リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 07:52:57

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3691 匿名さん

    >>3690
    いやいやいやいや・・・笑
    そんな事に100万以上かけたくないでしょう笑
    それだけ予算があれば、私ならライオンズプラザかザ・ハウス買うか、伊豆半島に1部屋・湯沢にもう1部屋の2件持ちしちゃうよ

    というか、いま、ひまわりにラヴィの売り出し物件無いみたいよー

  2. 3692 買い替え検討中さん

    ちょっとワイン飲み過ぎで書きますが、ラヴィはゆざわ商事から1件出てますね。
    400万円w ちょっと前に数十万の物件出てましたが売れたみたいですね。
    ここもザ・ハウスも興味がないので酔った勢いで書きますが、不審な動きは感じてます。
    業者の先読み買いならまあ納得ですが、違う不審も感じます。
    場所的に感心しません。駅というか繁華街に近いというふうに思いがちですが、
    冬ならかなり苦労しそうです。まあタクシー利用なら問題ないですが。
    欲しい人は下調べをどうぞって感じですかね。

  3. 3693 買い替え検討中さん

    不審じゃなく不信ですね。Macの勝手な変換でした。

  4. 3694 匿名さん

    岩原の和食屋「味喜亭」が閉店したようですね。看板もなくなり、ガラス戸から中を見るとテーブルや壁際の飾りなども全て撤去されていました。
    エクストラクラブも結局再開していませんし、このエリアはやはりきびしいんでしょうね。まつえんどんは頑張って欲しいものです。

  5. 3695 匿名さん

    早く梅雨明けないかな、けど灼熱地獄の夏も嫌。

  6. 3696 買い替え検討中さん

    アーバンヒルズの店のメニューが来てたね。
    まだ行ったことないけど、他のマンションの人も来てほしいってことだよね。
    行かないとまた閉店なんていやだよね。

  7. 3697 匿名さん

    泉屋だった?岩の湯近くのリゾマンにあったカフェとか、いくつか良い店ありましたからね。

    味喜亭は薄暗くて外から入りにくそうな印象で、一度も入らず仕舞いでした。 レンタルジャズ周辺にバブル時代に安易に始めた感じの飲食店遺構が散見されて、味喜亭もその生き残りに見えたから。

  8. 3698 週末岩原住民

    新しく出来た「まつえんどん」さんも良いんですけど
    10時オープンなんですよね。
    せめて8時からモーニングやってくれると有難いですね。

  9. 3699 匿名さん

    フジロック期間中は気温高いみたい。
    参加者さんは体温調整に気をつけてね

    今年の目玉はレッチリかな?

  10. 3700 買い替え検討中さん

    雨降っても山に囲まれてて風がないから
    湿度だけ上がるんだよな。
    8月いっぱいまで我慢。

  11. 3701 匿名さん

    梅雨明け?

  12. 3702 匿名さん

    某ブログにラヴィの件はミンパク目的の可能性が高い と書いてあった。

    あのブログに書かれてるとミンパクの気がしてくる。個人的にあのブログは信頼してる

    ラヴィオーナーさんがいたら聞きたい。ラヴィはミンパクOKなの?
    去年はミンパクサイトに部屋が出てたよね

  13. 3703 匿名さん

    夏野菜の紹介、よろしくお願い申し上げます。

  14. 3704 マンション検討中さん

    >>3702 湯沢で民泊できるマンションってエンゼルだけじゃないんですか!?
    買う前に試しに使ってみたいのでそのブログ教えてもらえますか?

  15. 3705 3702

    >>3704
    ブログ名を晒したら嫌がられるかもしれないので、ヒントだけ・・・
    アメーバのスキースノボランキングで今現在32位のブログです。

    リゾマン経験が豊富のようで情報量が多く、内容も正確。
    褒める所は褒め、ダメなところはちゃんとダメと書いてくれる素晴しいブログです。


    ミンパクについて。
    今は殆どのマンションがミンパク禁止の規約になっていると思うので、ミンパクサイトには載ってないですよねー。載せたらばれちゃう。
    最近、フリマアプリで湯沢のリゾマンのミンパクが売られているのを見つけました。
    物件名は不明。

    そんな感じで、私達の知らない目立たない媒体でひっそりミンパクしてるかもしれない

  16. 3706 買い替え検討中さん

    ネットだとエンゼルリゾート湯沢(岩原)ですね。
    エンゼルはひまわりの系列だと思いますので、
    西口の例のマンションもひまわり関係でしょうか。
    憶測だけですけど。
    私見ですが冬以外需要があるかどうか。

  17. 3707 週末ゆざわぐらし

    ラヴィ気に入り2年前に追加して
    二部屋所有
    民泊は禁止です

  18. 3708 週末ゆざわぐらし

    週末ゆざわぐらし満喫しています
    すっかりローカルになってきました
    フジロックも前夜祭から全て参戦
    (無料盆踊り苗場音頭楽しすぎて!YouTubeで見てね)
    ちなみに
    上記コメに今年の目玉はレッチリかな?と
    ありましたが、今年出演したのは
    レッド・ホット・チリ・パイパーズです
    なかなか良かった

    1. 週末ゆざわぐらし満喫していますすっかりロ...
  19. 3709 3702

    週末湯沢暮らしさん、情報ありがとです!
    ラヴィもミンパク禁止なんですねー!
    んじゃ、airbnbのような目立つ場所で利用者を募るのはムリですね。
    リゾートマンションはふつうのマンションと違って、保養所利用等で明らかに初利用な雰囲気の方がいてもおかしくないから、ミンパクも目立たない場所で物件名を伏せて営業すればバレなさそうではありますが・・・知らない人が建物内に入ってくるのはあまり良い気分がしないですよねー


    Red Hot Chili Pipers
    Red Hot Chili Peppers

    似てる(笑)

    レッチリはフジロックの常連だから今年も来るのかとおもちゃった!
    今年のフジロックは雨がすごかったとニュースでみましたが、楽しまれたようでよかったです!

  20. 3710 マンション検討中さん

    >>3707
    3704です。
    民泊禁止でも実際民泊利用されているんですよね?
    購入前に体験してみたいので数日利用してみたいのですが・・・

  21. 3711 匿名さん

    本日の日経記事。
    老朽マンション敷地売却容易に。

  22. 3712 買い替え検討中さん

    今、湯沢のマンションは大規模修繕のラッシュ状態。
    去年あたりから順次工事用ネットに包まれてますね。
    時期的に2回目の時期、都会のマンションと違って
    傷みも少ない印象ですが。

  23. 3713 匿名さん

    お盆のイベント教えて下さい。

  24. 3714 匿名さん

    こちらとかどうでしょう
    湯沢観光協会イベント一覧
    https://www.e-yuzawa.gr.jp/sys/event/

  25. 3715 週末ゆざわぐらし

    >>3713 匿名さん
    取り急ぎこちらを

    お神輿担がせてもらっています
    冬の雪中神輿も楽しいですよ

    1. 取り急ぎこちらをお神輿担がせてもらってい...
  26. 3716 週末ゆざわぐらし

    >>3709 3702さん

    ありがとうございます
    翌週は湯沢から長岡花火へ最高でした!
    夏満喫中です

  27. 3717 週末ゆざわぐらし

    >>3710 マンション検討中さん
    3704さん

    見る限り様子の違う
    民泊の方はいなさそうですけどね
    ラヴィは普段から
    良い方ばかりなので
    ちょっと違う感じの雰囲気の方がいるとわかります
    あと、管理人さんが声をかけているので
    民泊だとわかるのではないかな

    募集もできないですしね。
    個人で声をかけて地道に貸しているなら
    友達なのかな?とわからないかもですが
    商売はラヴィはいまのところ
    出来なさそうです

    購入前には見学できますよ
    泊まれはしませんが
    ぜひ、明るいうちに来て
    お風呂の素晴らしい眺望みてください
    この日は天気よくないですが
    新緑、紅葉、雪山、四季折々楽しめます
    花火も目の前すぎです


    1. 3704さん見る限り様子の違う民泊の方は...
  28. 3718 匿名さん

    タカハシヤがリニューアルオープンすると れいのイケテル湯沢ブログに書いてあったよ

    先着で何かくれるらしい

  29. 3719 週末ゆざわぐらし

    >>3718 匿名さん
    あしたからですね
    先着間に合うかな!
    イケテル湯沢ブログ見てみますね

    1. あしたからですね先着間に合うかな!イケテ...
  30. 3720 匿名さん

    噂の東京マガジンで放映されてましたが
    1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
    あれから、30年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
    町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

    30年経って現在の価格は正常な価格でしょう。
    日本は基本的に建物の価値は見出す事のない国です。

    なんら日本の国内事情とかわらないですし先取です。

  31. 3721 匿名さん

    北海道でも40℃の時代、地球温暖化でリゾマンの定義が変わるのか?

  32. 3722 検討板ユーザーさん

    >>49 湯沢のマンション住民さん

    ツインタワー石打の部屋を有料で数泊したいのですが、貸していただける方を知りませんか?

  33. 3723 匿名さん

    https://www.kaguaruoo.com/ja/listings/998

    ↑これはツインタワーだけど、30日7万5千円+清掃費だから微妙だね・・・


    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l536345882


    これはツインタワーかもしれないけれど、別のマンションの可能性もある・・・
    物件名非公開で25メートルプールがある物件。
    ほかに25メートルプールがあるのはプリンスハイムとスポーツメントとどこだっけ?

    規模の大きいマンションだから、使っていいよー ってオーナーさんも結構いそう

  34. 3724 匿名さん

    25mプールがある南魚沼のリゾマンはグランドウイング舞子高原じゃないかな。

    こう言う部屋の貸し方もあるんだね。
    民泊の代表的なサイト以外でこんな方法で部屋貸されたら、民泊防ぎきれないね。怪しかったら実際に借りてみるしかない。

  35. 3725 買い替え検討中さん

    結局落札されてないみたいだけど、怪しげなチケットですね。
    チケットに「南魚沼市」とあるので湯沢町ではないですね。
    湯沢町は「南魚沼郡湯沢町」ですから、チケットは石打か舞子ですね。

  36. 3726 匿名さん

    ヤフオクでは出品終了だけど、フリマアプリでは販売してる。
    8月9月は忙しいらしいからヤフオクの出品には手が回らないのかも?

    舞子説有力ですね



    ジモティーやフリマアプリをみると、別の出品者による苗場の物件のフジロック期間中のレンタルをチラッと見かけます。
    mixiが賑やかだったころは、まだミンパクなんて言葉をみんな知らない時代だったけどmixiで利用者を募っている人がたまーにいましたよね

  37. 3727 匿名さん

    民泊を黙認するから価値観も下がるんだよ
    民泊してみて気に入って買えばそういう人種で逆バブルが起きる

  38. 3728 匿名さん

    価値観?
    民度が下がるって意味かな?

    イニシャルコストよりも、毎月の管理費と修繕積立金のランニングコストが民度を維持してる気がする。

  39. 3729 買い替え検討中さん

    昔実家から離れて東京で賃貸生活始めた時、
    家賃がもう出費の大部分だった。
    ここの管理費と修繕積立金なんてその時期の
    飲み代ぐらいなもの。

  40. 3730 匿名さん

    東京の家賃は高いもんねー・・・

    リゾマンの維持費なんてそれに比べたら物凄く安いけど、
    湯沢で働くとお給料は低いし、遊ぶところは無いし、
    若いうちから住む場所では無いよね。
    犬でも居れば別だけど、冬以外遊べなくてしんどそう。

    東京やその周辺に住んで、湯沢は別荘として使うか、
    20代30代で遊びまくったから もう遊びはいい。落ち着きたい。そんな在宅仕事の人が住むにはよさそう。
    新幹線に乗れば東京も近いし。お風呂掃除しなくていいし。ネットスーパーを利用すれば野口は使わなくていいしね

  41. 3731 匿名さん

    ネットスーパー使うと、のぐち行かなくて良いのはとても便利なんどけど、のぐちがなくなると湯沢町の荒廃はいよいよ本格化する気がする。

    でも一周回って、のぐちがなくなると道の駅的な施設を町が作りやすくなる気もする。

  42. 3732 買い替え検討中さん

    のぐちは必要でしょ、なくなると小さなAコープだけになって
    石打塩沢六日町まで行かなきゃならない。
    町が後押ししてでも存続させないと。
    他の大型スーパーと違って仕入れと運搬にコストがかかってる分
    やや高めだけど、無料バスを出したり頑張ってるでしょ。

  43. 3733 匿名さん

    リゾマン購入直後に一度だけ野口を使ったけど、
    それ以降は地元で買って車に積み込むか、途中で購入して湯沢にくるようにしてる。
    足りなかったら六日町のジャスコか、イオンネットスーパー。
    我が家に野口は合わなかった・・・

    個人的には野口よりも、ベイシアマート(セーブオンの系列スーパー。新潟もたぶん縄張り)が欲しいけど、
    移動手段が無い定住者の方々的にはバスがある野口がなくなると困るかもしれないね…

  44. 3734 評判気になるさん

    苗場マンションから帰ってきました。夜の涼しさ最高でした。日本中猛暑というのに異国に来たみたいです。最高の幸せでした。

  45. 3735 匿名さん

    確かに湯沢は暑いけど、苗場は涼しいんだよな。

  46. 3736 匿名さん

    湯沢のではなく塩沢のAコープが安く
    また地元の物も結構ありますのでいいと思いますよ。
    あとは六日町のダイレックスも安いので結構行きます。
    のぐちは値段が高いのと鮮度があまりいいとは思えないので滅多に行きません。

  47. 3737 匿名さん

    ダイレックス知らなかった。

    チラシをみた感じではなかなかよさげ!

    素敵な買い物スポットを紹介してくれてありがとう。利用したいです

  48. 3738 匿名さん

    今日、新潟駅で外国人ユーチューバーが市内の観光スポットの動画を上げていました。湯沢も外国人インフルエンサーに来てもらいましょう!

  49. 3739 匿名さん

    もこうがゆざわのスキー場動画をあげてたよ

    あと、ピングーのアウトレイジ(ビートたけし映画)吹き替動画の人もあげてた

    外国人は知らない。
    チャンネル登録者数百万人クラスの人が上げてくれたら、影響力ありそう
    (でも、やってきた外国人客に金を落とさせる気合が湯沢民にあるのかは不明。
    湯沢民って平均的にガツガツしてなくておっとりしてる印象)

  50. 3740 匿名さん

    ちょっと何言ってるのかわからない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸