リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3289 ご近所さん

    >158 by 買い換え検討中 2014-09-22 12:49:56
    >プレジールは一番風呂に洗わず入る引きこもりがいて風呂が常に不潔に保たれているのが痛い。
    >あと定住者が多くてリゾート利用の場合、駐車場がほとんどない。
    >夕方の駐車場でナンバー確認してみると良いよ。長岡ナンバーの軽だらけ。
    >照明も暗くて、リゾート感ほとんどない。

  2. 3290 匿名さん

    >>3289
    見落としてゴメン!ほんの少し前のレスに書いてあったんだね

    コピペ読むのだるいから、読まずにスクロールしてたよ。
    読み飛ばされてもサブリミナル効果で入ってくる説は本当だったね(汗)

    お風呂が気持ちよくないのと、駐車場が足りないのは
    大きなマイナスポイントだねー・・

    定住者が全くいないのも嫌だけど、定住者が多いのもリゾート感がなくなって嫌だよねー。

    駅が近いほうが便利だけど、駅近物件は眺望がイマイチな物件が多いじゃん。

    残念な景色の物件を買うならば、景色もソコソコ楽しめて安い物件のほうがいい!
    と、駅から離れた場所に買うリゾート利用の人もいると思うのだけど、
    安いと民度も下がっちゃうんだよねー。

    駅から離れてる物件なら、
    プラージュ、ステラ、グランディア、ナスパ隣のマンション
    あたりが危なくない感じでいいのかな??
    (一部の物件しか知らないから 抜けてたらゴメンね!)

    スポーツメント1はほんのり値下がりしてるけど、スポーツメント2は下がってないし、
    物凄く安いイメージだったパノラミックは数年前と比べるとほんのり値段が上がってる。予想外。
    パノラミックは微妙な立地だから下がると思ってたけど、岩原で遊ぶ子連れスキーヤーにはいい立地なのかも
    100万円以下の物件は、購入後の民度の変化や、10年後の売却を考慮して「安全」な物件がどれなのか、私には見分けがつかないですw

  3. 3291 匿名さん

    777と言われている人は、よくもまぁ、色んな所からコピペしてくるなぁ。
    ググるのとかも大変だろうに、逆に感心してしまう。
    その情熱をどこか違うところに向ければいいのに。
    よっぽど湯沢が嫌いで嫌いで仕方ないのかなぁ。。。

    湯沢の魅力は近くて、新幹線が止まって、スキー場が近い所。
    といくら書かれていても
    毎回、雪質が悪い、温泉が悪い、ひまわりの社員の戯言。
    などといって話の腰を折るよね。
    レーダー照射問題の話を違う話にすり替える某国みたいだなぁ。

  4. 3292 ご近所さん

    >>3291
    ひまわり関係者が24時間監視していて大騒ぎしてるだけだろ

  5. 3293 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 3294 匿名さん

    まだ言ってるよwww

  7. 3295 匿名さん

    駅前の酒屋さんが改装してるらしいよ

  8. 3296 匿名さん

    **とオシッコ好きだねw

  9. 3297 ご近所さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 3298 匿名さん

    湯沢はベタ雪!
    ○○のほうがいい!

    と、湯沢と比較されて賞賛される某スキー場の近くの某田舎町に住んでる知人から昔聞いたのだけど、
    道の駅併設の温泉施設に朝風呂を楽しみに行ったとき、老人が湯船で●を漏らしているのを見たから
    その日は入る気になれなかったらしいよ。
    職員がやってきて、●を掬って、何事も無かったように終了。
    お湯を抜いたりはしてなかったって。

    朝の営業からすでに**風呂とは、高齢化が進む某田舎町もなかなかヤバイよね

    その光景を見たら気持ち悪くて入れないけど、
    見てない人には普通に気持ちのいいお風呂だろーから
    これは気持ちの問題だよね
    入ったからといって病気になるわけではないし。


    今回、ご近所さんのコピペを読んで、何となく嫌な気持ちになったから
    今後はお湯抜き前日のリゾマンのお風呂は避ける事にするよ。
    たぶん・・・というか確実に、6日目のお湯に入っても問題ないと思う。死ぬとか病気になるとか無いだろね。
    でも、気分的に嫌だから辞めとくよ。

  11. 3299 ご近所さん


    温泉は基本的に小さな温泉宿のかけ流し浴槽以外はNG なんだよ

    リゾマンの大浴場、大ホテルの大浴場、公共の日帰り温泉施設はすべて NG
    プールと海水浴場も NG

    ■こっそり教える日帰り温泉「箱根」おすすめ宿 2012-05-18

    私が週2日~3日、利用している露天風呂もある日帰り温泉をご紹介します。


    訪問整体 in 小田原・箱根



    ここ、箱根小涌谷温泉、「箱根彫刻の森」から徒歩数分の宿泊施設、湯処長楽荘の日帰り温泉は私の憩いの場です。




    とてもリーズナブルな料金で、とても温泉の泉質などもいい。



    私は箱根で6年程、仕事をしていますが、実は温泉好きが高じて箱根で仕事をしているようなところがあります。


    そこで、宿泊施設で仕事をしていて発見したことがあります。それは、日帰り施設の専門のところは、利用者が多いところで1日、およそ2千人ということを。


    ということは、それだけ、温泉が汚れる!ということです。いろいろと消毒したり、循環でろ過したりと、利用の際はとくに、問題はありませんが、やはり、温泉通としては、泉質にも少しこだわります。


    そこで、お勧めなのが、旅館などで解放している日帰り温泉です。


    宿泊施設によってですが、小さいところは1日100人いません。


    ということは、日帰り専門の施設よりは汚れないことを意味しています。

    故に、旅館やホテルの日帰りのほうがよいということです。






    長楽荘

    ここの良さは、更に、源泉ほぼ100%で、温度調整では加水せず、自然調整しているようなので、とても良質な温泉です。
    https://ameblo.jp/mentaruseitai/entry-11253959617.html

  12. 3300 ご近所さん

    湯沢の近くで一番いい温泉はここ:

    大沢山温泉には大沢館、高七城など立派で有名な宿が存在しますが、お湯はこの宿が一番!

    元湯・幽谷荘



    アクセス

    南魚沼氏の旧塩沢町から十日町市へ向かう峠の途中に、4軒の旅館が集まる温泉地

    JR越後湯沢駅から11分でJR大沢駅で下車。大沢山温泉まで徒歩約48分
    最寄のバス停 中之島入口(R291)(MS26)バス停から2.8km

    上越国際スキー場大沢ゲレンデの近くに位置しています。
    石打丸山・舞子スキー場などからは約20分ぐらい。


    鉄道 : JR東日本上越線大沢駅下車。

    塩ノ又方面へ向かう県道76号沿いにあり、大沢駅から約2.5kmの距離にある。
    バスなどの公共交通はない。

    宿泊予定の宿に、大沢駅到着時刻をあらかじめ連絡しておけば、大沢駅まで送迎をしてもらえる。

    車 : 関越自動車道塩沢石打インターチェンジより、国道17号から砂押で左折し、県道76号にはいり、上越国際スキー場の大沢ゲレンデに向かう分岐に位置する。
    塩沢石打ICより約15分

    大沢駐車場から2車線道路に降り、石打インター目指して右折すると、すぐに左回りの大きなカーブに差し掛かる。

    このあたりが大沢山温泉で、カーブを右折してすぐが幽谷館である。

    但し右折して奥に入っても駐車場はなく、右折の入口のカーブの路肩のような広くなっているところが幽谷館の駐車場ですと表示されている。

    ここに5台ほど置けるので、あとは20メートルほど歩く。
    http://www.ksky.ne.jp/~monkichi/onsen/onsen20.html





    地図
    http://www.mapion.co.jp/m2/37.02198790874952,138.80127194444444,16/v=m1:%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E5%8D%97%E9%AD%9A%E6%B2%BC%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%B2%A21233
    http://map.goo.ne.jp/map.php?blog=1&from=gooblogparts&MAP=E138...
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92949-6361+%E6%96%B0%E6%BD%...,138.8011908,19z/data=!4m2!3m1!1s0x5ff5f9f1dc3a7195:0xee95daab400df14a
    http://map.yahoo.co.jp/maps?hlat=37.02198031&lat=37.02198031&hlon=...

  13. 3301 匿名さん

    >3292
    反応が早いですね。
    24時間監視しているんですか?

    >3293
    大騒ぎですね。

  14. 3302 周辺住民さん

    普段は客の少ない銭湯みたいなもんで、
    毎日入る老人もボケてはいないしマナーはいい。
    銭湯を知らないような若者でスキーの後などに
    団体で入ってきて身体流さないで湯船に入る輩も
    たまにはいる程度。
    介護が必要なくらいの高齢ならまあ買物も遠いし生活は難しいね。
    別に大浴場がいやなら部屋の内風呂でいいでしょ、
    私にとっては東京では2000円ほどもするサウナにタダで入って、
    マッサージ機でくつろげるってだけでも満足だけど。

  15. 3303 匿名さん

    おまえさぁ、人が旨いって食ってる横で
    それは旨くない、あの店の方が旨いって言って廻るの?

    教えてやってるみたいな御為ごかしはみんな迷惑なんだよ。

    湯沢にリゾマン持ってる人に好きな女でも取られたか?
    こんなことやってるからモテないんだよ。

  16. 3304 匿名さん

    3300と言うか777のことです。

  17. 3305 ご近所さん

    >>3303

    僕はそれ以上書く気無かったんだけど

    3269 通りがかりさん 2日前
    >>3265 ご近所さん
    その固形物をあなたはみたのですか?
    仮に、そういう事実があるなら、保健所に相談した方がいいと思います。
    どこのリゾートマンションですか?


    と嘘吐き呼ばわりされたんで証拠を提示しただけさ。

  18. 3327 777

    [No.3306から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  19. 3328 匿名さん

    うそっつーか、真偽はわからないけど情報提供してるよ!
    みたいな事を3320あたりで書いてたよ

    一部あってるし、時々大事な事も書いてくれてるから、
    うちら、受取る側が本当かどうか見極めるなり、スルーなりすればいんじゃね?

    うちらに「正確な情報以外は書き込むな!」と命令する権利なんて無いんだし。

    春スキーの話でもしよーぜ。
    4月に降ったからGWも余裕でいけると思ったけど、湯沢のスキー場は早く終わる所多かったね。
    ガーラがGWも滑れる。偉い。

    あとは苗場だな。

  20. 3329 近所さん

    かぐらは初心者には危険だし、上級者はBC以外は面白くないし、存在価値無いよね:

    2019 3 19 かぐら 衝撃の光景 - YouTube 動画




    2019/03/21 に公開

    既にコントロールを失って、このコースに突っ込んだか?
    初めてのスキー場で、このモーグルコースを知らずに突っ込んだか?
    冒頭からコマ送りで見ると、どうやら後者のように思われます。

    いつものスキー場でも見通せない場所では、転倒者がいるかも知れないと、減速して視認した上で滑りましょう。

  21. 3330 評判気になるさん

    かぐらだけじゃなく事故は毎年あるだろ。
    最近はスノボのコース以外での迷子。
    助かったり死んだり、やってる奴には交通事故と同じだね。
    海なら溺れる奴が必ずいる。

  22. 3331 匿名さん

    物凄い削除の嵐!何があったのかな?

  23. 3332 近所さん

    >かぐらだけじゃなく事故は毎年あるだろ。

    かぐらは移動路ばかりだし。メインゲレンデに行くのにロープウェイ、リフト、ゴンドラ、リフト と乗り継ぐだけで1時間かかるからね。

    一度行ったらそれで嫌になってリピートは無くなる

    苗場は上級者向けの急傾斜のゲレンデばかりだから初級・中級者には無理だ

    苗場・かぐらをスキー場にしたのは西武の間違いだった

  24. 3333 近所さん

    堤義明は元々 国道353号線を 四万温泉-苗場間も開通させて

    志賀高原-草津-万座-中之条-四万温泉-苗場

    を繋いでカナダのウィスラーみたいなスキーリゾートにしようと思っていたんだよ。

    しかし、バブル崩壊でそれが不可能になったから、孤立した苗場は見放されたんだ。

  25. 3334 近所さん

    西武は苗場プリンスホテルを廃業しようとしているという話が 5ちゃんに書かれていたけど、西武が完全にやる気を失っているのは明らか

    今でも赤字すれすれだろ。
    苗場スキー場は年3か月しか黒字にならないし、田代スキー場はガラガラだしね。

  26. 3335 近所さん

    西武は苗場を2005年の時点で見放していた

    現在、西武ヴィラ苗場の奥にある一番古い高級別荘地帯はもう殆どが廃屋で、前の道もちゃんと除雪していないので車では別荘まで辿り付けない有様。

    苦労して別荘に泊まっても、スキー場までは遠く、周りを完全に木に覆われて眺望ゼロ、リゾートでこんな所に来て何が愉しいのかと思う様な、タダでやると言われても断わりたいものばかりですね。

    苗場の中心街も何十年前に建てたんだろうかと思う様な煤けた建物ばかりで おしゃれな店も無く、歩いていても国道を通るダンプカーの音が気に障り、リゾート地という感じがしないですね

    肝心のスキー場も三国スキー場、浅貝ゲレンデ、浅貝の隣のファミリーゲレンデ(今は別荘分譲地になっている)、白樺平ゲレンデ、二居スキー場は廃止、苗場スキー場は中国人ばかり

    これからは地球温暖化で12月と4月は雪が降らなくなりそうですから更に悲惨になりますね

    苗場の将来は暗いです。 フジロックに行くのは松任谷由実のファンとか音楽がわからないアホばかりだし。

    ▲△▽▼


    Re 苗場地区の将来は? 投稿者:タワー引退者 投稿日:2016年 8月31日(水)12時22分29秒


    私は苗場スキー場に絶望してタワーを売却しました。
    毎年いるとわかるのですが、経営が傾斜した時から、

    ・コースの廃止(火打ゲレンデはかなりコース廃止されましたね)

    ・コース整備の手抜き(コースは存在しても滑れない。大斜面も迂回くねくねが存在して、初中級者でも上から下まで何とか降りてこれたはず)、

    ・ロープウェイ・ゴンドラがすぐに運休(強風とか視界不良とかの理由ですぐ1日運休する)

    ・平日はさらにコースも縮小

    ・プリンスホテル内の店が穴あき状態(行くと営業してないとか)

    ・プリンスホテル自体が季節営業に以降(今は夏はやっているようですが、冬しか営業せず)

    など、スキー場としてまともではなくなりました。
    子供と外国人だけ相手して、下の方で滑ってろと言わんばかり。
    子どももちょっと滑れるようになると、満足せず田代や湯沢まで遠征してました。

    さらにスキーシーズン以外で営業していたゴルフ場も廃止されましたしね。

    プリンスホテルだけのせいにするつもりは無いです。

    地元も浅貝ゲレンデもM選手の仲間内だけでの営業(レストハウスで仲間内だけでの盛り上がりで営業しているのかどうかもわかず、地元のホテル・ペンションとの連携もなし)で、M選手がスキー選手のせいかスノボパークもなくなり、地元もやる気なし(浅貝と温泉のセットでもやればいいのに)

    タワーは気に入ってたのですが、手放しました。

    苗場は温暖化で雪質も悪くなり、さらに奥の三国スキー場があれば雪質の良さは多分売りになると思うんですけど、地元もこうじゃ難しんでしょうね。残念です。
    http://8601.teacup.com/naebatower/bbs/983


    最後にゲレンデ。

    まー言わずもがなの苗場ですが、相変わらずゴンドラ上は滑りにくいので中上級限定、下の方はだらーっと初級コースが横に広がっています。

    なにより今回ショックだったのは、リフトが止まりまくっていて動いていない。
    ゴンドラも2本のうち1本のみの営業。

    初日は苗場で滑りましたが二日目は田代へ行きました。

    すっごく利用客が多いので初級コースは平日でも大混雑。
    賑わってるのはありがたいですが、じゃあリフト動かしてよって感じです。

    ゴンドラで上がっても初級者が迂回コースで降りられれば、ばらけるのでしょうけど。上にはいけないから下に溜まる。
    中間のコブ、非圧雪バーンはほとんど人がいないって感じ。

  27. 3336 近所さん

    西武も苦しいんだよね

    hyd********さん 2015/12/25 20:53:05
    「苗場プリンスホテル」って儲かってるんでしょうか?

    先日、土曜日にかぐらスキー場に行く途中に苗場プリンスホテルの前を通ったんですが、えらく閑散としてる印象を受けました。
    バブル期

    はリア充がアホほどスキーに来て、スキー産業が馬鹿みたいに儲かってたとかいう話を聞きますが、今は苗場のリゾートマンションが10万円(管理費別なので下手をすると貧乏神物件になるらしい)とかヤバイ話を結構聞いたりするので、不安になるところです。

    利害関係は無いのでどうでもいいといえばいいのですが、私としては知的な興味のあるところです。
    ちょっと調べると
    『西武グループはホテル業が赤字でも税金対策になるので割とどうでもいい。スキー場ホテルは赤字っぽい』
    みたいな書き込みが見つかりましたが、これより精緻な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います



    アンサー

    bla********さん 2015/12/28 11:42:23
    儲かっていたのは大昔の話ですね。今もやっているけどコンサートやったりして集客力があったので。東京から比較的近かったしね。
    税金対策?西武グループは傾いてしまってそんなこと言ってられません。売却したり閉鎖したホテルやスキー場も多数ありますから。


    cam********さん 2015/12/27 10:56:39
    スキーシーズン以外に苗場プリンスホテルに宿泊したことのある人はここでは少ないと思います。
    そうでなくても最近は、4月以降GWでも寂しい限り、昔は10月からシーズン始めということで賑わっていたのに昨今はスキーではなくて夏場のフジロックでと毛色を変えてきました。
    6号館は旅行会社経由の宿泊に割当てていたのが1~4号館だけで宿泊が賄えてしまうのは当然建物の維持だけでも相当な負債を抱えることかと思います。
    近くの西武ヴィラも閑散とし、法人でしか維持できないのではないでしょうか?
    これもある意味、節税対策でしょうか?
    そんな寂れた町は苗場だけではありません。
    ここはまだ巨大資本が入っているだけいいですが、世界大会もある意味町おこし事業の感があります。
    で、リア充って何ですか?
    スポーツの世界は妄想もある意味必要なんで、リアルな結果ばかり見ていると落ち込みますよ。


    sno********さん 2015/12/27 02:41:59
    バブリーな時代の名残です。
    苗場プリンスも何棟かは売りに出されてるという話です。

    スキー場は完全な赤字です。雫石や万座、八海山など
    動かしてないリフト、ゴンドラ在るのが証拠かなと。
    志賀焼額山も苗場並の稼働です。


    でも、コクドとつながりのあった
    ツツミンが強引にスキー場バンバン作ったおかげで
    今があると言えますね。

    今は国有化されてスキー場は作れないですから
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153985803

  28. 3337 近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 3338 匿名さん

    社会時代は仕事が終わっていったものだが、今は苗場がおわったのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸