リフォーム相談板「ホームプロ登録のリフォーム会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ホームプロ登録のリフォーム会社

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-20 15:22:58

ホームプロで登録されたリフォーム会社なら安心ですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 22:50:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームプロ登録のリフォーム会社

  1. 22 購入経験者さん

    その通りだと思います

  2. 23 匿名さん

    でもやはり安心感がありますね・・・。後々の保証とか。

  3. 24 匿名さん

    >>23

    後々の保証があっても施工がダメなら意味ないよ。

  4. 25 工事屋

    個人でも法人でも施工品質保証は義務です。

  5. 26 匿名さん

    >>No24

      施工も優秀だから登録されるんじゃないですか!!

  6. 27 匿名

    営業会社ばかりしか登録されとらん、工事は丸投げ、施工は専門工事業に外注がほとんど。
    下請価格が今の元請の請負い金額になっている以上、まともな工事は不可能。

  7. 28 匿名さん

    ホームプロ経由で朝日住宅リフォームに依頼しました。

    キッチンの排水管接続を 高圧洗浄できないもので 取り付けられました。
    マンションは 高圧洗浄に適している 直管型で工事するのが一般的です。メーカーも
    排水ホースでは 高圧洗浄しないでくださいと 注意を促しています。
    なのに・・・

    今回の件 ホームプロにも伝えましたが どのように業者側に対応したのかは
    報告ないのでわかりません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 30 匿名さん

    また上げときます

  9. 31 匿名

    ホームプロを利用してリフォームしました。

    登録されているからといって 施工がよいということではありません。もちろん
    悪いということでもありません。
    これはもう やってみないとわかりません。腕の良い職人にあたればラッキーって感じでしょうか?
    登録するにあたって 職人ひとりひとりの腕前をチェックなんてことは 不可能ですから・・・

    「類は友を呼ぶ」 よい営業マンはよい職人をかかえてる。
    ような気がしますが・・・ではよい営業マンとは?

    ホームプロの便利なところ
    業者によってちがいますが 支払方法が1~3回に分けて振り込む場合が多いようです。
    そのお金に対しての保証がついているところ(工事の途中で倒産等の場合 保証される)
    リフォーム会社との間で トラブルがあった時 相談できる

    しかし あくまでも頼れるのは自分しかいないので リフォーム会社を選ぶ時には
    慎重に! むずかしいです!

  10. 32 購入経験者さん

    地元でキッチリしているところでリフォームは行うのが一番。

    ホームプロは仲介手数料を業者よりもらって運営していて
    匿名応札の際も500円支払ってエントリーしてるんだよ。

    契約したらバックリベートも支払っているんだよー。
    そりゃー高くなるよね。 営業体質の会社が多く、下請け任せがお多い。

    特に大阪の業者は要注意です。特にAリフォーム、Sリフォーム

  11. 33 経験者

    そのとおり!

    下請けに丸投げ状態でした。
    せめて 仕上がり具合くらいチェックせえよ!
    客にチェックさせてどうすんねん!

    大阪Aリフォームでした!!!

  12. 37 匿名さん

    こういうサイトは業者選びするには便利ですが、どちらかといえば工事店というより営業会社が登録しているので頼まれる方は工事金額が高くても万が一仕事の出来が良くなくても、その部分を理解の上頼まれるべきだと思いますよ。

    工事金額が少し高くても仕上がりがよければ・・





  13. 42 匿名さん

    所詮リフォームは担当者しだいですよ。
    リフォーム会社内でも個々の知識や経験に差があり過ぎです。ご近所やお友達の中でリフォームを成功している人に担当者指名で紹介して貰うのが一番良いかと思います。
    営業担当者もリピーターからの紹介は気を使いますからね。

  14. 43 購入経験者さん

    42さんへ
    所詮担当者次第とおっしゃいますが、実際施工するのは、丸投げされている職人の腕だし、施工費用だって、安くはならない。リフォーム会社や、紹介サイトをとうしてしまうと、2重に手数料がとられる。上記のフレッシュハウスのように、施工業者の出している見積もり金額に1.6倍しなければ、会社経営が成り立たないところも存在し、ホームプロも、手数料欲しい為に、紹介をする。結局小さくても堅実な工務店に依頼すれば、クレームは命とりだから真剣に対応してくれると思います。

  15. 47 凡人

    何かクリーンなイメージですよね、
    厳選された審査基準に通った良心的な会社っていっぱいあるんだなぁ、と。

    でも、元請けとして紹介料もらって下請に丸投げ、とどう違うのかが私には分からない。

  16. 48 不動産業者さん [男性 50代]

    ホームプロは広告屋さんです。
    クリーンなイメージで一般客を集め、中間マージンを抜いてリフォーム会社が工事をする仕組み。
    ホームプロは情報を横流しするだけです。

    たとえば1000万円の工事とすると、6%の60万円がホームプロの中間マージン。
    残りの940万円でリフォーム会社が工事をします。

    今はインターネットで地元の優良リフォーム店が探せる時代。
    良さそうな会社を探して直接依頼すれば、1000万円払えば、1000万円分の工事をしてくれます。
    施工事例を見ればどういう会社かクオリティーがわかるので、自分でホームページを見に行ったほうがいいのでは?

    ホームプロで6%を払って顧客情報を集めている会社はどういう会社?
    多額の手数料を払わないとお客さんが来ない会社。

    6%もの高い中間マージンを払って中途半端なリフォーム会社に頼むか?自分で調べる労力をとるか?
    消費者のほうもこういうサービスに引っかかるのはリサーチ不足といわれても仕方がないのでは?

  17. 51 [男性 40代]

    ふむふむ、上げておこう。

  18. 52 元職人

    ホームプロに登録しているフレッシュハウスの工場をしたことがあります。藤沢市片瀬山の住友林業の新築工場の、
    大掛かりな、1千万越えの案件をフレッシュハウスが請け負ったことがあり、その仕事をしている時に、他の職人が、とても高価で、大きいカーポートの支柱にかなりの凹みを、車でぶつけたらしく、付いていました。フレッシュハウスの担当営業の方にもそのことをご存知でしたが、お客にその事をお伝えしたか? しないでそのまま引き渡して黙っていたかはわからないが、その営業マンはいつの間にか、退職しているようだね。歩合だけかっさらってトンズラしたのか? まあ、俺に直接の被害はないから、どうでもいいんだよ。ただお客は、嫌な気分になりますね。住友林業に依頼したはずが、いい加減なフレッシュハウスの施工に丸投げ、フレッシュハウスは、工場業者に丸投げ、どれだけ余分に、中間マージンをとられたことか。だったら、住友林業の新築をできて、入居してから地元の工務店に相談した方が、安い価格で、良心的に工場出来たのでは?
    とても気の毒でならない。

  19. 57 リフォーム業者の選び方

    確かにホームプロに手数料取られて行う工事ですから、その分は当然高いと思います。
    その分を払っても良い仕事になるかは、担当現場監督の当たり外れ、それにかかっていると聞きました。
    どうしたら見極められるか?
    その内容は 第一に工事担当会社のホームページを見るだけでは絶対にダメです。綺麗なところだけ(立て前)を取り上げているからです。
    必ず工事担当者のブログ、もしくはフェイスブックを確認、その人の人柄、工事実績を確認することが第一です。
    会社のホームページでは、本当の内容は解りません。たとえ同じ会社に頼んだとしても、担当者の人柄、技量、感性により全然違った出来映え、満足感になってきます。
    人選びをすることが一番の業者選び、聞いて当然のことですがそれが難しい。
    ただありきたりの難しいことや、立派な仕事をアップしているようではダメ。仕事のこと、趣味のこと、世の中の情勢、感性など幅広い範囲にアンテナを張り巡らせているような人をなどを調べて、選ぶことが出来れば一番良いのだよと。
    担当者により 工事を終えて、失望するのか、満足するのか、はたまた感動すら覚えることもあるんだ! そこまで聞いて、そうかと思い 私は担当者のブログを調べてリフォーム会社を選びました。
    ちなみに私の場合は、遊び心の多い人を選びました。 
    結果 金額は高めの方でしたが、本当に感動しました。担当者の人柄に!
    出来映えはもちろん大満足でした。

  20. 59 銀行関係者さん

    スペースアップは本当に業績悪いみたいだが、
    倒産したら既存の客はどうなるの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸