なんでも雑談「経営者から見れば、従業員なんて使い捨ての駒なんだよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 経営者から見れば、従業員なんて使い捨ての駒なんだよ

広告を掲載

  • 掲示板
ベンチャー社長 [更新日時] 2021-05-26 09:41:29

いいかげん気がつきたまえよ。費用対効果。使えるやつならそれなりの給料をやってもいいが、使えんやつに払う給料はない。ドブに金捨てるのと同じだ。家族がいる? 知ったことか。使えんやつはクビだクビ! 誰だこんなやつ雇ったのは。こいつ雇った人事担当もクビだな。

[スレ作成日時]2011-10-11 08:38:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

経営者から見れば、従業員なんて使い捨ての駒なんだよ

  1. 4 匿名さん

    >>スレ主

    おっしゃる通りでございます。使えない社員はどんどん切り捨てましょう。代わり私の給料を上げて下さい。私は使えますよ。自己評価で自分は年収1000万以上の価値がある人材だと自負しております。

  2. 5 匿名

    お前に雇われる人間ないわ
    一人で働け

  3. 6 匿名さん

    従業員は、自分の収入を増やす駒。そんなのは当たり前、議論の余地無い。
    利益=アウトプットを出せずに文句だけ言うコスト=従業員はカットするのは経営の鉄則。
    自分(=経営者)の役に立つ従業員だけを傍に置き(=経営メンバー)、あとはその側近たちに従業員を馬車馬のように働かせるように指示し、生かさず殺さず、時々駒を使い捨てるのが基本。
    企業を継続させるためには仕方ない。誰でも出来る作業は低コスト国へ移転する。経営者は会社の中で自分達以外の収入が増えると高コストになって利益が減ると、株主から経営者交代や報酬カットを迫られるので非常に都合が悪い。
    自分がカリスマ経営者で居続けるためには、リストラを継続して従業員への報酬(主な固定費)を減らし、その減らしたコストの何分一かの利益で自分達へのインセンティブとして配る。
    法的に何も問題はないのですから、従業員側に立つのがイヤなら経営者になるしかないのです。
    これが資本主義社会で、変えようがない。その体制が基本の先進諸国の中で生きていかなければならない日本は、EUの中で自国の銀行を救うために切り捨てられようとしている”ギリシャ”にならないようにするにはそうせざるえない。
    世界中で他の体制で、レベルはどうあれ、資本主義より上手くいっている国は今のところないのである。 せめて貧富の差を生活保護でカバーするくらいである。
    ただし、子供は日本の将来(=我々の老後も含めて)別格(=日本の資本)であるので、出来たら生活保護者から引き離して小学校から全寮制(土日帰宅)にすべきある。

  4. 7 匿名さん

    その通り。会社はボランティアやってるんじゃない。使えない社員はどんどん解雇してスッキリしましょう。会社で一番かかってる費用は人件費ですから。

  5. 8 匿名

    私のとこは会社デカすぎて、駒すらイチイチ把握できないけど。みんな中小企業なの?

  6. 9 匿名さん

    零細企業です。

  7. 10 匿名

    ベンチャーなんて、ただの家族経営の自営なみの、小事業所ですよね。よかった大企業で。

  8. 11 匿名

    確かに社長みずから人件費と睨めっこじゃあな。人事部も総務部もない。

  9. 12 匿名さん

    こんなところに毒吐きに来ている社長の会社って・・・
    またお得意のバーチャルカンパニーですか?

  10. 13 匿名

    人事担当って、カミさんだよね。

  11. 14 匿名さん

    6です。私もサラリーマンですが、従業員数は数十万人(海外含む)です。
    会社の規模は関係ありません。経営の立場またはその業務の近くにいると感じるはずです。

  12. 15 匿名

    やっぱり自営業ってストレスたまるんだな。

  13. 16 匿名

    従業員数だからピンからキリまで数えてだな。
    何?そんなに業績悪いの?

  14. 17 匿名

    ベンチャーしゃっちょうさん どの位の年俸払ってるの どうせ小さい会社でしょ 300万位しか払わないんじゃ有限会社と変わらないよ

  15. 18 匿名

    資本金すら300万~

  16. 19 匿名さん

    使えない事務員に500万払っている会社もあるらしい。

  17. 20 匿名さん

    500万貰っている"使えない事務員"は、仕事以外で使えるらしい。

  18. 21 匿名さん

    >>3段腹でもいいんですか?

  19. 22 匿名

    このスレ主 実際はニートだろ

  20. 23 匿名さん

    >>22

    ばか。言っちゃダメだよ。
    本人以外は気づいててもね。

  21. 24 匿名さん

    多分、主は引きこもりの中学生でしょ。
    教養を身に付けないとこうなっちゃうって子供に見せよ。

  22. 25 匿名さん

    >>22
    早く会社作れ
    社長になれ
    君ならできる

    会社を作って社長になって下さい。
    従業員を大切に、どんな時でもリストラしないで


  23. 26 匿名さん

    ひとつ会社をつくってから文句いいたまえ。

  24. 27 匿名さん

    確かに何回言っても同じ間違いをくり返す奴は使えんと思う。
    こういう人はなだめようが褒めようが怒ろうがだめだから、
    クビでいいと思う。
    確実に会社の利益、おまけに本人の家族の利益も脅かしている。

  25. 28 匿名さん

    2 6 2の方式しらないの。
    馬鹿スレ主の会社はベンチャーの
    意味も知らない。

  26. 29 匿名さん

    社員なんてポイ捨てか!
    ひどいな。

  27. 30 匿名さん

    当然でしょ。会社はボランティアや慈善事業じゃないんだよ?

  28. 31 匿名さん

    社員じゃなくアルバイト雇えばリストラでトラブル事なかったんじゃないか?

  29. 32 匿名さん

    だって退職まで今の会社に勤める気ないんでしょ?
    なら、駒でじゅうぶんじゃん。
    今のうちに会社でスキルつけて、せっせと人脈増やして独立しなはれ。

  30. 33 匿名さん

    社員だって会社を愛していないだろう。

  31. 34 匿名さん

    自分が待遇のいい会社へ転職する時はサッサと辞めるくせに、在籍中は愛社精神かい!?
    要は、自分が上手くいっている時は自分の努力、悪い時は他人のせい....狡い奴の思考パターンだな。
    こういうスレには、相変わらず情けねー輩が多いね!
    たまには何でもいいから他人より勉強して他人より仕事してみろよ。今はクズでも少しは先に光が見えるかもよ。

  32. 35 匿名さん


    会社の上にいる連中なんてみんなそうだよ。何か手柄を立てたら自分の手柄、何か失敗したら全て部下に責任を押し付けてトカゲの尻尾きり。

  33. 36 匿名さん

    皆なんでこんなスレにのっかちゃうんだろうね。予想どうりの展開でスレ主を
    喜ばせるだけなのに。

  34. 37 匿名さん

    みんなが出世出来るわけないのは理解出来るが、出世コースを外れた社員をポイ捨てしていいのか?

  35. 38 匿名さん

    大手企業ほどポイ捨てできないんじゃない? 今は。
    取引先の大手企業で、ミスばっかしてる人とか、
    だめな営業とか、クビにするわけにいかないから、
    書類運ぶだけとかの閑職につかせてたりしてるよ。
    そこは労組の関係でそうなってるみたいだけど。

  36. 39 匿名さん


    そう信じたいんだね、ぷ ぷ ぷw 

    水面下でリストラ候補者はリストアップされてますよ。あなたの名前もありますのでご安心をw

  37. 40 匿名さん

    ぷ と ぷ の間に一生懸命スペースを入れてるさまを想像してみる。

  38. 41 匿名さん

    XX電気→YY機械(子会社)→リストラ.....紙面に大手企業名は出ない、子会社の悲劇として処理。
    リストラ担当の人事部長も最後にはそっちで処理された。サラリーマンの悲劇だね。
    出世する奴とリストラされる奴では、何が違っていたのだろう?
    その違いを知らないと、リストラされる奴は再就職できてもまたリストラされる。

  39. 42 匿名

    一応大企業だけど会社は社員に気を使いまくりです。ただ、天下りの奴ら必要性あまりないわ。トラブル処理要員だけど、年に数回働く程度。まあ、腰は低いが。

  40. 43 匿名さん

    リストラ担当の人事になりたい。そしてバッサバッサとリストラしてやりたい。

    50代さえないジジイの肩を叩いてリストラ。かなりストレス発散できて気分爽快そう(笑)

    まるで死刑宣告でも受けたような驚愕な顔つきが病みつきになりそうですねwww

    自分の手で他人の人生を断ち切る快感に酔いしれそう。

  41. 44 匿名さん

    大手上場XX電気→(子会社)→リストラ.....紙面に大手企業名は出ない、子会社の悲劇として処理。
    大手上場企業は安泰。
    リストラ担当の人事部長も最後にはそっちで処理された。サラリーマンの悲劇だね。
    出世する奴とリストラされる奴では、何が違っていたのだろう?
    運と上司 との付き合い。

  42. 45 匿名さん

    >>運と上司 との付き合い。

    実力がない連中は、何でも運のせいにするね。

  43. 46 匿名さん

    >43
    その感覚はリストラされる側の人たちが良くいうことですよ。自分は関係ないと思っている人ほど、いつの間にか声がかかって...ご愁傷様。

  44. 47 匿名さん

    運も実力のうち。

  45. 48 匿名さん

    そう運のせいではないですね。 目の前を運が通り過ぎて行くのに気がつかないほど今まで怠けてきたのだから、リストラの声を聞いた時は既に遅い。歳をとってからの怠け癖はなかなか直せないから、またリストラされる。俗に言う負け癖が付いている人です。

  46. 49 匿名

    40才超えて肩たたきにあったら辛い。
    リストラが死刑宣告になるかもしれない(>_<)。

  47. 50 匿名さん

    一部上場企業に勤務できただけでも
    勝ち組だと思います。

    俺は勝ち組だったな。

  48. 51 匿名

    実力あれば個人自営でもやれますよ。他力本願ではなく助けてくれた人達を助けられる心構えでやれば運もついて来る。

  49. 52 匿名

    しかし公共事業も減り、業者間で仁義なき仕事の取り合いをしてる状態では頑張りようがない。

  50. 53 匿名さん

    >>49

    私は40過ぎて転職しましたけど何か?

  51. 54 匿名さん

    そういう社長や経営陣はいるだろうね。
    社員と泥沼の戦いにならなければ良いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸