リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 07:52:57

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

1. 1201 匿名さん

7万円は賃貸では?

2. 1202 購入経験者さん

1199さん
    大規模修繕の追加徴収は無いわけではありませんが、
    普通に管理されているマンションで150万とか300万はありえませんね。桁が1個多いのでは?せいぜいそんなところです。
    仮に100戸のマンションの場合、それだけ徴収すれば1.5億~3億ですからね。

3. 1203 購入経験者さん

1200さん
    ステラタワーの向きについてはよくわかりませんが、記憶では西側にお墓があった気がします。そこが気にならなければ、風景は良かったと思います。東はわかりません。

ワンルームですよね?
    居間は9畳ほどですよね。4人寝れますが、修学旅行状態です。
    我が家は30m2強ですが2段ベットがあるので子供ら2人はそこで寝ます。床には夫婦2人。テーブルもかたさなくても寝れました。
    ステラの場合は押入れを2段ベットに改造すれば良いと思いますよ。押入れ兼用にすれば寝具収納も問題ありません。
    昇降階段と上段の床補強だけなので日曜大工でがんばってみましょう。

4. 1204 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

5. 1205 匿名さん

30㎡でリゾートかあ。。想像つかん。
    ホテル代わりの感覚かな。でもそれなら時々リゾートホテルでいいような。
    自分がよく使うところで33~40㎡ぐらいあるね。1泊室料1万強かな。

のんびりリゾート感覚を味わうならやっぱり80~90㎡以上の空間が欲しいところ。

6. 1206 匿名さん

「毎週末必ず休める。」「長期休暇が予定通り取れる。」人は予約を取ってホテル利用で良いのですが、私のような弱小自営者は仕事に追われ、事前の予約なんてできないのです。たまたま空いた時とかに、夜中から車で出かけるような状況なのです。
    要領が悪いんじゃね と言われればそれまでですが・・・
    リゾートマンションはいつでも出入り自由なところが私のスタイルに合っています。

7. 1207 匿名さん

>>1206

でも30㎡ぐらいの狭い部屋で満足できる?
    1205の意味はそこなんだけど。自分は別荘持ちなんで。

8. 1208 匿名さん

売りたくても売れないだの、中国人が買い占めて逃げるだろうだの
    まあいろいろ考えるもんですね。
    湯沢町に観光スキー目的で来ている中国人は増えてますが
    我がマンションにはそう変化はありません。
    冬の週末は駐車スペースが一杯になりますが混雑するほどでもありません。
    管理組合では管理費未納戸の処分に積極的で、5年ほど前よりかなり減っています。
    競売になれば買い替えも考えていますよ。

9. 1209 匿名さん

30m2でも別荘でもリゾート気分は人それぞれ好みによって判断が違うから、いちいち突っ込む必要あるかな~!

10. 1210 匿名さん

>>1209
    そう?

11. 1211 匿名さん

ここは意見交換の場でしょ。
    広さはどれくらいがいいとか、重要なテーマだと思うけどね。

12. 1212 購入済さん

不動産取得税の軽減措置を受けたいのなら「床面積が実測面積で50m2以上」になります。申請は、「住宅特例控除の適用を受けるための手続き」の申請用紙をネットからダウンロードして記入後送付。その後、県の地域振興局県税部担当から定期的に使用する?の確認の電話があって終わりでした。
    大きい部屋だとそれだけ管理費も高くなりますが、年末年始に兄弟2家族(8人)が集まると60m2以上でちょうどいい感じです。
    ステラタワーは、施設が充実している割には㎡当たりの管理費が安く大変お得な物件だと思います。
    ※ちなみに我が家は呑べえなので、イオンネットスーパー、原信ネットスーパーを使いまくってリゾート中は買い出ししません。

13. 1213 匿名さん

80~90㎡のリゾートマンションやそれ以上の広さの別荘をお持ちの方がなぜこの湯沢のスレに出没して購入検討者の書き込みに難癖を付けているのでしょうかね?
    嫌味な人たちとしか思えないのですが。

14. 1214 匿名さん

1205,1207だけど、大変失礼しました。
    30㎡のリゾマンというのに驚愕してつい書き込んでしまいました。
    湯沢ではけっこう普通なのだとすると、イヤミにみえてしまったかもしれません。
    申し訳ありませんでした。

15. 1215 匿名さん

スキー板等荷物置きっぱなしにして身軽に遊びに行けるのが魅力なのでは?
    予約不要も大きいが。

16. 1216 匿名さん

1213さん
    スルーしましょう。
    反論しても同じ人が複数回に渡って書きこみ、更に過激に、巻き込まれたくないので自分の意見を言わなくなる、その結果過激意見だけが目立って残る。の繰り返しです。
    誹謗中傷とヘイトスピーチと表現の自由を混同する方々は、自分に硬い正義感を持った人ですので、なかなか難しいです。
    スレの炎上を傍から少し楽しむ余裕を持って、肝心の情報だけチョイスしましょう。
    参考になる情報を発信している方もいますから。

17. 1217 匿名さん

このスレッドの趣旨は?

18. 1218 匿名さん

1216さん
    過激意見も含め、一つの考え方なので、書かせておきましょう。そのうえで個々が良い面、悪い面を判断していけばいいのです。
    最も書き込み読んで購買意欲が無くなるくらいなら買わない方が良いかもしれません。

19. 1219 匿名さん

これは参考になるね。 >>1161

>ひとつヒントとしては、狭い30平米くらいの部屋が100万円未満で売りに出ているマンションは既にババ抜きモード、つまり売るに売れないマンションです。管理費が安ければ年金生活者に売れますが、月額2万を越えるとその需要も見込めません。
    >知ってか知らずか分かりませんが、のんきに購入を勧める湯沢のマンションオーナーは、自分が置かれている状況を理解できている訳がないので、それを鵜呑みにされることなく良くお考えください。

20. 1220 匿名さん

のんきな振りをして、したたかに売り逃げしようと考えるやからに気をつけましょう。

21. 1221 匿名さん

年金生活者がわざわざ湯沢まで来るかね?
    自宅があるならまず来ない。
    首都圏でも郊外ならば3万円台でも風呂付アパマンは探せると思うし。

22. 1222 匿名さん

1219
    でたでた。自画自賛
    なにが参考になるの?

23. 1223 マンコミュファンさん

年金生活者は、わざわざ湯沢に来ない

アパートに3万円払うのなら、大浴場・駐車場無料の湯沢のマンションの方が快適じゃないかな?
    冬は格安シーズン券で滑り放題
    年金スキーヤーが羨ましい。

24. 1224 匿名さん

高齢者がスキー?

やらない、やらない。
    骨折したら大変ですよ。
    それに雪道の運転で事故でも起こしたら大変ですから外にも出なくなります。
    メリットはほとんどないです。

25. 1225 購入済さん

貴方がそうなってしまったこと
    心からお悔やみ申し上げます。

26. 1226 マンコミュファンさん

高齢者のスキー

平日のスキー場来場者を知らなすぎですね。
    ほぼ、年金スキーヤーですよ(笑)
    時間は有るけど金は無いので、弁当持参です。

27. 1227 匿名さん

>>1225

書き込みが侮辱的過ぎです、ここは2chではありません。

高齢者スキーヤーなんていません。80年代のスキーブーム世代で50才代、
    せいぜい滑るのは60才前半ぐらいまでだと思います。
    歩けば分かるはずですが中心は20代から30代、子供も多いです。
    若い世代はスノーボードが多くスキーは減っていますが、
    高齢者が滑ってる姿なんて見ませんよ。

28. 1228 匿名さん

>歩けば分かるはずですが中心は20代から30代、子供も多いです。

平日でそうなのか?日本ヤバイね。

29. 1229 ご近所さん

ホントに何も知らないで空想だけの書き込み多すぎ

平日の神立コブにでも行ってみたらいい
    50.60,70代のリゾマ組の爺さん婆さんがかなり多く
    しかも高齢にも関わらず皆さんかなり上手い

うちのマンションでは80代のボーダーがいるけど
    足の筋肉なんかそこら辺の若者では太刀打ちできないボディービルダーみたいな筋肉で
    私はああいう元気な80代になりたい

そりゃ年金暮らしでススやらずにひっそり暮らしているような人もいますが
    ラジオ体操みたいに日課としてスキー・スノボをするご老人が大半ですよ

30. 1230 マンコミュファンさん

>>1229 ご近所さん

そのとおり(笑)
    神立も多いけど、かぐらにも年金スキーヤー・ボーダーがたくさん滑ってます。
    今風のウエアにヘルメット&ゴーグルでわからないけど、リフトに相乗りして話すとわかります。
    でも、レストランで弁当広げるのはアウトでしょう(T_T)

31. 1231 ご近所さん

湯沢は他と違ってリゾマをスキー・スノボ目的で買う人が過半
    スス目的で買うぐらいだから言い方悪いが皆さんスキー・スノボ馬鹿(自分も含め)なんです
    60代前半でやめるみたいな空想は止めていただきたいですね

32. 1232 検討中

昨日、内覧してきました。私のせいで荒れてしまって申し訳ありませんでした。
    確かに30平米はかなり狭く感じました。家族4人だと寛げないかもしれませんね。
    一方で物件価格と管理費のコスパという視点もありますし、何を優先するかは本当に人それぞれですね。
    押入れベッド教えていただき有難うございました。お墓も雪に埋もれていたので教えて頂かなければ気付かなかったと思います。m(_ _)m

33. 1233 匿名さん

転んで骨折したら取り返しつかない。
    やめとくのが無難だろうね。
    スノボとの共通ゲレンデなんて特に危ない。

34. 1234 マンション検討中さん

1990年前後スキー最盛期のシンボルが湯沢リゾマンで当時憧れのライフスタイル。
    しかしその頃は、子育て中でせいぜい職場厚生施設として使えるリゾマンに1シーズン1~2回のファミリースキーが家族サービスと自分のリフレッシュだった。
    60歳定年退職してから夫婦揃って湯沢を楽しんでもう3シーズンだが、まだ飽きないね。ほぼ希望通りに部屋は抑えられるけれど逆に今チャンス、そろそろ購入を検討中。

35. 1235 マンコミュファンさん

購入検討中の皆様へ

シーズン中は、物件数が少なくなってます。
    今は建物内共用施設及び周辺の環境を調べて、5月から7月に掛けて購入するのが良いと思います。
    4月になると湯沢地区、岩原地区、中里地区の物件に動きがあります。
    苗場地区は、どうしてもって言う人じゃなければお勧めしません(苗場地区の方、ごめんなさい)
    私は、2年間色々な物件を見て、3年前に購入しました。

あと、ダメ元で値段交渉は必ず行ってください(笑)

36. 1236 匿名さん

越後湯沢のリゾートマンション購入に関しては、リスクがあることを理解して出口戦略を考えた上でと言うことですね。

年寄りがスキーをするかしないかなんてどーでも良い。

37. 1237 匿名さん

神立スキー場は最近倒産、経営が代わりましたね。
    最寄りのマンションはステラタワーで、ここのオーナーさんは危機感があるのだと思います。
    石打や中里ほど知名度がありませんし他のマンションからも遠いので、神立高原スキー場が
    消滅すればマンションの資産価値も下がります。応援団が利用するのも当然かもしれません。
    最近では加山キャプテンコーストスキー場も閉鎖されていますから、年配の方には寂しい
    状況でしょうね。

38. 1238 ご近所さん

>>1237
    ホントに空想での書き込みは勘弁してください

現状神立は湯沢地区の中でもガーラ、苗場かぐらの次に流行っているスキー場
    今年など人が増えすぎて週末は行けないねと常連仲間で話しています
    中里や石打よりは間違いなく人多いですよ

39. 1239 匿名さん

神立高原が倒産して経営が変わった→本当
    「週末は混んでいて行けないね、」→感想
    キャプテン加山閉鎖→本当

擁護派の話はいつもこんな感じ。
    小池知事じゃないけど、反論するならエビデンス出せ。

駅が混んでて熱気を感じた。
    外人が増えて盛り上がってる。
    スキーをする老人が筋肉質で
    湯沢は今後ニセコみたいになるかも

40. 1240 匿名さん

何とか自らのリゾマンを売り逃げしようとしている者、そうはさせじと注意を喚起する者、間で騒ぐ者、様々な人間模様を見ることができる。

41. 1241 匿名さん

加山キャプテンコーストスキー場は、2011年の東北地方太平洋沖地震の影響で
    閉鎖に追い込まれました。エビデンスもある真実です。

42. 1242 ご近所さん

何の恨みがあって悪評ばかり書き込むのか知らないが来て見て体感してからにしてほしい
    憶測、空想で書き込むのは止めていただきたい
    数年前とは明らかに違ってきているのです

エビデンスなどと言われたので記事を3本
    具体的な数字も出ているのでしっかり読むように

平成27年度本県外国人宿泊数調査結果
    http://www.pref.niigata.lg.jp/kankoshinko/1356847884280.html

ガーラ湯沢スキー場が好調 改革の決め手は“訪日外国人向け切符”
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010009-abema-bus_all

Web広告強化で暖冬の危機を乗り切った神立高原スキー場、1月の売り上げは前年同月比6割増
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/032900129/

43. 1243 匿名さん

小池って何であんなに英語を多用するの?
    何でいちいち「エビデンス」とかいうの?
    エビデンスはまだ簡単な英語だけどわけのわからん言葉も多用していたな。

ところで湯沢の話題だったね。
    私の結論は「買いたい人は買いなさい。売りたい人は売りなさい。」ということ。
    10万円でも売れればいいじゃないか。その後の管理費・積立金を払わなくて良くなるのだから。
    そういうことです。

44. 1246 匿名さん

ここの掲示板は削除依頼ができますから、
    不快な思いをされた方はどんどん使ってください。
    自分宛じゃなくても不快ですが。

45. 1247 匿名さん

1239
    は~い私、悪い擁護派で~す。
    感想書いたらダメなんですか?あなたのそれも感想ですよね。

46. 1248 匿名さん

ところで、外国人客が増えるとリゾマンにどういう利点があるのかな?
    「だからリゾマンは買い!」みたいな理屈はあるのか。民泊で儲けられるとか?

47. 1250 匿名さん

中国人が増えるとマンションは管理崩壊します。

48. 1257 匿名さん

熱海青翠はいいマンションだったからね。
    もともとはジョイント(アデニウム熱海フォレストヒルズだったかな)だったがリーマンショックでこけて東急が半値近くで販売した。
    ジョイント販売時にMR行ったけど、確か5000~6000万はしてたがまじで検討した。
    あれが3000万とかならめちゃお得。だから中国人に目をつけられてしまったのだろう。

湯沢のリゾマンは確かに無縁なのでは。

49. 1258 ご近所さん

去年辺りから外国人観光客に道案内・バス停・バスの時刻等を聞かれる事が思いっきり増えたが
    率直な感想として日本人よりマナー良いよ

50. 1259 匿名さん

うん、まぁ良いや。

俺も湯沢を見てから買った方が良いと思ってるのは同じだから。ホテルで何泊かしたくらいじゃ、実情なんか分からないだろうから、賃貸で借りてからにすれば良い。

エビデンスって言葉がお気に障ったようで。自分の世界では一般的なもので。偉そうですみませんね。

51. 1260 匿名さん

それから、エビデンスって言葉をググって必死にマスコミの記事リンクしてくれたようだけど、それがあなたの考えるエビデンスなら、もう苦笑いしかできないわ。

52. 1261 ご近所さん

現状を知らずにエビデンスなんて書くから悪いんですよ
    まともな資料や記事はいくらでも出せる

今の湯沢は外国人観光客で溢れかえっているし神立はスキー客でいっぱい
    私がニセコ化もあり得ると書き込んだのが率直な感想か大げさかは湯沢に来れば分かること

[No.1239~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

53. 1262 ご近所さん

>>1260
    一番上など新潟県の統計資料だけど
    あれがエビデンスじゃなかったら何がエビデンスなの

少なくともネトウヨの個人ブログや日刊大衆の記事よりは
    エビデンスだと思うけどな

エビデンス・エビデンス連呼したいなら
    まずは>>1252から否定した方がいいのではないか

ちなみにPDF版がもっと詳しかったのでこちらを熟読しておくように
    http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/238/806/27gaikyaku_chosa_ga...

54. 1264 匿名さん

先日たしろゲレンデレストランで隣り合わせになった家族と会話が弾み、名刺を頂いたのでこちらからもメールをお知らせしたら、こんな動画アップの連絡があった。
    若い夫婦そして小さな子供まで、私達へは英語で会話をしてくれた。
    苗場や神楽たしろ等、プリンス関係のリフトは子供料金が無料の理由からか、国内だけでなく各国のファミリースキーが多い。

55. 1266 匿名さん

>>1261 ご近所さん

大袈裟だよ。
    賃貸で借りてるから知ってるって。

あのデータが「ニセコ化」の根拠なの?
    前年比で新潟県は外国人が増えました。それで?何人増えたら「ニセコ化」するの?ニセコはどんな状況だったの?湯沢町限定の外国人のデータすらないじゃない?

中学受験で統計の比較をするときは何と何を比べるか習わなかった?こんなもんを立派なエビデンスとか言ってるようじゃ、まともな社会人とは言えない。

正直な話、今後越後湯沢がどうなろうとどうでも良い。情報弱者が傷を舐めあって幸せに暮らせば良い。

今現在失敗してない人間を善人面して巻き込むな。悪意のない無知ほどたちが悪いもんはない。

56. 1268 ご近所さん

>>1266
    今現在も借りて活用しているのだろうか?
    現在も湯沢に来ていて
    ・神立の倒産を煽ったり
    ・老人はスキーをしないと言ったり
    ・湯沢の外国人の多さを知らない
    などと言ったことを書き込めるのは
    夜中に到着して建物から一切でないような人以外考えられない
    実際はリーマン前後ぐらいまで借りていて現在の湯沢を知らないのだろう

湯沢のニセコ化についてはそもそも断定をしていない
    「ニセコ化する」と断定しているなら新潟県の統計じゃエビデンスとして弱いが
    「ニセコ化もあり得る」なら根拠として十分説得力を持つ

一方貴殿は「大袈裟」と何の根拠も出さずに一蹴しているが
    逆に一蹴するだけの「エビデンス」を出せないのだろうか?

ニセコ化なんて起こり得ないのであればその「エビデンス」を
    「エビデンス」も出せずに嘘ばかりの情報を垂れ流すのであればご退場いただけないだろうか

57. 1269 ご近所さん

・高齢者がスキー? やらない、やらない。
    ・スノボとの共通ゲレンデなんて特に危ない。
    (一本杉、ナスパ以外すべて共通ゲレンデだが何時の話してるの20年前ぐらい?)
    ・神立は石打や中里ほど知名度がありません。

ココらへんの「エビデンス」もお願いします

58. 1271 ご近所さん

>>1270

>>1242
    >>1262
    全く削除されていないのだが見えないのだろうか?
    ここ数年で外国人が激増している事も実感できないらしいし
    いろいろ見えないものが多いのだろう

当てつけのご近所さんは自ら削除依頼したのか削除されたのかはしらないがごっそり消されたね
    私の投稿はまったく削除されていないので今残っているご近所さんが私の投稿
    内容が読めればどっちのご近所さんの投稿か容易に理解できると思うが貴殿には理解できなかったようで残念です

「あり得る」の否定は「あり得ない」だから
    「あり得ない」は完全否定なのでそれなりの「エビデンス」を出してほしいものだが
    その根拠が「大袈裟」とは全く根拠になっていない事ぐらい分かるよね
    最低私ぐらいの「エビデンス」を出さないと完全否定は難しいですね

59. 1272 賃貸派

あー、そうみたい。削除したのは別の人なんだ。悪かった。同様に匿名さんも複数いて、それもごっちゃにしてるよ。今回から名前変えたので、お見知り置きを。

60. 1275 匿名さん

こちらをさかのぼって読み、参考にして
    湯沢のマンションを購入しました。 良いスレだったので以前のように修正していけたら良いですね。

61. 1276 匿名さん

それは別にかまわないけど、異論を排除するのはだめ。

62. 1278 ご近所さん

ニセコ化をアンチはデメリットとして宣伝しまくっているが
    私は圧倒的にメリットの方が大きいと考える

ニセコもリーマンの頃は湯沢のように廃れていたそうだが
    今は外資が続々参入し地下上昇率が全国1位になった

湯沢もスキー環境と交通の便はすでに高い物を持っている
    5年前なら絵空事だったがここ数年の外国人観光客の急増を知っていれば「有り得る話」になってきた

温泉街では久方ぶりに旅館の建設が始まっている

63. 1284 通りがかりさん

[No.1244~本レスまで一部を、ご本人様からの依頼により削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

64. 1285 初めて書き込みます。

>>1232
    ステラ山側(駐車場やお墓じゃないほう)30平米購入者です。
     こちら、山側の低層階なせいか、去年おととしはカメムシがたくさん出ました。
     カメムシは臭いです。シーズン中は廊下にも時々いましたね。
     今シーズンは部屋の照明をLEDにしたおかげか、カメムシ自体が少なかったからかわかりませんが、あまり湧きませんでした。
    来年以降わからないので、虫嫌いなら避けたほうがいいかもしれません。
     カメムシ以外のマイナスポイントは、車だと近くに感じるセブンイレブンが徒歩だと遠いのと、マンションのバスの運行時間が微妙で少し使いにくい事かなぁー。。

食べ物は、こちらに来る前にイオンネットスーパーで注文しておくと滞在中に受け取れて便利だと思います。クロネコさんがイオンの青い箱を何箱か積んで運んでいるのを見かけるので、マンション内にイオンユーザーは多いと思います。

あと内覧でわからないプラスポイントは、お正月は1階で餅つき退会&餅の販売してることかなぁ・・。お正月気分になれます。1パック100円です。

参考になるかわかりませんが、今、マンション滞在中なので、メジャーでお部屋のだいたいの寸法を測ってみました。
     画像貼ります!

カメムシというマイナスポイントはあるけど、総合的に見ると私は買ってよかったです。

1. ステラ山側(駐車場やお墓じゃないほう)3...
  65. 1286 匿名さん

中国人観光客が増えているという指摘、正しいのですが多くは台湾と香港で中国となると
    まだスキーが趣味という方は少ないようですよ。商工会の資料で見れます。
    マンションを中国人に買い占められるというのは今のところなさそうですね。

66. 1287 マンション検討中さん

1235さん
    シーズン前に購入希望物件を内見予約していたのですが、タッチの差で売約済となり、その後同条件の物件が出ずがっかりしていましたが希望が持てる情報をありがとうございます♪

価格交渉ですが、やはり物件価格を交渉した方が良いのでしょうか?
    仲介手数料の利率が最高額に設定されている不動産だと気分的に納得がいかないのですが…
    物件価格自体が安いので仕方がないのですかね?

67. 1288 購入済さん

価格交渉ですが、
    私の場合は、売主が法人で売りに急いでいたのか売値の4割引き近くの指値が通りました。
    長い間残っている物件は、そこそこ行けると思います。
    人気の物件は相場次第と思いますが、売値の1~2割程度なら言うだけ言って損は無いと思います。
    但し、価格交渉が成功したら絶対に購入してくださいね。

68. 1289 マンション検討中さん

1288購入済みさん
    4割引とは凄いですね!
    私の場合は人気物件なので、言うだけ言ってみたいと思います。
    ありがとうございました♪

69. 1290 マンコミュファンさん

>>1289 マンション検討中さん

家具等の残存物を、売主が処分するか、買手が処分するかで値引き幅は変わってくると思います。
    私の場合、使えそうな家具等があったので処分費用名目で価格を下げてもらいました。
    不動産は所詮言い値なので、価格交渉は必須だと思います。

湯沢のマンションは負動産と言われてますが、そこに定住するつもりなのでお金の有効活用と考えてます。

相続がとか、他人にとやかく言われる必要はないのでは?

70. 1291 匿名さん

所有者に言ってるわけじゃないでしょ。

71. 1292 匿名さん

首都圏では賃貸にせよオーナーにせよマンション生活者の方が断然多いので
    基本的な知識はありますし、数百万の出費をするわけですから、
    それなりに下調べもします。
    マンションにあまり馴染みがなさそうな方の偏ったお話しは多分参考にされる方は
    少ないと思いますよ。

72. 1293 湯沢マンション所有者

何かつまらない書き込みが続きますね。
    不良物件をつかまされたか、親から不良物件を相続したのか、湯沢について悪い事しか書かない人が居ますね。

ネットの常識ですが、一人が複数を演じて書き込みをして情報操作をすることが多々有ります。皆さんご承知だと思いますが、念のため。

ネガティヴな嘘混じりの情報も有りますが自分に必要な情報を取り入れて下さい。

73. 1294 湯沢マンション所有者

カメムシ問題ですね。どこから入って来るのか、窓を閉め切っていても入って来ます。

うちのマンションでは、川側は7階でも出るそうです。反対側は2階でも居ないそうですので、不動産屋さんに確認してもらって購入した方が良いですね。

74. 1295 湯沢マンション所有者

湯沢町や隣り町は人材不足のようで、あちらこちらでアルバイトや従業員募集の貼り出しを見かけます。
    町民は給料の良い所に行くので、行きつけのレストランや食事処の馴染みのスタッフが移って行きます。

また、湯沢町は移住に補助制度が有り、住宅購入や東京までの通勤費を10年毎月5万補助するとか。町のホームページで確認下さい。
    UターンやIターンの制度もあるようです。

75. 1296 マンション検討中さん

私もチョット移住を考えました!
    が、現実的ではないと主人に却下されました。
    新幹線より高速通勤の方が便利な事と、急な早出があったりと、出勤時間が一定でないことが理由でした。
    高速通勤は補助の記載がないのですが、条件外ということでしょうか?
    残念です。

76. 1297 マンコミュファンさん

今月末に移住予定です。
    定年まで、あと数年あるのですが、諸事情が重なり早目の移住を決意しました。
    贅沢言わなければ仕事も有りそうなので、細々と暮らせれば良いと考えるところです。
    スキーもシーズン終盤ですが、かぐらは5月まで冬シーズン7月からはサマーシーズンと、ほぼ一年中滑れる環境にあるので、今から楽しみです。

77. 1298 マンコミュファンさん

>>1295 湯沢マンション所有者さん

湯沢町の移住者の補助制度は、年齢制限があるので注意してください。

湯沢に住んで、新幹線で通勤する内容のポスター、東急東横線車内で発見しました。
    若者が住みやすい町作りも必要ですね。

78. 1299 そのうち移住予定

購入時、6マンション内見したうちの一部屋が、とても良かったけど、やはりカメムシだらけでびっくり、無理でした。
    今のマンションもいそうな環境ですが
    中には入ってきません。蚊や虫も網戸にコナーズしていれば大丈夫です。
    湯沢好きだけど虫が家に入るのはイヤなので
    今のマンションには満足です。

値引きの話がありましたが
    購入時、金額交渉出来ますか?と聞いたら
    気持ちよく家具処分名目で
    50万値引きしてもらえました。
    部屋も高級な家具もクリーニング入れなくて良いのでは?と思うほど綺麗に使われていたし前オーナー様に感謝。

実際、家電を処分してたらお掃除係の方が
    もらっていいですか?と。

移住プロジェクト
    カッコいいVTRも制作済なのですが。
    年齢制限オーバー!残念
    若い人がうらやましい

今夜は満席の居酒屋で一人飲み
    明日はお祭り雪中神輿楽しんできます。

79. 1300 マンション検討中さん

LIVE@YUYAWA 02:00
    湯沢町移住定住促進プロジェクト動画

移住者の動画 ① 水谷さん編 03:24

移住者の動画 ② 上田さん編 02:03

移住定住促進プロジェクトの公式サイト
    http://livelife.town.yuzawa.lg.jp

80. 1301 マンション検討中さん

景観について質問です。
    窓からの景色の良し悪し(良いか普通ぐらい?)でだいぶ料金が変わるのですが、冬はどこを見ても真っ白。
    気になるのは雪のないシーズンだけだと思うのですが、通年利用目的なので悩み中です。
    皆さんはお部屋から景色を眺めたり、(あれば)ベランダで寛いだりして過ごされてますか?

81. 1302 そのうち移住予定

湯沢は四季折々楽しめると思います。

私のところは、ベランダはないですが
    眺望の良い物件を探したので
    リビングのソファーはもちろんのこと
    キッキンで料理しながらでも
    また和室でゴロッとしていても
    ふと、窓に目を向けると
    新緑の山々や紅葉が広がるのは
    気持ちが良いですね。

寝室のベッドでは青空と白い雲と山とが
    絵画のように視界に入って昼寝が
    至福の時間になりました。

このことは湯沢にマンションを購入して
    通年来るようになってからわかったことでした。

そして素晴らしい紅葉が終わり一面銀世界になると
    シーズン到来とワクワクします。

安価な物件は希望していなかったので、眺望含め妥協せずネット情報屈指して購入までには3度現地視察
    そのうち2度を内覧の日にしました。(2社)
    ほぼほぼ理想のマンションが購入できて良かったです。

お探し中の皆さんも希望物件に出会えることをお祈りしています。

82. 1303 購入経験者さん

物件購入の際して、値引きのお話がありましたが、私も1度の交渉で40%OFFくらいになりました。
    たいがいの物件は値引き可能なようです。
    希望価格を不動産屋に指値しましょう。この金額なら契約しますと。相手に連絡して確認してくれます。
    当然のことですが、指値をして、相手が応じてくれたら、即契約が礼儀です。

購入してからの話ですが、
    大浴場で知り合ったおじさんに最近購入した趣旨の話をしたら、「自分の物件なら、ただであげたのに」と言われました。おじさん曰くは
    「年1回も使わないし(2年ぶりに来た印象)子供達はいらないと言うし(スキーとかに興味なし)、不動産屋にそうだんするのもめんどくさいし・・久々来ると掃除が大変・・」みたいな感じでした。

ネットで「ただでも買い手がつかない」みなことも書かれています。逆を返せば「ただでも引き取ってほしい」ということですよね。
    そんな人が意外に多いのかもしれません。

83. 1304 購入経験者さん

連投すいません。
    景観についてですが、
    私の場合、いくつか内見した中で、部屋の雰囲気がいい部屋を購入しました。
    (部屋によってなんというか、落ち着かないとういか・・・何か居そうというか・・・そういうのダメなんです)

その中に当然、景観も含まむのですが、私のマンションの窓からは山々も見え決して悪くないのですが、実は高速路も見えるのです。
    そこは納得していたのですが、購入後、残念だったのは夏場窓を空けていると結構な騒音が聞こえるということです。内見した時は窓開けなかったからね。

20年以上前、家を建てる土地を探していたのですが、格安で良い土地に巡り合ったのですが、裏に納豆工場があることにきずきました。週末に見たときは気にならなかったのですが、平日見たときはかなり香りました。

視覚も大切ですが、聴覚や嗅覚も重要です。

84. 1305 検討中

>>1285 初めて書き込みます。さん
    ご丁寧にありがとうございました!
    山側のお部屋も見ましたが、カメムシの件は気付きませんでした。
    バスは確かに本数が少ないですね。
    基本は車で移動予定ですが、親戚や友人が泊まりに来るときは困るかもしれませんね。
    住民さんからレス頂けて嬉しいです

85. 1306 匿名さん

あどまちナウ

86. 1307 マンション検討中さん

1302
    1303.1304
    皆さんご返答ありがとうございます。
    頂いたポイントを踏まえて今日も内見行ってきました!
    窓を空けて騒音チェックもしてきました☆
    高速が近いと確かに夏場は騒音が気になるかなと思う程ではありました。
    なかなか100点満点の物件には巡りあえず、早2年が経過しようとしている中、今日の物件はまずまずでした。
    日照と景観を除けば即購入なのですが…
    そこはやはり大事かと思ったり、そろそろ妥協も必要かなと考えたり。
    どうしようと悩んでる時間がもったいない気がしてきました!
    皆さん購入までにどのくらい時間をかけられましたか?
    また、一番の決め手は何でしたか?

87. 1308 購入経験者さん

1307さん
    1303.1304です
    なかなかご苦労なさってますね。
    自分で土地探し、設計でもしない限り100%というのありませんね。購入後に何か1つ2つ不満は出てきます。

私の場合は、まず、ひまわりさんのホームページで情報を確認し、希望条件を満たしていない物件を消去し絞り込ました。
    当初、プールやスポーツジムなども条件に入れていましたが、実際に内見し、イメージを膨らませると、あまり必要性を感じなくなり、条件から消去しました。(私の性格上最初は利用するが2,3回利用すると使わなくなる)
    内見するとイメージかわりますね。

いくつか内見したうえで、金銭以外の最終的な必須条件は
    十分な駐車場(無料)と大浴場、ペット可、トイレが独立、家族4人が余裕で寝れる、暖房は石油ストーブが持ち込み可能なことでした。(ストーブについては記載がない。雑談の中で絶対必要と感じました)今きずきましたが以外に質素ですね。(笑)
    で、最終的に3物件に絞り、2回目の内見の上、第一希望(現在所有するマンション)に指値をし、購入が決まりました。
    ちなみに3件とも中高層階だったので景観は気になりませんでした。今のマンションは午前中、朝日に照らされる山々と青空がきれいです。湯沢の花火も正面に見えます。
    期間は構想からは1年。内見を初めてから半年ほどでした。

今考えると高速がうるさい、徒歩圏にお酒や食事を提供する店が少ない。フロント(有償での部屋の清掃やリネン交換サービスが欲しい)サービス業務や大浴場時間制限など不満はありますが概ね満足です。

88. 1309 購入経験者さん

1308です
    またまた連投すいません。
    参考にならないかもしれませんが。
    私は気に入らないところは自分で直せば良いと思っています。
    もし、
    風景は気に入っているが、間取りが・・とかであれば、どうせクロス位は張り替えるのでしょうから、少しがんばって部屋を改修すればいいのです。
    そんな観点考えれば探し方が少し変わってくるかもしれませんね。

私の場合、
    購入した部屋は広めのビルトイン2段ベットのあるワンルームだったのですが、
    独立した寝室は欲しかったので、ベットがある部分を壁で仕切り、寝室にしました。
    本当は対面キッチンにしたかったのですが、
    カウンターテーブルを置いて、照明を設置し、キッチンを半独立。
    間取りは狭まめの1LDKとしました。
    夜、照明を落とし、カウンターで焼酎をちびちびやるのは最高です。

脱衣室と朝シャンできる洗面台が欲しかったので、2点ユニットバスの浴槽を無くし、シャワー室と洗面脱衣とし、
    ベランダがないのでバス乾燥機設置。
    収納が少ないので大型電気温水器を撤去。キッチン下に小型電気温水器としたことで、電気温水器置き場を収納庫にしました。
    と、そんな感じに自分の理想に改修すると、楽しみ方も増えるかもしれません。

私の次の野望は大浴場24時間化ですかね。理事会に提案したいと思っています。

89. 1310 ご近所さん

>>1307
    自分は景観無視・スキー場アクセス最優先でした
    目的によって人それぞれでしょうか

それと2DKで部屋が独立していること
    リゾマの平均的間取りが2DKぐらいだけど
    奥の部屋から次の部屋を通過しないとダイニング・トイレに行けない間取りが多い

自分は友人が泊まりに来たりするから深夜トイレに行ったりするのに
    いちいち友人の部屋を通過してトイレに行ったりまた逆も嫌だったので
    独立した部屋が欲しかった

障子ボロボロ、ふすまヤニで茶色、押入れのカビ等かなり酷かったのだけど
    その分安くしてくれたしマンションの利便性と間取りで即決めしました
    スキーをする以外暇だったので数年かけてすべて手直ししました

他のマンションもだろうけど冬の湿気と結露これには気をつけましょう
    私のおすすめはデシカント式の除湿機を複数台使う事
    湿気と結露が抑えられ部屋も暖かくなるので一石二鳥です

90. 1311 近々移住

>>1307さん
    私は、購入して3年が経過しますが、窓から見える景色、方角、大浴場(温泉でなくても良い)、管理費(修繕積立含む)を総合的に判断して決めました。
    購入した物件は、内見で部屋に入った瞬間に「ここ良いかも!」妻も「ここ良いね!」窓から見える谷川連邦にやられました(即決に近い)
    既出の購入者さんと同様に、しっかり値引き交渉も行いました(笑)
    部屋の向きですが、リビングと洋室が南向きで、冬でも日が当たれば日中は暖房いらずです。
    夏は太陽が高くなるためそれほど暑くはありません(動かなければ扇風機で過ごせます)
    大浴場も完備しているので、専有部分のガス・水道代も抑えることができます。
    部屋の広さの割に管理費等が低く抑えられていたのも決め手になりました。
    リゾートマンションは、管理費が高いといわれていますが、「大浴場代」「駐車場代」「冬の除雪費」等を含んでいるので、都心のマンションと変わらないと思います。

唯一の妥協点は、関越自動車道が近いため窓を開けると車の音が聞こえてきます(窓を開けてるのは、初夏から初秋までの昼間だけです、夜は寒いので閉めています)

我が家もリフォームをしましたが、業者に頼むと高いので3年掛けてセルフリフォームを行いました。
    冬場の暖房費節約と騒音対策は、インナーサッシが効果抜群です。

これから夏に掛けて物件数も増えると思いますので、焦らず探されたほうが良いですね。
    あまり妥協しすぎると、湯沢に来るのが嫌になります。

>>1308さん
    たぶんご近所の方だと思いますので、よろしくお願いします。

91. 1312 マンション検討中さん

1308
    1310
    1311
    皆さんありがとうございます。
    勉強になります!
    2年近くも探していると、段々訳がわからなくなってきてしまっていました。
    景観だけはどうすることも出来ないので、やはり妥協する点ではないのかと考え直しました。
    希望マンションはほぼ決まっているのですが、希望の向きと広さの部屋が売りに出ないので焦っていたのかと思います。
    主人ともまた相談しようと思います。
    ありがとうございました♡

92. 1313 購入経験者さん

仕事の都合上休みが不定期です
    子ども(3人)と泊りでどこか行こうかと思っても前日や当日の予約でなかなか思いどおりの宿は見つかりません
    なので行きたいときにいつでも行けるマンションはとても重宝しています

私は中里のプラージュを選びました
    理由は次のとおりです(リゾート利用の目線です)
    1.比較的価格が高めだが売却時の心配が少ない
    2.共有設備が整っている(屋内プール・テニスコート・収納関係・レストラン・露天風呂‥)
    3.管理人がいる
    4.電子キーによるセキュリティ
    5.管理組合が機能している
    6.清潔感がある
    春夏は川遊び・ハイキング・バーベキュー・旬菜など
    冬はスキー三昧!
    自然を身近に触れ合うことができて本当に良かったと思います

購入後に気になったところは
    1.高速道路が近いので窓を開けると少し音が気になる
    2.Wi-Fiが1階の共有スペースしか使えない
    3.ジムのマシンが少々古い

正月やGWの混雑時を除けば利用者のマナーも気にならないですね
    ごみ置き場やコインランドリーも快適に使えます
    部屋には虫もきません(上層階ですが)
    またスキー場には海外の方をたまに見ますがマンションでは見たことないですね

これくらいでしょうか?

子どもも大きくなってきたので数年後には売却する予定ですが
    購入を決断して本当に良かったです

検討中の皆様がいい物件に出会うことを願っています

93. 1314 新人

自宅から圏央道、関越道で湯沢のマンションまで155km、金曜日の仕事終了後に出かけるので1時間半から2時間弱で到着しています。帰路は日曜の20時を廻ってから湯沢を出るので渋滞の経験があまりありません。しかし、
    昨日3月5日はスキー終了後、急用があったので17時に湯沢インターに入ったら月夜野手前から大渋滞で停止、発進の繰り返し、月夜野から17号一般道へ降りたのですが、ここも大渋滞。19時渋川インターから再び高速へ。これ以降は少しノロノロ運転はあったものの止まることなく走れましたが、いつもの2倍の3時間半かかりました。
    皆さんは、交通渋滞対策はどの様にされているのでしょうか。年末年始、5月連休、旧盆連休など。

94. 1315 近々移住

>>1314さん

私は。関越道練馬インターが最寄りになります。
    湯沢に向かうときは、金曜日の仕事が終わり自宅に子供を迎えに行ってからの出発です。
    途中のスーパーで日数分の食料を調達します(足りない時は、原信ネットスーパー)
    距離は200kmで、時間は概ね3時間で計算していきます。
    湯沢インターを24時以降に通過すれば深夜料金となるので、谷川PAを23時47分に通過すると
    ジャストくらい(個人の感想です)

帰りは、日曜日のため1314さん同様に20時過ぎの出発です。
    日曜夕方にスキーから戻ってきて、お風呂・夕飯・掃除・洗濯等のイベントをこなしていると
    20時はアッと言う間にきてしまいますが(笑)
    あと、必ず道路情報は事前に見るようにしています。

*年末年始・旧盆休み・GWの時は、1日前倒しで早朝に帰るようにしています。

95. 1316 新人

1315さん、有り難うございます。
    サクサク対策は深夜か思い切った時間差ですね。

96. 1317 マンション検討中さん

指し値のことで質問です。
    エンゼルグランディア越後中里
    ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ
    ステラタワー神立
    で、300万前後の物件ではどのくらいが妥当なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

97. 1318 近々移住

>>1317さん
    簡単なようで難しい質問ですね。

残存物の有無によっても変わってくるので、一概にいくらって言えないと思います。
    ご自身が気に入られた物件で、いくらまでなら交渉可能なのか売主さんに聞いてみるのが一番だと思います。
    仲介業者も、その辺りは心得ているようです。

私も含めてですが、個々の条件はそれぞれ違って購入していることを、ご理解ください。

98. 1319 マンション検討中さん

1318近々移住さん
    乱暴な質問だった様で申し訳ありません。
    なるべく安く購入したいとは思いますが、あまりに常識外れで失礼な値段を売主に提示してはいけないかと。
    仲介の不動産会社に相場を聞こうと思います。
    失礼しました。

99. 1320 613号室

1319さん
    1303です
    1318さんの指摘の通り難しい問題です。
    記入の3件は人気案件でオーナーの自負も高いと思います。
    こういった交渉事は
    私見ですが思い切った金額を言ってみるのも手だと思います。

オーナーとの交渉は
    仲介会社とのお話が中心です。ここで指値など伝えてもらいます。

この段階でオーナーとお話することはまずありません。
    仲介会社からオーナーに「この金額なら買うという人がいますよ」という情報が行き、
    それに対してオーナーから「YES,NO」の回答が来るだけです。

交渉過程でも必ず仲介が間に入り、オーナーと顔を合わすのは契約する時だけです。

なので、仲介会社を味方につけて自分の予算(指値)や考えを伝えることが重要です。
    仲介会社選びも重要です。(湯沢の場合は選択肢が少ないですが)

100. 1321 購入経験者さん

たまたま私の担当がそうだっただけかもしれませんが、
    東○り○゛ートさんはあまりお仕事してくれませんでした。
    売主さんとの交渉に関しても、ほかの事に関しても。

300万円程度の物件を売ってもたいした手数料は稼げないし、都内の数千万円の物件を扱っている不動産屋さんのような親切さを求めてはいけないのはわかってますが・・・

営業さんのご機嫌を伺いながらお話を進めていくのはちょっとしんどかったです。

リゾートマンションを売っても都内の普通のマンションの数分の一しか手数料入らない。
    高級レストランのような接客をファミレスのバイトに求めないように、
    湯沢の不動産屋さんにも「あまり期待しない」でいたほうが、ストレスなく購入できると思うので
    私は不動産屋さんに期待しない事を勧めます 笑

101. 1322 マンション検討中さん

マンション検討中なのですが、
    現在お住まいな方や利用なされている方にお聞き致しますが、
    郵便物や宅配品、ネットスーパーが届く際の事を教えてください。
    部屋まで届くのですか、それとも管理人窓口なのですか。
    宜しくお願い致します。

102. 1323 購入経験者さん

1321さん
    1320です。
    不動産屋さんあまり仕事してくれなかったのですね。
    わたしはひまわりさんで買いました。
    ひまわりは地元密着型なのか、そんなことはなかったですよ。
    言いたい放題言わせてもらいがんばってくれたと思います。

実は不動産屋に頼らないというのは私も賛成です。
    しかし、頼らざるおえないのも事実で、
    たとえば内見、マンションの内部情報など個人では難しい部分もあります。

上手に必要な情報を引き出し、要求に答えてもらえないのであれば不動産屋を換えればいいのです。
    湯沢にも不動産屋は複数あるのですから。

103. 1324 近々移住

>>1322さん
    通常のマンションと同じで、部屋への配達になります。
    郵便物は、集合ポストがあればそこへ配達、無い場合はフロント預かり。
    マンションによって、留守時の宅配便は管理人同行で部屋に入れておいてくれます(事前了解が必要ですが)
    ネットスーパーは、手渡しが基本となります。
    原信の場合は2時間単位で時間指定となるので、受け取れないということは無いと思います(クロネコヤマトが配達してくれます)

しかし、マンション全てが同じだと限らないので事前確認をお願いします。

104. 1325 マンション検討中さん

1320.1321さん
    不動産会社はどうであれ、担当さんと合う合わないはアリマスネ…。
    1社目の担当さんは、聞いたことにしか答えず分からない事は自分で調べるように言われました⤵
    2社目の担当さんは愛想は良いけど知識量がソコソコ⤵
    3社目の担当さんは知識が豊富で丁寧に説明してくれるので、今度こそ!と思っています☆
    物件探しは、担当さん探しからですかね?
    交渉も頑張って頂けると嬉しいのですが、これからなので未だ不明です。

105. 1326 匿名さん

300万だと仲介手数料12万だっけ?両手でも20万ちょい。
    なかなか大変だね。あまり手をかけられないのも仕方ないかも。
    湯沢だともっと安いのも多いわけでしょ。

106. 1327 1321

1321です
    他の方のレスを読んで、あの担当さんの不機嫌で口には出さないものの「どうせ冷やかしなんでしょ?無駄な仕事させないで!」という気持ちがスケスケな態度の理由がわかりました。

購入したいけど担当に不満
     ↓
    別の不動産屋に変更

これを前の担当目線で見ると「冷やかされただけ」「営業成績にならないのに無駄に案内させられた!」となるわけで
    私達が担当変更するたびに担当さんはヤサグレていくのでしょうね・・・
    悪いループですが、私も他社さんにあの間取りがあったら他社さんで買ってたし、
    売却の時は他社さんにお願いしようと思っていますし。

たった10数万円しか入らない手数料のために何件も案内したり時間さいても別の不動産屋に変更されたら努力が無駄に終わり、
    もし、売れても、こういう掲示板で私みたいな性格の客にグチグチ悪口かかれるし、
    湯沢の不動産屋って割に合わなくてツライですね・・・

107. 1328 マンション検討中さん

目的は結局物件を買うことなので、気に入った物件が無ければ、いくら良い担当さんでも買えません。
    私は優柔不断なのか、買うぞ!と思った時にはタッチの差で既に『売れちゃいました』を2度経験。
    次に狙う物件を取り扱う不動産屋に乗り換えるのは仕方無しです。
    ですが、気に入った物件があっても『この担当さんからは買いたくない』と思ったらたぶん買いません。
    気も強いのかしら(笑)

私は不動産屋ではありませんが、仕事ツライです⤵
    でも、仕事だからガンバリマス!
    皆さんもそうだと思うのです。
    楽で程々で良い仕事なんて、そうそう無いと思うのですが…。
    湯沢の不動産屋は違うのデスカネ。
    ちなみに、3社目は湯沢の不動産屋ではありません☆

108. 1329 購入経験者さん

1328さん
    不動産の場合
    不動産屋が売主でない限り、ほかの不動産屋でも扱える可能性があります。
    資料を持参し、この物件扱えますか?と聞いてみたら調べてくれると思いますよ。

しかし気に入った案件がタッチの差で売れる。しかも2件も。
    もしかすると「餌」(専門用語しらないので、すいません)だったのかもしれませんね。
    もともとそんな案件はなくて、集客用かもしれません。

109. 1330 マンション検討中さん

1329さん
    そんなことも出来るんですね!
    不動産、奥が深いです☆
    情報ありがとうございます♡

内見もしたので架空ということは無さそうですが、悩んでいたら
    『冬のシーズンは即決のお客様が多いです』
    と煽るような文句を担当さんが言ったので、騙されてはイケナイ(?)と余計慎重になり過ぎたのカト。

110. 1331 1321

>>1328
    嫌な感じの担当さんからは買わないほうがいいですよ!
    私はあの間取りの部屋を扱っている不動産屋があの会社しかなかったから我慢して買いましたが、買った今も不動産屋に対するモヤモヤ残ってますし。
    購入後に不動産屋の本社から 購入に関するアンケート が来たのですが
    誰が書いたかわかる状態でクレームを出す勇気もなく、友人数人に愚痴ったり、こういうところに匿名で書くようなウジウジ状態に陥っているわけで、嫌な担当から買うのは確実によくないです!

以前、普通の住宅を売ってる不動産屋に勤める友人が言っていたのですが、
    手数料の半分が、お給料やボーナス等で、担当者に入るお金になるそうです。
    数百万の物件の手数料なんてわずかなものですが、その一部が、嫌いな奴のものになると思うと腹がたちますし。

タッチの差は悔しいですよね!
    よさそうな物件がお手ごろ価格で出ていると、他の人も魅力を感じてしまうのでしょうね。。
    1328様がいい物件にめぐりあう事を祈っております!
    生活観の漂うリゾート地ですが、ゆったり温泉を楽しんだり、東京が終わった後に湯沢で2度目のお花見をしたり、冬以外も癒されます!

>>1329様。
    他の不動産屋で扱ってもらう裏技!凄いです!
    それ、買う前に知りたかったです 笑

111. 1332 購入経験者さん

不動産仲介の場合、その担当者との相性などはかなり大切ですね。
    私も購入する際,T社とH社にコンタクトをとりましたが、対応のよさでT社と行動することにしました。
    担当者は女性だったのですが、ちょっと豪快なところがり、不安でしたが・・・
    以下、T社の対応
      ある物件の1部屋の件で問い合わせたところ
    「あの物件は駐車場やフロントから格好遠いので、若干高くなりますが、同物件の違う部屋の方がいいですよ」
     どうせ高い方を売りつけたんだろうなと思いつつも内見の約束をする
    「当日、どのようにいらっしゃいますか?」
     中里のエンゼルに宿泊して伺います。
    「あの物件はチェックアウトの際、フロント・エレベーターが大渋滞しますので、30分以上早めのチェックアウトした方がいいですよ」
     なるほど、いざ内見。
    その前に「管理会社の社長の時間もとっておきましたので、修繕積立やその他の事も聞きましょう」
     とにかく、湯沢の物件をよく知り尽くしており、私たちの希望条件・不安要素をすべて解決してくれました。
     妻と「今後の相手方の交渉もあるし、心づけを渡そうと用意し、これが良かったのか、すべてスムーズに進みました。値引き・修理負担交渉など・・・
     いざ契約日「もう本日から新しいお部屋に泊まれますが、寝具など手配しますが」
    それはこちらですべて手配しておりましたので、必要なかったのですが、すべてがスムーズに運びましたが
    不動産屋さんがそこまでしてくれるのかと感心しました。
    今では、進められた部屋の便利さを実感し、最初の部屋にしなくて良かったとつくづく感謝しております。
    湯沢に行くたび、連絡をとっていましたが、昨年9月退社してしまい大変残念でした。
     以上、掻い摘んで書かせて頂きましたが、要はその担当者個人の資質によるところは大きいです。
    担当者がそのエリアに愛着を持っているか。物件の知識をもっているか。など、
     みなさんもいい担当者に出会えるといいですね。

112. 1333 匿名さん

ひまわりとゆざわ商事は地元企業ですね。
    東急は大手なので湯沢はかなり小規模な支店ということなのでしょうか。
    地元の給与水準は東京などとは比べものにならないくらい低いので、
    地元企業なら儲けが数万でも、大切な顧客ということでしょう。
    私の場合、若い担当者だったので不愉快な思いはしませんでした。
    ただもともと安い物件を値切るというのもどうかと思います。
    物件そのものは大浴場やプール、サウナ付の良好な物件が多いのです。
    使わなくなって早く売りたいということで安く設定しているのを
    もっと安くというのも足下を見ているようで私はあまり感心しません。

113. 1334 マンション検討中さん

セカンドハウスとして購入しようと考えています。
    別荘として取得した場合と比べ、不動産取得税と固定資産税の軽減があるという記事を読んだためです。
    問い合わせたところ、不動産取得税は確かに減免されると言うことだったのですが、固定資産税にそんな制度はないと湯沢町役場から言われました。
    東急リゾートのブログにも書かれていることなのですが…
    本当にないのでしょうか?

114. 1335 匿名さん

湯沢は知らんが、毎月滞在してることを証明する書類を提出すれば固定資産税が安くなったように記憶している。
    最近は毎月は行けないのでやってないけど。

115. 1336 マンション検討中さん

1335さん
    ありがとうございます。
    新築だったり、決めれた一定の範囲内の広さだったりすると軽減または無料になる事が判明しました。
    対象外ということも同時に判明です(笑)

116. 1337 1321

>>1332
    同じ店舗なのに雲泥の違いですね。
    こちらは男性担当で、手数料とは別のお金は渡しませんでした。
    相手の気持ちになってみると、会社に払うお金とは別に個人的に渡してくれるお客さんに優しくしようと思うので、
    個人的なお金も渡さず、成約の際にわずかな仲介手数料を払う程度で 担当の対応ドーノコーノ言うのはおかしいですよね。
    気分よく取引する為には、冷やかし客と思われる前にお金を渡す必要がありましたね・・・
    客として大事にして欲しかったら、まずは大事に思われるような客にならないと。私は客として大事な事が頭から抜けてました

今後、不動産購入する時には1332様を見習って、大事にされる客になりたいと思います

117. 1338 購入済さん

個人的な金銭の受け渡しで、特別な大事なお客様になる??
    私は仕事をビジネスとして考えているので、物凄く違和感がある思考に感じます。
    できれば、この様な風習がこの地に根付かないことを切に願いたいです。

118. 1339 匿名さん

私もそんな個人的な金銭で応対が変わるような不動産会社は敬遠しますね。
    態度が気に入らなければ店を代えれば良いだけの話しです。
    たいがいは店の対応は親切です。私もそんな金銭など払わず気持ちよく
    取引が完了しました。

119. 1340 マンション検討中さん

皆さんには大変お世話になりました。
    いろいろと教えて頂き、無事契約の運びとなりました!
    GW前には『マンション検討中さん』を卒業出来そうです☆
    本当にありがとうございました♡
    これからご近所さんとして、どうぞよろしくお願い致します!

120. 1341 近々移住

>>1340さん
    ご購入おめでとうございます。
    まだ春が遠い湯沢町ですが、四季を楽しんでいただけたら幸いです。

私は、今月末に移住し湯沢の地で子育てをしていきたいと考えてます。

121. 1342 そのうち移住予定

>>1340 マンション検討中さん
    ご購入おめでとうございます!
    うちもセカンドハウスとして
    ちょうど同じ時期に購入して
    ゴールデンウィークには落ち着いて
    時々湯沢暮らしを楽しんでいました。
    今ではすっかり湯沢が気に入り
    近い将来、移住を予定しています。
    (近々移住さん、先輩ですね。よろしくお願いします)
    昨年は満開が早かったのですが
    四月半ばぐらいから咲き始め、
    GW前後は中央公園のしだれ桜が見事です。
    湯沢の四季楽しみましょう。

1. ご購入おめでとうございます!うちもセカン...
  122. 1343 マンション検討中さん

1341さん
    1342さん
    ありがとうございます!
    移住羨ましいです☆
    うちも移住出来たら良いのですが、
    少しハードルが高く子供が育ち上がってからになりそうです。
    枝垂れ桜とってもキレイですね♡
    すごく楽しみです!

123. 1344 匿名さん

昨日だったか、どこかのニュースでやってたね。湯沢マンション移住者の話。
    50人中45人が満足してた。やはり年金生活者にはよさそうだね。

124. 1345 マンション検討中さん

そろそろ必要物品を買い揃え始めようかとウキウキしています❤︎
    ので、余計な物を買ってしまいそうです✖️
    生活スタイルにも寄るかとは思いますが、
    あって良かった!
    やっぱりいらなかった!
    物があればオススメお願いします☆

125. 1346 そのうち移住予定

>>1345 マンション検討中さん

ウキウキな品物ではないですが(^_^;)
    カメムシや防虫対策にオススメです。
    カメムシはたまに、網戸外にへばりついてるけど
    それでも年に2匹とか
    家の中には入ってきません。

(あくまでも我が家の感想です)

1. ウキウキな品物ではないですが(^_^;)...
  126. 1347 ご近所さん

>>1345
    冬に使用するならデシカント(ゼオライト)方式の除湿機を
    http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3308290

自分は当初加湿器がいると思って加湿付き空気清浄機等購入していましたがこれが大間違い
    加湿関係はまったく無用です
    除湿機がないと湿度80%とかになります
    部屋干ししてもまったく乾かないし洗った食器すらなかなか乾きません

窓の結露軽減、室温上昇(暖房代わりになる)等メリットが大きいです

127. 1348 購入経験者さん

お住まいの場所にもよるとは思いますが、もしカメムシが侵入してきた時は、この冷凍殺虫をお勧めします。
    私は最初掃除機で吸い取ってしまい、掃除機を1台使用不能にしてしまいました。(匂いがとれない)
    それからは、見つけるたびにソ~っとガムテープで捕まえていたのですが、もたもたしていると匂いを発散するので、かなり上手になりました。
    でも、この冷凍殺虫は一瞬で凍りつくため、ゆっくりと逮捕できます。
    是非お試しください。(^-^)

1. お住まいの場所にもよるとは思いますが、も...
  128. 1349 ご近所さん

うちの物件はこの季節はスキーで濡れた衣類も部屋干しですぐに乾く程度に乾燥しています。
    結露も特にありません。
    ハンドクリームとリップクリームは必須です。
    冬の湿気は購入した物件の場所や、ペアガラス・二重窓の有無や、建物そのものの機密性によって違うと思われます

夏の時期はうちもジメジメです。

129. 1350 マンション検討中さん

殺虫剤とは盲点でした!
    教えて頂かなければ、私も掃除機で…
    となるところでした⚠
    湿度は建物によるんですね!
    今度計って来ようと思います。
    皆さんありがとうございました☆

130. 1351 ご近所さん

1344さんの動画を見つけたのでURL貼っておきます

131. 1352 匿名さん

なんだか、特別養護施設の様だねぇ。

132. 1353 匿名さん

遅レスですが私は冷凍庫がお勧めですね。
    冷凍食品ではなくても食パン、冷凍うどん、肉、ご飯の小分けを冷凍しています。
    食パン1枚なら電子レンジ500wで30秒で解凍します。冷蔵庫より長持ちして便利です。
    ただ冷凍庫のメーカーは三菱製が良いでしょう。ホームセンターの中国製は霜取り機能や
    省エネ機能が無いようなので安くてもお勧めしません。

>>なんだか、特別養護施設の様だねぇ。

私のことを差し置いて語るのも気が引けますが、このあたりのマンションはまだ壮年までの
    スキースノボのできるファミリーをターゲットにしてますから、あまり高齢者向けなどと
    テレビなどで騒がないでほしいですね。町でもエレベーターに担架が乗らないなどの問題を
    指摘していますし、高齢者の孤独死などが頻発するようではマンション自体が長く保ちません。
    また若者がアフタースキーで少しぐらい騒いでも良い環境を保ちたいものです。
    あくまでもスキーリゾートとして建設されていますから。

133. 1354 そのうち移住予定

わたしの周りの移住している人たちは
    20代、30代が多いです。
    今後は移住プロジェクトの成果や仲間内の口コミで
    ご年配の方だけでなく若い人も
    もっと増える気がします。
    町内では毎月コンスタントにご結婚されている方もいるしお子さんも産まれています。

駅ナカと温泉街も数年後には
    もっと楽しくなる計画あるそうですよ。
    (駅ナカは今でも充実していると思いますが)
    楽しみです。
    老若男女共存して豊かな町になったら良いですね。

134. 1355 匿名さん

仕事があるの?

メディアが取り上げてるのは高齢者問題という社会問題であって、「湯沢」にことさらに興味があるわけではないでしょう。「ニュース」で取り上げるとはそういうことだよね。

135. 1356 そのうち移住予定

>>1355 匿名さん
    (あ、そうですね。
    高齢者問題からそれてしまいすみません。)

仕事の件
    私は若い人の話しか、わからないですが
    近隣や、車で通える場所に
    意外と仕事あるらしいです。

あと、移住して都内とかに通っている方も
    結構います!新幹線で近いので。
    これは、若い人だけでなく中年層の方も。

136. 1357 匿名さん

>1344さんの動画を見つけたので

湯沢のことをどうのこうのではなくて
    シニア世代がバブル時代のリゾートマンションンに安く移住していて、
    そこそこ満足しているという内容でしょう。
    出演者も70代、60代でバスで買い物に行っている人も高齢で免許を返上したり………やっぱ高齢者施設だよね。

137. 1358 マンション検討中さん

1353さん
    冷凍庫やっぱり便利ですよね☆
    欲しい!けど…
    どこに置こうかな〜
    居室だとウルサイかな?
    とか思って必要物品から外しちゃいましたが、もう一度検討しようと思いました!
    オススメの三菱製調べてみます♡
    ありがとうございました!

1354さん
    そんな楽しそうな計画があるんですか♡
    すごく楽しみです!
    ちなみに私は30代です☆
    春からよろしくお願いします♪

1357さん
    契約予定のマンションを何度か見学させて頂きましたが、いつも子供がワイワイ楽しそうに遊んでいます。
    高齢者ばかりという印象はありません。
    中には高齢者もいる、程度でしょうか。
    移住されてて昼帯にバス利用で買物に行かれる方は高齢者ということでしょうかね。

138. 1359 湯沢マンション所有者

1357さんは、湯沢にマンション持っていないようですね。
    でしたら何も知らない人がなぜテレビの情報を押し通そうとするんですか?
    マンションも沢山有るのに?
    湯沢と苗場の違いも知らないのに?

139. 1360 匿名さん

>湯沢にマンション持っていないようですね。
    持っていないね。

>湯沢と苗場の違いも知らないのに?
    地名の違いは知ってるよ。

>テレビの情報を押し通そうとするんですか
    そんな気はないがテレビは湯沢なんかどーでも良かったんではないかな?
    高齢者が定年後の移住先でリゾマンに行ってるってことの紹介だと見たね。

140. 1361 匿名さん

1344だけど、あのニュースは移住者みなさん満足っていうハッピーな内容だったと思うんだけど。
    湯沢リゾマンオーナーにとってはプラスな内容では?

141. 1362 ご近所さん

>>1359
    苗場がこっちですよね!
    所ジョージの番組
    ↓夫婦生活に疲れた奥様が格安マンションに興味津々

(25分と長めなので見なくてもいいように要点まとめます。旦那さんと一緒に暮らしたくない奥様も、夢追い人の成れの果ても、少ない資金で暮らせる格安リゾマンという内容です)

私がリゾートマンションの購入を検討し始めた頃は、湯沢は誰もいないボロボロ幽霊マンションで、スラム化や、管理費の未納で物件がひどいことになる。買い手のいないババ抜き(これは今も?)とメディアが不安をあおっていた時期なので、若い人でも年配さんでもワケありさんでも、湯沢生活をenjoyしているならそれでいいじゃんめでたいじゃん。って思います
    でも、お風呂に●が浮いてたらイヤだから、人生の先輩方には身体機能を維持したままアクティブシニアしてて欲しいです。
    楽しそうにイキイキしてるオシャレな先輩方には憧れますしね

旦那さんと一緒に居たくない奥様が世の中には沢山いると思うので、へそくりや子供たちからのちょっとしたカンパで新しい暮らしが出来るなんて、それもいいと思います。

定年して移住でも、小さい子供連れてリゾート利用でも、会社の保養所でも、私は全然かまわないですよ
    将来マンションを売りたくなったときに苦労せずに売却できる程度に流動性があって、管理費滞納されなくて、コンビニや交通機関が縮小や廃止されないくらいの利用者がいて、温泉に●が浮いてないなら、年齢はどーでもいいです。

142. 1363 匿名さん

買われる理由も年齢もそれぞれで、他人が口出しできることではありませんが、
    テレビの影響力は大きいので、バランスの取れた取材をしてもらいたいだけです。
    あくまでスキー目的のマンションですので、高齢者が生活するには不便です。
    スキー客が戻って来たという番組で高齢者も増えてるという内容ならいいのですがね。

143. 1364 ご近所さん

この前、情報番組で
    高齢化する田園調布
    の映像が流れましたが、手押し車押してヨタヨタ歩く老人を映して
    若者のいない町!みたいな作りになってましたよ。

ニュータウンの高齢化特集も、杖や手押し車の人を寂しそうな角度で撮り、
    深刻そうな声のナレーションと寂しげな効果音。
    悲壮感モリモリで作ります

とても辛気臭いです

普段、そのくらい大げさな演出をした高齢化特集を見ているので、
    ノグチバスの利用者さんたちの動画を見ても高齢者問題には感じなかったです。
    こんな第二の人生もあるよ!って紹介でしょ?

スキーや温泉楽しんで、移住者の満足度も高いし、視聴者さんも好感受けるんじゃないかな?
    皆、姿勢綺麗だし、お上品でお若いオバサマも写ってたし。
    作り手側も 湯沢はお得で楽しいよ! といったイメージで作ってる気がしました

湯沢関係者が広告代理店にカネ払ったわけではなく
    テレビ局側が自発的に作って放送してくれたのなら 普通に嬉しいよ。

144. 1365 匿名さん

とにかく、湯沢・苗場あたりにはリゾマンが超低価格で腐るほどあるので、リゾマン初心者には手が出しやすいのは確かです。
    各マンションの管理組合としても新規オーナーが物件を購入してくれて管理費・積立金を払っていただくことを歓迎していると思いますので湯沢近辺のリゾマンを購入していただくことはあのエリアの活性化のため、リゾマンの維持のためによろしいのではないかと考えます。

145. 1366 近々移住

>>1365 匿名さん

管理費、修繕積立金の未納はマンションの維持管理を圧迫しますからね~
    都会だろうと湯沢のマンションであろうと、同じだと思いますよ。

これから購入を検討されている方は、マンションの管理状況をじっくり見られた方が良いです。
    外観、ロビーの感じでおおよそ判るかと思いますが、管理組合総会の議事録がフロントにあるので確認してください。

滞納金が多いところは、経費節約のために管理がまともにできていません。

私は、引っ越しが完了しましたが、残務整理のため4月からの定住となりそうです。
    それにしても、今年は雪がたくさん降りますね

146. 1367 匿名さん

私の入ったマンションも管理費滞納が15件ほどあり館内に貼り出されていました。
    今は管理組合と弁護士とでオーナーとの接触交渉後競売などでかなり数が減り
    法人所有だった物件も片がついたような状況です。
    それぞれのマンションで管理組合が解決をはかっているものと思います。
    リゾートに限らずマンション管理費滞納者が増えて、その解決策も一般化している
    ように感じます。中には管理組合が未納分を負担して競売に出す物件もあり、
    かなりお得な条件になっている場合もありそうです。

147. 1368 匿名さん

私のマンションも理事会が頑張っくれて、毎年余剰金を上積みしてくれています。
    ありがたいことです。

148. 1369 マンション検討中さん

外国人がスキー場に多くなったと聞きましたが、湯沢ホテルに❓又は
    リゾートマンションに?民泊があるんですか

149. 1370 匿名さん

>>1369

全てを把握しているわけではありませんがほとんどはホテルか旅館ではないかと思います。
    マンションにも外国人(白人東洋人など)を見かけますが、そう多いという印象ではありません。
    東洋系の方は日本人とあまり見分けがつきませんが、台湾や香港あたりの人ではないかと思います。
    マナーの悪い方はあまりいません。日本人の団体の方が風呂場でうるさかったりします。

150. 1371 匿名さん

バックカントリースキーがメインで青空を見計らって行っていますが、先日偶然一緒に神楽ケ峰山頂から滑った方がカリフォルニアから移住してきた男性でした。
    みなかみ町上牧に外国人村があるそうで(あったそうで?)移住してもう15年経つことや、以前は大勢友人がいた事、最近は少なくなった事、本人は東京に職場があるので上毛高原から新幹線通勤している事、湯沢の山が好きでホントは湯沢町内に戸建てが欲しかったのだけれど通勤には無理だった事など、聴きました。
    やはり外国人と言えば、新潟空港から上海、台北への直行便があるのでゲレンデでは中国語トークが圧倒的に今年は多かったですね。

151. 1372 マンション検討中さん

外国人がスキー場に多くなったと聞きましたが、湯沢ホテルに❓又は
    リゾートマンションに?民泊があるんですか

152. 1373 匿名さん

スキースノボをやられていて湯沢町にも何度か来られてる方ならわかりますが、
    湯沢町はホテル、旅館、民宿、ペンション、ロッヂなどが多く30年ほど前なら
    宿も満杯という状態だったかも知れませんが、スキー人口が半分以下になっている
    現在ではむしろ宿泊施設は過剰な状態だと思います。よって現在話題の民泊などを
    ここで始めようなどと考える人は少ないでしょう。格安で空いている宿が多いの
    ですから。実態を知っているわけではありませんが、マンションで民泊などという
    ことを聞いたことがありません。もちろん賃貸として貸している方は多いようですが。

153. 1374 マンション検討中さん

越後湯沢喉がリゾートマンションを購入検討しておりますが、不動産屋から今は良い物件がないと言われました
    供給過剰と思っていたので何んだかびっくりです
    不動産屋を変えた方が良いのでしょうか

154. 1375 匿名さん

ひまわりのHPで検索すると売り物件445件あるみたいだけどね。
    良い物件があるかどうかは知らんが。

155. 1376 購入経験者さん

1374さんへ 何をもって「良い物件」とするかは、購入希望者のニーズによって変わると思います。当該不動産屋があなたのニーズに答えて発言したなら、そうでしょう。が、ただ単に良い物件ないというのであれば、その不動産屋はやめたほうがいいですよ。私の場合、自分の希望をまとめ、(①スキー場に隣接、②館内施設の充実、③ベランダがある、④運営状況)ネットである程度、物件を絞り込み、不動産屋に相談しました。担当者(今は退社して残念ですが)がたまたま熱心な方で、同じ建物でも部屋によってその便利さが違うこと(高層階であると景色はいいが、館内移動が大変など)を教えてもらいました。結果、同じ建物で間取りが同じでも少々値段の高かった2階の方を購入しました。購入して1年半になりますが、とても快適に過ごすことができ満足しております。
     ニーズをすべて満たすことは不可能でしょうがその中で、妥協できるところと絶対譲れないところを線引きしながら、不動産屋さんと打ち合わせすることが大切だと思いますが、「いい物件がない」と切り捨てられては、不動産屋失格でしょう!
     大きな買い物となるので、良いパートナーが見つかり、「あなたにとって良い物件」が見つかるといいですね!
    越後湯沢は年間を通していいところですので、日頃の疲れをリフレッシュするにはとても重宝しております。

156. 1377 匿名さん

「良い物件が少ない」ということは「不良物件が多い」ということなのでしょうか?
    いろいろ気になりますね。

157. 1378 購入経験者さん

オーナーさんはスキー好きが多いから(というか、スキーの為に買う層が多いから)、
    あたたかくなってスキーが出来なくなってから売りたくなるのじゃないかと予想。
    某不動産屋の公開してる月別リゾマン成約件数みるとなんとなくそんな気がする

グリーンシーズンになっていい物件が出た時に他の人にとられないように、
    不動産屋のHPをブックマークに入れて、ちょこちょこ新着物件確認しておくと
    いいことあるかも?

湯沢には本当にハズレの不動産屋があるから、
    嫌な予感がしたら別会社に行った方がいいのはガチ

ダメ社員を湯沢に左遷させてるんじゃね?と思うほどにアレな営業さんがいるよ!

158. 1379 ご近所さん

ガーラ、神立がゴールデンウイークまで
    かぐらが5月末まで営業予定だから
    売り物が出てくるのは6月に入ってからでしょうね

159. 1380 ご近所さん

昨日の朝は、雪が降ったね
    今シーズンの降雪はこれで最後かな?

160. 1381 マンション検討中さん

ヤマメ、岩魚釣りが希望で夏の避暑に越後湯沢マンションを購入予定
    年間遊魚料金はどのくらいですから?タナゴ釣りは近くの池、小川で
    出来ますか?地元に詳しい方お願いします

161. 1382 匿名さん

魚沼漁業協同組合のホームページでご覧になれます。
    http://www.uonuma-gyokyou.or.jp/charge

162. 1383 マンション検討中さん

今年中に購入したいと思っています。

場所は、神立か岩原で、物件価格が300万円以内で、管理費等が月2万円以内。
    必須の条件は、窓枠ではないエアコンが設置可能で、光回線が利用出来ること。
    温泉は、無くても構いません。

ひまわりのホームページで、3つほど見つけましたが、他にお勧めは有りますか?
    ステラタワー神立
    ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ
    プリンスハイム湯沢

163. 1384 匿名さん

「窓枠ではないエアコンが設置可能で・・・」ですと、ベランダかバルコニーが必要になりますので、物件が売りに出ているかどうかは分かりませんが、ホワイトプラザ湯沢フォーレⅠとⅡも選択肢の一つになると思います。
    確かⅠもⅡもは光回線は利用できるようになったと思いますが、詳細は不動産屋さんにご確認下さい。(^-^)

164. 1385 近々移住

>>1383 マンション検討中さん

部屋の広さは関係無いのでしょうか?
    岩原地区に、人気は無いですが、シルバーグレースと言う物件もベランダが付いてます。
    管理費等が2万円だと30平米くらいでしょうか?
    光回線の件ですが、どの建物もVDSL配線になるので速度は出ないと思います。

良い物件が見つかるといいですね。

165. 1386 613号室

神立、岩原地区でバルコニーがあるのはホワイトプラザ系3棟、ステラ、シルバーグレースと記憶しています。プリンスハイムにはなかったような?・・・・

北国のマンションにバルコニーがないのはそれなりに理由があります。積雪扉が開けないとか、扉付近で冷気を感じたり(コールドドラフト)、暖房損失大、結露多などなど。エアコン室外機は天井や壁に吊ってください。

エアコンはヤマダ電機で売っているような標準型では厳冬期役に立ちません。(秋春夏は問題ありません)最近は北国用があるようなので検討してくださいね。

光も上の人が言ってるように、マンションまでは光ですがマンション内は電話回線(全国的に大規模マンションはこの方式が多い)利用なので現在自宅が戸建で光を使用されているのであれば速度遅いと感じると思います。100Mだったかな?

以上 余計なお世話でした。

166. 1387 匿名さん

プリンスハイムは室外機置き場が建物から出っ張ってあります。
    だから外観がすっきりしませんが、エアコンは可能ですよ。
    暖房機は室内に設置されていますからエアコンは冷房専用でも大丈夫です。
    夏の一時期だけで9月には窓開けてるだけで涼しいです。
    周囲に山などがないので冬は空気は乾燥していて湿気の心配はありません。

167. 1388 購入経験者さん

岩原・神立マンション住人です。
    湯沢滞在中なので、ヒカリ回線の速さを測ってみました。

プロバイダはOCNでマンションタイプでVDSLです。
    今はLANケーブルでつないでます。

先程ためしたところ、ゆーせんのスピードテストでクロヒョウ級でした。
    ドラゴン級の早さが必要な人には遅いかもしれませんが、youtubeをみたりする程度なら問題は無いです。
    無線ランでつないでもyoutubeはサクサクですね。
    スカイプも問題なく出来ました。

ものすごく速い通信速度が必要な作業はしたことがないので大丈夫とは言い切れませんが、普通に使うだけならストレスは感じませんよ

1. 岩原・神立マンション住人です。湯沢滞在中...
  168. 1389 マンション検討中さん

1383です。

みなさん、ありがとうございます。
    来週末に現地へ行って、数件見せてもらって決めようと思います。

景気が回復気味というわりに、年収が1割近く減ってしまいました。
    ネットが有れば出来る仕事なので、東京にいる必要はないなと思い購入することにしました。
    今の賃貸マンションが月15万円。
    湯沢で管理費2万円+東京2往復2.5万円なら、収入が減った分を補える・・・。
    冬場は若いころによく行った、岩原スキー場で遊べるしw

169. 1390 ステラタワーオーナー

3月にステラタワー購入してスキー三昧しました。ステラは管理が良くて館内はとても綺麗です。源泉掛け流し温泉に24時間浸かれるのも気に入ってます。
    営業日が限られていますが、レストランも安くて美味しいです。次はGWに大源太湖でカヤック三昧予定です。
    マンション前にシャトルバス、スーパーのぐちバス、在来バスが停まりますが、車があった方がより便利かなと思います。

170. 1391 ご近所さん

私も今年になって湯沢にマンションを購入いたしました。湯沢での初めてのゴールデンウィークがまもなくやってきます。

小学生と幼稚園児の子供と共に連休を過ごす予定ですが、子供が遊べる施設や公園などお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか。

171. 1392 匿名さん

湯沢公園 土樽公園 フィッシングパーク 大源太 など どうでしょうか?

172. 1393 匿名さん

エンゼルグランディア越後中里でGWフェスタをやります。ふわふわ滑り台や縁日コーナーなど宿泊客でなくてもフロントでイベント券を購入すれば利用可能ですので子供たちは楽しめると思います

行ったことありませんがNASPAニューオータニでもいろいろイベントをやってるみたいですので調べてみてはどうでしょうか。
    GWですとまだNASPAやアルプの里などで雪あそびやそり遊びもできるみたいです。
    例年ですと桜も満開なのでお花見もいいかもしれません。湯沢中央公園ではなまつりを4/29に開催されます。屋台なども出てにぎわいます。

173. 1394 匿名さん

春になると、ウキウキワクワクしてきます。
    湯沢には良い季節です。

174. 1395 匿名さん

六日町、塩沢あたりは桜が満開でそろそろ散り始めていますが、
    湯沢町岩原あたりではこれからですね。
    連休にはまだ楽しめそうです。

175. 1396 そのうち移住予定

GWいかがお過ごしでしょうか

まだスキー楽しめるのが
    湯沢の良いところでもありますね
    神立、ガーラ、かぐら
    営業案内みてください!

中央公園花まつり
    今年は桜ちょうど良かったです
    写真は神立もう雪はあまり…ですが
    あと中央公園30日のしだれ桜です。

グリーンシーズン
    体験工房大源太の蕎麦打ち体験等も
    老若男女楽しめると思います♪
    確かプラス500円で天ぷらも揚げてもらえます。
    http://daigenta-kobo.jp/TaikenTop.html

世界最大級のロープーウエイで上がる
    アルプの里はジップラインや
    長いサマーボブスレーの
    アクティビティ
    お友達が遊びに来ると行きますよ♪
    http://www.yuzawakogen.com

1. GWいかがお過ごしでしょうかまだスキー楽...
  176. 1397 匿名さん

どこのマンションも理事をしている人は偉いのでしょうか?理事をしている人には感謝していますが理事をしているからと上から目線は如何なものですか?

177. 1398 匿名さん

結構勝手なことやってますよね。
    疑問に思うことの方が多いです。

178. 1399 移住しました

>>1398 匿名さん

肩書きがつくと偉くなったと思うのではないでしょうか?
    管理組合総会で吊し上げしたらどうですか?
    私の住んでるマンションでは有り得ない話です。
    理事長はじめ、役員は謙虚な方ばかりです。

共用部分で規約違反的なことを見掛けると容赦ないですが…

大浴場、廊下、ロビー等でモラルの無い人多過ぎですね。

179. 1400 購入経験者さん

石打の理事さんたちは大変ですよ!みなさん各種イベントのときは、管理会社の社員といっしょに雑用に追われ、
    頭が下がります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK