大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ山坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズ山坂ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-10-17 12:34:55

ブランズ山坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住吉区山坂四丁目96-1他(地番)
交通:
大阪市営御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩6分
阪和線 「南田辺」駅 徒歩7分
阪和線 「鶴ケ丘」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.30平米~70.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-22 21:28:31

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ山坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    立地に興味はあるが、東急だしなー。ってかんじで様子見ですね。

  2. 2 匿名さん

    同感です。
    竣工後現地販売なのも理由が気になります。

  3. 3 匿名さん

    山坂にある「石窯パンの店 ゴッホ 」パンの種類も豊富で
    カフェとしても使えるお店です。
    モーニングに行ける距離かなぁ?

  4. 4 周辺住民さん

    価格いくらぐらいでしょうか?

    気になります。

  5. 5 匿名さん

    地下鉄と阪和線と2線使えるのは便利かな?
    駅までちょっと距離はありますが、歩けない距離じゃないので
    価格同じく興味あります。

  6. 6 匿名

    あまり口コミ無いですね~
    人気ないのかしら…

  7. 7 匿名さん

    説明会とか行かれた方いますか?
    ネットでは全く情報が無いですよね。

  8. 8 匿名さん

    この物件に興味のある人って、他にはどこの物件と比べるのでしょう?

  9. 9 周辺住民さん

    説明会いきましたよ。

    間取りは、4タイプ・3LDKでした。

  10. 10 匿名さん

    これだけ戸数が少ないとちょっと他の物件とは比較しづらいですね。

  11. 11 匿名

    3LDKの75㎡で3500万円くらいでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    こじんまりした戸数のマンションですけど
    大型マンションは苦手ですけど、この戸数も先の修理とかを
    考えたらどうでしょうか?

  13. 13 周辺住民さん

    61~70㎡の3LDKみたいです。

    値段は強気で3000~3800万円予定との話でした。

    高くないですか? 

  14. 14 物件比較中さん

    私も説明会参加しましたが、値段が高く感じました。
    70㎡の3LDKで3700万~3800万位と聞きました。
    松崎町と同じくらいの設定ですからう~んって感じですね。
    今日外観の一部が見えましたが高級感がある感じもなかったですし
    この価格だとどうなんでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    高すぎだと思うのですが、それだけの価値がありそうなかんじですか?
    同じ東住吉区なら、他にも物件ありますし。

  16. 16 ご近所さん

    南田辺小学校、田辺中学校の学区内では、新築マンションはここだけですね。
    あとは中古物件・・・。

  17. 17 匿名

    すぐに下がりますよ。

  18. 18 匿名さん

    かなり強気な価格設定ですよね。
    外観見ましたが、同じく高級感はかんじられませんでした。
    むしろ、ちょっとこ洒落た市営住宅、
    もしくは病院?みたいな無機質な印象をうけました。
    たった8階建てだし、あの平米で、あの価格はないかも。

  19. 19 匿名

    立地には興味あったんですが、外観でパスしました。
    安っぽく見えてしまって。
    お値段も随分と強気なんですね。
    まぁ、少し前に出てた築5年くらいのマンションも、中古にしてはかなり高かったですが。
    阿倍野区は人気出てるらしく高値が多いですが、東住吉区でも山坂はお高いんでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    阿倍野は再開発で街並みが綺麗になって来たし、新しい建物も建ってきて
    便利になってきているのでこの辺りの価値も上がってきているのでしょう。
    東住吉の中でも山坂は静かな環境で、住宅街なので価格も少々高めなのかも
    しれません。
    環境としては良いと思います。

  21. 21 匿名さん

    中を見てみないと何ともいえませんが
    通り沿いだし、南向きでもないし、そこまでするマンションかどうか…。

  22. 22 匿名

    高いね。
    いいとこ70㎡で3400万円。

  23. 23 匿名さん

    子供さんがおられて、この学区で選びたいと思われる方以外は
    あまり魅力的には思えないのですが。

  24. 24 匿名さん

    今日前を通って見てみましたが
    西側のマンションがすぐ目の前に迫っている部分があるんですね。
    あの狭い土地に建てたんだから仕方ないかもしれませんが。

  25. 25 匿名さん

    情報誌とかにのらないですね。
    なにか情報ありますか?

  26. 26 匿名

    本当にあまり情報ない。
    ここ、売る気あるのだろうか?
    それとも宣伝しなくてもいいくらい、もう既に需要を見込めているのだろうか?

  27. 27 匿名さん

    山坂は住宅街で静かな環境なので気になる物件です。
    3路線使用でき、公園も近いので魅力あります。

  28. 28 匿名

    3路線? JRと御堂筋線とあとは?

  29. 29 匿名さん

    大通り沿いは無いな。
    そして小さすぎ。

  30. 30 匿名さん

    すみません、間違いました2路線3駅ですね。

  31. 31 匿名

    外観が、ない。
    立地は悪くないんですけどね。
    気にはなってただけに残念。

  32. 32 匿名さん

    同じく、外観、無いです。
    通り沿いなのになんで白にしちゃったのか…。
    数年でずず黒くなるのが目に見える。
    それでなくても安っぽい白なのに。

  33. 33 匿名さん

    外観のデザインって人それぞれの好き嫌いってありますよね。
    私は、子供のこの辺りに馴染みがありましたので気になる物件です。
    あまりマンションが建つような場所でも無いですし。
    昔は山坂商店街がありましたが今は無くなったのでしょうかね。
    山坂神社のお祭りは楽しいです。
    昔はもっと盛大でしたが今はそうでも無いようですけど。
    今と昔の良雰囲気を残しつつの場所って貴重になってきてますよね。

  34. 34 匿名さん

    外観は好き嫌いのレベルに達していない気がしますが…
    せめてもう少し、普通の分譲マンションレベルにして欲しかった。
    それにしても情報少ないですよね。
    予定より遅れているのかな?

  35. 35 匿名さん

    ブランズ松崎町のほうも一部壁面が見えてきましたが
    これもぱっとしない感じでした。
    まあ、白じゃないだけましですが。

  36. 36 匿名さん

    外観が白って今は珍しいですけど、とっぴもないデザインのマンションより
    ましかなぁ・・・と思います。

  37. 37 匿名さん

    ここって広告とか出さないんですかね。
    全然情報ないし。
    小さいから広告宣伝費かけられないのかな。

  38. 38 匿名さん

    だいぶ出来てきましたね。
    もうモデルルームとかあるんでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    モデルルーム行かれた方いますか?

  40. 40 匿名さん

    棟内モデルルーム案内会開催 2/4(土)のようですね。
    現物を見れるので安心ですね。
    HPで予約できますよ。

  41. 41 匿名さん

    モデルルーム見に行かれた方いらっしゃいますか?

  42. 42 匿名さん

    私も知りたいです。
    どんな感じだったですか?

  43. 43 匿名さん

    全然盛り上がらないですね。
    やっぱり外観で敬遠されてるのかな?

  44. 44 匿名さん

    小規模マンションだし、大阪中心部のマンションじゃないから
    大々的に宣伝してないので、そんなに大盛り上がりな掲示板には
    ならないでしょう。
    元々この辺りで住まいを検討している人だとか、この辺りに詳しい人だとかが検討する場合
    が多いのではないでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    モデルルームに行きましたって書き込み無いですね。
    賑わってないのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    地元の方は行っているでしょうが…。

  47. 47 匿名さん

    やっぱり元々この辺りに詳しい人が購入を考えている事が
    多いのですね。

  48. 48 匿名さん

    それにしても書き込みないですね。
    地元民もあまり興味ないのか…。

  49. 49 匿名さん

    興味が無いと言うか、掲示板で確認しなくても
    地元に詳しい人が多いって事かもしれないですね。

  50. 50 匿名さん

    ここ全体的に見て標準の設備も良いと思います、オール電化じゃない所も気にってます。
    阪和線と地下鉄の御堂筋線が使えるのも気に入ってます。

  51. 51 匿名さん

    このご時世、オール電化なんて少ないですよ。
    時代に逆行していますから。
    具体的にどういった設備が良かったのでしょうか?
    私も出来上がるまではかなり興味あったのですが
    外観を見て却下しました。
    賃貸マンションみたいで安っぽく見えます。

  52. 52 匿名さん

    あまり書き込みないようですが ここ 売れているのでしょうか?

  53. 53 匿名さん

    設備が他のマンションに比べて特別という部分は無いと思いますが
    トランクルームは良いと思います。
    部屋の中の収納に入れたく無い物を収納するのに嬉しい設備です。
    その他は、オール電化じゃない部分ですね。
    震災前はオール電化が人気あったようですけど、電気だけの選択は
    この先不安があります。

  54. 54 匿名さん

    広告入ってましたね。大変興味があります。
    なんといっても、希少立地ですし。

  55. 55 匿名さん

    まさに希少立地だと思います。
    このあたりに馴染みの無い人にとってはあまり興味ない
    立地なんでしょうかね?

  56. 56 匿名さん

    立地以外に他に何かウリがあるのだろうか…。

  57. 57 匿名さん

    マンションを選ぶ時の条件の上位に立地だと思います。
    マンション内の設備は正直気に入らなければ、広さは別として
    後から変更できますが、立地は自分では変更できませんからね。
    立地以外の売りは、その方々によって違ってくるのではないでしょうか。

  58. 58 匿名

    個人的には
    1、立地
    2、構造
    3、外観
    なのですが、あの外観に勝るほどの立地ではなかったので検討から外れました。
    外観を全く気にされない方でしたら、いいマンションかもしれません。

  59. 59 匿名さん

    考え方いろいろですからね。
    外観も年数がたてば、塗り替えなどで変化しますよ。

  60. 60 匿名さん

    新築の現段階で残念な外観なので
    塗り替えで変化することは無いかと思われますが・・・

  61. 61 匿名さん

    残念だと言う話題で出てくるのは外観の話だけなので
    その他は問題ないって事ですよね。
    立地や設備重視の検討者は、問題ないです。

  62. 62 匿名さん

    かなり興味があったのでホームページ見ましたが、
    設備も今時の新築マンションならどこにでもあるようなものばかりで
    何の工夫も感じられません。これが「美意識が降り立つ逸邸」とは。

  63. 63 匿名

    外観以外は問題ない、というより、外観で候補から外れてしまってモデルルーム等を見に行かれる方が少ないのでは…。
    私はそのうちの一人です。
    立地はよいのですが、前の南港通りは車も多そうで、五月蝿いような気もして、総合的に見送りました。
    ただ、候補にあがっただけあって気にはなるのでこちらの掲示板を見ていたのですが、モデルルームに行かれた方がいらっしゃれば、感想などお聞きしたいです。

  64. 64 匿名さん

    気になる物件ではあったのですが
    管理費、修繕積立金が結構高めなので見送りました。

  65. 65 匿名さん

    小規模のマンションなので、大規模マンションに比べて
    修繕費や管理費の個人の負担額は少し高めになるんでしょうかね。

  66. 66 匿名さん

    管理費、修繕積立金が安い設定になっているマンションも
    修繕後に大幅に値上がりになったりするのでは無いかと
    心配になります。
    実際はどちらが良いのでしょうか?

  67. 67 匿名さん

    最初安い設定で数年後に急激に上がるところ、
    最初から高い設定でそこそこの上げ率のところ、
    最初から高い設定でその後もかなりの上げ率のところ。
    色々でしょうね。
    大規模マンションの場合は何年たっても比較的安いようですが。
    この戸数のマンションだとやはりそれなりの負担を強いられるのでは。
    心配なら前もってきちんと確認しておくべきですね。

  68. 68 匿名さん

    購入側としては、最初から高い設定でその後の
    値上げが無いのが一番お金の計算がしやすいと思います。
    後からかなりの値上げが一番厄介です。

  69. 69 匿名

    見に行きました。
    立地はいいと思います。ちょっと高いと思います。

  70. 70 匿名さん

    高いと感じられたのは、具体的にどこか他のマンションと
    比較されてでしょうか?

  71. 71 匿名さん

    ここ、どの程度売れたんでしょうね~

  72. 73 匿名さん

    書き込み増えてないですね〜 まだ残ってるんでしょうか。

  73. 74 匿名さん

    御堂筋線が使えるのが良いです。。
    収納も充実してて良いと思います。
    環境は静かだし、長居公園も近いので運動する場所も困らないし
    良いと思います。
    棟内モデルルームがあります。

  74. 75 匿名さん

    山坂神社のお祭りは、盛大でしたが
    今もそうなのかなぁ?

  75. 76 匿名さん

    棟内モデルルームがあるようですが
    後何戸残っているんでしょうね。

  76. 77 匿名さん

    もうここは入居されているんですよね。
    実際の生活は、どうでしょうか?
    思っていたより快適な部分や、思っていたのにそうでも
    ないなぁと思われる事が、ありましたら情報お願いします。

  77. 78 匿名さん

    公園が近いので気軽に行けることと、トランクルームなどの収納の充実は
    主婦としては嬉しいです。

  78. 79 匿名さん

    お部屋の中の感想が聞きたいです。

  79. 80 匿名さん

    日当たり具合とか、夏場の生活でのお気づきにの事があれば
    具体的にお聞きしたいです。

  80. 81 匿名さん

    掲示板は賑わってませんね。
    皆さん快適に住んでいるって事でしょうか?

  81. 82 匿名さん

    住んでしまえばあまり掲示板なんか見ないんでしょうね。

  82. 83 匿名さん

    トラブルあるマンションは、住んでからも色々と住民の書き込み
    多いですよ。
    騒音問題やその他のトラブルなども書き込まれます。
    それが無いって事は、このマンションは問題ないって事なんじゃないでしょうか?
    住み心地が良いって事かもわかりませんね。

  83. 84 匿名さん

    28世帯程度のマンションでは下手に書き込みすると
    誰が書いたかわかってしまいそうなので敢えてしないんじゃないですか?

  84. 85 匿名さん

    世帯が少ないとそういう事ありますね。
    良い内容でも書きにくいですね。
    買い物で一番近いスーパーがライフですね。
    ライフは品揃えが良いですね。
    10分以内の場所にスーパーも数件あるので便利だと思います。
    昔は商店街がありましたよね。

  85. 87 匿名さん

    ここが売れないのは値下げしないからですか?
    もう建ってかなり経ちますが・・・
    いくらくらいの値下げが可能でしょう?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸