京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ西院天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. ジオ西院天神川ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-11-22 01:12:15

ジオ西院天神川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院西貝川町79番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.82平米~87.59平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-11-11 00:25:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西院天神川口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    バデの西京極とこのジオと迷ったんですが

    やっぱり、ジオブランドを選ぶことにしました。

    住む日を家族で心待ちにしている一人です(*^^*)

  2. 152 ご近所さん

    NO.150さん NO.151さん と私も同じ意見です。パデシオンのシリーズよりも安心感あります。
    前向きに購入を検討しています。
    建築中のジオ西院天神川のごくすぐ近所に住んでいて、環境は良く分かっているのでその面で大きな不安はありません。
    朝・昼・夜(時には夜中)外出・帰宅することありますが、全体を通して静かですし
    (私は女性ですが)街灯は、それほど多くはありませんが、不自由を感じたり、不安を感じたりしたことはありません。
    あられの鳴海屋さんの営業中(工場稼働中)の音がどの程度の感じか、
    今までは何も感じたことはありませんが、数メートルの距離でとなると、その点だけが心配です。

  3. 153 匿名さん

    音よりも匂いが気になるところですね
    美味しそうな香りも、毎日だとどう感じるのか。

  4. 154 匿名

    窓閉めたらいいの違いますか?

  5. 155 匿名さん

    鳴海屋さんって、おかき屋さんでしょう?
    匂いって別に気になるほどのものではないと思います。
    154さんの書かれているように窓を閉めるか
    周囲に工場などない物件を選ぶかでしょうね。

  6. 156 匿名

    せっかくの南向きが、おかき屋さんと近すぎるので、四階あたりまで日当たり風通し悪そうですよね。

    まぁだから価格低めなんだと思いますが。

    購入するなら五階より上だなぁ……


  7. 157 匿名さん

    確かに、おかき屋と接近はしているように思いますね。
    でも、後から建ったのはマンションですから、何も言えないし。
    部屋の位置と何階に住むかでだいぶ変わるでしょう。
    あまりうちはきにしてないんですけど(笑)

  8. 158 匿名

    市内に入れば入っていく程横の建物なんてのは乱立して近接してるのでは?


    四方建物無しの物件を探すのなら田舎しか無理なんじゃないかと思う?

  9. 159 匿名さん

    >市内に入れば入っていく程横の建物なんてのは乱立して近接してるのでは?

    本当にそう思いますね~
    工場地帯のように密集していなかったとしても
    割と近所に会社や工場なんてどこにでもあることでしょうよ

    一戸建ての住民からすれば
    マンションが建つことだって迷惑って反対していたりするしね

    おたがいさまなんだと思う

  10. 160 匿名さん

    駐輪場に自転車が置けるのは、各家庭に付き2台までと聞いたのですが、子持ち家族なので自転車の台数が2台以上になりそうなので、悩むところです。

  11. 161 匿名さん

    全世帯2台置くなら、2台が上限ってとこでしょう。
    全世帯2台欲しがるとは考えにくいんじゃ。
    あまるっしょー。

  12. 162 匿名さん

    161さん
    なるほど。
    そうゆう意味なんですね。
    一世帯につき2台以上は持てないのかと思ってましたが、もし駐輪場に空きがあれば大丈夫そうですね。
    ご説明ありがとうございます。

  13. 163 匿名さん

    自転車のことまで考えてなかったです。
    みなさんの情報を得て、ハッとしました。
    うちは4台必要なんで、もし空きがなかったら
    子供の自転車は家に入れないといけなくなっちゃいますね( ;∀;)

  14. 164 匿名さん

    オサレ自転車で、わざわざ家に持ち入る人もいるしね~。

    もしくは、反則覚悟・頭を低くしながら
    ポーチ付住戸を買ってポーチに置くかだね。

  15. 165 匿名さん

    とうとうですね!!
    緊張!

  16. 166 匿名

    なにがでしょうか?

  17. 167 申込予定さん

    原付バイクの駐輪台数が7台と少ないですが、抽選ではずれると置く場所が困ります。近隣に駐車場はあってもバイクの駐輪場などありませんよね・・・・。

  18. 168 匿名さん

    うちは思い切って、電動自転車に乗り換えようと思います。
    駅や近くのスーパーに行く程度なら、そんなに遜色ないかなと。

    月々の駐輪代もバイクより安いですし、
    ガソリン代ほど電気代もかからないですし。
    何より多少なりとも健康にいいですしね^^

  19. 169 匿名さん

    電動自転車はいいですね。
    こぐのも楽ですし^^

    我が家も電動自転車を予定していたところです。
    もちろん、私の分だけですけど(笑)

  20. 170 匿名さん

    3月末までの諸費用50万円サービス以外の値引きはいまのところ、無しでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸