横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 293 住民板ユーザーさん1
  2. 294 検討

    中古物件を検討しております
    トイレは治りましたでしょうか

  3. 295 匿名

    武蔵小杉が気になって仕方がない粘着質で無知でタワーマンションが買えなくて悔しい方々、または下流不動産業者さんへ

    東京23区の 8割 が 合流式下水道 で整備されています。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/about/pdf/currentproblem.pdf

  4. 296 住民板ユーザーさん8

    >>286 住民板ユーザーさん8さん

    いいこと聞いタワマン!!!

  5. 297 住民板ユーザーさん8

    [No.254~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 298 匿名さん

    下水道が合流式分流式とかいう以前に、武蔵小杉の土地自体が元沼地で
    水はけが悪すぎることが原因だと思う。

  7. 299 住民板ユーザーさん1

    未だに浸水被害が天災だと思ってる方々がおられるようですが明らかな人災ですよ。下水道局のマニュアル不備並びに当日の対応の問題です。もっとそこを追及して早期是正を図るよう働き掛けないといけません。

    逆に行政が適切な対応をしていればマンション分電盤被害もなく下水管逆流自体無かったか非常に小規模なものですんでいましたね。

  8. 300 評判気になるさん

    フォレストはもう今回の件で積立金って使い切っちゃう感じですかね
    修繕費どうなるんだろ

  9. 301 匿名さん

    保険ではカバーされないのでしょうかね?
    今回の台風19号の件で、南口のパークシティ3兄弟のなかで、明暗が分かれてしまいましたね。影響のなかったタワマンは早々とそう宣言するし、電気・水道の止まったタワマンは沈黙したままだし。でも、そのタワマンも現在では電気・水道はほぼ復旧したようで、よかったですね。
    それにしても、地下に電源設備のあるマンションはほかにもあるはずなのに、なぜあのタワマンだけひどい事態になったのでしょうか?

  10. 302 住民板ユーザーさん3

    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー(5901号室)
    2016年に9875万円をつけて現在が9335万円。3年間で540万円しか下がってない。

    1. パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー(...
  11. 303 匿名さん

    とりあえず来年の台風前にはトイレの使用をできるかぎり禁止してください
    下水の糞尿の濃度を下げる必要があります
    来年の対応策としてはこんな所でしょうか

  12. 304 住民板ユーザーさん1

    >>303 匿名さん

    アンタ、管理組合から訴えられるよ。

  13. 305 匿名さん

    >>301 匿名さん
    保険の契約内容によるだろうな。
    そういえば、そのマンションの住民は避難してる間のホテル代も出せなんて、頭のおかしなことを言っていたね。
    クレーマーみたい。

  14. 306 入居済みさん

    地下3階が水没したステーションフォレストタワーの情報
    スプリンクラーの本復旧が来年7月見込み。仮復旧ですら来年4月。
    非常用大型エレベーターも部品取替えが必要で、復旧は来月12月末のよう。引越しできない。

  15. 307 入居済みさん

    ↑間違えた。エレベーターの復旧は今年12月末みたい。

  16. 308 入居済みさん

    ブリリア武蔵小杉の情報
    電源設備は地上1階なので、ステーションフォレストタワーと違い水没は免れ電源喪失は避けられたみたい。でも、地下駐車場に停めてあった車が水没。機械式駐車場システムの復旧に少なくとも2ケ月はかかるとか。あと、水没した地下に免震システムがあり、被害状況を調査中とか。。。

  17. 309 入居済みさん

    入居時期=即という物件があるね。普通の小さいエレベーターを使用し、乗らない大きな家財は階段で気合で運ぶんかいな???

  18. 310 匿名さん

    >>309 入居済みさん

    乗らない大きな家財は階段で運ばせるんですよ。引っ越し業者に。
    タワマン住民ですから。自分で運ぶなんてしません。

  19. 311 入居済みさん

    >>305 匿名さん
    加入している保険によっては、仮すまい費用は対象になるみたい。1人当り1万円/日までと往復の交通費。

  20. 312 入居済みさん

    >>310 匿名さん
    スプリンクラーが作動しないのに、現状相場で貸し出そうとする貸主。ホントいい根性してるw

  21. 313 入居済みさん

    もうここに住み続けても見通しも暗く、なんだか不安ばかりです
    今売ろうとしても買いそうな人もほとんどいないし安く買いたたかれちゃうんでしょうかね
    できたらなるべく高く売り抜けたいんですけど

  22. 314 匿名さん

    >>313 入居済みさん
    みんなそう思ってるよ。でもマイナス要素しかない現状では無理でしょう。
    賃貸に出してた人も退去の申し出と家賃の返還を求められたらしいし。
    タイミングを見て一抜けするしかないですね。

  23. 315 匿名さん

    今は売るタイミングではないかもしれないけど、東京オリンピックが終わったら、更に下落しそうだし不安だな。

  24. 316 住民板ユーザーさん3

    >>310 匿名さん
    引っ越し代で500万くらい取られそうw

  25. 317 匿名さん

    最初の分譲価格で購入した人は、今まで住んだ分を考えれば損することはないし、焦って売る必要はない。

  26. 318 住民板ユーザーさん3

    >>317 匿名さん
    そうだね。問題はここ5年以内に高値掴みしてしまった人たち。これはここ以外のマンション全般に言えることだけどね。

  27. 319 中古マンション検討中さん

    土地がほとんどないから出口の資産価値がゼロ。買取業者だと幾ら位か?都内のタワマンは業者間の売買価格で4割位さがっているらしい。

  28. 320 匿名さん

    >>319 中古マンション検討中さん
    そうらしいですね。水面下というか業者間ではもうそれくらい下がってると聞きました。
    その影響は、表には急にすぐには出てこないけど徐々に出てくると聞きました。
    武蔵小杉を含め、中古マンションの値下がりなど、顕著になるのは2~3年後ではないかと。

  29. 321 匿名さん

    引っ越しすることになりました。みなさんさようなら!

  30. 322 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉のSFTに「賃貸で」入居しました。

    例の水害で電気水道エレベーター止まるわ、駐車場は来夏まで使えなくて鹿島田の空き地に停めさせられるわで、ふんだりけったりでした。 

    それでもオーナーは家賃減額に応じないとのことで、先日転出しました。

    今も共有部は仮設電源なので大きいエレベーターは止まったまま、朝夕は水の出が悪い。高層階のスプリンクラーが使用できない恐怖の状況で、避難訓練は全戸強制参加、ボランティアの立候補の出ない階は共有サイト上でしつこくボランティアに加わるよう詰められ続けます。

    行き場のないオーナーは仕方がないとして、賃貸で住むには酷い物件になってしまいましたね。

  31. 323 住民板ユーザーさん8

    住民目線でみても、残念ながら転売や賃貸は厳しいのが現実です。
    来夏くらいまでかけて住民が協力して「復旧」作業を頑張っていますが、根本的な対策は意見がまとまらず当分無理ですので、台風来たらまた水没です。
    その事実を隠して売却するのは、不動産会社の告知義務があるから無理でしょうし。
    でも水害さえ来なくて共有部の復旧さえ済めば、本当に良いマンションですから、売却や賃貸ができなくても、オーナーがそのまま住めばよいから、大丈夫ですよ。

  32. 324 中古マンション検討中さん

    >>322
    それ、訴えたら幾らか家賃返ってくると思うけど無理なのでしょうか?契約どうなっていますか?訴える費用のほうが高いか。。
    法律以前の話で、人情的に考えると、普通は減額すると思います。

  33. 325 住民板ユーザーさん8

    >>324 中古マンション検討中さん
    さすがに高層階エレベーターが一基も動かず水も出ないため避難してた二週間くらいの間は、大幅カットでした。これは判例や指針はあるようです。
    その後については、一切減額なし。契約に減額条項はないとのことでした。同額で再度貸すのは絶対に無理でしょうから、私と交渉した方が良かったとは思いますが。

  34. 326 匿名さん

    President の記事によると、SFTについて、台風19号のあと、
    「停電と断水が続き、トイレが使えないという事態が発生。・・・さらにネット上では、同マンションの住人同士が掲示板で言い争う模様(真偽は不明)が投稿され、ネット民たちのルサンチマンにより、拡散されてしまった。」
    とのこと。
    トイレ使用禁止にもかかわらず、高層階住戸の住人がトイレを流し続けたために、低層階住戸のトイレから汚水があふれたという書込みがありましたが、結局、これは本当にあったことなのでしょうか、それともデマなのでしょうか?

  35. 327 住民板ユーザーさん6

    >>326 匿名さん
    私は低層階に住んでいますが、完全なデマです。

  36. 328 匿名さん

    やはり、デマですか。
    でも、匿名SNSとはいえ、まことしやかな書込みだったので、半分信用してしまった人もいたのではないかと思います。

  37. 329 中古マンション検討中さん

    >>325 駄目もとで、民事調停できるか試してみては。

  38. 330 住民板ユーザーさん3

    >>302 住民板ユーザーさん3さん

    12月は更に8500万円ぐらいまで下がってますよ

  39. 331 匿名

    棟内で水道局の説明会があったり、3キロ離れた空地に車を移したり、防災訓練を全階でやったり。こんな生活がいつまで続くのでしょうか。快適な暮らしをしたいものです。

  40. 332 入居済みさん

    マンションの掲示板に書き込むと、きっとウルサイ住民が文句言うんだろうねぇ。
    こっちで情報共有した方がお気軽だよねw

  41. 333 匿名

    >>332 入居済みさん
    そうなんですよ。事実であってもネガティブなことは書き込めない雰囲気。言論統制みたいなんですよ、まるで。愚痴の一つも言いたくなるもんです。
    マスコミへの極端にネガティブな論調も怖い。資産価値の下落につながる言動は一切慎め、的な行動統制。
    だから、最近書き込みが激減してますもんね、住民LINE。

  42. 334 中古マンション検討中さん

    資産価値とか言っている人は資産価値を考えたことあるのかな。。ウン十年後に間違いなくゼロだよ。

  43. 335 入居済みさん

    >>333 匿名さん
    シラケた感じがしますよね、住民LINE。いつのまにか参加者は900人を割ってるし…

  44. 336 匿名

    水没についての市の説明会、根本的な解決には全くつながらない内容で失望しました。これでは、何年か後に巨大台風が来たらまた水没です。

    ライフライン復旧へ向けた管理組合の動きは結束力があって素晴らしかったですが、とりあえず落ち着いた途端に意見はバラバラで、再発防止策は費用もかかるしまとまりそうもない。

    あんな台風が来ないように祈るしかないです。

    あと、スプリンクラーが復旧するまで、火災が起きないことも祈らなきゃです。駐車場も当分使えないのが不便だし、本当に困ったもんです。修繕積立も想定外の出費でかなり減少して、先々不安です。

    何でここだけ、こんな目に合うんだろ。本当に不運です。

  45. 337 匿名さん

    災難でしたね。保険である程度カバーされるといいですね。
    でも、どうしてSFTだけひどい事態になったのでしょうか。
    ほかのマンションでは、土嚢を積むとか、止水板とかで被害をくい止めていたのではなかったですか。

  46. 338 周辺住民さん

    >>336 タワマンはどのみち老朽化や修繕積立金の不足、管理不全等に悩まされます。何百戸もあれば何かしら事故も起こります。336さんだけが被害者ではありません。。

  47. 339 入居済みさん

    読解力の問題か...

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸