住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの色

広告を掲載

  • 掲示板
(^^) [更新日時] 2012-05-27 11:38:41

只今建築中なのですがキッチンの色で大変悩んでおります(-_-;)

玄関入ったらすぐにカップボードが目に入る為色がなかなか決まりません。

リビングの床は明るい色で扉は焦げ茶です。キッチンは対面式で後ろには同じメーカーのカップボードがきます。キッチン上の吊り戸はありません。
候補としては

・キッチン.カップボード共にちょっとくすんだ鏡面ホワイト

・キッチンカップボード共に一番明るい鏡面ホワイト

・キッチンが鏡面の黒でカップボードが鏡面ホワイト

で悩んでおります。

どれがいいか.また新しい色の組み合わせなど意見を下さい!

[スレ作成日時]2011-10-14 14:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの色

  1. 6 (^^)


    5さん
    ありがとうございます!

    やはり鏡面だと指紋目立ちますかね(´・ω・`)
    くすんだ白が落ち着いていいかなあ。

    ん〜。やはり悩みます‥笑

    キッチンとカップボードは別の色でも変ぢゃないですかね?

  2. 7 匿名

    私も悩みまして結局ベージュにしたわけですが・・・。

    お話の間取りをきくと、自己主張の少ない色がいいと思います。
    あまり白く輝くよりもちょっとくすんだ白がいいのではないでしょうか。
    やはり、キッチンに目を惹き付けるよりもリビングの方に視線を持ってくる色合いのほうがいいと思います。
    そして黒よりも白のほうがいいと思います。その方が気分を明るく保てますし、もしそこに緑など植物を
    置くにしても、なんらかの色合いのある小物を置くにしても黒より白のほうが映えます。
    朝、明るいキッチンで朝ごはんをつくるとき黒より白のほうが気持ちよいと思います。
    そしてあなたがキッチンの前に立って左右に動くとき、人間の色は黒より白ですから・・
    黒いキッチンだとあなたの動きが目立つと思います。白だと左右に動いてもキッチンと溶け込むと
    思います。


  3. 8 匿名

    ドアは焦げ茶色なんですよね?
    モダンな雰囲気なら、ドアに合わせて焦げ茶のキッチンカウンターと、カップボードでも引き締まると思います。

    ソファーや家具が黒とかだと、パキッとした赤紫とかもかっこいいですね。

    逆に輸入住宅っぽい洋風な部屋だと木目調の扉のキッチンでも素敵ですよね。

    白の場合は部屋の雰囲気によって鏡面かそうでないかを決めるといいと思います。

    お部屋の雰囲気はどんな感じですか?

    リビングから見えるなら、ダイニングセットや、ソファーセットなどの色とも調和させた方がスッキリとしますよ。

  4. 9 購入検討中さん

    赤ってどうですか?
    私も悩んでいまして、赤といっても渋めのパールボルドーっ色です。
    カタログではブラウンと間違えるような色です。

    みなさん白や薄目の色を選んでいますが、やっぱり浮いてしまうでしょうか?

  5. 10 匿名さん

    料理をするときに奥さまのバックにカップボードが見えるようになると思うので、
    より奥さまが引き立つ色にしてはいかがですか?
    肌の色によって、くすんだ色を合わせた方が映える人と、
    明るい色を合わせた方が映える人がいますからね^^

  6. 11 匿名さん

    格好良くしたいのか、可愛くしたいのか、清潔感を出したいのかなど、テーマを決めてみてはどうですか?
    それと部屋の雰囲気も。

    それがわからないと、スレ主さんにアドレスするのは難しく、皆さんの意見を聞くとますます収集つかなくなりそうですよ。

  7. 12 匿名さん

    アドレスではなく、アドバイスでした(-o-;)

  8. 13 匿名


    沢山の意見ありがとうございます!!
    色んな意見が聞けてとても嬉しいです。

    一応.家のイメージはシンプルにしています。家具等は茶系か黒で統一する予定です。

    キッチンもカップボードもホワイトの予定でしたがモノトーンも好きなのでキッチンが黒.カップボードが白で再び悩み始めたんです‥

    色決めは本当に頭が痛くなります‥笑

    リビングにはいってカップボードが黒.または茶色でしたら部屋が重たく見えるかなと思いホワイトにして.ちょっと遊び心?をいれキッチンを黒となったんですが‥

    実際見てみないとなかなか想像がつかず(´・ω・`)

    話しが止まったまんまになってます(-_-;)

  9. 14 匿名さん

    カップボードとキッチンが違う色にする人もいるようですよ。
    我が家も白い床、焦げ茶のドアですが、キッチンはセミクローズドにして、リビングからあまり見えないようにしたので、思いっきり自分の好みのアプリコット色にしちゃいました。(クリナップ)
    明るい雰囲気で気にいってます。

    設計さんは迷った時は白にしておくと失敗しないと言ってましたが・・^_^;
    迷いながらも一番楽しい時期ですね、気に入ったものがみつかりますように・・・。

  10. 15

    わたしもクリナップです。クリナップのクリスタベージュ。
    キッチンの色選びで思ったのは、やはりショールームに行って、実際の形と色を見た方がいいということです。
    ショールームにいく前はピンクっぽいのにしようかと思っていました。
    しかし30センチくらいのカラー選択用の板と実際のキッチンの大きさとなったものではやっぱり
    違うんですよ。色の面積が大きくなりますし、光の当たり方によっても違うんです。

  11. 16 入居済み住民さん

    クリナップの色グレードで十万近く差があり、確かにグレードいい方が見た目ちょっといい。

    けど、低いグレードで十分です。

    なぜかというと
    数ヶ月経てば、色なんか空気みたいなもんで、まったく気にしなくなります。

    ただ、最初の満足度は違いますから、悩んで楽しみましょう。

  12. 17 匿名さん

    色だけでなく素材も変わる可能性があるので、
    色が似た系統ならむしろそちらをしっかり
    確認した方がいいですよ。
    なぜなら自分がそれで後悔したからです!

  13. 18 (^^)


    みなさん.ありがとうございます!やっぱりとことん悩んでしまいますね(´・ω・`)

    実際ショールームで見たんですが余計に悩んでしまって‥笑

    素材の違いも見ないといけませんね。
    キッチンが鏡面ならカップボードも鏡面の方がしっくりくるのかな?

    今月中には決めなければいけないので余計に焦ります(--;)

    無難を選ぶか好きなカラーにするか(--;)

  14. 19 匿名さん

    我が家は赤にしました。

    最初は派手で浮くかなぁって思いましたけど
    実際の仕上がりを見るととてもいい感じでした。

    キッチンはそれほど他人に見せるものでもないし
    他人の目を気にするより自分の好きな色にしたほうがいいんじゃないかと思うけど

  15. 20 匿名さん
  16. 21 匿名

    うちはうすいピンク

  17. 22 入居予定さん

    我が家は床薄いベージュ、扉は基本こげ茶です。

    建具系全部をこげ茶にするのは重たくなりそうだったので、キッチン・吊り戸は鏡面こげ茶、カップボードは鏡面白にしました。
    廊下の収納の折り戸もこげ茶と白が交互になるように2色使いにしましたが、自分的には良い感じで収まっています。

    色決めの時、台所を2色にしたいと言ったところ、流し台はこげ茶にして吊り戸は白にしますか?と聞かれたので、広く見せるために白を入れている人はいるようですよ。


  18. 23 (^^)


    赤も素敵ですね!
    ピンクも明るくていいですね!
    キッチンて何年ぐらいで取り替えるんだろう?

    やっぱりカップボード白でキッチン側は好きな色にする方が増えているんですね(^^)
    カップボードが鏡面でキッチンが鏡面にしなかったら違和感あるかな?

  19. 24 匿名さん

    うちはカップボードが鏡面白、キッチンはナチュラルでマットな木目ですが
    思ったより違和感ありませんでした。キッチンは建具に近い色にしました。

  20. 25 匿名さん

    うちも悩んでます。
    ペニンシュラキッチンでダイニングはキッチンの前ではなく、横に来るので
    リビング扉入って、右手に、キッチン越しにキッチン収納、左手にリビングが
    見える構図になります。

    キッチン後ろの収納はトールタイプの、ガラスの引き戸収納を考えているので、
    リビング側からはほとんど色は見えません。

    なので、対面キッチンのバックパネルの色で悩んでいるようなものです。キッチン扉は
    キッチンの中に入らないと見えないし、部屋から見えるバックパネルのほうが大事で
    キッチン扉はそれにあわせる感じです。
    床の色は明るいと黒い大型犬がいて毛が目立つので、ダークで考えています。

    1.床の色とあわせてダーク系の木目調にする。
      (ダークの床にダークだと重たい感じになる?)
    2.壁にあわせて白の木目か鏡板にする。
      (何となくピンと来ない?プラン例の写真でも意外にこの組み合わせは見つからない)
    3.ダーク形の差し色を持ってくる。ボルドーやネイビー。
      (ダーク床のプラン例でよく見る。でも、部屋もおしゃれな感じ。私はおしゃれでもなく、
       普通の主婦で普通の落ち着くキッチンがよい。)

    皆さん、どう思われます?今は明るい床が流行りなので、モデルルームでもお宅訪問みたいなのでも
    ダーク系を見る機会があまりありません・・・。

  21. 26 匿名さん

    私も悩んでいます。対面キッチン渋い赤にしようかと検討中です、背面のカップボードも同じ色にするか
    違う色にするか・・・・

  22. 27 匿名

    >>25
    黒い大型犬が部屋の中にいるなら、鏡面の白よりも木目調がいいのでは?
    ちょっとでも自然っぽい方が大型犬になじむような気がします。
    それに鏡面だと、犬が鼻をくっつけて匂いかいでもくしゃみしてもその汚れが乾いたとき目立ちませんか?
    ちょっとでも汚れを意識させない素材と色がいいと思います。

  23. 28 匿名さん

    25です。
    確かに、犬の鼻水つきそうです。
    家具っぽいイメージで、床の色とあわせて、ダークな木目にするのが、
    違和感ないかなぁ。ワークトップをステンレスじゃなく、白にしたら、
    少しは軽い感じになるかな。

  24. 29 匿名

    27です。

    家具っぽくするならワークトップに白をお勧めです。
    わたしもステンレスにするか人大にするか迷いました。
    わたしの場合はペニンシュラ対面キッチンのLDKが縦繋がりになっているので、キッチンらしさよりも
    リビングとの調和を考えて白のワークトップにしました。
    クリナップの白の人大(花柄付き)、クリスタベージュの色のキッチンです。
    シンクの中はステンレス。キャビネットの中もステンレス。

  25. 30 建築予定

    まだ間取りが決まった段階でピンとこないのですが希望は床はベ-ジュで壁は白、建具などを焦げ茶にしようと(キッチンも)思っていたのですがショ-ルームで見ると渋い赤や濃い紫など(鏡面)もキッチンだけ見るといい感じ。リビングからキッチン(I型対面)は見えないので焦げ茶に揃えなくてもいいかとも思ってます。

  26. 31 匿名

    ザラッとした質感の茶系のキッチンに白の人大にしたかったですが、打ち合わせで既存の机の色にカウンターやテレビボードをあわせる事になったためいっその事!と白にしました。

    人大も白。

    病院みたいかなー。

  27. 32 匿名

    白は綺麗だから大丈夫ですよ。モダンでもクラシカルでも、何色でも合います。

  28. 33 匿名

    キッチン白にしても病院みたいにはみえないよ。

  29. 34 匿名

    30です。
    今日は水回りの見積りをしてもらう為、目当てのショ-ルームをハウスメーカーの方と行きました。
    気にいった色(渋い赤)があったのでどれくらい金額が上がるか聞くと標準のキッチンが2ケ買える金額でした(標準75万→渋い赤にすると160万)さすがに諦めました…

  30. 35 匿名

    32: 33:
    ありがとー。

    自分の周りが反対意見ばかりだったから、ちょっと自分のセンスに自信が持てなくなってた。

    よし、このままいくぞー!

  31. 36 匿名

    うちもペニンシュラで真っ白ですが、無難です。

    白だと掃除もマメになります(私には良かった)清潔感があって良かった。

    でも、赤や紺も良かったなあ。

  32. 37 匿名さん

    オレンジにしました。冒険でしょうか?
    暗い色も、白も、よくあるので思い切ってオレンジにしました。

    他にも思い切った色にした方いませんか~

  33. 38 匿名さん

    >37
    うちもオレンジですよー。正確にはアプリコット。
    とても明るくて気に入ってます。
    タオルや敷物はグリーン系、汚れのつきやすいものはダークブラウン、色がそろわないものは白と小物選びも簡単です!ピンクや赤はNGになっちゃいますが(笑)

  34. 39 匿名さん

    >>38さん
      37です。
     ありがとうございます。うれしいです。我が家はパールキャロットです。
    まわりが薄い色か、白ばかりでして、まだ建築中なんですが失敗したかな~と考えていたんです。
    オレンジにした人がいてとてもうれしいです。

  35. 40 匿名

    オレンジとかビタミンカラー系、可愛いしテンションあがって元気でますよね。

    明るくていいなーと思います

  36. 41 匿名さん

    「キッチンカップボード共に一番明るい鏡面ホワイト」がお勧めです。
    カラーはすぐに気にならなくなるので、明るいのが一番!!明るく清潔で気分良いです。


  37. 42 匿名

    茶系!

  38. 43 匿名

    床は白で建具は焦げ茶。
    でキッチン赤にしてポイントにしてみた。

  39. 44 匿名

    うちは無難なピンクっぽいベージュ。
    そのかわりキッチン用品にビタミンカラー多いわ。
    今、オレンジや黄緑のキッチン用品多いよね。

  40. 45 購入検討中さん

    白択一
    シンプルモダンが好きなので
    黒もいいけど、広さがないので狭さを感じてしまうようで

  41. 46 匿名

    ヤマハのピアノブラック カップボード 白 床 白
    アイランドなので 中央に鎮座する ピアノブラックが 白い空間の中の島 って感じです

  42. 47 匿名さん

    こげ茶の床にワインレッド。
    案外ちゃんと収まっています。

  43. 48 匿名

    メタリックな白!パール系が高級感あっていいなぁ。 うちはキッチンは奥様に任せる!と言っちゃったもんで赤のシステムキッチン(標準装備)…。 ニトリや小田億等で同じ赤がないもんで、食器棚とかカウンターとか(追加負担)セットで買ってめっちゃ高くついたよ(T_T)
    奥さんも白にしよっかぁと言ってくれたけど、意地はっちまったナァ~。
    白は他メーカーと組み合わせ易いと思う。

  44. 49 匿名

    木目調でダークブラウン。

    友人の家、自分の掃除下手を省みずにキッチンセットも床も真っ白にしたら、油はねが目立つし床の隅っこ黒ずんでるし…めちゃめちゃ汚ならしい。
    まだ2年半くらいなのに。
    本人は満足してるみたいだけど、あの空間で料理されたものを食べるのは正直嫌だ。

    なら飽きが来るとわかってても、カラフルな方が全然マシだと思う。

  45. 50 匿名さん

    色でごまかしても汚いなら変わらない。
    汚れが目立つ色の方がきちんと掃除するかもしれないし。

  46. 51 49です

    >50
    うちはちゃんと掃除してますよ。
    当たり前でしょ。

    友人はそれが出来ないのに白にしたから良いのは最初だけで今は汚ならしくなっている、とゆう話。

    掃除

  47. 52 49です

    >50
    うちはちゃんと掃除してますよ。

    友人はそれが出来ないのに白にしたから良いのは最初だけで今は汚ならしくなっている、とゆう話。

    掃除する人はキッチンが何色でも汚れが気になるし、掃除しない人はたとえ白キッチンでもしないもの。

    自分の性格を考えて色を決めた方が多少マシには見えるよ…とゆうアドバイスです。

  48. 53 匿名さん

    >46さんと同じくyamahaのピアノ塗装だから思い切って黒にした
    黒は旦那の希望で、私ははじめは白希望だったのでええーーと思ったけど、想像してたより全然悪くない。
    家全体をモノクロトーンでまとめてるのもあるかな。床も壁も白っぽい中にペニンシュラ型でドンと鎮座してます
    意外と汚れが目立たないのはよかったかもw
    ピカピカ塗装だから掃除するととても綺麗になるのが目に見えてわかるので磨くのが楽しいし飽きなさそうで良い感じ

  49. 54 匿名さん

    写真を添付してもらえると楽しいのになあ

  50. 55 匿名さん

    そうだね。ご自慢の方はぜひアップを!
    きちんと掃除してるみたいだしね。
    すぐにでもアップできるはずだよね。

  51. 56 匿名さん

    >49
    友人宅で料理を出してもらった時は「嫌だなあ」と思って食っているのね。
    それも嫌だね。顔に出ているんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸