リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:07:04

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 3102 職人さん

    [NO.3098~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 3103 匿名さん

    湯沢はきちんと利用目的がある人が買ってるんだね
    だからスレッドも伸びるんだね

  3. 3104 匿名さん

    一般的なリゾートは滞在自体が目的だから次元が違うんだな。

  4. 3105 ご近所さん

    窓から白樺の林が見えない街中のリゾートに滞在しても嬉しくないけどね。

  5. 3106 ご近所さん

    こういう部屋でないと買う価値無いよ:

    ”静寂の空間” バング&オルフセン 二子玉川/ホームメディア・AV システム
    http://www.houzz.jp/photos/49539201


    長野県の別荘にBeoLab5スピーカーをインストール致しました。

    オーナー様は別荘を計画されていた7年前からBeoLab5スピーカーの導入をイメージされてました。

    リビングは3面、高さ4mのガラス張りの開放的なスペースとなっており
    目に入る自然環境を招き入れるような設計意図があります。

    窓前に配置したBeoLab5はランドスケープを構成する要素として、これ以上ないほど調和しています。

    7年越しの夢を叶えたオーナー様には BeoLab5 の圧倒的なサウンドクオリティと
    iPadでの快適な操作をご体感頂き、訪れる頻度が高くなりそうだと仰って頂きました。

  6. 3107 ご近所さん

    ニセご近所さんくどいね
    他にやること無いのでしょうか

    都心の高級マンション、軽井沢等高級別荘地、写真のような高級住宅
    一括で買えるぐらいの財力があるならどうぞご自由にですが大半はローン購入でしょ
    ローン購入している時点で利払い費という負債が発生
    リーマンショック後のようなご時世なら
    利払いしても資産価値上昇でペイできる可能性があるけれど
    今のご時世資産価値暴落リスクしかないですよ

    物件価格がクソ高いため資産価値減少プラス利払い費で
    ウン千万の負債当確なのに自分の多大な負債は置いておいて
    これ以上下げようのない湯沢のリゾマの
    資産価値や微々たる維持管理費に因縁つけ続けるって
    ホント金融リテラシー欠如が激しいなと思いますよ

    ニセコが全国地価上昇率1位って記事を前に見ましたけど
    湯沢のリゾマも外国人の購入が増えています
    上げきった都心駅近物件と下げきっている湯沢リゾマ
    どちらが今後上がるか下がるか一度冷静に考え直してみたほうがいいでしょう

  7. 3108 ご近所さん

    >湯沢のリゾマも外国人の購入が増えています

    オーストラリア人はニセコと白馬、野沢温泉位しか関心無いよ。ベタベタ雪の湯沢は相手にされていない。
    中国人は最近帯広でも中国政府に購入を止めさせられたくらいだから、これ以上は買えない。

    >上げきった都心駅近物件と下げきっている湯沢リゾマ
    どちらが今後上がるか下がるか一度冷静に考え直してみたほうがいいでしょう

    株でも不動産でも底値まで下がりきったものはそれで終了
    持ち直す可能性は無いよ

  8. 3109 匿名さん

    >>3107
    値段が上がりきった都心駅近物件は賃貸需要があるけど、
    湯沢のリゾマンは賃貸需要ないから、
    資産としてどちらか選ぶなら都会駅近一択でしょー。

    湯沢のマンションは遊び用だから、今後値段が上がるとかどーでもいいw
    使わなくなった時に売却できたら嬉しいから値上がりしてくれるなら嬉しいけど、
    将来値下がりしてもそれなりの流動性があればいいよw

    リゾマン買って何年目だろ?もうかなり使ってるから、じゅうぶん以上に元はとったw
    思い出はプライスレスww

    これからも怪我等なく、元気に使っていきたいな!

  9. 3110 匿名さん

    流動性が問題だね。これまではなんとか売れても10年後はどうか。20年後はどうなってる?

  10. 3111 匿名さん

    なんだかなぁ
    車が買えるくらい、あるいはもっと安い価格で買えるリゾートマンションに資産価値がないのはもう十分解ってますよ。
    資産価値として買える財力があるならどうぞ他の場所に買えばいいんですよ。
    解りきっていることを何度も書き込むから自慢だと思われるのでは?

    それに湯沢自慢という書き込みがありましたが誰も自慢はしていないと思いますよ。
    情報交換の場になればと思って書き込みをしてるんだと思います。

    思うに本当に資産価値の高い別荘を持っているような人たちが
    わざわざ湯沢のリゾートマンションに対して茶々を入れてくるとは思えないですよね。
    あったとしても数回書き込めば飽きるでしょう。
    しつこく書き込みやコピペはしないと思うんだけどなぁ。。。

  11. 3112 ご近所さん

    資産価値の高いかどうかはどうでもいいんだよ

    10万円のリゾマンでも蓼科やアルプスが見えたり、白樺の林の中にあれば買う価値が有るし

    1億円の高級住宅でも街中に有れば別荘としての価値はゼロ

    という事だよ。

  12. 3113 匿名さん

    バブルの頃、湯沢や水上のリゾートマンションを申し込んだが抽選で外れた。20倍くらいの競争率だったなぁ。
    今思えば、ーーーー。

  13. 3114 匿名さん

    チョット何言ってるかわかんない

  14. 3115 匿名さん

    >3112
    なんだかなぁ

  15. 3116 匿名さん

    軽井沢の別荘はオーディオにこだわる人が結構多いね。
    エソテリックのCDトランスポート+ADコンバーター+アンプ、B&Wのノーチラスとかすごい組み合わせの別荘とか雑誌でみたな。
    B&Oもデザインいいけど。

  16. 3117 匿名さん

    >>3110
    このままいくと、今100万円以下の物件はますます売れなくなりそうな気はするけど、
    みらいのことはわからないw

    このままインバウンド需要が続く可能性もなくはないし、
    20年後、平成産まれの湯沢っ子が、新元号産まれの若い子に人気のアイドル(今でいうところのザイルw)にスノボやらせて、ついでにリゾマンもつかわせて、一儲けを企む可能性も0ではないw
    デキる子や貪欲な子がなにかやったら、湯沢も人気でそうw

    あんま想像したくないけど、温泉が枯れてますます湯沢に人気がなくなるかもしれないし、
    リニア開通で新幹線の利用者が減って本数激減で使いにくくなることもあるかもしれないw
    交通の便がいいのが湯沢の利点だから、そこが潰れるような事になれば痛いねー・・・

    いい方向に行って欲しいw

  17. 3118 ご近所さん

    >上げきった都心駅近物件と下げきっている湯沢リゾマ
    >どちらが今後上がるか下がるか一度冷静に考え直してみたほうがいいでしょう

    と書き込んだけれど真意が伝わらなかったみたいで残念
    湯沢の物件で値上がり益や資産価値なんて鼻から期待してないですよ
    例え100万円が200万円になったからってたかが知れてるでしょ

    インバウンド需要によってニセご近所が荒らす根拠にしている
    未来の売るに売れない期待が剥落するかもよと言いたかっただけ

    売るに売れなくて維持管理費を払い続けたとしても
    クソ高い都心駅近や高級別荘地の負債と比べたら微々たるものなのは
    以前説明したとおりだけど
    ニセご近所が心の拠り所にしている売るに売れないが剥落したら
    湯沢リゾマの負債はゼロになるんですよ

    負債ゼロの物件をこき下ろして買った瞬間から負債数千万の高級物件を勧めるとか
    算数ができたらどちらがリスクが少ないかすぐに分かりそうなものだけど
    簡単な算数もできないんですかね

  18. 3119 匿名さん

    >売るに売れなくて維持管理費を払い続けたとしてもクソ高い都心駅近や高級別荘地の負債と比べたら微々たるもの

    クソ高い都心は残念ながらあらかた値上がりしている(30ー50%)。
    旧軽あたりの別荘地も結構値上がりしてると思う。

  19. 3120 ご近所さん

    リーマンショック後値上がりしつづけているからこそ
    暴落リスクが高まったとどうして考えられないのかな?
    今後人口減少が続き首都圏地価上昇の目安と言われているオリンピックも1年後
    今後も上昇を続けるとか思っているなら頭の中お花畑ですね
    それこそ大好きな評論家の面々もそこら辺は警告出しているんじゃないかな

  20. 3121 匿名さん

    それはあなたの予想に過ぎない。
    湯沢マンションが下がりきってるというのもただの予想というか思い込み。

    わたしの予想は、都心マンションの相場はしばらく高止まりでその後徐々に下がっていく可能性が高い。
    まあ数年前に仕込んでるので予想通りというか予想以上に上がってくれたので満足だが。

  21. 3122 匿名さん

    横レスですが
    不景気になると真っ先に下がるのはリゾート物件
    ってのは不動産の常識です。
    都心が下がるようならリゾートは更に下がる。
    外国人にでも大人気なリゾート地なら別でしょうけど。

  22. 3123 ご近所さん

    >>3118
    >負債ゼロの物件をこき下ろして買った瞬間から負債数千万の高級物件を勧めるとか
    算数ができたらどちらがリスクが少ないかすぐに分かりそうなものだけど
    >簡単な算数もできないんですかね


    蓼科の白樺林の中の別荘は湯沢のリゾマンと大して変わらないよ:


    蓼科・八ヶ岳エリアの一戸建て別荘 | 東急リゾート
    https://www.tokyu-resort.co.jp/search/result?HPSRC_AREA_ID[54]=1&SHUBETSU_ID[2]=1&area_top_flg=1&link_id=09villa


    蓼科・八ヶ岳(蓼科) 東急リゾートタウン蓼科 からまつ台 (管理No.:26587)
    約18.9畳のゆったりとしたリビングダイニングキッチン。蓼科高原の緑に囲まれた一戸建て別荘。
    一戸建て別荘 間取り:2LDK
    380万円(税込)
    管理費等(月額換算): 28,117円


    僕が言ってるのは湯沢のリゾマンと同程度の値段で100倍、1000倍もいい物件が有るという事

  23. 3124 ご近所さん

    >>3121
    100万円の物件はゼロになっても100万以上の損失になりようがないが
    5000万円の物件は半値になっても2500万円の損失だよ
    算数が本当にわからないらしい

    半値とかあり得ないと思っているなら
    平成バブルやリーマンショック時の地価の推移を見直してみるといい

  24. 3125 匿名さん

    ダダ―と読んで守銭奴はどうでも良いとして
    なんたらリゾートさんの事で気になるのは
    無駄に高いんだなこれが
    内装重視でお客さんをあつめるのはいいけんどね
    ニトリの家具を10倍値段にしたような造作が多いねんな
    その癖して下請けが泣きすぎるんよほんま
    リノベーション物件も気をつけなああかんで

  25. 3126 匿名さん

    こりゃダメだな。湯沢のリゾマン住民ってこんな程度か。。。

  26. 3127 匿名さん

    即、効果あったわ、効いちゃったみたいなカンジですか?

  27. 3128 ご近所さん

    >>3123
    JR中央本線「茅野」駅下車、車約24分(約16.2km)
    中央道「諏訪」I.C.より、約29分(約18.9km)
    僻地のボロ物件紹介して嬉しいのか?

    湯沢みたいに新幹線駅すぐそことまでは言わないよ
    JR駅近、IC近、スキー場近くの格安で
    それなりの物件提示してくれないと全く魅力感じないね

  28. 3129 匿名さん

    でもなあ湯沢もアッチも
    結構駅から遠いんだよなあ
    西部やら東急の電車で渋谷からノンストップで運んでくれんかのう

  29. 3130 匿名さん

    頑張ってる関係業者ももっと上手にスレ仕上げてくれないと困るよ

  30. 3131 匿名さん

    >>3123
    ねえどうして100倍 1000倍良いのか? 説明してみて

  31. 3132 ご近所さん

    >>3126
    >>3127
    >>3130
    まともに反論できなくなったので印象操作でスレ流し始めたらしい

  32. 3133 ご近所さん

    >>3131
    まったくそのとおりですね

    資産価値の下落によるリスクが低い格安物件が絶対条件で
    JR駅近、IC近、飲食店、スーパー等の生活環境
    湯沢高原、大源太湖、中里のゴルフ、アスレチック、川釣り等の夏のレジャー環境
    大規模スキー場が近隣に複数点在する冬のスキー環境

    湯沢リゾマに難癖をつけたいのなら
    これら湯沢の環境の100倍 1000倍良い物件を
    対案として出してからにしていただきたい

    JR中央本線「茅野」駅下車、車約24分(約16.2km)
    >中央道「諏訪」I.C.より、約29分(約18.9km)
    間違ってもこんな僻地をドヤ顔で出さないようにお願いします

  33. 3134 匿名さん

    >>3124のご近所さんは>>3107とおなじひとですかね?

    私は算数が出来ない3109だけども、都心はもし、買った値段から大分下がっても、
    都心の駅近なら賃貸需要はあるし、物件価格は半額にはならないと思うのですよ。
    下がっても3割減くらいじゃないかな?

    もし、半額になったとしても、15年くらい保有して家賃得てから半額で売却すれば
    マイナスは出ないかなーと思うけど・・・
    算数が出来ないので間違ってたらごめんなさいw
    固定資産税も物件価格の下落とともに安くなってるとおもうし。

    っていうか、そんなのどーでもよくて、
    資産価値だとか、損とか得とかで都内物件とリゾマン比べても意味が無い気がします

    大好きな湯沢のリゾマンに糞みたいなインネンつけられて、
    売り言葉に買い言葉で こんな流れになっているのだと思いますが、
    湯沢でもどこでもリゾマン買って楽しく遊べてれるならそれでいいじゃん。
    ワケがわからない理由で湯沢上げやリゾマン上げはする必要ないっすよー!
    湯沢を上げる為に他の地域を下げる必要もないですw

    マンコミュの運営さんはお仕事してくださるようなので、
    デマを書かれて腹が立ったら、さくじょいらいボタンをポチっと押しておけばOKっすよ!

    デマ記事をソースに湯沢をディスる人に腹が立つのはわかりますが、
    それに応戦して 妄想で都内マンションをディスり始めちゃったら、ミイラ取りがミイラさんになっちゃいますよ!

    私含め、ここにいる湯沢のリゾマンを満喫してるオーナーさん達は、
    妄想でリゾマンにケチ付けられようがちゃんとリゾマンのいい所わかってますw
    湯沢やリゾマンの全てが素晴しいわけではないけど、窓から雪景色を見てダラダラ過ごす気持ちよさ、ちゃんと知ってます。

    だから、ワケがわからない理由で無理やり湯沢上げしなくても大丈夫ですよ!

    私はこれからも、ガンガンリゾマン楽しみますw

  34. 3135 匿名さん

    リゾートマンションを検討している人に対して、激安価格に飛びついて、安物買いの銭失いにならないようにと、親切心から、忠告しているのだと思います。

    湯沢を満喫している人達は、いちいち反論しなくても良いのではないでしょうか。

  35. 3136 ご近所さん

    軽井沢に別荘持ってる人は、いくら軽井沢の悪口を言われても全然動じないで相手にもしないんだけど、

    湯沢のリゾマンオーナーはちょっとでも湯沢に都合が悪い事を言われるとすぐに頭に血が昇って、思考停止になるんだよね。

    それだけ湯沢に自信が無いという事だね。

  36. 3137 ご近所さん

    >>3133
    >>JR中央本線「茅野」駅下車、車約24分(約16.2km)
    >中央道「諏訪」I.C.より、約29分(約18.9km)
    間違ってもこんな僻地をドヤ顔で出さないようにお願いします


    リゾートというのは隠れ家だから

    1.人里離れた所にある
    2.蓼科やアルプスや浅間山が見える風光明媚な所にある
    3.白樺やカラマツの林の中にある


    のが最低必要条件でしょう。

    行くのに時間がかからない、外食できる店が近くに有る所がいいなら
    ホテルや温泉宿に泊まった方がリゾマン買うより安上がりだし、飽きないし、掃除・料理等の手間もかからないですね。

  37. 3141 通りがかりさん

    話題を変えましょう。
    気持ちのいい季節になってますよ。

    雪が溶けて、花の季節が巡ってきています。
    坂戸城のカタクリももうすぐ咲くと思います。

    みんなで、わくわくと、楽しい気分で話しましょう。

  38. 3142 匿名さん

    [NO.3138~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  39. 3143 匿名さん

    >>3141
    湯沢の春、なかなかいいっすよね!

    お花見が2回出来る!

  40. 3144 匿名さん

    湯沢をベースに津南町とか銀山平とかも楽しいよ~

  41. 3145 口コミ知りたいさん

    昨夜、12chの番組で越後湯沢、草津の復活が取り上げられていた。湯沢フルーツ、地場産品レストラン、雪国圏構想などが紹介され興味深い。
    旅館井仙の社長さんが音頭をとっているのですが、これが広がると良いね。
    なにせ、東京から近いメリットがあり、JRとも連携を強化されたい。

  42. 3146 匿名さん

    榊氏がユーチューブで湯沢リゾマンは宿泊施設に転換せよと勧めてる。

  43. 3147 ご近所さん

    >湯沢リゾマンは宿泊施設に転換せよと勧めてる。

    殺人事件とか起こったら、大島てる事故物件公示サイトに登録されて、もう売りたくても売れなくなるよ

    マンションで民泊を認めると


    ・玄関やサロンや駐車場に毎日24時間酔っぱらった中国人が屯して大声で会話

    ・隣室で夜遅くまでドンチャン騒ぎされて、文句を言っても言葉が通じないから相手にされない

    ・戸締りをしないで部屋を出られなくなる、廊下や玄関に荷物を短時間でも置いておくとすぐに無くなる

    ・若い女性はしつこくストーカーされる

    ・女性は危なくて夜外出できなくなる

    ・廊下や駐車場にタバコの吸い殻やごみをポイ捨てされる

    ・ゴミの分別を一切やらないからゴミ捨て場が滅茶苦茶になる

    ・部屋に麻薬を持ち込んでアヘン窟みたいになる

    ・マンションの部屋で殺人事件が起きると事故物件として

    大島てる CAVEAT EMPTOR 事故物件公示サイト
    http://www.oshimaland.co.jp/

    に登録されて、マンションを売ろうと思っても絶対に売れなくなる。

    _________


    私たち日本人は清潔で安全な国に暮らしている。どこの都市も夜になっても歩けるし、強盗や殺人に怯えながら過ごす必要もない。

    行政もしっかりしており、生ゴミが捨てられたままになっていることもない。交通機関も時間通り運行している。多くの日本人はこれが当たり前のように思っているのだが、世界は「当たり前」が通用しない国が多い。

    国外の多くの都市は「あそこには行くな」と言われる危険地区があちこちに存在する。それは欧米先進国でも同じだ。ニューヨークでもパリでもロンドンでも「迂闊に入ってはいけない犯罪多発地帯」がある。

    そこに入ると「脅され、盗まれ、レイプされ、殺されても仕方がない」と思われるような場所がある。

    日本の安全な都市に住んでいる私たちは「運が良かった」と言える。もっとも、いつまでこの運の良さが続くのかは分からないが……。
    https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180413T0125510900.html#Qp1...

    _______


    民泊マンションで覚醒剤作った疑い 米国人を再逮捕
    3/27(火) 11:47配信 朝日新聞デジタル

    2018年03月13日
    民泊が犯罪拠点になっている実態
    続々と発生する民泊事件

    【社会】都内の高級タワーマンションで民泊中国人がドンチャン騒ぎ、翌日はゴミだらけ…住民との間でトラブル相次ぐc2ch.net



    民泊の話じゃないけど、この前トマム行ったら、中華系の男の子がお風呂場で立ちションしてた
    あんなの見ちゃうと、そのリゾートのイメージ全体が悪くなっちゃうよな。しかも、区分所有してるマンションの大浴場でやられた日にゃ




  44. 3148 匿名さん

    >>湯沢リゾマンは宿泊施設に転換せよと勧めてる。

    内容は見てないんで不明ですが「おーそれはいいアイデアだ」とマンション住民が思ったとして管理組合の総会で議題に上げてもまず賛同は得られず却下でしょうね。何か勘違いがあるのでしょうかデベロッパーがマンションを所有してるとでも思ってるわけじゃないですよね。誰かが権限があって好きに使用目的を変えられるとでも思ってないでしょうに。まあ所有者の中には賃貸に出していくらか稼いでる人もいますが、宿泊施設に転換なんてオーナーなら鼻で笑いますよ。程度の低い素人意見としか思えません。

  45. 3149 リゾマ所有者

    湯沢あたりの、1部屋10万くらいで売っているマンションなら民泊に転換させるのは簡単です。

    理事のなり手が居ないマンションが狙い目。
    10部屋を社員名義で購入し、理事と理事長を独占。
    理事会に出る住人は少ないから委任状により、全ての議案は理事長の決定でOK。

    理事になるまでの管理費と修繕積立金は必要ですがやろうと思えば出来ることです。

    以上、悪知恵ですので住人の皆様注意してください。リゾートマンションは悪徳業者の手に落ちるのは早いですからね。

  46. 3150 ご近所さん

    湯沢を復活させる大胆な手法とは - YouTube動画



    2019/03/27 に公開
    かつてスキーリゾートとして
    隆盛を極めた新潟県の湯沢。
    今やリゾートマンションの墓場と化しています。
    一方、廃れ切っていた熱海は近頃復活。
    両者の違いは何なのか?

    また、同じスキーリゾートでも
    北海道のニセコはもの凄く繁栄している。
    湯沢とニセコの違いは何か?

    そして、湯沢が復活するのはどうすればよいのか?
    榊淳司が大胆に提言。

  47. 3151 ご近所さん

    タワーマンションは「超高層レオパレス」である - YouTube動画



    2019/03/26 に公開
    レオパレスの建設したアパートが
    建築基準法違反レベルの状態である、
    ということが大きな問題になっています。
    界壁がなかったり壁が薄かったり・・・
    隣の生活音が丸聞こえである、
    という指摘もたくさんあるようです。

    実は、ブームになっているタワーマンションは
    構造的にレオパレスと類似した状態であることが
    世間ではあまり知られていません。
    構造上、壁を薄くしなければいけないのが
    日本のタワマンである、という現実を
    榊淳司がズバリ指摘しています。

  48. 3152 匿名さん

    最近の掲示板は
    湯沢 >東急ハーベスト>マグナ>>>>>>>エクシブだね。

  49. 3153 匿名さん

    まったく逆ですね。今管理組合では民泊を賛成多数で禁止しました。外国人の購入にも管理費の前納義務をつけました。風呂のマナーを知らない外国人や置いてある私物を勝手に持って帰る外国人が増えないようにいろんな手を考えてます。実際所有してるオーナーは満足して持ってる人がほとんどなので「湯沢の復活」などという事には関心はありませんね。それはマンションの話しではなく民宿や旅館やロッヂの話しですよ。スキー客が減って収入が減ってますから。もちろんマンション住人も町がもっと活性化してほしいと思ってますが、マンションはそれぞれのオーナーの所有物なので、湯沢がいやになれば安く売りにだして引っ越してますよ。そして常に各部屋は空いてるわけじゃありません、年に数回利用にせよ管理費を払って所有してるんですよ。マンションの再利用なんて持ってる当人が決めればいいんです。まあその前に要らなくなれば売って他に移りますよ。

  50. 3154 職人さん

    >3153 匿名さん 4分前 まったく逆ですね。

    何に対して全く逆なのかイミフだぜ。

  51. 3155 匿名さん

    確かに、そうでした。これにですね。

    >>3150 ご近所さん
    湯沢を復活させる大胆な手法とは - YouTube動画

  52. 3156 匿名さん

    >>3151

    まあタワマンは湯沢とは直接関係ありませんが、鉄骨鉄筋コンクリート構造のビルなら各部屋の仕切りは日本全国似た構造ですよw つまり木枠に石膏ボードを貼ってその上に壁紙を貼ってるだけです。手抜きじゃなく建物全体の重量を増やさないで、地震時でもガラガラと倒壊しないための構造です。私は東京でもマンション住まいなのでそれは同じでした。どこかの部屋で夜中にギターを弾いてる人がいましたが、私の部屋だと勘違いした管理人が注意しに来ましたがそれぐらい音は全館に響きます。昔の鉄筋コンクリート構造は壁もコンクリートでしたから隣りの音は静かでしたけどね。

  53. 3157 匿名さん

    凄く貴重な話を聞いた気がする。
    うちはピアノOKで壁がコンクリ?というか、ボードじゃないからそういう事なんですね。

  54. 3158 通りがかりさん

    湯沢のマンションを二年くらいまえに売却しました購入は10年位前ですかねぇ 購入価格の9割位で売却出来ました。湯沢のマンションってそんなに悪いのですかね?自分は子供の成長段階で購入売却しました。ここはこれから購入する人のアドバイスの場所では無いのですかね?売却した自分が書き込む資格はないかもしれないですが、維持していた時は時間を気にせず行けたのがよかったです。購入したい人は購入すれば良いし購入したくない人は購入しなければ良いし不動産屋さんもなんけんかあるしただ自分は購入した不動産屋さんに売却までお世話になりました。

  55. 3159 匿名さん

    何も知らない善良な市民が湯沢マンションに騙されないように、日々頑張って投稿されている人がには頭が下がります。

  56. 3160 匿名さん

    うちのリゾートマンションも2年前くらいに民ぱく禁止になった。

    ひまわり管理の10万円位で売ってるリゾマンは民ぱくOKで、むしろひまわり自体が民泊の実験してるようなニュースをどこかで読んだ気がする

    自分のところの物件で民ぱくされるのは、よくわからない人がオートロックの内側に入ってきて嫌だけど、
    民パクでどんな変化が起きるのか事態には興味があるから、ひまわりさんの実験はありがたい

    該当物件所有の方がいらっしゃったら、レポよろしくです!

  57. 3161 ご近所さん

    苗場の上級コースは土曜日というのにもう雪が無くなって滑れなくなったね:

    筍山ゲレンデ 滑走不可 × 
    男子リーゼンスラロームバーン 滑走可 ○
    女子リーゼンスラロームバーン 滑走不可 × 
    男子スラロームバーン 滑走不可 × 


    苗場の初級・中級コースは混んでるし、中国のボード初心者が後ろから突っ込んでくるから危なくて滑りたくないんだ。

    大斜面なんか危なくて朝一番以外は滑れないよ。

    もう苗場も湯沢も日本人やオーストラリアのスキー客から見放されつつあるね。

  58. 3162 匿名さん

    >>3158
    楽しい思い出が沢山出来たようでよかったです

    うちはプール付き物件のせいか、小さい子供連れファミリー多いですね
    皆楽しそうです。

    中学生や高校生は正月以外遭遇しません
    部活が忙しいのでしょうねー・・

  59. 3163 匿名さん

    湯沢リゾマンの問題は確か30年近く前から新築が全くないということではないだろうか。
    つまり一斉に老朽化、廃墟化する。デッドエンドが近づきつつあるよね。
    建て替えなんて全く不可能だろうし。
    安く買って数年楽しむにはいいんだろうが。

  60. 3164 ご近所さん

    >>3161
    苗場に雪が無いと本気で思っているみたい
    筍山クローズ理由も上級コースクローズ理由もわからないらしい

    間違いなくニセご近所
    これまで苗場に行ったことも無い
    もしかするとスキー・スノボ未経験者

  61. 3165 ご近所さん

    >筍山クローズ理由も上級コースクローズ理由もわからないらしい

    筍山はAM6時の段階でクローズになっていたから強風が原因じゃないよ

    男子スラロームバーンなんか亀裂が沢山入っていて、滑ったら頭蓋骨折で即死だな

  62. 3166 ご近所さん

    >>3165
    筍山ゲレンデの標高知っていますか?
    かぐら山頂より高いんだぞ
    筍山が雪不足で1000m以上低い一本杉、布場、岩原辺りが営業できると思っているのか?

    ご近所名乗って恥ずかしげもなく雪不足などと平気で大嘘書き込めるなと感心するよ
    苗場に行ったことすら無いスキー・スノボ未経験者だからこそ平気で書き込めるんだろうね

    スラロームバーンの閉鎖理由は亀裂で正解
    HPに書いてあります
    これ不整地非圧雪バーンではよくあることで雪不足ではないので勘違いしないように

    筍山ゲレンデの閉鎖理由は雪不足じゃないのは当然として亀裂でもないよ
    私はリアルご近所なので正解知ってますが

  63. 3167 匿名さん

    リアルご近所さんと777のなりすましご近所がまざっていてややこしいな

  64. 3168 通りがかりさん

    >>3162 匿名さん
    売却したマンションもプール付きでした。今となっては良い思い出です。スキーに行くにも帰りでも前のりして部屋で寝てから朝ゆっくりとマンションから行けたし帰りもマンションで風呂に入ってあたたまってから帰ったし夏は夏で川遊びや海まで行くにもゆっくりと行けたので利用価値はそれぞれだと思います。なによりスキーやボードの板や道具を家に置いとかないですむのが良かったです(^-^)

  65. 3169 ご近所さん

    >>3164
    >苗場に雪が無いと本気で思っているみたい
    >筍山クローズ理由も上級コースクローズ理由もわからないらしい


    かぐら でも苗場でも夜中に造雪機で雪を作って、コース外の雪も移動させて、初中級コースに雪を盛りつけてなんとか滑れる様にしてるんだよ

    上級コースまでは雪を盛れないから、まず上級コースから雪不足で滑れなくなるんだ

    女子リーゼンスラロームバーンは中央以外は土が出てるよ

  66. 3170 匿名さん

    かぐら・みつまたライブカメラ
    https://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/livecamera/

  67. 3171 ご近所さん
  68. 3172 匿名さん

    スキー場しかないのか

  69. 3177 ご近所さん

    [No.3173~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  70. 3178 匿名さん

    管理組合法人所有の物件を賃貸に出して、収益を修繕費の補填にしたり、ドラマ撮影に提供して収益を上げたり、収益分を資産運用に費やして利ざやを稼いだり、方法は山ほどあろうと思う。そうすれば中長期的な施設運営にプラスになるだろう。まだまだ戦略もあろうに管理組合法人の方々はそこまで知恵を働かせられないのかな?




  71. 3179 匿名さん

    >>3178
    うちは管理組合所有の物件はゲストルームになってる

    使った事はないけれど、週末は大体うまってる様子。

  72. 3180 匿名さん

    >>3179 匿名さん
    なるほど。しかしそれだけでは収益性も限定的かつマンション修繕費などなどの出費の補填を、各戸オーナーに負担増を迫るだけでは厳しい管理運営が目に見えてならないところのマネジメントが甘いところは課題に思いますね。管理組合法人所有の定期借家物件など、収益の持続性を見込んだ物件の運用など経営戦略も、湯沢のマンションには求められているように思います。老朽化すればするだけ負担は増えるわけです。その負担を様々な戦略で対策を打てるかどうかが運命の分かれ道になるだろうと考えます。

  73. 3181 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    【加筆訂正】なるほど。しかしそれだけでは収益性も限定的かつマンション修繕費などなどの出費の補填を、各戸オーナーに負担増を迫るだけでは厳しい管理運営が目に見えてならないところ、そこのところマネジメントが甘いところは課題に思いますね。管理組合法人所有の定期借家物件など、収益の持続性を見込んだ物件の運用など経営戦略も、湯沢のマンションには求められているように思います。老朽化すればするだけ負担は増えるわけです。解体にも費用は掛かるわけです。その負担を緩和すべく様々な戦略を講じて対策が打てるかどうかが、マンションにとってもオーナーさまにとっても運命の分かれ道になるだろうと考えます。

  74. 3182 匿名さん

    元号変わりますが、今日の日経に国の今後の不動産方策書いてあるから見といてね!


  75. 3183 匿名さん

    ごめん。
    物凄く世間知らずで申し訳ないんだけど、リゾマンに限らず、普通の分譲マンションでも
    積み立て費を運用してる組合ってあるの??

    ファンドとか買う感じですか?

    いわれてみると、何千万だか何億だかがずっと銀行に眠ったままなのはモッタイナイですよね!

    成功して増加したら嬉しいけど、
    お金減らしちゃったら、理事長さんがみんなから責められそう

  76. 3184 ご近所さん

    それはリサーチ会社に聞いても解らないでしょうね。通常は違法じゃないのかな。管理組合が扱うのは放置できない場合のみですよ。それも管理組合は住民の合意なしに勝手なことは出来ないと思いますよ。リゾートに限らず管理費の滞納対策にそれを専門にする弁護士などが増えて、競売などで処理する案件は増えてますね。かなり前のブログで、マンション購入後海外に転勤になってまた戻って来たら名義が変わっていたというのがありました。弁護士側からの働きかけで管理組合が動くという例も多いのでしょうね。

  77. 3185 匿名さん

    >3183
    通常は元本保証されることが前提での運用となり、「定期保険」とか「マンションすまい・る債」「国債」などでの運用になっていますね。

  78. 3186 匿名さん

    >>3184
    それ、私も読みました!
    管理費の引き落とし口座に沢山の金入れておかないと、マンション売られちゃうってこわいですよね
    銀行が突然引き落としに対応しなくなる可能性も無くはないし・・・
    海外転勤する可能性がある人達みんなに知って欲しい怖い話ですよね!

    >>3185
    マンションすまいる債 存じませんでした!
    金利0.14パーセントかー。
    ほんのり増加しますね!
    寝かせておくよりはいいかも

  79. 3187 周辺住民さん

    雪がすごいですね。
    朝は車の上に10センチほど積もっていて、どうせ昼には消えると思ったら
    夕方の今も降り続けてます。
    東京なら4月は桜の時期なのに、こちらは雪。
    田んぼも雪が消えず田植時期がずれるかな。

  80. 3188 匿名さん

    本当にすごい雪ですね。
    明日朝までの積雪予報25cmだそうです。

  81. 3189 ご近所さん

    早起きは三文の徳、さらば苗場2019。
    3/30(土) 苗場スキー場でスノーボード。

    ゲレンデ下部は結構雪融けが激しいです。
    3月クローズが決まっているので雪付けとかもあまりしないのでしょう。
    http://golgo13zilch.jp/blog-entry-3557.html

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 3190 匿名さん

    毎年、かなりの的中率で積雪量をあててきたカメムシ占い。
    今年は外れたかと思ったら、4月に降りましたねー。

    やっぱカメムシの沸く量で積雪量はわかるんだwwwwww

    これは今年も長く滑れそう

  83. 3191 匿名さん

    温泉好きで色んな温泉宿の口コミを読みますが
    最近はカメムシが室内に居たって苦情が日本全国のあちこちの宿の口コミに書かれています。

  84. 3192 周辺住民さん

    子どもの頃、昆虫好きだったせいかカメムシ はあまり気にしませんね。
    虫は幼虫のニョキニョキは流石に苦手ですが、
    網戸にへばり付いてるカメムシぐらいなら平気です。
    自然界では木の葉の下などで越冬するみたいで、温度には敏感なようですね。
    触らなければ強烈な臭いも出さず室内に侵入しないように気をつけていれば
    結構平和的な虫です。

  85. 3193 匿名さん

    >>3191さん
    なるほどー。
    私は毎秋、リゾマンの窓辺に沸くカメムシの量で、その年の冬の積雪を占っておりますが、
    秋のリゾマンに来ない人も、ホテルのレビューにカメムシが書かれるかどうかで積雪量の予想が出来そうですね!

    >>3192
    カメムシは温度に敏感な生き物だったのですか。
    占いの原理は気温かもしれないですねー。

    カメムシは臭いし気持ち悪いし、手につくと匂いが取れなくて悲しいから、
    かなりの的中率でその年の積雪量を当てる魔法の生き物。と思い込むことでカメムシストレスを緩和させてますw

  86. 3194 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  87. 3195 匿名さん

    また湧いて出た!
    777!!

  88. 3196 匿名さん

    777もくさいし気持ちわるいのだが、カメムシのように駆除する方法はないのかな?

  89. 3197 ご近所さん

    ご近所777は湯沢のタワーマンションに計り知れない恨みがあるらしい
    湯沢でタワーマンションと言えば岩原?神立?

  90. 3198 匿名さん

    >>3197 ご近所さん
    ビクトリヤタワーとステラタワーの事ですね。ゼネコンの方が言ったけどこの手のマンションは60年は大丈夫だと。であると湯沢地区のマンション群は後30年位寿命ある、まぁその時、どの程度住人がいるかわからないけど。

  91. 3199 匿名さん

    しっかり管理された場合?

  92. 3200 ご近所さん

    60年は大丈夫だけど、修繕管理費は今の10倍、20倍になるんだ
    月10万円、20万円は覚悟しろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸