賃貸マンション「ラ・トゥール新宿グランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ラ・トゥール新宿グランド
住友好き [更新日時] 2024-01-22 08:35:02

ラ・トゥール新宿グランドってどうですか?

周辺環境など詳しくご存知の方教えてください。

参考資料http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%...


ラ・トゥール新宿グランド
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番2号
交通:東京メトロ丸の内線「西新宿」駅徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅徒歩7分、JR「新宿」駅徒歩12分
間取:Studio ~ 4LDK
専有面積:38.98m㎡~194.98㎡
総戸数:138戸(権利者住戸含む)
貸主/事業主:住友不動産
施工会社:大成建設鴻池組建設共同企業体
URL:http://www.sumitomo-latour.jp/latour-shinjyuku-grand/

【物件情報を追加しました 2016.2.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-23 18:43:31

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・トゥール新宿グランド

  1. 1 賃貸住まいさん
  2. 2 匿名

    契約者です

    記念に書き込みに来ました

  3. 3 ニャクタク

    地元の者です。この再開発区域内の環境については、ウィキペディアの「住友不動産新宿グランドタワー」をご参照ください(「新宿グランドタワー」などで検索してください)。家族構成・ライフスタイルにもよるでしょうが、どんな人にとっても比較的生活しやすい環境だと思います。
    レストラン関係(アルコールを含む)は、昨日オープンしたスクエアタワー2階を除いても、アイランドを始めとした高層ビル内、また近辺から始まり、7丁目などにも、入りやすい店や個性的な店がたくさんあります。目白押しです。加えて、スクエアタワー2階がオープンしました。3階は医療モールですが、今までも病院はかなりありました。
    買い物(食品)は、やはり隣のスクエアタワーに「もとまちユニオン」がオープンしましたが、その「もとまちユニオン」が苦戦しているほど、競合店が多く、逆に客からすれば便利です。徒歩圏に、京王・小田急の地下、小田急ハルク、丸正(7丁目)、オリンピック(中野坂上)などがあります。少し遠い高島屋や伊勢丹には足を伸ばす必要もないほど。
    他の買い物も便利です。ただし、「デパートで買うほどではない商品」が買いにくいですかね。食品スーパーでない「スーパーマーケット」が、意外に見当たらない。オリンピックの2階くらいかな。丸ノ内線で荻窪に出れば西友があるということ(!)。
    治安もよいです。教育環境も普通です(これは何を期待するかにもよりますが、駅に近いので、どこにでも通えます。お受験できないのは桐朋くらいです。桐朋だけは通学時間制限に引っかかります)。高層ビル街は十分な幅の歩道が完備しており、散歩にも危険は皆無で、中央公園も近いです。
    ただ、あの環境だと、今年から言われている「住人同士の絆」はないのでしょうか。これは住む人の意識の問題ですし、そういうものを嫌がる方もおられるので、それが善いか悪いかは、決めつけられませんね。
    「環境」一般ではなく、どういう点を尋ねたいのか書いていただくと、お知りになりたいことにもっと焦点を絞ってお答えできます。

  4. 4 入居予定さん

    ここ、眺望とかどうですか?

  5. 5 契約済みさん

    契約者です。

    眺めは隣に同じくらいの高さのスクエアタワーがあるので窓の左側はそのタワーで視界が遮られています。
    共用施設などはラトゥール新宿に比べるとかなり劣るといいますか、小さなロビーと小さなフィットネスしかありませんので、そう考えるとちょっと賃料は高い気がしますね。

    新築ということで入居しましたがここで本当によかったのか今後暮らしてみて判断したいです。

    他のタワーマンションと比べての利点はロフトが付いていて天井が高い、各階のフロワーの部屋数が少ない、地下1階にコンビニなど店舗が入っている、などでしょうか。
    でもやはり賃料はちょっと割高感があります。
    ご参考までに。

  6. 6 申込予定さん

    >No.5さん
    ご契約をされているんですね。
    眺望について教えて頂けてありがとうございます。
    自分は現在検討中です。

    向きが西向きとのことですが、西日なんかはどうなんでしょうか?

    賃料は確かに、近隣のマンションと比べると割高感は否めませんね。

  7. 7 物件比較中さん

    家賃が高すぎ
    金持ち専用?

  8. 8 匿名さん

    ラ・トゥールはどこも金持ち専用

  9. 9 申込予定さん

    天井高いっすねー

  10. 11 物件比較中さん

    デパートで買う程でない物は ここから自転車で7~8分程で行ける東中野が便利ですよ!ライフもサミットもあります。 スーパーは本当に近隣に沢山ありすぎて利便性はバッチリ!再開発エリアなので緑も多く公園もあり歩いていて気持ちいいです。

  11. 12 申込予定さん

    部屋の設備だけならかなりよいほう?

  12. 13 匿名

    入居者です。

    設備は極めて普通だと思います。
    何に重きを置いて「設備がいい」とするか疑問ですが、
    キッズルームやペットサービス、ゲストルーム、
    ゴルフシミュレーションなど各種サービスが充実しているセントラルパークの方を基準にするなら、
    ここのマンションはお世辞にも設備が整っているとは言えません。

    ただし、他の入居者の方とすれ違うことも多くなってきましたが、
    みなさん落ち着いた方が多いように思います。
    あと、フロントのサービスはまだまだムラがある印象です。

    総じて、住み心地は及第点、設備は凡庸、サービス凡庸というところでしょうか。
    いずれにしても、家賃相応の設備を望む方や、
    そもそも家賃や設備にそこそここだわるようなタイプの方には向かない物件かと思います。

  13. 14 匿名

    また、各部屋の設備に関してですが、
    これは1ルームタイプとそれ以上のクラスの部屋では
    根本的にグレードが違います。

    オール電化のマンションなので、
    お風呂は一般的ですし、(ミストサウナはついていません)
    照明は構造上ペンダントライトしか付きません。
    バスルームには部屋数に応じて1台~2台全自動洗濯機が付いています。
    キッチンはIH調理器が2口~4口、
    全戸床暖房完備ですが、当然ベランダのない物件なので、
    24時間換気装置は切ることが禁止されています。


    シャワーの水圧は低め、ディスポーザーは全室完備ですが、
    1ルームにはオーブンレンジや食洗機はつきません。
    壁は極めて厚く隣の音は全く聞こえません。
    その代わり、廊下の音はけっこう聞こえます。

    あと、ペットを飼っている方がかなり多いと思います。
    動物の苦手な方は要注意です。
    インターネットは無料で普通に快適に使えるスピードで、
    テレビもいろいろ写りますので、その点も問題はなしですが、
    当然のことながらオール電化ですので、
    電気代はそこそこになります。
    また、エアコンはマンションの構造上別の電気回路になっているため、
    その他の電気回線と別で契約が必要です。
    (つまり東京電力の請求書は2枚あります。)
    そしてそのエアコンのほうの基本料金は比較的高いので、細かい家賃を気になさる方には負担が大きいものと思います。

    部屋によっては和室があったり、ステージがあったりしますし、
    ビューバスの部屋もありますので、
    このマンションならではの設備で生活がしたい方は検討されてもいいと思います。

  14. 15 申込予定さん

    西日はどうですか?

  15. 16 匿名

    低層階は西日は正直気になりません

    ただし高層階は
    西日はかなり覚悟しておいたほうがいいですね
    特にモデルルームの西日は半端なかったと思います

    1日中ロールカーテンをしてるのなら
    わざわざ同じ間取りなのに低層階より高い家賃を払って住む意味はないですしね

  16. 17 申込予定さん

    バルコニーなくて窓あかないけど、慣れますか?
    ストレスたまらないかな?

  17. 18 匿名

    最近の新築の高層タワーマンションにはベランダのない物件は多くあります。

    窓は開きませんが、風を取り込む設備はありますし、
    そんなに息苦しくなったり、ストレスがたまったりということは
    私個人はありません(笑)

    ただし、バルコニーがどうしても必要な方には
    このマンションは全戸バルコニー無し物件なので、向かないかと思います。

    慣れるかどうか、ストレスが溜まるかどうかと問われれば、
    これはもう個人の感じ方次第なので、
    ご本人の決意次第かと。。。

  18. 19 匿名

    搬入用の方のエレベーターを除き
    ついに養生が取れてましたね

    エレベーターが美しすぎる

  19. 20 契約済みさん

    エレベーターキレイですね。

    グランドはやはり設備の点で迷われる方が多いと思います。
    数ヶ月住んでみて感じたことがいくつかありますので書かせて頂きます。

    まず、タワーマンションの中でも入居者の総数がかなり少ないので「特別感」というか、少数で大きなタワーに住んでいる、というような、そんな印象があります。
    上にも書いてありますが、入居者もマナーが良いスマートな生活をしている方が多いように思います。

    立地条件は個人的には抜群に良いと思います。
    まわりは再開発で緑も多いですし、歩いていて気持ちいいです。

    また上で既に述べられていますが壁が厚いのか、または一つ一つの部屋の天井が高いのもあってか隣の部屋の音や、上下の部屋の音がほとんどしません。
    これはかなり住み心地良いです。
    グランドではないラトゥール新宿は内見した時に上の部屋などから少し音が漏れていたのが気になりましたが、グランドはそのような心配はいらないように思います。


    ここからは不満点。

    1つ目。
    夜間のフロントの対応が悪過ぎる。(対応が素人と言いますか、小回りが利かない印象があります。)
    昼間のフロントはあまり不快感はありません。

    2つ目。
    家賃の割に共用設備が普通である。

    3つ目。
    電気代が2つ請求が来る。(上にも他の方が詳しく書いていますね)



    個人的にこの物件は一種の特別感を感じるのと、天井が高いタワーマンション、高層では眺めも良いということで気に入っています。

  20. 21 匿名

    そうですね

    自分も入居してから今までその「特別感」というのは
    まさにこのマンションの醍醐味だと思っていました。

    ここまでの規模のビルでありながら、
    オフィス棟と一体化しているため圧倒的な天井の高さがあり、
    ロフトもクッションフローリング仕立てになっていて快適。
    (ロフトのない部屋もあります。)


    特に今ならばオープンでの入居ということで
    少ない部屋数でさらに入居者もまだ半分に満たないため
    その「特別感」は、例えて言うならば
    まさにパークハイアット東京のような隠れ家のような感覚に近いと思います。
    (他のマンションに比べオープン後の稼働率としてはおそらく驚異的だと思いますが、
    それでも間違っていなければまだ現時点で半分以上空き部屋があるようです)


    設備が限られているのは間違いなく短所ですね。
    まあ、裏を返せば、出入り業者が減るのでその点では長所ともいえるでしょうか。。。

    私は住居にはとにかく「絶対的なくつろぎ」と「室内環境のグレード」を重視して決めるタイプですが、
    今のところとっても快適です。
    とくにバスルームの(設備はともかく)タイルのセンスのよさは気に入っていて、
    新宿で働く友人の多くもバスルームだけ使いにやってくるほどです。

  21. 22 申込予定さん

    住み心地、環境はどうですか?
    新宿は疲れる街という印象がありますが、実際に住まわれている方の感想をお聞きしたいです。

  22. 23 匿名

    個人的には他の方と同じで住み心地は悪くはないです。環境も悪くないです。

    ただ、新宿がなぜ「疲れる」のかそこがポイントなのではないでしょうか。

    新宿といっても隣接する場所が中野か、渋谷か、はたまた御苑よりもっと東のほうの新宿なのかによって、環境など千差万別と言えるのではないかと思うのです。
    騒音などを気にされる方なら新宿ではなく、新宿よりももっと広い世田谷でも十分ですし、普段どんな立場の方なのか(お勤めの方なのか、それともすでにリタイアされた方なのか)。お勤めであればお勤めの時間帯はいつなのか、それによってもマンションの選択などそれこそ、がらりと変わるものだと思います。

    グランドは深夜にお仕事をされている方もいらっしゃると聞いています。(例えば貿易関係であれば深夜に会社で働いて朝戻ってくる場合もあるでしょう。)

    グランドを検討されているということですので、
    資金面の心配はないかと思います。率直に数ヶ月住んでみて、長期間ここに住むのであれば、場合によってはご自分のマンションを買うことも検討されたらいいと思います。

    実際に住んでみてすぐに退去されるのももったいないと思いますし、文面から察するに慎重だったり神経質だったりする印象も受けるので、そういう方には、このマンションは、もしかすると向かないかもしれません。

  23. 24 匿名

    肝心なことを忘れていました。
    エレベータは2基ありますが、最近エレベーターが来るまでに非常に時間がかかるようになりました。

    夜にグランドの前を通れば一目瞭然ですが、
    入居者は高層階と低層階にかたまっているようです。(中間階は電気はあまりついていません。)

    おそらくそれは価格の問題です。低層階では価格を抑えたり、災害時の階段の上り下りを考慮して景観には目を瞑っていると思います。(とは言え、グランドの場合、例えば10階でも、他のマンションの15階以上には匹敵する高さです。)

    また、設備は極めて普通ですが、タワーマンションの中で比較すると、新築にもかかわらず、高層階でもかなり安めの設定だと個人的には思います。景観が売りのタワーマンションでわざわざ中層階を選ぶ人はごく少数でしょうし、そもそも価格を眺めていると気づくのですが、中層階と高層階の価格帯が広さやロフトの有無など、微々たる違いはあるものの、価格帯はほぼ同じです。その意味で価格設定が、素人目にもアンバランスなため、中層階に人が少ないのかもしれません。


    いずれにしても、最後に決めるのはご自身ですので、慎重かつ大胆に検討されるといいと思います。よいお部屋が見つかるといいですね。

  24. 25 匿名

    確かにエレベーター遅いですね。

  25. 26 匿名

    緊急車両などのサイレンの音は、高層階ほど響くようですが気になりますか?

  26. 27 匿名

    最近一番イラつくのが
    人が増えてきたと同時にマナーが悪い居住者が目立ってきた

    特に共用部分のエレベータの養生にルームキーで引っかいたと思われる傷が多数
    自転車用のエレベーターにマーキングをさせたまま立ち去るペット所有者
    自転車置き場に投げ捨てられたゴミ

    なんであんなことができるのか理解できん

  27. 28 匿名さん

    サイトみると賃貸かなり埋まってるね
    天井高って他タワマンとの差別化があるしそこが人気の要因かな
    ここまでの天井高って確かになかなかないよね

  28. 29 匿名

    天井は教室より高い

    でも最近エレベータの点検とか
    オフィスフロアの工事とか
    いろいろと不便なことが多い

  29. 30 匿名高層階

    7月になって西日きつくなってきましたね。
    ロールカーテンだけでは光が漏れてダメかも。
    物を増やしたくないのですが、遮光カーテンを買うべきか・・・。
    みなさんいかがされてますか?

  30. 31 匿名

    配水管が臭い 助けて!

  31. 32 匿名

    うちは排水管臭くないですよ。

  32. 33 匿名

    部屋によっても違うだろ
    上下に人がいるかいないかでも大きく違ってくる

  33. 34 匿名

    審査ってやはり厳しいんですかね

  34. 35 匿名

    ここの審査ははっきり言って
    ザルだね

    三菱地所系列マンションの審査が厳しすぎて
    部屋ガラガラなのに比べれば商売としてはいいんじゃないかと思う

    さすがスミフ

  35. 36 入居済み住民さん

    立地的に気に入っていますが、
    夜にいる男性のコンシェルジュとお昼にいる男性の対応がイマイチ。
    もっと高級マンションらしいホテルマンのような人材を置くべき。
    女性のコンシェルジュは、子供を可愛いがってくれたり、
    アットホームな感じが良い。
    点検等が多すぎる。一気にやってほしい。
    部屋の備品は、最悪。
    動かなくなったので、ネットで調べたら、リコール商品。
    新しいマンションなのに、リコール商品入れて経費ケチるって、
    高級マンションとは、言えませんね。
    高い家賃払ってるから、替えていただきたい。
    自分で購入して使用したいくらいです。

  36. 37 入居済み住民さん

    当方、20階付近住み。
    近隣(おそらく階下と思われ)から大音量で音楽でも聴いているのか、はたまたベースでも弾いているのか
    ドンドコ ズンズン重低音が響くんですけど。
    これ絶対 付近の家庭にも響いてることでしょう。
    時間も時間だし、さすがに非常識だろうと。
    一週間程前にも夜聞こえてきたな。これから度重なるんじゃないかと不安がよぎる。
    近辺に住んでみえて同じように聞こえてくる方いませんか?

  37. 38 匿名

    いままでそんなの一度もない


    コンシェルジュに言っても・・・無駄だろうね
    ここのコンシェルジュはそういう点での対応能力が低いよね

    いやなら引っ越すしかないね

  38. 39 検討者

    当該物件を検討しております。

    車の往来による騒音(特に消防署が近いのでサイレン)は夜間気にならないものでしょうか?20階以上を検討しておりますが、とても気になります。

    上記にも記載していらっしゃる方がいますが、不満点を挙げるとしたら何が御座いますか?

    沢山の意見が頂ければ幸いです。

    宜しくお願いします。

  39. 40 入居済み住民さん

    No.39さん>
    ・サイレンの音は響きますが、私はそこまで気になりません。
    ・コンシェルジュ付ですが、アルバイトなのか全く使えません。社員の人(男女共に1人ずついる)に聞くのがベストです。
    ・点検が多いので、大変です。でも、留守にしても勝手に入ってやってくれます。
    ・窓が開けられないから、冬は結露がすごいです。

    参考になりましたか?

  40. 41 うぇうぇうぇ

    現在20%空室
    なかなか埋まらないねえ。

  41. 42 うぇうぇうぇ

    値下げキャンペーンでようやく埋まりはじめたかw

  42. 43 wwwwwwwwwww

    **住民の**

  43. 44 wwwwwwwwwww

    水商売 *** チンピラ 20歳の愛人連れ込む不動産経営者
    8割そんなんばっか住んでる

  44. 45 匿名さん

    最悪。
    ゴミほりのお兄さんにはおいかけられて、ゴミ箱送りつけられるし、下のコンシェルジェに荷物とりにきてといったら、出来ないと言われ、非常用の個人情報を勝手に使って、告げ口して、絶対とりにこない。一度もってきたくせに、一度すると不公平だとか言う。
    管理者の電話は繋がらない、私が管理者だといい、後日管理者から手紙が来て、外に荷物をおくな、荷物は自分でしてとか散々言われた。自分が非常用の電話を使って荷物を取りに来ないことはなにひとつかかれていない。
    コンシェルジェは宅配がくると、頻繁に電話してくる。最後は声を聞くだけでイライラするようになった。宅配取り次いでもらうために、入ったのに、余計いらない。騙された。
    コンシェルジェの対応、従業員の対応
    、スーパーもドラッグストア少ししかおいてないし、最悪。
    いると気持ち悪いし、サイレンうるさいし、イライラするし、バスもなんか迂回して変だし、最悪マンション。
    2度と住みたくない。

  45. 46 匿名さん

    絶対住まないほうがいい。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸