大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:53:35

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~167.72㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-24 21:02:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 913 物件比較中さん

    駅から遠いとか、中津に近いとか、経済状況が悪いとか、スーパーが近くにないって事ですか?
    私は既に1件このマンションを契約しましたが、もう一つここを買おうか、堂島に出来るマンションを買おうか考えています。
    そんな事は百も承知です
    実際にここを買おうと検討された方で、何故購入を見合わせたか等の理由を、お聞かせ頂ければと思います

  2. 914 契約済み

    ≫913 私も購入しましたが、購入した理由としては便利である事、それと内装が他のタワーと比べてかなりこだわりがあることですね。商業やホテルも出来ると何かと便利になると思います。ここでは色々言われていますが、現時点では少なくとも立地においては、トップクラスだと思います。もう一つ買えるなんて、正直羨ましいですw

  3. 915 マンション投資家さん

    ここがTOPクラスって何を基準に決めてるの?

  4. 919 匿名さん

    皆さまと同じく、私も2件目検討中の購入者でーす!
    (バーチャル。今後はこの括弧書きは省略ね)

    景気は文字通り「気」に由来。
    掲示板というバーチャルワールドでくらい、皆さまとご一緒に景気良く生きましょう!

    大阪駅とつながる新しい街。超都心に現れる広大な緑あふれる森(2期)のなかにそそり立つ西日本随一のタワー。

    (森もいいけど、こけてしまったパラマウント・ピクチャーズも楽しそうだなぁ)

  5. 920 物件比較中さん

    ここを2件買う程度で金持ちと呼んでもらえるなら、私は金持ちですが、自分で書き込みもしていますし、他の方の書き込みも読んでますよ。iPhoneに買い替えたばかりで、キーボードの練習のつもりで、書き込んでいたらはまってしまいました。
    919さんは楽しそうな方なので、是非一度一緒に食事でもしたいと思いますが、ここで連絡先をお教えする訳にもいきません。あなたは、とても正しいと思います

  6. 922 物件比較中さん

    私はもう若くありませんが、若い人達はパーチャルでも、ここに住む事を想像したら楽しいと思いませんか?
    人の価値観はそれぞれですが
    最近、大阪にはそんなマンションが建てられなかったので、私は久しぶりに買いたいと思いました

  7. 923 匿名さん

    NUの隣のジオもそうだけど、住み心地が悪そうなんですよね。

  8. 924 物件比較中さん

    ありがとう
    そのマンション、知人が購入したので夜に部屋を見せてもらいましたが、エントランスから自室に上がる迄にエレベーターの乗り換えがあって、女性が夜1人で上がるのは怖いかなと思いました。
    部屋の中はとてもシンプルな作りで、オプションでサッシをつけたせいかも知れませんが、凄く静かでした。全面ガラスの部屋は家具が置きにくいと言ってました。グランフロントも家具置きにくいですかね
    ただ、阪急三番街からNUを通ってマンション迄の道はとても綺麗で良いなぁと思いました。

  9. 925 匿名さん

    セカンドハウスに家具は不要。。。

  10. 926 契約済みさん

    すでにセカンドを持っているものです。
    家具調度品は非常に大事なお部屋のインテリアです。
    お部屋の雰囲気がまるで変わりますので結構高価なものを置いてます。
    確かに引き出しの中はかなり余裕があります。

  11. 927 匿名さん

    土地の仕入れ値がトップクラスだからと言って客がそれに付き合う必要ないと思うよ

  12. 928 匿名さん

    いいんじゃない、お金の使い方や価値分からない人が社会貢献で寄附するんだから。

  13. 929 匿名さん

    2戸、買う方が結構いるとか?
    最高5戸と聞きました!

    完全なバブリーちゃんですね(^_^;)

    あとが心配(売り急ぎの叩き売り)

  14. 931 物件比較中さん

    同じマンションを2件買って、親を住ませるとか子供に使わせると言うのは良くある話ではないでしょうか?
    投資目的ではないと思いますが

  15. 934 匿名さん

    済生会病院前の交差点まで行くとき眺めたけど完全に中津だな。。

  16. 935 匿名さん

    上層階のお方が、下層階を何件も買っているのはリアルです。

    バーチャルなのは竣工までの期待だけ。
    (豪華絢爛、一等地、ホテル仕様、等々)

    住めばすぐに飽きて、現実を見る。
    設備、間取り、位置の不便さがどう出るか?

     

  17. 936 匿名さん

    買ったは良いが将来、値下がりして売るに売れないんだろうな…

  18. 938 匿名さん

    大阪ステーションシティ
    開業時の勢いはさすがに無くなったような気がしますが。

    やや集中しすぎなのかな。

  19. 940 匿名さん

    3億円くらい手持ちあるけど、買うのやめた。気に入らなかった。ただそれだけ。

  20. 941 物件比較中さん

    私はここの価格が思っていたより、かなり安くて飛びついて契約してしまいましたが、将来的にどうなるかは全く解らないし住んでみたらがっかりかも知れませんね。
    ここ以外で、今買うとしたら何処のマンションが1番良いのでしょうか?

  21. 942 匿名さん

    実際、見てみて期待ハズレだったので止めました。思ってたのと余りにも違ったので。
    好きな人は好きなんだろうけど個人的にはガッカリでした。
    それと1番気になったのは土地の価値考えたら明らかに高値掴みになる事です。あの場所で、あの値段は高いかな。喜んでるのは元から住んでる中津の先住人くらい。今まで安かった土地が少しは高くなるんだから。でも、今から買う人にはメリットないからね。

  22. 943 物件比較中さん

    ここを契約した方は物件の土地価格と建物価格の比率をみて驚かれたと思います。
    確かに土地はかなり高い価格で仕入れたみたいですね

  23. 944 匿名さん

    と言う事です。自然と建物の建築価格や原価も想像つきます。何処で帳尻合わせた工事したかも。
    土地値はハッキリしてますから。

  24. 945 物件比較中さん

    ただ、この先消費税が上がったら、益々高級マンションは作られなくなると思います。特に大阪では。
    この3年以内に建てられたマンションも全く欲しいと思えるのはありませんでした。
    もう一度、伺いたいのですが、今大阪のマンションで1番良いのは何処でしょうか?

  25. 946 匿名さん

    新築時価格を前提にすれば梅田タワーじゃないですか?今となっては相当安かったので。
    新築時価格を無視すれば、それはやはりここでしょう。
    購入時価格という要素を抜きにどこが一番とか語るのは難しいですね。
    例えば破格に安かったのならばアートアルテールが一番ということだってありだとおもいますし。

  26. 947 匿名さん

    まず、何を基準にして1番を決めるのでしょうか。
    例えば、子供がいない夫婦なら恐らく都会の方が便利でしょうから、ここか、梅田タワー、ジオグランデがトップクラスでしょうね。子供がいるなら、やはり芦屋、西宮、大阪なら中央区辺りが理想かな。
    個人個人によって用途も違うので何が良いかは難しいです。仮にここが一番と書いたら、またネガレスのオンパレードでしょうしね。個人的にここがやはり1番か2番だとは思いますけど。

  27. 948 物件比較中さん

    ありがとうございます
    梅田タワーは作りもしっかりしてるし、内装も初めからポーゲンポールのキッチンが付いてたり充分高級で良いマンションと思います。フリープランで間取りも変えられましたし。あの頃はシティタワーとか大阪にもいいマンションが作られてましたよね。
    天王寺は購入対象にしていなかったので、解りませんが。駅前のマンションですよね

  28. 949 物件比較中さん

    ジオグランデもかっこいいですね。ただあの場所に建てるなら、もっと金かけて建物を作って欲しかったです。あれ以上高くしたら売れないとの判断だったらしいです

  29. 950 匿名さん

    あそこはほとんど広告しないで販売進めましたからね。
    あんな立地はなかなか出ないでしょう。
    梅田東小学校の線は無くなってしまったから、しばらく茶屋町ブランド唯一。

  30. 951 匿名さん

    ジオグランでは見た目がシンプル過ぎますね。まるでオフィスビルみたい。
    でも中身は素晴らしいんでしょうね。
    梅田タワーは中古が結構出てきているので、買いやすいんじゃないでしょうか。
    ここへの住み替えも十分あると思います、お金持ちさんの。

  31. 952 匿名さん

    お金に余裕さえあれば買うならここしかないでしょ。
    欲しいです、ここ。ここ持ってたら質素に暮らしてても鼻高々(笑)
    六麓荘とも互角ですね。

  32. 955 匿名さん

    梅田界隈、デパートなど商業施設も、オフィスも、やや多すぎ?
    この不況は長引きそうだし。
    タワーマンションも希少性は薄れているような…。

    2期は緑地を1期よりは増やして欲しい。

  33. 956 匿名さん

    大阪人ですが、東京には勝てないし違うんだからマンションや商業施設を作っても、それだけの需要も買える金持ちもいないのが現実。

  34. 964 物件比較中さん

    このマンションの横の広い庭、実は隣のBブロックの所有で管理も隣がやってくれるらしいです。マンションの所有者はただで借景、利用出来るので、とてもお得だと思います。あの庭は半端なく金かかります。

  35. 965 匿名さん

    セコイ話だな。

  36. 966 物件比較中さん

    セコいですかね、申し訳ありません。
    かなり広いですよ。合わせたらマンションの敷地より広いです
    オープン当初は人も多いと思いますが、落ち着いたら確かに辺鄙な場所なので人も少なく、ゆっくり出来そうです

  37. 967 匿名さん

    庭はそうみたいですね。だから、東の低層階もそれなりに申込あったようですね。
    確かにこれから楽しみですね。大阪が大いに発展してくれる事を祈るばかりです。
    たぶん、東北は放射能でもう駄目だろうし、関東もその煽りを受けるだろうから大阪が頑張らないと。

  38. 968 匿名さん

    共通番号制度決まって良かったね♪

  39. 969 物件比較中さん

    共通番号制度、私も大賛成です!
    まともに納税している人間がバカを見る社会なんて良くなるはず無いですもんね
    あっ、マンションと関係ない書き込みしてしまった
    今日は飲み過ぎました。おやすみなさい

  40. 970 匿名さん

    ここの魅力は駅距離の近さでなく周囲のランドプランにあります。
    やはり大阪一でしょうね。

  41. 971 匿名さん

    実際に住めば最初だけで周りなんて関係ないよ。
    要は住み易い部屋であるかどうかが1番重要。
    その点では普通の生活する家族が永く住む部屋では無いし、不便だからファミリー層は期待して購入せずに、2nd程度での考え方で購入する人には最適かも知れないマンションだね。
    それに無理してローン組んでファミリー層が変に期待して購入すると、将来、値崩れするだろうから希望値には遥かに届かずローンだけが残り住み替えは出来ないだろうし。中々、難しい物件だわ。

  42. 972 匿名さん
  43. 973 匿名さん

    4人家族でも快適に使えそうな部屋もありましたよ。もう殆ど残ってないけど
    低層階にはまだ、そんな部屋が少し残っているので、家族と住みたい方は早く決めた方が良いと思います
    今後、不動産の価値は上がらないだろうし僕もたくさんローン抱えて買うのは良くないと思います

  44. 974 匿名さん

    手前のビルまでなら一体感あって良かったのに残念。

  45. 975 匿名さん

    だから~
    Cブロックは住宅だから、わざわざ間に自然軸を作って位置も西に寄せて作ってるんですよ

    それより北ヤードの本当の北の端、このマンションの北側はどうなるのでしょうか?
    知ってる人いてます?

  46. 978 匿名さん

    この辺はステキに整備されて大阪らしくない(笑)街になりますよ。
    そして日本を代表する企業の大阪支社がオフィスビルに入居することでしょう。
    浮浪者どうのこう言ってる次元じゃないよ。

  47. 979 匿名さん

    店舗も周りのビルに入るんだから浮浪者は住み着きますよ。北ヤードオタクは*****に周り見えないんでしょうね。

  48. 983 匿名さん

    北ヤード2期開発について、橋下市長・大阪維新の会・関西経済同友会の意見は一致してます。

    2期は緑化を中心とした大阪のシンボル的な開発となるはず。

    新なにわ筋線・四つ橋線・リニアの駅も皆推進で一致してるしね。

  49. 984 契約済みさん

    いいニュース出てますね。「橋下新市長は公約である北ヤード緑化推進の財源捻出のため公務員の給与2割カットを関係部局へ指示」公務員の給与カットで資産価値アップとか最高。

  50. 985 匿名さん

    公務員の給料下げたら景気も下がるんですが。

  51. 986 匿名さん

    みんなその辺の事情分かってて言ってるのかな?。

  52. 987 匿名さん

    僻みや妬みで公務員叩きするのはもうやめましょ。

  53. 988 匿名

    公務員の給料を下げても、景気は悪くならない。
    なぜなら、公務員の給料の原資は税金だからです。

    一般に、公的部門よりも民間部門の方が、資源効率は高くなります。
    したがって、公務員の給料を下げれば、
    その分、民間部門での使えるお金が増えて、景気には良い影響が出ます。

    ただ、現状は、公的部門の債務削減に使われることになるわけですけどね。
    どのみち、この先、公務員はリストラされますよ。
    だれが、市長になろうともね。

    これだけ、巨大化した公的部門の債務。
    税金の引き上げは時間の問題です。
    その際に、税金を引き上げる前に、
    税金の使い道をチェックしろ言うことになります。
    当然、公務員のリストラも、断行されることになりますよ。
    そうでなければ、増税なんてできません。

    有権者は、納税者でもあるわけです。
    「税金を上げるぐらいなら、公務員をリストラしろ!」は、
    南欧の重債務国でも行われていること。

    日本でも、増税前に、公務員のリストラが断行される。
    それは、当然でしょうね。

  54. 989 契約済みさん

    >985=986=987
    ここ検討する人は公務員の待遇をひがんだりしませんよ。
    たくさん払ってる税金がろくに仕事をしてない公務員に過大に払われるのに憤慨してるだけです。もちろん民間並みに頑張ってる方もいますが寄生虫みたいなヤツが大半です、特に現業と地方。知り合いたくさんいてよく知ってます。
    公務員の方ですか?

  55. 990 匿名さん

    公務員もネットに、かじりつき文句ばかり言ってないで、そんな暇あるなら歩合制のサービス業ぐらいに思って国民にサービスし仕事したら仮に給料高くても誰も叩かないでしょう。
    給料にサービスが見合わないから叩かれてるんです。民間企業はお客様に雇われ給料を貰ってます。公務員は国民に雇われ給料貰ってます。自分達が特別みたいな勘違いをした態度で仕事するから叩かれてる事を自覚すべきです。

  56. 991 匿名さん

    会社経営者ですが、公務員にサービスは求めません

  57. 992 マンション住民さん

    ここ、5500万くらいで買える住戸ありますか?
    低層70平米弱でも無理でしょうか?

  58. 993 匿名

    ぜんぜん買えますよ。
    わたしが悩んでいるのは、65㎡で5,070万です。
    あ~宝くじでも当たらないでしょうか。
    もっと60㎡で4千万台、50㎡なら3千万台もあるってのは
    やっぱ買い得でしょうか?

  59. 994 匿名さん

    敷居が高そうなモデルルームですが普通に見学行ってもよいのでしょうか?

  60. 995 匿名さん

    予約したら見れますよ
    直接行っても、多分難しいですよ

  61. 996 匿名さん

    普通に買える程度のレベルのマンションです。

  62. 997 匿名さん

    そうそう
    家族4人で住める部屋は1億超えますが、単身者か夫婦で使う部屋なら、全然敷居高く無いですよ!
    最初に予算を言ったら、予算内の部屋の間取り・値段しか教えて貰えませんので、色々検討したい方は予算に幅を持たせて相談したら良いと思います

  63. 998 匿名さん

    ここはセカンドに最適ですね。

  64. 1000 匿名さん

    本当にもっとずっと高くて、とても買えないような値段で売られるかと思ってましたが、ある意味期待はずれです。景気が悪いからですね

  65. 1001 匿名さん

    グランフロントは希望のあった部屋のみを販売していて、高層階はそれなりに売れたけど、真ん中から下はたいして売れてない


    下の階を売りたいのかな? 営業さん


    上と下の階から売れて真ん中が苦戦するパターンが多い中、上からしか売れない

  66. 1002 匿名

    それなりのグレードのマンションなら億の部屋から売れるのは当たり前。
    そして下の階の小さい安い部屋。中途半端な値段の部屋は思う程、売れない。
    その典型的なマンションだね。
    ただ、販売手法が悪いのか、営業が質悪いのが多いからなのか良いマンションだとは思うが買いたいと思わなかった。

  67. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204376/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  68. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸