リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 07:52:57

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 6668 匿名さん

    新潟やばいくらい暑そうですね。

  2. 6669 匿名さん

    犬OKかどうかが重要

  3. 6670 匿名さん

    犬OKのマンションだと大きさに規定があって
    なおかつケージで運ぶ規則があるでしょ。
    大型犬が通路やエレベーター内でマーキングされたら
    たまらない。キャンキャン吠えまくると苦情も出る。
    別荘なら自由だけどマンションだとハードルが高い。
    うちのマンションの場合、アレルギーの入居者対策でNG。

  4. 6671 通りがかりさん


    ウクライナ戦争で嘘八百のデマ放送をしてプーチンを悪魔化したマスコミが、今度は湯沢のリゾマンを売ろうとしているね:


    【リゾマン移住】2LDKが300万 バブル時代の「負の遺産」にコロナ禍で移住者続々~湯沢Re:start リモートワークがスキーリゾートを変える【テレメンタリー2022】【UX新潟テレビ21】




    バブル時代に「負の遺産」と呼ばれた新潟県湯沢町のリゾートマンション。10万円の格安物件もあり、リモートワークの定着で移住者が増えている。東京都内から新幹線で75分。新型コロナ禍を逆手に取った「スノーリゾート湯沢」の復活の取り組みを追った。

    ■ナレーター:小山裕久(UXアナウンサー)
    ■制作:UXテレビ新潟21

  5. 6672 匿名さん

    >>6671
    リンクありがとう。
    なかなか面白かった。

  6. 6673 購入経験者さん

    これもなかなか面白い。
    理事会の高齢化は本当に問題だよね。

  7. 6674 匿名さん

    うちのマンションは長年理事会を牛耳ってきた理事たちを何とか追い出し30-40代の若い理事たちに変わった。

    どんどん改革や改善を行なってくれて本当に現理事たちは良くやってくれている。テレワークブースとかもできてるし、要望をだせばすぐに必ず回答をもらえる。

    でも相変わらず住民の票が必要な案件(キッズスペース新設など)は年寄りたちに阻まれるよね。若い世代が買いたくなるような環境にしないとマンションの資産価値を維持できないのにね。

    リゾマンに日本の社会問題を垣間見ている。年寄りは既得権益にすがりワガママになり次世代のことなど考えもしない。力を持った老害が若者を叩き潰す。自分たちは3000万でこのマンションを買った?知らねーよって感じ。

    不動産のネット売買も解禁されたし外国人にどんどん買ってもらいたいわ。

  8. 6675 匿名さん

    確かに年代差による価値観の違いなんかはあるでしょうが、
    うちのマンションはそんなにお互い干渉はしないし年齢関係なく
    「おはようございます」「こんにちわ」ぐらいは言い合ってますね。
    というか対立概念を持ち込まないでほしいという気持ちが大きいです。
    年配の理事なんかは弁護士との交渉や共有部分の修繕時の
    業者との交渉など若手が戸惑うような場合でも難なくこなす
    スキルのある人もいますし、こういう大きなコミュニティでは
    頼りになっています。「若者中心に改革しよう」なんてのは
    学校や企業なら望まれそうですが、マンションの場合は個人個人の
    自由と人間関係の秩序維持が大切だと思いますよ。

  9. 6676 匿名さん

    うちのマンションは、キッズスペースあったけど、使っている人がほとんどいなかった

    住む用のマンションと違って、リゾート物件では使われないみたい。
    ちなみに、ファミリーのリゾート利用が多い物件。子供はキッズスペースよりもプールで遊ぶほうが楽しいのかもしれない

  10. 6677 匿名さん

    youtubeとかテレビとかでやたら越後湯沢関係が増えましたね。
    コロナでリモートワークだとか自営業だとかが
    安いマンションに目を付けたということでしょうか。
    これも一過性で終わるのか、または続くのかは不明ですが、
    すでにオーナーになってる身には、軽い乗りで来て
    何か気に入らない事が起きて散々悪口でも言われないかということも
    気になります。天国ではないし地獄でもないからな。
    安く売りに出されてるのは各オーナーの事情であって
    デベが損覚悟で売れ残りを値引きしてるわけではありません。
    すでに持ち主のいる集合住宅ですから、あまり触らないでほしい
    気持ちもあります。だって自分の戸建て住宅を他人が
    あーだこうだなんて言われると怒るでしょ誰でも。

  11. 6678 通りがかりさん

    【湯沢リゾートマンション リアル事情】全て本音で話します!利用者インタビュー

    Vol.1



    Vol.2


    Vol.3 リゾマン選びは『窓からの景色が命!』


    Vol.4 激レア!?マンスリー契約でスノボー女子のリゾマン一人暮らし


    Vol.5 投資物件としてのリゾマンのポテンシャルに迫る!



    ▲△▽▼


    【湯沢リゾートマンション】冬の電気代がエグかった!築30年オーバーのオール電化はヤバイ! - YouTube
    PCTjP8Y&list=PL3H31Ac_G5u6w9QMX2Kp_5wAX5nawytM-&index=6

    【リゾマン移住】2LDKが300万 バブル時代の「負の遺産」にコロナ禍で移住者続々~湯沢Re:start リモートワークがスキーリゾートを変える【テレメンタリー2022】【UX新潟テレビ21】 - YouTube


    【注意】20万で買えるリゾートマンションは儲かる?管理費で意外な落とし穴も? #楽待NEWS - YouTube


    バブル時代で繁栄した有名リゾート地へ行ってみた結果... - YouTube


    越後湯沢リゾマン移住生活 苗場スキー場見てきました。 - YouTube



  12. 6679 匿名さん

    興味ある人はYoutubeチャンネル動画欄や関連動画から見るんだからいちいち全部URLアップするな!

  13. 6680 通りがかりさん

    >>6679
    >いちいち全部URLアップするな!

    すべて貼るから、どういう嘘を言っているかわかるんだよ。
    今は地球温暖化で湯沢のスキー場の営業可能期間が短くなって、コロナとは関係なく、黒字化が不可能になった。

    プリンスホテルは苗場スキー場、かぐら、八海山スキー場も中国資本に売却した。
    これからは中国人韓国客がいくら来ても、湯沢町には一銭も落とさない。

    湯沢のリゾマンf復活の話は、プーチン悪玉説と同レベルの悪質なデマなんだ。

  14. 6681 通りがかりさん

    >>6679
    >いちいち全部URLアップするな!

    すべて貼るから、どういう嘘を言っているかわかるんだよ。
    今は地球温暖化で湯沢のスキー場の営業可能期間が短くなって、コロナとは関係なく、黒字化が不可能になった。

    プリンスホテルは苗場スキー場、かぐら、八海山スキー場も中国資本に売却した。
    これからは中国人韓国客がいくら来ても、湯沢町には一銭も落とさない。

    湯沢のリゾマン復活の話は、プーチン悪玉説と同レベルの悪質なデマなんだ。

  15. 6682 匿名さん

    匿名でも誰が書いてるか分かる掲示板ってのも
    なかなか良いものですね。
    越後湯沢を盛り上げるまたとはない余興。
    応援団かな。

  16. 6683 匿名さん

    youtubeの移住動画を見て思ったけど、会社に頻繁に通わなくてもOKの人は良いよね。
    都会に執着がないなら、田舎暮らしもありだね

    だからといって戸建てに住んでしまうと、田舎のルールや干渉、監視が煩わしい。
    住むならリゾートマンションか、都会の人しかいない別荘地じゃないとノイローゼになるね。
    私は山梨の北杜市がいいなぁ。高速バスとスーパーマーケットが強いから。

    湯沢は住む場所というより、時々遊びに来る場所というイメージ。夏の暑さがムリ!

  17. 6684 匿名さん

    別荘も考えたけど森の中で人と接するのも極端に少なく
    飽きてしまったら後の処理はマンションより大変そう。
    煩わしい人間関係もいやだけど、ぽつんと孤立ってのも
    いやだな。

  18. 6685 匿名さん

    湯沢と三浦半島にオジの別荘があったが、湯沢は夏が暑くて別荘に向かなかった。結局夏冬使える三浦半島が残った。

  19. 6686 匿名さん

    >>6685 匿名さん
    マホロバは築20年以上でも2000万越えしてるね、駅も遠くないし海もある。弱点は近くの活断層かな。

  20. 6687 匿名さん

    不人気千葉でいい気がする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸