住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 1405 匿名さん

    >>1404 検討板ユーザーさん

    購入時に紹介された東京海上に入りました。

  2. 1406 検討板ユーザーさん

    返答ありがとうございました

  3. 1407 nano

    西暦2017年01月基準金利 西暦2017年02月基準金利

    変動金利
    -- 1.849% 1.849%
    固定金利
    2年 1.765% 1.757%
    3年 1.785% 1.763%
    5年 1.891% 1.837%
    7年 1.898% 1.837%
    10年 1.898% 1.837%
    15年 2.248% 2.185%
    20年 2.406% 2.344%
    20年超 2.512% 2.454%

    固定は全て少しずつ下がりました。が、12月よりは高いです。

  4. 1408 匿名さん

    >>1407 nanoさん

    いつもありがとうございます。

  5. 1409 匿名さん

    初心者板に書き込むべき内容かもしれませんが、
    時間があまりなく、人の多そうなこちらでご相談させてください。

    ・金利タイプ:住宅ローン
    ・融資実行日:2017年1月31日(2017年1月27日までに金利タイプ決定が必要です。)
    ・将来的に長期固定を希望

    当初「2年固定(0.715)」にして、
    来月以降に長期固定する際、高い手数料を取られるのも微妙なので、
    いまのところ「変動(0.799)」で進めて様子を見ようと思っているのですが、
    実際のところ「2年固定」で様子を見るのと「変動」で様子を見るのとでは、
    どちらの方が賢い選択なのでしょうか?

    色々認識が間違っている気もします。
    ご教示いただければ幸いです。

  6. 1410 借り換えしました

    H20からソニー銀行から変動で組んでいましたが、他行への借り換えにメリットが出てきたので思い切って借り換えを行いました。当時、低い利率だと感じてましたが、最近は更に低くなってますね。自分で最善だと判断していても、時の流れで状況も変わります。その時には、また考え直せばいいですね。いろいろと面倒くさいことも多いですが。この度は、他行へ借り換えを行うことにしましたが、個人的にはソニー銀行はとてもよかったと思います。今の利率でソニー銀行に借り換えできればいいのですが、それは出来ないので仕方なく他行へ借り換えました。

  7. 1411 nano

    >1409さん

    いくらぐらいのローンで、毎月どのぐらいの収支で、どのぐらいの金利(返済額)になったら長期固定したいのか、
    にもよると思いますが、


    案1:長期固定の金利(例えば20年超2月 1.404%)が少しでもあがるなら、2月中にでも固定したい場合

    →変動(0.799%)で、長期固定するまでひっぱる
    (※固定時に手数料はかからない)


    案2:固定するまで金利的(あるいは返済額的に)ある程度の余裕があって、時間的にも少しは引っ張ろうと思っている場合(必ずしも最低金利は狙わない)

    →2年固定(0.715%)で実行し、翌日2/1に2年固定(これで0.707%)
    (※2/1の変更時に手数料はかかならいはず。)
    (※次に固定するときは、手数料がかかるかもしれない)


    といったところでしょうか。
    時間が無いようなので、理由等は省きますし、あくまで個人的見解で異論はあることはご了承ください。

    あ、余談ですが、
    長期固定の期間は、ご家族の年齢的に収支が一番厳しくなりそうな時期を越せれば十分だと思います。今の収支バランスが35年間続く訳がないので。

  8. 1412 マンション検討中さん

    私は2年固定で始めて一年程度で長期固定しましたが、手数料は4万ほどでした。
    変動で始めた場合どうなったか計算しましたが、数千円しか変わらなかったです。
    金利情勢にもよりますが、多分悩むほどの差はありません。

  9. 1413 匿名さん

    >>1411
    >>1412

    1409です。

    ご返答ありがとうございます!
    返済額的には多少の余裕がありますので、案2でいこうと思います。

    2年固定の1年後の手数料が4万円ほど(実際変わる可能性もあると思いますが)ということ、
    長期固定の期間は、家族の年齢的に収支が一番厳しくなりそうな時期を越せれば十分ということ、
    とても参考になりました。

  10. 1414 戸建て検討中さん

    また固定が上がったようですね。
    他も上がるんだろうなー涙

    固定期間 11月 1月 2月 3月
    変動 1.849% 1.849% 1.849% 1.849%
    2年 1.700% 1.765% 1.757% 1.779%
    3年 1.700% 1.785% 1.763% 1.794%
    5年 1.750% 1.891% 1.837% 1.896%
    7年 1.750% 1.898% 1.837% 1.915%
    10年 1.792% 1.898% 1.837% 1.915%
    15年 2.015% 2.248% 2.185% 2.277%
    20年 2.131% 2.406% 2.344% 2.445%
    20年超 2.204% 2.512% 2.454% 2.557%

  11. 1415 匿名さん

    >>1414 戸建て検討中さん

    ありがとうございます。
    ガッツリきましたねー

  12. 1416 借り換え検討中

    約10年前からソニー銀行にて変動金利で借りていますが、
    他行の方が金利が安いため、借り換えを検討中です。
    いろいろ調べてみると、現在のローンを組んでいる銀行で、
    金利の引き下げをしてもらえることもあるということなのですが、
    ソニー銀行に相談したら金利の引き下げに応じてもらえるのでしょうか?
    それが出来れば、一番嬉しいのですが・・・

    素人の質問ですが、よろしくお願いします。

  13. 1417 匿名さん

    >>1416 借り換え検討中さん

    それができるのは対面窓口のある一般の銀行だけだと思います。支店ごとに成績管理されてますから、そこの判断で相談に乗ってくれるかも知れない。
    ソニーにも相談窓口があるのはありますが、決定権限がないでしょうし、わざわざそんな相談に乗らなきゃいけない理由もない。何十億も借りてる重要顧客ならまだしも、普通の数千万のローンだと、足下を見られてできませんと言われて終わりですよ。

  14. 1418 e戸建てファンさん

    仮審査してみたら思った以上に厳しくてびっくりしました。上場企業の勤続10年、年収500でも2900万が限度のようです。
    低金利で貸しまくって、もし金利上がって焦げ付きとかならないようにしてるのだろうか。

  15. 1419 匿名さん

    >>1418 e戸建てファンさん

    年収の5倍ぐらいが適正値でしょうからまあまあじゃないですか?物件の担保価値にもよると思いますが。

  16. 1420 住民板ユーザーさん1

    自分は勤続3年(前職は勤続6年)、前年年収490万円で希望通り3,000万円出ましたよ。
    頭金が薄かったとかでは?

  17. 1421 1418です

    >>1419 匿名さん
    >>1420
    今の低金利だと年収の6倍はいける見込みだったんです。メインバンクの仮審査じゃ3300万でしたから。約500万も開きがあるとはねぇ。

    現金の自己資金は800くらい予定で入れました。まぁ仕方ありません、諦めます。
    ちなみに年齢は30代前半です。

  18. 1422 坪単価比較中さん

    >>1418 e戸建てファンさん
    提携ローンで借りたら年収の7倍近く借りれましたけどね。

    年収690万で4800万
    家の担保価値とかの関係もあると思います。

  19. 1423 匿名さん

    >>1422 坪単価比較中さん

    返済は手取りの3割超ですか。
    かなりキツイですね。

  20. 1424 名無しさん

    自分は勤続5年、27歳のときに35年で2800万借り入れました。
    年収550万で頭金ゼロでした。
    審査基準とかの知識はありませんが、参考になれば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸