リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-25 08:54:14

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

1. 253 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

平成21年4月3日(金)の産経新聞の記事中
    「電話や面会 執拗に繰り返す」って見出しのところに
    「男性は住宅リフォームで、無料の見積書の下が複写式の契約書になっていたことを事前に告げられないまま、言われるままに署名・捺印した。すぐに解約を申し出たが、業者は逆に高額な違約金請求。困った男性が都に相談したことで、都は不適正取引とみて業者に処分を行った。」
    都幹部が語ったこの業者は、Ginza(の前身)以外ありえない。
    産経新聞社が業者の名前を知らなくたって、そうなのである、。
    子供の会社ごっこの「当社の法務担当者」よ、恥を知れ。

2. 254 名無しさん

悪く言う評価はつまらないですね?。
    悪く書いてますがほんとGinzaの事よく知ってらっしゃるから本当は大好きなんでしょうね。
    好きすぎて裏切られて恨んでるんでしょうね?なんか読んでてそう思えます。
    まるでストーカーのようです。(笑)
    ストーカーは相手にされなかったら恨むと同じですね。
    それだけ恨んでるんでるなら会社に直接言ったらどうですか?それは怖いのかな?
    まぁ?そんな勇気はないでしょうね?
    頑張って悪く評価するのが精一杯なのでしょう、、

3. 255 匿名さん

ヤフー知恵袋さんGinza好きすぎ??
    好き好き大好き?って感じ??

4. 256 マンション検討中さん

常識ある書き込みをお願いします。
    見ていて不快です。

5. 257 匿名職人

>253 産経新聞記事は当時、国から処分を受けた、電話のテレフォンアポインターの、確か埼玉と東京にあった○○ホームサービスの記事だな。
    元々関西で訪問販売の会社です。
    大阪の西区でも停止かなんかの処分受けてスポーツ新聞にそういった記事が乗っとった。
    しょっちゅう客とも裁判起こしてました。
    現在も多数の社名を使い飛び込み営業をしておる会社です。
    関西ではかなり有名です。
    倒産した○○ハウスの出身者も結構多いです。
    工事終わったらすぐに支払いしてくれるから、金困ってる職人は結構仕事してましたな。
    でも強引な売り方してたから、当日現場に行ってのキャンセルも相当ありました。
    私も以前はリフォームの風呂の工事をやってました。
    ginzaも前のkrk時代に工事したことはありますが、悪徳のイメージはなかったですな。
    客とけんかしてるのは見たことありますが。
    特に関西は悪質な業者の集まりです。
    現在は建て売りメーカーの受け取り職人です。

6. 258 匿名さん

マンション検討中さん不快なら見なければいいじゃないですか?
    どんな書き込みでも不快だと思うのは人の考え方だと思います。あなたが不快でも、不快に思わない人もいます。
    いちいち不快だの書き込みする方が???ですね!
    人間いろいろな考え方があるのだなぁ、、と思うように読めばよいのでは?

7. 259 eマンションさん

そうですね。
    こう言った書込みは不快か不快でないかは人それぞれ。けど不快な書込みの方が多いですね。
    不快な書込みにムキにならずにいろいろな人の意見として受け入れましょう。

8. 260 通りがかりさん

相変わらずGinza関係者の書き込みが多くて低俗だ。取り巻きを増やしても変わらないと解釈した。
    私なんかは傘下のマンション管理組合には注意喚起させているけどね。
    254のことりさん!(笑)

9. 261 おせっかい者

未だにGinza広報室からの回答はないですね。

もう一度聞きますよ。
    産経新聞記事の業者はGinzaでしょう?

>224 会社ぐるみでウソを吐く、のですね。

平成21年4月3日(金)の産経新聞です。

1. 未だにGinza広報室からの回答はないで...
  10. 262 おせっかい者

以前の東京都広報の一部を書き起こしました。

報道発表資料 [2005年7月掲載]

「お宅も見積もりしませんか」と声を掛け、見積書と一体となった複写式の契約書に署名させ、解約を申し出ると「クーリング・オフ出来ない」と、40%の違約金を請求する訪問販売リフォーム業者を行政処分

平成17年7月13日
    生活文化局

東京都は、7月12日付で、不適正な取引行為によりリフォーム工事を契約させていた事業者に対し、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」という。)第7条に基づく指示及び東京都消費生活条例(以下「条例」という。)第48条に基づく勧告を行いました。

1 事業者の概要
    事業者名:KRK関東株式会社
    代表者名:代表取締役 池田 馨
    本店住所:東京都武蔵野市境南町2丁目23番5号
    業務内容:住宅(マンション)リフォーム工事(給排水設備工事、内装工事 等)

事業者名:KRK株式会社
    代表者名:代表取締役 池田 馨
    本店住所:東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー7階
    業務内容:グループ本社である旨、各種広告に掲載し、グループの管理部門として業務管理を行っている(上記KRK関東株式会社株式を100%所有する持株会社)。

東京都公表の業者と産経新聞記事の囲みの中の業者はどう見ても同じですよね。
    KRKってGinza(の前身)ですよね。

「Ginza広報室」として >224 投稿したのですから、知らぬふりをせずに、回答もここでしてくださいよ。

11. 263 業者

複写見積もり契約書は不動産でも一般に使用してます。

15年前の記事字を何度も書き込む貴殿も異常。

リフォーム同業者の憎しみを感じますね、みっともない愚か者しか見えません。

12. 264 購入経験者さん

おせっかいものは同業者のねたみかな、東京都が裁判でGinza に敗訴した記事を書き込んだら罪になりますよ。
    この書き込み会社も東京都が敗訴したのしらないのかな。。。

13. 265 口コミ知りたいさん

おせっかい者さん以外の意見参考になります。

おせっかい者さんはネタみでしょう。
    ほんと15年前の事は参考にならないですよー。
    もう平成の話をいつまでも、、令和の話をしましょう。

私もGinzaを友達紹介しましたが、よかったと言ってくれましたよ!
    良い営業所、良くない営業所、アタリ、ハズレはどこのリホーム会社もあると思う。

14. 266 名無しさん

[情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]

15. 267 名無しさん

埼玉の川越市の小規模リフォーム会社が、あらゆる名前で投稿し続けてるみたいですね。
    ginzaも大変ですね。

16. 268 通りがかりさん

Ginzaが蒔いた種だから仕方がないのでは。15年前の件広告打ってこのサイトにまで貼り付けたわけだから、反感を考えてすべきであり、まともな会社がすることでない。
    大変なのは広報や法務並びに管理部署でしょう。尻拭いが大変と以前役員に聞いている。広告の中身にも疑問が残るが、ホームページの沿革にリモード銀座㈱がないのは?組織ぐるみで隠そうとするのは如何なものか。
    そこへもって何人かの意見で営業所の当たりハズレとあるが、この規模で内部統制が取れないと来ている。
    Ginzaが優先してしなければならないことは
    変わることである。

17. 269 マンコミュファンさん

↑上手い上手い!!
    安心リフォームが不安リフォームになります。
    何度も何度も本当にしつこい通りすがりのふりして書き込む年寄り。

18. 270 通りがかりさん改め流離いの仕事人

マンコミュファンさん不安にならなくてもいいよ、リフォーム事態にケチつけているわけじゃないんだから。
    このサイトの野次担当なんでしょ?コトリさんでもあり実態は女性店長とか役員とか?
    ハズレてたら申し訳ない。

とにかく意識改革です。
    そんな低俗な書き込みはマイナスなだけ。一緒と思われる他の社員が気の毒だ。

19. 271 おせっかい者

産経新聞記事の業者がGinzaであることがはっきりわかるもの作ったから投稿します。
    普通の学校教育を受けた者ならば、わかりますよね。

1. 産経新聞記事の業者がGinzaであること...
  20. 272 ことり

お久しぶりです。ことりです。
    ハズレです。私は女性店員でも役員でもないですよ。ホテル勤務するただの主婦です。

リホームしてよかったと投函してからいろいろ賛否両論な意見をよんで悪意のある書込みをよんではじめはムカつきましたが、みんないろいろな意見があるのだと、参考になりました。
    けど、思い込みで恨み妬みでの書込みは読んでても辛いですね、、悪い書込みしてる人がどういう人だろうとGinzaの事よりその人の事がだんだん心配になって来ました。
    よほどGinzaでイヤな思いをしたのかと、、
    Ginzaをイヤになったきっかけを書込みしてくれたら読んでる人にも思いがつたわるのでは?

21. 273 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

東京都による 15 年前の指示・勧告について】
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html 
    の太字の挿入文書が入れ替わった。
    これで2020年1月吉日付の文書が3通りある事になった。
    文書の内容を変えたのならその前の文書と区別するため日付も変えるものだが、吐いたツバを飲み込んでいるつもりなのか、あるいはそういう常識を知らないのか。
    ともかくトチ狂ったというか錯乱した文章に入れ替わった。
    また、私との訴訟中のGinzaの主張を思い出してしまった「当社の法務担当者」を引っ込めて代表取締役池田馨一人が前面に出た事になるが、大嘘なのも相変わらずだ。
    以下、指摘する。

〇「名誉既存」―代表取締役社長池田馨名の声明だろうに、誤字はみっともないだろう。書いた文章を読み返す事無く投稿したのか。
    〇Ginzaに対する比友好的な投稿を全て同一人物からの投稿と妄想しているが、以前見た光景だな。またやるつもりなのか。進歩ないな。
    〇「何百回も繰り返し行っており」との事だが、この投稿が273なのに、「何百回も」には笑える。被害妄想なのだろうか。
    〇「川越市の○○建設が・・・」としているが、○○建設の者が知ったなら仰天するだろう。
    ○○建設には関係ないのだ。誰も知らないのだ。数年前Ginzaにより東京地裁に引っ張り出された私個人の仕業なのだ。この事は充分承知しているくせに、嫌がらせ的に○○建設の名を出しているつもりだろうが、止むことはないのだぞ。
    〇「マンションコミュニティ」を名指ししているが、続く行では「某掲示板」としている。チグハグな文章だ。
    次が肝心な批判だ。
    〇「複写式見積書2枚目が問題視されていますが、契約書の書式はその当時だけではなく現在でもリフォーム会社、引っ越し会社等はミスを無くす目的で多々使用されており、その事が違法であるという事ではございません。」とのことだが、池田馨は日本語の文章が理解できないのだろうか。それともご飯論法を真似ているのか。
    「複写式見積書2枚目」の適法・違法が問題なのではない。
    当時、東京都から行政処分を受けたGinza(の前身)の手口の一つに「複写式見積書2枚目」が契約書になっていた事なのだ。
    産経新聞が東京都の幹部から取材した話として、その通りの事を報道しているのであり、高額の違約金云々に続いて「業者は処分を不服として処分取消訴訟を提訴」とある通り、これも又産経新聞記事中の業者がGinzaであることの証左なのだ。
    同様の事を行った他の業者がいたとでもいうのか。Ginza(の前身)以外あり得ないのだ。
    代表取締役社長池田馨よ、いい加減に観念したまえ。
    それともグーの音の代わりにギャーとでも吠えるのか。

22. 274 印刷や

273あなた本当に大丈夫ですか?ginzaの女性の店長さんKさん〈会った事ある〉に同じ埼玉のエリアでリフォーム相見積もり負けた腹いせにしか思えない(笑)恥ずかしい人!?
    ginzaの面接に落とされたのはあなたの異常さ〈高齢者は関係ない〉!?
    会社解雇されないかしら!?凄く心配。

23. 275 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

私の投稿 >273 に対して、代表取締役社長池田馨は翌朝早くも文章を書き直した。
    だが相も変わらず2020年一月吉日付けの文書のままだ。これで2020年一月吉日付けの文書が4通りとなる。今日は2月だぞ。吐いたツバを飲み込んでいると解釈する。

書き直した文書で、代表取締役社長池田馨はギャーと吠えた。
    「当時も東京都に対して異議申し立てを行い、行政訴訟中の業者は数社あり、産経新聞の記事は当時の他業者の事を記載しているのであり、当社の事ではありません。」と来た。

ならば、「行政訴訟中の業者」の中で、「リフォーム業者」であり、処分に至った手口に「複写式見積書2枚目」を契約書にし、解約に対して「違約金請求」をした業者がいたとでもいうのか?
    Ginza(の前身)とそんな奇跡的な一致をする業者が居るわけないのだ。断言する。
    だから産経新聞の記事中の業者はGinza(の前身)なのだよ。
    真実性は充分すぎるほどあるのだよ。顧問弁護士に聞いてみろ。

以後、この掲示板で、平成21年4月3日(金)の産経新聞記事中の業者はGinzaなのであり、
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html 
    で株式会社Ginza代表取締役社長池田馨は大嘘をついている、と声を大にして叫ぶから、覚悟するんだな。

24. 276 買い替え検討中さん

↑もういい加減退----して下さい。社会復帰しても仕事はあるかどうか分かりません。暇だから投稿するのやめて下さい。はっきり言って迷惑です。後期高齢者も近い歳で何をやってるのですか。開きなおらないで下さい。jkより

25. 277 名無しさん

産経記事の内容は
    〉257の匿名職人の投稿に出ている○○ホームサービスさんの事じゃないでしょうか?
    あなたの会社訴えられたら負けますよ。

26. 278 関西の同業者

Ginzaが心斎橋に事務所オープンのチラシ見て、ホームページ見たらえらい書き込みされてますな!
    その複写式見積書はずっと前から関西のリフォーム屋は使用しております。勿論うちも使用しておりますが一回もトラブった事はありません。関東のリフォーム屋さんは使用してませんかな?
    もちろん見積書なんやからサインするとこなんかありません。
    客用と会社用と見積書が二枚あって、めくって三枚目の契約書にサイン貰うわけ、複写式にしとけば見積の内容と契約の内容に間違いが起こらないから客とのトラブル回避にもなるのが重要。但し大掛かりな全面改装は見積書は別に作成します。
    私らもKRKの会社がGinzaになる前からKRKの販売力の凄さにはよう泣かされましたわ。契約の取り方はかなり強引でしたけどな。今は大分、販売手法は変わっとるかもしれませんけど?
    Ginzaを擁護するわけ違うがGinzaの東京都の記事を改めて見てみたら目の不自由な客らしいし運が悪かったとしか思えませんな。
    産経新聞記事は関西の有名な訪販屋の記事やで。私らも以前に新聞で何回も見た事あるし、大阪、神戸、関東とあっちゃこっちゃで行政から停止処分受けては社名変えてやっとる業者ですわ。訪問販売と電話営業しとる業者ですわ。訪問販売で客とこ行くのは慣れとるから、キャンセルきたら訪問しとったはずや。電話かけて選ばれたとか言うて、新聞で見ましたわ。その日に契約とるからもちろん契約書は複写式ですわ。
    その新聞はどうもそっちの会社でGinzaの事とはちがうと思いますな。
    埼玉のリフォーム屋さんはGinzaが15年前に客に裁判起こした言うんなら、面倒でも裁判所行って調べてから書き込みしな、ちゃんと物的証拠をつかんでから書き込まんと、間違ってたらえらい事になるんちがいますか?
    また行政と裁判中に客相手に裁判起は起こしませんで。
    裁判で客が目が不自由だった事でGinzaの言い分が認められた言うんだったら尚更違うと思います。
    埼玉のリフォーム屋さんは経営者ですか?Ginzaで過去に仕事されて何かトラブルでもあったんですか?元請け下請けの関係とか?
    私らが口挟む話と違うかも分かりませんが物凄い恨みがあるように見えますな。はっきり言うたら異常!
    私やったら直接Ginzaに電話して文句言いますけどな。
    決してGinzaを擁護してるわけではありませんけど、複写式の書類使っている会社からしたらえらい迷惑やな、評判悪なるわ。
    長文失礼しました。

追伸
    Ginzaはホームページの電子広告見たら儲けすぎやなあ?
    上場でも考えてんのかな?
    まあ無理やろな、利益を客に還元しなあかんな。

27. 279 お風呂のリフォーム終わりました

先日、こちらに問題点を書き込みましたが、適切に対応してくださり
    気持ちよく、お風呂をつかわせてもらっております。

今までは、知り合いの工務店にお願いしていましたが、今回、誠実なリカバリーをしていただき、さすが、銀座の一等地に
    会社を構える会社さんだと思えました。

28. 280 大学3年生

終戦しましたか。
    Ginzaを辞めた先輩と昨年会った際、例の広告を見せられその時とは文面が変わっておりますが、この会社改ざん癖でもあるのでしょうか。
    結局新聞上の会社がどこであれ近い事はしていたということですよね。

29. 281 通りがかりさん

大学生さん、リホームしてない方がとやかく書込みするのはどうかと思いますよ。
    先輩の話なんて人から聞いた話ですよね?
    あまり参考にはならないし、口コミに書込むことではないですよね?
    まだ1度も会社勤めしてないのに会社の事とやかく言うなんて、もし自分の子供だったら情けない。
    こんな歳からこんな書込みするなんて、ろくな大人にならないですよ!

30. 282 通りがかりさん

>280今度は大学生になりすまし。
    [あるのでしょうか。]
    [いうことですよね。]

何時もと同じ文章、
    面白い人ですね。

31. 283 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

私の投稿が最新10投稿から消えそうだから、再度。
    おせっかい者さんの画像を拝借して、少し改良して投稿します。

1. 私の投稿が最新10投稿から消えそうだから...
  32. 284 匿名

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

33. 285 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

34. 286 通りがかりさん

ヤフー知恵袋へ

けどこう言う人は二度と書き込むな!とかウザイとか言われたら言われるほど燃えるのでしょうね?。(笑)
    Ginzaの事で好きすぎて頭がいっぱいなのでしょう。
    読む人も多分100パーセント参考にはなってないでしょう。
    むしろまた来た!と楽しみになって来ました。
    ヤフー知恵袋さんが書けば書込むほどGinzaの評価があがりますよ?。
    私も読んでていい会社なのでは?っと思って来ました。
    よかったです!と言う口コミ信じて今度キッチンリホーム頼んでみようかと、、

35. 287 流離いの仕事人

278同業者さんなのに随分ご親切だね。でも追伸はごもっとも。そもそもリフォーム業だけじゃ弱いのよ。運用なり投資しないと。
    まあ今回もお粗末さを露呈させているから上場は考えてないのとちゃいまっか。

280本当に学生さんならちょっと引くが言っていることは同感。先輩の親御さんはお気の毒でした。これでその大学は当分GinzaはNGなのかな?社内不倫で解雇された男性もろくな大人じゃないが、残った女性に社員教育は受けたくはないよな。

しかし最近リフォームへのクレームがないのは事実、後は体質改善、意識改革間違いない。
    まずステマは止めましょう!
    それとホームページの社長、笑顔とは言わないが口角上げるだけでも違うと思うけど、社員は笑顔なのに。

書き込みが少ないので調子に乗って話続けますが皆さん今回のウィルス騒動影響どうですか?
    私のクライアントの社長がダイヤモンドプリンセスに乗っていたので仕事にならない。(非常時には幹部育成も大切である。)皮肉なことにあのクルーズ船三菱重工業産が日本でこの騒ぎです。三菱財閥系企業にいたので思うところもありますが、ウィルスや菌に強くケアしやすいリフォーム素材をGinzaは十分に説明・用意できますかな?

36. 288 eマンションさん

大学3年生がリホームの口コミなんて読まないよなぁ?普通!
    なりすましもはなはだしい(笑)

37. 289 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

「このトラブル、もう直ぐ1年経ちます。 
    先方の担当者は、ボクのこのブログを知っており、ブログでの寄稿について、「削除と訂正をして欲しい」と要求されました。  (正直、怖いな! と思いました) 
    ボクも人前に出る職業柄、寄稿内容にはかなり気を使ったつもりです。事実と違った内容の掲載はしておりませんし、身に降りかかった出来事を寄稿しただけ。 
    削除・訂正するつもりは無い事を、先方にも伝えました。」 

との一文がある○○氏のブログだ。

http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
    http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
    http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html

11年前、KRK=リモード銀座=Ginzaは信じられない工事をした。
    管理組合が訴えれば、器物破損の犯罪にもなる工事だった。
    こうした事実が埋もれてしまっているのは、公共の利益に反する事と考え、掘り出した。

1. 「このトラブル、もう直ぐ1年経ちます。 ...
  38. 290 eマンションさん

↑うざいクレーマー
    めんどくさ?!あの手この手で書込みやめろ!
    お前が間違えてるんやろ!どーせ。
    今までの書込みした事に反省しろ!
    2度とするな!うっとおしい。

39. 291 当時の担当者さん

このマンションはかなり年数の経っている現場で、風呂の排水トラップがスラブ、下階との間のコンクリートの中に埋まっており、排水の配管が下階の浴室の天井に抜けてる、いわゆる下抜き排水というマンションの中では特殊な現場で、現在の約30年前以降のマンションは全て横引き配管。この現場は下階の浴室からでないと配管接続が出来ない、特殊な造りの住宅でした。
    当社がこの住宅で初めての工事であったために、浴室を解体して初めてコンクリートに埋まっている下抜き配管に気付き、下階の方に断りを入れて、下から配管接続をしなくてはなりませんでした。
    元来は工事申請の時に下階の方に許可を頂く段取りですが、そのマンションでは初めての工事で、発注者のお客様と下階のお客様に大変なご迷惑をおかけ致しました。
    施工職人も十分気を付けて工事をしたのですが、配管を取り出す際に削ったコンクリートの破片で、下階の方のユニットバスの天井を傷つけてしまいました。

施工当時は下階の方もかなり感情的になってはおられましたが、その後は当社の加盟してる工事保険で対応し、査定が出るまで時間は要しましたが下階の方のご要望どおり、浴室全面修復工事を行い、円満に解決致しました。
    また発注者のお客様から翌年に、向かいの部屋のお客様を紹介頂き、勿論その時はスムーズに工事完了致しました。

40. 292 大工

>>291番さん担当者さんは言い訳しちゃ駄目
    確かに誰にでも失敗あるけど
    自己弁護は言い訳に聞こえる。

>>289の何度も書き込みしてるご老人さん、ここは分譲マンションかな?
    だとすると、床下配管の現場は最初は分からないかもしれないな。
    50年位の古い団地とかアパートなんかだとたまにあるけど、普通は床上の横引き配管だと思うよ。
    でも慣れて来ると大体分かる
    洗い場と比べて風呂の床が極端に低いとか、排水口に鋳鉄使ってたりとか。
    あと、天井に点検口有ればそこから上の配管が見える(最上階の場合は無理)

何れにしても、難しい現場だし、余程現場に詳しい者でないと分かり難いかな。(私も過去沢山失敗しました)

当時の担当者さんも大変な思いをしたかもしれないけど、一番困っているのは施主さんと下の居住者だからね。
    きちんとケアしないとトラブルが大きくなりますから、常にお客様第一で考えて行動をして下さい。
    紹介してもらったんなら結果オーライか。

41. 293 当時の担当者さん

>>290 eマンションさん

>292番さん貴重なご意見を有り難うございます。
    決して言い訳してるつもりはありません。
    特にこのように掲示板にだされ、また会社から注意喚起を受けて、私自信深く反省しております。
    ただ私自身は過去の出来事であって、あまり思い出したくはないです。これが正直な意見です。
    私もginzaに入社して20年経ちます。現在は首都圏を離れて他府県勤務ですが、11年前の現場の失敗も教訓として部下の指導に当たっております。ginzaの役職者は私が誰かすぐに分かるでしょう。

私も292番さんに同感ですが
    失敗しない人なんていないです。
    >>289同業者の方の誹謗中傷的にも思える数々の投稿は見てて腹立たしい限りです。

42. 294 匿名さん

Ginzaさんその他のリホーム会社さんも頑張って下さい。
    ネットに悪く書込みする人は暇なのでしょうか?
    それが生きがいの様にくどくどと打ち込む人がいてますよね?。
    世の中お客さんとしてのマナーもちゃんとしないと、、お客様は神様です。とか誰が言い出したのか??そんな事言うから客がクレーマーになるんだ!お客さんも業者もみんな誠実に!

43. 295 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

「翌日、工事に立ち会ったと言う、業者の店長に来て貰うと、
    「まっ、コンクリートの穴は通常塞ぎませんけどねぇ」 
    『へぇ? 穴は空きっぱなしですか!?』
    (後で調べたら、穴を塞がないのは消防法に違反しているそうです) 
    (しかも、共有部分を工事するのに、マンションの管理組合にも届けを出していなかった様です) 
    それからもっとビックリした店長の一言。 
    「天井の凹凸は、板金してペンキ塗って誤魔化しておきます!」 
     一瞬何か聞き間違えたのかと思ったよ!
    お宅がやった被害なのに、『ごまかす』って、どういう意味なの!??? 
     だいたいウチの風呂は、ボートと同じ素材で出来てるんだよ! 板金なんて出来ないし、天井にペンキなんか塗ったら、HIPSっていうプラスチックが溶けちゃうよ!!
     全く信用ならない業者だな!!! 」
              ・
              ・
    「名刺を見ると、支店長という肩書き。 ん~、ダメだコリャ。 
    (オレは いかりや長介 になっちゃうヨ!)」

○○氏のブログより
    http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0198.html
    http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-34f2.html
    http://spataro.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-e143.html

このブログを初めて見た時、リフォーム初心者担当がやらかした事態と思ったが、
    >291 >291 当時の担当者 
    との投稿をみると、担当者はGinza9年目であり、支店長の肩書であった事が判明した。

驚いた!
    マンションの共有部を傷つけるのは管理組合との相談が必要なことは、マンションリフォームの初歩の初歩のはず!!
    Ginzaにはこういう低レベルの支店長がいたんだ。

東京都から処分を受けた後、○○委員会だとかをいっぱい作ったらしいが、この低レベルさだったのがはっきりした。
    今は大丈夫か?

1. 「翌日、工事に立ち会ったと言う、業者の店...
  44. 296 ご近所さん

この人面白すぎる!
    どんだけネタ持ってるんだろうね!
    また元気になりました!

でも何だかなぁ、ちょっと、、、
    GINZAも大変な人に付きまとわれて
    大変だね。同情します

45. 297 周辺住民さん

>>295 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告さん

この人の話って昔話ばっかりで現実味が全くないよね。
    昔の話じゃあ無くて
    今でしょ!(ちょっと古いかなwww)

こんな事してるとホントに老害って言われちゃうから、ほどほどにしといたほうがいいんじゃないかな。
    70って事は50年近くリフォームやってもしかして窓ギワのヒトか?
    店長になれないから、僻みですかな?
    あなたの埼玉の会社の存続、危なくない?

Ginzaの企業サイトとかチラシを見てると、
    凄く良さそうな会社に思えるよ
    今何か問題有るのかな?

実際に選ぶのは客側だから、今ちゃんと工事してもらえばOKだよね

46. 298 名無しさん

老害とは
    ・自説を曲げない
    ・沸点が低い・怒りっぽい
    ・自分の価値観を押し付けてく
    ・話が長い、くどい
    ・困った時だけ老人を主張

対処法
    ・基本的に近寄らないようにする
    ・会話などで深入りしない

しつこい中傷はやめてください
    あなたの品位が疑われますよ
    だから嫌われるんです

こう言うと私も攻撃されるかも知れませんが、深入りはしませんので、どうぞあしからず。

47. 299 匿名さん

本当にGinzaも大変な人に目をつけられたもんだ!
    毎日Ginzaの事ばかり考えるのかな?
    怖???い。
    みんながここまで言ってもまだ同じ書込みばかりするって、、バカなの???
    Ginzaの事ばかりせめてるけど自分もめっちゃせめられてるの気づねーの?ほんまバカ(笑)

48. 300 匿名さん

2chでいろいろみました。

49. 301 ことり

お風呂、トイレ 12月にリホームして3ヶ月たちました。
    何事もなく快適に使用しています。
    べつに何も問題はでておりません。
    1ヶ月後ぐらいに担当者からリホーム後どうですか?とお電話頂きました。

お風呂もきれいになって本当毎日お風呂入るのが楽しいです。
    リホームして本当によかったです。
    Ginzaさんありがとう。

50. 302 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

代表取締役社長池田馨名の声明

の文章をコピーしよと、カーソルを当てドラッグし右クリックしコピーを選択すると、「・・クリップボードへのアクセスが可能となり、・・情報を読み取ることができます。」
    と来た。
    何かを仕込んで人のクリップボードを覗くなど、気味悪いことをしているようだ。
    こいつは(私より低劣な者であることがはっきりしたから、以後こう呼ぶことにする)正気な者ではない。
    池田よ、弁明してみろ。

1. 代表取締役社長池田馨名の声明【東京都によ...
  51. 303 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

代表取締役社長池田馨名の声明

の「コピー警告」について。
    私の投稿 >249  の際に使用したインターネット閲覧ソフトは、Microsoft Edgeだった。その時、声明をコピーしているが、「警告」は出なかった。
    池田は、私のパソコンのクリップボードを覗いてるな。
    今回の閲覧ソフトはExplorerなのだが、セキュリティが高いのだろう。

ともかく、通報しておいた。

■受付番号:6660
    ■件名:変な声明文について
    ■内容:http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    の声明文で、文章をコピーしよと、カーソルを当てドラッグし右クリックしコピーを選択すると、「・・クリップボードへのアクセスが可能となり、・・情報を読み取ることができます。」 とくる。
    コピーしようとする人のパソコンのクリップボードを覗くなど、気味悪い。
    この会社=株式会社Ginza 
    https://r-ginza.jp/
    の代表取締役の声明 なのであり、
    「当社は平成21年10月22日に「一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)」より、個人情報の適切な取り扱いを行う企業に許可される「プライバシーマーク」の認定を受けております。」とのことだが、
    こんなことしていていいのか?

1. 代表取締役社長池田馨名の声明 【東京都に...
  52. 304 マンション掲示板さん

台所Ginzaでリホームしました。こちらの要望をしっかり聞いてくれて話し合いの結果良いリホームになったと思います。今現在のGinzaの評価は悪くないと思います。

53. 305 名無しさん

>>303 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告さん
    この人の言ってること、リフォームに何も関係ないよね。場所間違えてない?
    一般消費者からみたら、同業者の怨恨にしか見えないけど?
    直接、会社に行って文句言えばいいじゃないの?

54. 306 マンション掲示板さん

名無しさんの言う通りほんとなんも関係ないことをウダウダと、、ここに書き込むことじゃねーよ!ヤフー知恵袋!
    読んでる人?。ヤフー知恵袋の書込みはただのストレス発散の書込みやから読むだけバカバカしい。アホやからほっとけ!

55. 307 口コミ知りたいさん

ヤフー知恵袋みたいなこう言った書込みする奴はマジ暇なんやろう。ヤフー知恵袋の親の顔を見てみたい。親のしつけが悪いから人を恨む事しかできないのだろう。ヤフー知恵袋本人より親が悪い。親が大バカ
    普通の家庭で育ったらここまで恨むような書込みする人間にはならないよな、たぶんね。
    どう言った育ちしたのか生い立ちを書き込んでほしい。くわしく書込みお願いしますヤフー知恵袋さん。
    たぶん暗い悲しい人生だったんでしょうね
    可哀想に、、何才ですか?
    またGinzaの事書き込んで自分自身追い詰めて下さい。お返事楽しみにまっております。
    ほぼよんでないけど、、(笑)
    わたくしは幸せな人生送っておりますよ。

56. 308 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

㈱メノガイア という業者が15か月の業務停止処分を受けた。
    NHKのテレビニュースでも報道されていた。
    この会社は、私の中で最も許容できない業者の一つだ。

https://www.caa.go.jp/notice/entry/019355/

過去にも処分を複数回受けながらも、別会社になったりして処分逃れを繰り返していた業者だ。
    ここのHPには立派な事しか書いてないし、別名の悪徳グループ会社の名は出てこないし、まだまだ騙される人がいるんだな。
    見てみろ。  https://www.menogaia.co.jp/

翻って、Ginzaもそうだ。
    HPだけ見ると立派な事しか書いてない。
    「リモード銀座」の名は出てこないし、池田の声明のリンクはないし。
    リクシルのコンテストで表彰されるまでになっている。

だから、ここで㈱Ginzaの真実を暴いているのさ。
    まだまだ続くよ。

1. ㈱メノガイア という業者が15か月の業務...
  57. 309 口コミ知りたいさん

ヤフー知恵袋野郎
    はい。ありがとう。
    参考になったよバカ    
    けど日本語わかってる?
    生い立ち教えろってかいたんですけど??
    みじめな生い立ち
    仕事してるこかぁ?
    あっGinzaに断られて恨んでるから仕事してないかっ、、ごめんごめん
    またGinzaの悪口でも書き込んでストレス発散して下さいなっ。(笑)

悪口書き込む前に必ずみじめな生い立ち書き込んで下さいよ。
    こんな人間育てた親がこの国にいてると思うと世の中ゾッとするぜ。

58. 310 マンコミュファンさん

ヤフー知恵袋さん、埼玉の○リフォーム会社解雇されたんですか?
    ginzaに契約とられて暇、暇暇ですか。
    後期高齢者は隠居した方が会社の為ですよ。
    でも本当にあなたの会社の上司も無責任。
    会社ヤバくないですか。
    私も貴方は絶対に雇用しません。

59. 311 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

今日はエイプリルフールだが、以下の話は実話だ。
    このスレッド、「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」
    は2011-10-31 に始まったスレッドだ。
    「185 お風呂と・・ 2019/09/14 19:53:51」  まで、8年弱経っている。
    削除が多く185までで残っている投稿は85しかない。100もの投稿が削除だ。
    リフォーム相談版の中で異常なスレッドだと言える。
    何が起きていたのか? それが分かるものがある。

「株式会社Ginzaとの係争について(その2)
    管理担当 [更新日時] 2014-12-25 12:47:07 」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548591/  だ。
    「当サイトドメイン(e-mansion.co.jp)の保有会社である株式会社eマンションに対して、 株式会社Ginzaより・・eマンション社の全面勝訴という形で 一審判決がくだされました・・」
    「主文、請求及び別紙投稿目録を抜粋したものを以下よりご覧いただけます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_emansion_20141215.PDF
    とあるので、PDFを見ると、Ginzaが2013.01.26 までの投稿のうちの18投稿に対して削除請求をしている事が分かる。結局掲示板運営側の判断でそのまま残したり、一部文言の削除や投稿を削除しているため、Ginzaの請求は全棄却の判決となってはいるが。
    しかし100投稿削除には足りない。

実は、下の画像にある通り、Ginzaは2014年ころより発信者情報開示請求裁判を繰り返し、7件の発信者情報の開示を受けている。開示された投稿者がどうなったのかは分かり得ないが。ちなみに「某大型掲示板・・」とあるのが私との訴訟になった1件のはずだ。
    当然掲示板運営側はこのようなGinzaの動きを予想できるから、神経をとがらして削除せざるを得ない、また、発信者情報開示になりそうな投稿を片端から削除したのだろう。掲示板運営側は奮闘しているのだ。
    結果、100投稿の削除となったと推測する。つまり、このスレッドに対するGinzaの異様な執着みたいなものを感じるのだ。

1. 今日はエイプリルフールだが、以下の話は実...
  60. 312 ブラック人

オイこらヤフー野郎
    同じことばっかり言いやがって
    お前が誰が知ってるんやぞ
    アホがっ
    頭悪いんかお前は?

61. 313 検討板ユーザーさん

ヤフー知恵袋
    この人頭悪いんですか?
    嘘でしょう?作り話では?ここまで書かれたら全部嘘に聞こえてくるんですけど?厄介な人間に目をつけられましたね、Ginzaも、、
    Ginzaさん頑張って?応援しちゃいます?
    ここまで恨まれたらGinza可哀想になって来ました。今度リホーム絶対Ginzaにします。
    頑張れGinza
    頑張れGinza
    頑張れGinza

62. 314 通りがかりさん

ヤフー知恵袋◯埼玉リホーム会社解雇されたって?ダッサー(笑)解雇されて恨むなんて小学生かっ?ほんとダッサイ
    ダサイ奴は書込みもダサイ。

株式会社銀座がんばれ。みんなで応援しよう。

63. 315 にゃんこさん

今度リホームしようかとイオンなどでGinzaさんが営業してました。ネットでこの書き込みをいろいろ読んでましたがヤフー知恵袋さんの書き込みは恨みだけで読んでてなんの参考にもならないですね、、他の人のGinza応援の書き込む読んで良いリホーム会社では??と思い始めました。ちょっとGinzaさんに見積もり出してみようかと思います。リホームしたらまた報告いたしまーす。

64. 316 評判気になるさん

ヤフー知恵袋へ宮迫博之のお米騒動と同じだね。人の上げ足とってでっち上げしてると同じ事してる。とにかく悪く書きたいだけで、くだらないFlashの記者と同じ。バカ記者、バカヤフー知恵袋。
    どこのリホーム会社でも1度や2度のクレームはあるもんだ。まったくクレームのない会社なんて絶対ない。
    ただ単に悪く書き込みしたいだけ。
    あんたはFlashの記者と同レベルだよ。 
    株式会社Ginzaよ、頑張れ。

65. 317 検討板ユーザーさん

ヤフー知恵袋
    参考になるが1 自分が1やろ。
    誰も参加になってない。笑けるー。
    ヤフー知恵袋の言う事は誰も参考にしてない。
    こんな性格だから会社も解雇になったのだろう。可哀想な人間だ。その性格なおさないとどこの会社もお断り。けど治らないだろう、、
    これでもまたGinzaをせめてくるだろう絶対に自分が悪いと思ってないお馬鹿さんだから、誰かが言ってた様にどう言う育ちをしたらこんな人間が出来てしまうのだろうか、、まともな人間と考え方が違うと言う事早くお気づきになられては?まぁ無理だろうとは思うが、、

66. 318 知りたいさん

ヤフー知恵袋が勤めてた埼玉のリホーム会社ってどこですか?どの地域にありますか?
    お知りになる方教えて下さい。
    有名なリホーム会社ですか?
    埼玉に住んでますがリホーム頼みたいのですが、その会社はちょっと避けたいから知りたいです。

67. 319 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

Ginzaは、このスレッドに悪評が掲載されることを極端に嫌っていると思われる。
    実際、>145>150 >152 >156 を読んだ消費者は依頼する気がなくなるだろう。
    しかし、Ginzaが掲示板運営側に削除依頼をしても、>145 のように具体的事実に基づく投稿は、その真偽が掲示板運営側には不明だから、削除するわけにはいかない。
    Ginzaからの削除請求は拒否することができる。
    情報請求があっても、それに相当な理由がある時、ブロバイダーの通信詳細が明かされるだけだ。
    この辺の事情は、https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html 参照
    投稿者情報はブロバイダーとの前段訴訟と言われるものを経なければ明かされない。
    ブロバイダーは、Ginzaから発信者情報開示請求が来ると、発信者にお尋ね書を送る。
    お尋ねに対して、適示した事実が事実であることがはっきりしていることを添えて開示を拒否すればいい。
    事実に基づいて評価・意見を発した投稿ならば、たとえGinzaの名誉を棄損する投稿であっても、公益性があるという事になり免責される。発信者情報は明かされない場合が多い。本訴訟になっても、逆にスラップ(恫喝)訴訟だという事で、Ginzaが損害賠償を負う事にもなりかねない。
    私がGinzaとの本訴訟に至ったのは、端的すぎる事実適示だったのが原因だと反省した。

だから、Ginzaの埋もれたフェイクでない過去を誤解の無い様、詳細に明らかにしている。
    軽薄短小ではない重厚長大な投稿になってしまうが。
    これら投稿が、Ginzaの名誉を棄損することになっていても、良いのだ。
    なにしろGinzaには、埋もれたままでは看過できない事がたくさんあるのだから。
    これらを掘り出す事には公益性があるのだよ。
    Ginzaは、その野次係が地団駄踏んで口汚くわめくぐらいしかできないだろう。
    しかし、その投稿もいつまでも残る。Ginzaの下劣さが示されるだけだ。
    以前のスレッドの様に、1000投稿でスレッド閉鎖とはならないのだから。

1. Ginzaは、このスレッドに悪評が掲載さ...
  68. 320 マンション管理人

ヤフー知恵袋は埼玉のリフォーム会社を解雇された腹いせに、ginzaにちょっかい出すのは見苦しい!最低な暇人か、
    ginzaの社員は今の日本の危機的状況の中でも、工事に来たらデカイ声で立派な挨拶しよるで。
    あんたも70越えてるのか、ginzaに訴えられたら、まあ夜逃げしなあかん事になるで。
    下らない書き込みすぐ止めろ。因みにオクタと言う会社を解雇されたんか。

69. 321 匿名さん

>>319のあなた

国民が皆で助け合わないといけないこんな時に、下らない投稿なんてしている場合じゃないでしょう!
    もっと他にする事なんかいっぱいあるはず!
    いい歳して恥ずかしくないんですか?

70. 322 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

「4 住まいに詳しい人 2009/02/08 19:48:00
    元々訪問販売でKRKという勧告を受けている会社です 生まれ変わっているのかはわかりませんが基本的には注意!

5 リモード銀座 本社総務部 2009/02/12 18:29:00
    4年前の勧告に関しましては、当初から行政の違法行為と判断し、3年間司法の場で戦い続けております。今春、やっと判決が下ります。また、本年2月からは行政に対して、取り消し訴訟以外に3億の国家賠償裁判を提起しました。当社は創業以来20年間、折込広告による反響営業により、事業を営んで参りました。訪問販売などは一切行ってないという認識であります。当社が訪問販売業者であれば、折込広告を出しているリフォーム会社すべてが訪問販売に値します。当社の名誉とリフォーム業界の為に戦い続けて参りました。・・・」

と、リモード銀座株式会社(=現㈱Ginza)が会社挙げて乗り出してきたのが、ここマンションコミュニティ・リフォーム相談板の2009年2月から始まるスレッド、
    「リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/  だ。

(投稿者注:今はリフォーム相談板の奥=521に沈んでいる。また、掲示板運営会社=ミクルが保存のための整理をしたらしく、ドギツイ投稿は削除され全体がマイルドになっている。) 

このスレッドは、同じ2009年のGinzaをめぐる事件である産経新聞の記事の件や○○氏のブログの事が消え去ってしまう、また、2008年に「当社の創立20年という記念すべき年を迎え、さらなる飛躍を目指して行った」(池田の声明より)「KRK」から「リモード銀座㈱」への社名変更をもたった1年で吹き飛ばす、驚愕・前代未聞な出来事であった。
    今でも私の投稿に対して、Ginza野次係たちの口汚い投稿があるが、なんと、Ginza(リモード銀座)の部署名、実名等の投稿でこれをやらかしたのだった。
    それも連日多数の投稿なので、リフォーム相談版の上位に位置することになり閲覧・投稿する人が増えてーー。この騒ぎの噂は広まり、5月に入ってからは「506 匿名さん 2009/05/02 13:08:00」 から「1000 リモード銀座 永海 2009/05/16 14:41:00」の15日間で500弱もの投稿があり、いわゆる「エピソード1」は終わった。この頃「馬鹿なリフォーム屋が信じられない事をしている」と、私も人から聞いて見に来た。
    だが、これは延々と続く事件の始まりだった。

1. 「4 住まいに詳しい人 2009/02/...
  71. 323 名無しさん

↑この埼玉のリフォーム会社を首になった老人が12年前に会社ぐるみで、スレを作ったとginzaのS部長から聞いたことがある。
    今回のスレもヤフー知恵袋を名乗るしつこい人間が、会社ぐるみで作ったスレのようだな。
    ginzaを蹴落とす為に、また自分の勤務会社の為に必死で書き込みしたのに、どがすぎて、首になるとは、ある意味可愛そうな人間。。。笑える?
    でも70歳超えてるなら年金もらって悠々自適かな?
    320のマンション管理人の方?本当かな?
    オクタと言う大手のリフォーム会社は違うよ。
    オクタはこのような年配は雇わないはず。ginzaの表明文にこの男の社名でてますよ。
    この知恵袋社員はginzaの面接を落とされた恨みかな?
    誰かginzaのコメントにでてますよ。
    まあ、人の恨み、妬みは恐ろしいもんだ。。。

72. 324 マンコミュファンさん

全ては業績不振の安心リフォームの仕業だ。

73. 326 匿名さん

[No.325と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

74. 327 職人さん

埼玉のリフォーム屋を解雇になった人物は10年以上ずーっと銀座に書き込みしとるんか、
    こいつはe戸建てのサイトも他の工務店に書き込みしてる異常な奴だ。
    スレを貼り付けて特長がある。
    銀座の会社に面接落ちて逆恨み!埼玉のリフォーム会社ぐるみかな、家にいて暇だから書き込みしてる根暗な人間だ。
    埼玉の会社も首にしてるから注意できないだろう。
    銀座もこれだけ恨まれたら雇った方が良かったかもな?
    でも歳とりすぎて雇えないよな。
    こいつがいなくなるまで書き込みずっと続くよ。

75. 328 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

―――リモード銀座(現Ginza)には「知られたくない権利」があり、
    東京都公表をリンクする投稿は犯罪だ、という妄想―――

「51 リモード銀座 本社総務部 2009/03/08 14:36:00
    今回で16回目の書き込みですね。
    一般公開されている場において、それを見た人が誤認するような内容を公表することは違法行為にあたるのです。あなたがしている行為は、損害賠償の対象となることをお忘れなく。・」

誰の入れ知恵かは知らないが「法人の知られたくない権利」があるという妄想を強烈に持っている。

―――投稿者を特定しているという妄想―――

リモード銀座への非友好的な投稿の大半を、M=松山の投稿と妄想逞しく決めつけていたが、
    「363 松山 2009/04/19 12:05:00
    リモードの方へ 確かに数回書き込みしましたが、恐ろしくなってきて、今は(4月7日)以降は全くしておりません。調べて頂いたらすぐ分かると思います。皆さん頑張ってください。」
    との投稿があると、
    「372 リモード銀座 2009/04/20 12:25:00
    ・・・Kさん、あなたならわかるでしょ!」
    「386 うそ 2009/04/21 00:42:00
    確かにこのKと言う、おそらく男性は、他の掲示板でも攻撃の仕方が異常である。
    管理人の責任ではない。」
    「476 匿名さん 2009/04/25 17:28:00
    ずっと松山という人を名指しして罵詈雑言を浴びせていたとおもったら
    突然対象がKに変わったりして、どういうこと?・・・・」
    と、こんどはKなる人物に変わった。

―――管理人がスレッドの進行を操作し投稿もしているという妄想―――

「794 リモード銀座 2009/05/12 21:30:00
    793番さんも管理人だ。ジタバタしなさんな。」 等々。

だから、スレッドの冒頭に
    「2009.05.16 以下追記(管理人)
    本スレッドにおきまして、一部のレスに対して、管理人の成りすましであるといった趣旨のレスが行われていることを確認しておりますが、当サイト管理人が、一般利用者として書き込みを行うことはございません。・・・」
    と、異例の声明が載る事になった。
    なお、「エピソード1」では出ていないが、削除で消えた後続のスレッドで
    「No.03 by 匿名 2009/06/22(月) 23:42
    管理人あなたなんで削除しないんだよ  殺人事件に発展しそうだよ。」
    等のGinzaからの投稿があり、これらが後の掲示板運営会社ミクルとの裁判で、ミクル代表福井氏へのリンチ予告・脅迫として損害賠償という前代未聞の判決になった。(後述)

76. 330 通りすがり

>>328ヤフー知恵袋と言う人間は、株ginzaの面接に落ちた事に逆恨みして、埼玉のリフォーム会社に勤務しながら、会社ぐるみかどうかは疑問が残るが、悪質投稿を繰り返した挙げ句、現在も何度も書き込み続けた為に、埼玉の会社を解雇された高齢のリフォーム営業マンのようですね。
    間違ってたら失礼。書き込みを参考にさせて頂いての話です。
    株ginza以外の会社にも悪質投稿を繰り返し続けていると思われる人間。大手のゼネコン.K.社とかハウスメーカー.D.社にもずっと書き込みしてる人間です。この人間の投稿は虚偽が大半です。
    削除の数が半端ではないです。
    金○とか、傷△とか、
    書き込み被害の会社が大手だから、裁判はしないでしょうが、提訴したら多分逃げ道を考えてるのでしょう。
    このような人間は守るものもないし、半分開きなおって書き込みしてるように思えます。
    相手にせずにスルーするのがベターでしょう。

77. 331 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

「リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?」
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/  より

「115 リモード銀座 本社総務部 2009/03/30 08:59:00
    これで52回目ですね、M建築士。
    お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、あなたの素性は分かっていますよ。まあ、慌てずに待っててください。」
    「168 もと同僚 2009/04/11 11:41:00
    松山って、あの松山なの?ネズミおとこみたいな感じのくら~い奴
    だれか、教せ~て教せ~て やっつけてやるから(笑) 」
    「170 営業部長 永海 2009/04/11 12:40:00
    まあ慌てないでください。きっちりと責任とって貰いますから。
    しかし「ネズミおとこ」とは…とても笑えますね、ぷぷっ。」
    「201 西脇 2009/04/12 23:53:00
    貴方は本当に怖がってんだね。24時間バソコンを見ている位なら仕事を探して早く自首した方が罪は軽くなるよ。刑事事件に発展するよ。時間の問題だな、松山。世間あまくみないほうがいいよ。」

このスレッドをザット読んだ私の最初の感想は、反社会勢力のフロント企業かな?だった。
    しかし、そうでもない事が分かったが、まともな企業がやる事じゃない。理解しようと読み込んでみると、

「749 営業部長 永海 2009/05/11 20:29:00
    3ヶ月間、四六時中ずっと見ていたら誰の書き込みか直ぐ分かりますよ。
    もう本当に終わって欲しいのが本音ですね。・・」
    「778 リモード銀座 2009/05/12 12:49:00
    ・・・ただ子供の集団ではありますが、伸びしろがあるぶん、そのうち大人に近づけるよう努力して参りますのでご容赦頂ければ幸いです、本当に子供の喧嘩のようで、・・・」
    「844 リモード銀座 永海 2009/05/14 11:32:00
    書き込み内容については、会社の名誉に関わる重要事項である。
    私、永海が一任されており、毅然とした姿勢で異常な書き込み人に対応しております。
    ・・・・子供の書き込みみたいですがお許し下さい。」
    「849 リモード銀座 永海 2009/05/14 12:33:00
    今、他社のページを拝見致しましたが、確かに社員とかのレベルで実名は公表しておりませんね。世間知らずでした、ガックリ。。。・・・」
    「852 リモード銀座 2009/05/14 14:15:00
    確かに、子供が作りました、リフォームする時は気をつけて下さい。「子供」の字は、「お供」、すなわち子が大人の付随物であると言う意味。すなわち経営者の親からしたら親の子供が作ったのである。くだらなさすぎ、弊社永海の責任です、失礼しました。」

こういう投稿を見ると、永海に一任しながらも強烈な妄想をベースにした親=指示をするトップがいるんだという事が分かる。

78. 332 知りたいさん

ヤフー知恵袋さんの言ってる事はさっぱりわかりません。本当?????????です。
    本当に何が言いたいのやら??

通りすがりさんが言ってるように相手せずスルーするのがベターと書いてあるりますが、ご安心を、、鼻から相手にしてませんよー( ??? )
    ヤフー知恵袋以外みんな気持ちは同じです。
    普通の人間と頭おかしい人間とは何時間討論しても混じり合う事はないのですから、、
    ムシして他の人の意見を参考にしてます。

だってヤフー知恵袋の書き込み長?いから1行目読んだ時点でハイハイわかりました!って感じですね(笑)
    頭悪い人は何度言っても理解しないと言う事は皆さん理解しましょう。普通の人間はちゃんと理解しますよね。

79. 333 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/  より

5月に入ってからは、掲示板慣れした2ちゃんねるの住人たちまでが参加し始め、新しいスレッドまで建ち始めた。

「938 匿名さん 2009/05/15 13:16:00
    俺も2ちゃんの直リンで来た。久しぶりに面白い板だね。これ。」
    「985 リモード銀座 永海 2009/05/16 10:56:00
    いやいや昨日はすごかったね。なんか当社関係のスレッド多くなりましたね
    リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?
    リモード銀座さんでリフォームしました
    管理人を告発
    マンコミュ管理人 VS リフォーム業者  
    当掲示板管理者との訴訟にについて・・・」

永海が見つけたリフォーム相談版に建ったGinza関係スレッドの多くはすぐに削除されたが、他に、下の画像の通りのスレッドが2009年10月頃まで続いたらしい。よせばいいのに、Ginza関係者も実名から匿名に変えてより過激なトーンで投稿を繰り返していた。2ちゃんねるの住人たちと入り混じって誰が誰だか何が何だかめちゃくちゃだった。産経新聞の記事の件や○○氏のブログの件もあったのだが。
    Ginzaとの訴訟(後述)の都合もあったのだろう、掲示板運営側は「エピソード2」以降を削除したが「エピソード1」は守った。あっぱれだと思う。「・・Ginza関係者を名乗る投稿者らによる掲示板の荒らし行為により、 いわゆる炎上状態となったのは、当時、リフォーム板をご覧いただいていた方は、 ご記憶にあるかと存じます。」とある。(投稿者注:「エピソード2」以降は、私はあまり詳しく見ていない。2ちゃんねるに残った情報から推測している)
    また、2ちゃんねる内でもスレッドが建ち話題に上がり、Ginza関係者も2ちゃんねるに乗り込んでと、大炎上だった。2ちゃんねるにあらわれ残っている閲覧可能なGinza関係スレッドは以下の通り。こちらは翌2010年1月までのが確認できる。

リフォームの株式会社Ginza(リモード銀座)
    https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/build/1257266383/
    【また社名変更】リモード銀座NO,11
    https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/build/1256889462/
    建設業界板に誹謗中傷スレを立てまくるリフォーム屋
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1250085189/
    ●役員ネットで大暴れ●リモード銀座NO.10
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1254890126/
    【妄想が】リモード銀座 No9【止まらない!】
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1251593187/l50
    【www】リモード銀座(旧KRK)No.08【www】
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249093914/l50
    【全てが分かるスレ】リモード銀座株式会社 No.7
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1247059570/l50
    【どんどん罪が重くなる】リモード銀座 No,6
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1246630294/l50
    【大変な事になるぜ 】リモード銀座株式会社 No,5
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1246197933/l50
    【証言者を守れ】 リモード銀座株式会社 No,4
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1245765774/l50
    【仮想敵も見捨てる】 リモード銀座株式会社 No,3
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1244888549/l50
    【仮想的と戦う】リモード銀座株式会社 No,2
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1244190685/
    【リフォーム界のトップを目指すぜ!】リモード銀座
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1242661124/l50

Ginza関係者と思われる者が2ちゃんねるに建てたスレッドは以下の通り

スペースアップ山﨑店長さん、横浜新店舗がんばれ?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1247484491/l50
    【リモードに対する妬み】スペースアップ
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1247043038/l50
    埼玉のオクタは東京のリモード銀座に嫉妬?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249727530/l50
    オクタの真実【オクタNo.3】
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249687602/l50
    ソリューション(品川駅近くの会社)
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1247205301/l50
    ゆとりフォームってどうよ!
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1061770229/l50
    オクタの自己資本比率7%ってどう?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249289570/l50
    オクタというリフォーム会社は評判悪いの?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1248926056/l50
    スペースアップのことが知りたいです。
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1244196203/l50
    オクタというリフォーム会社は評判悪いの?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1248926056/
    オクタの自己資本比率7%ってどう?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249289570/
    オクタの真実【オクタNo.3】
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249687602/
    埼玉のオクタは東京のリモード銀座に嫉妬?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1249727530/
    しつこいオクタ!いつまでやるの?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1250683937/
    オクタは今年一杯で倒産するのか?【オクタ№6】
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1250822965/
    リフォームのオクタが倒産!?意味分かりますか?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1251298842/
    オクタはリフォーム業界に必要なのか?
    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1251337193/

2ちゃんねるの住人内では、
    「129 (仮称)名無し邸新築工事:2009/06/05(金)21:59:56
    マンコミュのSスレで暴れる様を、パソの前でコーヒー飲みながら ニヤニヤ眺めてる人しかいないでしょうに、ここにはw 今までネットであらゆる**をヲチし続けたけど、久々の逸材だわ。」 という評価がある。
    2ちゃんねる言葉で分かりづらいが、最大限の形容で馬鹿にされているのだよ。
    Ginzaよ!池田よ!!これら事態をなかった事にするなど、あり得ないのだ。
    社名変えたから関係ないか?

1. 「リモード銀座の定額パックでリフォームさ...
  80. 335 匿名

私はこの、あんしんの書き込み男をちょっと知る人物です。オクタ、ゆとリフォーム 全てのスレは、皆この埼玉のリフォーム屋の陰謀により作成したものでしょう。
    2ちゃんねる掲示板では番人と呼ばれてる男。会社の指示で作成してるような気もします。朝晩、何時の時間帯でもパソコン、スマホ、会社の勤務時間中に、誰かの了解の上で書き込みしてる、現に333の投稿も、初心者マーク?ついてるし、初めて投稿してるって事は、下らない書き込みしてるから、アクセス禁止に何回もなってる様子が伺える。
    この男は、あんしん解雇されてないですよ、社員には嫌われて評判は悪いが、役員と年齢近いから結構、古株で信頼厚いのでは?
    何年か前に書き込みばれて、ginzaの書き込みの件?警察から呼び出し食らってるって話聞いてたが、全然反省しとらん、やはり冷酷無慈悲な人間なんですね!
    今年に入ってからは知らないが、会社辞めてたら、こんな会社がプラスにもならない書き込みしないでしょう。
    まだ勤めてますよ、図面もひけるし結構重宝がられてますよ、あんしんの建設会社は危機的状況のようです。
    去年から、消費増税の影響もあり、結構苦労されてるのでは?

従業員が給料まともに貰えてないのでは?
    こんなしつこい人間にちょっかい出されたginzaも気の毒なもんですね。後期高齢者ではなく、この男はまだ60代後半のはずですよ。
    僕からのアドバイス
    あんしんの役員に連絡すれば、書き込みなくなりますよ、ginzaの書き込み担当者さん電話して下さいよ。

この書き込み男は業界の的なのは厳然たる事実である。

81. 336 Maeta

掲示板会社と書き込み男は知り合いちゃいますか、あまりにも異常。。裁判して明かにしてこのクソ会社を倒産させてください。。

82. 337 通りすがり

存続していることが既成事実だと思う。
    同業他社の書き込みって何も参考にならない。
    書き込んでる同業の方が怪しいけど。

83. 338 リフォーム工事実施者

今年、3月にお風呂工事を行いました。浴室と関係無いところから漏水があり、何社に調査を依頼しましたが直ぐに駆けつけてくれたのがGINZAさんです。漏水の原因を調べるために廊下の床、流し台の前の床を取り壊しました。原因は分かったのですが時間も遅かったので復旧は翌日にしてもらった。建築部と言う部署の人がきて最後まで対応してくれましたが、見積りの金額が75,000円が高いか安いかわかりません。

84. 339 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

炎上の中で、何を巡ってかは不明ながらも
    「594 リモード銀座 2009/05/09 22:56:00
    ・・・592番のこの文章、すごい罪になります、致命傷です、信用毀損罪、東京都に確認すべきでしたね。手遅れですKさん、 本日22時10分中央区築地警察署に被害届を提出しました。告訴状は11日月曜日に証拠書類と提出します。・・・」
    「766 リモード銀座株式会社 2009/05/12 07:29:00
    ・・・【当掲示板管理人、福井氏に対する訴訟について】
    東京地方裁判所民事第7部
    事件番号 平成21年(ワ)第13947号
    原告リモード銀座株式会社
    被告福井直樹(投稿者注:掲示板運営会社代表)
    以上のように事件番号が確定致しました。これより管理人福井氏との裁判が始まります。
    ・・・追って刑事事件の方でも追訴させて頂きます事をご承知おき頂きたい。・・・」

どうやら刑事告訴や民事裁判が始まるらしい事が分かった。
    刑事告訴のその後は不明だが、後日、裁判の結果(一審)が掲示板運営会社=ミクルの側から公表された。
    「株式会社Ginzaとの係争について(追記:弊社勝訴により二審判決確定)
    管理人 [更新日時] 2014-04-03 15:05:50 」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562/ 
    にある通り
    「判決主文の概要は、以下となっております。
    株式会社Ginzaと永海克也は、連帯して、株式会社ミクルに110万円支払え
    株式会社Ginzaと永海克也は、連帯して、福井直樹に55万円支払え。
    ミクル株式会社は、株式会社Ginzaに対して、10万円支払え。」
    「判決の全文を以下にご案内いたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf 」
    「実質的に、当社の勝訴と受け取れる内容ではございましたが、9件の書き込みについて、
    当社の削除義務違反が認められたことを不服とし、控訴を行い、現在、2審を争っております。」
    ?? Ginzaが原告だったはずだがミクルや福井氏への賠償とある。どうしたのだろう?
    一審判決が出た後、私のリフォーム仲間から、「Gの例の裁判の・・・」という情報があった。
    それによるとミクルが反訴し、業務妨害、福井氏への賠償を求めていて、それが認められた。
    また、Ginzaは「エピソード1」中のGinza関係者の投稿の多くを、なんと「成りすまし者による投稿」と主張したが一蹴された、とも聞いた。
    馬鹿な会社が吐いたツバを飲み込もうとしていたのだった。あきれ返った。
    実際、判決文に難しい文章ではあるが詳細に書かれている。
    誰かこれに類する事例があったら教えてほしいものだ。

続く二審では
    「削除義務違反がないとする弊社勝訴の判決について(株式会社Ginzaとの係争)
    管理担当 [更新日時] 2015-06-11 10:42:38
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571946/ 」
    「高等裁判所の判決は、以下よりご覧いただけます。
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf 」
    ミクルの、掲示板運営会社としての詩吟に関わる削除義務違反が取り消された。

結局、Ginzaの請求は全部棄却、得たものは何ひとつない。
    それどころかミクル代表福井氏への賠償が認められた。
    Ginzaの壮大な馬鹿さ加減と非常識さが明らかになった裁判だったという事だ。
    普通の企業だったら、経営陣・顧問総入れ替えが当然だろう。
    しかし、Ginzaはそうはならない。
    代表池田の指示でやらかした事態だからとしか言えないのだ。
    この不祥事は後の世に伝えねばならない。
    もっとも、下劣すぎて参考にするところなど無いか。

85. 340 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

Ginza・ミクル裁判の一審判決を私が伝え聞いた後の平成25年(2013年)1月31日、時々覗いていたヤフー知恵袋・リフォームカテゴリに、Ginzaについての質問が載ったから回答した。

「Ginzaは以前の名前は「リモード銀座」といいました。その前は「KRK」といいました。
    以前、前代未聞の騒動をインターネットの掲示板で起していました。
    KRK時代に東京都から悪徳リフォームとして行政処分を受けたことがばらされると、狂ったように、会社の役職者が実名を名乗って、投稿者を脅す、脅迫する、罵詈雑言をあびせる、などしました。
    まだログが残っていますので、お確かめください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
    これを見た銀座の方々に言いたいです。吐いたツバは飲み込めないですよ、と」

この回答はベストアンサーを頂いた。
    同年6月、ブロバイダーより「お尋ね」が来た。が、拒否した。
    知恵袋を見たら、当該問答が削除されていた。
    同年11月 Ginzaの〇脇より電話があり、
    「どういうつもりであの回答をしたのか?オクタ(投稿者注:とあるリフォーム会社)と関係あるのか?」との質問があったから、
    「本当の事じゃないか。オクタは関係ない」と答えた。
    後にGinzaと私の訴訟になるのだが、情報開示を得てから訴訟開始まで、一年弱あり、その間のGinzaからの恫喝はすさまじかった。
    刑事告訴をし私が被疑者として取り調べを受ける羽目になったり、ホテルへ呼び出しをしたり、私の会社に嫌がらせをしたりと。〇脇は元大阪府警だった事を裁判の証拠の一つとして出す位であるから、その言動にはドスを効かせていた。
    警察の取り調べに際しては、公開されていたGinza・ミクル裁判の一審判決文等、A4で50枚弱の資料を出した。刑事さんの理解は早かったので、被害届けの取り下げをGinzaに進言したはずだが、応じなかった様で地検へ送検され不起訴となった。

1. Ginza・ミクル裁判の一審判決を私が伝...
  86. 341 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

訴訟も、Ginzaの稚拙極まりない準備書面や嫌がらせの難癖で疲れた争いだった。
    上告したらスラップ(恫喝)訴訟として、損害賠償を請求するつもりだったが、上告無しで確定判決となった。判決文概要は下の画像の通りだ。
    特徴としては、回答の真実性が否定されないとみるや、公益性を否定しようとして、妄想に基づく膨大な難癖を付けてきた事だ。しかし、Ginzaを知ったのは2009年の5月であることは事実だし、既投稿は求釈明で答えた通りでしかない。そうでは無い事をGinzaが証明しようにもそもそも妄想に基づく事だから材料が何もなくて・・・。
    もう一つ、訴訟後半、スレッド中のGinza関係者の投稿を、成りすまし者の投稿だとして回答の真実性を否定しようとした事だ。これは実にコッケイだった。なぜなら最初からこれを言ったら訴訟理由自体が成り立たない。が、裁判官達は私の出した証拠=投稿のうちの50投稿の暴言を一切採用しないで、別件訴訟(Ginza・ミクル裁判)での争いの無い(Ginzaが自らの投稿と認めている)投稿だけで回答の真実性を認定した。さらに、本件訴訟と別件訴訟とで成りすまし投稿の認否が違うという稚拙さを指摘し「採用するには足りない」とまで言い切った。
    Ginzaの請求全面却下の判決の後、〇脇に電話して「何か言うことないのか?」と問うたら、「他の投稿もしている事は分かっているんだ・・・」などと、反省の「は」の字もない返答だったから「これからも敵対関係は続くという事だな!」と言って電話を切った。

1. 訴訟も、Ginzaの稚拙極まりない準備書...
  87. 342 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

訴訟に際して、Ginzaの事をいろいろ調べた。
    隠された悪事がいろいろある会社だ、という事が分かった。
    この間の私の一連の投稿に際しても、
    ・池田の声明で私の会社だった○○建設の名を出し妄想逞しく非難している。
    ・○○建設のスレッドに悪口の投稿をしている。
    ・会社の社長に連絡まで取ったらしい。
    ・私の投稿の後に金魚のフンの様に口汚い野次を放っている。
    ・削除はしてもらったが、私の苗字を2回投稿している。
    以上、反社会勢力も驚く因縁を付けているのだ。予想はしていたが。
    こういう会社だから、Ginzaの真実を暴露する意味があるのだよ。
    判決より4年。4月で65歳だ。3月で定年退職だから、この時期に投稿を始めたのだ。
    お世話になったリフォーム業界への、ささやかな貢献のつもりだ。

88. 343 匿名さん

↑ヤフー知恵袋男は埼玉の小規模リフォーム会社に解雇されたと事務員が言ってた。
    当然だろう。誰も雇わねー実際は69歳、さば読むんじゃないよ、誰も異常な人は雇わない。

89. 344 匿名さん

ヤフー知恵袋さん、お疲れ様でした。
    4月2日に貴方の退職知りました。
    正直安堵の気持ちでほっとしました。
    貴方はリフォーム業界で、異常な書き込み男で超有名人です。
    私は貴方の会社に精通している者です。
    貴方が、体の病気の事もあるが、他社に執拗な書き込みを何度も繰り返し経営陣から指摘されても、止めなかった。
    貴方は○○にも嫉妬深いのでしょうか?
    公正する可能性がないと判断されたのでしょうか、3月末付で自己都合による退職扱いにしてもらった会社に感謝して欲しい。
    本来は完全に○○処分に当たるんじゃないですか?
    高齢のこともあるが、顧客との約束違反のクレームにも会社は耐えられなかっのが事実でしょう。
    また会社はginzaに訴訟を提起された場合の危険を感じてたはずです。
    私は関連の仲間からginzaの情報も良く聞いております。
    このサイトも過去に一度投稿しました。
    [100人中99人]がみっともない、情けない、としか見てないから退職は会社の為には良かったと思います。
    貴方も、年齢的に体を労って、より良い老後を迎えて頂きたい。
    約15年越ですか?お世話になった会社に本当に感謝して下さいよ。
    またリフォーム業界で足の引っ張りあいは本当にやめて頂きたい。
    今は流通機能も不完全な状況の中、本当にリフォーム会社の皆さん苦労して頑張っておりますので、書き込み、特にこのginzaの書き込みは10年以上も前の話でしょう。
    本当に情けないから書き込み中止して下さい

90. 345 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

ーー後書ーー
    ・ >341 の判決の画像が読みにくいので、さらに削ったものを下記に貼る。
    ・ >331 は >325 にあるべきだったが、「〇ヤ〇ク〇ザのフロント企業」という単語がひっかり削除されたので後に回ってしまった。

あと、金魚のフンの様に、私の投稿の後野次の投稿があるが、その内容の90パーセントは虚偽だ。当たっているものもあるが、私には虚偽を書く理由はないし、だから私の書いた事に一片の虚偽もない。

1. ーー後書ーー・ ・ あと、金魚のフンの様...
  91. 346 名無し

↑わかったわかった永遠に続けろ。
    退職金も0になったんだって。
    送別会もなし、うわー悲しい悲劇の高齢者。
    自業自得だな、会社赤字にした責任とれよ、くそおやじ。
    永山さんが泣いとるわ。
    職人からの嫌われおやじ。

92. 347 マンション検討中さん

名無しさんの言う通り!納得。
    永遠にやってるだろうヤフー知恵袋
    しかしこんなん老人身内にいてたら嫌やわー。
    また反論してくるの楽しみやけど、、笑。
    退職金0?笑える
    そりゃ書き込みも力入るよなぁ  笑

93. 348 マンコミュファンさん

ヤフー知恵袋人生最後こんな結末は悲しい人生ですね。

94. 349 匿名さん

水のプロGINZAのチラシを
    よく見るけど結構安く思います。
    今度リフォームする時は一回話を
    聞いてみたい会社ですね

95. 350 名無しさん

ネットの業者紹介サイトからこの会社を知ったけどすぐに見積りに来てくれて、工事も思ったより早く済んだもんで、まあ良かったと思いますね。

96. 351 匿名さん

このスレッドはヤフー知恵袋vsGinzaの工作員
    それしか居ないの?

97. 352 通りがかりさん

休み明けに見積りに来てもらうことになっています。
    取り敢えず話を聞いてから決めようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK