大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:53:35

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~167.72㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店

こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-24 21:02:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

1. 501 梅田暮らし

買わないじゃなく、買えないでしょw 
    1千万の所得は全人口の9%だし、資産1億円も100万世帯いるのも知っているよ。断わっておくがw
    芦屋の奥池とかあんな生活しにくい場所を買うならここを買うべきですよ。

2. 502 梅田暮らし

全人口じゃなく、労働者だったわ。

3. 504 契約済みさん

親バカだけど息子のために一室、買いました
    最近の若い子は欲が無くて、車も欲しがらないし海外旅行も行きたがらないし
    どの部屋が欲しいかって聞いたら遠慮して安い部屋選ぶし
    このバブルっぽいマンションに住めば、もうちょっとアグレッシブになってくれるかと

梅田暮らしさん偉いと思います
    多分まだ30代前半か20歳代位の方だと思いますが
    御実家も多分お金持ちだろうけど、自分でローンで買うなんて見上げたもんです

ここに住めば嫌がらせみたいな書き込みを嬉しそうにする人とは
    お付き合いせずにすむと思うのでよかったですね

4. 505 匿名さん

ここを買うべきか?は分からないですよ。
    そもそも、タワーマンションは維持費がかかる。欧州で米国で、これだけ混沌としている世の中で、現金を持っていたらよいのか?との意見もある。ただ、今はキャッシュフローの時代なので、このような金食い虫のマンションを買っていいのか?これから起こる不景気に、この混沌としたのが終わったとき、どの資産がよかったのか?有価証券か?現金か?外貨預金か?投資信託か?このマンションか?どれか?楽しみですね。この前にも書かれていましたが、投資ではなく、このマンションは住むのを目的で購入される物件ですね。でもいくら物件がよくても、管理費が高すぎると、JR住吉駅そばにあるオーキッドのように大幅下落するし。北ヤードの2期でもタワーマンションは出てくるでしょうからね。かなり先ですが。

5. 506 梅田暮らし

僕も購入しますが、今の時代は何が正解なのか分かりません。あまりにも世界的に混沌としているからです。
    ここに住みたい願望が強いと言うこと、最悪の場合でも今の価値の6割を割ることは無いと思って買う予定です。
    今は投資目的で不動産を買う時期ではないと思います。505さんの意見の様に、本当に分からないというのが正しい答えだと思います。株でも、為替でも先なんて分からないもんです。ただ、買いもしないのに、叩く事に必死な人間とかみると反吐が出そうです。上げ足を取るような連中を見ると、若いせいか叩く潰したくなるんです。
    人間として出来ていません。すみません。

6. 508 匿名さん

私は今も買うかどうか迷っている。担当営業が質問しても知りませんって、
    せめて調べろよといいたい状態。

7. 509 匿名さん

そんなこと言ったらこれに限らず何も買えない。マンションに限らず、全てを節約、現金温存て訳ですかね?
    数千万の重さは人によってかなり違います。ざっくり過ぎますが、年収600のひとと1500のひとがいて、生活費が500でできるものと固定すると、1500のひとは年1000の余裕があるなかでマンション検討するので一概に現金温存とまで言えるまで過酷な時代じゃないのでは?
    ざっくり例えばの話なので所得住民税年金や累進税率等でそこまでの差はないとしてもね。

8. 510 匿名さん

まぁ、【大阪】という場所で、ローンを組んで7000万の部屋に1億ぐらい払うのは勘弁だな。
    ただでさえランニングコストがかかるのに。

9. 513 匿名さん

>510
    まだ良心的だね。原価率もっと低いから。。。
    【都内】というラベルだけでマンション購入するバカが多いから、都内の不動産はおいしいわ。

10. 514 匿名さん

まあ、タワーマンション住むなら、老後の収入は年金です。という方は、このマンションには住めないね。まだ企業年金があれば話は別だけど。このマンションは死ぬまで、安定的にお金が入ってくる方々が買うものです。

11. 515 匿名さん

タワーマンションは、ここに限らず後々お金かかるから将来、年金のみのサラリーマンが維持するのは無理。1500万円とやたら出て来るが、所詮、サラリーマンなんだから、その程度では定年後を含め持ち続けるのは無理だよ。

12. 516 匿名さん

老後もタワマン生活って、何となく惨め。

13. 517 匿名さん

私もそう思います。タワーマンションは後々のランニングコストが馬鹿にならないから、幾らローンとかで買えても年金のみだとしれてるし、他に定年後を含め払い続けれる収入無いと無理だと思います。
    また、だからと言って場所柄、値下がりもしない様な業者のセールストークに騙されて、安易に売ればいいと言う発想も無理でしょう。幾ら場所がそれなりでも値段は必ず下がります。それも1千万単位でね。
    結局、売るに売れず管理費含めたコストを払い続ける羽目になるだけ。
    貸せばいいと言う発想も多分、最初だけ採算が合うだけで直ぐに破綻します。
    結局、良い物件だと思いますが、お金に余裕があり、将来的にも安定した収入がある人以外は手を出さない方がいい物件かな。
    タワーマンションを買うと言う事はそう言う事だし余裕ある人以外は止めるべきだと思う。

14. 518 匿名さん

個人的には老後のタワーマンション生活は良いと思う。
    先ずバリアフリーだし階段の上り下りが無いし楽だし安全、24時間、管理人やコンシェルジュが居て防犯を含めもしもの時に安心、そして街中だし病院が近い等、郊外の豪邸よりは安心。
    若い人よりお年寄りはマンションの方がいいかも。私も自分の親は将来、近くのタワーマンションに入れる予定。親め入りたいと言ってるしね。

15. 519 匿名さん

ただ、ここは嫌みたい。買い物も不便だし、駅も遠いからと。

16. 520 契約済みさん

ここの管理費とか積み立て金って、大規模物件だから安いなぁ~という印象だったのだが、、
    高いのか?

17. 523 購入検討中さん

このクラスのマンションを買う人が乗る車って、どんな車種(メーカー)なんだろう・・・

18. 524 梅田住人

うーん、ここの管理費はまだ安い方だと思うけどね。普通のマンションでも75平米で、修繕積立金と管理費で2万ぐらいかかるでしょ。ここは、3万ぐらいだからそんなに取っていないと思いますよ。
    本当に物件を購入する人なら、そういうこともしっかり見ていると思います。
    良いか悪いかなんて、正直誰も分かりせん。

19. 525 匿名さん

タワーってほんとにお維持費かかるの?

20. 526 住民さんD

>523

モデルルーム3回行きましたが、とまってる車見てると 国産はLEXUSか最低でもクラウン・セルシオ。あとは意外にもプリウスとかのエコカーもいました。(セカンド所有かな?)外車ならBMW5シリーズ以上、AudiならA6以上、ベンツならEクラスは最低ラインでしょうね。
    購入層からいうと、意外にスポーツカーは少ないかも。
    営業担当は見送りの際の車もチェックしてひやかしかどうか判断してるっぽい。

このマンションは見栄で買う方も多いから車もそれなりのを所有しないと肩身が狭そうです。
    場所柄クルマはいらないと思いますが、やっぱりステイタスはあるんでしょうね。

21. 527 購入検討中さん

私がモデルルーム行った時は
    ジャガーXKRとマセラティクアトロポルテと
    ベンツGクラスが止まってましたよ!

22. 528 匿名さん

正直駅から遠いな。
    あと1っ歩前のビルあたりがいいのに。程よい距離。
    でも大阪一の開発が、四角いビル×4というのはちょっと寒いな。
    まだ六本木ヒルズの開発や汐留の開発の方がはるかに迫力があった。
    もちろん関東地方はセシウムで全部パーだけど。外資減ったね。

23. 529 匿名さん

>527
    皆さん、何を基準に乗用車を決めるのでしょうか?
    私の場合、安全性ですね。もし事故を起こしても身の安全を守ってくれる車種がいいです。

24. 530 匿名さん

この価格帯のマンションをセカンドとして買えそうな層って大阪府内ならどの辺に住んでるのでしょうかね・・・

25. 532 匿名さん

北摂は無いんじゃない。所詮、田舎だし。土地の値段も安い地区から市内のタワーは無理でしょう。
    多分、市内のタワーからの買い替えと芦屋とかの2ndでしょう。

26. 533 匿名さん

縦長開発はあまり好ましくない。
    西側の部分を開発して、北側を公園にするべきでしたね。

まぁ・・・いろいろ権利関係があって難しかったんでしょう。

27. 534 匿名さん

結局、利権が絡み公園なんて出来ないでしょうね。議員にしても公園なんて作ったところで儲からないし。

28. 535 匿名さん

わけのわからん公園やらスタジアム、音楽堂よりも駅前にオフィス・マンションを建てるべきだったのに。。

北側は中津だから公園にしたほうが経済効果も全然違った。

後の祭り。

成功事例は、ステーションシティ(百貨店はダメ)とヨドバシ横の1棟ぐらい。

29. 542 匿名さん

2期森になるのか

30. 543 匿名さん

圧勝した維新の会代表の(個人的?)見解。
    どうなんだろうね。

31. 544 匿名さん

2期が森になろうが、ビル群になろうが
    どうなっても今より良くなるのは確か!
    現状だけ見て駅から遠いとか中津とか言ってないで
    買っとけば?
    金あるなら

32. 545 匿名さん

維新勝ったし、無駄な物は全て排除だね。
    森の線も無くなりましたね。

33. 546 匿名さん

今日の日経で地下鉄民営化と2期緑地は公約とありましたが
    そうでしたっけ?

34. 547 匿名

二期の土地は府の土地?市の土地?

35. 548 匿名さん

>547
    橋下さんのさじ加減1つで決まるよ。

36. 549 大阪市民

2期の着工気になりますね。橋下さんは森にしたいみたいだけど、国が首を縦に振るかどうかでしょうね。
    しかし、森になったら益々希少価値で魅力的なマンションになるかもしれませんね。
    結論が出来るのは数年先でしょうね。
    ここと同じぐらいの利便性の良いマンションは今後5~10年近くは出来ないのではないでしょうか?
    管理規約で事務所としては不可ってところも考えていますね。A,Bブロックのテナントの金額と比べれば安いですからね。

37. 550 契約済みさん

売れ残ったら、ここでクソミソに言われるから営業さんじゃないけど宣伝!
    契約会に行ったら次回分譲の為の見学者たくさん来てました。
    まだ積極的には宣伝しないそうです。
    1億以上の部屋はほとんど完売。角部屋は上から売れてます。
    狭い部屋が余り売れてないです。
    戸数で言えばまだ半数以上残ってますが、金額で計算したら余裕で6割以上回収出来てるんとちゃうかな?
    次回の申し込みまでは、余り宣伝せずに余裕で買える人だけに売って、その後売れ残ったらガンガン宣伝するそうです。
    安い部屋も買ってね!

38. 551 匿名さん

とりあえずこのマンションのお陰で大深町という住所は何かと都合が悪いということだけは分かった

39. 552 匿名

私も行きましたが
    確かに凄いね

一億以上ほぼ完売
    大阪にこんなに金持ちいたんやー

40. 553 匿名さん

営業丸出しの宣伝カキコミ。情けない。
    橋下さんになり地下駅は出来るでしょうが森は無いでしょう。
    第二期の方が駅にも近いし明らかに価値あり。
    それに、いずれ経済破綻に近い状態になるだろうし、通貨含め価値だだ下がりだろうから待ってたら叩き売りみたいな安値で将来買えるよ。
    慌てるだけ損だわ。

41. 554 匿名さん

2~3年すれば中国の発展ぶりも実感できるようになるよ。
    実際に北京中心部に行ってみな。

42. 555 匿名さん

国交省所管の独立行政法人の土地だから、今後国交省との調整が焦点。
    いずれにせよ、全面的には無理としても、森、緑地化の方向は「民意」として認められる可能性がある。

2期にタワーマンションが林立する可能性は遠のき、明らかにここにはプラス。
    ひととき、所有者はNYのセントラルパークを見渡すような居心地の良さを夢見ることができる(ただし、南西側)。

43. 556 匿名さん

>ひととき、所有者はNYのセントラルパークを見渡すような居心地の良さを夢見ることができる
    営業さんも似たようなこと言ってましたが・・・
    あくまでも可能性と強調してましたけどねw

44. 557 匿名さん

普通は南東角が最も高い価格だが、
    ここは南西角だね。

45. 558 匿名さん

緑地化の方向が民意って、ここのマンション買う人だけでしょう?市民からすれば緑地より便利な施設の方がいいわ。
    公園なんて大阪城や靭、服部に行けば幾らでもあるし。それに子供でもいない限り行かないし。
    近隣ならスカイタワーの周りあるし。

46. 559 申込予定さん

今日の日経近畿経済面に出てましたね2期以降の開発。維新の会のマニュフェストらしいので緑化は既定路線みたい。国交省との折衝は必要でもあの選挙結果なら間違いないのでは。

47. 560 契約済みさん

営業じゃないよ
    僕は2期が森じゃなくビル群になっても
    マンハッタンみたいでカッコいいと思うけどな

仮に2期にまたマンションが建って
    そっちの方が良ければ
    また買えば良いのだし、
    その頃には死んでるかもだしね

48. 561 匿名さん

市営地下鉄・バス民営化に4年?大阪とに4年?

遅すぎる。その頃には大王精子達が100億単位で中国にカネを落としていって日本は大阪もろとも沈没ですな。

それから、グラフロは4×四角い建造物<200m。。。レベルが低すぎる。

よって終了■

49. 562 匿名さん

今回の選挙結果に緑地化は反映されてませんよ。既存政党の利権や無駄を府民や市民は嫌がっただけで、一部の地域にだけお金使う事まで支持されてないと思いますよ。
    それに民営化を推進してるのに、何処の世界に金にもならん緑地を駅前の一等地に作る企業が今の時代あるの。
    それと税収不足に悩んでる地方自治体が税収が全く入らない緑地にするはず無いでしょう。
    ただ、1つ言える言える事は北ヤードが出来ただけでは大阪は良くならないし変わらない。他の地域含め、もっと全体的な開発による活性化しないと。その為には一部の方々の為だけのものより、大阪全体を見渡した開発しないとね。
    手前が公園とオフィスで、奥にマンションやテナントを作れば公園利用者は増えマンションの価値も上がり大阪の発展に少しは寄与したのに惜しい物件だ。

50. 563 匿名さん

偉い!
    561さんのような若者は是非中国に渡って
    巨万の富を得、いつか大阪に帰り
    この程度のビルなら4棟まるごと買い占めて
    日本の為に尽くして下さい
    期待してます

51. 565 匿名さん

564の言われてる意味がわかりません。どんなに読み返しても562は他人に期待してないでしょう?
    普通に一部の人の恩恵の為だけに大して効果のない無駄な事をするなと言ってるだけじゃないですか?

52. 566 匿名さん

結果を見て、欠点を探すのは簡単
    それだけの頭があるなら、こんなとこで、
    長文の書き込みする前に、自身で何かをすればと
    思ったのだけど、言葉が足らんかったかな
    申し訳ありませんな

53. 568 大阪市民

第二期に仮にマンションが建築されるにしても10年後ぐらいでしょ。その間だけ楽しめればそれはそれで良いかと。
    ここの住人は別にそこまで安く買いたたく事に力を注いでいませんよ。
    景気は数年間は駄目でしょう。橋下になろうが、平松になろうがそれは同じ。
    今後ここを抜くような物件は大阪には10年程現れないから、金があるなら買いでしょう。

54. 569 匿名さん

ステイタスを+1000万〜で買うと思えば価値は関係ないマンション。
    それがここじゃないんですか?
    便利さだけなら近くにやっすぃマンションいくらでもある訳だし。

55. 570 匿名さん

あの場所にステイタスなんてありますか?

56. 571 匿名さん

大深町 住所を変えて 価値アップ

57. 574 匿名さん

私の知り合いが買ったニュータウンは昔の地図では〇首で、他にも首塚とかあり、開発と同時に名前変え売ってましたからね。
    昔の女とかの発想自体が貧困で沖縄で馬鹿な発言してクビになったんと変わらんレベルですね。
    土地と言うのは名前から昔、何が有ったか分かる様になってるんです。
    それを変えて売る自体、自信ないし売れてないんだろうなと分かります。

58. 576 契約済みさん

ふーん
    で、新しい地名は何になるんですか?
    自分契約済みなんですが、まだ教えて貰ってません

59. 577 契約済みさん

まさかマンション売る為だけに地名変えるとは思えないけど、どうせだったらカッコいい名前が良いな〜
    大深町でも別に良いけど

60. 579 契約済みさん

あっ、以前ここの公立の校区は扇町中学と書いてしまいましたが、校区も変わるかもですね。
    聞かれていた方、もしこの掲示板読んでたら確認してくださいね。

61. 580 契約済みさん

で、新しい地名、誰か教えてください。
    営業さんでも良いですよー

62. 581 匿名さん

校区なんて間際ならないと決まらないよ。実際、市役所からしたら大した問題じゃないし、際に大体の人数確認してから検討やろな。

63. 582 契約済みさん

いやいや、大深町のままやったら校区は扇町だったらしいです。
    で、新しい地名は?

64. 583 匿名さん

中津ちがう?

65. 584 契約済みさん

中津になったらややこしいですやん。
    誰も知らないんですね、まぁ住むのは2年後なので
    今度担当さんに聞いてみます。

66. 585 匿名さん

だけど、済生会とかとの位置関係からしたら中津が1番無難でピッタリやん。
    個人的には北区中津で良いと思うんですが。

67. 586 契約済みさん

中津でも良いけど、中津広いですよ
    済生会中津も多分住所は芝田やと思います

68. 587 匿名さん

じゃ、芝田でいいん違うかな。

69. 589 匿名さん

大阪市北区北ヤード

70. 590 契約済みさん

多分敷地が広いので、グランフロント全体で町名がまたがっていて、役所関係がややこしいの変えるのかなって思ってました。
    マンション売る為に変えるのではないとおもいますよ。
    買う側からすれば大深町でも全然問題ないです

71. 591 契約済みさん

それより、このマンションに住んで住所書くとき、
    大阪市北区〜町1丁目1グランフロント大阪オーナーズタワーって長たらしい名前書くのが面倒そう
    もっと短い名前にして欲しいなぁ

72. 592 匿名さん

そうそう。変える必要ないわ。
    通常、跨がる時は、どちらかの名前使うんやから。

73. 593 匿名さん

普通、それなりのクラスのマンションは認知度あるからマンション名なんて書かないよ。書かなくても書類含め届くから。
    書きたいのは見栄張りと自慢したい人だけ。

74. 594 契約済みさん

だったら芝田になるのかな?
    担当さんに教えて貰ったらかきこみます。
    あっ、いらん情報ですかね

75. 595 契約済みさん

今住んでるマンションも有名なマンションなので普通の配達とかはマンション名書きませんが、正式な書類とかはマンション名書かなくてはならないですよ。
    名前が長いと面倒です

76. 596 匿名さん

まだ決まってないし知らんの違うかな。

77. 598 匿名さん

>595
    正式な書類こそ、マンション名は不要。

78. 599 契約済みさん

ちょっとイラっとしました。
    どうでも良い事ですが、そのマンションに住んでて、一回も書類とかネットでの注文なんかでマンション名を書かずに済むはずないですよね。
    どうでも良い事ですが
    大体、ここに住んでるって自慢になんかならないし。

あっ、でもこのマンション買う時、今住んでるマンション名言ったら急に電話の対応変わったなぁ
    それ迄は、郵送でモデルルームの見学の日をリクエストしろとか言ってたのに

79. 600 匿名さん

住民票見たことないのかな

80. 601 匿名さん

北区梅田北に一票。

81. 613 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

82. 614 匿名さん

今、駅まで歩きましたが700メールぐらいですね。福島のシティタワー西梅田と変わらないですね。思ったより遠いです。

83. 615 契約済みさん

何があったんでしょうか? 読みたかった気もしますが、、、

このマンションを出てインターコンチネンタルホテルの庭を40m歩いたら
    西日本一番となると言われているBブロック、Aブロックのショッピングセンターを抜けて
    大阪駅に出るんですよ! 福島から歩くのとは全然違いますよ
    614さんは福島のタワー買っちゃった人ですかね?
    残念でしたね。もう少し待ってれば良かったですね

84. 617 匿名さん

違うよ。普通に距離測っただけです。正確な数値です。

85. 618 近所をよく知る人

地方に住んでいる私の知人はこのマンションの購入を検討していたのですが
    この掲示板の書き込みを読んで、止めると言ってました
    このマンションは余り宣伝してないので、情報はこの掲示板くらいでしか得られませんもんね
    ここの書き込みを読んで、わざわざ大阪まで来て見る必要もないと思ったそうです
    中津って恐い場所なんでしょ、って言ってました

86. 619 購入検討中さん

買う人は2NDや3RDハウスとして購入がほとんどでしょ?
    私も自宅は箕面だが2NDにどうかと検討してるんだが
    ここを本宅にする人って結構いるんだろうか?

87. 620 契約済みさん

うちは子供の新居の為に買いました
    同じような人、多いみたいですので住まれる方も結構いてると思います

88. 621 匿名さん

旧梅田東小跡地90億である学校法人落札。
    66億?だったからずいぶん高額落札。

これでマンションはなくなりました。

89. 622 匿名さん

北区梅田北って素敵!

90. 623 匿名さん

本宅で買う人なんていないでしょう?だから学区なんて関係ないわ。

91. 625 購入検討中さん

2期は都庁舎とその関連施設はどうでしょう。現在の庁舎は府市それぞれ売却して。

92. 626 物件比較中さん

7000萬程度で高層階ありますか?

有価証券、現金合わせて4000萬程度の蓄えはありますが
    40歳にもうすぐなるし、ローン額は抑えたいんです

93. 627 匿名さん

そんなん、直接、営業に聞けば?ここで聞く意味分からん。

94. 628 匿名さん

自分は営業さんではないですが、親切なので

高層階は売れちゃってないです
    35〜40階なら7000万以下で狭目の80平米の部屋がありましたが、大人気で完売です。
    もっと狭くなりますが北向きの部屋なら残ってるかも

95. 629 匿名さん

ここは40階以上は別にして、高層階が高いとか、あまり関係ないです。
    低層階にも1億越えの部屋がありますし、広い部屋は良い向きにあって高いです。
    地震の影響と、下の庭が見えるとかで低層階にも高い部屋があります

96. 630 梅田暮らし

旧梅田東小学校の跡地は常翔学院が購入。マンションは作らないとのこと。
    という事は、今のところ梅田のタワーマンションはここか、ジオか梅田タワーぐらいですね。
    貨物のヤードには将来出来るとは思いますが、それも断定は出来ないです。

97. 631 匿名さん

おいそれと買える金額ではないけど、安かったんだね。この値段だと、ジオタワー梅田より良かったかもね。

98. 632 匿名さん

ボランティア価格でした。

99. 633 匿名さん

営業さんも感じよかったなぁ。

100. 634 匿名さん

汐留の再開発のときの迫力はないな。。
    あそこはソフトバンク、日テレ、松下電工などの新本社などが入っていたから気合いの入り方が違う。
    200m級×8本のビルの同時開発。

それに比べるとここに入るテナントは...
    150m級×4本のビル。しかも南北に一列配置。
    周囲から店子を吸収して周囲を地盤沈下させる程度の作用しかないのでは?

一番問題なのは世界経済が落下中である時の再開発であることか?!

101. 635 匿名さん

経済復興させるには、開発規模が小さいね。ドン!と巨額の投資で大規模再開発した方が
    良かったかも。。。ついでにここから関空まで新幹線作って、将来は北陸新幹線と直結!

・・・夢です。

102. 636 匿名さん

>>634
    汐留や六本木の再開発の時は2003年ごろ竣工だったかな?
    アゲ調子の時だったから凄かったですね。

でも今は150mぐらいがギリギリの採算らいんでしょう。
    高く作ってもコストがかかる上に、実際事務所実需は落ちてますからね。
    いくら東京が原発事故で下げ調子であろうが、電力不足の大阪に多大なコストをかけての移転は難しいでしょう。

移転なら海外かな。
    それに、多くの業種がまとまって移転しないと意味がない。集中してこそ意味があるのであって、例えば、商社や銀行などが一社だけ関西に移転とかはないでしょうね。個人レベルではあるかもしれませんが。

103. 637 匿名さん

この地区は飛行機の関係でビルの高さ制限があって、この高さが限界らしいですよ。
    ビルの高さが揃うのは景観的に良いと思います。
    それより、ナレッジキャピタルってよく分からないのですが、これって成功するんですね?Bブロックこけたら、悲しいですよね。もっと大きな学会場作れば良かったのにと思います。
    2期開発で学会出来るようなホール作って、ウエスティンまで繋いだら大阪でも大きな国際会議出来るようになると思います

104. 638 匿名さん

二期には おっしゃるように既存のオフィスビルやテナントビルに留まらず、
    街の中心だからこそ あえて
    国際会議の出来るホール、国際展示場、あるいは森や公園、その他のものでも勿論構わない。
    ただ
    せっかくの広大敷地を切り刻むことなく開発してほしい。
    単にビルを建てるだけなら 見送りなっている 郵便局や阪神百貨店でも可能ですし
    二期の開発でも わざわざ過剰供給に拍車をかける方向になるくらいなら
    たとえその場で税金をうまない例えば緑であっても 結局は新旧あわせてまわりの価値を下げなくてすむとおもいます。
    公園なら大阪城や長居もあるし 公園使うこなんないし…
    国際会議なんて ここは大阪、所詮 そんなのは東京にまかせて…
    そんなことばかり言ってないで 練りに練って 既存を凌駕する開発を
    官民、政治に心から期待します。

105. 640 匿名さん

生活保護者のための「がんばろう勇気の公園」を!
    有志による炊き出し、往診・看護サービス、住民票サービスなどの出張行政サービスの拠点があれば、大阪は復活します。

106. 641 匿名

生活保護者に仕事させなあかん。全員駐禁取締まりと歩道の自転車撤去要員で雇ったらええねん。歩合給でな。

107. 643 匿名さん

大阪の人間がたかがマンション建つ事で発展とか期待してるはずないやん。
    駅ビルや商業施設ならいざしらず。
    だいたい、商業地にマンションが建つ自体、衰退して行ってる事の証明だからね。
    大阪の人間が期待してるのは駅ビルと手間の施設まで。マンションなんてどうでもええねん。そんなん建てるなら人を呼びお金を落としてくれる施設を充実させて欲しいわ。

108. 644 匿名さん

ここはマンションの購入者、購入検討者のスレッドなので、そらマンション目線になりますよ~
    他に意見出来る場所を探してみたらどうですか?

109. 645 匿名さん

「命の公園」
    「勇気の公園」
    このあたりで大阪の弱者を助けてあげる公園にするべきである。
    とにかく公園。他の案は没。
    以上だ■

110. 646 匿名

弱者が北区の公園に集まっても

段ボールや空き缶の買い取り業者は殆ど西成か浪速区

リヤカーで運べないよ

弱者に厳しい案でボツ

111. 647 匿名さん

弱者助けてもね。偽の生活保護だらけで、そんな無駄金ないわ。

112. 650 匿名さん

自分が2期、どうなるんやろうと書き込んだが為にこの騒ぎ
    申し訳ありませんでした

ところてん
    浴室テレビのオプション価格知ってます?
    765000円
    ゼロ数えましたわ

113. 651 匿名さん

ありえへん。至るところでボッタクリやな。勿体振った売り方で高く見せて、陰ではお客様は良い鴨ぐらいに考えて手を抜きまくって利益あげてるんやろな。価値ないマンションやな。

114. 652 匿名さん

「命の公園」
    「勇気の公園」
    このあたりで大阪の弱者を助けてあげる公園にするべきである。

生活保護者を差別し続ける大阪市民www

115. 653 匿名さん

差別なんてしてないよ
    だって大阪市の5.6パーセントの人が生活保護でしょ
    公務員の数より多いやん
    大阪で一番、マジョリティやん
    大阪人は働くより生活保護受けた方が得や思ったら、本当に仕事やめたりするからなぁ

116. 654 匿名さん

生活保護者って働けよ。工事現場からコンビニのバイトまで働くとこなんて腐る程ある。色々、条件なり文句つけて働く気がないだけやん。
    皆、労働条件悪く安い給料で働いてるんや。
    病気の人や老人等は生活保護は仕方ないし良いが、働けるのに働かん若い奴は徴兵でもして働かせろ。
    また、生活保護は失業保険同様、三ヶ月から六ヶ月で打ち切れ。

117. 655 匿名さん

浴室テレビって特に必要な物じゃ無いので高いのでしょう。
    お風呂でテレビどうしても観たければ、防水のテレビ持ち込めばどうでしょう・・・
    ショボイけど。

118. 656 匿名さん

>>654
    残念だが・・・君のチンケな発想では生活保護者は救われない。

暴動が起きないのは、生活保護制度のおかげだよ。

このマンションには社蓄のように働くような層は住むとは思わないけど、生活保護者を一方的に非難するのはダメですなぁ~。

119. 657 匿名さん

生活保護なんて甘やかすから働かなくなる。保護打ち切れば嫌でも働く。暴動?起こしたければ起こしたらよい。味方する人、少ないだろうから。

120. 658 匿名さん

話題転換失敗!
    もっと楽しい話しましょう。
    浴室テレビの件ですが、富士通から出た新しいタブレットは防水で、Wi-Fiで飛ばしてお風呂でテレビ放送も見れるし、ネットも出来るらしいですよ!
    2年後にはもっと良い機種も出てると思うので、マンション購入された方もする方も、こんなアホみたいなオプション付けるの辞めて、オプションに参加している電気業者を見返してやりましょう!

121. 659 匿名さん

オーナーズタワーって言いながら修繕費・管理費を払うというのは如何なものか?

どっちかというともっと価格を上げて、50年分のランニングコストを前払いにしてもらえばいいのに。
    (ここの層なら確実に払える。それよかステータスとか気分とか重視なんだよ。)

なんかオーナーズタワーって語感がしっくりこないマンションだな。

122. 660 匿名さん

>>657
    そんな強がらなくてもいいですよ。
    暴動起きたら日本はおわりですよ。

123. 661 匿名さん

日本で暴動起こしても何も改善されない。

124. 662 匿名さん

と言うか国自体終わってる。日本の不動産の価値なんて無くなるよ。

125. 663 匿名さん

東日本は終わりだろう。
    明らかにチェロスケ君以上だからね。
    かといって西日本が安泰というわけでもない。
    物流にのって・・・まぁあとはわかるだろう。

126. 664 匿名さん

うーん
    ここに50年も住めって言われたら買わないな~
    なんか、中国のお金持ちの発想ですね

127. 665 匿名さん

大体、浴室テレビごときでボッタクるマンションやろ?家建てる時にハウスメーカーに頼んだ時でも、しれた値段なったわ。
    その値段聞いただけで、どんだけボッタクリしてるかよく分かるわ。他も手を抜いたり安い部材使って騙してないんか心配やわ。
    余りにも酷い値段。他のマンションで聞いたら値段分かるよ。
    壁一面に100インチぐらいのテレビ付けてくれるんかな?呆れてものも言えんわ。

128. 666 匿名さん

まぁまぁ、そんなに怒らずに
    テレビの話題出した私が悪かったです
    笑えると思ったのにな~
    書き込みって、最近はまってるけど難しいね

129. 667 匿名さん

そうそう。
    ここはしょうもない便所の書き込みではない。
    スーパーリッチのみが許されたマンションだからそれなりの品格をもちたまえ。
    注意するように!

130. 668 匿名さん

酔っ払って来たので真面目な話書きます
    相続税高くなりそうなので、息子にマンション買ってやろうと、この一年位、物件を探しました
    最近乱立してるタワーマンションは初めての住宅購入者にまで、殆どローンで新築買わせてます。
    良識のある大人なら20年先の修繕費を考えて、長いローンで新築のタワーなんて勧めませんよね
    このマンションはまだ購入者を選んでいるようだったので、ここに決めましたが、現在、雨後のタケノコのように建っている安いタワーが20年先にどうなってるか考えたら、恐くなります。
    住宅を買うのは人生で最も楽しいイベントの一つです
    自力で買えたら喜びもひとしおです
    でもローンで住宅を買うって事は、自分の時間を財閥に売ってる、、、上手く言えないけど、三菱とか財閥の為に働くのと同じような気がします
    大阪の景気、日本の景気が悪過ぎて誰もがギスギスしてるようですが、特に初老の我々は若い人の将来を潰さないよう頑張りましょう!
    あっ、意味不明になって来た
    酔ってるのでごめんなさい

131. 669 梅田住人

そんなスーパーリッチって言われるほど高くないですよ。残念ながら東京の方が値段は圧倒的です。
    しかし、テレビ75万には吹きました。当然つけませんけど・・・

132. 671 匿名さん

たしかに、ここのマンション買うとしたら、ローン組んだとしても、10年位(まで)でローンを払いきれるようにしておいたほうがいいですね。それくらい出来るくらいまでの方がお金持ちでしょうね。

133. 672 匿名さん

価格表を見せるだけで、渡さないし、情報も個別に聞くしかないっていうのは、秘密主義で何か感心しない。HPも、貧弱だし。

134. 673 匿名さん

後々に不利な証拠を残さない為でしょうね。
    何を色々、必死に隠してるんですかね?

135. 675 匿名さん

だから、今のところは、販売はまだ余裕あるから、買う客を選んで対応してるんやて
    モデルルームで嫌な思いをしたんなら、客として選ばれなかったって事やろ

昔、シテイタワー大阪を売ってた頃の住友なんか、中途半端な金持ちはほとんど門前払いやったよ
    大丈夫、もう少し待って売れ残ったら向こうから尻尾振って来るから

136. 676 匿名さん

クレヴィアタワーのスレにこんなんありましたよ

↑シティタワー大阪はちょっとマンションという次元を超えた集合帯のような感じがしますね。
    管理組合に外車ディーラースポンサーにつけて
    モーターショーしたり、今度はあのバカでかいエントランスでカッシーナの展示会をするらしいし。

まあ住友がそういう客を選りすぐって売ったらしいですが。
    No.193 匿名さん [2011-12-01 23:15:26][×]

137. 677 匿名さん

まっ、最初だけやから。チャホャしてボッタクられても貴方だけに特別ですよと言われ喜んで買う人で最初にシッカリ利益を取った後に販売が厳しくなり、考え方もシビアで物件見る目がある連中や業者に陰で値段叩かれまくり捌く。よくある事。

138. 678 匿名さん

オーナーズに名を連ねたい人たちよ。
    早くしないと部屋がなくなるぞ。
    ランニングコスト7~10万くらいはオーナーズならケチケチするな。

139. 680 匿名さん

物件名は、プリズン北梅田。

140. 682 梅田暮らし

第一期が50程売れて、第二期が170程売れて、50ぐらいはもう購入予約が入っているみたいですな。
    景気が悪いもなんのそのって感じですね。
    価格表なんて、実際に購入したら渡してくれますよ。全部は書いていませんが、大体は分かりますよ。

141. 683 匿名さん

購入してから、価格リストもらう?
    何それ??

142. 684 匿名さん

不景気ですが、同等レベルの競争相手がいないことは不幸中の幸いでしたね

143. 685 匿名さん

まっ、購入後に言った言わないでトラブル出て来そうな物件であるのは間違いなさそうですね。

144. 686 梅田住人

第二期分譲の価格表ですよ。170あるので値段は大体分かります。
    ここは、ネガレス多いですね。6割もう回収ているから、安く売りさばくってのは無いですよ。

145. 688 物件比較中さん

ここ住んだらスーパーってどうするの?

146. 689 匿名さん

毎日、大丸で買うん違う?あと中津に行けば庶民的なスーパーあるん違う。

147. 690 匿名さん

スーパーはいかり、
    あとはデパ地下。
    スーパーが気になる人はここには向いていない。

148. 691 入居予定さん

伊勢丹三越の地下の野菜はびっくりする程、安くて新鮮です。特売でしめじ1パック38円とか!
    魚は阪神が安いし、肉はどのデパートも特売は安いです。
    このマンションから伊勢丹の食料品売り場までは徒歩で15分かからないと思うので、ここに引っ越したら毎日伊勢丹でお買い物する事になりそうです。

149. 692 入居予定さん

あちこちのスレでスーパー気にする人は云々って見るけど、
    実際問題スーパーとか日用品の買い物は大事だよね。
    まぁ夜間急に何か買いたくなったとかじゃなけりゃどこかしら宅配サービスもあるだろうし、
    ここ住んでると外出するときはどっちみちそれなりの格好で出るだろうから百貨店でいいんじゃないかな。

150. 693 匿名さん

どこのデパートの地下食品売り場も、総じて新鮮で良質。
    大型スーパーよりも安い!というものもあるので、お得。
    時代は変わった。

151. 695 匿名さん

ここからいちいちデパ地下までいくの?
    大変だなぁ

152. 697 匿名さん

競争があれば、せめて客が価格表を最初に受け取り、比較検討して購入、という手順にはなっただろうに。

153. 698 匿名さん

旧梅田東小学校跡地がマンションではなく、学校ビルというのでは、2期(いつになるか分からないが)まで、
    ライバル皆無?そりゃ強気だろ。

154. 699 匿名さん

デパ地下巡りは、ここだけの特権。

155. 700 匿名さん

価格表を出さないって事は、これから出す住居の売れないところを値下げして、売れそうな部屋を値上げする可能性があるって事?
    昔シティタワー西梅田が途中で値上げして、その後、全く売れなくなって今でも売ってるよね

156. 701 匿名さん

需要と供給。
    お互い納得すれば、それが時価。

157. 702 匿名さん

売れなきゃ値は下がるしかない。

結構ありがたがって買わせていただくような顧客もまだいるようなので
    不景気の厳しさがここも直撃するのに
    少し時間はかかるだろう。
    (ここだけは不景気知らずであればいいのだけれど)

158. 703 大阪市民

値下げですが、実際どうなんだろうね。まだ何も宣伝もしていない状態で半分近く売れているから、cmでもすればすぐに売れちゃうのじゃないの? 価格表がそんなに欲しければ知恵を絞れば何とかなりますよ。

とりあえず、欲しければまずモデルルームを何回も見て、現地にも行って確認するのが一番ですよ。ここでどうのこうの言うより、自分が納得すれば買えばいいだけ。納得しなければ、パスすればいいだけ。ポジティブ、ネガティブのキャンペーンなんか本来する掲示板ではないでしょ。

159. 705 匿名さん

本当に半分も売れているんだろうか?

営業さん、売れてるというわりには、まだまだ部屋は空いてるようだし

希望の間取りを言ったら、かなり埋まってきてますと言うが、けっこう選べる状態だから、売れているように見せかけてるだけ!?

価格が高いから、完成時もけっこう残ってるかもね

160. 706 匿名さん

安い部屋はいっぱい残ってるよ

161. 708 匿名さん

正直立地が最高ってわけじゃないから完売は難しいと思うけどな。
    ここより豪華で眺望も良く共用施設も充実してるWCTが東京ですらまだ完売して無いんだし。
    多分入る層も完売云々や値下げ云々なんてどうでもいいって人達ばかりだと思う。
    関西の六本木ヒルズになってしまわなければいいけど。

162. 709 匿名さん

デパ地下なんて毎回、行く奴いるん?面倒臭い。
    普通、外商か配達して貰うやろ?

163. 710 主婦

生鮮食料品まで外商にお願いする方はいらっしゃいませんわよ。
    外商、お使いになった事ございませんの?

164. 711 購入検討中さん

立地は最高やろ。
    ほならどこやったら最高やねん。

165. 712 入居予定さん

そらAブロックにマンション建ったら立地最高になるのではないかな?
    自分としては、下が店舗のマンションは嫌だし、駅上も人が多すぎて嫌、この微妙な距離が気に入ってるのだが、、立地最高ではないな

166. 713 匿名さん

どのような場所を立地最高とするかですね。でも大阪駅降りて、三越伊勢丹前の広場から、見える、分かりやすいと言えば、このマンションになります。マンションの場所を事前に知らなくても分かるでしょう。相違観点から見れば、立地最高では?六本木ヒルズと一緒にしてはいけないけど、六本木ヒルズだって、駅からは歩きます。でも、知名度は高い。ここも、周辺を含めた、複合再開発なので、そのエリアにあるマンションと言えるだけでも、他のタワーマンションより、付加価値は付いていると言えると思います。

167. 714 匿名さん

結局徒歩10分だからなぁ

168. 715 匿名さん

>714
    中津駅の方が近いよ。

169. 716 匿名さん

それは知ってる。阪急で通勤しているから。やっぱり、北側の部屋は騒音対策しているのでしょうか?ね。

170. 720 契約済みさん

駅が遠いとか中津とかいいますが、そもそもこのマンションが想定している購入層は電車なんか乗って毎日通勤とかしないでしょ。自家用車かタクシー、ないしハイヤー。よって駅に近すぎなくて正解。

171. 721 匿名さん

>>720
    このくらいの価格帯でそんな層ばかりな訳無いと思うけど。
    というか
    >自家用車かタクシー、ないしハイヤー。よって駅に近すぎなくて正解。
    ならそもそもこの立地に何の価値も無いってことになるんだけど。。。

それに、奥さんの毎日の買い物はどうするの?
    毎日百貨店とか宅配で紛らわすとか面倒すぎるよ。
    敷地内にスーパーくらい作るのかな。

172. 722 匿名さん

便利とか不便とかの前に北ヤード内という価値ですよ。それ以外の要素がどうであってもこの価格の合理性は北ヤードということだけでありますのでいいんですよ。

173. 723 匿名さん

そうなんですよ。駅近とか駅直結を有難がる層の資産水準ちょっと違うんですよ。
    それよりも緑や水。阪神間や北摂。市内なら靭公園あたりええなぁ。

174. 724 匿名さん

>>723
    言ってることめちゃくちゃだけど。。。

175. 725 主婦

敷地内にスーパーは必要ありません
    お散歩がてら公園を10分歩いて三越まで行けば
    スポーツジムも、それなりのエステもありますし
    お買い物も不自由ありませんわ

176. 726 匿名

710は今時、それなりのスーパーなら、価値高いマンションなら契約してて即日配達してくれるよ。知らんの?
    外商が生鮮食料まで配達するはずないやろ?文章よく読めば?

177. 727 契約済みさん

721さん
    駅に近い=商業施設が集積していて便利というのも大きな価値では。ここは徒歩圏のちょうどいい距離。
    買い物は私はデパ地下でもいいですがスーパー的なものもできると思いますよ。タワマンが多い都心に出店が増えてますし。淀屋橋の御堂筋沿いにコーヨー(?)とかいうスーパーができていてびっくりしました。

178. 729 主婦

阪急キッチンエールの事かしら?
    私は歩いてデパートに行きます。
    もちろんハイヤーなんか使いません
    毎日でも大丈夫です
    食料品のお買い物も楽しいですもの

179. 730 匿名さん

今時のデパートって食料品も充実してますよ。
    デパートだからお惣菜だけじゃなく、野菜やお肉お魚も普通に売ってます。
    スーパーが近くになくても全然大丈夫です。
    歩かなきゃ足腰も弱りますからね。

180. 731 主婦

一度、奥様か彼女に相談なさったら良いかと思います
    ここは女性にとっては本当に嬉しいマンションです
    私も主人がここを買ってくれると言ってくれて、本当に嬉しかったです
    ご近所付き合いも、ややこしくなさそうですし
    子供の通学も駅までの道が賑やかで安全です

181. 737 物件比較中さん

大阪市内で買い物に徒歩10分はきついし、毎回毎回デパ地下とか面倒で仕方ないよ。
    近場にスーパーの出店くらいあればいいけど、どうなんだろう。
    スーパーの許容範囲はせいぜい300m以内だと思う。

182. 738 大阪市民

徒歩10分ってそれは今の状態を見ているからでしょ。将来的にはBブロックにはたぶん、高級スーパーとか入る可能性はあると思います。そうなれば、徒歩3分ぐらいでしょうか? 確定できる訳ではありませんが、何も飲食店やデパートが入らないという想定も変だと思いますよ。

183. 739 匿名さん

入らないよ。オフィスの作りや計画見たら分かるやろ。

184. 740 匿名さん

このマンションに家族で住もうと思ったら、構造上少なくとも100㎡はないと難しい
    間取り図を見れば解ると思うが、それ以下の狭小な部屋では改装しても3LDK取れない
    家族で住まれる方は1億2000万以上の部屋が必要な訳で、スーパーが遠いとか関係ない層になる
    そのクラスの部屋はほとんど完売しており、これからこの物件を検討される方はDINKSか単身者
    あるいは新婚か子供の小さな夫婦が多くなると思う

ホタルマチのマンションとここはコンセプトが違い、大阪では北浜タワーと近いのかな?
    年収2000万程度の家庭で、家族で住もうと思っていた層には残念な物件かも知れない
    学童期の子供がいるような家庭は、ここを買う金額で戸建てのそこそこの家が買えるのでその方が良いのでは?

田舎暮らしに飽きた金持ちの夫婦とかがこれからの購入層になるのかな、病院も近いし
    確かにニッチだな

185. 742 匿名

金ならあるし
    スーパーなんぞ近くに無くても
    金ありゃ配達でもなんでもやってくれる

配達してない店でも電話して
    タバコ一箱でも1000円、2000円も出しゃ
    尻尾振って持ってきよるんだよ

186. 744 匿名さん

広い部屋 まだまだ残ってそうやったけど

とりあえずは堂島の価格を見てからにしよっ

187. 745 マンション投資家さん

JR「大阪」駅(6分) ←無理
    ・阪急「梅田」駅(7分) ←無理
    ・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)←無理
    ・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)←ホント

188. 746 匿名さん

不動産屋の表示する駅までの時間ほど、ええ加減なんはないね。1分に80メートル表示も大概やが、駅も改札ま無い様な地下への降り口なんかを表示する。そこから駅まで何分かかるねん?みたいな。

189. 747 匿名さん

そんなに駅近が良いなら天六買えば?
    ここより安いしスーパーもあるよ
    まだ、一杯売れ残ってるよ~
    完璧やん!

190. 748 匿名さん

八尾にも駅前にマンション出来てるみたいですよ
    スーパーもあるみたい。
    1500戸も作って500戸しか、まだ売れてないみたいだけど

191. 749 匿名さん

宅配はあんまり良くないですよ。
    ちゃんと一つ一つ選んで買えないので、あまり状態の良くないものが来ることもあります。
    いい加減に主婦業やるならいいと思いますが。。

192. 750 匿名さん

堂島は自分も考えたけど、残念な感じやった
    ここが、あまりに安く出したので値段決まらず未だ考え中(−_−;)

193. 751 匿名さん

百貨店とか宅配とか主婦だし、みたいな書き方してますが買い物一々、自分で行くんですか?このマンション買う層なら当然お手伝いさん違うの?

194. 756 匿名さん

北新地近くのタワーはここの販売完了後とかいう話も。
    ここにぶつけるほどのものじゃないことは分かってるみたい。

195. 759 匿名さん

見る人が見たら、たいして変わらんやろ。
    どっちも、場所含め、そんなええもん違うし。
    大阪人が言うのも変やが所詮、大阪やしな。

196. 760 匿名さん

そう、所詮は大阪。

大阪にいいマンションができないのは、
    大阪人の人間のレベルがそんなもんやから。

ブタに真珠はありないということ。

197. 763 匿名さん

グランフロントは完売出来ないだろうから、それまで堂島が売りに出されないということはない

上の2フロアーが1月発売、残りが2月らしい

198. 764 匿名さん

堂島は11月に予定価格出して要望書を募ったけど、ここより高くて相手にされなかったみたい。自分もその一人だけど。
    で、まだ正式な値段出してない。
    地図で見たら良い場所なんだけど、行ってみたら周辺がゴミゴミしすぎててパス

199. 766 匿名さん

ここって、もし北ヤードって名前無かったら誰も買わないだろうな。冷静に考えて場所イマイチだし。

200. 767 匿名さん

堂島の予定価格は希望価格らしい ワラ

どれだけ下げるか見もの

201. 768 匿名さん

>767
    本当?
    ちょっと、交渉してみるかぁ。

202. 769 匿名さん

ここも応じるよ。

203. 770 匿名さん

確かに阪急中津の駅裏に高級マンションをポツンと一つ建てても、誰も買わないわな

204. 782 匿名さん

マンションの購入者の質の低さが分かるカキコミが多いな。入居後が思いやられる。面倒臭いのが多いし後々、住人同士揉めそうだしキャンセルしょうかな。

205. 783 契約済みさん

本当の購入者でここに書き込みする方は、ほとんどおられないでしょう
    おられたとしても、買った事を自慢したくてたまらない若い単身者でしょう

ここはセカンドで持つには絶好の物件ですが、全く家族向きに作られてません
    8000万位の物件に家族と住みたいと思ってモデルルームに行かれた方は、さぞがっかりされたでしょう
    それで、このような中傷とも取れる書き込みが多くなるのかと思います

入居後の御近所つきあいは全く面倒ではないと思います
    住まう方、生活の場になさる方はリタイア後かDINKSのご夫婦位で半数程度でしょう
    昼間に井戸端会議をするような主婦はほとんど住まないと思いますので住民同士の揉め事も少ないように思います

206. 784 匿名さん

入居の挨拶の時は、
    隣近所に最低10万円の商品券くらいは配りましょうね。

大人の付き合いができる方のみ、入居してほしいです。

207. 785 匿名さん

上のカキコミ見ても常識無い方が多そうですね。

208. 787 匿名

このマンションは中国人だらけになりそうやな。ただ決済できない人多そうやな。

209. 788 匿名さん

中国人は大阪の不動産なんか買いません
    残念ながら

210. 789 匿名さん

外国の富裕層が食いついてくれたらよかったのにね
    これからしんどい

211. 790 匿名さん

>788
    あんな連中に買ってもらいたくない。つか、日本へ入国しないで欲しい。

212. 792 匿名さん

スカイビル内に通勤してるけど、やっぱマンションの場所は遠いよ…
    もし一つ目だったらまさに「フロント」で文句なし、二つ目か三つ目で許容範囲だと思うけど、現地をちゃんと見てない信者が最高とかアホかと思った。
    歩いてみたけどけっこうかかるよ。しかもマンションの場所真っ暗で怖いし背後が不気味。
    スカイビルからちゃんと見てみ。

って書いたら車しか使わないから貧乏人にように梅田まで歩くことなんてないよ!って言われるんだろうな…

213. 794 匿名さん

>792
    この話題はループですね。あえて言いますが、駅前の利便性は欲しいがある程度距離がある方がいいです。電車は通勤に使わないし、ごくたまにしか乗りませんし。

214. 795 匿名さん

スカイビルこそ陸の孤島
    あんなところ迄、駅から歩いて通勤してるサラリーマンは可哀想と思いますが、毎日通勤しても別に苦にならないでしょ。
    梅田迄の距離はこっちの方がはるかに近いし、2期が出来たらスカイビルも、もっと行きやすくなるので792さんも購入を検討されてはどうですか?
    By 営業

215. 797 匿名さん

最後の一等地なんて思ってるのは業者の販売戦略に乗って騙されてる一部の信者だけ。大阪の人間でさえ、あんな場所を一等地なんて思ってないしね。
    確かに手前のビルなら一等地でしゅうが、あの場所ではね。
    電車利用しないからみたいな反対意見書く人がいますが、私も電車なんて新幹線ぐらいしか乗らないけど家族や子供の事を考えたら駅に近いにこしたことは無いし、特に子供や女の子を考えたら駅から近く安全な道や環境の方がいいに決まってる。
    営業に洗脳されてないで少しは冷静になって物件見たら?それでも良い物件と思えたら買えば良いだけだし。

216. 798 いつか買いたいさん

他人の住居を貶す人の気が知れない。自分の家を貶されたら嫌でしょう?そういうこと止めましょう。
    大阪駅に十分近いし、オフィスが北ヤードの新ビルに出来るならさらに近い。
    2期は公園になる可能性もあるし、新しい街並み。良いマンションになると思うよ。

217. 799 匿名さん

ここって、このマンションを称賛する業者のスレじゃないんだから検討する人が感じたままに個々の感情を素直に書いたらダメなんですかね?
    読んでると批判的なカキコミしたら出て行けみたいな。
    モデルルームや現地を見た感想なんだから、とやかく言われる筋合いは無い。

218. 802 匿名

この程度で駅から遠いなんて言ってたら、世の中の大多数は駅遠になるよね。
    しかもしかもその駅が「大阪駅」。
    ローカル駅と同列に考えてもらったら困りますよ。
    いくら駅近・駅直結でも、肝心なその駅がローカルじゃあねぇ(笑)。
    要は別格なんですよ、周辺のナンチャッテマンションとは。
    理解できた?

219. 804 匿名さん

ローカル中津駅の間違いでしょう?(笑)

220. 805 匿名さん

駅近三等地は上手いネーミングだ。でも、それ程は近くないけど。

221. 806 匿名さん

ここのコンセプトはホテルなので、駅に余り近くない方が、かえって良くない?
    玄関にバレットもいるし、タクシー待たせられる作りになってるし
    その気になれば梅田でも中津でも歩いてもしれてるし

駅に近いとヒルトンみたいになるので、リッツみたいなホテルはわざと駅から少し離れた所を選ぶって聞いたことある
    自分は、ここが一等地とは思わないけど、その分安いし、かなり気に入ってるねんけど
    あかんかなあ

222. 807 匿名さん

逃げ足の速いインターコンチネンタルが早期撤退しないように皆さん使ってあげてね

223. 808 匿名さん

それ僕も気になって聞いたけど大丈夫みたい
    インターコンチとの契約がダメになった場合の事もちゃんと計画されてるらしい

224. 809 匿名さん

えらい軽い高級ホテルやな

225. 811 匿名さん

ここエントランスから車を駐車してくれるサービス付きやで!
    駐車係がおるマンション他に無いやろ。
    平面契約者のみやろか?

226. 812 匿名さん

そんなん皆にしてたらエントランス車で溢れるのと係りの人、何人いるねん。誰にでもするはずないやろ?アホ違うか。
    それに鍵の管理や事故時の問題含め揉める元やろ。自分の運転手ならいざしらず知らん奴に運転させたくないわ。
    まっ、その前に車を駐車場に廻してくれるだけで嬉しいレベルが住むんや?ホテルの上客なら普通違うの?

227. 813 匿名さん

こんな何もない場所にラブホなんか作っても流行らないし、目立って入れないよ~

パーキングサービスは月60000円の平面駐車場だけと思う。多分皆、頼まずに自分で出し入れすると思う
    実際に住む人は少なそうなので余裕ちゃうかな?

ただ、夜9時位までらしいけど玄関にベルとバレットのいてるマンションって、、、住んでみたいと思ってんけど、アホかな?
    管理費もそれほど高くないし

228. 814 匿名

あの場所ならラブホ流行るやろ?阪神高速降りてとか新御堂で中津からとか。
    東通りや堂山あるし最適違うかな。
    管理費や積立金高くないマンションは、後々までのしっかりした修繕計画があるのか不安。購入時に安く見せ買い易くしてるマンションに限って後で揉める。そして値上げの繰り返し。
    寄せ集めの企業体で作るマンションは大概、杜撰で後々揉めるし嫌だ。

229. 815 匿名さん

ゴメン、誤解させたかな?
    管理費、安いと言っても他の新しいタワーマンションの倍位はするよ
    このサービスにしては安いと思ってん
    814さんの言う通り、最近は最初の費用を安く見せるために積立金を異常に安くしてるマンション多いね

230. 816 匿名さん

あっ、でも北ヤードにラブホをみっしり建てるって言う計画も少子化対策にはいいかもね

231. 818 匿名さん

まぁ、大修繕となると1戸あたり300万円の追加徴収ですな。別に痛くないが新地で派手に使いたい。

232. 819 匿名さん

あの積立金で300万で済むかな?計画性なさそうやし。

233. 821 匿名さん

違うんじゃないかな?純粋な疑問違うの。

234. 822 大阪市民

本来この掲示板はネガレスをする為の物ではないし、買わないならスルーしていればいいだけのこと。
    それに、他のタワーマンションの管理費の倍って言っておられますが、私が知る限りではそんな事はないと思います。
    何処のタワーマンションと比較しておられるのか書かれる必要があると思います。
    それと、ここの立地を避難される方が時々拝見されますがさぞや良い場所にお住まいなんでしょうね。
    少なくともここより良い場所というのは近畿ではあまり無いと思います。
    ただ、ここでも書かれていますように間取りを考えるとここは基本的に子供いる家庭には不向きとは思います。

235. 823 匿名さん

ここはいいマンションですよ
    中傷する人の書き込みで購入を迷う人もいないでしょう 良さが分かりやすいマンションですから

236. 824 契約済みさん

822さん
    最近の安いタワーマンションとか普通のマンションの管理費とか修繕積立金、調べてみたらビックリするよ!売れ残りを見越して業者が安くしてるのかな?

237. 825 契約済みさん

自分の友人は本当に、この書き込みを読んで購入を見合わせたので、無茶苦茶書いてる人を、やり込めてやろうと参加してみましたが、ネガティブな意見の幾つかは本当で、そやなぁと思うのもありました。
    ただ、いくら顔が見えないからと言って嘘書いたらあかんよね!
    次期の販売迄は好調と思います。悪い事は言わないので、家族でここに住みたい方は次期で決めるべきです。
    その後、売れ残った部屋は他のマンションのように苦戦するのではないかなぁ、と心配しとります。

238. 826 大阪市民

安いタワーマンションって・・・ 大阪市内のタワーマンションなら大体修繕積み立てと管理費合わせて70㎡で2万ぐらい。ここは3万だから若干高いとは思いますが、倍って程ではないと思います。
    立地に関するネガレスは大部分は理解に苦しむ所が多いですね。ただ、中津からも近いという意見は正しいと思います。
    しかし、駄目な場所って感じではないと思います。むしろ、これから発展すると思いますので良い場所とは思いますよ。
    後、バスルームのオプションのテレビにつきましては76万円ってのは私もボッタとは思います。ですので、真実で納得できるネガレスもありますが、一方で理解に苦しむネガレスも大変多いと思っています。

239. 827 契約済みさん

うーん
    自分は大阪市民さんの味方なのになぁ
    残念
    タワーじゃない新築マンション(大規模物件)の平米あたりの管理費はここの1/3
    タワーでも福島の安い物件なら、新築の平米あたりの管理費はここの丁度半分くらい
    もっと辺鄙な場所ならもっと安いですよ

240. 828 大阪市民

周辺物件、ウォリス、梅田タワー、ジオ、福島タワー、ローレルタワー梅田、シティタワー西梅田、シティタワー大阪天満を平均してだしました。

241. 829 匿名さん

ここは今関西1の立地でしょう。
    ここが安かったらおかしなもの。高くて当然。価格も管理費等も。
    (郊外には、もっと安くてもっと広い部屋たくさんありますよ。)

242. 830 匿名さん

確かに今の修繕費は安過ぎるわな

もっと現実的な値段に最初からしても良いかと
    売れ残った時には販売主の負担になるから最初は安く設定してるのでしょう

管理費は適正価格かな。北浜よりはかなり安いし

243. 831 匿名さん

一等地とは思わないが、管理費が高いって言うのは単に管理会社が儲けるだけでマンションの価値とは関係無いよ。何処の高級マンションでも特に管理人の質が高い訳でも無いし、所詮、定年退職後の再就職か、コンシェルジュもアルバイトとかの派遣だし。
    結局、上手い事、質がみたいな話しをして高くボラれてるのが、どのマンションでも管理の実態だから。
    あと、修繕積立金は最初から安くしてるのは見た目、購入しやすく見せ掛けてるのと、1番は売れ残りの積立金を負担するのが嫌だから。だから5年ぐらいしたら不足するみたいな話しを管理会社が言って来て値上げを迫る。
    普通、5年程度で急に情勢が変わり積立金が不足するはずないし。もし、本当にするんなら管理会社が余程馬鹿。
    結局、管理費が高いから高級マンションは嘘。業者の思う壷に嵌まってるだけ。

244. 835 匿名さん

関西は東京と違って核となるモノ(すなわち…皇帝・皇居)がないから分散する。

千里、芦屋、帝塚山、西宮・・・いずれも梅田よりいい所。ただ商業施設は梅田が格段に上。

ただ商業施設だけ。皇帝はいない。。。

丸の内、霞が関、永田町、番町、、、こういう街並みは無理。

梅田や天王寺、難波は…ヤカラが集まるだけ。

245. 839 匿名さん

>>837

まあそういう類の人にとってはこれ以上ない最高の物件だわな。
    もちろん新地の女用に堂島もお買い上げ。
    両方買うのだから比較なんてしない。
    ここはもっと高くてもそういう人は買ってくれるのに値付けを間違ったよな。

246. 840 匿名さん

要はお金の使い方を知らない人が買う物件と言う事ですね?

247. 841 匿名さん

インタコが逃げた場合はシャングリ・ラで話がまとまってるらしいね。
    それなら安売りしかできないインタコは大方の予想通りさっさとコケて撤退してほしいなw
    つーか最初からシャングリ・ラでいいやん。
    まさにこの最高のマンションにふさわしい。

248. 842 匿名さん

と言うかシャングリラが使い古しの失敗したホテルの後なんかに入るん?
    それが本当なら最初から入ってるやろ。ここの営業って口だけのホンマ適当な話しばっかりやわ。

249. 843 匿名さん

大阪駅でも中津駅でもいいけど、梅田がそんなにいいの?

関西の移動は基本は車、市内は徒歩かタクシー、関西以外は飛行機がほとんど
    電車はあんまり使わない

北ヤードは接待で使うキタやミナミ飲食店からも遠いし

250. 844 匿名さん

梅田の地盤は柔い。

251. 845 匿名さん

梅田と言うか北ヤードの位置は昔、川でしょう?それに手前のビルぐらいの場所までなら価値あるが、あれだけ離れると不便だし、大した価値ないわな。
    どっちみち、車かタクシーだし、電車なら新幹線だし、後は飛行機だから大阪駅なんて関係ないし。
    中途半端やねんな、あれは。
    値段も偉そうに言う割には中途半端だし、造りも、間取りも中途半端だし。
    やるなら徹底して豪華で高級にしたら良かったのに。全世帯、億ションにするとか。結局、億ションの世帯層に、普通の世帯層、そして買えない賃貸層が入り混じるんでしょう?

252. 846 匿名さん

こっそり、2期2次の発売を50戸もしてるみたいですね
    やっぱり買う人を選んでるんだね

253. 847 匿名さん

とりあえず何でもいいから売り切れ。

ここで【売れ残りました~♪】とか言ってたら、サルでも大阪がやばいことがわかるぞ。

おサルさんでも…だ。

他の物件に響く。すでにオワマンも多くあるが…センリポッキ、ヴィー*、樋ノ■タレマン、その他中小零細マンションetc.

254. 848 匿名さん

申し込みは昨日の一日と今日の午前中まで
    午後には抽選会で決定!
    なんか、数年前のタワマンの売り方やなぁ

255. 849 匿名さん

もうこれで広い部屋はなくなったね
    もっと、広い部屋たくさん作れば良かったのにね

256. 850 匿名さん

広い部屋はまだまだありますよ

257. 851 匿名さん

好調に見せかけるのも大変だね

258. 852 匿名さん

広いって150m2以上の事ですよ
    100m2以上も、もうほとんど売れてないよ
    ま、世間には80でも広いと思う人もいるからね
    ゴメンね

259. 855 大阪市民

色々タワマンを見てきたけど、このペースだとかなり早く売れている方だと思いますよ。
    既に、260~270の物件が売り終わっていますし。下手な債権や株を買うならここを買う方が良いでしょ。

260. 859 匿名

やはり地図を広げて見ても場所悪いわ。北ヤードとは言わんわ。

261. 860 匿名さん

>859
    だから、ここは便乗物件だから、実質は中津のタワマン。大阪駅や梅田とは無関係の土地。
    大阪駅に近いという理由で買った人はいないよ。

262. 861 匿名さん

860さんは本当の購入者かな、859さんとか、無駄使いとか言ってる人には理解出来ないから言っても無駄だと思いますよ!

263. 864 匿名さん

あの場所は梅田とは言えないからな。

264. 867 匿名さん

梅田にこだわりのある人って多いのでしょうか?
    それぞれの生活環境や生活形態で、梅田が一番便利って人もいるでしょうけど
    梅田が一番生活しやすい場所では無いと思います。
    かえって梅だからちょっと離れた場所の方が生活しやすさを感じます。

265. 868 匿名さん

ここ販売好調で面白くないので、この書込みの常連さん、ネット限定大金持ちとか地名マニアが堂島のマンションに流れてるぞー

266. 869 匿名さん

梅田は良いかも知れないが北ヤードの端はダメだろ。良い場所は手前のビルまで。誰が見ても、あの場所は悪過ぎるね。

267. 870 匿名さん

それじゃ何でここは売れ行き好調なの?
    買った人たちは皆さんまぬけですか?

268. 873 梅田好き

今は静かでやや不便な場所ですが、グランフロントが完成する頃には街並みが変わるので下手な物件を買うよりは良いと思います。後、250件も無いぐらいになりましたね。残り150件程はスムーズに売れるとは思います。最後の100件は宣伝をして売り切るでしょう。大阪が更に栄え、良い街になってほしいですね。

269. 880 匿名さん

ここは桁違いに豪華仕様で超高級なホテルみたいとのことですね。
    お値段もすごく立派なんでしょうね。大阪一ですか。

270. 881 匿名さん

ビジネスで成功した人やプロ選手や大企業の重役あたりでなければとてもじゃないが
    買えないでしょう。

271. 882 匿名さん

>881
    そうか?借金すれば誰でも買えるぞ。

272. 883 匿名

>882
    少なくとも、あなたの属性ではローンの審査がおりません。残念でした。

273. 884 匿名さん

借金するのも甲斐性がいるから。返済能力ない奴に誰もかさん。

274. 886 匿名さん

えっ?
    インフレになれば借金の価値が減るとでも思ってるの?
    おめでたい脳みそだねw

275. 891 匿名さん

嫌いじゃなくて、あの地域を知ってる人からしたら本当に価値無いからでしょう。

276. 913 物件比較中さん

駅から遠いとか、中津に近いとか、経済状況が悪いとか、スーパーが近くにないって事ですか?
    私は既に1件このマンションを契約しましたが、もう一つここを買おうか、堂島に出来るマンションを買おうか考えています。
    そんな事は百も承知です
    実際にここを買おうと検討された方で、何故購入を見合わせたか等の理由を、お聞かせ頂ければと思います

277. 914 契約済み

≫913 私も購入しましたが、購入した理由としては便利である事、それと内装が他のタワーと比べてかなりこだわりがあることですね。商業やホテルも出来ると何かと便利になると思います。ここでは色々言われていますが、現時点では少なくとも立地においては、トップクラスだと思います。もう一つ買えるなんて、正直羨ましいですw

278. 915 マンション投資家さん

ここがTOPクラスって何を基準に決めてるの?

279. 919 匿名さん

皆さまと同じく、私も2件目検討中の購入者でーす!
    (バーチャル。今後はこの括弧書きは省略ね)

景気は文字通り「気」に由来。
    掲示板というバーチャルワールドでくらい、皆さまとご一緒に景気良く生きましょう!

大阪駅とつながる新しい街。超都心に現れる広大な緑あふれる森(2期)のなかにそそり立つ西日本随一のタワー。

(森もいいけど、こけてしまったパラマウント・ピクチャーズも楽しそうだなぁ)

280. 920 物件比較中さん

ここを2件買う程度で金持ちと呼んでもらえるなら、私は金持ちですが、自分で書き込みもしていますし、他の方の書き込みも読んでますよ。iPhoneに買い替えたばかりで、キーボードの練習のつもりで、書き込んでいたらはまってしまいました。
    919さんは楽しそうな方なので、是非一度一緒に食事でもしたいと思いますが、ここで連絡先をお教えする訳にもいきません。あなたは、とても正しいと思います

281. 922 物件比較中さん

私はもう若くありませんが、若い人達はパーチャルでも、ここに住む事を想像したら楽しいと思いませんか?
    人の価値観はそれぞれですが
    最近、大阪にはそんなマンションが建てられなかったので、私は久しぶりに買いたいと思いました

282. 923 匿名さん

NUの隣のジオもそうだけど、住み心地が悪そうなんですよね。

283. 924 物件比較中さん

ありがとう
    そのマンション、知人が購入したので夜に部屋を見せてもらいましたが、エントランスから自室に上がる迄にエレベーターの乗り換えがあって、女性が夜1人で上がるのは怖いかなと思いました。
    部屋の中はとてもシンプルな作りで、オプションでサッシをつけたせいかも知れませんが、凄く静かでした。全面ガラスの部屋は家具が置きにくいと言ってました。グランフロントも家具置きにくいですかね
    ただ、阪急三番街からNUを通ってマンション迄の道はとても綺麗で良いなぁと思いました。

284. 925 匿名さん

セカンドハウスに家具は不要。。。

285. 926 契約済みさん

すでにセカンドを持っているものです。
    家具調度品は非常に大事なお部屋のインテリアです。
    お部屋の雰囲気がまるで変わりますので結構高価なものを置いてます。
    確かに引き出しの中はかなり余裕があります。

286. 927 匿名さん

土地の仕入れ値がトップクラスだからと言って客がそれに付き合う必要ないと思うよ

287. 928 匿名さん

いいんじゃない、お金の使い方や価値分からない人が社会貢献で寄附するんだから。

288. 929 匿名さん

2戸、買う方が結構いるとか?
    最高5戸と聞きました!

完全なバブリーちゃんですね(^_^;)

あとが心配(売り急ぎの叩き売り)

289. 931 物件比較中さん

同じマンションを2件買って、親を住ませるとか子供に使わせると言うのは良くある話ではないでしょうか?
    投資目的ではないと思いますが

290. 934 匿名さん

済生会病院前の交差点まで行くとき眺めたけど完全に中津だな。。

291. 935 匿名さん

上層階のお方が、下層階を何件も買っているのはリアルです。

バーチャルなのは竣工までの期待だけ。
    (豪華絢爛、一等地、ホテル仕様、等々)

住めばすぐに飽きて、現実を見る。
    設備、間取り、位置の不便さがどう出るか?

292. 936 匿名さん

買ったは良いが将来、値下がりして売るに売れないんだろうな…

293. 938 匿名さん

大阪ステーションシティ
    開業時の勢いはさすがに無くなったような気がしますが。

やや集中しすぎなのかな。

294. 940 匿名さん

3億円くらい手持ちあるけど、買うのやめた。気に入らなかった。ただそれだけ。

295. 941 物件比較中さん

私はここの価格が思っていたより、かなり安くて飛びついて契約してしまいましたが、将来的にどうなるかは全く解らないし住んでみたらがっかりかも知れませんね。
    ここ以外で、今買うとしたら何処のマンションが1番良いのでしょうか?

296. 942 匿名さん

実際、見てみて期待ハズレだったので止めました。思ってたのと余りにも違ったので。
    好きな人は好きなんだろうけど個人的にはガッカリでした。
    それと1番気になったのは土地の価値考えたら明らかに高値掴みになる事です。あの場所で、あの値段は高いかな。喜んでるのは元から住んでる中津の先住人くらい。今まで安かった土地が少しは高くなるんだから。でも、今から買う人にはメリットないからね。

297. 943 物件比較中さん

ここを契約した方は物件の土地価格と建物価格の比率をみて驚かれたと思います。
    確かに土地はかなり高い価格で仕入れたみたいですね

298. 944 匿名さん

と言う事です。自然と建物の建築価格や原価も想像つきます。何処で帳尻合わせた工事したかも。
    土地値はハッキリしてますから。

299. 945 物件比較中さん

ただ、この先消費税が上がったら、益々高級マンションは作られなくなると思います。特に大阪では。
    この3年以内に建てられたマンションも全く欲しいと思えるのはありませんでした。
    もう一度、伺いたいのですが、今大阪のマンションで1番良いのは何処でしょうか?

300. 946 匿名さん

新築時価格を前提にすれば梅田タワーじゃないですか?今となっては相当安かったので。
    新築時価格を無視すれば、それはやはりここでしょう。
    購入時価格という要素を抜きにどこが一番とか語るのは難しいですね。
    例えば破格に安かったのならばアートアルテールが一番ということだってありだとおもいますし。

301. 947 匿名さん

まず、何を基準にして1番を決めるのでしょうか。
    例えば、子供がいない夫婦なら恐らく都会の方が便利でしょうから、ここか、梅田タワー、ジオグランデがトップクラスでしょうね。子供がいるなら、やはり芦屋、西宮、大阪なら中央区辺りが理想かな。
    個人個人によって用途も違うので何が良いかは難しいです。仮にここが一番と書いたら、またネガレスのオンパレードでしょうしね。個人的にここがやはり1番か2番だとは思いますけど。

302. 948 物件比較中さん

ありがとうございます
    梅田タワーは作りもしっかりしてるし、内装も初めからポーゲンポールのキッチンが付いてたり充分高級で良いマンションと思います。フリープランで間取りも変えられましたし。あの頃はシティタワーとか大阪にもいいマンションが作られてましたよね。
    天王寺は購入対象にしていなかったので、解りませんが。駅前のマンションですよね

303. 949 物件比較中さん

ジオグランデもかっこいいですね。ただあの場所に建てるなら、もっと金かけて建物を作って欲しかったです。あれ以上高くしたら売れないとの判断だったらしいです

304. 950 匿名さん

あそこはほとんど広告しないで販売進めましたからね。
    あんな立地はなかなか出ないでしょう。
    梅田東小学校の線は無くなってしまったから、しばらく茶屋町ブランド唯一。

305. 951 匿名さん

ジオグランでは見た目がシンプル過ぎますね。まるでオフィスビルみたい。
    でも中身は素晴らしいんでしょうね。
    梅田タワーは中古が結構出てきているので、買いやすいんじゃないでしょうか。
    ここへの住み替えも十分あると思います、お金持ちさんの。

306. 952 匿名さん

お金に余裕さえあれば買うならここしかないでしょ。
    欲しいです、ここ。ここ持ってたら質素に暮らしてても鼻高々(笑)
    六麓荘とも互角ですね。

307. 955 匿名さん

梅田界隈、デパートなど商業施設も、オフィスも、やや多すぎ?
    この不況は長引きそうだし。
    タワーマンションも希少性は薄れているような…。

2期は緑地を1期よりは増やして欲しい。

308. 956 匿名さん

大阪人ですが、東京には勝てないし違うんだからマンションや商業施設を作っても、それだけの需要も買える金持ちもいないのが現実。

309. 964 物件比較中さん

このマンションの横の広い庭、実は隣のBブロックの所有で管理も隣がやってくれるらしいです。マンションの所有者はただで借景、利用出来るので、とてもお得だと思います。あの庭は半端なく金かかります。

310. 965 匿名さん

セコイ話だな。

311. 966 物件比較中さん

セコいですかね、申し訳ありません。
    かなり広いですよ。合わせたらマンションの敷地より広いです
    オープン当初は人も多いと思いますが、落ち着いたら確かに辺鄙な場所なので人も少なく、ゆっくり出来そうです

312. 967 匿名さん

庭はそうみたいですね。だから、東の低層階もそれなりに申込あったようですね。
    確かにこれから楽しみですね。大阪が大いに発展してくれる事を祈るばかりです。
    たぶん、東北は放射能でもう駄目だろうし、関東もその煽りを受けるだろうから大阪が頑張らないと。

313. 968 匿名さん

共通番号制度決まって良かったね♪

314. 969 物件比較中さん

共通番号制度、私も大賛成です!
    まともに納税している人間がバカを見る社会なんて良くなるはず無いですもんね
    あっ、マンションと関係ない書き込みしてしまった
    今日は飲み過ぎました。おやすみなさい

315. 970 匿名さん

ここの魅力は駅距離の近さでなく周囲のランドプランにあります。
    やはり大阪一でしょうね。

316. 971 匿名さん

実際に住めば最初だけで周りなんて関係ないよ。
    要は住み易い部屋であるかどうかが1番重要。
    その点では普通の生活する家族が永く住む部屋では無いし、不便だからファミリー層は期待して購入せずに、2nd程度での考え方で購入する人には最適かも知れないマンションだね。
    それに無理してローン組んでファミリー層が変に期待して購入すると、将来、値崩れするだろうから希望値には遥かに届かずローンだけが残り住み替えは出来ないだろうし。中々、難しい物件だわ。

317. 972 匿名さん
  318. 973 匿名さん

4人家族でも快適に使えそうな部屋もありましたよ。もう殆ど残ってないけど
    低層階にはまだ、そんな部屋が少し残っているので、家族と住みたい方は早く決めた方が良いと思います
    今後、不動産の価値は上がらないだろうし僕もたくさんローン抱えて買うのは良くないと思います

319. 974 匿名さん

手前のビルまでなら一体感あって良かったのに残念。

320. 975 匿名さん

だから~
    Cブロックは住宅だから、わざわざ間に自然軸を作って位置も西に寄せて作ってるんですよ

それより北ヤードの本当の北の端、このマンションの北側はどうなるのでしょうか?
    知ってる人いてます?

321. 978 匿名さん

この辺はステキに整備されて大阪らしくない(笑)街になりますよ。
    そして日本を代表する企業の大阪支社がオフィスビルに入居することでしょう。
    浮浪者どうのこう言ってる次元じゃないよ。

322. 979 匿名さん

店舗も周りのビルに入るんだから浮浪者は住み着きますよ。北ヤードオタクは*****に周り見えないんでしょうね。

323. 983 匿名さん

北ヤード2期開発について、橋下市長・大阪維新の会・関西経済同友会の意見は一致してます。

2期は緑化を中心とした大阪のシンボル的な開発となるはず。

新なにわ筋線・四つ橋線・リニアの駅も皆推進で一致してるしね。

324. 984 契約済みさん

いいニュース出てますね。「橋下新市長は公約である北ヤード緑化推進の財源捻出のため公務員の給与2割カットを関係部局へ指示」公務員の給与カットで資産価値アップとか最高。

325. 985 匿名さん

公務員の給料下げたら景気も下がるんですが。

326. 986 匿名さん

みんなその辺の事情分かってて言ってるのかな?。

327. 987 匿名さん

僻みや妬みで公務員叩きするのはもうやめましょ。

328. 988 匿名

公務員の給料を下げても、景気は悪くならない。
    なぜなら、公務員の給料の原資は税金だからです。

一般に、公的部門よりも民間部門の方が、資源効率は高くなります。
    したがって、公務員の給料を下げれば、
    その分、民間部門での使えるお金が増えて、景気には良い影響が出ます。

ただ、現状は、公的部門の債務削減に使われることになるわけですけどね。
    どのみち、この先、公務員はリストラされますよ。
    だれが、市長になろうともね。

これだけ、巨大化した公的部門の債務。
    税金の引き上げは時間の問題です。
    その際に、税金を引き上げる前に、
    税金の使い道をチェックしろ言うことになります。
    当然、公務員のリストラも、断行されることになりますよ。
    そうでなければ、増税なんてできません。

有権者は、納税者でもあるわけです。
    「税金を上げるぐらいなら、公務員をリストラしろ!」は、
    南欧の重債務国でも行われていること。

日本でも、増税前に、公務員のリストラが断行される。
    それは、当然でしょうね。

329. 989 契約済みさん

>985=986=987
    ここ検討する人は公務員の待遇をひがんだりしませんよ。
    たくさん払ってる税金がろくに仕事をしてない公務員に過大に払われるのに憤慨してるだけです。もちろん民間並みに頑張ってる方もいますが寄生虫みたいなヤツが大半です、特に現業と地方。知り合いたくさんいてよく知ってます。
    公務員の方ですか?

330. 990 匿名さん

公務員もネットに、かじりつき文句ばかり言ってないで、そんな暇あるなら歩合制のサービス業ぐらいに思って国民にサービスし仕事したら仮に給料高くても誰も叩かないでしょう。
    給料にサービスが見合わないから叩かれてるんです。民間企業はお客様に雇われ給料を貰ってます。公務員は国民に雇われ給料貰ってます。自分達が特別みたいな勘違いをした態度で仕事するから叩かれてる事を自覚すべきです。

331. 991 匿名さん

会社経営者ですが、公務員にサービスは求めません

332. 992 マンション住民さん

ここ、5500万くらいで買える住戸ありますか?
    低層70平米弱でも無理でしょうか?

333. 993 匿名

ぜんぜん買えますよ。
    わたしが悩んでいるのは、65㎡で5,070万です。
    あ~宝くじでも当たらないでしょうか。
    もっと60㎡で4千万台、50㎡なら3千万台もあるってのは
    やっぱ買い得でしょうか?

334. 994 匿名さん

敷居が高そうなモデルルームですが普通に見学行ってもよいのでしょうか?

335. 995 匿名さん

予約したら見れますよ
    直接行っても、多分難しいですよ

336. 996 匿名さん

普通に買える程度のレベルのマンションです。

337. 997 匿名さん

そうそう
    家族4人で住める部屋は1億超えますが、単身者か夫婦で使う部屋なら、全然敷居高く無いですよ!
    最初に予算を言ったら、予算内の部屋の間取り・値段しか教えて貰えませんので、色々検討したい方は予算に幅を持たせて相談したら良いと思います

338. 998 匿名さん

ここはセカンドに最適ですね。

339. 1000 匿名さん

本当にもっとずっと高くて、とても買えないような値段で売られるかと思ってましたが、ある意味期待はずれです。景気が悪いからですね

340. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸