横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 629 住民板ユーザーさん5

    >>619 契約済みさん
    中国語で早く書いてくださいよ!待ってるんだけど!
    早く早くぅ!

  2. 630 住民板ユーザーさん1

    ?克城武蔵小杉是便便

  3. 631 住民板ユーザーさん5

    >>626 川崎市内は浸水土地だらけさん

    指図しないで。ウンチクだらけの書き込みもやめてください

  4. 632 住民板ユーザーさん5

    >>619 契約済みさん

    ほらほら!
    早く中国語かハングルでお願いしますよ!Google翻訳はだめよ笑

  5. 633 住民板ユーザーさん7

    高層階エレベーターが停まっています。
    仮設電源なので、ちょっとした停電でもこうなる。

  6. 634 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>633
    この程度の雷で停電ですか><

  7. 635 住民板ユーザーさん7

    わずかな時間、このあたりで停電が発生した模様。
    占有部分は、近隣の他の建物とほぼ同じタイミングで電気が回復。
    ただし、SFTは現在、自家発電機能等を失っているためか、一度停電が起きると共有部の電源が落ちてしまうようで、EVや水道が停まってしまう。
    そして、高層階エレベーターやインターネットは復旧に時間がかかることが判明。
    用心を怠らないようにしないと。

  8. 636 住民板ユーザーさん

    >>635 住民板ユーザーさん7さん

    SFTへの風評被害は許しません。エリマネの安藤様に報告させて頂きます。

  9. 637 住民板ユーザーさん7

    >>636 住民板ユーザーさん

    全部事実だと思いますが、間違っている点があれば謝りますのでご指摘ください。

  10. 638 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>200
    >完全復旧に2、3ヶ月は絶対かかる

    半年以上経過しても完全復旧できていませんね
    水道止まるとキツいです。

  11. 639 住民板ユーザーさん7

    >>635 住民板ユーザーさん7さん

    いずれもすぐに復旧しました。表現が大げさでしたら、失礼しました。
    ただ、たとえ数分でも、止まってしまうこと自体が心配です。

  12. 640 住民板ユーザーさん

    >>637 住民板ユーザーさん7さん

    事実であることを証明して下さい。でないと、事実ではなく妄想になります。

  13. 641 住民板ユーザーさん3

    >>640 住民板ユーザーさん

    >>640 住民板ユーザーさん

    本当みたいだね。

    必死か。

  14. 642 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>635
    >わずかな時間、このあたりで停電が発生した模様。

    関西電力HPです。 https://www.kansai-td.co.jp/kaminari-info/influence.html
    落雷時、瞬間停電があるようです。

    >共有部の電源が落ちてしまうようで、EVや水道が停まってしまう。
    これが「設計外」です。
    乗ってるEV止まったら恐怖です><

  15. 643 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>640
    君の脳こそ妄想だよ
    マンション価格維持したいのだろうけど、事実は事実として公表が必要。
    早く売り抜けしたいのだろうがwww

  16. 644 匿名さん

    えー
    びりびり雷
    けったいやな
    んー実は大したことない

  17. 645 匿名さん

    SFT、数部屋かなり強気の値段で売りに出ていますね。平米あたり90万とか有り得ないデスヨ…

  18. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん
    そうしないと交渉の基準点を維持できないのです。
    裏ではめっちゃ値引いていますよ。
    まずは集客しないと始まりません。
    去年から武蔵小杉のタワマンの実勢価格は

  19. 647 匿名さん

    武蔵小杉のおすすめタワーマンションランキングの候補にも入れてもらえなかったのにね。土嚢積んでかろうじてセーフのミッドスカイタワーですら6位なのに。

  20. 648 住民板ユーザーさん

    >>647 匿名さん

    1位はやっぱりブリリア武蔵小杉?

  21. 649 匿名さん

    >>626 川崎市内は浸水土地だらけさん は、タワーマンションの雨水管をニケ領用水暗渠へ接続することを提唱していますが、マンション住民だけの判断でそんなことができるのでしょうか。
    それに、多摩川が氾濫したら、電源施設がやられてしまうおそれは残ります。

    やはり、地下の電源施設を地上に移設しないと、根本的な解決にならないのではないかと思います。
    SFTの公開空地の一角に電源施設を移せばよいのではないでしょうか。

  22. 650 匿名さん

    >>648 住民板ユーザーさん
    一位はパークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズでした。去年の11月下旬発表のものですが。

  23. 651 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>649
    川崎市条例上では不可能、になっていますが、『川崎市もしてほしい』が実情です。
    今年の台風で、武蔵小杉タワーマンションがまた汚水があふれかえったら、今どころではない無限の価格下落が起こります。
    まず賃貸価格が崩壊し、中国人持ち主が施設費と共益費を払わなくなります。そして、未払いの施設費共益費が原因でますます売価が下がります。
    川崎市は「雨水だけならNEC道路程度に溢れているのはOK」なのです。川崎市内には何ヶ所もあります、冠水道路www

    https://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html
    このエリアの雨水を全部合流式下水に流したのです。狂気の沙汰です。下水設置時は99%二ケ領用水に流してました。区役所だけかな、合流式下水に流したのはw

  24. 652 住民板ユーザーさん

    >>650 匿名さん

    ありがとうございます!
    何が要因なんでしょうね?一番古いから?

  25. 653 住民板ユーザーさん5

    久々に来たけどまだ賑わってるのかよここ!!!(笑)

  26. 654 住民板ユーザーさん3

    >>653 住民板ユーザーさん5さん

    SFTとMSTを舐めんな!

  27. 655 匿名さん

    安く買えるなら、買う人もいると思いますが

  28. 656 川崎市内は浸水土地だらけ

    訂正

    停電原因順位
    1. 三井不動産レジデンシャル → 地下4階に雨水貯水槽設置
    2. 川崎市 → 雨水を合流式下水に流す条例

    https://totibaikyaku.com/2020/05/musako-repo.html
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-286906.html

    1. パークシティ武蔵小杉フォレストタワーが停電した原因 = 直下の雨水貯水槽があふれ出たから
    2. パークシティ武蔵小杉フォレストタワーが汚水が溢れた原因 = 下水管が詰まったため

    地下に雨水貯水槽作るか?www
    「小さな雨水貯水槽作って、見込み量より多いから雨水が溢れ出し、1階上の変電室を水浸しにして停電」と「タワーマンションの汚水下水管が川崎市合流式下水までのどこかで詰り、汚水が流れなくなった」が重なったwww

    武蔵小杉タワーマンションは多分全部地下に変電室。
    だが地下雨水貯水槽なんて設けないぞ、溢れるじゃん。

    【今後停電を起こさせない】
    雨水を雨水貯水槽に流さず、ニケ領用水に流す
    【今後汚水を溢れさせない】
    別原因

  29. 657 匿名さん

    地下の雨水貯水槽は、川崎市の指導で造っているのですよね。
    http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000094958.html

  30. 658 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>657
    貴重な情報ありがとうございます。
    東京湾沿岸以外は「地下貯水槽設置義務」かよ。
    川崎市役所は「低能だけを建設局に採用」しているのか?
    今年の台風到来でまたまた武蔵小杉タワーマンションで汚水まみれになるぞ

  31. 659 川崎市内は浸水土地だらけ

    地下4階は推定深さ 13.9m
    中原区下沼部標高 6.08mhttp://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000058/58259/03naka...

    これは停電したら完全に「地下雨水貯水槽 → 合流式下水管 が完全に止まる」を意味する。

    ◎合流式下水管の方が地下雨水貯水槽よりも高いので、停電すれば 合流式下水管 → 地下雨水貯水槽 に汚水が流れ込む

    川崎市100%起因の人災

  32. 660 川崎市内は浸水土地だらけ

    川崎市 下水管 土被り 深さ」google検索
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000083/83090/sidoki...

    地面下5m以内に下水管が埋められている。
    8m以上高い下水管まで地下雨水貯水槽から電力で汲み上げる、が川崎市バカ役人の発想。

  33. 661 匿名さん

    SFT1013対応タスクフォースによる台風19号被災原因調査報告書の9頁によると、次のようになっています。【https://stationforesttower.com/wp-content/uploads/2020/03/SFT-Report-2...

    SFT の雨水の流れ(図2:被災時の雨水の流れ)

    SFT1 階や駐車場への雨水侵入(発生せず)
    ● 1 階の出入口や駐車場入口は、住民の土嚢積み等により流入を防ぐことができた

    貯水槽への雨水流入と排水
    ● SFT 敷地を覆った水は雨水桝を経由して貯水槽に流入した
    ● 排水ポンプは通電時動作を継続したが、地表が冠水しているため(通常の雨による流入と異なり)排水量を上回る雨水が流入し貯水槽があふれる事となった

    地下 3 階への浸水
    ● 貯水槽が満杯となった後も雨水の流入が続き、地下 3 階床面にある貯水槽の蓋から水があふれ地下 3 階に浸水した

    地下 3 階の電気・機械設備冠水
    ● 地下 3 階の浸水水位が高まり、電気・機械設備が冠水、電気設備停止に伴い停電が発生
    ● 給排水、エレベーター、機械式駐車場などの停止に至った
    ● 排水ポンプも停電により動作を停止した(排水ポンプには逆流防止弁が設置されており下水道側から建物内への逆流は発生していないと考えられる)

  34. 662 レオザシネ

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 663 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>661
    貴重な情報ありがとうございます。

    >排水ポンプには逆流防止弁が設置されており
    >下水道側から建物内への逆流は発生していないと考えられる
    逆流防止弁は電源切れても動作するのか???
    8m以上低い地下雨水貯水槽への圧力は強いぞ。
    加瀬下水処理センターまでへの角度よりも鋭利だぞ
    ステーションフォレストタワーの汚水は溢れたんだ。
    川崎市バカ役人のウソ発表

  36. 664 匿名さん

    >>660 川崎市内は浸水土地だらけさん

    雨水貯留槽の設置は国土交通省のガイドラインにもあるからそれ自体は良いとして、
    溢れる量でも雨水の流入を止められない仕組みなのは盲点だったのだろう。
    おまけに今回の災害は雨水だけではなく多摩川の濁流が流れ込んで来たわけで、無理もない。
    結局は丸子山王の水門を閉めなかったことが浸水被害の最大要因ではある。
    問題が分かったのだから今後は十分に防ぎようがある。

  37. 665 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>664
    >結局は丸子山王の水門を閉めなかったことが浸水被害の最大要因ではある。
    全く無関係

    川崎市バカ役人は「地下1階に雨水貯水槽設置」想定。
    それだと、下水管よりわずかに高い位置になるから、重力だけで合流式下水管に流れる。
    タワーマンションに限らず、6階より高いマンションだと、地下駐車場が当たり前。
    ステーションフォレストタワーは地下4階が雨水貯水槽。
    停電したら汚水が上から降り注ぐ。
    汚水が溢れ出す。
    今年も汚水まみれかな。

  38. 666 周辺住民さん

    川崎市は、憲法の規定により当然に無効ですが、憲法違反の条例作っています。そもそも、川崎市の行政権の行使に正当性はありません。公衆衛生を都市景観・住環境、公共交通機関の安全・安心な利用等を無視してタワマンタワマン建設を促進しました。結果、台風による惨事等の被害が発生しています。憲法で規定されているとおり、公衆衛生は行政が取り組むべき最重要課題です。自称川崎市議の方々が金銭と労力により住民に対して損害賠償する必要があります。

  39. 667 匿名さん

    現在、国土交通省・経済産業省で検討中の「建築物における電気設備の浸水対策ガイドライン(案)」【https://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000201566】によると、

    「③ 水防ライン内において電気設備への浸水を防止する対策
     <中略>
    (ⅲ)浸水量の低減に係る対策
    ○貯留槽の設置
    (概要)
    ・水防ライン内の雨水等を一定量貯留し、電気設備への浸水量を低減するため、貯留槽を設置する。
    (特徴・留意点等)
    ・建築物の利用に係る計画に大きな影響を与えるため、敷地条件や建築計画上の制約との慎重な調整が必要となる。特に空間構成上の制約が大きい既存建築物については、活用が困難な面がある。
    ・平時における貯留量に対し一定の余裕を有するものである必要がある。
    ・貯留槽が満水となるおそれがある場合は、建築物の屋根等からの雨水は流入させず、水防ライン内に浸入した雨水や建物内で発生した排水のみを流入させるものである必要がある。
    ・対象建築物に設ける貯留槽にあっては、貯留槽が満水となる前の流入防止措置及びオーバーフロー管を通じて水を流す非常用の貯留槽を設ける措置を講じることが必要である。」

    との記載があります。

    SFTの地下4階部分の雨水貯水槽をこの基準に合わせるのは大変そうです。
    電源設備を地上に移設させるのが最も望ましいと思われます。

    雨水貯水槽を上記の基準に合わせるのと、電源設備を地上に移設させるのと、どちらが費用がかかるのでしょうか。

  40. 668 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>667
    貴重な情報ありがとうございます。
    >地下配管経由での流入により
    >貯水槽が溢れ地下3階部分が浸水

    合流式下水管から汚水が地下4階雨水貯水槽に流入したことが明記されている。
    合流式下水管より低い雨水貯水槽作るなんて狂気の沙汰。
    下水が流れ込む、は当たり前。

  41. 669 契約済みさん

    いろんな議論がされていますが、現在の武蔵小杉のタワーマンション群は、箱物大好きだった阿部孝夫前市長が就任直後の2001年にいい加減な街作り計画を市議会で強引に押し通してできた町っていうことは、ご存じですよね?私は45年以上中原区に住んでいて先祖代々、この土地に住んでいるのですが、土着の方が買われている方は少ないように感じます。2004年の夏、朝、毎日のように家の前を掃除し50年以上住んでた地権者さん(老夫婦)と話をしたことがありますが、不動産会社に毎日のように半ば脅されて泣く泣く立ち退ことにしたそうですよ。2010年3月に横須賀線武蔵小杉駅完成記念式典をバスロータリーで行いましたが、実際に見た方がどれだけいるでしょうか?私は実際に見ましたが、阿部孝夫市長の満面な笑みに怒りを覚えました。この年の夏、強引に駅を開業させた結果、南武線への連絡通路工事は終わらず、狭い仮設通路で蒸し風呂状態、苦肉の策でミストが翌年まで降り注ぐ・・・いい加減な箱物構想を掲げて多くの犠牲の下で今の武蔵小杉のマンション群は存在するのです。真実か否かは知りませんが、今の武蔵小杉は「(タワーマンションに住む)武蔵小杉市民のもの」なんて言っている人って噂ですが、真実としたらとんでもない話です。

  42. 670 住民板ユーザーさん5

    >>669 契約済みさん
    いや、書込みと名前のギャップよ!!!(笑)

  43. 671 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>669
    そうでしたね、阿部孝夫前市長の強引な再開発でしたね > 武蔵小杉タワーマンション群
    >強引に駅を開業させた結果、
    >南武線への連絡通路工事は終わらず、
    >狭い仮設通路で蒸し風呂状態

    そうそう、あまりの狭さで捌き切れず、南武線改札から出して、横須賀線新川崎寄り改札まで歩いた方が速かったwww

    雨水を合流式下水に流した範囲 再開発計画図
    https://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

    1. マンション住人がラッシュ時に改札に集中した時の待ち行列無関心
    2. 台風時に下水管より低いマンション雨水貯水槽への汚水逆流無関心

    こんな街、日本に他には無い。
    阿部前市長が捏造した「想定外だらけの問題タワーマンション街」が武蔵小杉。
    前市長もバカだが、建設局役人も揃ってバカ。
    交通量も下水の流れも理解できないバカだけを集めてる様子www

  44. 672 住民板ユーザーさん1

    いつになったら来るん?どうでもいいなら最初からいえや!くそ!腹立つわ!なんなんあいつ

  45. 673 匿名さん

    >>669 契約済みさん

    全部知ってる。
    地価が上がって喜んでる人もいるよ。
    ものは言いようだわ。

  46. 674 匿名さん

    >>671 川崎市内は浸水土地だらけさん

    あなたはどういうお立場の方なのですか?
    中原区民?

  47. 675 住民板ユーザーさん2

    怒ってもしゃーない、もう終わり!次へ!

  48. 676 住民板ユーザーさん7

    今までありがとう!新しい人を見つけるよ!さよなら!

  49. 677 中古マンション検討中さ

    計画に問題があったら軌道修正する必要がある。寧ろ、現自称市長市議の方がその意味で問題がある。また、災害被害の言い訳にもならん。彼等彼女等は金銭と労力で損害賠償する必要がある。

  50. 678 匿名さん

    タワマン住民の多くは東京都からの都落ちか南武線東横線沿線からの転居者です。
    失礼かもしれませんが武蔵小杉への思い入れも特にありません。
    かなりの数のタワマン住民が去年の水害から他の地域に引っ越したいと考えておりますが
    なかなか販売が進まないままコロナの時期に突入してしまいました。

  51. 679 住民板ユーザーさん1

    ごめんね、勘違いしてて
    でも、無理はしないで

  52. 680 住民板ユーザーさん2

    くそが、しねよ
    エクセル一つも開けないのかよ!つかえねーなー、何がテレワークだよ、環境用意しろよ、糞会社が、しね

  53. 681 住民板ユーザーさん3

    黒川弘務 賭け麻雀の相手は大竹直樹,大島大輔,河合龍一の3人
    https://newsfantv.com/kurokawa-hiromu/

  54. 682 匿名さん

    大島てるにこんな情報が載っていました。
    これは事実なのでしょうか?

    2018年1月
    神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目1100-15
    22階から飛び降り

  55. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    事実だから書いてあるんだよ。事故物件ってこと。

  56. 684 中古マンション検討中さ

    マンションは一般的に優良に管理されていると言われている物件でも3,40年経てば何かしら問題が出るし、気づいたころには売れなくなっているよ。

  57. 685 匿名さん

    >>684 中古マンション検討中ささん

    お値段次第で買う人はいますよ。

  58. 686 住民板ユーザーさん1

    >>682 匿名さん

    その部屋はいまどうなっているのでしょうか?

  59. 687 周辺住民さん

    中古空き室マンションいっぱいあります。

  60. 688 えびけん

    どこ住んでるの?
    武蔵小杉
    あっ…察し

  61. 689 匿名さん

    >>683 匿名さん
    ですよね!
    当時の事を教えてくださる方、どなたかいらっしゃいませんか?

  62. 690 匿名さん

    >>687 周辺住民さん
    どのくらい中古空き室があるといっぱいなのでしょう?
    総数に対してはそれ程多くは感じませんが。

  63. 691 匿名さん

    朝日新聞に記事が載っていましたね。
    SFTはもう完全復旧しましたか? 駐車場もOK?

  64. 692 中古マンション検討中さ

    比率を気にしても意味がないのでは。気づいたころには売れなくなります。https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

  65. 693 匿名さん

    >>682 匿名さん
    水害以外にも事故物件だったとは…

  66. 694 周辺住民さん

    タワマン自体が健康に良くないです。

  67. 695 匿名さん

    >>694 周辺住民さん

    具体的根拠は何でしょうか?

  68. 696 周辺住民さん

    高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害するという調査があること。
    揺れやすい、窓を開けづらい、外出しにくい。
    コンクリート住宅について。
    http://tomsawyer.fc2web.com/architecture_Omoukoto_09.html

  69. 697 匿名さん

    >>696 周辺住民さん

    コンクリート住宅はタワマン以外も当てはまる、高層住宅の定義が具体的に記載なし、ブログ筆者の情報なし。
    情報源として信頼が薄いですね。まだまだだね。

  70. 698 匿名さん

    よくある高層階のサンプル数が少なく分母違いすぎ問題。
    同じ数の発症数でも分母の違いで発症率が明らかに変わる。
    逆にポジティブな事例でも高層階の発生率は上がる可能性が高い。

  71. 699 周辺住民さん

    ・オランダでは育児世帯の8階以上への入居を禁止
    ・イギリスでは妊婦・育児世帯の4階以上への入居を禁止
    ・フランスではそもそも高層マンションを建てないよう制限
    だそうですよ。

  72. 700 匿名さん

    >>699 周辺住民さん
    それネット上の嘘情報ですよ。

  73. 701 周辺住民さん

    そうなんですか?ヨーロッパでもタワマンが雨あられと建っているのでしょうか?何の規制も一切無いのでしょうか。

  74. 702 匿名さん

    >>701 周辺住民さん

    ヨーロッパにもタワマンはありますよ。

    今はGoogleストリートビューという便利な道具もありますよ。

  75. 703 周辺住民さん

    何の規制も一切無いのでしょうか。

    ヨーロッパでもタワマンは確かにあることはあるのは知っています。ただ、日本の状況とは違うのでは?
    例えば、火災で有名になったイギリスのタワマンは移民・低所得者向けです。

  76. 704 匿名さん

    >>703 周辺住民さん

    イギリスで焼けたタワマンは、日本の高層建築基準とは大きく異なる古い建物でしたよね。

    規制もなにも、最近イギリスも洒落たタワマンが建っていますよ。

  77. 705 周辺住民さん

    イギリスでタワマンが建っているのは、外国人向けがメインではないでしょうか?フランスでも高層マンションを建てないよう制限する制度はないということですか。
    また、育児世帯が高層階に住むことを実質的に規制する制度はヨーロッパではないということですか?

  78. 706 匿名さん

    海外のことなんてどうでもいいです。
    問題はここのマンションが水害・自殺の
    事故物件ということなのでは?

  79. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    そんなに問題ですかね?

  80. 708 住民板ユーザーさん8

    >>707 匿名さん
    自殺はさすがにね。。。

  81. 709 住民板ユーザーさん98

    >>645 匿名さん
    周りは平米100万くらいだしここも前はそれくらいだったよね?!何でこんなに下がったの?!

  82. 710 住民板ユーザーさん98

    >>540 住民板ユーザーさん1さん
    下がってたよ
    ここは平米100くらいだったよね?それよりだいぶ安い。成約の平米単価がきになる。

  83. 711 匿名さん

    築10年以上も経って下がらない方がむしろ不思議なことだけどね。

  84. 712 通りかがり

    http://www.nomu.com/mansion/id/RB634125/

    台風のこと何も書いてないね。
    何も知らずに買いに来た人には説明するのだろうか?
    しないんだろうね。

    こういうことするから不動産業界は信頼されないんだろうね。

  85. 713 住民板ユーザーさん4

    >>712 通りかがりさん

    確かに。

    ☆)マンション敷地内駐車場 空無

    空無ではなく、使えない状態というのが事実でしょうね。

  86. 714 周辺住民さん
  87. 715 匿名さん

    >>714 周辺住民さん

    この記事書いた人はずっと同じネタでタワマン叩きしてる評価家。
    武蔵小杉の水害ネタも書きまくってる。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/29/065633
    こんなのもあるよ、随分前から。

  88. 716 匿名さん

    榊淳司は面白いから結構好きだよ。タワーマンションをけなすのだけは気に障るが、韓国ネタなんかはとくに面白い。まあ、好みなんだろうね。

  89. 717 匿名さん


    炎マのようなことをする人は好きにはなれないし信用できないなあ。

  90. 718 周辺住民さん

    同志社、慶応ボーイですね。
    でもマンションに関しては事実だから良いんじゃないでしょうか。

  91. 719 川崎市内は浸水土地だらけ

    今日の雨は凌げる

  92. 720 匿名さん

    2020/03/18の>>510との比較
    価格は下がってないけど成約もしてないって感じだね。

    パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワーの中古物件
    45階 9,580万円 2LDK 108.14㎡ 西
    44階 7,980万円 2LDK 90.12㎡ 東
    39階 7,680万円 2LDK+S(納戸) 89.56㎡ 南西
    27階 8,280万円 2SLDK 94.73㎡ 南東
    23階 4,980万円 1LDK 54.62㎡ 北
    22階 8,480万円 4SLDK 94.98㎡ 東
    19階 8,490万円 3LDK 100.91㎡ 南

    パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワーの中古物件
    52階 9,680万円 2SLDK 94.86㎡ 南
    43階 6,980万円 3LDK 76.56㎡ 西
    16階 5,380万円 1LDK 54.62㎡ 北

  93. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 匿名さん
    そういう売れない物件のことも、「資産価値が下がってる」というのではないでしょうか。
    見向きしないクソ物件だということですし。

  94. 722 住民板ユーザーさん1

    >>720 匿名さん

    がんば!

  95. 723 住民板ユーザーさん2

    >>720 匿名さん
    90平米超の物件は値段もそれなりに設定するから尚更動きにくいし、買い手はより慎重になるからね。
    まして、ステーションフォレストは。

  96. 724 匿名さん

    >>720 匿名さん

    なんで成約してないと言えるのですか?
    売り物はたったこれだけでしょうか?

  97. 725 住民板ユーザーさん8

    >>724 匿名さん
    イエシル見ると、今年に入っての成約は、ステーションフォレスト0件、ミッド3件あります。
    事故物件ではないミッドは、いっときの勢いはないけど、堅調なのは歴然。

  98. 726 周辺住民さん

    仲介業者のHPに掲載されている物件で、結局売買が成立しない物件ってあるよ。

  99. 727 匿名さん

    ステーションフォレストタワーは昨年から売買一件も動いてないようです。賃貸は5月から動いてますが流石に賃料下がってますね。
    ミッドスカイタワー売買動いてますね。

  100. 728 匿名さん

    ステーションフォレストは事故物件ですか・・・

  101. 729 通りかがり

    普通は短く見積もっても2?3年は買わないよね。

  102. 730 匿名さん

    >>729 通りかがりさん
    世間は2-3年で忘れてくれますかね?

  103. 731 匿名さん

    完全復旧(再発防止策を含む)と今年の台風シーズンを無事乗り切ることがSFT復活の前提ではないでしょうか。

  104. 732 住民板ユーザーさん7

    地下駐車場、ついに7月末に使用を再開できます。
    嬉しいです。一年近く不便な状況でした。
    あとは、昨年のような悲惨な事態が二度と起こらないことを祈ります。

  105. 733 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>732
    おめでとうございます。
    車使えないと不便ですよね

  106. 734 住民板ユーザーさん8

    ステーションフォレストに、止水板は取り付けられたのでしょうか?

  107. 735 住民板ユーザーさん5

    >>734 住民板ユーザーさん8さん

    取り付けられました。

  108. 736 住民板ユーザーさん1

    ここって、平米あたりの価格がどれくらいなら買い手が付くかな。

    たとえば最上階ならどうだろうか。

    真面目な買い手からすると、絶対買いたくないじゃない?

    歌舞伎町のホストとかならば買うかな。

  109. 737 住民板ユーザーさん1

    人生って、どこでボタンをかけ違えてしまうかがわからなくて難しいね。

    ここを買った人の中には「すばらしい物件を適切なときに購入した私は勝ち組だ」と気分が良かった時期がある人もいるかもね。

    いまじゃ**濃すぎの売れないタワマンNo.1..

    逆流性**マンション。

    恥ずかしがって今年は誰も買ってくれない。

    レインズみれば一発だよな。

  110. 738 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    来年、再来年も状況はかわらないだろうな。


  111. 739 住民板ユーザーさん1

    >>730 匿名さん

    買い主さんが騙されないように3ヶ月に一度は治水が悪くて被害をうけた事実をここに記載した方が安心かも。

    不動産屋には金になればなんでもよいと考える人も多いから、当たり前のことを説明しないかもしれないし。

  112. 740 住民板ユーザーさん5

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    当時はツインタワーのミッドスカイよりも販売が早かったことで、同じ間取りでも最低500万円は安く買えたことを勝ち組とも思ってる方多かったしね。

  113. 741 匿名さん

    駅前で安ければそれなりに需要はあるだろう。嫌がらせ目的の書き込みが多いから気がつけば売り物が無いこともありそう。

  114. 742 住民板ユーザーさん7

    今日はEVが1時間強運行停止。
    明日の日中は断水。
    でもこれを乗り越えれば、いよいよ完全復旧。
    やっと来月からは1年ぶりに駐車場も再開。
    完全復活まで、あと少しの辛抱ですね。

  115. 743 住民板ユーザーさん1

    >>741 匿名さん

    嫌がらせ目的の書き込みが多いと売り物が無くなるんですか?

    なんでですか?

  116. 744 住民板ユーザーさん8

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    因果がつながってない。。

    ここの場合は評判が悪すぎてレインズに載せない理由がない。

    かわいそうだとは思うけど。。

  117. 745 匿名さん

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    安くなると買う人がいるからです。
    もっともっとと待っていたら気が付けば売り物が無くなっているなんてこともよくある話です。

  118. 746 住民板ユーザーさん5

    まあ頑張れよ

  119. 747 周辺住民さん

    気が付けば売れ無くなっているなんてこともよくある話です。

  120. 748 住民板ユーザーさん5

    ステーションの物件は販売開始から1年以上経っているのがいくつかありますね。もう分譲時の価格くらいまで下げないと厳しいと思います。

  121. 749 匿名さん

    >>748 住民板ユーザーさん5さん
    分譲時の値段で売れたらある意味有り難いですよ!

  122. 750 住民板ユーザーさん2

    もう、いくらでもいいから手放したくなってきた

  123. 751 住民板ユーザーさん7

    計画停電連発
    復旧作業のためとはいえ、うざい。

  124. 752 住民板ユーザーさん

    なんで、皆さん、そこまでリセールバリューを気にされるのでしょうか?少なくとも私は、そもそも、都心へのベッドタウンでしかない武蔵小杉のマンション買った時点で、ここに永住するつもりでしたし、今もそのつもりです。昨年の台風の事件が起きるまでは、武蔵小杉が住みたい街上位とかに入っていたから、浮かれちゃってる人多いんでしょうかね。

  125. 753 匿名さん

    武蔵小杉はベッドタウンなのに意外と永住志向の人って少ないのですよ。
    基本的に転売目的の人が多いのです。
    表立って言いませんけどね。
    そもそも永住の地って感じしませんからね。
    コロナ禍でますます人気無くなると思います。

  126. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    人気で選んだ人の方が少ないでしょう?
    立地や街の機能で選んだ人が多いと思う。
    結果人気が出ただけであってね。

  127. 755 匿名さん

    >>754
    この記事によるうちのマンションも中国人オーナーが多そうですね。
    見るからに永住しなさそう・・・
    https://president.jp/articles/-/30904?page=3

  128. 756 住民板ユーザーさん1

    本格復旧までの辛抱とはいえ、ここのところ停電が多い。
    各地の水害のニュースを見ていると、昨年のことを思い出しますね。

  129. 757 匿名さん

    >>755 匿名さん

    中国人オーナーが多いという根拠にはならないと思いますよ。
    最近悪評のプレゼントオンライン記事ですしね。

  130. 758 匿名さん

    >757
    あなたが読んでいる悪評高いプレゼントオンラインではなく
    PRESIDENT Onlineというメディアですね。
    別にPRESIDENT Onlineが特別信用のおけるメディアとは思いませんが。
    知ったかぶりしていると恥ずかしいですよ。
    誰かに言われたことありませんか?

  131. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん

    変換ミスです、すみません。
    知ったかぶりではなく、記事は読みましたよ。

  132. 760 住民板ユーザーさん8

    敷地内でコロナ出たんですか?
    新丸子東3丁目の保育所って、どこのことですか?

  133. 761 住民板ユーザーさん1

    >>760 住民板ユーザーさん8さん

    ベネッセ武蔵小杉園とニュースに記載がありました。30代保育士の感染

  134. 762 住民板ユーザーさん6

    >>757 匿名さん

    プレゼントオンライン…。日本語難しいね笑
    やっぱり中国人かな。

  135. 763 匿名さん

    >>762 住民板ユーザーさん6さん

    それ食いつくところですか?
    揚げ足取りですよ。

  136. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん
    そうだそうだ!
    あげあしとりアルよ!

  137. 765 匿名さん

    国際都市武蔵小杉では国籍など何の問題にもなりません。
    必要なのは実績。
    実績とは三井のタワマンに住んでいるかどうか。
    墓石の様な住不、町の外れでも中心部と言い張る野村ではなく
    まさに武蔵小杉の心臓部・真のタワマンに居を構えているかどうかが大事です。

    「プレゼントオンライン」
    いいじゃないですか?!
    私は嫌いじゃありませんよ!

  138. 766 住民板ユーザーさん7

    >>765 匿名さん

    実際、タワー内での住み替えも多いと聞きます。各線への利便性を含め、このマンションに永住的に思ってる方も多いと思いますよ。いざとなっても売れると思えば高い買い物ではありません。今は一時的に、特にSFTは売れにくくはなってるかもしれませんが、長い目で見れば価値は維持できるマンションだと思います。

  139. 767 住民板ユーザーさん1

    ついにコロナ陽性でましたね。
    30代女性だそう。
    パークシティ武蔵小杉で1名。
    すぐ近くの別の場所でもさらに1名。
    7月の半ばだけでも2名がこのマンション。
    ヤバイわ。

  140. 768 入居前さん

    そりゃ、縦型の違法・脱法横浜カジノ船みたいなもんですからね。。

  141. 769 住民板ユーザーさん1

    やばいぜ

  142. 770 匿名さん

    >>767 住民板ユーザーさん1さん

    どこのパークシティ武蔵小杉ですか?

    確かな情報でしょうか?

  143. 771 通りがかりさん

    SFTとスレッドまでひとくくりにされちゃってミッドスカイタワーの人がかわいそう…

  144. 772 住民板ユーザーさん5

    足を引っ張るマンションになってしまった

  145. 773 住民板ユーザーさん

    >>771 通りがかりさん
    42階73平米、売出中ですね。事故以来初の成約なりそうでしょうか?
    大島てるサイトを見てる人が多いようです

  146. 774 匿名さん

    >>771 通りがかりさん

    確かになぜこのスレは2つのタワマンが一緒になってるの?
    分譲時期って一緒でしたっけ?

  147. 775 匿名さん

    SFT(2008年竣工の長男)とMST(2009年竣工の二男)とは仲良し兄弟だからですよ。
    どちらも光井純氏のデザインです。

    三男のGWTも光井純氏のデザインですが、2014年竣工で歳が少し離れているせいか、別スレになっていますね。

  148. 776 匿名

    なぜ、ステフォレばっかり災難が続くのでしょか?
    飛び降りに、昨年の事故を考えると、このマンションだけに、風水や、気の通りが悪いのでしょうか?

    他のタワマンのママ友に聞くと、SFTだけが災難に見舞われてるようです

  149. 777 匿名さん

    昨年の台風19号の被害については、SFTが周辺より低地に建っていたのと、下水道で逆流が発生したとみられるマンホールがSFTのすぐ近くにあったからではないでしょうか。
    その意味では、MSTも危なかったかもしれません。
    勝ち組になるかどうかは紙一重の差ですね。

  150. 778 プルプルおじさん

    正直…コロナより水害が怖い。風評被害はもっと怖い。

  151. 779 周辺住民さん

    設計と川崎自称行政が悪いことは確か

  152. 780 住民板ユーザーさん7

    >>773 住民板ユーザーさん
    買うならミッド買いますよ、普通。同じくらいの広さ、価格なら

  153. 781 匿名さん

    >>778 プルプルおじさん
    茶色のマンションっていわれるだけで、
    誹謗されてるのかと思ってしまいます。

  154. 782 住民板ユーザーさん1

    あんまり頭にくるからもういい加減LINEの内容公開しようかしら。

  155. 783 住民板ユーザーさん8

    >>782 住民板ユーザーさん1さん
    「停電解消、ありがとうございました」や「断水解消、ありがとうございました」をみんなで管理組合や管理会社に書く、自由な意見のやりとりができない、内容の非常に偏った住民専用LINEのことでしょうか?

    それにしても、あの悪夢の水没被害からもう一年経つのに、まだ臨時停電とかやっと駐車場再開とか、さすがに疲れましたね。

  156. 784 匿名さん

    >778
    風評被害は事実無根の事を言われる事ですよね。
    武蔵小杉の水害は事実なので風評被害とはいいませんよ・・・

  157. 785 匿名さん

    なんちゃらアベニューは、幸せそうだぞ

  158. 786 住民板ユーザーさん2

    >>782 住民板ユーザーさん1さん
    公開は許しません。組合に通報しますよ。

  159. 787 匿名さん

    >>786
    出た!自警団のパトロール、怖いねえ。

  160. 788 住民板ユーザーさん5

    ここの住人と思われる人が「台風に地下駐車場が役に立たなかった件」という題名で大型バイクを居住区に運ぶ動画をYouTube に上げてます。住居者の方は確認していただけないでしょうか?非常に危険な行為です。
    https://m.youtube.com/watch?v=LD1fzAGWaj8

  161. 789 匿名さん

    >>788 住民板ユーザーさん5さん
    これはルール違反じゃないですか?
    動画では投稿者の顔も見えるのでどなたか対処して欲しいですね。
    武蔵小杉とうちの水害の惨状をいつまでもネットに晒しておきたくないです。

  162. 790 住民板ユーザーさん8

    >>788 住民板ユーザーさん5さん

    内部の映像は、紛れもなくSFTですね。
    YouTuberは、アクセス数を稼ぐためなら何をやっても良いと思ってますね。
    内廊下に大型バイクは、衝撃映像だ。

  163. 791 匿名さん

    >>790 住民板ユーザーさん8さん
    こういう時は、例外的対応があってもいいのでは?隠蔽したい気持ちもありますが、社会的にはこういうリスクがあることを知るために、とても尊いことかと思われます。

    社会が同じ過ちを繰り返さないように、拡散されてもいいような気も致します。
    また、男性のとった行動はルール違反ですが、危機感なく水没した車の文句を言ってるぐらいなら、1日だけ車を避難させることも出来たはずです。

    言論の自由を奪うなら、どうぞ中国へ。

  164. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    言論の自由以前に規則違反だし
    それ以前に事前に許可や確認取ったかどうかが問題。

    自分の判断で好きなところにバイクを止めていいなんていうのだったら
    ルール遵守しなくてもいい国へ行ってください。

  165. 793 入居前さん

    動画は問題なさそうですよ。1時間もかからないので憲法を読んでみてはいかがでしょうか。

  166. 794 匿名さん

    >>792 匿名さん
    非常時やん。例外的にって言ってるしww
    頭固すぎ

  167. 795 匿名

    同じフロアにガソリン積んだ物運ばれたら不安になります。普通に考えて非常識です。
    ルール違反かは組合に判断してもらいます。

  168. 796 匿名さん

    >>795 住民版ユーザーさん9
    サラダ油やゴマ油もありますからね。

  169. 797 匿名さん

    >>796
    あなた動画のりゃおちゃんねるさんご本人?
    自分の行為を正当化しないでください。食用油と揮発油は危険度が全然違います。ちゃんと扱っていようが同じフロアにあれば怖いものは怖いです。

  170. 798 匿名さん

    まさに底辺YouTuberってやつか笑

  171. 799 住民板ユーザーさん8

    どうせ賃貸でしょ。
    オーナーに連絡して、規約違反で契約解除して追放。
    オーナーだって嫌でしょ、自分の専有部に大型バイクなんて。

  172. 800 匿名さん

    >796
    食用油とガソリンの違いも分からない住民がいるなんてショックです。
    このマンションの民度の低さにドン引きしてしまいました・・・
    バイクを住居エリアに持ち込む人、ガソリンが食用油と同じだから大丈夫と考えている人・・・
    何なんでしょうか、このマンションの住民・・・

  173. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん
    そうだ。資産価値下がったし、いわくつきになったけど、きっと固定資産税下げてくれるはずだ!

  174. 802 匿名さん

    >800
    ここは川崎市です。
    何を期待しているのでしょうか?
    タワマンの上から物を落とす大学生がいたり
    汚水の水たまりで泳ぐ人がいるエリアですよ。
    誌上のイメージは脱川崎できていても実態は普通の川崎です。

  175. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    まあ、そういうことにしたい人がいることも理解できる。

    注目度が高いと色んなネタがほじくられるね。

  176. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん
    古いタワマンは、安い時に買った幸せ者ですが、最近タワマン買った人のが、高い価格で買える人(民度が高い)(年収や資産クラスが高い)ということになりますでしょうか?

  177. 805 匿名

    >>804 匿名さん
    東急はしたたかだ。東急線東側地区の再開発を願ってたわりに、手を出さなかった。
    汚れを仕事をして三井にやらせた。

    https://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2019/10/WS20180618AZC21...

    元々、武蔵小杉は東横線の駅前なのに今まで開発されなかったのには理由がある。
    駅の東側の地盤の悪さであり、駅の側というだけでお化粧すれば、誰もスッピンは見ないだろうという意図のもと、再開発計画が立った。
    東急電鉄は、乗り気だったにも関わらず、第一生命グラウンド跡地など手を出さなかったのはなぜか?
    三井にやらせて人口だけ増えて喜んでいる東急は、これを知っていたからだ。

    東横線の東側は多摩川だったというのは、これは事実ですか?

  178. 806 匿名さん

    このあたりはタワマンができる前は工場地帯だったのですが、「工場ができる前は、下沼部という地名が示すように、多摩川の旧流路であり、水が溜まりやすい低地の湿原だった」そうです。https://www.mag2.com/p/news/429413

    そのような場所にマンションを建てるのなら、電源設備は地上に造っておけばよかったですね。

  179. 809 匿名さん

    [No.807~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  180. 810 匿名さん

    >>806 匿名さん
    湿地帯ではなく川だったみたいですよ。
    旧河道 って言うみたいです。
    https://diamond.jp/articles/amp/229568?page=4




  181. 811 住民板ユーザーさん8

    >>810 匿名さん
    ステーション、ミッド、グランドウイングのいずれも地下17メートルに強固な土丹層があり、そこに直接基礎で建てられてるので元々の地盤は良いのでは?

  182. 812 匿名さん

    >>811 住民板ユーザーさん8さん
    三井が売るときの説明ですね。パンフレットではそうなんでしょうね。
    売りたいでしょうから。
    まあ信じるしかないですよね。
    どうせ、わかんないですから。
    しかし、昔の川の上とは知らなかった(汗)

  183. 813 住民板ユーザーさん8

    >>812 匿名さん
    川というのはガセですよ。

  184. 814 住民板ユーザーさん8

    >>805 匿名さん
    東急がやったらあんな緑豊かでかっこいい街区にならなかったですよ。三井は街ごとの開発が得意なので三井がやってよかったかと。

  185. 815 住民板ユーザーさん8

    あれから10か月、共有部復旧工事もいよいよ大詰め。
    工事のせいで今朝も一瞬断水しましたが、不便ももう少しの辛抱です。
    ついに今週末から、やっと、駐車場も復旧ですね。

  186. 816 匿名さん

    >814
    緑豊か?
    植栽程度では緑豊かとはいいませんよ。
    ちょっと現実見た方がいいですね。

  187. 817 住民板ユーザーさん8

    >>816 匿名さん
    いやいや、緑しか視界に入らないくらい豊かです。何と戦ってるんですか?

  188. 818 住民板ユーザーさん8

    >>816 匿名さん
    駅前に山や森でも無いとダメなのかなあ(笑)

  189. 819 匿名さん

    >>818 住民板ユーザーさん8さん
    三井は開発が上手です。同意です。
    しかし、川の上とに建てるため、たくさんのお化粧しなくてはならなかっただけとも思えてしまいます。

  190. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    https://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2019/10/WS20180618AZC21...
    旧河道(キュウカドウ)です。
    悲しいかな川の上のマンションです

  191. 821 匿名

    >>820 匿名さん
    どう言う意味ですか
    こういうことですか?
    https://pbs.twimg.com/media/EGs3rFtUcAAZdBZ?format=jpg&name=900x90...

  192. 822 マンコミュファンさん

    ×ムサコマダム
    ○ウンコマダム

  193. 823 住民板ユーザーさん8

    >>820 匿名さん
    地図ご苦労様。
    見たところ、SFT、MIDは河道からずれてますね。

    安心しました。

  194. 824 匿名さん

    >>823 住民板ユーザーさん8さん

    https://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2019/10/EGttVaIUwAAA99j...

    https://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2019/10/EGttVaFUwAAJ0iG...

    下丸子と、新丸子が、多摩川を挟んである理由のようですね。
    住所に新丸子と付くところは、控えた方がいいですね。


  195. 825 住民板ユーザーさん8

    >>824 匿名さん

    ブラタモリ、わかりやすい。
    だから川のあっちとこっちに似た地名があるんですね。

  196. 826 匿名さん

    >>812 匿名さん

    信じるも何も、建築基準法の基準ですから直接基礎ほど安心感ある建物もないかと。
    その辺よく分かって方々が多いようですが。

  197. 827 匿名さん

    >>820 匿名さん

    東京駅周辺は海の上です。

  198. 828 匿名

    >>826 匿名さん
    今までに経験したことのないような災害が多いのに、建築基準法ww
    川の上のである事実は曲がらないww

  199. 829 匿名

    >>827 匿名さん
    ここは東京駅のマンコミですか?
    話題をすり替えて、慰めてくれるのかしら

  200. 830 通りかがり

    今年は8月以降に台風が多いようですね。気をつけて下さいね。

  201. 831 匿名さん

    >>827 匿名さん
    よかった!!
    武蔵小杉は東京駅周辺と同じ感じなのですね!
    じゃあ、安心です!

  202. 832 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  203. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    武蔵小杉がウンコまみれになったということは
    東京駅もそういう地歴があると思いますよ!

  204. 834 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  205. 835 通りがかりさん

    目くそ鼻くそを笑う・・・

  206. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん
    要するに隣のブロックが水害にあった訳で
    災害に関しては次はそこが被害を受ける予定とまで
    考えていた方がいいですね。

  207. 837 匿名

    >>836 匿名さん
    そういうことです。西側に住んでいる人だったらそのように思うといいです

  208. 838 匿名さん

    >>820 匿名さん

    どこが旧河道なのでしょう?
    地図の記号をみるからにこのあたりは田畑のようにしか見えませんが。
    川の上というのは間違いでは?

  209. 839 匿名さん

    >>828 匿名さん

    直接基礎の意味は建築基準法から分かるということなのですが…

    川の上でもないし…
    何が目的か分かりませんが事実をねじ曲げないでくださいね。

  210. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん
    どうでも良くてうちの敷地が水害に対してアウトという事実には変わらないから…

  211. 841 住民板ユーザーさん8

    >>788 住民板ユーザーさん5さん

    この動画を見れば、水災に弱いことは明らかです。
    棟内に大型バイクを持ち込むのは非常識ですが。

    早いものであれから一年近く経ちますね。

    https://m.youtube.com/watch?v=LD1fzAGWaj8

  212. 842 匿名

    >>841 住民板ユーザーさん8さん
    この事故は、社会的に風化させるべきではないかもしれませんね。
    社会に大きな警鐘を鳴らすべく使命がありそうです。

  213. 843 匿名さん

    >>842 匿名さん

    まあ、住民じゃない人が頑張ってるスレであることは明らかでしょうね。

  214. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    何の根拠でそう言っているのか分かりませんが
    疑心暗鬼にさせる様な利敵行為はおやめください。

  215. 845 周辺住民さん

    設計と川崎自称行政の非常識。責任を。。

  216. 846 住民板ユーザーさん8

    行政に責任転嫁するのはよくないと思う。
    川崎市には今後のための教訓にしてほしいとは思いますが。三井不動産には法的責任はともかく、安全よりもコストを重視して入居者に多大な損害を与えたという事実を重く受け止めてほしい。

  217. 847 匿名

    >>846 住民板ユーザーさん8さん
    三井不動産も、結局顧客目線ではなく、利益至上主義なんですね。利益の最大化を達成するため、外観も、新しい三井不動産のものと比べて安っぽくて悲しいです。

  218. 848 鉄板

    早く展望風呂に入りたいよー

  219. 849 うんちブリブリブリガロン

    今年も台風の季節がやってくる!

  220. 850 通りかかりさん

    スレリスト一番上にあったからたまたま入ってみたけど、このスレもタワマン買えない貧乏ゾンビ達にやられちゃったね。可哀想そうに。。

  221. 851 匿名

    >>850 通りかかりさん
    ステーションフォレストタワーって、新築時安かったですよ!今から買う人は資産クラス高い人でしょうけど。

    最初から入ってる人は、普通の中間層ですよー

  222. 852 匿名さん

    >>850 通りかかりさん

    ここ住民板なので勝手に入ってきて煽るのやめて頂けますか?
    我々からしたら貴方も同じく迷惑な存在です。

  223. 853 入居前さん

    行政の方針・許可なしに建物なんか建てられません。川崎自称行政の正当性はともかく。。設計と川崎自称行政が悪いのは間違いない。

  224. 854 匿名

    何人かの限られた人が、何回も同じことを書くスレ。

  225. 855 住民板ユーザーさん3

    あーもー、今日は詰が甘かった、油断しすぎた
    次からは連絡先絶対に渡す!

  226. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん
    あなたもしつこいですね!
    暇な部外者は出ていきましょう!

  227. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん
    鴨居のららぽーとの隣のマンションは、三井不動産が全部、建て替え費用持ってくれて、引越しやそれに伴う賃貸費用など、全てもってくれるみたいです。
    中古が新築になって、うらやましいです。

  228. 858 住民板ユーザーさん4

    ムサコ妻ってここに住んでるの?住んでたら是非紹介してほしい!

  229. 859 匿名さん

    週刊現代に、「成約ゼロ!武蔵小杉のタワマンが廃墟になる日」っていう記事が出てるようですが、読んだ方、記事の内容教えてくれませんか。

  230. 860 匿名さん

    >>858 住民板ユーザーさん4さん
    いますよ!
    ムサコ妻は正直ルックスは期待できないですがいいですか?

  231. 861 住民板ユーザーさん4

    >>860 匿名さん
    いいです!ありがとうございます!
    その方の連絡先を教えて下さい!

  232. 862 入居前さん

    >> 859
    ステーションフォレストタワーは、
    ・エレベーターが狭く5人ものったら密になるからパンデミックが起きる
    ・昨年の10月の台風被害以降、1件も中古の成約なし

    タワマンは、
    ・内廊下の換気が悪い、絨毯とか不衛生
    ・壁が薄く隣の部屋の音が気になる。テレワークで自宅にいることが増え余計に
    ・コロナのせいで共用スペースが使えないのに管理費が高い
    ・中国人投資家がいなくなったので空き部屋が増える

    武蔵小杉について、
    ・そもそも武蔵小杉は過大評価。文京区と同じ値段なのはおかしい。

    と言った感じ。

  233. 863 匿名さん

    >>862 入居前さん
    文京区ねーw 公務員の人とか好きよねーw
    価値観を否定する気はないけどw
    区役所だけは素晴らしいわねw
    坂多いし、風情の押し付けがウゼェし、薬膳カレーはまずいし、播磨坂と、西片以外は、文京区と呼べないぶら下がりのくせに、文京区顔してやがるw
    比較する対象が違うものを比較してやがるw
    小杉に住む奴と、文京区に住む奴の価値観が違い過ぎるw
    週刊現代も流されまくりのフェイクメディアw
    就職してる奴は◯◯◯◯しかいないw
    それをみる奴は、それを信じる奴◯◯◯w

    芸能人追っかけた方が、まだマシ。
    東洋経済か、日経、ダイヤモンドでさえ、たまにフェイクあるのに、現代? ww

  234. 864 匿名さん

    >>862 入居前さん

    この前他で読んだ榊淳司の記事とほぼ内容一緒。
    使い回しもいいとこ。

  235. 865 匿名さん

    >>862 入居前さん

    ツッコミどころ満載の低俗記事ですね。

  236. 866 匿名さん

    >>863 匿名さん
    まぁまぁ落ち着きなよw

  237. 867 入居前さん

    設計と川崎自称行政が悪い。間違いない。

  238. 868 匿名さん

    文京区民からしたら、「ムサコと一緒にするなよ」っていう感じ。心外です。

  239. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん
    日本中誰も本気で中原区文京区を比べたりしないでしょう。
    埋立地とサンゴ礁を比べるようなもの。

  240. 870 匿名さん

    >>862 入居前さん
    ・昨年の10月の台風被害以降、1件も中古の成約なし

    これは興味ありますね。本当ですか?

  241. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん
    自分で調べろ。当たり前だろ。エレベーターがすぐ止まるタワマンなんて誰が買うんだ。
    一から建て替えしてくれ!

  242. 872 住民板ユーザーさん8

    急にダンマリやねw。
    やっぱり中古売れてないのかな?

  243. 873 住民板ユーザーさん4

    あーもー、ムサコ妻に突っ込みたいーー

  244. 874 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん8さん

    売れてないよ、売り出し案件がほとんどないね、

    mstも売り出し案件の値下げや成約価格の下落が続いてるよ、指値通りやすくなったね、

  245. 875 匿名さん

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    どうやって調べたのですか?

  246. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 匿名

    世帯数が多いのでその程度成約事例と指値の幅を追っていけば大抵わかります、端数なのか百万単位なのか、、とか

    そこにどういう意味があるかは、、お察しかと思いますが。

  247. 878 匿名さん

    >>876 住民板ユーザーさん1さん
    旧河道の上のマンションなので、ある意味プレミア感あると思います。
    ピンチをチャンスに変える為に、川の上のマンションってことをもっと宣伝すべきかもしれません!

  248. 879 住民板ユーザーさん7

    [No.877と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  249. 880 匿名さん

    >>876 住民板ユーザーさん1さん

    どうやって成約事例と指値を調べたのですか?
    レインズに載ってない情報もあるかと思いますが。

    そもそも成約がないという情報がデマなのでしょうか?
    矛盾が生じてますよ。


  250. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    あなた詳しいわね。不動産屋?それとも不動産屋に聞いた話?
    たしかにレインズにのせないで成約することもあるだろうね。でもなってない時点で、世間では無いのも同然。それは無いと言う。
    だって参考にならないんだから。あるかも…では話にならない。
    つまり、売れてない。売れない。
    元の投稿者ではありませんが、そういうこと。

    というか買う人の立場になって考えてみたら、買いますか?
    情弱がたまにいるかもしれんけど。奇跡やで

  251. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん

    実際に新しい入居者に変われば売れたんだなと思うでしょう。

    レインズに載ってないから成約無しと誤報することに意味があるのでしょうか?

    現実に売る人も買う人もいるので情弱かどうかは何とも言えません。





  252. 883 匿名さん

    >>878 匿名さん

    公表されている旧地図をしっかり見てください。
    旧河道からは外れた位置ですよ。
    情報が間違ってます。

  253. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん
    売りたいんでしょうけど、売れないですよ。
    しょうがないじゃないですか。
    株式と同じで、新しい事実が発生してしまった以上、
    もう二度と昨年10月までのような価格には戻らないですよ。
    武蔵小杉の西側と北側には、再開発という上昇要因はありますが、東側はもう開発余地は無く、築年数も古くなり、減価償却以上の目減りは、しょうがないですよ。
    坪200万円まで下げるなら売れるでしょうね。

  254. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん

    坪200万で買いたい気持ちは分かりますが、
    どんなに悪評を流しても、多分誰もその値では売りませんよ。
    住んでる人は武蔵小杉の良さを知ってますからね。

  255. 886 匿名

    >>885 匿名さん
    エレベーター止まるタワマン欲しい人いるの?

  256. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    エレベーターは停まるものですよ。


  257. 888 匿名さん

    >>884 匿名さん

    正確な情報をきちんとお伝えしましょう。
    こういう立地であることを、購入前にリサーチすべきです!

    https://golden-tamatama.com/wp-content/uploads/2019/10/WS20180618AZC21...


  258. 889 匿名

    >>885 匿名さん

    売り指値履歴のわかるサイトを見れば、同じ部屋が何ヵ月もかけて指値を3回とか下げてるのが簡単に確認できますよ。
    一件も売れてないかどうかまでは私にはわかりませんが、周辺相場の値段よりもどんどん下げてるのは伝わります。
    それでも、市況サイトの「成約事例に基づいた評価額」が下落していないのは、恐らく一件も売れてないからだと思います。

    駐車場や共用施設の電源もようやく先月復旧したことですし、そろそろ成約事例も出てくるとは思いますが、今のかなり安い指値(もしくはそこからさらに下げる「売り急ぎの指値」)から成約するので、それによって大幅な評価下落がようやく明るみに出ますね。一方で、そのような固有事例を固定資産税評価額は考慮しませんから、保有者は踏んだり蹴ったりです。更には、修繕計画の見直しもいずれ不可避。

    大変ですね。

  259. 890 匿名さん

    今後、このマンションを買うという人の動機をぜひ知りたいです。
    完全にババ抜きのババじゃないですか?!

  260. 891 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  261. 892 住民板ユーザーさん1

    >>880 匿名さん


    mst は落ちてるのは事実
    sftは最近急に出始めたし出物が安いここんとこほんとに成約ないよ

    そもそもレインズ乗ってない案件を査定の条件に加味しないよ。意味がないでしょ、苦しいな

  262. 893 匿名さん

    >>889 匿名さん

    そのサイトはどちらのサイトでしょうか?

  263. 894 住民

    >>883 匿名さん
    私もそう思い前に指摘しましたが、こいつには旧河道の上に見えてるらしい。。変わった人だから相手にしないのが一番。

  264. 895 匿名さん

    >>894 住民さん
    お相手して頂きまして、大変有難うございます。
    古地図と比較し、新丸子にある京浜伏見稲荷の神社の位置よりも、旧河道であることは、間違い無いようです。

    自己保身と精神安定剤代わりの発言でしょうが、
    同じ身内で傷を舐め合うしかないようですね。

  265. 896 匿名

    >>895 匿名さん
    ああ、変わり者さんですか。
    どういう意図があるのか存じませんが、事実に反するのでこの話題はやめませんか。
    念のため削除依頼をさせていただきました。

  266. 897 匿名

    >>895 匿名さん
    また、ご存知だと思いますが、ここは住民掲示板であることをご承知おきください。

  267. 898 匿名さん

    >>896 匿名さん
    またまたお相手して頂きました。
    相手にしないのが一番と仰ってたので、大変不思議なことかと存じます。
    一般的には、事実確認をする際には、証拠を出し合うのが
    世の中の常識と存じます。
    古地図と比較した場合の神社仏閣の位置との整合性が高いということで、旧河道の上のマンションと申し上げております。
    証拠と言わないまでも、何か異なると主張出来る材料がありますでしょうか?

  268. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    あなたが信頼するかどうかは勝手ですが、
    国土地理院による開示データです。

    http://maps.gsi.go.jp/index_m.html#15/35.572815/139.662817/&base=s...

    どうみても旧河道からは外れています。

  269. 900 匿名さん

    >>898 匿名さん

    あなたがどのような意図で書き込みをされているのか不明ですが、ここの対象建造物は直接基礎で建てられています。
    それがどのような意味があるかご自身でお調べになられるとよろしいかと思います。

    ちなみに私は相手にしない、と仰っている方とは別人ですのであしからず。
    誤報や間違えは正す必要があると考えています。

  270. 901 住民板ユーザーさん1

    >>900 匿名さん

    この人素人だからほっときなよって笑
    こんなこと言ってる人の部屋媒契したくないよ、

    住民じゃあないだろうけどさ、

  271. 902 住民板ユーザーさん1

    中古売りに出てるけど、買う人いると思ってるのかな。日本一有名な事故物件なのに。
    トイレ逆流、地下電源喪失。
    今後あれが毎年発生するかもしれないよね?

  272. 903 匿名さん

    >>902 住民板ユーザーさん1さん
    ダマらっしゃい。SFTが、茶色のマンションであることは、神のおぼしめしであり、予言されたものなのよ。

  273. 904 匿名さん

    >>899 匿名さん
    国土地理院の情報は、SFTにとって都合の悪い情報ばかりなので、なんとか隠蔽して頂くようお願い出来ませんでしょうか?

  274. 905 入居前さん

    東京の現実 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

    大阪は、街がマンション・賃貸だらけでスラムに。
    働き盛りでも孤独死する社会。
    自称大阪府知事等維新の会はイソジンでインサイダーをやっていることが露呈。
    関電に対しては要求通りの社外取締役を任命しろと。。
    会社法、金商法無視。憲法違反も多数。犯罪者が跋扈している。



  275. 906 住民板ユーザーさん6

    ミッド在住ですが、少しでもソーシャルディスタンス取りたくて、エレベーター3人以上は乗りたくないです。すでに3名乗ってるのに、後から乗ってくる人、もっと気を遣ってほしいです。さらに汗臭くて死にそうでした。

  276. 907 通りかがり

    台風の季節が来ましたね。去年のようなことにならないことを祈ります。

  277. 908 武蔵小杉LOVEさん

    >>907 通りかがりさん

    武蔵小杉は永遠です。失礼ですよ。こちらの板に書き込む際は、お住まいのマンション名と階数を申し出た上で書き込みして下さい。低層階の意見は却下します。

  278. 909 匿名さん

    >>908 武蔵小杉LOVEさん
    そうです。SFTは被災マンションなんです。被災者保護の観点より、差別発言が横行しないようご配慮頂きたい。

    充分痛い目に遭いましたし、エントランス出るのも恥ずかしいという意味では、これ以上の弱り目に祟り目はご勘弁して欲しい。
    誇れるマンションではないのは充分承知ですよ。

  279. 910 通りがかりさん

    5月20日付の朝日新聞電子版に、『管理組合理事長の××××××さん(45)は「被災から3日目には地下3階から水を抜き、1週間ほどで電気は復旧し、9日ぐらいで上下水道と電気といったインフラは復旧しました。各社の協力でものすごく早かった」と話す。』と出ていました。
    この掲示板と食い違いますが、どちらが正しいのですか?

  280. 911 晴海の漁師さん

    朝日新聞とNHKの情報を鵜呑みにしちゃいけませんよ。最近はYouTubeとか加工されていない生の無邪気な現実が露出する事が増えましたねw

  281. 912 匿名さん

    >>911 晴海の漁師さん
    結局最初に被災したことをSNSにアップした人は、誰なんですか?
    隠蔽したくても隠蔽出来ないでしょ

  282. 913 匿名さん

    隠蔽というワードがなぜか好きな部外者。

  283. 914 住民板ユーザーさん1

    フロントに大便が落ちていますが、台風前のお守りでしょうか。

  284. 915 匿名さん

    >>914 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラで、犯人を見つけ出しましょう。
    縁起が悪いです。

  285. 916 住民板ユーザーさん1

    不動産屋に相談しに行くと鼻で笑われるマンション

    いまだに地下に水がたまってるんだろうなぁ

  286. 917 匿名さん

    https://www.jpm.jp/topics/2892
    ついに昨日からです。

    水害のリスクを、不動産取引の際の重要事項説明が義務化されました。2020年8月28日スタートです。

  287. 918 匿名

    >>917 匿名さん
    ここのマンションは、日本の法律を変えたw

  288. 919 入居前さん

    設計と川崎自称行政の不正。設計者と自称議員は賠償を。

  289. 920 匿名さん

    提訴しても方向性が違う。自称川崎市議はキャパオーバー、公衆衛生を考慮・対応していない住環境を推進・許可したのがそもそもの致命的で重大な過失。水門云々はかんけいない。市からお金を出さすのはお門違い。設計者と自称議員が賠償を設計者も論外。普通要求される、職業的専門家としての注意、知識を持ち合わせていない。任務懈怠、重過失。。台風時には設計者と全自称議員が現場で河の監視と災害対策作業を。

  290. 921 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>862
    >昨年の10月の台風被害以降、1件も中古の成約なし

    デマ
    最低2件、同一不動産屋が中古売買成立した。
    売却した2件は注文建売住宅購入した。
    購入物件は2件とも高台が印象的。
    取引先の不動産屋情報

  291. 922 匿名

    >>921 川崎市内は浸水土地だらけさん
    それは、買取ですね。相場の8がけくらいの値段で、不動産屋が買取りし、リノベーションして、リノベ代と利益をのせて、再販するということでしょうか?

    文章が非常に分かりづらくてすいません。
    私の読解力がないのか、あなたの国語力が低いのか、分かりませんが、申し訳ありません。

  292. 923 住民板ユーザーさん3

    坪単価270万円くらいまで下げても買い手がつかない。
    「マンションレビュー」の中古売出事例の履歴を追えば、同じ部屋が昨年から売れずに何回も指値を下げてる辛い状況が確認できます。
    さすがにここからもう一段下げればそろそろ成約事例も出てくるでしょうが、それによって取引事例比較法で算出している各サイトの評価額が一斉に下がりますね。

  293. 924 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん3さん
    坪150万円ほど下がれば、2軒目を買いたいと思ってますが、可能性ありますでしょうか?

  294. 925 匿名さん

    どこの物件でしょうか?

  295. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    あっ?すいません。
    ステーションフォレストタワーです。
    坪150万円なら80平米で4000万円切るので。
    事故物件だったとしても、
    坪200万くらいまでしか下がらないでしょうか?

  296. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ずっと待っていたら良いのではないでしょうか?

  297. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    投資物件なら、DCF法や、利回り比較として東証上場REIT指数の平均利回り、もしくは、東証上場REITのレジデンシャルの平均利回りとの比較すると宜しいでしょう。
    現在東証REITなら加重平均利回りが4%ほど。REITは分離課税でインカムゲインの20.315%。現物不動産は総合課税で累進課税。累進課税なので、
    給与所得者のうち高所得者は税率が高位。低所得者は税率が低位。
    管理費・修繕積立金・固定資産税・地震保険・火災保険・空き家リスク・事故物件リスク・不動産屋への管理手数料・経年劣化の補修費用(専有部分)(24時間喚起)(床暖房)
    (エアコン)(食器洗浄機)など。をREITの加重平均利回りに加算します。→5?6%。
    武蔵小杉の分譲タイプの坪単価家賃10000円?11500円 (仮)
    80平米=24.24坪→24万2400円?27万8000円
    ×12=290万9000円?333万6000円
    これは逆数の5?6%で割ります→
    A. 4840万円?6670万円
    こちらのマンションは事故物件のため、中央値より2割ほど低めに見積もり、
    4840万円+6670万円を÷2で5750万円。そして2割引(業者しか買わないだろうから2割引)。→4600万円。4840万円より安くなってしまうため、強気で4840万円。弱気で4600万円。
    不動産屋を経験した投資家からしたら、こんなイメージですね。
    つまり、4840万円÷24.24坪=?

    ピッタリですね。
    住んでる方は9割売らないでしょうから、売りたい人の中きら、売らなければいけない理由がある人、
    売り急ぐ理由がある人を狙って、
    坪200万交渉で買いましょう



  298. 929 住民板ユーザーさん2

    >>923 住民板ユーザーさん3さん

    無駄に管理費と修繕費が高いですから

  299. 930 匿名さん

    設計、憲法違反の川崎自称市議をマンションと川の前まで連れてきて、個人的に賠償させることが必要。法治国家ではない。

  300. 931 通りかがり

    台風10号に備えましょう。

  301. 935 住民板ユーザーさん3

    >>933 住民板ユーザーさん3さん
    これ、ステーションではないですね。内装の建具が違います。床の板の幅も明らかに違います。何処から持ってきた写真でしょう。

  302. 937 住民板ユーザーさん1

    気持ち悪すぎる。。

  303. 938 住民板ユーザーさん3

    >>936 匿名さん
    悪意に満ちてますね。

  304. 940 周辺住民さん

    まずやるべきことが先にあるでしょう。設計、憲法違反の川崎自称市議をマンションと川の前まで連れてきて、個人的に賠償させることが必要。土地、環境、キャパを無視した開発を行ったのですから重過失です。

  305. 941 住民板ユーザーさん3

    [No.932~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  306. 942 住民板ユーザーさん98

    他スレで見つけた。東京にこないことを祈る、、、
    今年水害きても大丈夫なの?対策終えれてないですよねまだ、、

    台風10号「伊勢湾」規模 気象庁「甚大な影響の恐れ」6~7日上陸か

    https://mainichi.jp/articles/20200902/k00/00m/040/122000c.amp?__twitte...

  307. 943 住民板ユーザーさん4

    今年も台風の時期がやってきたぞ。
    昨年の被害についてまだグダグダ言ってるようだが、今年も関東への台風上陸は避けられないぞ。
    今のうちに住民らが責任をもって対策しないと、またウ◯コ水が溢れだすことになるぞ。

  308. 944 住民板ユーザーさん4

    武蔵小杉は都内タワマン買えない虚勢はりたい民が、無理して買ってる印象

  309. 945 川崎市内は浸水土地だらけ

    >>922
    再販特約事項付き建築業者指定売買成立した。
    つまり、早い内に「買い手が割安感感じる価格で売り出し、約定」です。
    年内に契約した、とのこと。
    詳細は聞いていませんが、
    「入金即引き渡し」
    「新居完成までは期間限定借家に相場の7割程度入居」
    「2回の引越費用は不動産屋持ち」
    くらいはサービスした、と推定。分譲した不動産屋でないよ。
    「売却で不動産手数料」
    「土地売却で不動産手数料」
    「業者指定売買からの口利き代金ペイバック」
    美味しいわwww

    売却した2件賢い。購入不動産屋には依頼せず、世間がライバル企業と見ている不動産屋に頼んだ。
    売却代金全額充てれば、「高台の土地」全額と新築一戸建ての頭金には、購入時の借金全額返済してもできるからね。

    「株の損切り」の不動産応用編。
    原因明瞭でストップ安付けて今後回復見込みない銘柄は損切りしてでも早く売却。

  310. 946 川崎市内は浸水土地だらけ

    続き
    リノベーション一切無し。
    クリーニングして鍵引渡し。
    通常の中古マンション売買。
    不動産屋が汚水溢れたマンション購入のリスク侵すか?www

  311. 947 匿名さん

    >>945 川崎市内は浸水土地だらけさん
    皆さん、この方の文章読んで意味わかりますか?
    大変申し訳ありません。私の読解力がないだけでしょうか?

  312. 948 住民板ユーザーさん1

    >>947 匿名さん
    同じく。意味不明。

  313. 949 住民板ユーザーさん4

    >>947 匿名さん
    あんたの読解力がないんじゃない?日本語学校行くことをおすすめするよ

  314. 950 匿名さん

    何となく、>>945 川崎市内は浸水土地だらけさん が言いたいことは分かります。
    ただ、多少分かりにくいので、もう少し分かりやすく説明していただけるといいのではないかと思います。

  315. 951 川崎市内は浸水土地だらけ

    中国人オーナー様が多い、と言われているマンションですね。
    私のカキコを武蔵小杉駅前に乱立してる不動産屋に見せたらいかが?
    懇切丁寧に教えてくれますよ。
    「売り逃げ」成功した賢者、日本語が不自由な愚者。
    今年の台風が武蔵小杉を逸れますように!

  316. 952 川崎市内は浸水土地だらけ

    中国人オーナー様が多い、と言われているマンションですね。
    私のカキコを武蔵小杉駅前に乱立してる不動産屋に見せたらいかが?
    懇切丁寧に教えてくれますよ。
    「売り逃げ」成功した賢者、日本語が不自由な愚者。
    今年の台風が武蔵小杉を逸れますように!
    台風10号は九州方面だけ、との情報もあるし。

  317. 953 匿名さん

    >>952 川崎市内は浸水土地だらけさん
    要点が纏まってなくて読みづらいです。
    何が言いたいのかも分からないです。
    主語、述語が曖昧で、表現がボンヤリしてます。
    カキコとか、省略した言葉と、主観的な言葉が多いので、
    もっと読む人の立場になった文章が好ましいと思われます。

  318. 954 匿名

    >>953 匿名さん

    このスレに文章力や常識を期待してはいけません。
    トイレや地下道の落書きと同じですよ。
    批判するに値しません。
    見なければ良いだけです。

  319. 955 住民板ユーザーさん3

    >>953 匿名さん
    チーニーが書いた文書だから初期不良だよ

  320. 956 匿名さん

    たぶん以下のような意味では?

    「再販特約事項付き建築業者指定売買成立した。」
    これは、売却希望のSFT住戸オーナー(売主)と不動産業者との間で、
     (1) 再販売できることを条件に業者がSFT住戸を買い取る(または業者が見つけた購入希望者に売主から直接売却)、
     (2) 同時に、業者が売主に対して「高台の土地」を建築条件付きで売却仲介し、売主は業者指定の工務店/ハウスメーカーに一戸建住宅を建ててもらう
    という取引をしたという意味でしょう。

    したがって、不動産業者にとっては、
    「SFT住戸の売買で不動産仲介手数料」
    「土地売買で不動産仲介手数料」
    「指定された工務店/ハウスメーカーからの口利き代金ペイバック」
    という美味しい取引なのでしょう。

    なお、
    「入金即引渡し」⇒売主は売却代金の受領と同時にSFT住戸を引渡し
    「新居完成までは期間限定借家に相場の7割程度入居」⇒SET住戸を退去した後、高台の土地の一戸建てが完成するまでの間、売主は業者が手配した定期借家に通常家賃の7割程度の賃料で住める。
    「2回の引越費用は不動産屋持ち」⇒SFTから借家、借家から新築一戸建てへの2回の引越費用を業者が負担してくれる。
    という意味でしょうか。

    売主にある程度経済的余力があったからできた取引かもしれないですね。
    それにしても、いったいいくらで売れたのでしょうか。
    昨年の台風19号以前の相場の半額くらい?
    買った人は投機目的ですかね。

  321. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    んーー。
    おそらく、台風の時に売り出し中だった住戸かもしれませんね。売り出し中だった人は、どこかを買う契約をしてたのかもしれませんね。
    高台ってのは、前出のヤツのただの憶測であって、買い替えで売り出し中だったとしたら納得いきますね。
    手付金放棄の解約よりも、値下げして売却を選んだとしたら、売却出来たかもしれませんね

  322. 958 匿名さん

    悪いのは、設計、憲法違反の川崎自称市議。マンションと川の前まで連れてきて、個人的に賠償させることが必要。

  323. 959 匿名

    8月末にようやくステーションフォレストの成約が2件出ましたね。70平米台で6000万。坪約275万です。

  324. 960 住民板ユーザーさん1

    >>959 匿名さん
    ホントですか?どこの部屋だろう?詳しく知っておきたい!

  325. 961 匿名

    >>959 匿名さん
    >>921>>956で情報上がっている物件のようです。
    つまり特殊な条件付けて、ようやく坪275万で売れたということ

  326. 962 住民板ユーザーさん1

    >>959 匿名さん

    買った値段よりは高いなら万々歳だよ

  327. 963 匿名さん

    SFTの元の分譲価格は坪240万円くらいでしたから、それより高く売れたということですね。
    どういう人が買ったのでしょうね。
    昨年の台風19号の時のようなことはもう起こらないと楽観視している人かな?
    本当にそうなら、お値打ち価格で買えたことになります。
    でも、SFTの建っているところは周囲よりも低いし、電源設備を地上に移さない限り同様の事態が起こらないとは言いきれないような気がします。

  328. 964 周辺住民さん

    事実なら、売買成立しないので意図的に売買成立させただけでは。

  329. 965 住民板ユーザーさん8

    少し前に気になっていたミッドスカイ37階の南向き4LDK、あっという間に売れてたね。人気の間取りは動くのが早い!

  330. 966 匿名さん

    買った後の台風で青ざめてるのじゃないかね
    台風被害の千葉は、2%人口減ったみたいだね
    屋根の修理が終わってない家が沢山あるとか

  331. 967 住民板ユーザーさん1

    >>956 匿名さん

    もう特定されちゃうからやめなって、
    リースバックしてるところってそんなに多くないんじゃないかなぁ

    両手仲介に加えてハウスメーカーからも多額のフィーが入るから美味しいよね。

    台風後に面倒臭い金を払わずに勝手に立ち退いてくれた物件を浄化して売主に新しいところ紹介したり、、、

  332. 968 住民板ユーザーさん6

    うちのタワマンも出てた!大人気だね!
    https://m.youtube.com/watch?v=Ps-WNvcWMsA

  333. 969 住民板ユーザーさん1

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/

    武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  334. 970 匿名さん

    タワマン(ただし高層階)は、
    1.眺望が良い
    2.災害に強い
    3.生活するのに便利
    というのが特徴で、旧来の高台の高級住宅地(たとえば田園調布)に欠けていた「生活するのに便利」という長所を加えて、これに取って代わったのに、このマンションは「災害に強い」という長所を自ら放棄した。罪深いマンションであると思う。

  335. 971 住民板ユーザーさん98

    >>902 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみにだけどやっぱり周りと比べて価格下がってるよね。10%くらい下がってる。ちなみに成約ってこのくらいでしてるのかな??この価格帯で成約してるのなら、値下がりも限定的だし良かったよね。

  336. 972 住民板ユーザーさん98

    >>962 住民板ユーザーさん1さん
    あ、成約入ってたんですね。出た時っで坪いくらくらいでしたっけ??

  337. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん
    電源設備を地下に造ったのがまずかったと思いますよ。
    SFTは武蔵小杉の中でも低位地帯に建っているので、電源設備を地上に造っておけばよかったのです。

  338. 974 匿名さん

    三井不動産の信用はガタ落ちですね。
    若い頃はパークハイムシリーズに憧れたものでしたが、こんなダメ会社になるとは。
    素人考えですが、せめて低層階の何部屋かを三井不動産が買い取って電源設備を移すとかできないものでしょうか。全部建て替えは大変でしょうが、その位なら信用回復のコストと考えれば十分見合う気がするのですが。

  339. 975 匿名さん

    それよりも、提供公園の一角に電源設備を造ればいいと思います。
    「建築物における電気設備の浸水対策ガイドライン」もできたことだし、防災のために必要なことなので、川崎市も認めるのではないですかね。

  340. 976 匿名さん
  341. 977 住民板ユーザーさん3

    ここってトイレ使えますか?

  342. 978 住民板ユーザーさん4
  343. 979 住民板ユーザーさん3

    >>978 住民板ユーザーさん4さん

    サードは、予定外のデザインのダサダサオブジェで引き渡し直前でかなり揉めているんですね。

  344. 980 住民板ユーザーさん6

    今年は今のところ大きい台風が来ない。ありがたい。
    早く去年の水没、電源消失を、世間が早く忘れてくれるとよい。
    中古の売り出し価格は値下げ更新が続いていたが、坪260万円台でようやく下げ止まった感がある。

  345. 981 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん6さん
    それは無理だろう。
    台風のこの時期になる度に報道され、「なんてマンションだ?」って都度関心を浴びることになる。

  346. 982 中古マンション検討中さん

    地下電源設備などの補修費用は、結局どこが負担したのでしょうか?
    坪単価はこなれてきた感じですが、修繕積立金から補修費用を出したなら
    将来、修繕積立金の不足や月々の支払いの値上げが気になります。
    特に対策していないなら、近い将来、同様の被害が発生する可能性もありますし。

  347. 983 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん6さん
    榊 淳司が、「コロナ禍でも、中古マンション市場の相場観は崩れていない。今なら、この8月、9月の相場観で成約できる可能性がある。
    しかし、コロナ禍は確実にマンション市場にも下落圧力をかけてくるだろう。この年末から年明けにかけて、住宅ローンを払えなくなったエンドさんたちの任意売却が急増しそうな気配を感じる。」って書いてるよ。下がるのはこれからでしょう。

  348. 984 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん6
    SFTの分譲時の坪単価は240万円弱くらいだったので、昨年の台風19号の被害があってもそれよりは高くリセールできるというのは、住人にとっては万々歳でしょうね。
    武蔵小杉は不動の人気を誇っているようですね。

    今後、SFTの電源設備を地上に移す予定はあるのでしょうか?
    高層階の住人と低層階の住人とは仲良くやっていますか?

  349. 985 住民板ユーザーさん1

    あれだけマスコミにトイレの件で取り上げられたのに、買う人いるんですね。。。まさか何も知らず購入したのか、ここの別の住人が家族の為に購入したのか位しか考えられない。
    自分なら恥ずかしくてとても買えない。

  350. 986 住民板ユーザーさん4
  351. 988 匿名さん

    今日も台風ニュースでここのマンションの浸水シーンがテレビで放送されていましたよ

  352. 989 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/27b73060f47b47a095cbcebd82066f597153...
    大変です!ヤフーニュースでこんなのが上がっていました!
    風評被害で訴えた方がいいのではないですか?

  353. 990 匿名さん

    事実でしょ?1割下がってもまだまだ儲かるだろ

  354. 991 匿名さん

    とりあえず右から左に流した的な取引もあるのかも。。
    だいたい、無職100万人なのに、深刻な人手不足とか?だらけ。
    外人だらけ。

    アメリカ・カナダ・オーストラリア・ロシア等の面積と人口を日本と比較してみても、日本が人手不足になることはあり得ないことは明らか。平地も少ない。100万人無職がいて毎年数万人が自殺している。過疎問題も?。人がいない地域や過疎地があって当たり前。

    アメリカ    962.8万km2(日本の約25倍)    約3億2775万人
    オーストラリア 769万2,024km2(日本の約20倍)  約2,499万人
    カナダ     998.5万km2(日本の約27倍)    約3,708万人
    ロシア     1,710万km2(日本の約45倍)    約1億4,680万人

  355. 992 住民板ユーザーさん7

    >>989 匿名さん
    風評被害は虚偽の誹謗中傷の場合。
    これは事実だから訴訟にならない。
    いい笑いものになるだけ。

  356. 993 匿名さん

    ここの住人にとってはラッキーでしたね。
    「武蔵小杉地区の今後について・・・」のスレに大半の人が移動してくれて。紹介者さんに感謝。

  357. 994 住民板ユーザーさん7

    昨日テレビにSFTが出てた。
    被災一周年。

  358. 995 匿名さん

    今年こそは避難したくないでね。

  359. 996 匿名

    [No.987と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  360. 997 川崎市内は浸水土地だらけ

    今年は台風来なくて良かったです

  361. 998 住民板ユーザーさん4

    >>982 中古マンション検討中さん
    修繕積立金から出すしかないはずですが。
    川崎市が負担するなんてあり得ませんので。


  362. 999 マンション住民さん

    ちょっと質問なんですけど、
    この板には言論の自由はありますか?
    言論統制されますか?

  363. 1000 住民板ユーザーさん3

    >>999 マンション住民さん
    決定的な内容の投稿が削除される事もありますよね。
    何かを訴えかけようとすると削除されるとか。

  364. 1001 通りがかりさん

    すっかり静かになっちゃいましたねえ

  365. 1002 住民板ユーザーさん1

    売り物件、増えてますね。
    売れずに値下げしてる部屋も出てますね。
    まだ、地下電源水没、上下水道ストップの件が尾を引いているのでしょうか?

  366. 1003 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    いや、影響はほとんどないようです。先日SFTの73平米が6,500万円で成約してました。かなり利益を出したはず。

  367. 1004 住民板ユーザーさん1

    さっさと売り切っちゃう方が賢いかも知れませんね。
    売れるかは微妙ですが。。

  368. 1005 名無しさん

    明けましておめでとうございます

  369. 1006 匿名さん

    新丸子・武蔵小杉のメンズエステ「おぼろ」が残念なことにステーションフォレストタワーで営業しています。

  370. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 匿名さん

    本当ですか?でも、そんなのバレたらすぐに辞めさせられますよ。

  371. 1008 匿名

    ここって住居専用物件だったのですね
    メンズエステ営業しているのは本当です。
    今も毎日、昼頃から深夜まで

  372. 1009 匿名さん

    このままではおぼろタワーって呼ばれてしまいますよ!

  373. 1010 嫌ですね

    メンズエステって風俗ではないけれど風俗みたいなものですからね
    ファミリー層の多いうちみたいなマンションには居てほしくありません。マンションの評価にも影響します。

  374. 1011 嫌ですね

    当然、セキュリティ上も不安です。
    どこの誰かも分からない不特定多数の男性が毎日何人も出入りするわけですから。
    なんでそんな店がここに来たんでしょう!

  375. 1012 住民板ユーザーさん5

    こんなにコロナ流行ってる今でもそんな店に平気で来るような人達やそこで働く人達とエレベーター乗り合わせるの怖いです

  376. 1013 匿名さん

    駅の向こうにはパチンコタワーあるし、ここは風俗タワーとか言われそう…

  377. 1014 マンション住民さん

    風の噂で聞きましたが、フォレストタワーの40前後階らしいですね。
    入居時期は昨年の10?11月頃とか。
    具体的な部屋番号知ってる方いたら管理会社に伝えて欲しいです。

  378. 1015 住民板ユーザーさん1

    間違っても店に電話して直接言ったりせず、まず管理会社に伝えて対処してもらったほうがいいですね

  379. 1016 住民板ユーザーさん1

    シラ切る工作し始めるかもしれないですからね

  380. 1017 住民板ユーザーさん2

    >>1014
    偵察のつもりで一度店に客として行ってみたら当たり前ですが分かりますね。まず部屋番号分からないと対応がスムーズに進まない気がします。

  381. 1018 住民板ユーザーさん1

    なんか、とりつかれてるのと違う?
    人が住むのに適した土地ではないのでしょう。風水的にはどうなのかな。
    なにもかも川崎自称市議が悪い。

  382. 1019 住民板ユーザーさん7

    >>1017
    店側も警戒しはじめたようなので、ここではなく新丸子のほうの部屋に案内されるかもしれないです

  383. 1020 住民板ユーザーさん3

    >>1017 住民板ユーザーさん2さん
    twitterで部屋からの夜景の写真載せてました。あれで方角わかりますかね?

  384. 1021 名無し

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん
    噂によると、西向きらしいですよ。

  385. 1022 名無し

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん
    あの夜景の写真以外にももっと周辺景色がわかりやすい写真も店で働くスタッフが何枚もTwitterに載せていたのですが、ここ数日ですべて削除されてしまっています。

  386. 1023 匿名さん

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    自称市議って何なのですか?
    詳しく教えてください。

  387. 1024 住民板ユーザーさん6

    >>1022 名無しさん
    まあ、潰されるのな時間の問題だからいいんじゃない?このタワーそこら辺特に厳しいから。

  388. 1025 住民板ユーザーさん4

    今月31日の臨時総会で話し合うようですね。

  389. 1026 住民板ユーザーさん1

    自称市議とは、
    実質的に選挙は行われていないのに(つまり茶番)、議員として不正な権力を行使しているという意味。
    外人の本に日本では選挙は行われていないと書いてるよ。

  390. 1027 住民板ユーザーさん7

    マンションの評判や価値が落ちかねません
    店には厳正な対処を望みます

  391. 1028 匿名さん

    >>1027 住民板ユーザーさん7さん
    お土地柄なので仕方ないと思います。
    多分同じ建物だからと言って住民も店を利用しているかもしれません。

  392. 1029 住民板ユーザーさん1

    もう充分落ちています。
    何を今さら。

  393. 1030 匿名さん

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    ここの住民であるのであればそれを言ってはいけません。
    確かに色々ありますが所詮川崎の高層マンション、セレブの住処でもなんでもありません。
    私は色々あって楽しいですけどね!

  394. 1031 A

    言い逃れされないと良いですね
    営業しているのは事実のようですから

  395. 1032 住民板ユーザーさん6

    >>1031 Aさん
    確か、前にエクラスでもいかがわしい店が営業してましたね。どうなったんだろう?
    土地柄とか書いている方がいますが土地柄が良い港区のマンションでも同様の問題ありましたよ。

  396. 1033 A

    土地柄は関係無いですよね
    どこにでも、入り込んでくる店はあります

    先方が何と言い訳しようが、管理組合として迅速かつ適切に対応しなければ、こっそりと居座られ続け、益々トラブルの元になるだけです

  397. 1034 匿名さん

    >>1032 住民板ユーザーさん6さん
    もちろんどこもこういう店が入り込む可能性はあります。
    でも、線路の向こうにラブホがある様なここの土地柄、
    呑む・打つ・買うのメッカである武蔵小杉駅前に位置していれば
    こうなるのは目に見えていましたよね?

  398. 1035 住民板ユーザーさん10

    >>1034 匿名さん
    ラブホなんて恵比寿や六本木にもありますし、
    まして呑む打つ買うのメッカ?笑
    それは市内でも武蔵小杉ではないでしょう

  399. 1036 匿名さん

    >>1035 住民板ユーザーさん10さん
    そもそも武蔵小杉の話をしているのに恵比寿や六本木を比較すること自体がナンセンスです。
    共通点がラブホしかないじゃないですか。
    恵比寿や六本木にも雑居ビルがあると言っているのと一緒です。

    私は武蔵小杉は昔からパチンコ産業が盛んだった為、
    パチンコで勝った人がパチンコ屋の周りで呑み、
    その勢いで買っている(その際にラブホを活用)伝統があるという事実を申し上げただけです。
    あとギャンブルトレインである南武線のターミナル駅でもあるので
    そこからの流入もあります。

    確かに市内には他にもメッカがありますが武蔵小杉もその一角なのは事実です。

  400. 1037 匿名さん

    >>1034 >>1036

    あなたの中では武蔵小杉がそういう街だと見えてたとして、だから何?
    今回の問題でどうするべきだと?

  401. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    だから、いちいち匿名の掲示板で大騒ぎしないで淡々と裏で処理すればいいと思うのですよ。

    何度も言いますが今更大騒ぎするようなことじゃないです。
    そういうお土地柄なのですから。
    そこを勘違いしない方がいいと思います。
    ラブホ街よりも駅近で便利な立地なのでそういう業者が
    このタワマンで営業するのは予見できたことです。

  402. 1039 住民板ユーザーさん3

    >>1036 匿名さん
    パチンコこそ何処にでもあると思うが。パチンコの後呑んで買うって、昭和か?

  403. 1040 住民板ユーザーさん

    確かに。いつの時代の感覚なんでしょう…
    今の武蔵小杉に住んでてそう思う方ってなかなか居ないのでは

  404. 1041 住民板ユーザーさん6

    >>1040 住民板ユーザーさん
    私もいないと思います。1036さん以外には。
    1036さんは東京駅から東はいまだに海だと思っているかもしれません。

  405. 1042 匿名さん

    >>1040 住民板ユーザーさん
    朝からパチンコ屋に並んでいる人達は昭和生まれの人が多いですからね。
    逆に武蔵小杉のパチンコ屋に通う人達だからこそ古き良きギャンブラーとしての風習が根付いているのではないでしょうか?
    (私はタバコの煙が苦手なので小杉プラザには近付きもしませんが。)

  406. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    少なくともこのマンションの住民でそのような人が居るとは思えないですけどね。

  407. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    一人昭和に生きている人は無視しましょう。意味不明でついていけないし。

  408. 1045 匿名さん

    とにかく早くすんなり解決することを願ってます。
    まだ営業しているのならばやはり不安です。

  409. 1046 住民板ユーザーさん8

    下水の匂いが上がってくるのですが、皆さんのお部屋も同じですか?

  410. 1047 周辺住民さん

    排水管汚れているのでは

  411. 1048 匿名さん

    >>1046 住民板ユーザーさん8さん
    そういうのはここではなく管理人さんに言ってみましょう。

  412. 1049 匿名さん

    元々リアルに明るい雰囲気ではないですが掲示板位はいい雰囲気にしましょうよ!

  413. 1050 住民でない人さん

    なにもかも川崎自称市議が悪い。
    民主主義国家でも法治国家でもない。

  414. 1051 匿名

    店は今もまだここで営業しているようですね。
    31日の臨時総会でどうするかキッパリ決めましょう。

  415. 1052 頑張れ創価大学

    高層階ですが、下水匂、ハンパないっす。

  416. 1053 住民板ユーザーさん8

    >>1052 頑張れ創価大学さん
    洗濯をすると下水臭がすることがよくあるのですが同じですか?

  417. 1054 匿名さん

    >>1053 住民板ユーザーさん8さん
    問題が多過ぎるとこういう掲示板にまで問題が漏れ出てしまうのです。

  418. 1055 購入検討者

    今日の臨時総会で議題にのぼったらしい、マンション内でのメンズエステ営業の件はどうなりましたか?
    購入検討中のため、気になっています。

  419. 1056 住民板ユーザーさん5

    >>1055 購入検討者さん

    この店が消えたとしてもまたすぐに第二第三が出てきますよ。イタチごっこってやつ。例の台風以来このマンションはお手軽価格ですからねぇ。今後も増えるんじゃないかな。

  420. 1057 購入検討者

    そうかもしれませんが、とりあえず今ある店は近々退去になるのでしょうか?

  421. 1058 匿名さん

    風俗はある意味武蔵小杉の地場産業ですからね。 
    なかなか撲滅は難しいですよね。

  422. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    武蔵小杉を貶めたいだけの人の意見はもういいです

  423. 1060 匿名さん

    下水と風俗の話ばかり。
    他には無いのですか?

  424. 1062 匿名さん

    そういう方が住むのは良いですが、店を営業するのは規約違反なので共存はできません。

  425. 1063 匿名さん

    店、まだ普通に営業しているみたいですね。
    一体どうなっているんでしょうか?

  426. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    そういう地に後から来たのは私達です。
    郷に従うということで受け入れのも選択肢の一つだと思います。

  427. 1065 匿名さん

    なんだかただひたすら武蔵小杉を貶めたくて仕方無い方がお一人居ますね。この方本当に住人ですか?

  428. 1066 匿名さん

    意味不明の投稿は削除依頼しましょう。

  429. 1076 住民板ユーザーさん1

    マンション内でのメンズエステ店の問題はどうなったのでしょうか?

  430. 1079 住民板ユーザーさん1

    利用しているタワー住民もいるんですから、メンズエステは問題にして欲しくなかったですね。とは言え実績ができたので、これから増えるのを楽しみにしています。

  431. 1080 匿名さん

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん
    利用してる住民はあなただけでしょうね
    というか前々から釣り投稿鬱陶しいです。

  432. 1081 匿名さん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえずまだ退去はしていないようです。
    退去まではこっそり営業しているかもしれませんね。

  433. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1080 匿名さん
    私だけではございませんよ。そもそもエステサロンも勝ち組を目指すここのお仲間ですし。

  434. 1083 匿名さん

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん
    どこからつっこんでいいのかわからないです

  435. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    私も>1082は意味が分かりませんが
    貴方も荒らしている人の1人に見えますよ。
    武蔵小杉の駅前なのですからそういう業態が入り込むのは
    必然と言っても過言ではありません。
    西成に住んでいる人が西成は治安が悪いと文句を言っているのと一緒です。
    ここは川崎なのですから落ち着いて!!

  436. 1085 住民板ユーザーさん7

    >>1084 匿名さん
    武蔵小杉ディスりたいだけのいつもの人ですね
    あなたもう飽きた

  437. 1086 住民板ユーザーさん2

    >>1084 匿名さん
    変わった奴。。

  438. 1088 素人道程

    メンズエステって、いかがわしいマッサージとは違いますよね?

    さすがに。

  439. 1089 匿名さん

    >>1088 素人道程さん
    わざと言ってます?
    ここで聞くまでもなく検索したらすぐわかりますよ

  440. 1090 住民板ユーザーさん8

    TBC的なかんじ

  441. 1091 住民板ユーザーさん6

    >>1090 住民板ユーザーさん8さん

    それなら問題なしですね、

  442. 1092 匿名さん

    >>1090 住民板ユーザーさん8さん
    違いますよ。
    肌の露出多めな服装をした女性スタッフが男性客に密着しながら、股付近含めオイルでマッサージするものです。

  443. 1093 住民板ユーザーさん8

    詳しいですね
    行ったのですか?

  444. 1094 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    昔から小杉にある感じですね。
    線路沿いとか。
    特に問題なさそうですね。

  445. 1095 匿名

    >>1092 匿名さん

    最高!

  446. 1096 住民板ユーザーさん4

    最高やん!
    今度いってみる!
    てかなんでそれだめなん?

  447. 1097 匿名

    皆さんの書き込み見てたら行きたくなっちゃいますね。

    近くにあるって便利ですよね、コンビニもそうですけど

  448. 1098 匿名さん

    お店の人のことも考えたらここで話題にするのは控えた方がいいかもです。
    共存共栄が一番。
    東の風俗タワー、西のパチンコタワー。
    コンパクトシティのシンボルとして、
    古き良き小杉文化・川崎文化の保全が第一かと思います。

  449. 1099 匿名

    >>1098 匿名さん

    それが武蔵小杉のカラーであり魅力ですよね。

  450. 1100 匿名

    >>1092 匿名さん

    お店の名前わかりますか。

  451. 1102 住民板ユーザーさん1

    今売るのと、あと一年待つのではどちらがいいでしょうか?
    この夏また何があるか分からないので、相場より落としてでも手放した方がいいのかなと思っています。

  452. 1103 匿名さん

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん
    待つ理由が特に無いですよね。
    今から売り出せば良いのでは?

  453. 1104 住民板ユーザーさん3

    >>1103 匿名さん
    ありがとうございます。
    リモートワークも増えたので頭金を損してでも、ローン残高と相殺できるようなら一旦リセットして出直そうと思います。

  454. 1105 匿名さん

    >>1104 住民板ユーザーさん3さん
    意思決定した後はアクションを早める事が肝要です。

    個人的に通勤利便性に特化した武蔵小杉に住む価値が無くなり、
    売却してもこれ以上の傷が拡がらなく固定費が少なくて済む環境に行けるのであれば良い選択だと思います。

    誰も将来の事は分かりません。
    武蔵小杉は各種ランキングの低下からもデベによる宣伝時期は去ったものと思われます。
    つまり材料出し尽くし状態とも言えます。
    今後は負の部分が更に露呈してくるリスクがあるでしょう。
    価値が下がるかもしれない前に利益確定的な動きは悪くないと思います。

    健闘を祈ります。

  455. 1106 匿名さん

    ベンチャーさんがいなくなっちゃったね。

  456. 1107 通りがかりさん

    三井不動産の評判は一昨年の浸水被害以後どうなりました?
    企業として反省の姿勢は見えますか?

  457. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    ごめんなさい!ベンチャーさんって何ですか?
    このタワーに起業家でもいるのですか?

  458. 1109 匿名さん

    「武蔵小杉地区の今後について・・・」のスレと間違えて投稿したんでしょ。

  459. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    それはこの地区の有名人なのですか?

  460. 1111 匿名さん

    「武蔵小杉地区の今後について・・・」はマンションコミュニティ有数の人気スレですよ。一昨年秋の台風以後は全国区になりました。
    ベンチャーさんはポジの代表格の一人です。
    ここの荒らしさんがあちらに流れたのでここは静かになりました。

  461. 1112 住民板ユーザーさん1

    風俗店はもう退去しましたか?

  462. 1113 匿名さん

    こちらの物件を検討していますが、ネット上での中古売出し数が少なく、
    どこで物件を紹介してもらえるか知りたいです。

  463. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    釣りですか?
    普通に武蔵小杉の不動産屋に問い合わせればいいのでは?
    ここは無能な住民は必要無いと思う。

  464. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    釣りのつもりは全く無かったのですがご気分を害されたならご容赦ください。
    武蔵小杉の不動産屋と申しましてもあまりにも多いので、こちらの物件に強い不動産屋をご紹介いただけると幸いです。

  465. 1116 住民板ユーザーさん2

    >>1115 匿名さん

    三井リハウス、東京建物、東急リバブルが売却査定のチラシ投函が多く熱心な感じです。チラシ上も売買実績アピールしていますが、実際にどこが強いのかはわかりません。

  466. 1117 匿名さん

    >>1116 住民板ユーザーさん2さん
    複数の不動産屋に当たればいいだけなのに人に聞いてからしか動けないなんて
    私達のコミュニティには相応しくない人間の様な気がしますから放置でいいのでは?

  467. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    あなたは成りすまし住民でしょうか?
    多分、部外者のコミュニティなのでしょうね。

  468. 1119 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    >複数の不動産に当たる……
    中古物件の購入経験が無い方でしょうか?

  469. 1120 住民板ユーザーさん8

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    まだ限定的に隠れ営業してたようだ。

  470. 1125 匿名さん

    武蔵小杉の平均坪単価、上がってきてますね。
    特に駅より西側が顕著で、腹立たしい。

    旧河川の上のマンションってだけで、こんなにも違うのか?
    東京湾の埋め立て地だって、たくさんタワマン建ってるのに…

  471. 1126 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    煽りですか?
    単純に築浅の方が値が高いだけですよ。

  472. 1127 匿名さん

    ここも話題にものぼらなくなりましたね。

  473. 1128 入居済みさん

    先日の地震の揺れですが、皆様どう感じましたか? 私は中層ですが不安を感じました。

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸