東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド神楽坂(仮称:新宿区矢来町計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 矢来町
  7. 神楽坂駅
  8. プラウド神楽坂(仮称:新宿区矢来町計画)
匿名さん [更新日時] 2013-03-20 22:33:01

神楽坂駅近くのガソリンスタンド跡地に
プラウドが建つようです。

住所: 新宿区矢来町43-5
階数: 地上12階、地下1階
住居数: 66戸
竣工: 平成25年3月予定



【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.10.14 管理担当】
【物件URLを追加しました。2011.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-10 15:58:19

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名さん

    完売。

  2. 224 匿名さん

    しかし、ここは神楽坂じゃないだろうに
    クルマもうるさいし、神楽坂のイメージじゃないな

  3. 225 匿名さん

    >224

    駅徒歩2分なのに、何言ってんだ?

  4. 226 匿名さん

    神楽坂上と神楽坂下の間が神楽坂なんだよね

  5. 228 匿名さん

    ここらは矢来町だから、まぁ、むりやり付けた感はあるw
    何処も結構そういう恥ずかしい事やってるけど

    個人的には価格吊り上げの為にむりやり神楽坂とか付けないで
    名前に関してはプラウド矢来町の方が渋くていいと思うんだけどな
    実際神楽坂に建てた時にネーミング困るだろうしな・・・

  6. 229 匿名さん

    神楽坂駅かあるのも矢来町なんだよね。

  7. 230 匿名さん

    いっそのこと、
    プラウド神楽坂駅前
    にしては?

  8. 231 匿名さん

    プラウド神楽坂オイリーレジデンスは?

  9. 232 匿名さん

    酸っぱいブドウってやつですな。

  10. 233 匿名

    ↑いいね!

    神楽坂中心じゃないっていう人がいるけど、
    中心にあったら、週末は歩行者道路になってしまうので車の出し入れできなくないですか?
    かえって、少し離れたここあたりが一番いいと思います。

  11. 234 匿名さん

    抽選で落ちた輩でしょうか。
    悔し紛れのネガキャンが増えてきましたね。

  12. 235 ご近所さん

    みずほの社宅ってどうなるんですかね?
    場所的には希望です

  13. 237 匿名さん

    ホントですか?

  14. 238 匿名さん

    そこは、住居専用地域と住居地域ですよ。

  15. 239 匿名さん

    勿論、第一種ね。

  16. 240 匿名さん

    ですよね
    びっくりしました(笑)

  17. 241 周辺住民さん

    みずほの社宅より、東電の白銀寮が気になります!
    ここに「神楽坂」って付けたってことは、
    マンションになるとしても、野村ではないのかな。
    地所さんだといいなぁ。

  18. 242 匿名さん

    三井ですよ。

  19. 243 申込予定さん

    もうこんな良い立地でな
    いでしょう。

  20. 244 周辺住民さん

    近くにすんでいるものですが、3LDK残っていない感じですね。モデルルーム見たけど、そこそこのつくりで
    都心近くだから、貸せるし、転売時も値崩れしませんよ。
    高層階のほうが良いでしょうが、低層階も庭もあって藤ビルと離れているから日当たりは無い訳じゃないと
    思います。

  21. 245 ご近所さん


    いつも歩いていて気になったんですが、藤ビルってなんなのですか。

    古いアパートっぽいような、集会所っぽいような・・・

  22. 246 匿名さん

    矢来町、藤ビルでググってみたら?

  23. 247 ママさん


    あれはアパートですよ。小さい部屋が多いけど、結構新しいんですよ。

  24. 248 ご近所さん

    白銀町か~。
    確かに飯田橋にもイージーアクセスで住宅地っていいですね!

  25. 249 匿名さん

    結局完売しなかったんだ。

  26. 250 土地勘無しさん


    そろそろ1期販売が終わったのかと。
    何戸くらい売れ残ったのかしら。先着順で出てくるのかな。。

  27. 251 匿名

    全て完売してました。

  28. 252 匿名さん

    残1戸。さすがですね。
    登録だけするけど断るってカキコミしてた部屋かな?
    場所が気に入ってたけど、80㎡近くが絶対条件だったのであきらめた物件。

  29. 253 匿名さん

    先着住戸も売れたって事かな?

  30. 254 匿名さん

    抽選会場ってのはただの場づくりだから完売とか関係ないよ
    ぶっちゃけ行く必要も無いし

    結局、イマイチな場所が残ってるね・・・
    この物件、北向きで南側と西側がビルで塞がれてて、低層は南側って日当たり悪そうだな

  31. 255 匿名さん

    限定1邸。。。
    嘘つけこら。

  32. 257 購入経験者さん


    ほんとだ、2LDKひとつ売れ残りだね。価格からして低層階か。価格表すてちゃったから忘れたけど・・・
    まあ、これくらいのキャンセルはあるさ。

    確かに狭いとの評価は納得。でも南向きでなるべく多く部屋を確保するという姿勢は評価するけどね。
    日当たり悪い間取りで同じくらいの単価で売ってる物件あるじゃん。

    中古に出したときの野村子会社の査定のコメントは、ちょっと興味あり。
    自分も野村物件購入者なもんで。まさかそんなところに落とし穴があるとは、
    考えていないリスクだったから。

  33. 262 匿名さん

    あれ、俺が見たとき日陰のしょーもない二戸あったけど、アレとは別のが出てるね

  34. 263 匿名さん

    完売、さすがですね!

  35. 264 匿名さん

    野村の完売商法は絶好調だね。

  36. 265 物件比較中さん

    まあ、戸数少ないからね~!


  37. 266 匿名さん

    売れてるイメージの演出に必死だなって思います。
    最終一邸じゃなくて限定一邸と言ったり、完売なら完売って言うでしょ。まだ完売してません。

  38. 267 匿名さん

    演出なんて、野村に限らないじゃん。
    最終だって限定だって1戸残ってるだなって思うよ。
    ところで、必死で勉強や仕事する事っていけないの?

  39. 268 物件比較中さん

    神楽坂狙っていますが、ここが売れたとなると、次はどこかマンション出てくるでしょうか。
    プレミスとは論外です。

  40. 269 匿名さん

    やっぱりすぐに完売したか・・・

    >>267さん
    確かに自分もそう思います

  41. 270 匿名さん

    >>268
    どこら辺が論外なんだ?

    ここもプレミストも神楽坂じゃないのは一緒だし
    むしろ日差しがちゃんと差し込む分、プレミストも悪くないと思うけど

    今後の再開発視野に入れたら駅近な分いいと思うけどね

  42. 271 周辺住民さん

    >268
    トワイシアヒルサイドの東隣にある、ぎょうせいが三井のマンションになるみたいよ

  43. 272 匿名さん

    なかなかに健闘しているようですね。坪平均いくらぐらいでしょうか?

  44. 273 周辺住民

    モデルルームの駐車場にほぼ毎日同じBMWとベンツが停まってるんだけど、営業さんの車じゃないよね?ただ月極で建物の前にあるだけなのかしら。 あの車があるだけでモデルルームも金持ちばかりきてる感がしてしまう(笑)

  45. 274 匿名さん

    さすがにそんな型落ちの外車ではハッタリは効かないよ。
    **が多い郊外や地方ならともかく。

  46. 275 匿名

    色んな演出があるもんですねえ感心してしまいます。

  47. 276 購入経験者さん

    坪単価は330からでしたすべての部屋の平均だと350くらいかな。
    騒々しいかもしれないけど、まあリーズナブルな価格なんじゃないかしら。

    ぎょうせいの跡地も小規模っぽい土地の記憶でしたが、ここらへんは土地が出ないから
    供給サイドから中古受給がくずれることはなさそうね、。白銀公園から近い三井マンションならプラウドよりは高くなるでしょう。

  48. 277 物件比較中さん

    なんで今更このスレが上がってるのかと思ったらw
    営業さん、涙ぐましい努力だけど、このスレ買うような人はもう見てないから
    がんばらなくていいよ・・・

    そもそもMRは自称完売時にもう閉まるって書いてあったのにまだあったのかよw

  49. 278 ご近所さん

    たしかにいつも同じ車が停まってますね。白いベンツと黒いBMW(だったかな?)スポーツタイプで前通ると目立つんですよね。

  50. 279 匿名さん

    何か輩系のにほいが。。。

  51. 280 匿名さん

    ここは盛り上がらないね。

  52. 281 匿名さん

    結局ここは売れたの?売れてないの?

  53. 282 匿名さん

    とっくに即完しましたよ・・・

  54. 283 購入検討中さん

    まだ1戸残っていますよ。2LDK

  55. 285 匿名さん

    >まだ1戸
    それもなくなったみたいですね。

  56. 286 物件比較中さん

    長いこと残ってたのようやく売れたなw
    年度末で売りぬきたいから、投資屋が買っただろうな

  57. 287 匿名さん

    近隣・同時期物件のジオ市ヶ谷払方町やスタイルハウス砂土原がまだ完売できずにいるのに、ここが完売できたのってなんだろう?

  58. 288 匿名さん

    >287

    究極的には価格設定が適切だったということなのでしょう。

  59. 289 匿名

    逆だろ。完売したのが安すぎなんだよ。

  60. 290 匿名さん

    てことは、ここは買いだったのか。

  61. 291 匿名さん

    価格は大差ないんだから、ただ単に営業の差だろ
    方やCM攻勢かけてる所とそうでない所では当然変わる

  62. 292 ご近所さん

    広告にもコストかかるんですよ?

  63. 293 匿名さん

    営業パーソンの質は三菱・三井に比べて野村はいまいちと感じたけどね。この物件は購入層に投資家が多いのかもしれない。あとから賃貸ででてくるのじゃないかな。

  64. 294 匿名さん

    ジオ、スタイルハウス、プレミストはプラウドより価格低いのにいくつか残ってますからね・・・
    野村より安くても残る所は残ってしまってる

    立地やこれら残ってるマンションの仕様が価格に対して悪いってのもあると思うし
    広告含めた営業戦略的な差もあるだろね

  65. 295 匿名

    乾式採用。
    壁にはお金かけずに、広告費にお金かけたんでしょ。
    企業として利益優先を遵守してるが
    命あずかる入れ物なんだから
    こんなご時世、すこし考えてほしい野村さんだ。

  66. 296 匿名さん

    >295
    ここは乾式壁ではないとMRで言われましたけど…。
    本当に乾式採用なのですか?

  67. 297 匿名

    まだいるんですね乾式壁を気にしてる人が(苦笑)。 財閥系を含めてどこでも使っていますし、命とまったく関係ないと思いますけどね。

  68. 298 匿名さん

    しかし一度湿式の良さを知ってしまうと乾式には引っ越せません。

  69. 299 294

    >295
    自分は野村の完売商法には常々疑問を思っているが

    ここは野村の方を持つけど、湿式ですよ

    最近安物マンションに増えてきてる
    中層マンションで乾式は売り都合でしかないので安くなけりゃ
    あえて選択したくはない物件だね

  70. 300 匿名

    >298
    たしかに。
    ここは乾式じゃなくて本当によかった。


    プラウド小石川、プラウド江戸川橋?は乾式だそうですね。
    どう、振り分けてるんだろ?

  71. 301 契約済みさん

    湿式でよかったのかは、あまりみていなくて判りませんが、だいぶ
    基礎工事が進んできましたね。楽しみですね

  72. 302 契約済みさん

    まだ建たないのですね。結構早く売ってたのかしら?

  73. 303 匿名さん

    >302
    契約者?
    竣工時期は最初から決まっていましたよ。

  74. 304 匿名さん

    ヤマギワのインテリアオプション会に行ってきましたが最悪でした。

  75. 305 匿名さん

    >304
    何がどう最悪だったの?

  76. 306 入居予定さん

    ヤマギワは、契約時のオーダーチョイスの説明等、まったく担当者教育がなっていないので、
    オプション会なんてとんでもない。

  77. 307 入居予定さん

    3階くらいまでできてきましたね。楽しみなんですが、結構まだ長い・・・

  78. 308 入居予定さん

    このタイミングでこんな調査結果が・・・。
    神楽坂は、ほぼ断層の真上になるのでちょっと不安ですね。
    まぁ、このレベルの活断層が地震を起こしたら山手線の内側は全部ダメでしょうけど。

    【新宿に活断層か!「M7級」直下の恐怖…大学研究チームが調査】
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120818/dms120818150301...

  79. 310 周辺住民さん

    土壌汚染の処理は、出来たのかなぁ?

  80. 311 物件比較中さん

    もう骨格も出来てるから終わったんじゃない?

  81. 312 匿名さん

    >No.308

    この活断層、飯田橋から四谷にかけての低地部、外堀エリア
    を走っているので、当マンションからは、1.5km以上
    離れています。
    問題無いと考えてよいのではないでしょうか。

    それよりも、四谷から下のラインが気になりますね。青山、
    広尾エリアを貫通しそう(迎賓館まで)。

    このあたりの超高級エリアの不動産買った後、
    「活断層の真上です」なんて診断されたらショック
    でしょうねえ。。。

  82. 313 匿名さん

    1.5kmも離れてますか?
    何か心配です

    1. 1.5kmも離れてますか?何か心配です
  83. 314 匿名さん

    最後のインテリアオプション会の案内来ましたね。

  84. 315 匿名さん

    神楽坂なんて東西線しかないし、道は狭いし、町並みは汚いし、どの店も高いし、酔っ払いは多いし、公園はないし、住むところじゃないよ。住環境では江戸川橋のほうがずっといい。

  85. 316 物件比較中さん

    沿うかなあ、、、

  86. 317 匿名さん

    315は妬んでいるのか?でも神楽坂の道の狭さは勘弁してほしいな。路地裏なんて軽自動車しか通れない。
    江戸川橋なんてマイナーで住む価値ないよ。江戸川区って思われそう。あと神楽坂から江戸川橋にかけての住宅地は最低。
    ぼろ家ばかりだし、日当たり悪そうだし、町工場はうるさいし、マジくそ。

  87. 318 匿名さん

    言ってることが315と大して変わんないじゃん。

  88. 319 ご近所さん

    完成予定日を目前に、相当突貫で外構工事してますね。
    ただでさえ歩道の幅が狭いのに、ギリギリまで建物が迫っていて、
    一体どこに植栽するというのでしょう。

    ま、エントランスまでわずか2歩というのは、ある意味無駄がないと言えますが、
    信号との兼ね合いで、このマンションの前はトラックのストップ&ゴー地帯。
    ガソリンスタンド時代ならともかく、もう少し立地に余裕が欲しかったかも。

    外壁が近くまで寄らなければタイル貼りと思えないほど、のっぺりとしていて、
    色味もコンクリみたいなグレー。
    完成予想イメージと異なるのは、この辺のプラウドのお家芸でしょうか。

    ルーバーを子どもたちが傘でカンカン鳴らして歩かないことを祈ります。

  89. 320 マンコミュファンさん

    319さんもこの近くにお住まいなのでしょうか?

  90. 321 ご近所さん

    だいぶ出来てきましたね。
    神楽坂イーストと見栄えがそっくりです。

  91. 322 匿名さん

    さみしい人なんですね…

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸