横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 135 中古マンション検討中さん

    >>134
    うげ、、、、むっちゃ臭そう
    グロすぎる
    上層階からのウンコが流れてくるリスクとかヤバすぎる
    資産価値完全に終わった

  2. 136 匿名

    こちら高層階ですが、管理会社の言い分が適当なので、トイレは通常通り利用しています。

  3. 137 住民板ユーザーさん2

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  4. 138 住民でない人さん

    エレベータ使えないのに無神経にアマゾン頼んだり
    禁止されてるのにお構いなしにウンコしたり

    自らマンションの評判を下げてますね
    自分の都合ばっかり

    だから世間から同情されないのでしょう
    品位が低い人達ばかりでがっかり

  5. 139 匿名

    >>132 マンション住民さん

    かわいそうな人

  6. 140 マンション住人

    >>137
    「普段」「普段」言いますけど、エレベーターが運転されていない
    今の状況が「普段」じゃないことくらい理解できると思いますけど。

  7. 141 野次馬

    電気室(借室)を地下に設置する場合は防水が必要になる。停電の原因は設計施工の不備であり入居者の損害はすべて補償しなければならない。当マンションの受電設備を担当している電気主任技術者の話も聞きたい。

  8. 142 匿名さん

    >>137 住民板ユーザーさん2さん

    普段も階段使って運んで貰っているんですね…

  9. 143 マンション検討中さん

    これからの少子高齢化、世帯数の減少に鑑みると、住宅・マンションの市場動向は間違いなく厳しい段階に入ります。
    こうした近未来の現実を見据えると、今後は既存マンションどうしのサバイバルゲームが激化してゆくことでしょう。
    迫りくる疾風怒濤に向かって、これからも「勝ち組」の地位を維持すべく、ミッドスカイタワーは走り続けます。

    たった2日で文章全てに負けて泣いた

  10. 144 住民の人に質問したいさん

    >これからの少子高齢化、世帯数の減少に鑑みると

    ミッドスカイタワーっていうんですね。これも武蔵小杉ですか。
    グランドウイング、ステーションフォレスト、土地感ないから全然わからないけど、なんでこんなややこしい名前を並べるんでしょうね。
    1棟2棟でいいのに。あー、セレブ感ですか。

    あ、でも「間違いなく厳しい段階に入ります。」のくだりだけはバッチリ合ってますね。ずいぶん唐突に入りましたけど

  11. 145 住民板ユーザーさん1

    1日でも早いトイレの復旧をお祈りしております。
    発電機と受変電設備は全更新しかありません。
    数億飛ぶので積立金の枯渇が非常に心配です。

  12. 146 住民板ユーザーさん1

    下層階のトイレが逆流するというのは本当でしょうか?写真も出ていましたが、周りの方に聞くと「糞便が溢れ出すことはありえないから使って大丈夫」との話も聞かれます。
    上層階の糞便が溢れ出すなんてことは、構造上あり得ないですよね???

  13. 147 住民板ユーザーさん8

    上水が使えないのにげすいが使えると思う根拠はなんだろう
    下水が流れない(流せない)から上層階から流れた水はマンションの外に出られなくて行き場を失う
    マンション内の下水管がいっぱいになれば当然低い階の下水から溢れてくる

    構造上どう考えても詰まるから詰まるから決して使わないように

  14. 149 匿名さん

    >>146 住民板ユーザーさん1さん
    構造上は十分あり得ますよ。地形によっては戸建だって逆流することもあります。溢れてるこのタワマンは下水に流し出すポンプが停止してるとのことなので満杯になれば逆流するのは当然でしょう。仕組みを解説した記事が最近ありましたが、事実に基づいたものでしょうし、恐らく住民は恥ずかしいから否定しているだけなのでは?

  15. 150 写真

    武蔵小杉で下水が逆流している写真を集めているのですが、皆様お持ちではないでしょうか。

  16. 151 名無しさん

    各住戸の電気が10/20(日)夜に復旧予定、また給水は10/18(金)中に復旧予定とのことです。

    もうひとつの被害受けた停電タワマンのほうは
    電源復旧するそうです。

    こっちも1日も早く回復してほしいです。

  17. 152 匿名

    今回の武蔵小杉浸水は川崎市職員が多摩川のゲートを締めなかったことによる人災との報道です。

    ▽原因

     東京と神奈川の境を流れる多摩川の南側に位置する川崎市の武蔵小杉駅周辺。この付近で多摩川は氾濫しなかったが、タワーマンションが立ち並ぶ街中には泥水があふれ、道路が通行止めになったほか、場所によっては建物一階の大部分が水没した。駅も電気系統に支障を来し、自動改札機やエスカレーターが使えなくなった。

     川崎市によると、雨水を多摩川に流すはずの排水管から、川の水が逆流したことが原因という。通常は、排水管の出口部分よりも多摩川の水位が低いが、増水で上昇したために出口から流入した。排水管をふさぐゲートがあるが、雨水が街中にたまっていくのを回避すべきだと考えて閉じなかった。市の担当者は「検証はこれからだが、川の水位が極端に上がったことが要因」と話す。

     「水害列島」の著作がある公益財団法人リバーフロント研究所の土屋信行技術参与は「川の水位が高いのにゲートを開けていれば、逆流するのは当然。本当に閉じなかったのであれば、あり得ない判断だ。大雨によって住宅地が冠水する恐れがあっても、逆流による洪水を防ぐことを優先すべきだった」と指摘した。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201910/CK201910160200...

  18. 153 住民板ユーザーさん8

    多摩川が増水してしまった場合、逆流を防ぐために栓を閉めるしかないなら=雨水が街中にたまっていくのは仕方ないって事ですか

    いずれにしても大雨になったら武蔵小杉駅前は水浸しになっちゃう...

  19. 154 匿名さん

    街全体のためであれば、仕方ないのでは?

  20. 155 名無しさん

    市役所と警察署のある住宅街を優先した
    可能性はあるかもね

    でも他の地域のほとんどでゲート閉じて
    逆流から守って、雨水氾濫もなかった
    何の判断で新丸子ゲートだけ解放したのか説明責任はあると思う

  21. 156 名無しさん

    他の多摩川ゲートは全て閉じて逆流防いで
    「新丸子ゲートだけ」なぜ閉めなかったのか

    その説明責任は果たしてほしい

  22. 157 匿名

    水が逆流したということは、街中の雨水より多摩川からの逆流水の方が多かったと推察できますが。

  23. 158 名無しさん

    治水ルールでは逆流防ぐために
    絶対にゲート閉じないといけない

    なぜたくさんある多摩川ゲートで
    新丸子ゲートだけ解放して逆流させたのか?

  24. 159 匿名

    川崎市職員のミスによる人災ですね!

  25. 160 匿名

    ゲートを閉じなかったことによる内水氾濫

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3805592.html

  26. 161 匿名さん

    集団訴訟で市に賠償責任問えるんじゃね?
    ミッドスカイの管理組合あたりが先陣切ってくれそう

  27. 162 住民板ユーザーさん4

    >>132 マンション住民さん
    東京でも横浜でもない川崎住みがなにほざいてるんだよ(笑)

  28. 163 住民でない人さん

    一般財団法人「住宅金融普及協会」によると、40リットルや45リットル用の大きめなビニール袋が有効だという。
    水は、半分程度(20リットル)入れ、「残りの空気を袋から抜いて、口を固く締め」ることが大切だ。 ← これを便器に入れます。

  29. 164 デベにお勤めさん

    今後の武蔵小杉マンションは、1㎡=60万以下で買わないと、転売するときに損が出る。
    70㎡=4200万。これ以上の価格で浸水リスク付きマンションを買うと危険。



  30. 165 匿名さん

    武蔵小杉〈〈〈 新川崎 だな

  31. 166 匿名さん

    結局、茶色い水は下水で確定ってことなんだよな

  32. 167 住民板ユーザーさん2

    今引っ越さない住民は貧乏人&***&勘違いマン確定だよー。早く移住してね

  33. 168 通りがかりさん

    >>158
    本当に不可解ですよね。

    下水道局には住民に対してゲート解放維持した理由をしっかり説明すると共に再発防止策を講じてもらわないと同じことの繰り返しです。

  34. 169 匿名さん

    >>168 通りがかりさん
    ゲート云々よりも、下水が合流式の方が問題では?大雨降るたびにウンコ吹き出るんだよ?

  35. 170 匿名

    >>169
    今回の件はゲートをきちんと閉じれば大きな被害は無かった。
    多摩川流域の他のエリアでは大きな逆流は発生しなかったしな。

    合流式云々こそ別問題。
    簡単に分流式に置き換えられるものなら23区が真っ先にやってるよ。

  36. 171 住民板ユーザーさん1

    昔から駅前はよく水没してたけどね
    せいぜい数十センチ程度ではあったけど

    多摩川に雨水流し込んで水位が上がってきたら逆流するのがいいか、多摩川に流すのは諦めて生活排水+雨水が蓄積されていって溢れさせるのがいいか選べって感じか

    元々の地元民は武蔵小杉から向河原で雨水に対するキャパ少ないのは当たり前に知ってる
    そこにタワマンで生活排水が桁違いに増えてる
    河川への弁を閉じなかったのは案外そういう理由かも
    タワマンから溢れてくる生活排水、多摩川に流さずに大雨耐えられないよっていう

  37. 172 匿名

    >>171 住民板ユーザーさん1 さん
    川の水位がみるみる増している状況で弁を閉じない理由など無いと思うのですが違うのでしょうか?
    弁を閉じれば生活排水+雨水だけですむところ、逆流発生で生活排水+雨水+多摩川の水が怒涛の勢いで街中に流れ込んできた訳ですから。

    下水道の分流式への置き換えがすぐに出来る訳でも無いので、今回のように大幅な増水が見込まれる場合はゲートを閉める事を前提に事前に計画断水(もしくは流量を極力減らす)を告知、実施するしか無さそうですね。

  38. 173 住民板ユーザーさん4

    >>156 名無しさん

    多摩川の堤防を越水させないために決まってるだろ。
    東京側を守るために武蔵小杉が犠牲なったの。

  39. 174 住民板ユーザーさん4

    >>168 通りがかりさん
    わかっててわざと閉めなかったんだよ。
    閉めると都合が悪いことがあったの。

  40. 175 マンション比較中さん

    弁を開いて多摩川の水+糞尿逆流か、あるいは弁を開放して生活排水+糞尿逆流という究極の2択ですね。どっちも糞尿あふれるとるやないかいっ!!

  41. 176 住民板ユーザーさん4

    >>112 通りすがりさん
    ムサコ妻(笑)
    東京でもなく横浜でもない川崎市のマンションでなにイキッテんだろんね(笑)

  42. 177 住民板ユーザーさん4

    >>106 マンション住民さん
    ならお前はどんな仕事してんだよ(笑)

  43. 178 住民板ユーザーさん4

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 179 通りがかりさん

    住民板の個別マンションスレにわざわざやって来るアンチって何者なのかほんのちょっとだけ興味有る。

    いつも不遇な生活を送ってるか虐げられてストレス溜まりまくりなんだろうな。可愛そうに。

  45. 180 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉駅のあたり海抜0mで多摩川の河川敷と高低差全然無いから水位が上がったら逆流してくるのは当たり前
    駅前の地面より河の水面の方がはるかに高いんだもん

    とはいえ中原区で増加した5~6万人の生活排水+雨水はとんでもない量なので多摩川の栓は出来なかったと

    完全に再発防止するにはスーパー堤防のように駅前全体を盛り土して河と高低差つけないといけないけどタワマンが既に建ってる現状では無理な話

    再開発前なら駅前立ち退かせて出来たかも知れないってのが皮肉な話だ
    まさにデベロッパーに売り逃げされた都市なんだなぁ

  46. 181 住民板ユーザーさん7

    そもそも、地下の分電盤に影響が無かったとしても、自家発電ではエレベーターは電力の関係で避難目的でしか動かせず、上層階の居住者は長期の停電では生活出来なかったんだよな。自分は低層階に住んでて良かったと思える。
    ただ、非常用電力で下水処理は賄えるのか、確認が必要。

  47. 182 住民板ユーザーさん8

    正直武蔵小杉が江戸川区より扱い酷いとは思わんかった

  48. 183 住民板ユーザーさん1

    江戸川区東京23区
    武蔵小杉は川崎市

    東京でいったら町田や八王子とかでギリギリ張り合えるかなってレベルなので江戸川区とは比べ物にならないよ
    歴史も文化も政治・経済全般において

    特に子育て環境は別世界だと思う
    都内はさすがに充実してるけど神奈川県は予算が全然足りてないからグランツリー、ラゾーナなど商業施設に集まるしかない

  49. 184 住民板ユーザーさん1

    というかヒエラルキーなんてのがあるとしたら
    東京>横浜>川崎なんだよね
    世間一般の認識として

    川崎は工業地帯あるから横浜よりカネはあるけどその分汚れてるイメージが強い
    横浜は貧乏だけど東京に次ぐ巨大都市で観光地でもある

  50. 185 匿名さん

    武蔵小杉はあくまで地方。
    江戸川区は日本の首都の一部。
    武蔵小杉の田舎出の住民はなにもわかってないバカばかりなんだな。
    江戸川区>>>>>>>>>>>>武蔵小杉
    なんだよ。

  51. 186 匿名さん

    武蔵小杉って育ちの悪い成金のイメージあるな。

  52. 187 通りがかりさん

    人災と言われているのに他地域と比較するやつらは何なのか。

    それにしても被災したタワマンの住民は市にもっと怒ってよい。
    被災後ロクに説明責任を果たしてないんだから。

  53. 188 住民板ユーザーさん1

    閉めてたらもっと早く広範囲が冠水していたかも知れない状況だったから過失を問うのは難しい

    市の責任というのはスジ違い
    12時間以内の降雨量で浸水のリスクがあるのはちゃんとハザードマップに書かれてるし契約時に口頭で説明も受けてますよね?

  54. 189 通りがかりさん

    >>188 住民板ユーザーさん
    ゲートを開けっぱなしにした事を一部報道で専門家が「あり得ない判断」としていますが、解放を維持する合理的な理由が有りますかね?逆流するならどちらにせよ下水を排出できないわけですが。

  55. 190 住民板ユーザーさん1

    難しい判断だと言ってたのは栓をすると武蔵小杉駅前に雨水が溢れてしまうのは明白だったから

    武蔵小杉周辺はタワマンが乱立する以前から上下水道に関して変わってなくて土地柄ともいえる問題

    駅周辺が冠水してしまうから多摩川に流せるうちは栓をしない方がいいという判断
    多摩川から逆流してくるのを予想してたけど対応が遅れたのか想定外だったのかは分からない

  56. 191 名無しさん

     マンホールから下水があふれ、最大1.5メートルの高さで街が浸水した川崎市の武蔵小杉駅周辺。この地域の下水道は生活排水と雨水を同じ管で流す合流式だ。そのため、浸水した水には糞尿が混じっているのではないか、と日刊ゲンダイが報じ、ネットなどでも大騒ぎになった。

     あらためて、川崎市上下水道局に電話取材し、駅周辺に広がった茶色い水が「ウンコ混じり」なのかどうかを問うと、担当者はこう答えた。

    「半分は合っているし、半分は合ってない。雨が降ると、合流管から雨水に希釈された汚水を川に放流するが、雨水が汚水の100倍になるよう計画している。今回の台風では、多摩川が高水位となったため下水管に逆流し、川の水と雨水と汚水が噴出した。逆流した水にトイレの汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますが、あれの大部分は多摩川から逆流した泥です」

     東京都下水道局によると、東京23区のほとんどの地域の下水も合流式だ。都内でも大雨が降れば「ウンコ水」はあふれ出てくる可能性がある

  57. 192 匿名さん

    2ちゃんねるやTwitterレベルで、武蔵小杉に下水流出だとか糞便が流れてるとか、いろいろ書かれてもたいした話ではないけれど、下記のようにYahooニュースでも書かれ始めると、本当にそんなイメージが定着してしまう。どうにかならないでしょうか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00057949-jbpressz-lif...

  58. 193 通りがかりさん

    >>190 住民板ユーザーさん

    >多摩川から逆流してくるのを予想してたけど対応が遅れ>たのか想定外だったのかは分からない

    まさにそこを知る必要があると思いますね。

    多摩川沿いの他のゲートはきちんと閉じられたのになぜ新丸子のゲートは閉じられなかったのか??

    これは決して放置して良い問題では無いですね。

    なお、ハザードマップで記された総雨量値は洪水発生の目安であり今回生じた下水道逆流とは無関係かと思います。

  59. 194 住民板ユーザーさん4

    >>161 匿名さん

    幼稚園児じゃないんだから他力本願ではなくて自分で行動しろよ(笑)

  60. 195 住民板ユーザーさん4

    >>192 匿名さん
    下水が逆流したんだからそれはウンコ水だろ。そろそろ現実を受け入れたほうがいいよ。

  61. 196 住民板ユーザーさん4

    >>189 通りがかりさん
    その筋の専門家ってやつらは自分の感想を言ってるだけだぞ。

  62. 197 住民板ユーザーさん1

    そうですかね?
    閉じても閉じなくても駅前が冠水するの明白だったのならどちらの判断も責められないと思います
    溢れる水量の多い少ないはあるでしょうがそれは結果論だし

    浸水リスクのある地下電源で充分な防水措置をいなかったのが問題の要因です

    竣工から5年は建設会社の過失(設計ミス)だけど10年経過してしまった現在としては所有者である住民と管理組合の責任範囲

    いずれにしても自分達の所有する不動産が天災を被ってしまったら頼れるのは保険くらいでしょう

  63. 198 匿名

    >>197 住民板ユーザーさん1
    ゲートを閉じれば駅前が冠水するのが明白だとの認識を仮に水道局担当者が持っていたとすれば、それこそ問題では無いでしょうか。大雨が予測されていて冠水が見込まれていたにも関わらず、事前に給水制限等なんの予防措置も講じなかったのですから。

    いずれにせよ、現在市が進めている調査の結果を待ち、再発防止の徹底を図って頂きたいですね。

  64. 199 住民板ユーザーさん1

    再発防止策を取るとしたら大雨が予想されたら巨大なタワマンから下水への栓を閉める事でしょう

    風呂禁止、トイレ禁止、洗い場利用禁止だけど停電して低層階の人が困ってる現状ですら出来ないところをみると実現は無理でしょうな

  65. 200 住民板ユーザーさん1

    パークシティの現実的な復旧作業内訳

    地下3Fまで水没、設備の水損
    交換必要な設備の洗い出し、見積り
    特注の変電設備の発注
    作業員の確保
    工事計画立
    各書類精査、行政への届け出
    納品(これが1番かかる)
    着工開始
    破損設備の解体、運び出し
    新規変電設備取り付け、導通試験

    完全復旧に2、3ヶ月は絶対かかる
    ご愁傷様です

  66. 201 住民板ユーザーさん2

    >>200 住民板ユーザーさん1さん
    既に下層階でも電気つき始めてますけど、、、。

  67. 202 匿名

    完全に下水を止める事は無理でしょうね。
    ゼロイチの議論ではなく、給水制限等極力水の排出を各家庭で一定期間減らせば内水氾濫被害は最低限に食い止められるでしょう。

  68. 203 匿名さん

    ただの泥水じゃないことが確定しましたね

  69. 205 匿名さん

    武蔵小杉住民が必死で情報統制しているが、どんどん不都合な事実が明かになってるな。停電、トイレ禁止、街が下水まみれ、駅パンク等々。結局、ネガの方が正しい。武蔵小杉ポジは無視でいいな。

  70. 209 内覧前さん

    https://i.imgur.com/U3pGjj5.jpg
    これってここのマンションコミュニティー掲示板に書いてあったものなのか?

  71. 210 内覧前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  72. 212 匿名さん

    >>205 匿名さん
    情報統制しないといけないくらい、武蔵小杉はダメな街なんだね。
    所詮は湿地に作ったにわかづくりのハリボテの街なんだよな。
    停電の起きてるタワマンは管理組合からマスコミの取材には応じるなと箝口令が出てるんだろ?
    この期におよんでもなお、資産価値を気にするなんて、ほんとに卑しい奴等だな。

  73. 214 匿名さん

    [No.204~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 215 匿名さん

    >>191 名無しさん
    Twitterで見たけど、あれほんとに泥なの?
    それならまだ良いけど、糞にしか見えなかったよ…

  75. 216 匿名さん

    >>162 住民板ユーザーさん4さん
    勝ち組って名前は変えたほうがいいよね
    こういう時に周りから手のひら返されちゃう

  76. 217 評判気になるさん

    パークシティといえば、「パークシティLaLa横浜」杭偽装が記憶に新しい中、またしても騒動の中心にパークシティ。三井はホント何やってるの?

    三井の社員、このスレ見てるか~? お前らがインパクトのでかいやらかしを重ねたせいで、同業も迷惑してるぞ~。撤退してくれよ不動産業から、ほんとに、頼むからさ。英断をしてくれ、世のために。三井の足ひっぱりに、業界全体が迷惑被る。

  77. 218 匿名さん

    >>155 名無しさん
    タワマンは安全だからって判断かー
    これは厳しい。
    行政vsタワマン住人だなぁ

  78. 219 匿名さん

    >>134 匿名さん
    これはヤバい
    部屋に住みたくなくなるな( ; ; )
    床が木だからどんだけ頑張って掃除しても染みつくよね( ; ; )

  79. 220 住民板ユーザーさん4

    スカトローン ブリット35に借り換えしなきゃ!

  80. 221 相場師

    ただの雨水だけだったら良かったんだけどねえ
    糞尿まみれの下水にどっぷりつかったマンションじゃ
    自己居住目的のまともな利用方法では買おうという人はいないよねえ

  81. 222 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 223 通りすがりの人

    昨日、その近辺に仕事で行った後輩の報告。

    機材がないと困るので取りに行きましたが、目や鼻が痛く、涙や鼻水が出ました。
    道路にある砂は、先輩の予想通り、多摩川の泥ではなくて、糞尿中心ですよね。
    川崎市の主張がもし本当なら、泥が糞尿並みに汚れているということでしょうか?

  83. 224 名無しさん

    今週末にも電源復旧すると
    テレビ報道されました!

  84. 225 名無しさん

    最初は時間がかかると住人に説明されていたが
    順調にいけば今週末にも電力復旧する見通し


    よかった!

  85. 226 住民板ユーザーさん3

    よしムサコマンションスードラ住人来てるな
    いいこと教えてやる
    下層階のウンコ噴出しのふさぎ方だ
    ホームセンターに速乾止水セメントというのが売ってる
    ttp://www.c-able.ne.jp/~pooh-k8o/sisuimento.html
    こんなのだ
    60秒で固まる

    側溝の修繕でよく使うやつなんだけど、のちほど交換前提でこれをS字トラップに詰め込むんだ
    そうしたらウンコ噴出しは防げるぞ
    部屋がウンコまみれになるより排水パイプ交換することを考えて封鎖したほうがマシだと思わないか?
    ちゃんと炊事用手袋使ってこねるんだぞ
    手にこびりつくしめちゃくちゃ手荒れ起こすからな

    もちろん上下の階の人と協力してやれば上から遠慮なく流してくる上層階の住人に向けて逆流を起こす

  86. 227 入居済みさん

    さて、ウンコ流すか

  87. 228 匿名

    タワマンに住みたくても住めなかった
    ***どもが、ここぞとばかりキャンキャン
    騒いでおるのー。
    哀れで悲しいね。

  88. 229 住民板ユーザーさん8

    行政の責任とか言いだしたら川崎区の修羅共が大挙して暴れ出すから
    絶対に市は金は出せないし北部民も生きてはいけない
    結局川崎市川崎区ありきだよね

  89. 230 住民板ユーザーさん8

    汚水があふれてるのが本当なら
    そろそろ配管のエルボ破裂するんじゃない?
    最悪1階の壁からシミが出てくるかもな。

  90. 231 通りすがりさん

    >>209 内覧前さん
    書いてありましたよ。
    武蔵小杉の住環境板だったと思う。

  91. 232 住民板ユーザーさん1

    **ごときでタワマンに住めない下級国民が勝った気でいるのほんとクソ生えるw
    我々はこれからも**にまみれながら勝ち続けるw
    お前ら下級国民を土台にしてなw

  92. 233 匿名さん

    “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(46)が20日、台風19号により川崎市の人気住宅地・武蔵小杉の一部タワーマンションでは、地下の機械室が浸水し停電したことについて見解を語った。

     この日のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、台風19号による甚大な被害を受けた東日本各地の現状を報じた。

     堀江氏は「武蔵小杉は多摩川が河川改修する前は、駅前のあたりは川だったんですよね」とした上で、これから住宅の購入を検討している人へ
    「買っちゃった後に言うのも何なんですけど、これから買う人とかは出来るだけ地名に川とか沼とか谷とかね、そういう所はこういうリスクはすごくありますよ。買っちゃった人はしょうがないんだけど」とコメントした。

    https://hochi.news/articles/20191020-OHT1T50057.html

  93. 234 千代田区民

    東京都千代田区文京区世田谷区なら岡本辺りの台地
    江戸時代からの屋敷や寺が残ってる土地は
    天災を乗り越えてきた
    タワマンなら港区なら金持といえる

    江戸川区荒川区東京都23 区

    次は横浜

    川崎って朝鮮**があった河原乞食と工場の素性

    川崎のタワマンに嫉妬する東京都民はいないから

    茨城は研究所いっぱい
    上級国民イイヅカ古巣の産政研やら東証一部上位研究所やら

    結局

    川崎のタワマンで自称勝ち組って

    帝京大非医学部あたりが中卒にむかい勝ち組とホザいてるようなもんだね

    三井の人事が帝京大卒

    千代田区文京区は自分で勝ち組といわんわ

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸