大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー西梅田ってどうですか? (PART 5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田ってどうですか? (PART 5)
匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:15:35

2006年に竣工したタワーマンションです。竣工から今年は5年目になりますが、新築物件も販売中です。
購入検討者のために利便性、住環境、購入理由などなどさまざまな情報・御意見をご教示いただければ幸いです。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:
大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
間取:2LDK+N~3LDK+N
面積:75.37平米~102.62平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:新日鉄都市開発
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住友不動産 関西支店

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
最近の関西・中古マンションについて~後編【大阪タワー関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/37758/

[スレ作成日時]2011-10-12 21:20:41

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 175 匿名さん

    物の価値って自分で決める物では無くて他人が決める物ですが、満足度は自分で決める物なので、自分が満足していれば他人がどう思おうと構わないのではないでしょうか?
    あちこちの掲示板で悪口書くのはやめた方が良いと思います。

  2. 176 匿名さん

    >No.171
    >40年前の手抜きなさそうな基礎と、
    >大阪駅北側の超激安基礎と、
    >どっちが安全なんでしょうね。。。

    余裕で新築基礎だと思いますけど。手抜きなさそうって、何を根拠に言ってるの?

  3. 178 匿名さん

    最近のマンションだと100年コンクリートぐらい使いますよね。
    (まあ、ここが最近のマンションかどうかはわからないですが。)

    少なくともタワマンなら躯体部分は100年(27N~)どころか
    それ以上の強度のコンクリート使ってるはずですよね。

    それで、質問ですが、ここの中古基礎のコンクリートの強度は?

    水セメント比の管理も当時してましたか?何か記録にありますか?

  4. 181 匿名さん

    ここが売れない理由って基礎の問題でなくて場所じゃないの?
    ここの住人さんが安物と言ってバカにして来た梅田タワーもTTOも北浜もとっくに完売してるし
    今度はグランフロントを口撃してるみたいだけど

    今時流行らないガラス張りの建物の価値は減価償却しちゃって残念な事になってるし
    望みは北ヤードの2期が公園になって周辺の土地の価値が上がる事だけかな
    だったらグランフロントを含め北ヤードを応援する方が賢いと思うけどな

  5. 182 匿名さん

    ここが売れない理由は、
    基礎でもなく、場所でもなく、ガラス張りが悪いわけもないですね。
    マンションそのものは間違いなく大阪で片手に数えられる品質です。

    理由はひとつ、住不の営業の態度が気に食わないですね。

  6. 185 匿名さん

    300戸ぐらいある中、数戸売れ残りがあるとか
    ほとんど誰も気にしてないような。。。
    住人も売主も。

    売れ残りがあるのと基礎を気にしてるって
    ネットでここ叩きたい人だけだよね。

    しかし、いつの間にか中古の数億で出てた最上階部屋売れてるみたいね。

  7. 189 匿名さん

    超高層マンションは所得階層にバラつきがあったりするんですね。
    分かりやすくいうと、低層階と最上階は坪単価も仕様も広さも違うから購買層が違うんです。
    ところが、共用部分は同じなんですね。
    こんな場合、あまりに所得、資産階層に差がありすぎると、
    生活レベルの差や価値観の違いがあって、対立を生む可能性があって、
    絶対的少数派の上層階に住む金持ちが一方的に不利益を受ける可能性もある。
    そうなれば、カラッキシ快適な住空間とはいえないわけなんですね。
    だから、超高層といえどもあまり極端な所得、資産格差がある住民層となりそうな物件、
    例えば、上層階以外が安く分譲されほとんどの住民が一般サラリーマン層だったりすると、
    上記問題が勃発することも考えられる。

    私が住友物件を選んだのは、住友自体が安売りして販売することを一切してこなかったからなんですね。
    そのマンションが高級さを売り物にしてるのか否かはMR行けば、その販促費の予算のかけ方で判断できますね。
    そんなマンションは共用部分が上層階に合わせて設定されているから、佇まい自体が億ション然としているもの。
    それが一番重要なんですね。
    共用部分、例えば、植栽、玄関ホール、廊下の仕様レベル、エレベーター、立体駐車場のシステム、
    ゴミの処理法、セキュリティーのレベル。
    専有部分は後でいくらでも勝手にカネをかけられるが、共用部分と住民層は簡単に入れ替え不可能ですからね。

  8. 190 匿名さん

    >専有部分は後でいくらでも勝手にカネをかけられるが、共用部分と住民層は簡単に入れ替え不可能ですからね。

    年数経つと、
    中古で安く入ってきたり、
    賃貸が増えて、
    だんだんレベルが落ちてくるんですね。


    住友も5年に一度くらいのペースで高級仕様のタワー出してくれればいいんだが、
    最近はしょぼいタワーばっかりで、
    そろそろ移りたくても、
    移るところがなくて困るんですよね。

  9. 203 匿名さん

    福島はなぜがっかりなんですか?
    便利だと思いますよ。

  10. 204 匿名さん

    このマンションは便利な場所だったらとっくに完売してます。建物はよいですから。

  11. 205 匿名さん

    ここがほんとに西梅田や梅田のはずれだと
    きっと坪単価1.2~1.5倍ぐらい高くなるだろうし
    スーパーない、うるさいで良くないことも多いだろうから
    自分的には福島でいいんでないと思うかな

    タクシー1メーター2~3分で大阪駅だしね
    住人にとっては完売してようが、1~2戸残ってようが
    建物かっこよく住み易くて、静かで梅田が近い方がきっといい

    うるさくてもよくて立地を求めるならザ・梅田タワー
    新築で少し中津よりでもいいなら北ヤードブランドもあるグランフロント
    住環境や建物のスタイリッシュさ&梅田の近さ求めるならここ
    ここに似ててもう少しコストパフォーマンスが大事ならザタワー大阪かサンクタス梅田ってところなのでは

  12. 206 匿名さん

    まだ新古物件ありますか?

  13. 207 匿名さん

    おっぱいあるでぇ。

    間違えた!
    いっぱいあるでぇぃっ。

  14. 210 買いたいけど買えない人

    ついにラスト1邸かぁ、これにて完売かなぁ?

  15. 212 匿名さん

    長らくあと1軒状態だったけど、ようやく売れたみたいですね。
    どんだけ値引きしたんだろう。

  16. 213 匿名

    おめでとうございます。

  17. 214 匿名さん

    おそらく半値近くで買えたんだろうね。まあ、住民はもうグラフロへ脱出計画を立ててるだろうから、
    ここもこれから劣化が加速度的になってくるだろうから、半値でも高いけどね。

  18. 215 匿名さん

    チウコの基礎ならぬチウコ物件ならまだまだ残ありです。
    収益物件として売られているものもあるので、どぞ~♪

  19. 216 入居済み住民さん

    このシティタワー西梅田を賃貸で入居しています。
    3X階(高層階)の北西面の部屋を借りたのですが、さすが北側、冬場が寒い・・・。
    LDKは床暖でなんとかごまかせましたが、床暖が無い部屋は仕事から帰ると、やっぱり、
    かなりひんやりとしていて、エアコンで温めても今一つ寒かったです。
    また、西側の面からは西日がすごくはいりこみ、冬場はこれによって、部屋が少し暖かくて
    よかったのですが、夏場はこの西日が非常にやっかいで困りました。
    まあ、上記はタワーマンションだから・・・というよりもマンションであれば、北西の
    物件に注意!というあたりまえのことでしたが。。。
    ああいうガラスカーテンウォールのデザインのマンションですから、余計に影響が強く感じました。
    おかげさまで年間を通して電気代が結構な料金となりました。

    その後、The Tower of Osakaなど福島近隣のタワーマンションを引っ越し先として模索しましたが、
    部屋のグレードはやっぱりこのシティータワー西梅田がなんだかんだ言って、一番まとも(良かった)です。
    駅近いし、目の前にスーパーあるし、少しあるけばスーパーもいくつかあるし、福島駅南側の
    飲み屋街も楽しいし、梅田に遠すぎず近すぎずで変わりゆく梅田の夜景を一望できるのも素敵です。
    南側はさえぎる建物が無く、プライバシー性が高いです。

    そうそう、北側に住んでいた際は、目の前のローレルタワーだっけかな?これがどうも目線に入って
    しまうんですよね~。また、旧ABCテレビやIDC大塚家具の跡地にまたタワーマンション等が立つようなので
    今後3年程は北側はやかましそうですし、またプライバシー性が低くなりそうですね。

    そういうことで、その後、私は2X階(中層階)の南向きの部屋に引っ越しいたしました!
    なんだかんだで、このマンション、気に入ってしまったのです。。。
    南側は北側とは違って、快適~!。こんなに差がでるとは思いませんでした。
    冬場でもすべての部屋が暖房なんていらないくらいポカポカ。
    夏場対策でオーナーさんが窓に遮光フィルムを貼ってくれたので、夏場もずいぶんと快適になりました。
    以前は夏場はかなり厳しい時がありましたが、フィルム張ってからは、ふつうに少し暑い程度で、
    エアコンで快適です。
    南側の景色も何もさえぎるものが無いし、電車が小さく模型の様に見えて楽しいです。

    賃貸業者の話では、結構人気があるマンションのようで、確かに。。空家数が昔に比べて
    非常に少ないです。

  20. 218 匿名さん

    ね。
    計画時の盛り上がりが懐かしすぎる。

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸