リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-11-15 22:16:21
4.4
口コミ人気度

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。


[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

東京都のマンション
クレヴィア日本橋浜町公園

スポンサードリンク

広告を掲載

越後湯沢のリゾートマンション

コメント  

  1. 3330 評判気になるさん

    かぐらだけじゃなく事故は毎年あるだろ。
    最近はスノボのコース以外での迷子。
    助かったり死んだり、やってる奴には交通事故と同じだね。
    海なら溺れる奴が必ずいる。

  2. 3331 匿名さん

    物凄い削除の嵐!何があったのかな?

  3. 3332 近所さん

    >かぐらだけじゃなく事故は毎年あるだろ。

    かぐらは移動路ばかりだし。メインゲレンデに行くのにロープウェイ、リフト、ゴンドラ、リフト と乗り継ぐだけで1時間かかるからね。

    一度行ったらそれで嫌になってリピートは無くなる

    苗場は上級者向けの急傾斜のゲレンデばかりだから初級・中級者には無理だ

    苗場・かぐらをスキー場にしたのは西武の間違いだった

  4. 3333 近所さん

    堤義明は元々 国道353号線を 四万温泉-苗場間も開通させて

    志賀高原-草津-万座-中之条-四万温泉-苗場

    を繋いでカナダのウィスラーみたいなスキーリゾートにしようと思っていたんだよ。

    しかし、バブル崩壊でそれが不可能になったから、孤立した苗場は見放されたんだ。

  5. 3334 近所さん

    西武は苗場プリンスホテルを廃業しようとしているという話が 5ちゃんに書かれていたけど、西武が完全にやる気を失っているのは明らか

    今でも赤字すれすれだろ。
    苗場スキー場は年3か月しか黒字にならないし、田代スキー場はガラガラだしね。

  6. 3335 近所さん

    西武は苗場を2005年の時点で見放していた

    現在、西武ヴィラ苗場の奥にある一番古い高級別荘地帯はもう殆どが廃屋で、前の道もちゃんと除雪していないので車では別荘まで辿り付けない有様。

    苦労して別荘に泊まっても、スキー場までは遠く、周りを完全に木に覆われて眺望ゼロ、リゾートでこんな所に来て何が愉しいのかと思う様な、タダでやると言われても断わりたいものばかりですね。

    苗場の中心街も何十年前に建てたんだろうかと思う様な煤けた建物ばかりで おしゃれな店も無く、歩いていても国道を通るダンプカーの音が気に障り、リゾート地という感じがしないですね

    肝心のスキー場も三国スキー場、浅貝ゲレンデ、浅貝の隣のファミリーゲレンデ(今は別荘分譲地になっている)、白樺平ゲレンデ、二居スキー場は廃止、苗場スキー場は中国人ばかり

    これからは地球温暖化で12月と4月は雪が降らなくなりそうですから更に悲惨になりますね

    苗場の将来は暗いです。 フジロックに行くのは松任谷由実のファンとか音楽がわからないアホばかりだし。

    ▲△▽▼


    Re 苗場地区の将来は? 投稿者:タワー引退者 投稿日:2016年 8月31日(水)12時22分29秒


    私は苗場スキー場に絶望してタワーを売却しました。
    毎年いるとわかるのですが、経営が傾斜した時から、

    ・コースの廃止(火打ゲレンデはかなりコース廃止されましたね)

    ・コース整備の手抜き(コースは存在しても滑れない。大斜面も迂回くねくねが存在して、初中級者でも上から下まで何とか降りてこれたはず)、

    ・ロープウェイ・ゴンドラがすぐに運休(強風とか視界不良とかの理由ですぐ1日運休する)

    ・平日はさらにコースも縮小

    ・プリンスホテル内の店が穴あき状態(行くと営業してないとか)

    ・プリンスホテル自体が季節営業に以降(今は夏はやっているようですが、冬しか営業せず)

    など、スキー場としてまともではなくなりました。
    子供と外国人だけ相手して、下の方で滑ってろと言わんばかり。
    子どももちょっと滑れるようになると、満足せず田代や湯沢まで遠征してました。

    さらにスキーシーズン以外で営業していたゴルフ場も廃止されましたしね。

    プリンスホテルだけのせいにするつもりは無いです。

    地元も浅貝ゲレンデもM選手の仲間内だけでの営業(レストハウスで仲間内だけでの盛り上がりで営業しているのかどうかもわかず、地元のホテル・ペンションとの連携もなし)で、M選手がスキー選手のせいかスノボパークもなくなり、地元もやる気なし(浅貝と温泉のセットでもやればいいのに)

    タワーは気に入ってたのですが、手放しました。

    苗場は温暖化で雪質も悪くなり、さらに奥の三国スキー場があれば雪質の良さは多分売りになると思うんですけど、地元もこうじゃ難しんでしょうね。残念です。
    http://8601.teacup.com/naebatower/bbs/983


    最後にゲレンデ。

    まー言わずもがなの苗場ですが、相変わらずゴンドラ上は滑りにくいので中上級限定、下の方はだらーっと初級コースが横に広がっています。

    なにより今回ショックだったのは、リフトが止まりまくっていて動いていない。
    ゴンドラも2本のうち1本のみの営業。

    初日は苗場で滑りましたが二日目は田代へ行きました。

    すっごく利用客が多いので初級コースは平日でも大混雑。
    賑わってるのはありがたいですが、じゃあリフト動かしてよって感じです。

    ゴンドラで上がっても初級者が迂回コースで降りられれば、ばらけるのでしょうけど。上にはいけないから下に溜まる。
    中間のコブ、非圧雪バーンはほとんど人がいないって感じ。

  7. 3336 近所さん

    西武も苦しいんだよね

    hyd********さん 2015/12/25 20:53:05
    「苗場プリンスホテル」って儲かってるんでしょうか?

    先日、土曜日にかぐらスキー場に行く途中に苗場プリンスホテルの前を通ったんですが、えらく閑散としてる印象を受けました。
    バブル期

    はリア充がアホほどスキーに来て、スキー産業が馬鹿みたいに儲かってたとかいう話を聞きますが、今は苗場のリゾートマンションが10万円(管理費別なので下手をすると貧乏神物件になるらしい)とかヤバイ話を結構聞いたりするので、不安になるところです。

    利害関係は無いのでどうでもいいといえばいいのですが、私としては知的な興味のあるところです。
    ちょっと調べると
    『西武グループはホテル業が赤字でも税金対策になるので割とどうでもいい。スキー場ホテルは赤字っぽい』
    みたいな書き込みが見つかりましたが、これより精緻な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います



    アンサー

    bla********さん 2015/12/28 11:42:23
    儲かっていたのは大昔の話ですね。今もやっているけどコンサートやったりして集客力があったので。東京から比較的近かったしね。
    税金対策?西武グループは傾いてしまってそんなこと言ってられません。売却したり閉鎖したホテルやスキー場も多数ありますから。


    cam********さん 2015/12/27 10:56:39
    スキーシーズン以外に苗場プリンスホテルに宿泊したことのある人はここでは少ないと思います。
    そうでなくても最近は、4月以降GWでも寂しい限り、昔は10月からシーズン始めということで賑わっていたのに昨今はスキーではなくて夏場のフジロックでと毛色を変えてきました。
    6号館は旅行会社経由の宿泊に割当てていたのが1~4号館だけで宿泊が賄えてしまうのは当然建物の維持だけでも相当な負債を抱えることかと思います。
    近くの西武ヴィラも閑散とし、法人でしか維持できないのではないでしょうか?
    これもある意味、節税対策でしょうか?
    そんな寂れた町は苗場だけではありません。
    ここはまだ巨大資本が入っているだけいいですが、世界大会もある意味町おこし事業の感があります。
    で、リア充って何ですか?
    スポーツの世界は妄想もある意味必要なんで、リアルな結果ばかり見ていると落ち込みますよ。


    sno********さん 2015/12/27 02:41:59
    バブリーな時代の名残です。
    苗場プリンスも何棟かは売りに出されてるという話です。

    スキー場は完全な赤字です。雫石や万座、八海山など
    動かしてないリフト、ゴンドラ在るのが証拠かなと。
    志賀焼額山も苗場並の稼働です。


    でも、コクドとつながりのあった
    ツツミンが強引にスキー場バンバン作ったおかげで
    今があると言えますね。

    今は国有化されてスキー場は作れないですから
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153985803

  8. 3337 近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 3338 匿名さん

    社会時代は仕事が終わっていったものだが、今は苗場がおわったのか。

  10. 3339 評判気になるさん

    今年もまたクマの出没が相次いでますね。
    今日は神立で17号と民家の間、民家から60メーターの場所で
    体長80センチの子グマだそうです。
    つい先日はスキー場脇で1メートル50センチほどのクマ。
    飢えたらクマだって山から下りるだ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション
ピアース品川中延

ワザック大田・鵜の木

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都中央区勝どき5丁目

価格

2,900万円予定~4,200万円予定

面積/間取

25.12平米~32.18平米/1K~1LDK

所在地

東京都目黒区下目黒6丁目

価格

未定

面積/間取

55.24平米~100.35平米/1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都杉並区方南一丁目

価格

未定

面積/間取

59.23平米~85.60平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都板橋区徳丸四丁目

価格

未定

面積/間取

68.83平米~86.24平米/3LDK

所在地

東京都港区白金一丁目

価格

3億2,880万円~5億3,580万円

面積/間取

103.10平米~147.10平米/3LDK

所在地

東京都荒川区南千住七丁目

価格

未定

面積/間取

53.68平米~73.27平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都目黒区中目黒四丁目

価格

未定

面積/間取

16.64平米~64.23平米/1R~2LDK

所在地

東京都文京区湯島2丁目

価格

未定

面積/間取

54.50平米~100.00平米/2LDK~3LDK

ピアース渋谷WEST

所在地

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19

価格

未定

面積/間取

20.52平米~63.04平米/1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都大田区南六郷3丁目

価格

4,548万円~5,528万円

面積/間取

63.79平米・68.04平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都台東区東上野5丁目

価格

未定

面積/間取

33.33平米~106.63平米/1K~4LDK

プレイズ北千住

所在地

東京都足立区千住桜木一丁目

価格

3,998万円・4,898万円

面積/間取

65.40平米/3LDK

リビオシティ西葛西親水公園

所在地

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格

3,900万円台予定~7,200万円台予定

面積/間取

66.36平米~81.59平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都足立区日ノ出町26番36他

価格

5,990万円~7,060万円

面積/間取

61.93平米~72.02平米/2LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)