リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 07:52:57

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 4348 坪単価比較中さん

    幸いにも湯沢町での感染報告はないので、感染拡大地域へ出向き、
    接待を伴う遊興施設や飲食店で移されて戻って来るケースはないと思います。
    地元民は宴会などは地元旅館でやってますし、その旅館も休業が多いですね。
    むしろ経済への影響が深刻で夏休み需要がなければ打撃もより大きいと思います。
    今のところフジロックは開催されるようですし、ゴルフ、キャンプ、釣り、ハイキング
    など地元の関連業者は他県からの来町を歓迎しているはずですよ。
    来られるのを拒んでるなどというのはデマの部分が多いと思います。

  2. 4349 q

    >来られるのを拒んでるなどというのはデマの部分が多いと思います

    自粛警察が人知れずに頑張っているよ
    今後患者が発生したら
    感染者の家に石を投げ込んで、「コロナ女」とネットに書き込んで拡散し、地元に居られなくする。
    中国人を感染源として迫害し、食べ物を売らない等を徹底する。

  3. 4350 匿名さん

    クズだなぁ

  4. 4351 通りがかりさん

    非常事態宣言は一旦解除されたけど県を跨いだ移動は6/19まで禁止だと。
    6/19の根拠って何だろう。

  5. 4352 口コミ知りたいB

    中里のホタル解禁時期だったりして。

  6. 4353 買い替え検討中さん

    今年の夏は湯沢に行かずに軽井沢に行くことに。
    ホテルですけどね。

    軽井沢のHPを見ると「来ないで」とはどこにも書いてないんですよね。
    https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/index.html
    さすがだな~。

  7. 4354 匿名さん

    >>4353 買い替え検討中さん
    公式のホームページで来ないでと書いてあるところあるんですか?

  8. 4355 買い替え検討中さん
  9. 4356 匿名さん

    >>4353
    自治体HP見てきたけど
    「絶対にダメ!」とは書いてないけど、「あんま旅行はしないようにしよう」みたいなニュアンスだったよ

    というか、最初はどーなる事かと思ったけど、最近はみんなの引きこもり活動の効果か
    コロナの感染拡大防げてるよね。

    今年の冬はスキー出来るかなぁ・・・なんて不安だったけど、この調子なら夏ごろにはコロナ治まってそう(笑)
    そしたら国内どこでもいけるよ。湯沢もほかの観光地も、実家帰省も安心だね

    >>4354
    湯沢HPは 来ないで っぽいニュアンスだった。
    で、休んだ観光産業に市がお金払うみたい。

    感染者受け入れ可能な医療機関ないし、妥当な選択だと思う

    で、後日 飲食店で使用出来る飲食チケットと、それ以外のお店で使用出来るチケットを配るらしい。
    湯沢太っ腹!

    私達、住所移してないリゾマン民にも何かご褒美企画やってくれたらうれしいなー

  10. 4357 買い替え検討中さん

    >4356
    4353です。
    そうなんですよね~。
    ニュアンスって大事だと思うんですよね。
    相手に「来ないで」と受け止められるのか
    「協力して乗り切りましょう」と受け止められるかで随分違いますよね。

    私は湯沢に行って「東京者が来てウイルスを撒き散らしてんじゃねー」って思われるのも嫌なので夏も行かないことにしました。

  11. 4358 匿名さん

    4346をコメントした者です。
    今回の件で湯沢町の印象は、よそ者には厳しく地元民には手厚いと感じました。
    リゾマンオーナー来ないで!ならば、自粛したオーナーは町県民税等の軽減があっても良いと思う。そういう考えは全くなさそうです。
    地元民には(特に宿泊施設)手厚いですね。
    また私が持っているリゾマンは管理人に電話で聞いたところ、自粛中なのに大浴場はやっていたらしい。誰も居ないならば、必要ないのに。定住者にやさしいのね。
    定住者とリゾートの関係を上手くやらないと、この先どんどんこじれるよ。

  12. 4359 匿名さん

    追記です。
    こんな時でも湯沢町は、ふるさと納税募集中です。

  13. 4360 ご近所さん

    リゾマンオーナーや別荘持ちは資産家だから金を出させなければいけないだろ
    金融緩和で貨幣価値が減って、資産家以外は損するんだから、リゾマンオーナーに重税をかけて当然だ
    文句あったら200万円出してリゾマンを引き取ってもらえ

  14. 4361 匿名さん

    来たよ(笑)

  15. 4362 匿名さん

    >>4358
    湯沢町がどーこーじゃなくて、日本全体の話じゃないのかな???

    無症状の感染者が移動すると、移動先で広がるじゃん。
    無感染地域に新しい感染者が生まれたらそこからどんどん感染者増加してマズイよね。

    これを避けるために、「移動はやめようね」「都内に住む大学生も帰省しないで」と、皆、辛いけど頑張ってきた。
    そんな流れの中 湯沢が「湯沢はコロナ疎開OKです」なんて出来るわけ無いじゃん。自粛お願いするしかないでしょー。


    だから、湯沢がリゾマン民をないがしろにしてるわけじゃないと思うよ。
    広げない為、日本全体、
    むしろ、(ブラジルなどのノーガード戦法の国を除いた)地球の皆がそんなノリ


    だから私は コロナに関しては湯沢が私達リゾマンオーナーをないがしろにしてるとは思わないなぁ。
    ・・・普段の観光に関してはもっとリゾマンオーナーを意識してちゃんと媚び売ってほしいけど(笑)コロナ対応は普通でしょ。

    でも、コロナ後、リゾマンオーナーにも自粛ご褒美キャンペーンがあるなら嬉しいよねー

    固定資産税割引キャンペーンは凄く嬉しいけど、ほかの自治体がやらないことを湯沢がやってしまうと、
    他のリゾマンや別荘地がある自治体も「湯沢がやったんだから○○市もやれ!」みたいな圧を喰らうだろうからそう簡単には出来ない希ガス・・・

    関東民の私達も頑張ったもんね。湯沢の感染者0人は私達のおかげだよ。
    私達が本気になれば湯沢なんてコロナ地獄にできるのに0人だよ!
    すごくない?

    私は、コロナを広げなかった自分を褒めたい(笑)
    もちろん自粛頑張った皆もメチャクチャ偉い!

    私達の自粛と、医療関係者の尽力のおかげで感染者も減ってるし、もうすぐ遊びに行けそうだよ

  16. 4363 ご近所さん

    西武は みつまた や 浅貝のリフトを簡単に廃止して、村落を廃村にしてるからね。
    コストダウンの為なら地元民がどうなろうと気に掛けないんだよ

  17. 4364 匿名さん

    地元民の80%は観光で生計を立てていますよ。
    直接関係なくても間接的に観光と関わっています。
    今年は雪が少ないのと新型コロナでかなりのダメージを受けてます。
    感染が怖いのはその観光にも影響するからですが、
    客が来てくれない方は死活問題でもあります。
    ウイルスを撒き散らしてんじゃねーなんて
    そんな排他的な感情は持っていません。

  18. 4365 ご近所さん

    >地元民の80%は観光で生計を立てていますよ。

    農閑期の冬だけね
    これからは農閑期は東京に出稼ぎに行けばいいんだよ

  19. 4366 ご近所さん

    このグラフは湯沢町の2015年における就業者数とその人たちがどのような産業分野で働いているかを国勢調査に基づいて示しています。これから湯沢町の産業構造の特徴を読み取ることができます。当年の全就業者数は4,181人で、その内訳は

    農林水の第一次産業が4.7%(全国:4.2%)、
    建設業と鉱工業からなる第二次産業が13.8%(全国:25.2%)、
    残り81.4%(全国:70.6%)が第三次産業

    となっています。第三次産業の割合が高く、都市型の特徴を示しています
    https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001015461/14

    81.4%(全国:70.6%)が第三次産業だから 観光は10.8%だろ

  20. 4367 匿名さん

    湯沢町では一次産業(農業、林業、鉱業、漁業)、二次産業(製造業、建設業)
    を引くと第三次産業はほぼ観光に関係しています。一見関係無さそうな
    電気・ガス・熱供給・水道業なども旅館やホテル・民宿などの需要が多いので
    観光と無縁ではないですね。教育や医療なども観光に関係している人の家族の
    ためのものでもあるので無関係ではない。コンビニにしろスーパーにしろ
    観光客が寄ってくれなければ維持できません。山がほとんどなので
    農業などは土樽あたりに少数あるだけですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸