リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:25:55

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3249 匿名さん

    志賀高原見てて思ったんですが、湯沢ほど豪華な設備というのはあんまりないんですね。
    湯沢以外でスキーのゲレンデまで歩いていけて温泉つき温水プールつきというようなリゾートマンションってあるんでしょうか?
    そういうウインターリゾートを求める人は湯沢以外でどこが選択肢になるのかなと。

  2. 3250 ご近所さん

    湯沢の温泉つき温水プールつきというのは1か月湯を変えない循環湯の汚いインチキ温泉

    湯沢から かぐらメインゲレンデまで1時間もかかる

  3. 3251 ご近所さん

    苗場や石打には専用ゲレンデが付いたスキー場が幾つも有ったけど、スキー場がみんな閉鎖して隣接マンションも廃墟みたいになった。マンション内に有ったレストラン・コンビニもすべて撤退

    そういう条件でリゾマンを買うと貧乏くじを引く事になるよ

  4. 3252 匿名さん

    777ってほんとみじめ。

  5. 3253 匿名さん

    うちは湯沢では珍しく、源泉賭け流しのリゾマンらしいけど、
    沸かし湯も、温泉じゃなくて普通のお湯のお風呂のリゾマンも
    週1くらいでお湯全部抜いて掃除してるんじゃないの?
    1ヶ月は流石にやばいでしょ

    あー、、でも、プールは水入れ替てなさそうかも。。
    リゾマンのプールに子供のう●こが浮いてたらスゲー悲しいな。。
    水抜くの無理だろから、う●こ掬って何事もなかったように終了だろうし。
    そういうの想像するとなかなか気持ち悪いねー・・・

    みんなも小学校時代、トイレ行くのメンドクサいからばれないようにぷーるでおしっこしたでしょ??
    きっとリゾマン利用者の子供達も、プールでしっこしてるよね。
    私が子供だったら絶対する。

  6. 3254 ご近所さん


    nek********さん 2013/1/29 20:49:19
    温泉宿やスーパー銭湯は お湯を替えてますか?
    今日、近くのスーパー銭湯に入浴していると お湯がかなり汚い状態でした。
    店員の女性が通りかかったので、どれぐらいの周期でお湯を替えているのか聞いたところ、あからさまに嫌な顔をされ、『わかりません!』と答え、話し終わってもいないのに逃げるように去って行きました・・・。

    そこで教えて欲しいのですが、スーパー銭湯や温泉宿で働いた事が有る方、もしくは家族などがパートで働いてスーパー銭湯の内部的な情報を知ってる方居ましたら教えて欲しいのです。

    お湯替えてますか?


    kae********さん 2013/2/20 6:24:55
    良心的な施設でも週一回くらいしか交換していないでしょう。ひどいところになると月一回なんていうところも絶対あるはずです。レジオネラが見つかるような施設です。私は怖くてスーパー銭湯へはいけません。


    ygf********さん 2013/1/30 02:09:21
    私の働いた事のある温泉宿の浴槽清掃周期です。
    源泉掛け流しの宿⇒毎日
    源泉掛け流し・加熱・加水の宿⇒毎日
    循環温泉・加熱・加水の宿⇒一週間に1回

    スーパー銭湯は働いた事が無いので知りません。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101108767

    旅館は客商売だから頻繁に変えるけど、金にならないリゾマンはどうかな?

  7. 3255 通りがかりさん

    1ヶ月もお湯を入れっぱなしだと、
    お湯の質にも問題が有ると想像つきますが、
    浴槽の床が汚れて滑って大変だと思います。

  8. 3256 匿名さん

    リゾマンの清掃はカネになるよー。

    これとこれとこれとこれの作業をこのペースでやるので、
    管理費これくらいちょうだい!

    って管理組合と管理会社との契約だから。
    管理会社側はイラナイ作業もしまくって、高額契約したいくらいなんじゃないのー?

    賢い人は自分が住むマンションを探す時、ミズモノがあるマンションは金かかるから避けるらしいし。

  9. 3257 ご近所さん

    管理費の滞納が増えると、温泉大浴場とプールが真っ先に廃止になるよ

  10. 3258 匿名さん

    >>3257 ご近所さん
    プールや温泉がないって、リゾマンとしては厳しいのでは?

  11. 3259 匿名さん

    そーいや、岩原の
    地震があったので節電のため、プールはしばらく休止しまーす

    と言ってたリゾマン、プール再開せずそのままなんだっけ??

    うちは地震の後、廊下の照明がしばらく暗めだった程度でプールは影響なくてよかったけど
    今後も何かに便乗して設備やサービス削っていく可能性もなくはない

  12. 3260 匿名さん

    >湯沢の温泉つき温水プールつきというのは1か月湯を変えない循環湯の汚いインチキ温泉

    法律で温泉は毎日交換、または最低でも週1回は湯を変えなければいけないと定められています。1ヵ月も交換しないなど聞いたこともないし、明らかな法律違反を犯している施設など常識で考えて存在するとは思えません。

    777はバカで無知なのでこのようなでたらめの誹謗中傷を繰り返しています。
    でたらめを書き込んで根拠をもとめられると、3流週刊誌の記事のコピペや2チャンネルの落書きを張り付けてトンズラします。





  13. 3261 ご近所さん

    >法律で温泉は毎日交換、または最低でも週1回は湯を変えなければいけないと定められています


    また嘘言ってる(呆れ)

    リゾマンの大浴場は公衆浴場には該当しないし、公衆浴場に対しても法律の規制は無いよ:


    公衆浴場における衛生等管理要領について
      公衆浴場の水質管理等については、各地方公共団体において条例、指導要綱等に基づき、自治事務として指導していただいているところであるが、その際の参考として、「公衆浴場における衛生等管理要領等の改正について」(平成15年2月14日付け健発第0214004号厚生労働省健康局長通知。以下「管理要領」という。)を、地方自治法(昭和22年法律第67号)第245条の4第1項の規定に基づく技術的助言として示しているところである。
    https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eisei25/060824-1.html



    浴槽の清掃・消毒については、「公衆浴場における衛生等管理要領」で以下のように定められています。

    ・浴槽は、清掃および消毒を定期的に行い、清潔で衛生的に保つこと。・清掃および消毒の頻度は、循環式浴槽の形態が、
     毎日完全換水型のものは、毎日清掃し、1月に1回以上消毒する。
     連日使用型のものは、1週間に1回以上完全換水を行い、消毒、清掃すること。
    https://www.mhlw.go.jp/topics/2001/0109/tp0911-1.html



    公衆浴場の区分

    さらに、各都道府県の公衆浴場条例で、「普通公衆浴場」(「一般公衆浴場」とも。おおよそ「日常生活における保健衛生上必要な入浴のために設けられた公衆浴場」と定義される)と「その他の公衆浴場」(自治体によっては「特殊公衆浴場」とも呼ぶ)に分けられており、「普通公衆浴場」を一般に関東では銭湯、関西では風呂屋と呼ぶ。

    したがって、公衆浴場と呼ぶ場合は、下記の施設を抱合する。
    普通公衆浴場(一般公衆浴場。物価統制令を受け、入浴料金が定められるもの) 銭湯・風呂屋(沸かし湯を用いることが多いが、近年は天然温泉を掘削しているところも増えつつある。一般にいう民営の風呂屋。組合に加盟)
    温泉(公定入浴料金が決められる民営温泉浴場)
    公営の共同浴場(沸かし湯・温泉ともにあり)

    その他の公衆浴場(特殊公衆浴場。物価統制令を受けない) サウナ風呂
    健康ランド
    スーパー銭湯
    (ソープランド)



  14. 3262 ご近所さん

    旅館業における衛生等管理要領

    この要領は、旅館業及びその営業者について適用する。

    浴槽 毎日完全に換水して浴槽を清掃すること。ただし、これにより難い場合にあっても、1週間に1回以上完全に換水して浴槽を清掃
    https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/legionella/030214-1c.html

    まあ、法律じゃないし、リゾマンの大浴場には該当しないな

  15. 3263 ご近所さん


    nom********さん 2011/12/18 19:00:42
    ジムのプールや区民プール(市民プール)や学校のプールって毎日水(お湯)を交換しているのでしょうか? 毎日交換していると思いこんでいたのですが、私がよく行く区民プールのスケジュール表に『年末年始は施設点検及びプールの水の入れ換えのためお休みいたします』と書いてあり、『え?いつも水の入れ換えしているんじゃないの?』と心の中で思ってしまいました。場所によるのでしょうか?毎日入れ換えるものでしょうか?2日に1回?3日に1回?7日に1回?まさか半月に1回とか月に1回??詳しい方ご教示願います。ヨロシクお願いします。
    またもう一つお聞きしたいことがあります。例えば小学生に入る前のお子さんとかがプール内でオシッコをしたりとかをすれば水質検査で分かるのでしょうか?そういう場合でも水は入れ換えないんですよね?


    ベストアンサーに選ばれた回答
    vx5********さん 2011/12/20 10:34:55

    スクールスタッフです

    最低、機器点検や施設点検や排水溝のボルトの確認とか壁面清掃や壁面修理でシーズン前に1回は行うでしょう。

    たぶん月に1回水を換えていると採算が合わないと思います
    以前埼玉のふじみ野市でしたか、排水溝に女児が吸い込まれて亡くなった事故の際に市のほうから立会い点検の指示があり水を抜きましたが、その時の市の補助(水道料とガス料金)が30万円程だったと記憶していますが、それでも全額補助ではありませんでした。そんな事を頻繁にしていれば利用者の料金が高くなると思います。

    循環しているとはいえ水道量は入れ替えをしているぐらいの水は毎月使っています。冬場の温水プールの場合ガス代が水道代の3~4倍かかりますので水熱費が100万円では済みません。

    今の水質保全技術は高く、ろ過装置やオゾン殺菌やトルマリンを使って水質の維持をしていますので点検時以外に水の入れ替えの必要性はないと思いますので年1回ほどではないですか。清掃ロボットも50万円ほどしますが水の入れ替えを考えると安い投資と思っています。

    当方の温水プールですが年末年始の休館中に清掃も兼ねて入れ替えを行いますが、25mプールですが水を抜くのに1日、掃除と点検で1日、冬場なので水を貯めながら水温を上げるのに3~4日ほどかかりますので、入れ替えは日々行える作業ではありません。

    施設オーナーがガス関連会社とか公共のゴミ焼却場や汚水最終処分場とかの隣接施設として余熱利用とかで温水が利用できる施設だったりして水熱費がかからないとしても月に1回も入れ替えはしないと思います

    「補足」
    言いにくいですが「大海の一滴」だと思います。そのために塩素とか水質保全剤とかの薬剤を入れたり、オゾン殺菌しています。オシッコをしなくても、シャワーをされても水着の中まで洗われない人もおられますので同様の扱いだと思います。
    おしっこの98%は水で尿素が2%ですので水質検査ではなかなか判定できないと思いますよ
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177649116

  16. 3264 ご近所さん

    という事だから

    温泉大浴場や温水プールの有るリゾマンは止めといた方がいいよ。

    草津のリゾマンの大浴場は源泉かけ流しだけど、管理費が極端に高いし、
    草津温泉共同浴場は無料だからわざわざマンションの汚い浴場に入る必要ないからね

  17. 3265 ご近所さん

    湯沢町のリゾートマンションを訪ねてみると、少々驚かされることがある。


    まず、多少老朽化したとはいえ、設備が立派である。特に、温泉大浴場は一流の温泉旅館並みと思える物件も多い。タワータイプのリゾートマンションのなかには、豪華絢爛な展望大浴場もある。

    もっとも、つねに新鮮なお湯が供給される「源泉かけ流し」になっているところはほとんどない。見たかぎり、すべてがお湯を使いまわす「循環ろ過」式だった。

    あるリゾートマンションでは、理事たちは絶対にお湯に浸からないと聞いたことがある。そこで湯船にたたえられているお湯がどういうものか知っていると、「とても浸かりたいとは思えない」のだそうだ。

    湯沢町のリゾートマンションを見ていると、そこの住人と思われる人には高齢者が多いことも意外だった。私が見せてもらったのは、11月の平日の午後。いくつかのリゾートマンションでは、浴衣を着てタオルを首にかけ、洗面器を持って大浴場に向かう高齢者と何度もすれ違った。

    数十万円の購入費と月々3万~4万円程度の維持費用で、温泉大浴場のついたマンションに住めるのである。ある意味で、高齢者向きと言えなくはない。ただし、湯沢は豪雪地帯だ。冬は雪に埋もれる。そういうときはどうするのだろう、と考えてしまった。

    また、身体の弱った高齢者も多いようで、さまざまな問題が起こる。大浴場では、しばしばお湯の中に固形排せつ物が見つかるという。

  18. 3266 匿名さん

    厳密に言うと、皆お尻洗って入っている訳ではないから、そういう人はプールや公衆浴場は入らない方がいい。海だってクジラ等の排泄物ある訳でしょう?

  19. 3267 匿名さん

    老人の排泄物と湯の華の区別がつかない。

  20. 3268 3253

    >>3266
    そーなんだよねー。

    区営プールでも25メートルプールは気持ち悪くないけど、
    幼児用の浅いプールは 他人のおしっこに浸かってる気がしちゃって 足以外入れたくないし、
    海も近くで水死イ本があがったと聞くと、息継ぎのたびに海水と一緒に少量の死イ本汁を取り込んでる気がしちゃうし・・・
    たぶん、こういうのって 気にしたら負け なんだろーね。

    気にしない(または気付かない・知らない)なら、おしっこプールも う●こ温泉も
    楽しく気持ちよく利用できる。

    私は温泉大好きだから、もし、おしっこするなら私の目の届かないところで。
    湯船でう●こ漏らしたら、誰もいないうちにささっと処理して、う●こが浮いていた事は誰にも知られることなく闇に葬りさってほしいww

    知らなければ気持ちよく入れる

  21. 3269 通りがかりさん

    >>3265 ご近所さん
    その固形物をあなたはみたのですか?
    仮に、そういう事実があるなら、保健所に相談した方がいいと思います。
    どこのリゾートマンションですか?

  22. 3270 ご近所さん

    >>3265 のリンク先
    5000万円がゼロ円に…「廃墟化」するリゾートマンションの悪夢 これは「現代の姥捨て山」か
    2019.03.21 榊 淳司 住宅ジャーナリスト 現代ビジネス
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60267


    66:匿名さん [2013-06-20 16:57:56]
    湯沢のマンションは、大浴場のお湯の入れ替えを毎日行っているのでしょうか、
    鉱泉権の口数とかあるでしょうから、温泉の湯量確保ができてるのでしょうか、
    情報をお願いします。



    67:湯沢のマンション住民 [2013-06-21 19:39:26]
    私のマンションでの大浴場のお湯の入れ替えは2週間に一度ほどです。
    平日は利用者も数名程度ですので2週間に一度の入れ替えでも問題はないと思われます。
    (水質検査は毎日行っています)

    聞いた話ですが温泉の湧き出てる湯量、濃度共に減少しているそうです。
    ちなみに、私のところのマンションではありませんが、町内の某有名旅館では数十年前では湯ノ花も浮いていましたが現在ではまったく見なくなりました・・・
    硫黄臭もかなり減少したように感じます。


    68:最近購入 [2013-06-24 20:13:00]
    こちらのスレッドも参考にして5月に湯沢の駅から歩けるマンション約5百万で購入しました。
    もっとお安い良いマンションもありますが部屋の広さと、車持ちですが歩いて湯沢の駅近に飲みに行きたかったので今のところに決めて大満足です。
    ラッキーなことに部屋の状態、築20年たっていると思えないほど良し。お掃除済み、諸々メンテ済み、トータルで揃えてあった高級メーカーの家具も前オーナー様より全て譲って頂き購入直後から毎週末は湯沢に行きリゾートライフを満喫しています。
    マンションの温泉は週一で入れ替えしています。水質検査は毎日。
    何より管理がしっかりしているので神経質な私も感動するほど綺麗に掃除等行き届いています。
    購入の際はマンション見学したいとひまわりに行き一度に数件のマンションを車で案内してもらいました。
    その後もひまわりから特にしつこく連絡もなく、こちらから連絡する感じで購入検討に至り、決定しました。
    残雪と新緑の湯沢を経験しました。これから夏の湯沢に紅葉の時期、本格スキーシーズンと楽しみがいっぱいです!


    大浴場付きのリゾートマンションって

    70:ラ、ヴィ[2013-07-09 12:48:39]
     我が家が昨年より所有の物件は、大手建設会社による築20年の大規模修繕が昨年終了したところです。外装内装お風呂場に多額の費用が投入されてますが、これらの費用はずっと以前からのオーナーさんが積み立てて来たものだと考えるととっても有り難いと思ってます。大規模修繕直前、直後の物件は相当お得感あります。

    残された家具が高級なら、前のオーナーはお金持ちで使用頻度も少なく、飽きたからという理由で手放されている場合が多いです。



    69:オーナー [2013-07-07 10:46:40]
    ノエル苗場
    http://www.himawari.com/yuzawa/list/2523.html

    のオーナーです。
    此方のマンションは、苗場地区で、天然温泉はノエルだけですよ。
    バス停も近いし、小さなお部屋でしたら管理費もやすいです。
    食べ物屋さんも、常に数件はオープンしていますよ。マンション内には、温水プール、カラオケルーム、卓球ルーム、ビリヤードルーム等があります。夏場は大変涼しいですよ。



    44:湯沢のマンション住民 [2013-04-29 19:29:07]

    ツインタワー石打
    http://www.himawari.com/yuzawa/list/2423.html

    は浴場の使用制限があったりしますし入浴にお金も別途掛かります。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/197545/all




    No.7 by 匿名さん 2009-09-06 11:41:23

    リゾートマンションの大浴場は共有施設の付録的要素として考えられたら良いのでは。

    マンション毎に異なるけれど、通年運用を行っているところは少ないでしょうし、浴室の規模も比較的小じんまりしたところが多く数名の入浴者で満杯になりゆっくり入れる所は少ないし、

    温泉水を利用しているところでも掛け流しの施設は皆無で温泉水を循環させて運用している所が殆どで衛生的にも疑問を生じるし、

    浴室清掃も適当で浴槽に至っては年に数度の清掃で汚い所が多い。

    リゾートマンションの大浴場利用者は当然マンション所有者またはその関係者であるため、入浴者が固定化される。入浴時に顔を合わせる方は気の合う方ばかりではないので、気に食わない方が居ると会うのが億劫になり、自室の風呂を利用する確率が高くなる。

    否定的意見ばかり書いたけれど、閑散期に大浴場を運営しているリゾートマンションでは、大浴場利用者が殆ど居ないので一人でのんびり入れ極楽状態ですよ。
    ただし、清掃がきちんと行われ、浴槽水も温泉ではない沸かし湯で定期的に浴槽水を入れ替えている所という条件が付きますが




    No.11 by 匿名さん 2009-09-12 14:48:18
    掛け流しの温泉というのは管理が非常に難しい。

    即ち、入浴に適した温度の温泉が噴き出している所は良いのだが、適温以下でも以上でも人的介入が必要以上に多くなってくる。
    適温以下であれば加熱することになり、加熱したお湯をかけ流すには無駄が多くなるため循環方式を取ることになる。
    逆に適温以上の場合は冷却水を加え温度を下げるか自然冷却してから浴槽に流し込むかの何れかになる。

    冷却水で温度を下げるケースでは冷却する水のコストがかかるため結果循環方式との併用になる。

    自然冷却のケースでは温泉水をそのまま利用するので(湯量に左右されるが)本格的掛け流しになる。しかし、温度管理が非常に大変でちょっと間違えると熱くて入れなくなることがある。

    ホテル・旅館では風呂の管理を行う半専従要員で対応している所が多いが、リゾートマンションで風呂専従要員を置いている所は皆無であり、それほど風呂の管理に手間をかけている所はない。

    泉質にもよるが、温泉である以上温泉成分が浴槽や設備機器にこびり付き、そのメンテナンスコストは大変な額になる。その結果、温泉権等も含め風呂の管理費がそのままマンションの管理費に跳ね返っている筈だから、それらのコストも含め購入判断をされたら良いと思う。

    温泉に入りたければ旅館・ホテルを利用されたら良いと思うのだが。




    No.14 by 匿名さん 2009-09-13 11:27:21
    東急のように一応名の通った会社ならば管理もしっかりしていると思うが、それでも管理会社のフロントマンと現地管理員の力量で管理内容に大きな差が生じる。

    一般的には何処の大浴場もそこそこ奇麗にしているのでちょっと見程度では管理の程度は見抜けない。殆どの方は風呂の規模・付帯設備の表面的な部分に目を奪われ衛生面への関心が薄い。実際の管理・運営の裏側を見たら誰しも愕然とする。

    旅館・ホテルにおいても同様のことが言える。温泉を売りにしている旅館・ホテルの中には管理内容をHP等で紹介しており、そこまで管理内容を公開していれば問題は少ないが、実際はお粗末な所が多い。過去に白色系温泉に六一〇ハップを入れ偽装していた所もあったけれど、リゾートマンションでは偽装まで行うところは無いと思っている。

    何れにせよ、浴槽表面の異常な泡立ち・ごみの浮遊、カルキ臭が異常にきつい、は要注意です。

    得体の知れない温泉よりは、頻繁に入れ替えを行っている沸かし湯の方が安全性は高いかも。

    どの様な施設でも管理しているのは人間で、その方の意欲と力量で管理結果が大きく左右されます。管理が行き届いたところは今後も良い状態が継続されることを祈り、管理の悪いところは管理者が変わり良い方向に進展することを望むしかありません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1311/all/



  23. 3271 ご近所さん

    1141 by 匿名さん 2017-02-03 06:03:10

     昨夏、町内のリゾマン理事長ら30人、田村正幸町長、町や警察、消防の担当者が集まって意見交換する「連絡会議」が開かれた。

     席上、ある理事長が説明した。

    「うちには1人世帯の高齢者が18人いる。大浴場で汚物が見つかった。
    3年前には高齢者がこの浴場で亡くなり、遺族は部屋の相続を放棄した」。


    大浴場で気持ちよく失敬?
    トイレが間に合わず風呂の中で失敬が無いとも考えがたい。

    最近リゾート感が無いとの愚痴を、湯沢の飲み屋で話してたマンションオーナーが居たのも確か。

    湯沢の安いマンションはこれから、社会の問題が押し寄せるのか、世の中より先に老後問題が始まるのか。




    1142 by 匿名さん 2017-02-03 06:50:30

    記事にあった、【ある理事長が説明した。「うちには1人世帯の高齢者が18人いる。大浴場で汚物が見つかった。3年前には高齢者がこの浴場で亡くなり、遺族は部屋の相続を放棄した」。】

    こういう事故物件の情報も、販売の際に修繕費積立金などと同様に地元不動産屋はちゃんと情報提供するのか?それとも知らないと隠して販売をするのか?

    以前のスレにもあった


    >158 by 買い換え検討中 2014-09-22 12:49:56
    >プレジールは一番風呂に洗わず入る引きこもりがいて風呂が常に不潔に保たれているのが痛い。
    >あと定住者が多くてリゾート利用の場合、駐車場がほとんどない。
    >夕方の駐車場でナンバー確認してみると良いよ。長岡ナンバーの軽だらけ。
    >照明も暗くて、リゾート感ほとんどない。


    こういう、人の話を全く聞かない住人(特に年配者は聞かないですから)が居ると嫌ですね。



    1145 by 匿名さん 2017-02-04 09:52:30

    自然死の場合は、告知義務はありませんから仕方ありませんね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197545/

  24. 3272 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 3273 買い替え検討中さん

    勘違いがあるようなんですが、マンションは区分所有者による管理組合で運営しています。
    つまり住民が嫌になるようなことを住民はやりません。管理会社が勝手に風呂の湯を扱って
    不潔にしていれば住民の苦情と組合員の合意で止めさせますよ。あまりにひどい場合は
    管理会社そのものを替えてしまいます。まあでも温泉ではないにせよお湯を節約する
    意味はないし、現場で働く人は経費削減なんて概念はありません。区分所有者に嫌われる
    ことだけが最大の関心事だと思いますよ。

  26. 3274 ご近所さん

    >管理会社が勝手に風呂の湯を扱って
    不潔にしていれば住民の苦情と組合員の合意で止めさせますよ。

    風呂の湯を汚すのはボケ老人とか中国人のオーナーであって、管理会社ではないからね
    管理会社は貰える管理費の範囲で湯の交換時期を決めるから、せいぜい1週間に一度替えられればいい方だ。

    これから中国人が湯沢のリゾマンを買う様になればもう大浴場は使えなくなるというだけだ。

  27. 3275 3253

    たしかに。
    外国人所有者が増加したら、大浴場の使い方がわからない人も多く使うようになるかもねー

    悪意があってお湯を汚してるわけじゃなくて、使い方がわからないだけなのに
    日本人オーナーから嫌われたらカワイそうだから、
    外国人が多くなったマンションは、お風呂に英語や中国語&イラストで
    使い方案内書を貼ったほうがいいかもねー。

    せっかくリゾマン買ったのだから、皆楽しく過ごせたほうが得だよね

  28. 3276 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 3277 評判気になるさん

    風呂のマナーイラストは普通に貼ってますよ。

  30. 3278 3253

    >>3277
    そーなんですか。
    じゃ、外国人等文化が違う方や、使い方がわからない若い子がきても
    問題なさそうですねー!

    うちのマンションも、外国人が多くなってマナーの問題が出てきたら
    外国語つきのマナーイラスト貼ってもらお!

    文化が違うだけで悪い人じゃないのだから、対策すれば問題ないですよねー

  31. 3279 ご近所さん

    うちのマンションは週一張替え
    水質検査を毎日行い基準以上なら臨時張替え
    他のマンションもこれぐらいじゃないですかね

    ニセご近所さんは毎日飽きずに大嘘垂れ流し
    湯沢のタワーマンションで大損でもしたのかな?
    根深い恨みがありそうです

  32. 3280 ご近所さん

    >>3279
    >ニセご近所さんは毎日飽きずに大嘘垂れ流し

    大嘘垂れ流し と何時も言ってるけど

    具体的に何処が嘘か指摘できた事は過去一度も無いし
    これが正しいというのを書いた事も過去一度も無い

    僕とどっちが嘘吐きかはもう答えが出てるね
    ひまわりの関係者なんだろうけど、金の為に人を嘘吐き呼ばわりするのは情けないな

  33. 3281 匿名さん

    >>3280 ご近所さん
    スレだけ読んでいると熱海選んじゃうでしょうね。

  34. 3282 マンション比較中さん

    スキーやるとか湯沢に思い入れが無いと買わないと思うけど。
    どうして湯沢なのかが知りたい。

  35. 3283 ご近所さん

    苗場はスキーの聖地と言われていたし、リゾマンの半数が湯沢に集まってるからだよ

  36. 3284 匿名さん

    何故湯沢かというと
    無職のおじちゃんたちが
    湯沢のリゾートマンション生活を満喫してるからだよ
    さあみんな湯沢に集うべし
    自称IT関係のお仕事してますでなんとでもなるさ
    もしかしたら君は僕の部屋のお隣さんになるかもしれないぞ

  37. 3285 匿名さん

    湯舟はお湯の入れ替え日だけ早めに入るべし
    気になる人はシャワーだけ使うべし

  38. 3286 匿名さん

    馬鹿は必死だなぁw

  39. 3287 評判気になるさん

    1970年代のまだバブルにもなってない時代、西武グループは日本が欧米化してレジャーも盛んになると考えて海では大磯、山なら苗場が距離的にも有望だと考えたわけだね。そのやり方は率先して自分たちが始めれば追従する企業も増えるという考えだろうね。新幹線も開通して東京からの時間も短く朝出ても昼までかからない。そりゃ雪質だとか考えれば他に良い場所は多いけど、家族や友人と楽しむ分には充分、昔からの利用者も多い場所だ。ここが安くなったのはバブル崩壊後のデフレと不況の影響だろうね、遊んでなんか居られないって人が増えた。先のことは読めないがこのままデフレが続いても平気という人と、いやインフレになってまた復活すると思う人だけが来ればいい。車買う金もない人が買う物件じゃない。

  40. 3288 匿名さん

    ここ数年、湯沢のリゾマンは全体としてはお値段変わらず(10万円の物件はこれ以上下がりようが無いからね)、
    またはほんのり値上げしてる感じだなーと思っているのだけど、
    一部のマンションは、10万円物件の仲間入りしてるよね。

    プレジール湯沢、数年前はこんなに安くなかったよね?
    数年前は100万円台じゃなかった??
    なにかあった?

    数年前は150万円くらいで売れてたラヴィの値段が下がる理由はわかるのだけど、
    プレジールはそーいう噂は聞かないし

  41. 3289 ご近所さん

    >158 by 買い換え検討中 2014-09-22 12:49:56
    >プレジールは一番風呂に洗わず入る引きこもりがいて風呂が常に不潔に保たれているのが痛い。
    >あと定住者が多くてリゾート利用の場合、駐車場がほとんどない。
    >夕方の駐車場でナンバー確認してみると良いよ。長岡ナンバーの軽だらけ。
    >照明も暗くて、リゾート感ほとんどない。

  42. 3290 匿名さん

    >>3289
    見落としてゴメン!ほんの少し前のレスに書いてあったんだね

    コピペ読むのだるいから、読まずにスクロールしてたよ。
    読み飛ばされてもサブリミナル効果で入ってくる説は本当だったね(汗)

    お風呂が気持ちよくないのと、駐車場が足りないのは
    大きなマイナスポイントだねー・・

    定住者が全くいないのも嫌だけど、定住者が多いのもリゾート感がなくなって嫌だよねー。

    駅が近いほうが便利だけど、駅近物件は眺望がイマイチな物件が多いじゃん。

    残念な景色の物件を買うならば、景色もソコソコ楽しめて安い物件のほうがいい!
    と、駅から離れた場所に買うリゾート利用の人もいると思うのだけど、
    安いと民度も下がっちゃうんだよねー。

    駅から離れてる物件なら、
    プラージュ、ステラ、グランディア、ナスパ隣のマンション
    あたりが危なくない感じでいいのかな??
    (一部の物件しか知らないから 抜けてたらゴメンね!)

    スポーツメント1はほんのり値下がりしてるけど、スポーツメント2は下がってないし、
    物凄く安いイメージだったパノラミックは数年前と比べるとほんのり値段が上がってる。予想外。
    パノラミックは微妙な立地だから下がると思ってたけど、岩原で遊ぶ子連れスキーヤーにはいい立地なのかも
    100万円以下の物件は、購入後の民度の変化や、10年後の売却を考慮して「安全」な物件がどれなのか、私には見分けがつかないですw

  43. 3291 匿名さん

    777と言われている人は、よくもまぁ、色んな所からコピペしてくるなぁ。
    ググるのとかも大変だろうに、逆に感心してしまう。
    その情熱をどこか違うところに向ければいいのに。
    よっぽど湯沢が嫌いで嫌いで仕方ないのかなぁ。。。

    湯沢の魅力は近くて、新幹線が止まって、スキー場が近い所。
    といくら書かれていても
    毎回、雪質が悪い、温泉が悪い、ひまわりの社員の戯言。
    などといって話の腰を折るよね。
    レーダー照射問題の話を違う話にすり替える某国みたいだなぁ。

  44. 3292 ご近所さん

    >>3291
    ひまわり関係者が24時間監視していて大騒ぎしてるだけだろ

  45. 3293 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 3294 匿名さん

    まだ言ってるよwww

  47. 3295 匿名さん

    駅前の酒屋さんが改装してるらしいよ

  48. 3296 匿名さん

    **とオシッコ好きだねw

  49. 3297 ご近所さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  50. 3298 匿名さん

    湯沢はベタ雪!
    ○○のほうがいい!

    と、湯沢と比較されて賞賛される某スキー場の近くの某田舎町に住んでる知人から昔聞いたのだけど、
    道の駅併設の温泉施設に朝風呂を楽しみに行ったとき、老人が湯船で●を漏らしているのを見たから
    その日は入る気になれなかったらしいよ。
    職員がやってきて、●を掬って、何事も無かったように終了。
    お湯を抜いたりはしてなかったって。

    朝の営業からすでに**風呂とは、高齢化が進む某田舎町もなかなかヤバイよね

    その光景を見たら気持ち悪くて入れないけど、
    見てない人には普通に気持ちのいいお風呂だろーから
    これは気持ちの問題だよね
    入ったからといって病気になるわけではないし。


    今回、ご近所さんのコピペを読んで、何となく嫌な気持ちになったから
    今後はお湯抜き前日のリゾマンのお風呂は避ける事にするよ。
    たぶん・・・というか確実に、6日目のお湯に入っても問題ないと思う。死ぬとか病気になるとか無いだろね。
    でも、気分的に嫌だから辞めとくよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸