横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. プラウド東戸塚
マンコミュファン [更新日時] 2014-01-03 18:40:22


<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町560-4(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅から徒歩7分
総戸数:57戸
間取り:2LDK+S~3LDK
面積:72.1~93.59m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:東海興業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-10-16 10:24:53

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >499
    パークホームズ?
    パークハウスで1000万の値引きしたってコメント読んだ記憶があるけど。それですか?

  2. 502 匿名さん

    公式サイトにも「先着3邸」と書いてますね。どのタイプが空いてるんでしょうかね。

  3. 503 匿名

    >501
    パークホームズの掲示板でずっと嫌がらせをしてきた人です。
    検討者を汚い言葉で侮辱し続け、脅しまでしてきた超有名人です!
    都合悪い意見を全て消してますね。
    これもいずれ消すんだろうけど、当然ここにも紛れているでしょうね。
    書かずにいられない病ですから。

  4. 504 匿名さん

    ほんとですね。否定的な意見に対する書き込みは見事に消えてます。
    掲示板あらしが趣味なんですね。

  5. 505 入居予定さん

    扉と床の色も決まりましたので、
    次は、照明、ソファ、カーテンです。
    来年が凄く楽しみです。

  6. 506 入居予定さん

    いくら消しても口に戸は建てられませんからね。これも消すでしょう。

  7. 507 入居予定さん

    牛の匂いのする東戸塚といいますが、東京の新宿、世田谷も昔は畑、田んぼだらけ。
    今は東戸塚徒歩兼内は東京より高いですよ。「一等地は除く」
    東京に通う若い世代のベッドタウンとして人気があるんだと思います。
    このマンションの方や他を買われた方とも、同じ東戸塚の住人として仲良くしていきたいです。

  8. 508 匿名

    入居までまだ一年以上あるね。長すぎる~。

  9. 509 匿名さん

    有償オプション、かなり迷っています。モデルルームの人造大理石の廊下、素敵でしたが…試算するとかなりのお値段です!でも、考えるだけで楽しいです。

  10. 510 匿名

    検討開始が遅かったので決断できずに申し込まなかった者です。
    キャンセルが出たようなので再検討しようかなぁと思っています。
    公開されているキャンセル住戸は一番狭い72の間取りのみのようですが、もう少し広い間取りはやっぱり公開分しか無いんでしょうか。
    あと、1〜2割が売れ残っている物件は良くあることなんでしょうが、1〜2割の方がキャンセルされるというのは結構な比率のような気もしますがどう捉えればよいのでしょうかね。
    判断基準は人それぞれですので自分の基準で決めればよいのだとは思いますが、モデルルームにも2回しか行けておらず情報量も限定的なもので、良い情報・悪い情報ともたくさん欲しいです。

  11. 511 匿名

    72契約者です。
    納戸やWICもあり結構気に入ってます。
    駅・オーロラモールにも近いし、目の前のクリエイトも日用品の買い出しに便利だし生活しやすそうですね。
    我が家はごくごく普通の収入なので上を見たらキリがないですが買える範囲で住環境・都心アクセスなどを考えて東戸塚のこのマンションに決めました。
    無事に竣工して早く住んでみたいです!

  12. 512 購入検討中さん

    土日駅前で大人数でチラシ配りしてましたけど完売したんではなかったでしたっけ?

  13. 513 入居予定

    抽選会は大賑わいでぎゅうぎゅうだったそうで、
    倍率のついたところも沢山ありましたよー。

    全室に申し込みがあって抽選会を終えた=完売告知
    その後の本申し込みでキャンセル=数件再告知、ではないでしょうか?
    戸数が多いと最初から一期、二期と区切って募集販売する事もありますが、
    ここは57戸と元々戸数も少なく、、また申し込みも分割するほどには
    少なくはなかったって事ではないですかね?

    入居者にとっては来年までに埋まればというところですが、
    販売側としては全て売れればモデルルームを早く閉じられ、
    予算人員削減できるので早く売りたいのでは?

  14. 514 匿名

    >510さん
    広めの物件をお探しですか・・。色々物件を見たのですが、もう少し駅から離れればもっと広い物件がありましたよ。戸建ても時々出てます。あと、ここの広い物件と同じくらいのご予算があれば、中古ですが、タワマンの高層階の広い物件もあります。ご予算があるのにあえて狭いところを選ぶのは悩ましいところで、なかなか決めにくいですよね。

  15. 515 匿名

    >509さん
    大理石の床、素敵ですよね!ペット(足の弱い種類)などが居ない、飼う予定がないのであれば、チャレンジもいいですよね。考えるだけで楽しい、同感です。

  16. 516 匿名

    >510さん
    割合を気にされているようですが、57戸の1割は57×0.1=5.7戸、2割は57×0.2=11戸 なので、
    57戸のうちの3戸なら、1〜2割ほど高くないので、割合はさほど心配しなくても大丈夫かもしれませんよ。
    あえて言うなら0.5割、5%くらいですね。1学年に100人いたとして5人が止めたというくらい。
    (公式に出てない割合は推測の範囲なので計算してません)

  17. 519 匿名

    510です。
    >514さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    できれば新築で80前後は欲しいというわがままな希望なんです。このマンションなら角住戸か6階だなと迷っているうちに時間切れになり申し込めませんでした。東戸塚はわりと気に入っているので東戸塚に新しい物件が出るのを待つか、別の駅で探すか迷いどころです。。。

    >516さん
    ありがとうございます。
    他の方も書いていらっしゃいましたが、普通は抽選次点の方や他の落選された方でキャンセル待ちの方が優先され、それでも売れなかったものが公開されるので、実際には3戸以上のキャンセルが出てるんだろうなと思い、推測で1〜2割と書いてしまいました。

  18. 520 匿名さん

    広さは、後でどうにもならないので、妥協しない方がいいですよ。
    3LDKで72m2はあきらかに狭い。広めの3LDKなら85m2前後が目安です。

  19. 521 匿名

    >510さん
    80前後なら明らかに広さが合わないですね。520さんおおっしゃるように、妥協しない方が後悔がないのではないでしょうか。
    うちは元々70くらいあればいいね!と探しているのでこちらも丁度良い物件の1つです。

  20. 522 匿名

    521さんは、ここを買う予定あるのですか?

  21. 524 匿名さん

    結局、高いからじゃないですか?

  22. 525 物件比較中さん

    そんなに高くないですよね、ここは。

  23. 526 匿名さん

    東戸塚の割には高いですよね。
    諸費用等込み込みで5000におさまらないと。
    残ってるのは結局高いってことよね。

  24. 527 物件比較中さん

    いくら東戸塚とはいえ、諸費用込5000万であれば、もう少し駅から離れた物件でないと無理だと思いますよ。

  25. 528 匿名

    抽選会、3倍くらいのお部屋何個かあったと思いますよ。他のマンションの抽選会、まだ見たことまだ無いですか?人気のある値段、階、間取りの部屋が集中するのはよく見かけます。あと、値段は、ちょっと割高かなと思いますが、徒歩10分で低層階だと、そこそこしますね。他物件ですが、中古でも5000万に近い4000万円台を見かけました。

  26. 529 購入検討中さん

    私も東戸塚でこの値段はまあ妥当なとこだと思います。
    東戸塚の割にとか言ってる方は中古の相場なども確認したんでしょうかね?

  27. 534 匿名さん

    キャンセル発生後1ヶ月経ちますが、全く売れていないようですね。
    モデルルームの維持にも相応コストがかかるので、そろそろ大幅値引きしてでも売り切る判断をする局面ですかね。

  28. 535 匿名

    その後の建築は順調なんでしょうか?杭を打ち間違えるような大チョンボは二度と起こしてほしくないです。
    野村さん。キャンセル住戸の販売に躍起になるのもよいですが、契約者のためにも建築の監督をしっかりお願いしますよ。

  29. 536 匿名さん

    入居一年前に完売なんてこのご時世なかなかありません。
    この時期に大幅値下げなんてまずありえませんよ

  30. 537 匿名さん

    売れ残りは、値引きしないと無理でしょう。
    最初は、一次取得層の経験のない人は、新築、小規模、倍率などによる熱気で
    頭がのぼせているので売れましたが、その熱が冷めた冷静な買い手からすれば割高ですから。

    坪単価は、数年前のプチバブルの頃の新価格、新新価格で言えば、ピークの新新価格の値付けです。

  31. 538 匿名

    >536
    まだ入居1年前だから売れてる方だというのならそれは間違い。
    そもそもこのマンション、建設に時間がかかり過ぎてるから入居までの期間が長いだけですよね。
    事前説明会から既に5ヶ月。たかだか50数戸だし人気物件ならとっくに完売してるはず。
    モデルルームって人件費やら地主への地代やら結構コストがかかるので今後長引くことを考えたら値引きしてでも売り切って店じまいした方が賢い選択だと思いますね。

  32. 539 匿名さん

    駐車場埋まってる模様

  33. 540 匿名

    プラン変更(2LDKへ)はまだ間に合うのでしょうか?
    狭小の3Lは使いにくく感じます。

  34. 542 匿名

    ML来場者への商品券プレゼントが2000円に増えましたね。

  35. 543 契約済み

    契約者にもキャッシュバックして欲しいものです。
    早く完売して欲しいですが、やっぱり値引きはしないでもらいたいです。

  36. 544 匿名

    一割は引いてくれるけど二割は無理と言われたから もう少し様子を見てます

  37. 545 契約済み

    >544さん
    本当ですか?
    うちが契約したのはキャンセル住戸と同じタイプの間取りということもあり、定価で契約してとても損した気分です。

  38. 546 匿名

    1割引って5百万円引ってことだよね。
    そりゃ契約者としてはたまったもんじゃないですよね。
    でも契約しちゃった以上はどうすることもできないですよね。

  39. 547 匿名さん

    544さんの情報は確かな情報なんでしょうか?
    ギャラリーに行き確認できるのでしょうか?

  40. 548 匿名さん

    実際は未着手ならまにあいそうですが、変更しないことを契約してしまいましたよね?

  41. 549 契約済みさん

    一割引きはデカすぎますね。

    ローンとして考えると、500万の利子分も浮くので、、、
    契約済みにはどうしよもないですが、マンションって、すぐに値引きするものなのでしょうか。

  42. 550 匿名さん

    本当に値引きがあったにしても、無償セレクトプランや、オーダーチョイス、
    駐車場等の選択権が時期的に考えて既に無い状態なのではないでしょうか。その分値引きますよと…。
    本来なら上記についてとっくに締切ですから。

    それにしたって1割引きは大きいとは思いますが。

  43. 551 匿名

    野村さん。完成住戸ならいつまでも空室のままというわけにはいかないと思いますが、引渡しまでまだ1年あるんですから、値引きなどせずに来場者に当マンションの魅力をしっかり伝えて定価で売り切って下さいよ。でないと定価って何だったの?その値段で買わされた契約者はぼったくられたの?って感じる方も出てくると思いますよ。

  44. 552 周辺住民さん

    完成前のマンションを値引きするのってあまりないと思いますけど確かな情報ですかね?
    しかも、一割なんってとても信頼性のない話だと思いますけど。

  45. 553 匿名

    ここの営業は売り方が下手すぎる。度重なる販売スケジュール遅延(当初1月予定がずるずると3月へ)、登録当日に更なる引渡し遅延を通知、要望書を真に受け本音の意思確認をおざなりにし全戸一斉販売に踏み切った結果キャンセル複数発生、挙げ句キャンセル住戸の販売努力もそこそこに早くも値引きで店じまいを狙うと?
    これじゃ、これまで色々あっても我慢してきた普通に契約した方達の堪忍袋の緒が切れるよ。

  46. 554 匿名さん

    今の時点での値引きって考えにくい。
    野村は値引きするってカキコミ見かけるから書いてるんじゃないの?
    モデルルームを閉鎖しても近隣のモデルルームでキャンセル住戸の販売したプラウド物件あるよ。

  47. 555 匿名さん

    野村が一期で全戸売り出し、余った物件を値引きするのは有名な話ですよ。

    特にあと数戸まで来てればかなり引きます。「どうしても欲しい。ただ値段がなあ。」と言えば提示して来ますからそこでうかれずに粘り強く交渉すればかなり値引きますよ。時期的に間に合わないセレクトやオプションがダメなのを逆手に取ればさらに値引きに使えます。

    恐らく三戸といっているということは10戸前後残っているはずです。なかなか教えてくれませんが食い下がれば全部教えてくれますよ。

    駐車場も「ないの?縁がないかな今回は。」といかいえばなんとかしようとしてくれますよ。もちろんないものは確保できませんが、なくても買ってくれそうな人にはないといい、ないと買わないという人にはてを尽くしてくれますよ。

    要は最初に契約してくれた人はプラウド価格なので値引きしても利益出ますから。はやく売り切ればまた「プラウドは人気だ」というイメージができるし。
    スミフとは方針が逆ですね。結果野村が美味しい思いをしてると思います。

    この物件検討しているなら今が絶対的チャンスです。

  48. 556 匿名さん

    >555
    プラウドも最近はギリギリまでキャンセル住戸の販売続けてる物件が増えてるからこの時期には値引かないのではないかと考えるだけです。勿論今から値引きの交渉ははじめてもいいと思いますよ。

  49. 557 匿名さん

    556さん

    はじめてもいいとかではなくて、実際に値引きしているのです。

    知り合いに金融機関の方とかデベとかゼネコンにお勤めの方がいるなら聞いてみればわかります。

    ご自身でモデルルームにいけばわかるのでしょうが。ただ、あなたが契約者なら絶対に言ってくれませんが。

  50. 558 匿名さん

    >557
    契約者ではありません。
    財閥系のマンション買った友達が値引きして購入した事は話してて分かります。はっきりとは言いませんけど。

  51. 559 匿名さん

    契約者は、納得して買ったんだからガタガタ言わない。
    夕方、総菜が安いのと同じ。売れ残りが安いのは当たり前。

  52. 560 入居予定さん

    値引きはぜんぜん構いません。マンションではよくありますよね。そういうこともあることは承知で契約しました。ただ気になるなのは、値引きしないと買わない方や買えない方など、違う価値観の方が同じマンションに入居することは気になりますね。

  53. 561 匿名

    >560さん
    そもそも6階の6500万超購入者と5000万前半低層階中住戸購入者、既に価値観違うのでは?

  54. 562 匿名

    惣菜の50円引きと一緒の問題にしてほしくないな。
    安易に値引きせずに販売してほしいです。まだ1年あるわけだし。

  55. 563 匿名

    契約会からまだ1ヶ月。たしかに値引きに踏み切るには早い気もする。

  56. 564 匿名さん

    >562
    「値引き提示あった」と書かれるだけだよ。

  57. 565 匿名

    どの部屋がキャンセル住戸かはすぐに広まるだろうから、キャンセル購入者は一般購入者の方々から価値観の違う人という目で見られ肩身の狭い思いをしながら暮らしていくことになるのでしょうか?

  58. 566 匿名

    >565
    少なくとも自分はそんな目で見ないよ

  59. 567 匿名さん

    >>560
    「私の虚栄心をなんとかして」とか「あなたと住む世界が違うのよ」とか言ってた人でしょ。
    自分が酷いことを言ってるという自覚がないとこ見ると、心底、そういう価値観が染みつい
    て当たり前になってるんだなって思う。すべて自分が基準で、それより上か下かという見方。
    入居して会話すれば、きっとすぐわかる。
    「誰々ちゃんちは、住む世界が違う家庭の子だから、一緒に遊んじゃダメよ」とか子供に言っ
    てんだろうな。付き合うお母さんたちも大変だね。

  60. 568 匿名

    そもそも「虚栄心さん」は購入してない、
    ただの掲示板荒らしさんじゃないですかね。

    他にも購入しないけど、情報を集めたり、
    噂を流したりが好きな人もいるのではないですか?

  61. 570 匿名

    売れ残りマンションのイメージが付かないよう、連休中に完売になるとよいですね。

  62. 571 匿名

    入居者は3戸の残り位気にしてないよ。

  63. 572 匿名さん

    >568
    確実にいると思う。

    >570,571
    キャンセルが売れたら売れたでネガられるし、多少時間がかかってもいい。

  64. 573 匿名

    >571さん

    同じ意見です。
    入居者は3戸を気にしてませんよね。

  65. 574 匿名さん

    3戸は気にしてなくても、3戸を購入する人を気にしている方がいらっしゃるようです。
    ここは、560さんと同じ価値観の人しか住んじゃだめなんですか?
    特別なマンションなんですね。
    もう、こういう住民がいる時点で引いちゃうので、買うのに躊躇してしまいます。

  66. 575 匿名さん

    >574
    価値観なんて皆違うので、そんな事はないと思います。躊躇するなら止めるのもひとつですが。


  67. 579 入居予定さん

    ここを購入した人のほぼ全員がパークのことを知っているだろうね。

  68. 581 物件比較中さん

    週刊ダイヤモンド別冊のマンション特集で人気指数(資料請求や来場者数を総戸数で割った数値)が一番だった。それなのに売れ残ってるのは、売り方が下手だから?それとも別のネガ要因が理由?

  69. 582 購入者

    入居決定者はネガなんて気にしてないよ。ここもパークも最後は自分を消したい人の
    一人芝居。

  70. 583 匿名さん

    581
    何事もなかったように話題を変えて書いてくるところ、さすが582さんの言うとおり。

  71. 584 入居予定さん

    普通の文章(検討中のふりなど含め)+ネガ、ポジ文章+ネガ、ネガのみ、
    この3パターンの荒しさんの書き込み中心ですね。
    パターンが決まってるので、なんかなぁ。

  72. 585 匿名さん

    最後はいつも荒らしのせいにする有名人。

  73. 586 匿名さん

    >584

    無視したほうがいいよ。有名人あつかいされるでしょ。

    それにしてもプラウドは即日完売のところが多いと思うんだけど、やっぱりここは日当たりのことがネックなのかな?
    ま、3戸ならすぐ売れるとは思うけどね。

  74. 587 入居予定さん

    まあ、野村、三井の検討者なら解っているので。

  75. 588 入居予定さん

    >586
    入居者でもないのに売れ残りの心配しなくて結構です。

  76. 589 匿名さん

    >588

    うわ~上から目線。

  77. 590 物件比較中さん

    ずーーーーーーーーーーーっと残3ダネ(^^) ほんとはまだ売れ残りあるな 

  78. 591 物件比較中さん

    来場者が多いのになかなか売れないのには、理由があるんだろうね。

  79. 592 匿名さん

    連休中に一戸売れたようですね。

  80. 593 匿名さん

    ホームページによると残り1邸になったようです。

  81. 595 周辺住民さん

    今日マンションギャラリーの前通ったら
    完売御礼の掲示が出てました。

  82. 597 匿名さん

    やっぱり、さすがだね。キャンセル出ても、早々に売れちゃうもんね。

  83. 598 匿名さん

    早々? 値引きで3戸売るのに2ヶ月かかったのに?

  84. 599 匿名さん

    値引きの証拠ってあるの?
    野村はいつもやるよってのは無しね。

  85. 600 匿名さん

    >証拠ってあるの?

    子供じゃないんだから・・
    過去スレ見れば周知のことでしょ?

  86. 601 匿名さん

    596消したね。ライオンくん忙しいね。

  87. 602 匿名

    今度はプラウドをほめまくるのかな?

  88. 603 匿名さん

    販売価格に関する覚書

    わかるひとにはわかる。

  89. 604 匿名さん

    603さんも経験者って事?

  90. 605 匿名さん

    書いてる意味は分かります。身内が購入した財閥系でもそうだったから。
    ただ、ここも値引きありと言い切れるのは何故かなと思って。

  91. 606 契約済みさん

    色々ありましたが完売になって何よりです。あとは予定通りのスケジュールでしっかりしたマンションが建つことを願うのみですね。野村さん、東海さん、よろしくお願いしますよ。

  92. 607 契約済みさん

    横須賀線、大変ですよ。牛の匂いもプンプンするよ。廃棄物処理場の粉塵も飛んでくるよ。こんな東戸塚へようこそ!

  93. 608 匿名さん

    引っ越せよw

  94. 609 契約済みさん

    もう二階に着手してた

  95. 610 匿名さん

    これ以上工事遅れてくれるなよ!

  96. 611 匿名

    いつまで一人芝居つずけてるんだ。・笑。
    存在消せないって。
    かってにつずけてなよ。

  97. 612 匿名

    なんだかんだ言っても、野村、三井を買える人は恵まれてるよ。
    うちはヴェレーナクラスしか買えないので。

  98. 613 匿名さん

    2割引だったら4千万か。

  99. 614 匿名

    ここは坪単価いくらなの?

  100. 615 匿名さん

    間取り・階層によって差はあるけど最多価格帯で坪235~240ってところだったんじゃない?

  101. 616 契約済みさん

    キャンセル住戸の坪単価は200切ってますね。キャンセル購入者が一番賢い。

  102. 617 匿名

    来年から小学生になる子供がいるんですが、皆さん学校はどうされますか?

  103. 618 匿名

    キャンセルされた部屋は値引きしてるってこと?

  104. 619 匿名さん

    三井のパークホームズ随分完成してきましたね。
    それにしても驚いたのは後ろのライオンズマンション全く見事に見えなくなっちゃいましたね。
    すっぽり、うもれちゃったという感じ。
    こちらも前に建ったら日陰になる部分も出てくるでしょうけど、存在感がなくなるような事はないと思います。

  105. 621 匿名さん

    今更ですが、横浜新道今井IC近くの廃棄物最終処分場と左右のラブホテルが気になり始めました。イメージ良くないですね。

  106. 622 入居予定さん

    入居予定の者です。
    永らく投稿がなかったのですが、入居も近くなってきたのであげてみます。

    ハウスウォーミングパーティーの連絡がきてドキドキしてきました!
    少し緊張しますが楽しみです。

    みんなの木は何になりますかねー
    ケムシがわくことを考えるとモミの木でしょうか
    新しいマンションのことをいろいろ考えるのは楽しいですね!

    入居予定のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします!

  107. 623 匿名さん

     立地上、自動車が便利ですね。

  108. 624 【速報】東海興業破綻

    分譲マンションの場合、ゼネコンが潰れるのは、
    デベそのものが潰れるよりも影響でかいかも。
    2回目の破綻だから再生は難しいでしょう。

    購入した人は、デベにアフターがちゃんと受けられるか、
    確認した方がよいかも。
    将来の資産価値にも影響しそうだ。
    -------------------------------------------
    東海興業が民事再生法申請=負債140億円―2度目の破綻
    時事通信 4月2日(火)23時1分配信

     中堅ゼネコンの東海興業(東京)は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると負債総額は約140億円。東海興業は、バブル崩壊後の1997年に会社更生法を申請し、2005年3月に更生手続きを完了した。しかし、リーマン・ショックによるマンション不況の影響で2度目の破綻となった。 
    .

  109. 625 匿名さん

    当マンションでも工事ミスで引渡しが遅延になったり、不安のあるゼネコンでしたね。

  110. 626 匿名さん

    引渡しを遅らせた挙句、破綻とは無責任もはなはだしい!!
    入居者は、なにか主張すべきことがあれば主張すべきでしょう。
    ン千万のものを買って、有形無形の損害を被っているのだから。
    人任せはいかん。

  111. 627 匿名さん

    マンション選びにはデベ・施行会社の信用力チェックは不可欠。

  112. 628 匿名さん

    627に同意。626は気持ちはわかるけどちょっと違うかな。デベは契約以外のことには責任持たないし、破綻したゼネコンに何を言っても焼け石に水。購入者にも選んだ責任はありますよ。

  113. 629 匿名さん

    たしかに。>433さんのように、東海興業のリスクを見抜き見送った人もいます。

  114. 630 匿名さん

    買う時って,バラ色の未来で頭が一杯になってしまって,リスクまで頭が回らないよね 。そこで止まれる冷静さは尊敬しますわ

  115. 631 匿名さん

    ここはもう引き渡しは終わったのでしょうか?

  116. 632 匿名さん

    まだ誰も住んでいない様子です。

  117. 633 匿名さん

    代わりのゼネコンがどれだけ当事者意識を持ってやってくれるかだけど自分の落ち度でなければ親身になって対応してくれるとは思えない。最後は金次第というドライな関係でしょう

  118. 634 匿名

    入居前にこんな目に合うとは…
    購入した方は本当にお気の毒ですね。

  119. 636 匿名さん

    2012年のお買い得マン5つのうちの1つだったはずでは・・・。

  120. 637 物件比較中さん

    完成したら、施行会社がつぶれても影響ないんじゃないの?
    瑕疵は、販売元のデベが責任を待つんじゃないの?

  121. 640 匿名さん

    野村が責任を持つでしょうから、大丈夫ですよ。

    契約書上、瑕疵のない建物を買主に引き渡す責任は、東海ではなく野村にあるのですから。

  122. 641 匿名さん

    破綻した会社が破綻間際に手掛けたマンション、どんな手抜きがあるか分かったもんじゃない。イメージも良くない。資産価値に与える影響は小さく無さそう。

  123. 642 匿名さん

    アフターは施工会社に落ち度があるから真摯に対応するものですよね。問題はデベが連れてきた代わりのゼネコンがどれだけ真剣に対応するかということではないでしょうか。そういった不安がつきまとう以上デベが責任を持つから全く問題がないというのは単なる形式論ではないかと思います。そういった意味で資産価値にも影を落とす問題と思います。基本的にデベの人間は引き渡し後は姿を表しません。

  124. 643 匿名さん

    倒産寸前の会社とくんだ野村の責任も大きいよね。
    当然、内部事情も相当把握していたはず。
    最近テレビでプラウドの宣伝よく見るけど、そういった事情もあるんじゃないかな。
    そんな野村が、きちんと責任もって今後も{入居後}対応していってくれるか不安ですね。

  125. 644 匿名さん

    中古で検討する人も倒産した建設会社が建てたマンションなんて敢えて選ばないだろう。俺だったら絶対買わないな。

  126. 645 匿名さん

    デベロッパーもゼネコンの足元をみて安値で工事をさせるから、まともなゼネコンほどマンション建設から腰が引けてしまう。結果受注するゼネコンは体力が弱い、仕事を恵んで欲しいところが多くなる。結果このような事態も起こりやすくなる。デベも欲を張り過ぎたからこそ起こった。結果一番損するのは購入者

  127. 646 匿名

    今となっては、同時期に販売していた三井のパーク物件の方が良かったな。

  128. 647 匿名さん

    >646
    三井の物件は、安っぽい仕様、ダサいデザイン、極めつけは東向き、でした。同時期で比較できるだけに、かなり劣る三井を選ぶのは至難の業。

  129. 648 匿名さん

    >646
    同意します。
    今となっては尚更の事。

  130. 649 匿名さん

    出来上がり、ごくごく普通だね。これがプラウド?って感じ。
    完成予想図のように全体が見渡せる訳でもなく。これで前にマンションでも建ったら最悪だよ。
    相当ぼったくられてるんじゃない。

  131. 650 匿名さん

    外観デザインは個性もなくごく一般的。キレイに出来た賃貸のよう。
    高級仕様にはとても思えない。
    周りの建物に囲まれて全体が見えない上、売りにしていた南向きのよさもそれほど感じない。

    破産寸前に手掛けたマンションのがよっぽど不安要素あるでしょ。

  132. 652 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  133. 657 契約者

    野村、本当に腐ってるな。
    東海興業がやばいことなんて
    絶対わかっていたはずなのに。

    結局は弱い施工会社から買い叩いて
    売り逃げするだけか。
    野村の行く末が見えるようだ。

    誠意を見せろよ。

  134. 658 匿名さん

    【東海興業】no182 を転載します。
    今回の事で、今年の1月~4月2日までの分がすべて不払い、瑕疵工事の多々あり下請けは皆泣いています。担当者に聞いてもはっきりした返事はない、大体潰れる前でも施工事態もまともじゃない新築の業者は、アフターには来ないし担当者は住人からのクレームはそのばしのぎこんな会社は二度と立ち直らないほうが、建設業界、住民、お客様の為だと思います。

  135. 659 匿名さん

    こういう時こそ、大手デベが本領を発揮する時じゃないかと思います。入居者側に立った真摯な対応で「さすが野村不動産!」と言わせてほしいですね。

  136. 660 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  137. 661 匿名

    659さんに同感です。
    こういうときこそ「さすが野村」という対応をしてくれるといいですね。
    野村さんの器の大きさを見せて欲しいものです。

    さもないと、大変なことになりますよ・・・

  138. 662 匿名さん

    破綻寸前の状況下においては、本部から各現場へコストダウンに対する相当な圧力があったものと容易に推察されます。見えない箇所での手抜きが多数潜んでいそうで心配でなりません。

  139. 663 匿名さん

    この期に及んでゼロ回答で黙ってられる契約者がいるとは思えない。よっぽどお花畑でない限り溜飲が下がらんよ。

  140. 664 匿名さん

    野村は所詮は株屋。
    マンション業界では何故か財閥系に入れる習慣のようだが、
    三井や三菱のような真の財閥とは違うってことがこういう時に分かるな。

  141. 665 匿名さん

    最近、野村は年間供給戸数が過剰で、数を追うあまり施工管理ができていないかもしれませんね。乾式工法を採用するあたりも利益至上主義のようにも感じます。プラウドのブランド力もこの件の対応次第では下がる可能性もありますね。
    契約者て裁判沙汰に発展したら、週刊誌のいいネタになること必至でしょうね?

  142. 666 物件比較中さん

    で、まだ入居ってしてらっしゃらないんですかね?
    住民となる予定の方々、困ってらっしゃらないのでしょうか。。。

  143. 667 周辺住民さん

    まだ誰も住んでいませんね。4月入居予定でしたから
    そろそろ引っ越してくるのでしょうか。それとも今回の問題で延期になるのでしょうか。

  144. 668 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  145. 669 物件比較中さん

    プラウドを買うぐらいだから少しぐらいの費用増は許容範囲でしょって話なんでしょうかね。テーブルやベッドを買う費用分ぐらいの出費が増えたらやっぱり腹が立つと思うのですが。

  146. 670 匿名さん

    ゴールデンウィーク期間中に引っ越ししてくださいってことですかね?
    せめてもの誠意なんでしょうか。
    遠くから引っ越しされる方は、大変そうですね。。。
    解約したい場合は、自己都合になるのでしょうか?
    手付金の倍返しの請求を売主側に請求できないものなんですかな?

  147. 671 住まいに詳しい人

    自己都合で解約する場合は、手付金の没収という事になるでしょう。
    特注品があれば、その分の請求も来るでしょう。

  148. 673 匿名さん

    入居始まってますか?

  149. 674 匿名さん

    他人のマンションの入居状況を気にするのは何故?

  150. 676 匿名さん

    あまりに不誠実な対応だと
    宅建協会や国土交通省に相談する手もあります。

  151. 677 マンション投資家さん

     現地付近を訪問したので、当マンションを視察してみました。
    現地に近づいてみると、まったく目立たないことにまずびっくりしたが、現地に着いて納得しました。中層より下は崖に埋まっているため、実質4階建てぐらいのボリュームにしか見えないのです。次にマンションを外壁を見るとモルタル部分がやけに目立ちます。これが6000万、7000万したマンションの外壁・・・? 信じられません。。
     しかもモルタル部分が周囲の空き地や駐車場の埃で早くも雨だれが目立ってきています。(元の色が白いし。。)これだったら近くのプレミストの方が数段高級感あるのでは。。加えてモルタル部分の直線が突貫工事のためか微妙に波打っている(ように見える。)タイルだったら誤魔化せますが、モルタル露出のため、シビアに施工レベルが露呈してしまうのでは、と感じました。周囲を散策してみると小学校手前の駐車場はいつマンションが建ってもおかしくないような、まとまった広さを確保されており、また土地レベルが駐車場の方が微妙に高いため、高い建物が建つと当マンションは容易に影になってしまうため、気が抜けない状況と感じました。また崖下階にとっては前のクリエイト駐車場の出入りが結構気になるのではないか、と感じました。また中層階においては、前の賃貸一戸建てが案外近く気になってしまうのではないか、と感じました。
     総じて、建物のエントランス周りなどにはコストをかけているが、全般的なコストは抑えていて、販売価格なりのバリューは感じられませんでした。販売時にそれなりの反響を呼んだ物件だったので期待して見に行ったのですが、期待外れでした。このような物件を作っていると、そのうちに消費者の支持は失われてしまうだろうな、と感じながら、帰途につきました。
     

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸