リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 07:52:57

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3641 匿名さん

    そろそろ山菜採りの季節も終了ですね。

  2. 3642 匿名さん

    梅雨ですかね、数日雨です。
    マンションとは関係ない映像ですが、湯沢の自然です。
    観光スポットではありません。
    土樽からやや南魚沼市の風景も入ってます。
    どこだか分かる人はけっこう歩いてる人でしょうね。

  3. 3643 マンション検討中さん

    リゾマンにお住まいの皆さん、地震の被害は大丈夫でしょうか?お怪我などされていませんように…

  4. 3644 マンション検討中さん

    震度2ですよ

  5. 3645 マンション検討中さん

    良かったです!!安心しました…

  6. 3646 マンション検討中さん

    少し前までラヴィ湯沢の販売物件が沢山あったと思うのですが
    今日見たら一件もなくなってしまったのは何かあって販売できなくなったのでしょうか?
    こちらの掲示板で以前悪い評判が書かれていたので関係あるのでしょうか?
    購入候補だったのになくなってしまって残念です・・・
    初心者で右も左も分からないので教えてくださいm(__)m

  7. 3647 購入経験者さん

    >3646
    買占めですね

  8. 3648 匿名さん

    >>3646 マンション検討中さん

    地元の不動産屋に聞くのがいいですよ、この時期、スキーシーズン終わり夏までは動きは少ないでしょう。

  9. 3649 マンション検討中さん

    全部買い占められたのですか!?
    悪評判が結構書かれていたと思うのですが何かしらのメリットがないと
    買い占めなどこの時代にしませんよね?
    具体的な理由などお知りでしたら教えて頂けませんでしょうか?

  10. 3650 匿名さん

    >>3649 マンション検討中さん
    管理組合による買取りならあるかも。フロント企業侵食を防ぐ為に。

  11. 3651 マンション検討中さん

    >>3650
    管理組合が買い取る事は組合費を使う事になる訳ですから
    総会で可決しない限り出来ないのではないでしょうか?
    滞納物件ではない訳ですし。
    購入第一候補の物件ですのでさらに詳しい事が分かるようでしたらお教え下さい。

  12. 3652 週末岩原住民

    >3651さん

    東口の地元業者Hさんのwebからは物件が削除されたようですが
    他の媒体で2件ほど流通していますよ。
    約28㎡のワンルームと約84㎡のファミリータイプですね。

    同マンションに知人がおりますが
    特になにか起きたような事は聞いていません。

  13. 3653 匿名さん

    例の人の執拗なネガティブキャンペーンは、買い占めのためのモノだったに10万ペセタ

  14. 3654 匿名さん

    オリンピック終了後に全貌が.............

  15. 3655 匿名さん

    上越新幹線廃止とか?

  16. 3656 口コミ知りたいさん

    >>3639 匿名さん
    木陰に入れば都内より全然涼しいよ

  17. 3657 口コミ知りたいさん

    昨年岩原のマンション売却しました。◯まわり曰くそこそこ動いているらしい。
    うちも売り出してから3ヶ月で売れました。
    子供の頃から30年長期休みは湯沢に行っていてそれがなくなると寂しいですね。
    冬も湯沢の民宿に行ってしまいました。なんだかんだで湯沢が好きなんだなー。

  18. 3658 匿名さん

    代替わりで売却ということでしょうかね?

  19. 3659 匿名さん

    物件が動くのはシーズン明けとシーズン前なので、4?5月くらいで契約があったってのはまぁそうかなと思うけど、全部なくなったってのは珍しいかもね。

  20. 3660 口コミ知りたいさん

    >>3659 匿名さん

    そうですね。数年維持してましたがやはり管理費と今後のことを考えると。ふるさと納税は湯沢でやらせて頂いてます。

  21. 3661 口コミ知りたいさん

    >>3658 匿名さん
    そうですね。数年維持してましたがやはり管理費と今後のことを考えると。ふるさと納税は湯沢でやらせて頂いてます。

  22. 3662 周辺住民さん

    >>3659
    確か17~18件前後出ていたのが全部なくなったので何かあったのかと思いました。
    第一候補には今も変わりませんが販売物件がない事には欲しくても買えないので困りものです…

    引き続き詳しい事をお知りの方お教え頂ければ幸いですm(__)m

  23. 3663 匿名さん

    投機目的の業者が動き出すと注意ですね。
    あらかた買い終わると今度は逆の煽りを始める。

  24. 3664 匿名さん

    十数件出てたのに全部なくなったの!?

    となりのトーコーはあるし、同じようなスペックのライオンズもあるから、駅徒歩物件が買われたわけじゃなくて、ラヴィの売り出し物件がなくなったって事だよね・・・

    オリンピック期間とその前後のミンパク目的じゃないなら、管理組合関係の何かかと勘ぐってしまうね・・・

    誰かひまわりに聞いた人いない???

  25. 3665 匿名さん

    いやいや。なんか有ったでしょうよ。
    二つ三つの物件が売れたんじゃなくて、14件が売り切れるなんてタマタマなはず無いじゃん。何があったのか表面化してないだけ。

  26. 3666 匿名さん

    アメーバの某リゾマンブログにもラヴィのことは書いてなかった・・・

    一番情報量が多くて信頼できるあのブログにすら書いてないということは、うちうちのお話なのかも・・・

  27. 3667 周辺住民さん

    ツインタワー石打も安い5部屋が同時に姿を消した。地元不動産Hは、「申し込みが入ったので、掲載を止めた」て言うが、似たようなスペックのライオンズは全く変動なし。ラヴィ的ななにかがあるのかな

  28. 3668 匿名さん

    とすれば買い手じゃなく売り手の問題っぽいね。

  29. 3669 匿名さん

    民泊の可否は関係ないかな?
    うちのマンションは早々に民泊不可の議決したけど。

  30. 3670 匿名さん

    ほんとだ!ツインタワーも高い1部屋を残して無くなってる・・・

    不動産屋への問い合わせもありがと。誰かが買ったのかー・・・

    ツインタワーってairbnbは禁止かしらんけど、マンスリー貸しはOKなんだよね。そーいう理由かなぁ・・・?

    11億円横領で値下がりしたツインタワーと、建物の管理の新体制で一気に値下がりしたラヴィ。
    物件の背景のゴタゴタを無視すれば、どちらも綺麗で施設も充実したいいマンションだよね。プラージュレベルのマンションが投売りされてるって事だもんね

    買った人は何に使うんだろ。

  31. 3671 匿名さん

    路線価どうですか?

  32. 3672 周辺住民さん

    詳細は分かりませんが、今年の固定資産は昨年より上がっているので、建物部分が固定としたら、土地部分(路線価)が上がっていると見ていいのでは・・・

  33. 3673 匿名さん

    ラヴィ湯沢は、竣工:平成2年11月 施工:鹿島建設株式会社 
    まあ、かなり信頼できそうな物件ですよね。
    管理会社:日本ハウズイング株式会社(全部委託)
    これも、大手で問題はなさそう。

    ラ・ヴィ湯沢管理組合法人
    このスレッドで時々封書の届き方などに不満が出てましたね、
    あと積立金が十倍にだとか、いろんな書き込みがあったようですが、
    今はどうなんでしょうか。

  34. 3674 匿名さん

    ラヴィの積立金は元々安過ぎたのかも

    管理費10:積み立て1

    くらいの割合じゃん。

    一番よく出てるワンルームタイプだと
    管理費1万 積み立て千円
    位だったよね?

    最初から積み立てを3倍くらいのお値段に設定しておけばよかったのかも・・・

    管理組合はヨクワカラン。
    ラヴィ愛に溢れていて、マンションを善くする目的で理事会が(志を同じくする)身内をメンバー入れたのか、
    リゾートマンションの金を目的とする悪い人達にラヴィが目を付けられたのか・・・
    前者なら大歓迎だよね

    ラヴィの人は理事会メンバーの名前をぐぐってみて、胡散臭い情報がhitしなければ安心できるかもしれない

    ちゃんとした人達なら、ラヴィはもっと良いマンションになると思う。

  35. 3675 匿名さん

    ちょっと話しが変わりますが、今日、小熊に遭遇しました。
    山道の途中なので町などには報告しないですが、道の脇の薮の中に走って逃げる
    姿はぬいぐるみみたいでしたね。もっとも姿は見えないですが親熊が
    そばにいることは確実ですので車からは出ませんでしたが。
    車で良かったですが、バイクや自転車、あるいは歩行途中ならまあ恐怖もの、
    山菜採りなどは、あまり山奥は避けられたほうが良いでしょうね。

  36. 3676 匿名さん

    >>3675 匿名さん
    熊、猪、蛇、猿は最近は都会でも出るから、仕方ないですね。

  37. 3677 匿名さん

    ラヴィの話は民泊狙いはあるかも知れないね。
    初期投資は日本中で一二を争う安さだし、ひとつの建物に複数物件あると管理効率が上がる。

  38. 3678 匿名さん

    >>3677 匿名さん
    ビットコインみたいにあげて下げるみたいなことってあるんですか?

  39. 3679 匿名さん

    ラヴィは1年位前はairbnbに部屋が出てたよね。
    駅に近いリゾマンでは、ラヴィと、家主が出勤するまで宿泊できる部屋しかなかったから記憶にある

    今は掲載されてないけど、ラヴィはミンパク不可になったのかな。たまたま掲載やめただけかな

  40. 3680 周辺住民さん

    人それぞれでしょうが、実際に行ってみるのが一番安心ですね。
    私は朝の散歩などが好きなのと自然が多くてくつろげる環境の岩原を選びました。
    最初バスや電車の本数が不安でしたが割り切って車だけの生活で
    六日町やら十日町あたりにでも行ってしまうので不便は感じません。
    朝散歩すると何人もの散歩する人に出会います。
    これ繁華街だと目立ちますが、岩原なら日常風景です。
    草のかおり、川のせせらぎ、子供の頃を思い出します。
    湯沢駅周辺は観光地仕様の店が多くあまり魅力を感じませんね。
    あくまでも私の場合ですが。

  41. 3681 通りがかりさん

    なんで売れてんのか知らんが、
    所有者だけど売りに出したら誰か買うかなあ

  42. 3682 通りがかりさん

    >>3674 匿名さん
    理事会メンバーて、どうやったらわかるんですか?

  43. 3683 匿名さん

    >>3682
    総会の資料に理事会役員の名前が書かれてないですか?

  44. 3684 通りがかりさん

    >>3683 匿名さん
    購入前に調べたいのですが、他に方法ありませんかね

  45. 3685 買い替え検討中さん

    とりあえず、さりげなく不動産屋に聞いてみたら。
    疑ってるような聞き方じゃなく、
    「あっそうだ。買おうか迷ってるんですが、
    管理組合の資料とかをちょっとだけでも見られますかね、検討材料に」とかで。

  46. 3686 マンション検討中さん

    >>3685 個人情報なので見せられませんと断られました

  47. 3687 通りがかりさん

    >>3686 マンション検討中さん

    理事会役員名だけなら個人情報ではないと思われますです

  48. 3688 マンション検討中さん

    >>3687
    わたしはそう言われただけですので
    そうでないと思うのでしたらご自身でお聞きになればいかがですか?

  49. 3689 匿名さん

    いずれにしてもラ・ヴィは大きな変化が出る可能性があるので、しばらく様子を見た方が良いですよ。

    所有者はわざわざ売る程ではないと思いますが、遅かれ早かれ売ろうと思っていたなら早目の対応がベターかと。

    悪い予感が当たらないと良いですけれど。

  50. 3690 買い替え検討中さん

    じゃあ安い方の物件買ってみて理事会役員名見てから、その物件売って、
    問題なければ高い方に買い替えればどうです。それ以外なさそうですね。
    私はそれほどラヴィに魅力を感じてないんでどうでもいいですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸