横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 350 住民板ユーザーさん2

    あなたも工作員じゃない。
    事実を隠蔽してマンションの価格維持をしたいのが見え見え。

    もう正直に事実のみを言い合う場にしましょうよ。

  2. 351 匿名

    349にかかれてあることは、全て事実です。住民なら誰でもわかることです。事実から目を背けたくなる方や、事実を世に知られることに不快感を覚える方も、たくさんいますが。

  3. 352 匿名さん

    本物のここの住人なら冷静でいられるはずはない
    こんな状況になってはたしてのんきにここに書き込んでいられるのかと

  4. 353 匿名さん

    残念ながらここを買った住人の感覚としては 人生終わったようなものなんでしょうね
    だからこそ開き直って生きていく必要があるんだと思います

    どこでどういうラッキーな展開が来るかわかりません
    高値で売れる可能性はゼロだとは言い切れないんですよ

  5. 354 匿名

    >>353 匿名さん

    大袈裟な。
    生活が元に戻れば何の問題もない。

  6. 355 匿名さん

    住民さんの生の声、とても参考になります。
    なかなか価値低下の可能性もあるため言い出せない事かと。
    多分、住民の掲示板やLINEでは箝口令がひかれていると思います。
    その中での発言ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  7. 356 匿名

    >>355 匿名さん

    参考になる情報ありましたっけ?

    箝口令という言い方も大袈裟な気がしますよ。。

  8. 357 匿名さん

    SFTの地下の電源設備が被害を受けたのは、近くのマンホールからあふれた水がもろにスロープから地下駐車場に流入したためだそうですね。
    根本的な改善策は電源設備を地上に移設することでしょうが、それが容易でなければ、とりあえずの対策として地下駐車場に通じるスロープの入口に止水板を設置すればよいのではないでしょうか。
    来年以降、大型台風が接近したときは、台風通過まで地下駐車場を出入り禁止にして止水板を閉めておけば、仮に武蔵小杉駅前が再び冠水したとしても、電源設備の浸水は防げると思います。

  9. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    でも車の入出庫出来ないじゃないですか。
    電源喪失よりは良いかと思いますけど、そんなマンションに住みたくないですね。
    ご愁傷さまです。

  10. 359 匿名さん

    その止水板の設置も、具体的に決まる見通しは立ってないし、、、

  11. 360 マンション検討中さん

    この物件を検討していたわけではないですが、万一の事態が起きたときのマンションの施工・分譲会社のアフターケアや補償がいかにお粗末であるか分かりとても参考になりました

  12. 361 入居済みさん

    >>357 匿名さん
    いまだに流入経路すら住民には明らかにされてないんですよ。
    あと、住民LINEで地下駐車場入口から流入した痕跡はないと書き込んでいた住民もいましたっけ。

  13. 362 入居済みさん

    住民LINEで、「大して急いでもいないのに通常エレベーターと非常用の大エレベーター両方のボタンを押す、そんな知能と配慮の足りていない方々も見られますね。」
    なんて書き込みもありましたっけ。

  14. 363 匿名

    >>360 マンション検討中さん

    関係者の方ですか?
    アフターケアや補償の件などどうやって事情を知り得たのでしょうか?

  15. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    ネットのニュースとかに書いてあるんじゃね

  16. 365 住民板ユーザーさん

    >>364 匿名さん

    ネットのそれは正しい情報ですか?
    検索してみたものの具体的な情報は何も見つかりませんでした。


  17. 366 周辺住民さん


    こんな状況で家賃を払う義務はあるのか」と苦情を出す賃貸居住者も。だが、あくまで居住者とオーナー個人間の問題であるということでデベロッパーの三井不動産は干渉せず。また、オーナーの多くは中国人投資家だという。そんなこともあり、十分な対応がなされず、トラブルに発展するケースが多数あったようだ。
    なんか踏んだり蹴ったり。。

  18. 367 購入検討中

    >>365 住民板ユーザーさん

    住民ならよく知ってることだろ。
    無理しないで言えば良いじゃないか。

    ここの過去スレ見ても、 事実はそれなりにあるぞ。
    資産価値下落となるのは誰しもが嫌なものだが、事実は拭えない。
    隠蔽したい気持ちは痛いほど分かるけどさ。

  19. 368 匿名さん

    隠蔽ではなく、真偽が分からない情報を鵜のみにする理由が分からない、ということです。
    住民であれば間違った情報が報道されていることも知っているでしょうに。

  20. 369 匿名さん

    >>366 周辺住民さん

    タワマンは多くの住戸があるなかで賃貸に出しているオーナーにたまたま中国人がいてもなんら不思議じゃありませんが、あくまでも賃貸契約の問題なので仲介不動産屋の対応次第なのではないかと思いますけどね。そんなトラブルは武蔵小杉に限らずよくある話かと思います。

  21. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん

    であれば真の情報を伝えるんだよ。
    でないと嘘も真なり、となる。

    検討中の人は結構参考にしてるんだよ。
    不動産屋は信用できんが、本来こんなのも信用出来ないのは俺も知ってる。

    けど、情弱はこの手のサイトを結構信頼していまう。
    風評被害って、結構凄いからな。

    ちゃんと発信するしかないんだ。隠すから叩かれる。

    気をつけよう。

  22. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    隠してるのではなく、先んじて憶測が飛んでるだけに思う。

  23. 372 匿名さん

    中古不動産に関しては積極的な発信は何のメリットもない。
    沈黙が金に決まっている。
    たまに謀反するアホが出ようともよっぽど暇じゃなければすぐ飽きるから無視してていい。

  24. 373 匿名さん

    賃貸住民の質はなかなか見極めるのが難しいからね。

  25. 374 匿名さん

    大衆紙は武蔵小杉に都合のよい記事は絶対に書かない。
    売れないから。

  26. 375 匿名さん

    ほらな。
    そんな謀反だのやってるから隠蔽だって言われるんだ。
    賃貸や売買相場も下り坂になるだろ。
    明るい話題は全くないからな。

    ムサコタワマンは正しい情報を上げることが、生き残る道だろ。
    隠すほど露呈するし、悪い方に行く。
    不動産相場下がっても、ずっと住み続けるやつは良いと思ってるんだろうが、質の悪い住民の**になると言う事も考えろ。

    泥沼化は避けたほうが良いぞ。

  27. 376 匿名さん

    **は、ソウクツと書いたんだが伏せ字に変換されたようで

  28. 377 住民板ユーザーさん

    >>375 匿名さん

    本当の住民だったら情報を得る術があるのでそんな書き方はしないと思うし、
    こんな匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにしてしまう方がよっぽど脆弱に思える。
    全体相場が下がったからといって住民の質が下がる訳でもないし、隠す程の真実があるわけでもない。
    勝手に泥沼化させたい人が頑張ってるようにしか見えないな。

  29. 378 住民板ユーザーさん7

    将来の修繕費高そう。
    ここまでの台風被害なんて想定してないダメージだよね。それだけでも資産価値一気に下がってる。加えて、イメージ悪化も相まって他より相当程度安くないとこのマンション買う人いないよね。

  30. 379 住民板ユーザーさん1

    >>378 住民板ユーザーさん7さん
    イメージはなかなか離れませんね。
    まだ「武蔵小金井のタワマンを買った」とはバカにされそうで周りに言えません。

  31. 380 住民板ユーザーさん5

    >>378 住民板ユーザーさん7さん

    将来の修繕費が高いとはどの程度の金額を想定しているのだろうか?

    需要と供給を考えたら、わざわざ安く売る人も少ないと思うけどね。

  32. 381 住民板ユーザーさん1

    需要も供給も冷え込んでる。
    事故物件だからね。

  33. 382 住民板ユーザーさん7

    >>380 住民板ユーザーさん5さん

    金額は想定できないな。これからどれだけかかるか未知数でしょ?
    想定してないダメージ→全てコストだと直感的に感じるんだよね。一般的な中古マンション購入者もそう考えると思うから売却価格に期待はできないと思うんだ。

    わざわざ安く売る人も少ないってことはここに住み続けるしかないよね。気に入ってるなら良いんじゃないかな。

    相場よりも安くなきゃわざわざ他のタワマンと同等の相場で買ってくれる人もごく少数だよね。ネットの書き込みを全て削除依頼して消させて、今回の件を世間から忘れ去せることができなきゃ難しいよね。

  34. 383 匿名

    >>382 住民板ユーザーさん7さん

    おおきなお世話ってとこですね。

  35. 384 住民板ユーザーさん7

    >>383 匿名さん

    お世話なんてしてるつもりないよ。
    台風がもう関東直撃しないといいね。

  36. 385 匿名

    住宅すごろくは過去の話です。
    シテイータワー武蔵小山も良い迷惑でしょうね?

  37. 386 周辺住民さん

    減価償却ってことば知っているのかなと思うときがある。。

  38. 387 住民板ユーザーさん1

    コスギサードへ買い替えます。
    さよなら。

  39. 388 匿名さん

    被災前と同じ賃料で貸しに出てる部屋があるが、借り手がつかない模様。
    そりゃそうだろ、事故物件だし。
    内覧に来て、一階の貼り紙見たら誰だって引く。
    スプリンクラーとか駐車場とか、住民集会とか、まだ現在進行形の物々しいのが貼ってあるし。
    現実を受け入れて値下げしなきゃ、無理でしょ。
    まして売却ともなると、なおさらしんどいはず。

  40. 389 住民板ユーザーさん1

    ここのせいで 武蔵小杉 ** で検索欄に出てくるようになった。 武蔵うん小杉 とかも

  41. 390 入居済みさん

    11月の家賃半額とは、良い大家だな。
    https://president.jp/articles/-/31826

  42. 391 住民板ユーザーさん2

    >>390 入居済みさん

    余裕のオーナー。

  43. 392 匿名さん

    住民のグループラインを公表しようと思うのですがいかがでしょうか。もちろん名前などは隠しますが。
    そうすることにより、外部に真実が公表できると考えております。

  44. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん
    有言実行!!!

  45. 394 匿名さん

    今年に入ってからまだ2件(それも事務的な内容)しか書き込まれないようなLINE、公開しても意味ないでしょ。
    主張や反論をしづらい雰囲気になってて、もう誰も書き込みしないですもん。不規則発言すると除名されたりもしてたし。

  46. 395 住民

    そもそも浸水しない対策があるでしょ。
    なんでそれをしなかったの?。

    その時にそれをやるべき人はだれだったのか、そこが
    問題ですよね。

    理事会は何をやってた。

  47. 396 中古マンション検討中さ

    設計・施工会社も悪いと思う。

  48. 397 住民

    普通浸水する可能性がある時用に
    対応策が用意をされているはずなですよね。

    台風の時など、マンションが被害をうけそうな
    時には、管理会社が待機対応をするはず。
    ただし、キチンと委託契約がなされていれば。

    契約からその点が除外されていれば、もちろん
    管理会社に責任は無いし、その責任は管理組合
    であり、その代表組織である理事会。

    あとは災害時は自治会が対応をする事に
    なっていた、なんてのは無いですよね。

  49. 398 匿名さん

    設計、施工段階からの問題。あとはそれをどう補償するか。
    必要な追加工事は当然行わせる。この件で住民の資産である修繕積立金は絶対に使わせない。
    その上で、被害への補償はどこまで取れるか。資産価値の下落(転売価値や賃貸賃料の低下)は、算出が難しい。

  50. 399 匿名

    >>398 匿名さん

    残念ですが「想定外」の一言でおしまい。
    被害の補償は困難でしょう。
    引き渡し前なら可能だったでしょうけど。

  51. 400 匿名さん

    売主の保証期間って10年だっけ?
    ステーションフォレストは去年の時点で11年だから保証してもらうのは無理では。

  52. 401 匿名さん

    また停電騒ぎになってますね。特定の階のブレーカーが落ちるとか。
    電源車フル稼働の仮設電源だと、みんなが暖房器具を使うと限界を超えるのでしょうか。

  53. 402 住民でない人さん

    中古マンション市場から、あの武蔵小杉の事故タワマンが消えている by榊淳司

  54. 403 住民板ユーザーさん

    >>402 住民でない人さん

    タワマン嫌いで有名な榊さんは一方的だな。

  55. 404 住民

    これ、単純に管理組合(理事会)の責任になるのでは。
    管理会社には災害時にきちんと対応をしてくれるように
    委託契約をしていたのかな。
    その辺りが曖昧だと、責任をとってもらうのは無理なのでは。

  56. 405 住民

    >>404 住民さん
    これ単純に住民がバカで危機管理を怠った結果でしょ。
    自分等の物件なんだから自分等で責任とれよ。
    自分の事は自分でしましょうって幼稚園で習ったでしょ。

  57. 406 中古マンション検討中さ

    一番悪いのは政府?。次はマスコミ・広告代理店。その次が設計施工会社。その次に住民。ヨーロッパのようにタワマン規制する法律を作る必要がある。

  58. 407 中古マンション検討中さ

    台風被害があったと思ったら今度はチャイニーズがコロナウイルスを持ち込むという。。

  59. 408 住民

    資産価値低下許さない
    私市に嘆願書を出しましたわ
    全部保証してもらわないと気がおかしくなりそう
    せっかくタワマンに住めたのに全部パー
    資産価値下がらないっていた吉田許さない

  60. 409 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 410 匿名

    大雨の際の内水氾濫への備えが街全体として不十分、たまたまこのマンションが最も低地に所在、マンションの排水ポンプの性能が不十分。
    これが先日開かれた説明会の大筋。

    行政の怠慢、立地を調べずに買った迂闊な住民、デベロッパーの想像力の欠如。これが全部いっぺんに揃ったところへ、不運な天候災害が襲ったということか。

  62. 411 住民板ユーザーさん

    >>410 匿名さん

    いやいや、多摩川水門対策の話はどこへいった?
    説明会の重要部分の1つだったはず。
    どちらにせよ3月の行政対応発表が待たれる。

  63. 412 中古マンション検討中さ

    どっちかっていうと悪いのは自称政治家だろ。。タワマン自体が酷い。設計施工会社の責任と。誰が費用負担するの?うん十年後には何も残らないよ。。出費だけが必要に。。

  64. 413 購入経験者さん

    こちらのマンションの抽選に落ち、新浦安の某マンションを買ったのですが、3.11の際の液状化で同じようにマンション名が取り沙汰にされた経験がある者です。うちのマンションの場合、実は液状化は、駐車場の一部や共用施設のカフェやコンビニに向かう通路にしか起こっておらず、マンションの躰体部分には全く影響が出なかったにもかかわらず(他のマンションにはガス管・電気系統切断等あった)、こちらのマンション同様、マスコミが名前を散々と出したせいで、一時期、中古価格が暴落しました。まあ、元々の値付けが駅遠物件のくせに高すぎたってのもあったんですが。大手デベが初めて新浦安に乗り込んだ物件という事でマンションの出来自体は良いので、ここ数年になってやっと価格も戻りつつはありますが、それでも、今後もリセールバリューを期待できる事は決してないでしょう。

    さて、震災直後、うちの場合、700世帯以上のマンションで弁護士をしていらっしゃる方も沢山おり、デベ、管理会社とさんざん戦っていただいたのですが、結局のところ、自然災害・・と言うことで、最終的に、各世帯約100万円の修繕積立金を持ち出す事で解決しました。また、浦安市から罹災証明書も出されました。浦安市は震災時、ライフラインの切断で水道が3週間程停まってしまい、うちのマンションに限らず、新町(新しく埋め立てられた地区)全体が辛い思いをしました。自衛隊の給水タンクの列に何度も並んだりしたのも、今となっては良い思い出です。何よりも、マンション住民同士の結束が一段と強くなった気がします。新築時高い価格で発売された物件だったので、やはり住民の質がいいんだなあと思います。フォレストタワーも高額物件であった記憶があるので、住民の皆さんの質は良い筈。一致団結して、この困難を乗り越えていってください。但し、武蔵小杉のような注目の街のタワマンオーナーは、永住志向の新浦安と違って賃貸目的の方も多いのかもしれませんが。

    震災から約9年。首都圏直下型地震が来たら、また液状化が・・という不安は確かにありますが、浦安市も2016年までかけて対策工事を行ってました(どれだけの効果があるのか疑問もありますが)し、実際、住宅内の被害はなかったので、食器棚は壁に耐震パイプで取り付けるなどえ対策を取っています。やはり、今のマンション、新浦安という街が凄く気に入ってますから。

    武蔵小杉という街自体は素晴らしい筈。今回の件で各戸多少の持ち出しは出るとは思いますが、住み心地の良い素晴らしいマンションでしたら、あまり焦る必要ないと思います。
    地下にある電源設備への防水対策は徹底すべきで、その工事費用の負担を住民の皆さんで負担される形で落ち着くのが現実的なのではないでしょうか?

    よそ者が長々と失礼致しました

  65. 414 住民板ユーザーさん

    >>413 購入経験者さん

    浦安との比較は状況が違うので無理があり、長文ですね。
    結果的に住民の負担になったとしても総住戸数のメリットが効きますので、個人的な感覚では世間のイメージよりは1戸あたりの負担はかなり安価で済むと思います。
    世間の勘違いはその点を正確に捉えていないことではないでしょうか?



  66. 415 住民

    >>414さん

    ただ、413さんが指摘する通り、このマンションは外国人(特に中国人)オーナーも多いから、自己負担についてはかなり紛糾するだろう。特にタワマンは、下層階と上層階で販売価格の差額が大きいし、かと言って、今回の問題点の修繕費を各戸平等に負担しないというのもおかしな話なので問題解決には時間がかかると思う。

  67. 416 匿名さん

    413 購入経験者さんが「地下にある電源設備への防水対策は徹底すべき」だと指摘されるのは、もっともだと思います。
    今年もあと半年ちょっとで台風シーズン到来です。気候変動ではなく気候危機だと言われている中で、今年は昨年のような台風が来ないという保証はありません。SFTの地下駐車場の入口に止水ゲートを造るのが急務ではないでしょうか。
    武蔵小杉の一部のタワマンが台風19号で被災したことで、【荒れる武蔵小杉マンションの掲示板】がクソ物件オブザイヤー2019の第4位にランクインしました。今年は、名誉挽回したいですね。

  68. 417 住民板ユーザーさん

    >>415 住民さん

    すべて想像の域ですよね?

  69. 418 住民板ユーザーさん1

    うちがネット記事で扱われてました。んー、いつになったら、落ち着くことか。大変困りました…
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00070025-gendaibiz-so...

  70. 419 匿名さん

    記事に共用部の修理費用を誰が払うのかとか書いてあるんですが、住民以外ないですよね。売主にも管理会社にもそんな責任はないし、ましてや行政が負担する謂れなどない。災害時の公的補助みたいな枠組みならあり得ますが。。

  71. 420 匿名

    >>418 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ正確な記事ですね。資産価値の下落を嫌う居住者専用LINEには、この類いの記事をすぐに敵視する人もいるが、厳しい現実を世間に知ってもらい、施工会社や管理会社に危機意識を持たせるには良い側面もあります。

  72. 421 匿名

    事故前と同じ賃料で出してた部屋、借り手がつかなくて値下げしてる。オーナーも必死だが、内覧に来て1階の掲示物を見たら、ここの物件が実はまだ完全復旧には程遠いことを知るから、無理だよね。
    地下トランクルームや駐車場といった共有部は全く使用できないし、共有部電源の一部は電源車フル稼働の仮設だし、時々停電とか断水があるし。面白がって見に来ても、実際に住むにはまだちょっと厳しいかな。

  73. 422 住民板ユーザーさん

    >>418 住民板ユーザーさん1さん

    こういう記事を生業にしている方々というだけのことですね。

  74. 423 匿名

    >>422=417
    あんた本当に住民?
    自分はリセールバリューなど考えた事なく、一生このマンションで暮らしていくのだろうと考えていたから、今回の件は相当痛いよ。週刊現代記事にあるように、総工事代、修繕積立金の大幅増など考えると、総戸数のスケールメリットを考えても、上に出てた新浦安物件みたく一戸100万なんかですむのかどうか・・

  75. 424 住民板ユーザーさん

    >>423 匿名さん

    あんた本当に住民?

    >週刊現代記事にあるように、総工事代、修繕積立金の大幅増など考えると

    住民なら実際に幾らぐらいか想像できるでしょう。

  76. 425 マンション検討中さん

    販売時1/20価格なら、私買います^^

  77. 426 匿名さん

    投げ売りは今年の暮れくらいからですかね?
    今年も昨年同等の台風の被害を受ければさすがに住民は嫌気さして逃げようとするでしょうね。2度あることは3度あると言いますし。

  78. 427 住民板ユーザーさん5

    >>426 匿名さん

    たぶん駅近はそんなに下がりませんよ。
    下がると困る理由が他にあるので。

  79. 428 匿名さん

    区分所有建物は引き渡しを受けたら住民から構成される管理組合で運営するのだから、管理会社を責めるのは言語道断!分譲会社も管理会社を決めた買主所有者の自己責任!

  80. 429 住民板ユーザーさん8

    基本的に隠蔽体質だから、しゃーなしですよね
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200211-00000011-pseven-bus_a...

  81. 430 住民板ユーザーさん5

    >>429 住民板ユーザーさん8さん

    またもや相変わらずの榊敦司氏。
    武蔵小杉の記事には必ず名前が登場するね。
    いつまで武蔵小杉のタワマンをやり玉にあげ続けるのだろうか?

  82. 431 住民板ユーザーさん

    >>429 住民板ユーザーさん8さん

    本当に要望書の中身を確認した上での記事なのか疑問になる見解ですね。

  83. 432 匿名さん

    昨年の台風19号で被災した武蔵小杉のタワマンは11棟中2棟だけ(SFTと他の1棟)なのだから、その2棟で今後の対策がきちんととれているのならば、心配ないのではないですか。(もう1棟の方の住民板は最近書込みがないので、どうなっているのか不明)
    マンションごとの対策にかかる費用まで川崎市に負担させられるのかは疑問ですが、だれが負担するかはともかく、地下駐車場の入口から浸水しないように一刻も早く対策をとるのが最優先だと思います。

  84. 433 住民板ユーザーさん

    >>432 匿名さん

    調べてみたら浸水対策に助成金を出してる行政も他所にはあるみたいですね。
    川崎市がどのような対応をするか分かりませんが、タワマンに限らず水害対策に力を入れる必要性は感じます。

  85. 434 マンション住民さん

    残念ながらこのマンションが売りに出されても、もう誰も買うことはないですよ。

  86. 435 住民板ユーザーさん2

    >>434 マンション住民さん

    その前に売りが出なければ買えないですね。

  87. 436 匿名さん

    >>431

    どういうことですか? 要望書は公開されてますし、この記事にある批判は至極当然ですよ。

  88. 437 住民板ユーザーさん

    >>436 匿名さん

    どの点が至極当然なのでしょうか?
    記事の最後は、タワマンの広報初動への批判という、よく分からない帰着点になっていますが、そもそも要望内容の多くはタワマンに関係ない内容でもあります。



  89. 438 入居済みさん

    榊は、自分が最初に勧めなかった物件は、とことん叩くからね。確か、こことミッドタワーも分譲時に批判ばっか言ってたな。

  90. 439 住民板ユーザーさん

    >>438 入居済みさん

    そうそう。
    その後アベノミクスで軒並みいたるところのタワマン価格が上昇してタワマン嫌いのオオカミ少年代表格になったものだから、今回の災害を利用してタワマンを叩けるだけ叩いておきたいところなんだろうね。

  91. 440 匿名さん

    タワマン11棟中2棟浸水って記事良くみかけたけど、どうやって数えてるのかな。階数多い方から11棟数えたなら浸水は1棟。

  92. 441 住民の人に質問したいさん

    新型コロナ、高層マンションで大量感染…

    香港の保健当局と警察は11日の夜明け、香港の靑衣地域のカーン・メイ(康美)アパートに住んでいる35世帯の住民110人を避難させた。

    これは前日に発生した香港42番目となる武漢コロナウィルス感染者が同じアパートに住んでいる12の確定者により感染した可能性が提起されたことによる措置であった。

    62歳の女性である42番目感染者がアパート307号に住んでいたが、先月30日に確定判定を受けた12番目に確定者が居住する1307号は一直線に10層の下だ。

    同じライン(7号)に住んでいる住民の間に確定者が出てきており排気管を介して空気中にウイルスが伝線し感染する「エアロゾル感染」の可能性が提起された。

  93. 442 住民板ユーザーさん5

    >>430 住民板ユーザーさん5さん

    榊が批判しようがしまいが、ここには住みたくない。**なのは事実なんだし。

  94. 443 住民板ユーザーさん4

    >>442 住民板ユーザーさん5さん

    住みたくないのに来ちゃったんですね。
    ようこそ。

  95. 444 住民板ユーザーさん1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00000007-kana-l14

    このような朗報について三流大衆紙は決して記事にはしないだろうな。
    少なくとも国や川崎市は今回の水害を受けとめて早速対策を実施しようとしている。

    まともな報道記事は、某住宅ジャーナリストのようなのを使って風評被害を助長するようなことはさすがにしないな。

  96. 445 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん5さん
    榊は武蔵小杉に限らず、湾岸タワマンでもよく出てくるね。
    タワマンに一族を根絶やしにされた過去でもあるのだろう。

  97. 446 匿名さん

    いずれにしても、今年の台風シーズン到来前に、昨年の台風19号レベルの台風が来ても大丈夫なようにSFT(と他の1棟)の対策を講じることが最優先です。(費用をだれが負担するかは後で考えればよいのでは?)
    そうすれば、榊氏やマスコミにあれこれ言われなくても済みます。

  98. 447 住民板ユーザーさん2

    >>444 住民板ユーザーさん1さん

    こういう対策を迅速にするのはいいですね。
    最近ミッドスカイタワーの人とも話したんですが、川崎市って住民にとって意外といい町ですね。

  99. 448 中古マンション検討中さ

    外務省は、北京の日本大使館のホームページ(HP)に載せていた安〇の中国向けの祝辞を削除した。祝辞は春節(旧正月)を祝うとともに多数の中国人の訪日に期待する内容で、中国での新型コロナウイルス感染拡大後の1月24日から1週間掲載していた。

  100. 449 匿名さん

    >> 444

    これのどこが風評被害の助長なの?
    事実をありのままに書いているだけだと思うが。

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸