. 66 匿名さん

京都には「土地柄」ってもんが良くも悪くも依然あるんですよ。
    それが人気学区とやらの一因になってる事実を
    無視するのも、重視するのも、各人の価値観だと思いますがね。

PTAからの文句とか下らん意見はいらん。

65. 67 物件比較中さん

阪急VSゼロ

66. 68 購入経験者さん

PTAからは文句こないです。

67. 69 匿名

正直阪急不動産の関係者でもなくゼロホームの関係者でもありませんが、今回の物件の双方を比べると広さと価格がある程度同等であるのならジオ天神川のほうが地域的なな部分では有利かと…
    ゼロコーポレーションはマンションはあまり建てた事はないですよね??結局は完成した感じでどちらもどんなものになるのかは興味があります…ジオが価格に合わせてそれ相応の手抜きなものを作ればジオシリーズのイメージは落ちるし逆にゼロが良いものを建てればそれなりに評価はされるんじゃないですか??
    個人的には双方ともに信用を得られるマンションを期待してます。

68. 70 物件比較中さん

すいません。何か私の発言で、余計なことになっちゃったみたいで。

でも、ゼロのマンションは、検討していません。

私たちには、2500万以上は、手が届かないので。

ごめんなさい。こういう発言は、もうしません。

69. 71 匿名

売れてるの?

70. 72 匿名さん

駅からの距離が微妙であまり魅力なさそう

71. 73 匿名さん

予算帯が2000万~3000万の庶民層の私たちには適した物件です。

梅津方面や西京極のほうに比べれば、いいかなーと思ってるんですが、
    とりあえず第2次に行ってみます。

完売とか書かれると、タイミング焦りますね…。
    購入された方の意見がぜひ聞きたいです。

72. 74 匿名

市内でもあまり中心部のごちゃごちゃした街や騒音の中に住みたくない、でもあまり離れた場所では不便。そんな家庭には丁度良い立地なのでは?西院駅や西京極駅にしても近くはないけれど遠くもないしジオシリーズのマンションでは価格は手頃な価格です。
    特別良い点はわかりませんが特別に悪いという部分は見当たらず総合的に言えばアリだと思います。

73. 75 匿名さん

良い所はないけど
    総合的にアリって笑っちゃいました。

他と比較してどうかが選ぶポイントじゃないですか?

74. 76 匿名さん

価格で選ぶか場所で選ぶかなど
    人が選ぶ基準はいろいろあって当然だと思う。
    それを営業マンが断言するのも変な話だし
    大きな買い物をすることになるんだから、慎重に考えたほうがいいよね。
    ジオとゼロと云々も正直関係ないし。
    もっとお互いが参考になる話題を書いていきましょうよ。

75. 77 匿名

ホームページ上に第一期は即日完売と出てましたけどやはり人気でしょうか??

76. 78 匿名さん

第二期、第三期、、と増やしていく予定なので
    即日完売と書けば人気のように見えるというのが狙いかな?
    ただ、他のジオよりもお安めなので考えている人は多いかもしれません。

77. 79 匿名さん

ここって住宅街だからなんですか
    ジオなのにとっても買いやすい価格帯で驚きました。

部屋は少し狭めですが、ここはいいなと思い契約する予定。
    もう契約された方いはりますか?

78. 80 匿名さん

今ジオ西院天神川のホームページを見てみたら
    もう1期・2期とも完売となっていました。
    価格帯も2300万円台~3200万円台と手が出しやすい価格設定なので
    81邸といえども、早く完売してしまうのかもしれません。

79. 81 匿名

第一期での一番高い部屋は3800万円台じゃなかったかな

80. 82 匿名さん

一番安いので、2000万台でした。
    でも、もう売れてましたね。

81. 83 匿名

やっぱり人気あるのですね。

82. 84 匿名さん

このあたりって
    まだ土地あったんだと思いました。

確かに2000万台は安いから
    すぐ完売だったでしょう。

他の部屋も他のマンションと比べて
    お安めなので即完売でしょうね。

83. 85 匿名さん

西京区に住んでいて、マンション購入を考えてます。
    この辺りは買い物にはよく来ますが、子育てする環境ではないような気がするのですが、どうでしょうか?
    ジオとはなみずきコートを比較して…駅も近いし、きれいな公園もあるのではなみずきコートに傾いています(^_^)
    梅津といっても殆ど松尾で静かですし…のどかですから。ジオの方が段町に近いのではないかと思うのですが…。
    ただ価格と外観はジオの方が好みなので迷ってます。
    葛野学区は落ち着いてるのですか?そちらの方の情報があまりないので不安です。
    今は、松尾中や四条中が荒れていて梅津中が大人しいと聞きますが、ご存知の方いらつしゃいますか?
    地名よりもそちらが気になります。

84. 86 匿名

ここは梅津中じゃなく西京極中でしょ?

それからいつの時代でも荒れてるか荒れてないかは学年によっても変わると思うんです。

資産としての価値はジオのほうがあるように思われますが西京区を生活の基盤にしておられるならはなみずきのほうが良いとは思います。

85. 87 匿名さん

ありがとうございます。西京区はマンションが建たないので…阪急沿線で駅近なら、はなみずきもいいかと思ってました。徒歩5分となってましたが、そんなにもかからなさそうです。バスもありますし…。

戸建ても同時に建つらしく、はなみずきコートで一つの町内会を作ると聞いたので、生活のイメージが湧きやすかったんです。それも西京区に住んでるからでしようね(笑)

でもいい意味でジオやパラドールは街中って感じで、資産価値もありそうで魅力ありますものね。買い物が便利だし。
    駅までもう少し近ければと思うのですが…。通勤で河原町へ出るので、、、

土地柄はあまり気にしません。今住んでる所が割と人気の所らしくて、戸建てで15年住みましたが役員やら行事やお付き合いが大変でした。次は平面的に、スマートに生活出来るマンションがいいと思ってます。

西京極や西院までも結構な距離ですよね?駅に駐輪場はありますか?土地勘がないのですみません。

86. 88 匿名

西院は分かりませんが西京極の駅に駐輪場はあります。

子育てする環境ではないとおっしゃるのはどういう見解からですか?近辺でちゃんと子育てされている方はたくさんいますよ!

はなみずきの方をお気に入りになられているなら、ここでジオのマイナス面を列記する必要もないように思います。

人の価値観はそれぞれですし。

87. 89 購入検討中さん

パラドール検討版にも同じようなのがいます。
    はなみずきー買えばいいのに!

88. 90 匿名さん

価値観はそれぞれですね。
    私自身も今は西京区に住んでいますが、ココに決めました。
    子育ても、しにくい場所ではありません。
    何を基準に子育てに良いとか悪いとか決めるかでしょう。
    西京極だけでなく、西院にも駐輪場はあります。
    http://rail.hankyu.co.jp/service/bicycle.html
    決めるにあたって、人の情報も参考にしながら
    自分の足と目で現地周辺を見ていくことは大切だと思います。

89. 91 匿名さん

ジオ西院と、全く別のはなみずきを
    割と比較する方が多いようですね~

のどかさを求めるなら、はなみずきやと思いますが
    便利さとかを求めるんなら、ジオ西院でしょう

部屋は狭い感じやけどジオに!

松尾駅なら、必ず桂での乗り換えが必要になりますが
    西院なら乗り換えないしというのが大きい理由となりました。

90. 92 匿名さん

割と評判がよさそうですね。
    モデルルームでお会いしたご家族も良い方でした。
    他と迷いましたけど、ここに決めました。
    住む日が待ち遠しいです。

91. 93 匿名さん

はい、はい、営業の皆さん、ご苦労様です。

92. 94 匿名さん

ジオ西院天神川

平成24年9月竣工予定とのことですが、

着工は、いつだったかをご存じの方、おられますか ?

93. 95 匿名さん

92です。

>93
    >はい、はい、営業の皆さん、ご苦労様です。

私、営業じゃないです。残念ながら。
    こういう風に思われる方もいらっしゃるのは残念。
    営業さんは書き込みとかご覧になったりするのでしょうか?
    そんなに暇ではないでしょう。

>94

>ジオ西院天神川
    >平成24年9月竣工予定とのことですが、
    >着工は、いつだったかをご存じの方、おられますか?

私も竣工予定しか覚えてません。
    でも、何度も様子を見に行くと思います。楽しみです。

94. 96 購入検討中さん

ジオ西院天神川の購入を前向きに考えたいのですが、迷っています。

工期から考えて、放射線量の高い石が基礎工事に使用されたり、

コンクリートやその他の材料などが使用されてたり、今後使用されたりする可能性が

少しでもあるのか、全くないのか、、です。

(このマンションにかぎらず、現在 建築中や改装中の建物であれば、全て可能性が0%ではないと思います。)

地域的に考えて、福島県の石が基礎工事に使用された可能性は、きわめて低いとは思っています。

それでも随時、建設業者さんに放射線量を測定していただき、その数値を公表していただけると安心できるのですが・・。

営業さんにとっても、購入を考えている方々に説明がしやすいと思いますし。

このようなお願い(放射線量数値の公表)は、どなたに対してお願いすればすれば良いのか、

(やはり販売業者さんかな・・とは思うのですが) それとも出来ないのか?

既に、関係各位にお問い合わせをされて、何かしらの回答を得られている方が、

おられましたら、それがどのような内容だったのか、教えていただけませんか?

95. 97 匿名

それ言い出すとキリがないと思います。

そもそもわざわざ福島県から材料運んで使用することで余計にコストがかかりませんか?

理由がわかりません。

96. 98 匿名さん

>>96
    放射線数値を随時測定したり、それを公表したりというのは、
    実際放射能汚染の可能性がある建材を使用している疑いがある、というレベルでないと難しいかもしれません。
    (その疑いもないのに放射線測定をする手間と時間が無駄、最悪竣工の遅れにつながるので)

ただし、コンクリを生成するにあたっての土砂の砕石地を含めて建材の出所はゼネコンが把握しているはずなので、
    販売の担当者に聞けば確認してくれると思います。

97. 99 匿名さん

NO96さん、同感です。

98. 100 購入検討中さん

NO.96 です。

NO.97さん NO.98さん NO.99さん 投稿ありがとうございます。

言い出せばきりがない、正にその通りだと思いますが、

過去に建築関係の会社に勤務しておりましたが、建築資材は、こんなに遠くから?と思うくらい

日本全国、時に海外のものでも納品されておりましたので、その理由はさまざまでも

やはり、可能性は0%ではないと思っています。

あとひと息 購入への気持ちが固まれば、販売の担当者に、出所を確認していただけないか

お願いしてみようと思います。 

99. 101 京都市民

子供が増えたので住み替えを検討しています。
    価格的には条件に合っていますが、それ以外の魅了が解りません?
    駅からの距離・環境・学区は微妙??
    ここの魅了は買物と公園ぐらいかなと思っています。

100. 105 匿名

ここの魅力(個人的な)

逆に駅近すぎて人の流れや車の流れが混雑し過ぎるのがイヤ

ジオの割りには価格が適性(それでもジオはジオ)

住宅街のイメージ

近くはないが駅まで遠すぎない

良くないイメージがある地域ではない

これ以上内に行くと
    高く騒がしくなるかなと

101. 106 匿名さん

何かの良しあしを書くと、必ず営業よばわりする輩は置いといて、

ジオの大きな魅力の一つはやっぱり阪急不動産でしょ。

http://www.major7.net/premium/p2/

メジャー7には入ってないけど、
    管理や保証(補償も含んで)、アフターフォローを考えれば、
    阪急を選ぶメリットは大きい。

自分の35年ローンを、マンション建設:初1棟目の会社に預ける気にはならない。

102. 107 匿名

売れゆきどうなんでしょ…

103. 108 ご近所の奥さま

モデルルーム見に行ってきました。
    第1期は即日完売とお聞きしました。
    そして、来月までに契約すると50万円サービスともお聞きしました。
    場所も悪くないので、魅力感じる物件。

なかなかいい感じだなと思いましたが
    もう契約された方いはりますか?

104. 109 購入検討中さん

しょっぱなから50万円サービスって・・いかがなものか。
    私が思うには葛野大路四条辺りにできるマンションを懸念してるので
    そこが始まる前に目処をつけたいからなんでしょうね。
    まぁ場所は雲泥の差で葛野大路の方がいいですもんね。
    私は静観して見ます。
    ジオもありですけど、葛野の方と比較してみます。

105. 110 匿名さん

推測するに、しょっぱなから50万の意図は、
    住宅エコポイントでしょう。

制度の谷間で、住宅エコポイント対象のマンションになっていない…
    がゆえの埋め合わせでしょうね。

所詮その差し引きはエコポイント対象でも対象じゃなくても
    本体価格で操作できるのでいかんとも言い難いですが、

何かと制限されるエコポイントよりは、
    融通の効く50万のほうがメリットを感じます。

106. 111 匿名さん

営業の方からお聞きしたのですが、土壌汚染があったと聞いてるのですがどの程度なのかご存知の方いらっしゃいますか?
    決めようか悩んでるのですが、抵抗がありまして・・
    土?を入れ替えたかそんな事をおっしゃってたのですが、それだけで大丈夫なんでしょうか?
    こんな質問で申し訳ないのですが子供もいるので慎重になります。。。
    素人ですみませんがどなたかご存知でしたら教えて下さい。

107. 112 匿名

土壌汚染?なんの?

108. 113 契約済みさん

鉛ですね。>汚染物質
    元がバッテリーのユアサの工場ですから。

汚染に限らず、環境・営業さん・日当たり・間取などなど、気にかかることや不安なことがあるなら購入は控えられた方が良いと思います。
    人生で最も高い買い物なので。
    後悔しながら住み続けるなんて苦痛以外の何物でもありませんから、それなら何年間か掛けてでも、条件に合う物件をじっくりと探した方が良いでしょう。

ちなみに、汚染はあったけどルールに沿って土壌を入れ換えたという説明だったので、僕は購入しました。

109. 114 匿名さん

113さん

的確な回答をありがとうございます。
    ちなみに、113さんにとって、このマンションに決めた
    要因はなんだったんですか?

110. 115 匿名さん

広告を見たんで今度見に行こうと思ってます

汚染物質のこととか正直営業なら隠したいところの話のはずなのに
    キチンと説明してくれるのは、なかなかいい会社かなと
    こちらを見てて感じました

納得のいくように説明を受けてこようと思います

111. 116 匿名

法律上の説明義務があるだけです。良い会社とかじゃないよ。

112. 117 匿名

エントランスの椅子とかの画像変えたほうがよかないでしょうか?
    なんかパッとしない。。。
    もうちょっとお金かけたようなの配置したらいいのに安そうに見える

113. 118 匿名さん

そんなに高いマンションではないのですから、あのままでいいでしょう。

114. 119 匿名さん

何様のアドバイスかわかりませんが、
    中の中のマンションには妥当でしょう。

このあたりで購入するなら、コンシェルジェとかゲストルームとかジムとか
    ゆくゆく共益<各戸負担になるような、
    庶民層のマンションにふさわしくない
    客寄せパンダ的売主パフォーマンスの一環は一切必要ないですね。

その意味で、住民=購入者サイドに立ってくれてると思いますよ。

115. 120 契約済みさん

>114さん
    113です。
    全く参考にならないと思いますが、学区と価格と環境です。
    子供が転校しなくて済むこと。
    希望の間取りが手に届く額だったこと。(当初の予算よりはかなりオーバーしましたが)
    交通量の多い通りに面していませんし、かと言って不便でもない。
    通勤にも不便は感じない場所でした。

116. 121 匿名さん

↑不便でしょ。
    静かな分、夜も暗いし、街灯も少ない。
    夜見に行きました?

117. 122 匿名さん

今日見ていきました
    今住んでいるマンションもすぐ駅という立地ではないため
    不便さはあまり感じませんでした
    夜の雰囲気は確かに見たほうがいいかと思うんで
    明日に近くを通ってみてみる予定です

なかなか契約が順調に進んでいるようでしたよ

118. 123 匿名

エントランスが気にくわないのではありません。あの家具が安くみえるんです。ポツンと置かれている感じがするんですよね。大したことではないのですが。

119. 124 契約済みさん

>121さん
    120(113)です。
    113にも書きましたが不便だと思ったら買ってませんよ。
    あなたにとって不便なことが、他人にも不便とは限りません。

120. 125 契約済みさん

購入された方へ

魔法瓶浴槽や玄関鏡はどうされましたか?

魔法瓶浴槽はあったらうれしいと思う反面、
    追いだきできるし、年間の節約代を考えて元がとれるかな…と迷っています。

玄関鏡も幅が45センチ弱だったので、幅がそんなに広くないかな?と迷っています。

もしよければご意見を聞かせてください。

121. 126 契約済みさん

玄関鏡とは下足箱のミラー扉のことですか?
    インテリアオプションにも鏡があるということだったので、下足箱のミラー扉はやめました。

122. 127 匿名さん

風水的に、玄関をあまりむやみに鏡で照らすのは
    よくないと聞いたことがあるので、玄関鏡はパスしました。
    もちろん、人の好みなどもあると思いますが(>△<;

123. 128 匿名さん

126さん、127さん

返答ありがとうございます。

インテリアオプションにもあるんですね!
    下駄箱前ではないものですか?

風水という考え方もあるんですね。
    検索してみたら、玄関正面に置かないほうがよいとかあって
    勉強になりました。

セレクトメニューやオプションは楽しみですがいろいろと迷いますね。
    また、よかったら参考に教えてください。

124. 129 契約済みさん

>128さん
    インテリアオプションの鏡は、玄関に限らずどこにでも設定できるタイプのものと聞きました。
    モデルルームの寝室の鏡がそのオプションのイメージだそうです。
    このミラーは、引渡しが済んでから業者が入ってクロスを切って壁に貼るそうです。
    ただ、これをオプションとして本当に用意するかどうか、具体的なラインナップをどうするか、は決まっていないそうです。
    さすがにオプションとして設定しない、ということはないとは思いますが、正式決定前には確約できないからこういう表現になるのでしょう。

125. 130 匿名さん

風水というのを取り入れるのは良い方法ですね。

全てを占いや風水で・・と判断するのはよくないと思いますが

これは・・というポイントはおさえたほうがいいなと自分も思いました。

みなさんの意見は本当に参考になります。

126. 131 匿名さん

>129さん

詳細にありがとうございます。
    それも込みで検討してみます!

それにしても、追加は、なかなかいいお値段設定でもあるので
    慎重に検討してしまいますね。

あと、セレクトメニューの
    キッチン天板も、アイガーグレーとフロスティホワイトと…
    悩んでいます。
    ここまできたら、好みの問題なのかもしれませんが、
    アイガーグレーのほうが汚れが目立ちにくいかな…とか、
    モデルルームのホワイトのほうがさっぱりした感じになるかな…とか。

建具カラーなどなど、ざっくばらんに皆さんのセレクトを
    お聞きできるとうれしいです。

まだ…魔法瓶浴槽で悩んでいる一家族でした。

127. 132 匿名さん

131さん

キッチンはやはり女の場所なので
    ホワイトで…と考えています

お手入れ次第では黄ばみにくいかと思うんですよね。

キッチンに立つ日が楽しみですよね!

128. 133 匿名さん

みなさんよく買うね。

129. 134 匿名

133さん

何故ですか?

130. 135 匿名

まだかなり残ってますか?東側の部屋ははやい段階で完売してる?ページが開けない。

131. 136 契約済みさん

>133さん
    そういう時は「私は買いません/買えません」と言った方が皆さんに意味が通じやすいと思いますよ。

>135さん
    東角部屋は全て成約だったと思います。

132. 137 匿名さん

133です。

そういう意味ちゃいます。
    よく大きな決断をできるな~と思って。
    まだそんな勇気がないもんで。

133. 138 匿名さん

現金を貯めると勇気も出ますよ。ローンが嫌いなので・・・。

134. 139 匿名さん

>137
    どういう趣旨の発言か理解に苦しむ。
    独り言なら書き込むな。

135. 141 匿名さん

誰もが読む場所だからこそ、
    意見は意見としての書き込みはいいと思いますね。
    ただ、理由とか詳細がないと短文ではわかりづらいですし
    悪いほうにも感じられますからお互いに気を付けないと。

136. 144 匿名さん

意味のない書き込みで、掲示板が荒れるのは悲しいですね。
    それが目的なのかもしれませんが。

入居者層と決めつけてムキになる前に、
    143さんのいうとおり、ご自身の低俗さを恥じ入られては?

と書き込むと、煽り好みな低俗者の思うつぼなのでしょう。

それよりも、近くに保育園が新設されるようですね。
    4月開園とのことで、いいタイミングですね。

137. 147 匿名さん

ジオは安心できると友人から聞き
    こちらの物件を今検討しているところです。

みなさんの書きこみなどを読ませていただいていると
    それぞれの考え方はあるようですが
    見てきたまま住みやすい場所かなって感じました。

保育園が近くに出来るのも本当にうれしいニュースです。

138. 148 匿名

保育園ができても、右京区の待機児童はすごく多いので…
    夫婦がフルで働いてらっしゃる家庭でないと入るのは難しいでしょうね(+_+)

それでも皆さん無理で無認可に泣く泣く入れてます。

京都市の保育園事情はほんと厳しいです。

ジオ、最近前を通りませんがだいぶ建ってきてるのかな??

139. 149 匿名さん

京都市も来年度待機児童ゼロを掲げてますから、
    新設や増員で対応しているのでしょう。

第一希望園に入れるかはともかくとして、
    働いているのに無認可にしか入れない状況は相当解消されますよ。

と、あまりスレに関係のない話題ですが、

工事、やはり施工がフジタだけあって、
    きちんとされていますね。

140. 150 匿名

ジオの中では比較的安価ではあるけど手抜きやら適当に施工するとブランドに関わるからきっちりしたのを仕上げてくるんじゃない?
    まあ確実にパデシオンよりは安心感はあるわな。

141. 151 匿名さん

バデの西京極とこのジオと迷ったんですが

やっぱり、ジオブランドを選ぶことにしました。

住む日を家族で心待ちにしている一人です(*^^*)

142. 152 ご近所さん

NO.150さん NO.151さん と私も同じ意見です。パデシオンのシリーズよりも安心感あります。
    前向きに購入を検討しています。
    建築中のジオ西院天神川のごくすぐ近所に住んでいて、環境は良く分かっているのでその面で大きな不安はありません。
    朝・昼・夜(時には夜中)外出・帰宅することありますが、全体を通して静かですし
    (私は女性ですが)街灯は、それほど多くはありませんが、不自由を感じたり、不安を感じたりしたことはありません。
    あられの鳴海屋さんの営業中(工場稼働中)の音がどの程度の感じか、
    今までは何も感じたことはありませんが、数メートルの距離でとなると、その点だけが心配です。

143. 153 匿名さん

音よりも匂いが気になるところですね
    美味しそうな香りも、毎日だとどう感じるのか。

144. 154 匿名

窓閉めたらいいの違いますか?

145. 155 匿名さん

鳴海屋さんって、おかき屋さんでしょう?
    匂いって別に気になるほどのものではないと思います。
    154さんの書かれているように窓を閉めるか
    周囲に工場などない物件を選ぶかでしょうね。

146. 156 匿名

せっかくの南向きが、おかき屋さんと近すぎるので、四階あたりまで日当たり風通し悪そうですよね。

まぁだから価格低めなんだと思いますが。

購入するなら五階より上だなぁ……

147. 157 匿名さん

確かに、おかき屋と接近はしているように思いますね。
    でも、後から建ったのはマンションですから、何も言えないし。
    部屋の位置と何階に住むかでだいぶ変わるでしょう。
    あまりうちはきにしてないんですけど(笑)

148. 158 匿名

市内に入れば入っていく程横の建物なんてのは乱立して近接してるのでは?

四方建物無しの物件を探すのなら田舎しか無理なんじゃないかと思う?

149. 159 匿名さん

>市内に入れば入っていく程横の建物なんてのは乱立して近接してるのでは?

本当にそう思いますね~
    工場地帯のように密集していなかったとしても
    割と近所に会社や工場なんてどこにでもあることでしょうよ

一戸建ての住民からすれば
    マンションが建つことだって迷惑って反対していたりするしね

おたがいさまなんだと思う

150. 160 匿名さん

駐輪場に自転車が置けるのは、各家庭に付き2台までと聞いたのですが、子持ち家族なので自転車の台数が2台以上になりそうなので、悩むところです。

151. 161 匿名さん

全世帯2台置くなら、2台が上限ってとこでしょう。
    全世帯2台欲しがるとは考えにくいんじゃ。
    あまるっしょー。

152. 162 匿名さん

161さん
    なるほど。
    そうゆう意味なんですね。
    一世帯につき2台以上は持てないのかと思ってましたが、もし駐輪場に空きがあれば大丈夫そうですね。
    ご説明ありがとうございます。

153. 163 匿名さん

自転車のことまで考えてなかったです。
    みなさんの情報を得て、ハッとしました。
    うちは4台必要なんで、もし空きがなかったら
    子供の自転車は家に入れないといけなくなっちゃいますね( ;∀;)

154. 164 匿名さん

オサレ自転車で、わざわざ家に持ち入る人もいるしね~。

もしくは、反則覚悟・頭を低くしながら
    ポーチ付住戸を買ってポーチに置くかだね。

155. 165 匿名さん

とうとうですね!!
    緊張!

156. 166 匿名

なにがでしょうか?

157. 167 申込予定さん

原付バイクの駐輪台数が7台と少ないですが、抽選ではずれると置く場所が困ります。近隣に駐車場はあってもバイクの駐輪場などありませんよね・・・・。

158. 168 匿名さん

うちは思い切って、電動自転車に乗り換えようと思います。
    駅や近くのスーパーに行く程度なら、そんなに遜色ないかなと。

月々の駐輪代もバイクより安いですし、
    ガソリン代ほど電気代もかからないですし。
    何より多少なりとも健康にいいですしね^^

159. 169 匿名さん

電動自転車はいいですね。
    こぐのも楽ですし^^

我が家も電動自転車を予定していたところです。
    もちろん、私の分だけですけど(笑)

160. 170 匿名さん

3月末までの諸費用50万円サービス以外の値引きはいまのところ、無しでしょうか?

161. 171 匿名さん

今のところ、特別な値引きはないでしょう。

人気だし売れ残りもないと見えるから値引きは必要ないはず。

今の段階で値引きが出てきたら、契約したばかりの人も嫌ですよね。

162. 172 匿名さん

基本、ここに限らず、竣工まで値引きはありませんよ。
    竣工までによっぽど売れ残りがあって、どうにもならない場合を除いて。

この50万サービスにしたって、並みいるマンションにあるはずの
    エコポイントがないことのお詫びみたいなもんでしょうし。

163. 173 匿名

情報ありませんが売れ行きはどうなんでしょうか?

164. 174 匿名さん

一昨日行って来ましたが今期分譲で残ってるのは7邸だけでした。売れ行きは良いようですね。4LDKは完売してました。個人的に4LDKが良かったので悩むところです…。

165. 175 匿名

ホームページを見る限り今期は全部で9邸の販売ではないのですか?
    7邸残ってるのであれば2邸しか売れてない計算になりませんか?
    すいません二期目の販売状況気になったものですから…
    教えて頂けてありがとうございます。

166. 176 匿名

50万円サービス 物件価格に始めから上乗せしてるだけです。煽って早く購入させる手口ですよ。常套手段です。皆さん何も得してませんよ…

167. 177 匿名さん

みんなその程度の引き算くらい織り込み済みでしょう。
    こういう文句に煽られないのは自分だけだと思いますか?(笑)

168. 178 匿名さん

>175さん
    今期は9邸だけなんですか。それは確認してなかったです。ありがとうございます。てことはその前まででほとんど売っちゃってるんですね。次回以降分譲がまだあと15ほどはありましたが。
    ちなみに今期の2邸もまだ申込段階だったのでキャンセルになる可能性はありますね。

169. 179 契約済みさん

>174>175>178さん
    たしか、2期優先分譲は26邸とありましたが、公式サイトには「2期完売御礼」とはありませんね。
    もしかすると、2期優先分譲で売れ残った9邸を先着販売しているということかもしれませんね。

170. 180 匿名

結局順調に売れているということでしょうか?
    南側の2階や3階は苦戦するかもしれませんね。
    その分値段も抑えられているとは思いますが…

171. 181 匿名さん

南側の二階、三階は順調に売れていたと思います。
    むしろ上の方が残ってたように思います。

172. 182 匿名

景色や展望よりも価格優先で売れてるんですねー

高階層はそこそこの値段もありましたからね

173. 183 匿名さん

南西南東は単価がもっとも高いですが、全階売り切られてますね。

近くの同時期分譲のマンションと比較されますが、
    気に入った部屋は即断しないと買い負けるということでしょうね。

どこも同じでしょうが…

174. 184 物件比較中さん

こないだ物件の周り調べたけど、西京極駅って中途半端だね。周りなんにもないし、結局自転車が要りそう。せめて特急が停まってくれれば…

175. 185 匿名さん

>179さん
    あの後追加で資料が送られてきて2期分譲済みが20邸ほどあったのでどうやらそういうことのようですね。謎がとけました。

しかしうちは4LDKが既に売り切れてることとアクセスからこちらの物件は検討から外すことにしました。まだ検討されてる皆さん頑張ってください。

176. 186 匿名

二期分譲26邸のうち残り6邸ということでいいのですかね?
    まあ一期目のようにすぐに完売ということはないみたいですね。

177. 187 匿名さん

所詮その程度ということでしょう。
    工業地域の悲しい性ですね。

178. 188 いつか買いたいさん

ここって、工業地域だったんですか!
    工業地域って、何も規制が無くって、目の前に何か物を建てられても、文句が言えないって聞きましたけど
    本当ですか?

179. 189 匿名さん

>188
    http://www.hankyurealty.jp/about/saiinn/outline.html
    工業地域というだけではないので、規制はあります。
    そうでなければ、ジオ西院天神川も7階建てより高くなったと思います。

180. 190 匿名さん

でも工業地域ってことは工場が建ちますよね?
    現に隣工場じゃなかったですか?

181. 191 すまいに詳しい

工業地域は環境の悪化のある地域になります。住宅が建てられる地域の底辺になります。ちなみに病院や学校などの大事な施設は建てれない地域になります。

182. 192 匿名さん

だから、鉛とかおかきやで問題が生じるんでしょう。

183. 193 匿名さん

鳴海屋でしょうか?何かトラブル?

184. 194 匿名さん

>192
    鉛は除去済みだそうですよ。

185. 195 匿名

工業地域といっても今は現に縮小されてきてますからね。いずれは住宅やマンションに変わると思いますよここらへんも。

186. 197 匿名さん

都市計画というものも用途地域というものも、
    個人的分析や感想ではないんですよ。

工場や倉庫が建ってしかるべきであり、
    周辺住民の意に反してようが、客観的に承認されている地域ということです。

187. 198 匿名さん

鳴海やは筆界トラブルじゃなかったでしたっけ。
    鉛も除去といいつつ、あとあと何かあっても、
    阪急はしっかり逃げらるようにしてますよね。
    こすい。

全ての責任は結局購入者に。

188. 199 匿名

ここってそんなに問題ありの物件なんですか?

189. 200 匿名さん

>198
    鳴海屋の塀の上の瓦か何かが境界からちょっと出てるって話で、トラブルではないと思います。
    単に昔、ユアサと鳴海屋の間で取り決めたことをジオも引継ぐと言うことですよね?

あと、鉛があると将来何が起こるんですか?

190. 201 匿名さん

>198
    鉛を除去したと言ったのに鉛が出てきたら阪急不動産の責任でしょ?
    大丈夫ですか?

>199
    どんな物件であっても、さも問題物件であるかのように針小棒大に嬉しそうに語る人たちです。
    彼らが問題だと言っていることの根拠を聞いても返事しないでしょ?
    そういうことです。
    彼らがけなしてきたパデシオン西京極が完売も近づきスレッドも落ち着いてヒマになったので、
    今度はジオ西院天神川のスレッドに来たのでしょう。
    ジオ西院天神川が落ち着いたら、今度はパラドールの検討スレッドでまた彼らに会えます。

191. 202 匿名

鉛ねぇ。確かに結構どうでもいいかも。

192. 203 匿名さん

鉛は、人の健康に影響を及ぼす恐れがある有害物質であるからこそ
    土壌汚染対策法に基づいて規制されているのでしょう。

それをルールに従っているから安全だと判断する人もいれば、
    耐震偽造のように法に則っても、
    後日談で安全でなかったと判明する場合を懸念する人もいるでしょうし、
    直接摂取等のリスクを考えれば、ルールに従っているとはいえ、
    健康被害と賠償を天秤にはかけられないと思う人もいるでしょう。

何にせよ、そのマンションに対して、
    賛辞を贈る営業かと見紛う人もいれば、一方で大いなる批判を加える人もいる。
    針小棒大というのであれば、どちらに対しても言えることですし、
    モデルルームでは基本1対1でおおむね前向きな情報を針小棒大に
    語られがちなところを、掲示板でどちらの意見も忌憚なく得られることが
    大きな魅力ですし、その趣旨だと思いますがね。

結局のところ、有益か否かを判断するのは、各人ですしね。

193. 204 匿名さん

そんな高尚なことでは無く、○○はあぶない!この物件は買ってはいけない!と言いたいだけだと思いますよ。
    そのための材料は鉛でも交通量でもディベロッパーでもなんでもいい。
    もし、そうでないなら以下の質問に答えてくれますよね。

>198
    仮に鉛が残留していた場合、「あとあと何かあっても」というのは具体的にはどのようなことを想定してるのですか?
    地中の鉛が、どのような経路で住民の口に入るんですか?

194. 205 匿名さん

鉛については残留してるかどうかよりも、気分の問題じゃないんですかね。
    完璧な物件なんて無いんだから、嫌なら買わない、納得できれば買う、それだけ。

それよりも完売できるのかね。
    全体的に価格が高めで、特に上層階の3LDKはちょっと高いと感じたんだけど。
    相場はわからないけど、西京極でもこんなもん?

195. 206 匿名さん

高槻のユアサの記事
    http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/keijiban/keijiban06/yuasa_060820.pd...

工場の規模が小さいので、ここまでではないと思うけど
    周辺に飛散している話なんかは、とても大切な情報だと思います。

今後、周りの古い建物を取り壊す時などは気を付けた方がいいかもしれません。
    まぁ粉じんを大量に口に入れるなんて事は、現実的にはないでしょうけど
    鉛は気にしなくてもいい物質とは違うので注意するに越した事はないでしょう。

土地を入れ替えたから『問題ない』とデベ側が言い切ってしまうのは
    ちょっと不親切な気がします。
    重要事項説明書ではどう書かれてるんでしょう?
    『問題はない』けど『(責任は取りませんので)ご了承ください』って感じでしょうか。

196. 207 匿名さん

「法律に則って処理しました」が妥当なところじゃないですかね。
    さすがに断言はできないですもんね。

197. 208 匿名さん

それが、あとあと何かあっても
    リスクと責任は購入者がってとこでしょ。
    ま、それが契約するってことの意味でしょうけど。

198. 209 匿名さん

>206さん
    こういう事例もあるんですね。勉強になります。
    とはいえ、汚染を除去して問題ないケースが多いのもまた事実でしょう。
    やはり、自分で判断するしかないですね。
    阪急不動産を信頼できるかどうかが判断の分かれ目でしょうか。

199. 210 匿名さん

阪急不動産なら土壌汚染調査をやっているでしょう。
    その報告書を見せてもらったら。
    もし、やってないとしたら大問題ですけど。

200. 211 匿名

最近書き込みがありませんが現在の状況はどうでしょうか?

201. 212 周辺住民さん

ついに行き詰りですか?

まぁあの場所がすぐ売れるとはおもいませんでしたが・・・
    最近では葛野大路のパラドールやイオンの近くにできるマンションのほうがいいでしょうね。

202. 213 検討中さん

マンションの規模(戸数)的には、ここはちょうどいいかなーと思っています。
    あまり戸数が少ないと修繕費の負担とか少し心配だし。

203. 214 匿名さん

イオンの近くにできるマンションはどこの会社が事業主なんでしょうか?

204. 215 匿名

イオンの近くでしたら東側と西側のマンションがありますよね。

205. 216 匿名

葛野の立地は良いいと思っていますが確かに将来の修繕費と間取りはこちらのほうが良いと思いました。
    子供がいるので大通りに面している事も不安と言えば不安材料の1つにはなってしまいます。
    価値観て難しいですよ。

206. 217 購入検討中さん

↑価値観の違いですねやっぱり。
    私は逆に大通りだから子供が安心だと思いました。←大通りという程でもないですけど・・
    ジオはいいかと思いました。
    何度も現地に足を運びましたが夕方~夜はやはり暗くて少し怖いです。
    間取りはジオよりも葛野の方が良いと思いました。
    価値観の違いですね。

207. 218 匿名さん

ここは、営業のモチベーションの低さと
    上からの物言いにがっかりしますね。

はなみずきやパデにも行きましたが、
    ある意味とてもハングリーで、お客様目線。

マンションのグレードは遜色ないのだから
    もっと営業努力すれば?と思いますね。

次のパラドールの出方が楽しみですね。

208. 219 匿名

バラードル葛野の説明会行ってきましたが、優先分譲だけで完売間近でした。買い物と間取りが良かった。

209. 220 検討中さん

ジオもバラードルも場所的には遜色ないと感じます。
    自転車があれば結構快適に過ごせそうな気がします。
    駅近だとマンションの値段も上がりますし、
    駅から少し離れている分、値段もお手頃な感じがします。
    実際に現地にも足を運びましたが
    ごちゃごちゃした感じもなく
    西京極駅からも歩いてみましたが、信号に引っかかるのが
    五条通と高辻通だけで思っていたよりも近く感じました。

210. 221 匿名

パラドール
    利点
    ジオよりは駅に近い
    駐車代が安い
    値段が手頃

難点
    戸数が少ない

ジオ
    利点
    閑静
    ブランド力?
    総戸数が多い

難点
    パラドールのほうが駅に近いのに駐車代が高い

わたしもどちらも距離的にはそこまで気になる事はないけどジオはもう少し駐車代やらパラドールに合わせると良いんじゃないかと思います。

どちらも某マンションよりは良いと思います。
    はなみずきではなく…

211. 222 匿名

なんだかんだで最終期ですね!!

212. 223 匿名さん

イオンの東側の一つはファインフラッツになるみたいです
    ハガキが来ました。

213. 224 周辺住民さん

ファインフラッツ、これ↓ですね。
    http://www.fineflats.net/ks/index.html
    久しぶりに西院駅まで徒歩10分を切る案件ではないでしょうか。

214. 225 匿名

最終期で予定販売戸数が15戸てことは81戸中の66戸は販売済みなんでしょうか?
    残り15戸なら入居予定日までには完売してるのかな。
    予定販売価格を見るかぎり3000万overの物件は完売したんですね。

215. 226 匿名さん

先日、最終期ということで新聞折り込みが入ってました。
    こちらを見ると完売のような流れ?とか思っていましたが
    まだ残っている部屋があるようですよ。

216. 227 匿名

まだ最終期スタートしたばかり

217. 228 匿名さん

ファインフラッツとパラドールにはさまれて
    どんな健闘見せるのか楽しみですね。
    値引きじゃないところで頑張ってほしいものです。

218. 229 匿名さん

最終期スタートとの広告を見たので
    うちも明日モデルルームへ行こうと思っています。

希望の部屋が残っているといいなと思います。

219. 230 匿名

もう最終分譲は始まってますか?

220. 231 匿名さん

本当に最終になれるのかどうか…

221. 232 匿名

残っている部屋はどちらかというと値段低めの部屋が多いですよね。
    残り戸数考えると結局完売しそうな気はしますが。

222. 233 匿名さん

先週に見に行ってきました。
    確かに残ってるのは価格帯は低かったですね。
    う~ん、ただ間取りが思うものとは違ったので契約には至らずでした。

223. 234 検討中の奥さま

迷ったけど、はなみずきにしました。

224. 235 働くママさん

迷ったけど、ジオにしました。

225. 236 匿名さん

買い物などの便利さとかで考えるとジオかなとも思ったのですが
    間取りなどがやはりちょっと誓いにくい感じがしました。

他の方が比較されている、はなみずきは
    のどかな感じですが、松尾駅が近いのが便利でいいですね。
    乗り換えがあるというのは少し面倒ですが。

何かをとれば、何かが足りない。迷います。

226. 237 匿名さん

50万円サービスって無期限なんですね。
    最初の方は○○までに契約の人にってかかれてたような…

227. 238 匿名さん

そんなもんでしょう。

228. 239 匿名さん

>>50万円サービスって無期限なんですね。
    >>最初の方は○○までに契約の人にってかかれてたような…

それ確かに書いてありました。
    営業戦略の一つなんでしょう。
    先着や期間限定に私たちは弱いですからね。。

229. 240 匿名さん

営業戦略というより苦肉の策みたいな感じでしょ。
    実質的な50万円値上げでは販売が進まないから。

230. 241 匿名

あと残り何戸?

231. 242 匿名さん

まだ残ってたの?

契約するとは完売に近いって聞いてたから
    てっきりもう完売かと思ってた。
    びっくりだね。キャンセル待ちとかじゃないんだ。

232. 243 匿名さん

こっからが長丁場なんじゃない?
    しっかりしてよ。ジオの営業さん。

233. 244 匿名さん

SUUMOによると今の販売は8戸。
    リアルタイムに更新されてるかは不明だけど、大きくは外してないでしょ。
    入居開始まで約三ヶ月半で約1割が売れ残り。
    期間限定の50万値引が終わったら100万値引キャンペーンが始まったりしてw

234. 245 匿名さん

>>期間限定の50万値引が終わったら100万値引キャンペーンが始まったりしてw

それは契約した側からすると嫌なことですね。
    というか、そんなにすぐに値引きするとは思えませんけど。

235. 246 匿名さん

>>245

最初から値引きしてる(笑)

236. 247 匿名さん

>>245
    常套手段ですよ。
    期間限定50万値引き(サービス)→戸数限定○百万値引き→MR限定値引き+家具類+電気製品→キャンセル値引き
    最初に契約した人は、どの部屋にするか選べただけでもよかったと思わなきゃぁ。

237. 248 匿名さん

>>247

竣工前コースと竣工後コースが混在気味なんじゃ?

MR限定値引きって竣工後でしょ。
    今のMR限定値引きがあるわけないじゃん。

だいたい50万値引きなんてエコポイントの代替えなんだから、
    限定に騒ぐほどのことでもない。

238. 249 匿名

投資としては??
    住むには
    と思う

239. 250 匿名さん

何を目的とするかは各人次第でしょ。
    投資目的か否かは一目瞭然。

240. 251 マンション投資家さん

あんな場所で投資物件?
    笑わせたらダメですよ。
    天神川から西は価値ないよ。
    しかも土壌汚染マンションだよ。
    ありえねぇー

さぁ反論の書き込みでもどうぞ

241. 252 匿名さん

投資物件だったらもっと大きな駅の駅近でないとだめでしょう

242. 253 匿名さん

>>251,252

日本語、読めないのかね。
    誰も投資物件だと言ってないよ。
    そんな奴に投資家名乗る資格があるのかね。

243. 254 匿名さん

この程度のマンションでは投資は無理でしょう

244. 255 匿名さん

251さま

250の文章で「~投資目的か否かは一目瞭然」とは、
    購入目的は、各人の価値観によるが、
    一般的にここは投資目的のマンションじゃないってことですよ。

その文章の真意も読めずに解説なしじゃ理解できない人間に、
    分析能力なんてないでしょ。

天神川から西の地域と、
    土壌汚染対策法に基づいて適正に対処している多くのマンションを
    十把一絡げにする幼稚さに憐みを感じる。

礼を失した発言にもほどがあることを、まず理解すべきでしょ。
    足りない頭で。

245. 256 匿名さん

喧嘩はよそでやってください。

246. 257 匿名さん

249の発言は?

247. 258 匿名さん

残り3戸みたいですね。

248. 259 匿名さん

もう完売目前ですね

契約した者からすれば早く完売してもらわないと

売れ残りがあるだけでイメージはあまりよくないから

投資とかで…みたいな書き込みあったけど

ここは普通にファミリーが住む物件ですね

249. 260 匿名

同意

250. 261 匿名さん

投資に…と物件を探す人も結構いると聞きましたが
    本当なんですね。

ファミリー層からすれば
    家族で楽しく暮らせる物件を…というのだけですが
    これが格差あるってことなんでしょうね。

251. 262 匿名さん

住むにはちょっとな物件な気がします。
    近隣にマンションが多くてお互いに落ち着かない感じ。
    窓開けたら隣のマンションの人と目が合う確立高いですね。

252. 263 匿名さん

やってきましたね。はなみずき購入者。

253. 264 周辺住民さん

いつになったら完売するの?

254. 265 匿名さん

>>264
    姑息な手段はなしで、81戸がめでたく売り切れたら、その時が完売。

255. 266 匿名さん

***。姑息な手段って何?

256. 267 匿名さん

>>姑息な手段は

ちょっと笑えた(笑)
    姑息なって、どこの営業さんもあの手この手使うでしょうしね。
    他社の悪口を並べてとかもありますね。

257. 268 匿名さん

はなみずきって近所?離れていない?

258. 269 匿名さん

>はなみずきって近所?離れていない?

近所の部類に入るかと思います。
    上野橋を渡っての川沿い走ればすぐですよ。

259. 270 匿名

残り戸数2邸

260. 271 匿名

最後の1戸がなかなか売れない?

261. 272 匿名さん

このご時世、入居開始前に残1戸なら優秀だと思いますよ。

262. 273 匿名

そうですね。
    最上階が残ってる?
    意外です。

263. 274 契約済みさん

売りきれないのは営業力の低さでしょう。
    営業能力のなさを自画自賛でカバーするのはつらい。

余裕綽々で売り切ったパデを見習っては。

264. 275 匿名さん

確かに最上階が残っているのは珍しい感じ。

でも、このあたりで高い階に住んでも
    景色はそういいってわけでもないからかもしれないよ。

夏に五山の送り火とか見えるのかな。
    それなら売れるかもしれないけど。

265. 276 購入検討中さん

あと一戸残っているみたいですね

ジオブランドでも簡単には完売とはいかないんですねえ

266. 277 匿名さん

でも、他の物件も即完売とはなかなか難しいそう。

最近、友人がマンション購入してそんなに経たない間に
    リストラにあってしまったようで・・・購入は慎重にしないとね。
    もう少し慎重になろうかとうちも考え始めたからね。

267. 278 匿名さん

それをいってるうちはいつまでも買えんでしょう。

268. 279 社宅住まいさん

棟内案内会(予約要)が開催されますね。

269. 280 入居予定さん

で売れたの最終1邸?

270. 281 匿名さん

もう完売していたかと思ってたけど
    まだあと1邸残ってるようです。

3LDKって一番人気の間取りなのにね。
    キャンセルでも出たのかな??

271. 282 入居予定さん

この辺りで一番早く売れたのはパラドールか・・
    あのマンションは前の建物など気になってスルーしたのに。
    営業さんしっかり最終1邸売って下さいね。

272. 283 匿名

同意見。

273. 284 匿名さん

残り1邸は3LDKみたいだけど
    どうして残ったのか不思議だね~。
    間取りはいいんだから、まぁ売れるでしょう。

274. 285 不動産購入勉強中さん

間取りいいですか?
    間口が狭いからあのような間取りしか取れないんで仕方ないのでしょうが・・
    もう右京区で狙うならファィンフラッツが無難でしょう。
    リソシエも苦戦みたいですし。
    282の方同様なぜこのマンションの最終1邸が売れないのでしょうか。
    パラドールも同じような場所だったのに。
    営業の差ですか?物件の差ですか?
    おそらくパラドールの方が金額的には高かったはず。

275. 286 匿名

とりあえず総戸数が違うでしょ。

276. 287 匿名さん

ファィンフラッツとは近いとはいえ
    本当に総戸数が違いますから比較はしにくいかも。
    とにかく完売してくれるとうれしいな。

277. 288 匿名さん

ファインフラッツと近いですか??
    実測の距離やお互いに西院という響きはまあ遠くないかもかもしれませんが
    場所としての便利さは雲泥の差だと思いますけど。

278. 289 契約済みさん

個人の価値観にもよるのでしょうが、近くないですよ。

ただ、その便利さの差は価格の差にも当然現れるので、
    どちらがいいとは一概には言えませんよ。

ファインフラッツにせよ、ジオにせよ、大手デベのマンションの
    立地等々の客観的指標は全て価格に現れるので、
    後は、各人が何を重視して選択するかということでしょう。

279. 290 匿名さん

近いと思う人は近いし
    遠いと思う人は遠いってことなんでしょう。
    うちは比較対象として考えてなかったですが。。

280. 291 購入検討中さん

まだ完売してないの?
    一件だけなのに長い時間かけて販売されるんですね。
    値引きはいくらしてくれるの?
    200万はかたいね!

281. 292 匿名

完売してます

282. 293 匿名

おめでとー

283. 295 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217151/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

284. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ西院天神川 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸