京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラフィーネ城陽駅前 ザ・ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 城陽市
  6. 寺田北山田
  7. 城陽駅
  8. ラフィーネ城陽駅前 ザ・ファーストってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-20 09:06:08

ラフィーネ城陽駅前 ザ・ファーストについての情報をお願いします。

所在地:京都府城陽市寺田北山田26-7
交通:JR奈良線「城陽」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建て総戸数:80戸(住戸79戸・店舗1戸)
間取り:2LDK~4LDK
住戸専有面積:62.98㎡~83.71㎡



売主:㈱エヌ・ケーハウジング
販売提携(代理):㈱日本エスコン
販売提携(複代理):㈱シージェーエステート
施工会社:スナダ建設㈱
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-08 13:10:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィーネ城陽駅前ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    南北に線路が走り、西は寺田小学校。
    建つとしたら東側しか望みがないかな?
    そして、東側で3棟めのラフィーネ。

    建たないとは言い切れないけど、駅前1~2分という括りならば、しばらくは難しいんじゃないかなぁ

  2. 22 購入検討中さん

    やっぱりそうですよね。

    でも今住んでるところより間取りしょぼくなるしどうしようか・・・
    う~ん・・

  3. 23 匿名さん

    このあたりで…と考えたら
    やはり次のマンションって目途が立ちにくそうかと思います。
    大久保方面にしようか迷っているんですよね~。

  4. 24 購入検討中さん

    モデルルーム見て、現在検討中です。購入するならと思い、パデシオン大久保も見て来ました。
    私の感想は「どちらにも長所があり、それがいくつか違う」という感じです。
    ですので、見に行って自身が気に入ったらそれが縁だと感じました。

    以下、ラフィーネ(ラ)、パデシオン(パ)と書きます。
    現在城陽駅近くに住んでいますので、環境はよく知ってます。
    駅近で、静かで、交通量も少なめなのでいいところです。ただ、南向きのベランダですが、
    南にはすでにマンションが2つ建っているので、絶景は望めないかとは思います。が、そんな頻繁に
    景色を見る訳でもありませんので、許容範囲かと思っています。
    その点、(パ)はすぐ近くに迫った物件はないので、眺めはいいかもしれません。
    宇治の花火大会も見えるとの事で、屋上には小さめではありますが、共用で展望できるスペースもあるようです。
    ただ、いつ周りに建物ができるかは分かりませんけど…

    天井の違いが一番印象に残ってます。(ラ)はフラットなので、スッキリしてます。高さは普通?
    クローゼットも天井の高さまであります。
    (パ)は天井がとにかく高いです! 空間はたっぷりあります。が、ハリがところどころにあり、それの威圧感はある?
    クローゼットの上にハリがあったため、中はちょい狭くみえた気がします。

    他もっとたくさん感想がありますが、長文になりそうなので…

    とりあえず、どちらの物件も悪くないと思いました。あとは自分の行動方法だったり、生活スタイルだったりで
    選べばいいかなと思いました。
    (ラ)は申し込みが始まって少しですが、(パ)は昨年から始まり日が経っているので、もうだいぶ埋まっていました。
     


  5. 25 匿名さん

    24さん、比較しての詳細ありがとうございます。

    自分で見たメモ大切ですが、
    ほかの方の目線も購入するための参考になります。

    どちらにもプラス面やマイナス面があるということですし
    立地条件や交通便なども含めても考えてみたいと思います。

  6. 26 匿名さん

    天井は掃除のことを考えると
    そこまで高くなくても良いかなと思うけど
    天井が高いと広さは感じる気がしますね。
    間取りとかはラフィーネのほうがいいかなと考えています。

  7. 27 匿名さん

    価格はすごく抑え目で
    間取りも南向きの部屋もうれしいですが
    お買いものなどを考えたら少し不便そうですね。

    ライフまでも徒歩15分となると自動車で行かないと
    重い荷物は無理ですから。



  8. 28 匿名さん

    この近くに今住んでますが
    市内ほどは便利とは言いませんが
    買いだめをしたりする主婦にとっては、そう問題ないですよ。
    今は賃貸に住んでいるので、ラフィーネを検討しています!

  9. 29 匿名さん

    駅が近いとはいうもののJRというのがちょっと悩む点。
    このマンションのご近所さんで
    ここが魅力という点があれば教えてください。
    もっとこれからこの地が発展していきそうなのかとかも気になります。

  10. 30 マンション投資家さん

    構造図書を見せてもらわないと購入するか否かを決めがたいです。簡単なパンフレットではどのような建物かこの土地は以前は水田でしたからどのような値切り工事・基礎工事・がされるのか完成まで御自分の目でたしかめる必要があります。地耐力の数値がどうなのかも知る必要があります。コンクリートの強度や60分以内に打設されているか?鉄骨・鉄筋にたいする被覆が同なる゛のがの何センチあるか地表と地下の被覆も確認すること大事ですよ!大切な買物ですから。

  11. 31 庄次太郎

    管理組合法人の役員が販売会社の息のかかったマンションは購入を止めた方が良いですよ。管理費・積立金・水道料金・ガス代・電気代等が大口使用料ですから格段に安いのですが個人並みの高い料金を支払わされて損をします。決算報告も詳細に金額と内訳を見ないと(精査する)間違いがおおいですよ。経理や工事関係に詳しい方がマンション管理組合法人の役員になってもらわないと後々区分所有者全体が損をします。契約書で不明なこと(特に小さくて見にくい・薄い文字)は第三者にも聞くと良いでしょう。 損をしない為に!

  12. 32 匿名さん

    30さん、31さん
    詳しい情報をいただき感謝です。
    このあたりの土地のことはあまり知らないので、
    もう少し下調べなどをして検討してみたいと改めて感じました。

  13. 33 匿名さん

    もう1期2期とも完売したようですが
    3期はあと何戸販売されるか知っている方いらっしゃいますか?
    やっぱり駅に近いというのは魅力だと思います。

  14. 34 匿名さん

    1期中に契約をしたんですが

    割と売れゆきは好調だとお聞きしています。

    たぶん、3期分は少ないのであっという間に完売するのでは?

  15. 35 匿名さん

    完売はもう少し先でしょう??
    場所がもう少し京都寄りだったら考えたんだけど。
    間取りとかはいいもんね。
    地元で賃貸に住んでいるとかの人にはいいのではない??

  16. 36 購入検討中さん

    現在、この物件を購入検討中です。

    購入された方はどういった点でこの物件に決めたのか、
    また、周辺環境(公園やスーパー等)はいかがでしょうか?

    購入に際し、妻の希望(騒がしくない、駅近)を叶えるには予算の都合上、
    この物件が魅力的なので質問させて頂きました。

  17. 37 購入検討中

    ラフィーネモデルルームの見学に行ってきました。
    皆様も書かれている通りパデシオンの悪口ばかりでラフィーネの売りがいまいち分かりませんでした。

    ディスポンサー(?)はやはり魅力的でしたが、シンクの下ど真ん中に機械があって収納は望めませんでした。

    立地は確かに静かで良いと思いますが近くに何も無い。
    車を出すと旧24で混みますね。

    価格的にも私にはキツイです。

    もう少し検討してみます。

  18. 38 匿名さん

    >37さん 
    >ラフィーネモデルルームの見学に行ってきました。
    >皆様も書かれている通りパデシオンの悪口ばかりでラフィーネの売りがいまいち分かりませんでした。

    それは本当ですか?
    今日見に行こうかなと思っていたので驚きです。
    まずは実際に聞いてから・・とは思いますが。
    売りが伝えられない営業さんなら早く切り上げることにします!

  19. 39 匿名さん

    38です。
    行ってきましたわ~。
    う~ん、表立った他の物件悪口はありませんでしたが
    いまひとつ魅力を説明いただけなかったように感じました。
    もう少し他の物件をあたってみます。

  20. 40 匿名さん

    営業マンの当たり外れはどこでもありますね。
    あるマンションを見に行った時も、嫌な感じを受けたことがあります。
    こちらのマンションの営業マンもいろいろな人がいるようですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸