東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 床鳴りに悩んでいます!!

    新築で、このトーキョーガーデンスィートを購入して居住している者です。

    少しずつ、少しずつ、音が大きくなってきた床鳴りに悩んでいます。

    先日、長谷工の偉い・・? 方に我が家に来てもらいましたが、

    「我が家もマンション住まいですが、
    こんな音はしますよ。」

    と・・。  (本当に・・?)

    で、YouTube に動画をアップしました。



    現在、今後の事については、下請け・・? 業者からの回答待ちです。

    我が家は、夫婦2人暮らしで、フルの共働き。
    寝ている時間を除いて、起きているのは4時間程度・・。

    廊下を歩く時間は・・? と考えると、
    経過年数が過ぎているからと言って、納得が出来かねています。

    同じく悩んでいる方いらっしゃいますか・・?

    初めての投稿で不慣れですが、よろしくお願いします。

    何度もやっても、投稿が成功しない・・(涙) 疲れた〜〜。

  2. 502 マンション住民

    501さん。
    YouTube見ました。
    すごい、音がしますね。

    うちも、新築で即座に入居して、専業主婦がいますし、子供もいますが。こんなに音はしませんよ。

    一部、小さく音がする部分があり、やだなぁと、話し合っていたくらいです。

    これは、年数の問題ではないと思うんですが。
    他のお宅はどうなんでしょうか?

  3. 503 マンション住民さん

    上の階の住民の生活音悩まされています。

    特に迷惑しているのが
    歩き回る音。

    どうやら、
    かかとの硬いスリッパを履いているらしく
    ガツンガツンと音がします。
    朝の3時や5時でもおかまいなしです。

    小さい子がいるのですが
    上の住民の足音で
    起きてしまう事も。

    出来るなら直接言いたいのですが
    生活音を気にせず
    音のするスリッパを履くような方なので…

    ここに書きこみさせていただきます。




  4. 504 住民さんF

    あけましておめでとうございます

    >たばこ問題

    以前、理事メンバーになったことありますが、この件は、当時も、何回かクレームが寄せられてました。
    私の期の時は、理事会内でも議論しましたが、メンバー内に愛煙家が数名おり、その方々の主張を
    実際に被害を受けていない他の理事メンバーでは、強く覆すこともできず、ビラ配りが限界という印象です。
    本当に煙害を受けているメンバーが理事に入ったり、その方たちで一致団結して行動しないと
    理事や管理会社にいくらクレームし進展はしないかもしれません。

    ちなみに、ベランダや換気扇下等で吸っている人たちの多くは、吸う人個人が自分の家を綺麗に
    保ちたいというわけなく、家族からの文句を受けて室内で吸えないようです。

  5. 505 マンション住民さん


    最近、夜8~9時位に縄跳びをしている音が聞こえます。

    ジャンプする音はもちろん、縄跳びの縄が床を打つ音も、はっきりと聞こえます。

    上の階のお宅かと思うのですが、家のどの部屋にいても聞こえるので、お隣りか、
    斜め上かもしれないので、はっきりしません。

    外でやるべき事だと思うので、やめてほしいです。
    迷惑しています。

  6. 506 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙止めて欲しいです。

    お隣のご主人が朝と夜に吸われています。
    私は咳喘息なので煙草の煙で発作が起き、意識が遠のくくらい呼吸困難になります。
    子供たちもアレルギー体質なので煙草臭がしたらあわてて窓を閉めています。
    いつまでこんなことをしなくてはいけないのでしょうか。

  7. 507 マンション住民さん

    今、すぐ上の楷のお宅がベランダを水掃除しているみたいで洗濯物に水がかかって困っています。上から通じてる排水管からも水が漏れてうちのベランダに水溜まりができています。

  8. 508 マンション住民さん

    タバコの問題は以前、ベランダ喫煙禁止とエレベーターに張り紙がありましたね。
    敷地内、共有部分であるベランダ喫煙も禁止と。

    でも昨夜も食事中に煙が・・・まわりを見てもそれらしき姿はないので、換気扇の下でっ吸っているのでしょうか。
    うちは休日や夜に頻繁にタバコの被害です。昼間いらっしゃらないご主人??が今後退職されて一日中家にいることになる日がくるのが恐ろしいです。

    エントランスのテーブルと椅子の撤去、大賛成です!夏休み中と言わず、ずっと撤去してください。
    必要なときは申請してだしていただければよいのでは?エントランスはマンションの顔です。みっともないです。

    日中は子どもたちがまるで自宅のように使用しています(親はしっているのでしょうか)し、夜は中高生が集まりに使用しているようですし・・・小中高生の使用禁止のポスターをせっかくはっていただいたのにそのそばで遊んでいるのはあきれますね。管理人さんも注意に限界があるのでしょうね。

  9. 509 マンション住民さん

    外からプラスチックの焼けたような匂い
    何だろう

  10. 510 マンション住民さん

    >>509
    船橋のスクラップ工場で起きた火災の煙みたいですね。
    亀有駅のホームは煙い感じがするほどでした。

    http://matomame.jp/sp/user/yonepo665/ccb928385e4f35a86e89

  11. 511 マンション住民さん [女性 40代]

    この頃 17時ごろから21時すぎまで 上の階の家で子供が高いところから飛び降りるような
    すごい音と走り回る音がほとんど毎日します。

    以前 こちらで上の階の音のことで悩んでいる方がいたようですが
    その後 どうなったのかお聞きしたいです。

    直接 話にいっていいものか それともフロントに話してお手紙でも入れてもらうか。

    正直 困っています。

  12. 512 マンション住民さん [女性 40代]

    以前、放火事件が同時に2件ありましたか、犯人はまだ捕まってないのでしょうか…

  13. 513 マンション住民さん

    マンション南側の空き地、マンションが建つようですね。
    仕方ないのだろうけど、日当たりがが悪くなりいやだな。

  14. 514 住民板ユーザーさん5

    【個人に対する誹謗中傷のため、削除しました。管理担当】

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    上の階のお子さんによる騒音に悩まされています。前に部屋で縄跳び(おそらく)をしていたようですが最近ではバスケットボールのような硬いボールをドリブルするような音がします。そのお子さんが小学校から帰ってきた途端ドスンバタンと騒音が始まり深夜まで続きます。うちには受験生もいますし私は毎日夜勤なので眠れず頭がおかしくなりそうです。本当に迷惑しています。管理会社に相談すべきでしょうか。

  16. 516 住民板ユーザーさん4

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    自宅も同じ時間帯・同じような音で悩んでおります。ここ2年ほど続いてます。

  17. 517 入居前さん

    マンション理事って強制なんでしょうか。断った経験があるかたいらっしゃいますか?

  18. 518 マンション住民さん

    たばこの臭いに悩まされています。
    主にベランダ側から臭いが入ってくるのですが、他の部屋の窓が開いていると風と共に臭いが通り抜け、家中たばこの臭いになりとても不快です。
    土日は特に酷いです。
    以前保健センターからマンションを見上げた時、明らかにベランダ喫煙をしているであろう人が、二部屋で確認できました。
    何とかして取り締まって貰えないかと、日々我慢して過ごしています。
    ベランダで吸っている人は、他の部屋の被害なんてこれっぽっちも考えていない、ルールも守れない自分勝手な方たちなんでしょうね。

  19. 519 住民板ユーザーさん7

    >>57 マンション住民さん

    もったいないと思ってる事がよく分かる?w
    我が身が良ければ良しで、ほんと民度低い

  20. 521 住民でない人さん

    こんな貧弱なwifiじゃ、リモートワークできないよ

  21. 522 住民板ユーザーさん1

    >>515 です。
    依然上の階のお子さんの出す騒音に悩まされています。現在外出自粛時なので仕方ありませんが、一日中床が抜けるんじゃないかと思う程の飛び跳ねる音がします。特に夜の10時半くらいからが酷いです。そのせいで不眠が続きパニック障害を発症してしまいました。上の騒音が始まると気がおかしくなるくらい怖くて震えが止まりません。管理室を通して注意して貰うべきなのでしょうか。

  22. 523 マンション住民さん

    キッチン、シンク下の混合水栓の止水栓はあるのでしょうか?
    キッチンの混合水栓の水漏れがあり、部品を取り寄せ自分で修理しようとしたのですが、止水栓らしきものが一つしか見つかりません。(洗面台には普通に水とお湯の二つの水栓があるのですが)解る方がいらしたらお教え頂ければ幸いです。

  23. 524 マンション住民さん

    >>517 入居前さん
    正論いうと、理事への参加は、購入時の条件のひとつとして管理規約の定めに遵守する内の一つなので、病気や介護など客観的に見てどうしても参加できない理由がなく断るというなら、規約違反になるね。
    とはいっても、月1の定例に参加するだけ。ほとんどのことは管理会社がやってくれるから、気楽に了承すればいいんじゃないですかね?土日が仕事の人とか、任期中、ほとんど定例に出ない人もちらほらいるし。そんなに重く考えなくていいのでは?

  24. 525 住民さん7

    >>524 マンション住民さん
    こういう事を書く奴がいるから理事会を蔑ろにする奴らが出てくるんだよ
    自分たちが住んでるマンションなんだから、規約違反がどうとか言う前に、選ばれたら自分が住んでるマンションを少しでも良くしようと思わないのかね?

  25. 526 住民さん1

    マンションで、人が亡くなる事故?事件がありましたね。ずっと住んでいくつもりで買ったマンションで、こんな事が起こり、とても残念ですし、不安です。

  26. 527 住民さん8

    >>526 住民さん1さん

    全く情報がなく外の気配にも気付かず存じせんでした

  27. 528 住民さん8

    >>527 住民さん8さん

    自殺があったみたいですよ。駐車場に落ちて亡くなったみたいです。

  28. 529 入居済みさん

    だいぶ相場が値上がりましたね。
    +1000万くらい? ここへの永住する気でなければ売り時かも

  29. 530 匿名さん

    今救急車来てましたね

  30. 531 住民さん1

    >>530 匿名さん
    救急車が来たら何なの?
    これだけの規模で老若男女住んでるんだから救急車ぐらい来るだろ
    救急車程度が気になるなら、山奥の一軒家に住めや

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸