東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ

こちらは過去スレです。
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

1. 511 匿名さん

ラウンドワンと線路の間の場所にはセブンに用が無い限りはここの住人になっても通ることは少ないかもしれないですね。お子さんも小学校は恐らく分倍方面の駅の手前のところなので違う進路です。よく道が分けられているなという感じで私は周辺環境に好感を持っています。

北の交差点のファミリーマートをよく利用するようになるかも。あとは駅西側のローソン。

そういえば同じく西側にある大きな公園、あれは誰でも自由に利用していいのですよね??

2. 512 匿名

大國魂神社の花火と大太鼓と山車が凄いので、神社と祭り好きにすすめます。
    荷物満載の貨物列車が全速力で通過するとかなり揺れます。

3. 513 匿名

競艇場へのバスが駅ロータリー発着で競艇客が駅前でタバコ吸っているのと、狭い歩道なので下り坂を暴走してくる自転車が多く、学校の帰り道は要注意です。
    坂道は雪や凍結で車の事故が多いです。暴走族の通り道。

4. 514 匿名

すべての買物は大丈夫です。
    卸売市場~八百屋~雑貨屋~個人商店(雨の日に浮浪者注意のガード下をくぐった西)~スーパー~秋葉原~ホームセンター~デパートすべてが徒歩圏内で、パン、ケーキ、コーヒー、ラーメンの外食でも困ることはないでしょう。
    駅西角の餃子屋は引っ越しました。あそこは鬼門で、どんなに良い店も続きませんが、マンション住民が客となればその流れが変わっていくと思います。

車は、日中の大物購入と旅行や夜間以外は大変でしょう。競馬場は土日場外あり、平日は競艇、通勤時間帯は渋滞です。
    バイクなら大丈夫です。深夜明け方はラウンドワン帰りの学生や新入社員などが奇声を上げて通るので、そこらへんに何か置いておくと問題となります。神社の東側はひったくりなどありますが、こちら側は大丈夫です。

駅西側の公園は、盆踊りの二日間がうるさいです。もう少し南側の広いのは防災公園ですが近所の保育園が占有してます。

散歩、ハイキング(浅間山まで歩き)、博物館、美術館、サイクリング、各種スポーツに不満は無いでしょう。
    車・バイクで南北に向かうのはきついですが、何しろ電車が縦横無尽に走っている(しかも駅の数がすごい)ので非常に便利、困るのは北に行きたいときの武蔵野線運休くらいです。

5. 515 匿名さん

ゴールデンウィークは大国魂神社でくらやみ祭りやってます。
    由緒あるお祭りで、屋台もたくさんあります。

こういうのも府中のおもしろいところ

6. 516 サラリーマンさん

GWに入って売行きはどうなんでしょうか?
    ご存知の方おられますか。

特に東が気になってます。
    眺望、夜間騒音、排ガスなどについて教えて下さい。

7. 517 匿名さん

516さん
    騒音という表現は必要ないぐらい、府中街道が目の前にも関わらず、そして西側が線路にも関わらず、この辺は夜散歩しても音は気にならないですよ。それにここの防音性ならその心配はもはや要らないのではと思います。

昨日から別の意味で音がすごい、のは去年を除いて毎年のこと。
    昨年の自粛もあって、今年は盛大にやっております。元気な府中がいつもにも増して元気です。

8. 518 匿名

武蔵国総社大國魂神社のすぐ近くです

朝の4時、すぐ近くで大音量の花火が何発も鳴らされます
    また、窓だけではなく建物が揺れるような、大きな太鼓が打ち鳴らされます

これらが嫌な人は、この大國魂神社のすぐ近く、また府中市に住まない事を強く勧めます

9. 519 匿名さん

このところご近所さんの投稿が目立っていますが、地元の方でしか
    知り得ないような情報を書き込んでくださっていて嬉しいですね。
    このゴールデンウィークはくらやみ祭に出かけてみようと考えましたが、
    生憎の天候で断念しました。来年はこのマンションから見れるといいなぁ。

10. 520 購入検討中さん

せっかくの催しがあるということで物件と府中市の見学はGWに合わせました。

ちょうど一昨日と昨日、実は二回行ったんですよ。一昨日は祭りを見て工事中の現地を見て、昨日は府中郷土の森公園のほうと府中市街での外食でした。お店が思った以上に多くてどこで食事しようか迷いました。入ったのはある路地にある居酒屋さんです。

美味しかったー。

というただの個人的感想ですが、まだ市民になる前の貴重な体験をしました。
    ますます住みたいですよ。

11. 521 匿名

横浜勤務です。

南武線について、電車でどう過ごすかシミュレーションしとこうと思ってます。

朝の川崎方面行きは、何時くらいまでに乗れば座れそうか、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

12. 522 匿名

かなり早い時間帯以外は空席はありません。

偶然降りる客の入れ替わりで座れる(毎日同じ人が同じ場所)くらい。
    川崎に付くまでにうまくすると座れます。

13. 523 休日なら座れます

6時前に府中本町駅乗車ならば座れる確率は高いです。
    それ以降は、途中駅で偶然立った人との入れ替わりで座れる事はあります。
    入れ替えポイントは、登戸、武蔵溝ノ口、武蔵小杉です。

14. 524 競馬客の所業

平日の競艇客はおとなしい方ですが、休日の競馬客の観察をすると面白いです。
    休日の夕方5時を回ると、競馬場周辺の歩道に座り込み酒盛りを始めます。
    話題は今日のレースへの賭け方反省会。反省するならやめれば?と思うのですが、しゃべり始めるとウンチク全てを吐き出さないと収まりません。
    また、競馬で全ての所持金が無くなった人は、近隣の家の自転車を盗んで自宅の最寄り駅まで乗って帰る、鍵の開いている家に空き巣に入って帰りの電車代を手に入れる、などの所業を働きます。
    最近は少なくなりましたが、休日の路上駐車はひどかったです。全てレッカー移動してくれ!と通報したいくらいです。
    人間の色んな面を見れる「府中本町」、是非住民になって下さい。
    ※上記は、全て実話です!

15. 525 匿名さん

南武線は2つ先の稲城長沼やもっと先の登戸で始発電車が結構出てます。

少し時間かかりますが、乗り換えれば確実に座れます。

今の稲城長沼の乗り換えは、改装中で大変ですが、、、

16. 526 匿名さん

518さん
    くらやみ祭りは夕方から夜にかけての祭りではなく、朝まで続く祭りなんですか?
    4時から太鼓とは驚きましたが、連休中で年に1度のことなら問題ないかと思います。
    今ちょっと調べてみましたが、6日の最終日が午前4時スタートだったんですね。

17. 527 匿名

20年近く前、府中に引っ越して来て、初めて早朝の太鼓を聞いた時は度肝を抜かれた。
    長く住んでる割にくらやみ祭興味ないから詳しくはないんだけど、6日が平日なら、平日の早朝に叩き起こされるんじゃなかったっけ?

18. 528 匿名さん

>>526

違う者ですがわかる範囲で。

くらやみ祭りは朝まで続くというよりは人が深夜もたくさん出っ放しという感じですね。奉納が終わると一時終了、で、また朝からという形式だったと思います。ちなみにミレニアムフォートの立地だと直接祭りにもまれることはないですよ。本町組の音と大太鼓が遠くから聞こえ、あとは花火、ぐらいじゃないでしょうか。

年に一度だけの話です、ぜひ楽しんで下さいませ。

19. 529 匿名

521です。

6時前ですか…。
    思ったよりだいぶ早く電車通勤しないと座れなそうなんですね。。どこもそうなのかもしれませんが、頑張ります。

20. 530 匿名

飲食店は本当に豊富ですね。
    多摩川や、数が多く巨大な公園も多いので、そこでお弁当を食べるのにも向いています。
    卸売市場や店で弁当を買って、郷土の森博物館(ほとんどが芝生の公園で、水場・さまざまな地形あり。市民なら大人100円)コースもおすすめです。

東側の展望は、駅や線路もあるし程々です。上階なら御岳山あたりも見えるかも(山岳3D地図で確認してください)。
    夜間騒音は、貨物とダンプと窓を開けると高速の音(南風だと)がします。縮小しましたが府中基地があり、また調布飛行場と立川基地や他の基地もあるので時々爆音があります。高速は事故や渋滞の名所なので何かあるとマスコミのヘリが五月蝿いです。
    排気ガスは大丈夫ですが、鉄道のパンタグラフとレールで削れる鉄粉・公園などの砂埃があります。

21. 531 匿名

>>526 「匿名さん」へ

くらやみ祭りはもっとさらに数日前から始まっていますが、メインが3日から6日の8時までです。
    「くらやみ祭り」と呼ぶくらいで、夜もほとんど寝ないで祭りをしています。

たとえ6日がGW明け平日の月曜日だとしても、朝の4時に花火があがり8時まで大太鼓で大盛り上がりとなります。

22. 532 匿名さん

すごい祭りなんですね。
    毎年、市民は祭りが終わった頃に体力使い果たしていそうです。

ところで、ここのマンションは間取りが田の字になっていて
    共用廊下に面する部屋がありますが、廊下を歩く人の気配や音は
    気になるでしょうか?

23. 533 匿名さん

競馬場周辺での路上駐車なんて、ここ10年見たことない。
    むしろ、警備員や警察官が多すぎて、他の場所より圧倒的に停めづらい。
    試しに10分でも停めてみるとよいですよ。

24. 534 物件比較中さん

現地周辺の無断駐車、及び無断駐輪の取り締まりは平日休日を問わず厳しいみたいですよ。

住民になるならこれはありがたいことで、いつも環境を維持してくれることには感謝をしないといけないですよね。

そういえば最近周辺にはパーキングがどんどん増えてるみたいです。今月入って見ただけでも新しいのが3つはあったかな、土地の有効活用もあると思いますけど、ますます無断の緩和が成されることに貢献してくれるのではと。

マンションも良いながら、周辺も常に良くなっているようです。

25. 535 匿名さん

私も競馬場にはよく行くし、行くと最終レースまでいますけど
    歩道で飲んだくれるなんてみたことないなあ。
    屋台の椅子に座って飲む人はいますけど、行儀良くのんでますよ。

とにかく、開催日の土日も、非開催日の土日も警備員の数はすごいですから
    競馬場周辺はかなり安全なエリアとなりますよ。
    心配な人は一番大きなレース日本ダービーが今月27日にあります。
    13万人位の人が集まりますので、見てみてください。
    家族連れ、子供連れはかなりいます。
    夕方の帰りのお客さんの数はすごいですが、そんな変な人はいませんよ。

26. 536 匿名さん

生まれも育ちも府中ですが、府中本町駅前は座り込みの飲酒はすごかったです。
    自分の父もその内の一人でした・・・。
    ヨーカドーが無くなってからはあの辺に行ってないので、今は違うのかもしれませんね。

27. 537 匿名

府中本町、いい方向に向かっているようですね。
    ヨーカドーがなくなってしまったのはやはり残念ですが。
    競馬場周りもすごくきれいですし。
    競馬場近くの飲み所も味があって私は好きです。

こないだ契約に行った際、当初よりミレニアムフォートの地価が若干ですが上がったと聞きました。
    勝手な思い込みかもしれませんが、府中本町駅近くのプラウドの中古価格が意外に高かったことも考えると、ミレニアムフォートを中古で出しても価値はなかなか下がらないのではと思っています。

このマンションができることで、府中本町がよりよい環境になるといいな。

28. 538 サラリーマンさん

537さん。そうですね、もうこれぐらい本町駅のそばにマンションを建てる場所は見る限りでは存在しないです。なので永く価値を維持できる、もしくは上昇する立地のマンションではあると僕も考えているんです。ギャラリーでそのように聞かれたならきっと正しい情報なのでしょう、参考になります。

家族には快適な住まいをプレゼントし、そしてそれと共に一家の大黒柱は資産的価値を見出すことも役割だと思っています。ミレニアムフォート、このマンション自体が地域にプラスの影響を与えることも期待したいです。

29. 539 匿名

競馬場周辺の飲み屋は、昔から色々あるような人々です。
    また、ギャンブル客の「路上座り込み宴会」は、毎度の事です。
    焼き鳥や餃子のテイクアウト店があるんですよ。

競馬の土日だけではなく、競艇の平日もあります。
    スポーツ新聞を敷いて数人で飲んでますが、恐ろしくて誰も注意出来ません。

周辺はあちこちで券の投げ捨てとゲロ、そしてこのマンションの近くは立小便のメッカです。
    元ヨーカドー(ラウンドワン)の1Fはパチンコ屋で、まだ新しいけどもう放火事件も発生しています。

パトカーや救急車・消防車は結構うるさいです。

30. 540 匿名

539さんの話が事実だとすると、JRAに改善させないといけないですね。
    もっと警備員を増やせば改善するかな。

31. 541 市民

本町はけっこういいところだと思いますよ。たしかに時々は消防車やパトカーも忙しく走り、週末は随分と賑わうのが定番ですけど、以前より警備も増えましたし、数年前より所謂「人が溜まる」ことが無くなったように見受けられます。私が思うにそいういう良くなった環境を見込んでのタイミングのマンション登場なのかなと思いました。現地お隣が駐車場ではなくなったのもいいことですね。かなりの台数を収容できる規模でしたから、その車のガスが無くなったという環境はプラスです。

32. 542 匿名さん

ここは外壁下地がGL工法でコストダウンしてますね。

33. 543 匿名さん

それって何か問題あるの?

34. 544 匿名

まあ、問題ないでしょうね。
    つくりは法や条例に違反してないんでしょうし。
    必要にして充分なレベルのつくりなんじゃないですかね。
    どのマンションにも言えることだと思いますが。
    オーバースペックなものつくられて価格が高くなったら嫌ですし。ちょっと前にみた全然別の場所ですが、プラウドも最低限のつくりでしたよ。

35. 545 匿名さん

ここは外壁をGL工法で仕上げてます。
    GL工法だと結露やカビの発生が懸念されますね。
    実際に同じGL工法仕上げのシティハウスは結露がすごいらしいです。
    また、ここは戸境壁の断熱材を吹き付ける部分(折り返し断熱)の厚さを薄くしてGL工法で仕上げているので、
    その部分だけ戸境壁が薄くなります。
    それこにGL工法でPBを貼るので太鼓現象による騒音問題の可能性もあります(これは燐戸の間取りに影響しますが)。

私も府中のプラウドを見たことありますが、私が見たところは軽量鉄骨下地でした。
    ちょっと前に見たプラウドって天神町でしょうか。
    あそこは東芝が絡んでるので他とは違うのかもしれませんね。

36. 546 匿名

すごい詳しいですね。マンションの業界の方でしょうか。
    参考になりますね。

ちなみに私が見たのは府中のプラウドでなく、神奈川のものでした。それも外壁は全く見てませんでしたが。

素人のため、詳しいことはわかりませんが、問題があればその工法自体廃止されそうですね。ただ、そうなってないのをみると、対して問題はないのではと考えています。
    結露がすごいらしい、との噂はあるのがしれませんが。

気にするポイントは人それぞれだと思いますが、どっちかというと、私は天井の高さが普通なのがちょっと残念でした。。

37. 547 匿名さん

GL工法でないと若干でも価格に影響していたのかな?
    それならこのコストダウン選択は、購入者側としては結果として良いことなのかもなと思いました。

この地域の気温や湿気の調査の元で工法も決定したのだと思いますし、どこかしらでコスト調整は行わないとこんな駅前でありがたい価格では出てこなかったと思います。

ここは総合的なバランスで判断する物件なのかなと思いましたね。

38. 548 ビギナーさん

最近書き込みが無かったので今の写真を一枚(^-^)/

1. 最近書き込みが無かったので今の写真を一枚...
  39. 549 匿名

マンションの資金調達!
    と思い、日本ダービーへ。
    そううまいことはいきませんね(^^;)

マンションはしばらく見ないうちに西側と東側の棟の工事がずいぶん進んだようです。

北側の公園予定地から見ると府中街道に対して思ったより斜め右を向いてる感じでした。

40. 550 匿名さん

まわりの雰囲気を知りたく、本日、大きい競馬レースやるということで、初競馬とマンションの状況確認に行ってきました。

競馬開催時は、マンション付近の道や競馬場付近の飲み屋は賑やかでした。おじさんたちが多いけど、楽しそうだったし、警備員の人もいるし、生活に影響はないかなって思いました。観光地みたいな感じですかね(笑)

マンションは工場中ですがやっとマンションの形ができてきた感じでした。高さ的には7~8階ぐらいまでできていました。

41. 551 契約済みさん

近くに住んでるけど今日の競馬やばかったな
    年に一回のでかいやつか
    100万人くらいきてそうだったわ
    たまたま近くを車で通ったら年末の高速並だった
    競馬嫌いでもレースの情報はチェックしとかないとな
    開催日は別ルートで遠回りだ

42. 552 匿名さん

契約された方に質問です。
    みなさん引っ越しはいつをご希望ですか?
    引き渡しは2月28日だとか。
    やはりその週末に集中ってかんじでしょうか?それとも引き渡し日?

43. 553 匿名さん

競馬場は駅からすぐ近くなので皆さん電車を利用して
    交通渋滞を避けていただきたいですね。
    競馬ファンではないので情報に疎いのですが、
    事前に開催日を知るにはどうすればよいのでしょう。

44. 554 匿名さん

>>552 一例ですが、週末にすると他の入居者の方々と顔を合わせる確率が高く、最初に挨拶ができて良いという意見がありました。やはり仕事や学校の事情で平日入居は少ないみたいですね、こちらが実際どうのかはその時にならないとですが、契約した場倍は週末にスケジュールを合わせようかと思っております。

>>553 開催日程はJRAの公式サイトでいつでも確認できます、もちろんモバイルからも見れますので渋滞など避けたい場合は役に立ちますね。今開催は今週か来週で終了では、次は秋です。

この地域は迂回ルートがかなり多くて私は安心しました。
    もう頭に入れておいたほうが移動はスムーズだと思います。

45. 555 匿名さん

東京競馬場の開催は大きく分けて年3回。

2月に4週(大レース1回)。4月末から6月半ばに8週(同5回)。10月から11月に8週(同2回)です。

大レースは全て日曜。特に賑わうのは5月末のダービー、10月末の天皇賞、11月末のジャパンカップで、おおよそ10万人程度です。

開催中は原則4時頃を中心に渋滞は避けられません。
    開催以外も馬券は売っているので(日曜1万人位?)、少々混む時間はあります。

46. 556 ビギナーさん

昨日はAKBも来てましたからね。。
    純粋な競馬ファン以外に篠田ファンも多数いたのではないでしょうか。

47. 557 契約済みさん

むしろ電車でくる人が多いから道が混むんだよ
    駅付近のT字路で歩道渡って駅に向かう人が多すぎて車が右左折できない
    一回の青信号で2台くらいしか車通れない

48. 558 契約済みさん

引っ越しはセントラルに決められた日にするんですよ。

何せ200世帯の引っ越しなので、集中しないようにするために。

49. 559 匿名さん

カーシェアリングが導入される計画のようですが、何台入るか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    総戸数200戸のスケールを考えると1台入るくらいでしょうか。
    車を持たないのでカーシェアを利用したいと考えていますが、
    あまりあてにできませんかね。

50. 560 買い換え検討中

分倍河原のサミットと府中伊勢丹地下の巨大駐車場を見る限りではかなり車移動人口が多いみたいですね、カーシェアはもしかしたら一台では足らないかも?

でも多過ぎて稼動しないのも駄目ですよね200戸だと何台が適切なんでしょう。。

ちなみに遠出のことを考えて調べました。
    現地前を北へ真っ直ぐ、旧甲州街道との交差点にレンタカーがありますね、
    あと府中駅のモール「くるる」の東側にもありました。

51. 561 匿名さん

車の維持費考えると新車300万の車を10年乗っても
    諸経費、駐車場代まで入れると月10万はしますからね。
    近場の買い物、食事ならタクシーの方がずっと安いです。
    カーシェアならなおさらですね。

52. 562 買い換え検討中

タクシーは府中本町駅前に乗り場があるのですぐに乗れる距離ですね、しかも雨でもほとんど濡れずにそこまで行けるようです。

あまり使わないかもしれませんが、タクシーでサミットに行って、帰りは分倍河原駅の乗り場からまた乗って帰って来ることも可能です。また府中駅も高架下に乗り場あり。どちらもワンメーター程度の距離ですから安くて便利だと思いますよ。

53. 563 匿名

あ、そう考えるとすごい便利ですね。
    嬉しい盲点ですね。

54. 564 匿名さん

府中本町駅すぐ近くに食品だけで良いからヨーカドやSEIYUができてほしいな~。仕事帰りや何かあったときに立ち寄りたいですね。ラウンドワンの建物の中のどこかの階にできないかな。近い将来に期待。

55. 565 主婦さん

564さん
    イトーヨーカドーは今のラウンドワンのところにあったんですよ。

なのでまたできるということはさすがに無さそうですねえ・・、野菜だけの話になっちゃいますが、府中本町駅の西側にクリーニングとか郵便局とかある辺りに八百屋さんもあります、かなり安いので住んだらあそこで買うといいと思います。

私のところでは府中駅のほうのさくらと京王を使い分けています。時間帯限定の安売りもありますし、チェックが細かくなりますが楽しいですよ。

56. 566 契約済みさん

駅前LAWSON野菜売ってるぞ
    しかもサミッドより安い
    ティマゴ148円とか

57. 567 匿名さん

HP見ると、先着8戸となっていますね。もうすぐ完売なのでしょうか。

58. 568 匿名さん

サミットまでタクシーを利用するなら、ネットスーパーの配達を頼んだ方が
    安上がりだと思います。
    配送料は一般会員でも3,000円以上5,000円未満の購入金額で105円です。
    私も売場で商品を手にとって選びたい派ですが、ネットもなかなか便利ですよ!

59. 569 物件比較中さん

休日にまとめ買いの家庭にはオススメの情報かと思うんですが、卸売りセンターが相当安かったです。ただ午前中に行かないと売れてしまったり閉店時間が早かったりで、良い品を手に入れるのは競争のようです。もともと業務用が多いところなので安く済むんですよね、お酒や保存食も豊富に販売してますし、車なら数分で着く距離です。

>568
    サミットはネットもあるからそれもいいですね。

追記
    大国魂神社のメイン入口をマンションを背に右に行くと新鮮な魚屋さんがあります。

60. 570 契約済みさん

府中本町駅が何かの拍子で大化けして、駅ナカ的な商業施設に変身してほしいんですが、ないですかねー。

あまりマンション側の日当たりが悪くならない程度に。
    そこにスーパーも入れて。
    駅の老朽化も進んでるし、地味ですがターミナル駅なんでちょっとくらいリッチなつくりしてもいいと思うんですよね。

競馬場とコラボしてオサレな雑貨屋みたいのもいくつかつくれば、競馬に縁の無い女性とか若い人達の集客につながると思うし。
    ラウンドワンもあるので、エンタメ的な要素もシナジーで見込めるし。

まあ、ありえないですかね。すみません。

61. 571 匿名さん

>570

競馬のある日の兼ね合いもあって本町駅自体の商業ライクな計画は難しいかもですねぇ。今のところそういった開発の話も聞かないですし。個人的に可能性を感じるのはここから徒歩10分程度の分倍河原という駅が変わると重宝するんじゃないかって思ってるんです。

ここに住むと府中市街のほうを中心に意識しますけど、ここの最大の特長は3つの駅が近いことなので、どの駅周辺も便利だとますます価値が上がるんじゃないかって思うんですよね。

62. 572 匿名さん

何度も話題になってますが、店舗は未定なのでしょうか?
    気になりますね。

63. 573 匿名さん

ローソンは最近野菜を売るようになったんですよね。
    コーヒーが飲めるイートインスペースなども展開していていい感じです。
    食材を扱うコンビニは、スーパーまで行くまででもないけど、食材を
    買い足ししたい時に便利でよく利用しています。

64. 574 匿名

なんか店の話ばっかり
    物件の魅力はないのか?

65. 575 物件比較中さん

文句を付けるところが少な過ぎて物件の情報収集は一段落、次いで周辺のほうに目がいっている段階なのではと。

一通り見て自分の総括としては、「うん、いいマンションだ」とシンプルにまとまりました(笑)

なので自分も周りのことばかり調べちゃって・・・本町駅の向こう側の鮨屋さんが美味しそうだなとか。懐かしの模型もたくさん売っているホビーショップを見つけたとか、普段から楽しめそうな情報を今集めてます。

66. 576 匿名さん

そうかねぇ。
    みんなあんまり関心ないんじゃないかな。
    後半は結構苦戦してるみたいだし。

67. 578 匿名

二期って1ヶ月前に16戸販売してまだ8戸しか売れてないのでは?
    まだ沢山ありそう

68. 579 匿名さん

質問ですが、敷地内に認可外保育園ができますよね。
    敷地配置図を見るとどうやら2階にできるようですが、この建物の1階には何が入るのでしょう?
    マンション外部も利用できる保育園なので、セキュリティ上影響のない施設が入る事に
    なると思うのですが、事務所でしょうか。

69. 580 契約済みさん

1Fはちゅーしゃじょーとえんとらんすじゃなかったかな
    3Fからが1Fみたいなかんじだよ

70. 581 匿名さん

そうですね、自分もそういう構造になっていると聞きましたよ、安心のポジショニングに好感を持ちました。今のところ敷地内で気になるのは保育園の環境と入る店舗、ぐらいかな。あとは大方見たところ知らない情報はなさそうな感じ。あまり気にしない人が多いだろうけど運動が多い僕はスロップシンクが嬉しいです、靴とか洗う場所に困ったことがあるから区別された水道があるのはいいですね。バルコニーの広さからガーデニングが趣味の人の為にも用意されているのかな、これだけ広いと新たに趣味にしたくなりそう。

71. 582 匿名さん

1階は確かゲストルーム・スタディールーム・キッズルームみたいな感じではなかったでしょうか。
    保育所の人でベビーカーの人がオートロックを入ってくると聞いたのでそれはちょっと・・・と思いました。
    保育所の入り口を階段ではなくスロープにすればよかったのに。

72. 583 匿名さん

1F,2Fにも部屋あるよ
    眺望良くないから売れ行き悪いようだけど
    目の前に建物あるから、もっと安くしないと売れないだろうね。
    多摩丘陵、富士山、競馬場と見渡せる部屋と
    建物しか見えない部屋が1割強の価格差ではきついよね。

73. 584 物件比較中さん

部屋の環境的魅力としては大体のマンションと同じく上のほうがってことなんでしょうねー。

まあほぼ駅前ですし、そばには広い街道、鉄道、お寺といった不動の環境が揃っていますから
    今後何かしらに囲まれてしまうようなこともなく、
    その点ではどの部屋にも価値があるんじゃないかと思いますよ。

しばらく府中に行ってなかったんですけど、いつの間にか大國魂神社の門構えが金ぴかになってました。

74. 585 匿名さん

マンションの公式サイトのイメージを見たのですが、レールみたいなものは競馬場へ行く通路か何かですか?
    高層道路ではなさそうですし。
    良し悪しは別として目につきますね。

家康に縁のある土地ということは陰陽師も絡んでいるのでしょうか。
    歴史を知るのが楽しみになってきました。
    スカイツリーの話題で江戸のことを知り、家康の街づくりに興味をもちました。

75. 586 匿名さん

保育園のある建物が共用施設がある棟だとしたらセキュリティ上問題ありなのでは?
    保育園は住人専用じゃありませんよね。
    マンションの敷地内とは言え、居住エリアではないのでOKなのでしょうか。
    下階が駐車場なら安心なのですが。

76. 587 匿名さん

>>585
    そうですね、あれは東京競馬場行きの通路です。ほとんどの方は改札を出てあの通路を通りますので、いろんなルートに散ってザワザワすることもないようです。こちらのマンションにとっては良い環境なのではと。

ちなみにワタクシ、あの通路の中からマンションを見てみました。

ほとんどの階はこの通路の上に位置していてかなり眺望良さそうですよ。
    通路の西側はもう何もないので富士山まで目線直行ですね。

77. 588 匿名さん

半分位高さが出来てたけど、既に圧迫感が。
    東棟と西棟の距離はえらい近いね。
    南の上層以外は買いじゃないな。

78. 589 匿名さん

確かに接近しまくっている感じが。テラスに出ると他人の部屋が見えちゃわないように
    なっているといいんだけれど。あと競馬場通路の数か所で見えまくりかも。テラスに
    ウッドの目隠しとかグリーンカーテンがいいかな。

でも着々と出来上がっていて、楽しみです!

79. 590 物件比較中さん

まだ建設中なんですけどこの界隈での存在感は強い物件でした。とにかく大きいですね、周辺は意外とこの大きさのマンションが無かったんだなって目で見てわかる感じですよ。

部屋は場所で環境の違いが大きそうですね。個人的に魅力ナンバーワンは丘陵が見える南のほうかなと。この景色はずっと維持されそうです。

最近少し南に介護型マンションができたみたいで、それは低層型。この場所に高層ができちゃうとどうなのかなって心配はありましたが、その心配はもう解決しました。

80. 591 匿名さん

わー 競馬場がすぐそこじゃんって羨ましがってる私は少数派なのでしょうか?

81. 592 匿名さん

競馬ファンには間違いなく最強マンションです。
    あと子どもを遊ばせるミニ遊園地はいいですよ。

82. 593 ご近所さん

公園は線路の向こう側にもありますよ。ここからちょっと南に行くと下をくぐれる通路があって、くぐるとすぐに公園です。とても広いですからお子さんのいらっしゃる方は一度見てみて下さい。競馬場内の芝公園も綺麗ですが、ここからだと徒歩10分ぐらいはかかるかな、東門のほうだから。

サミットに行くときは本町駅の改札前から伸びてる下り坂がオススメです、あれが一番楽ですよ。

83. 594 匿名

私は下の階で検討中です。湿気などの心配はありますが、このマンションは下でも日照条件がよいし、下の方が出入りしやすいし。
    眺望は全然気にしていません。
    それに駅にも競馬場にも至近のこの物件はとても魅力的です。
    下層でも幸せに暮らせますかね?

それから、指を挟んでも安全な玄関ドアや少し動かすとピッタリしまる引き出しなど、ちょっとした工夫がとても気に入りました。最近のマンションでは当たり前の工夫なのかな〜。

84. 595 匿名さん

眺望の優先順位はは人それぞれですよね。
    この物件の一番良いところは
    日当たり、眺望が購入時と
    将来にわたって変わる恐れが非常に少ないということですね。
    ここは大きなポイントだと思います。

85. 596 匿名さん

隣の発掘中敷地は将来どうなるのかな。歴史文化公園的な使い方を
    されるとこちらも楽しみになってきますね。

86. 597 匿名

お墓見える部屋は値崩れ激しいかもしれませんね。それを考慮して安いのかも

87. 598 周辺住民さん

発掘現場は公園になる予定だよ
    5年先、10年先かはわからないが

88. 599 匿名さん

小学生もいるのかなぁ。
    みんな幼稚園くらいの小さい子ばっかりだったらどうしよ…。
    うちの近所のマンションも、みんなお子さん小さい家族が多くて。

89. 600 匿名

早く公園になればいいのにな

90. 601 物件比較中さん

公園の傍だということを期待して住む人もいると思うんでできれば早めの完成が望ましいですよね。5~10年は待つには長いかも、一部だけでも完成させてそこは開放、みたいな順番で工事してくれるてもいいかな。

それにしてもマンションが完成してその後に公園が完成したら美的環境になりそうですよね。本当に住んで良かったと思える時はきっとその時なんだと思う、楽しみでしょうがない。

91. 602 匿名さん

公園になることが決まっているならいいですね!
    ただ、10年後にできたら子供も大きくなってしまうので・・・
    その点は微妙かなぁ~

92. 603 匿名さん

記念公園らしいので遊べる公園ではないようですね。

93. 604 匿名さん

府中は観光スポット多いみたいだから隣の記念公園も観光対象になりそうだね、静かに歴史的足跡を見に訪れる人が多くていい環境になるんじゃないかな、自分は歴史が好きなので隣に特別な公園が誕生するのは普通の公園とは気分が違いますよ。

観光客の動線も府中駅から神社を通るか、府中本町駅下車のラウンドワン側経由、人が増えても何らマンションに影響がないので良かったと思います。

94. 605 匿名さん

隣の遺跡跡地にブルーシートを被った通路らしきものがありますが
    ずいぶんと高く盛られていますが、
    通路だけが突出してる感じですね。
    ちょっとイメージがわきません。

95. 606 匿名さん

最近関係者の書きこみが目立ちますね。
    変に説明じみてて、“良かった””楽しみ”としてる。

96. 607 匿名さん

>599さん
    敷地内に保育施設も入りますし、就学前のお子さんがいるご家庭も
    多くなるかもしれませんね。
    599さんのお宅には小学生のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    マンション内で歳の近いお友達ができるといいですね!

97. 608 匿名

>606
    売れてないみたいだし仕方ないのでしょう
    お墓と府中街道沿が良い立地なわけないですし

98. 609 匿名さん

多摩丘陵側の眺望は一見の価値ありそうです。向こうは多摩川、高速、低層のマンション・アパート・戸建ての群の為、突然高層建物の地帯になるようなことはないでしょう。見る前と後では購入意思が変わりそうな魅力を持っていそうですね。別の場所ですが、府中駅グリーンプラザの展望台から同じ方角を見たことがあって、本町周辺のマンションからはこんな風な景色が拝めるのだなと考えていました。

99. 610 匿名さん

うちも小学生がいるので、ここだと転校になってしまうのですが、
    通学区域の小学校は、どんな感じでしょうか?
    4クラスくらいあって大きそうですよね。
    今の学校は各学年2クラスで、小規模でみんなおっとりしてるので、対応できるかどうか…(T_T)

100. 612 匿名さん

天神町とは1000万違うから大きいよね
    それにプラウドは商売うまいですよ。
    この時期で30件ならまあまあじゃないの?
    南の上層階が残ってるのは以外ですね。
    西棟が一番不人気だと思っていたのに即完売というのは驚きました。

101. 613 匿名さん

賑やかなのはステマでしょ。
    あんな店があったら良いな。
    あそこの店がどうとかってそんな書き込みばっかりだし。
    西は街道と逆だし、それなりに眺望抜けてる上に価格も安かったから
    お買い得だったけど、
    その分価格上乗せさ、お墓ビューの南と、街道沿いの東は苦戦するでしょうね。
    でも、府中だし完売するでしょう。

102. 614 匿名

お墓ビューは東向きだよ。
    南向きは若干割高感があるのかな。

103. 615 匿名さん

南向きは本町物件の割に高いから残ってるのでは?

104. 616 匿名さん

府中駅と府中本町駅の間は一体感がある気がするけどそれも人によりけりなのかな。

物件としては本町物件として見ないといけないけど、府中市街、すなわち府中駅のほうの利便性が間近にあることを加味しての検討をする人は少なくないんじゃないかと。

府中駅前もいんですけどね、眺望のそれなりの約束とか期待するとこっちに心が動きます。
    眺望とか数駅利用可とか、どんな条件を重視するか迷わされるメリット豊富なマンションだとは思いますよ。

105. 617 匿名さん

墓ビューってそんなに嫌ですか?
    きれいなお墓だし、ゴミゴミした繁華街よりずっといいと思うけど
    それに高層階だと視界に入らないと思う。

いずれにしても圧倒的な存在感のある建屋ですね・

106. 618 契約済みさん

φ(..)
    早く完成しないかな
    待ち遠しくてかなわん

107. 619 匿名さん

多摩川の方から府中街道沿いを府中方面へ行ったら、既にすごい大きさでした。上の方は眺めがいいんだろうな。
    完成が楽しみです。

108. 620 匿名さん

新築時はお墓よりも新築だという事の方がプラスになってあまり気にならないかもしれませんが、
    中古を買う人からしたらマイナス要素です。
    自分自身も長く住んでると新築気分も薄れ気になってくるかもしれません。
    私はお墓よりも街道沿い&坂の方が嫌かなぁ。
    これか府中駅近なら我慢できるけど、府中本町に近くてもJR利用者以外はあまりメリットないし。
    HPに出てる南西の上層階は良さそうですけどねぇ。

109. 621 契約済みさん

インテリアオプションのパンフレット(カタログ)はいつ届くのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

110. 622 契約済みさん

完成直前くらい?

111. 623 匿名さん

うろ覚えですけど、確か8月頃と言っていたと思います。詳しい日にちまでは聞いていませんけど。

私は、オプションをつけないつもりです。
    でも、パンフレットを見るのは楽しみです。

112. 624 物件比較中さん

これぐらいのレベルになるともうこの先中古で出てくることはあるんだろうかと考えてしまいますね。
    新築時が最初にして最後の購入チャンスなのかもしれないというぐらいの意気込みで猛烈に検討しています。

少なくとも景観の確保されている住戸は将来空く可能性は無さそうで、もし空くとしてもうちはそれまで近くの賃貸に住んで待つわけにもいかず、瀬戸際です。

今までの投稿の中にもあったと思いますが多摩丘陵ビューがこれほど魅力的とは、現地で類似標高から確認して感動しました。

113. 625 匿名さん

だからステマはやめなよ。

オプションの案内は、完成半年前と聞いたよ。
    あまり頼まないだろうけど、案内は楽しみにしてる。

114. 627 匿名さん

>624
    このくらいのレベルの意味が分かりません。
    低レベル?
    確かに安いですからね。
    でも中古は出るんじゃないでしょうか。

115. 628 匿名さん

620さん
    ここに限らず中古で検討するとしたらお墓が見えるマンションは敬遠するでしょうね。
    交渉次第で言い値に近いくらい安くなるなら考えますが。
    ここは眺望、設備がとても良いと感じているのでお墓の見えない部屋であれば
    全く問題ないと考えています。

116. 629 購入検討中さん

初めての投稿です。
    マンション購入を検討し始めたのが6月半ばで こちらを直観的に見つけて現在検討中です。

眺望と府中本町駅近というところでは申し分ないのですが
    もう少し広さが欲しいところですが 広い部屋はすでに契約済みですし
    あっても眺望がいまいち。
    眺望の良い4LDKクラスが1年以内に中古で出回る確立はどれくらいでしょうか。
    そんな上手くはいかないですよね。
    3LDKで 収納を工夫して 眺望を満喫するところに重点をしぼろかどうか 大変迷っております。

117. 630 物件比較中さん

残っている住戸も全部70平米以上はあるので窮屈には感じないだろうと考えております。洋室のみの間取りだと収納が少なめで、少し悩んでしまうことがありそうですね。和室ありのほうでは押入れがありますから、こちらは収納の悩みは少ないのではと見解を持っております。

府中本町駅新築マンションは現在こちらだけですよね、面積と仕様がそれなりなら、新築として唯一の存在であるという点を優先的に考えても良いかという気持ちなのですが、仰るとおり我が家も収納で悩んでおり、しかし洋室のみの間取りが良いということでどうするべきかといった状況です。

118. 631 匿名

一応クリオもあるよ

119. 632 匿名さん

ステマって?

120. 633 匿名さん

ス:スーパー
    テ:テンション上がる
    マ:マンション

だろ?

121. 634 匿名さん

ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合

競馬場極近物件ですから。

122. 635 匿名さん

ス タイリッシュな
    テ ラスがある
    マ ンションです

123. 636 匿名さん

>634さん

上手い!

でも、競馬ファンじゃないと絶対に意味が分からないよなぁ(笑)

124. 638 匿名さん

こんにちはぁ。

My一家ははかなり遠方からの検討です。実は少し前からこちら拝見させてもらってました。府中本町駅って京王線じゃないんですね 笑、府中駅と同じだって勘違いしてました。もう一個、京王八王子と八王子も違ってた 笑。

そんなスーパー疎い私なんですけど、ここも競馬場の傍で、また競馬場の近くだぁって感じです。でも東京競馬場は日本一綺麗で有名ですよね、ここに住んだらの話ですけど、行ってみようと思います。

府中市を選んだ理由は友達に勧められて、です。とてもいい街と聞いてます。
    なんでできればここに決めたいですぅ。

125. 639 匿名さん

そんなにステマしたいなら、もっと上手くやればいいのに

126. 640 匿名さん

まぁまぁ、そろそろステマにイラつくのも押さえてスルーしましょ。
    結局、判断は自分でするもんだし。

て、言うとお前がステマしてんだろとか言われそう…

127. 641 匿名さん

落ち着きがないのが嫌だから、駅前のマンションを待つって
    意味が分からない

ステマの逆はなんていうの?

128. 642 匿名さん

拾いマ

129. 644 匿名さん

引越日の決定っていつごろかご存知の方いませんか?

130. 645 匿名さん

ステマだけど
    府中駅から天神町プラウドまで実質徒歩30分かかった
    一生住むんなら1000万多く出してでも駅側に住もうと思ったね
    府中本町徒歩2分って最強じゃね?
    ステマだけど

131. 646 匿名さん

>643
    >私が言いたかったのは、普段使わない府中本町の駅近立地に魅力は無く

何もいちいち書きだすこともないでしょう
    ぞれぞれの駅の利用頻度なんて人それぞれでしょ。

ところで関西出身の方ですか?

132. 648 物件比較中さん

>>647
    >>南棟の中・高層階
    ここらは価格なんじゃないかなと。中層異常なら眺望も問題ないと思います。
    中層が何階からかという定義にもよると思いますが、競馬場通路と高さがかぶる部分は敬遠されている可能性はありますね。

それより上なら物件内でも優秀な住戸なんじゃないでしょうか、だから高いんですよね(汗)

個人的には東も別に悪くないと思う。多分街道沿いだということが残る理由なんじゃないかと。
    一つのマンションに絞っても次は住戸比較があるから検討は苦労しますね(汗)

133. 649 匿名

最近、書き込みに動きがあったので、楽しく読んでました。
    それもステマのおかげかもしれないね。

高いお金をかけて買うのだから、良いマンションって思いたいのはみなさん一緒ですよね。

ここに決めた人間としてはそっとしといて下さいって感じでーす。

134. 650 匿名さん

線路沿いも嫌ですね。
    でも西は完売なんですよね。
    高層階だと500mくらい離れてても普通に電車の音します。
    そう言った意味では東の街道沿いの高層も結構不快かも。
    あとはやはり価格が高いですね。
    とりあえず天神町が完売してから動きがあるんじゃないでしょうか。

135. 651 購入検討中さん

前向きに検討しております。

ここまできたら 購入する者としては いろんな懸念点をクリアにして
    2月の竣工を楽しみに待ちたいですね。

共用施設のシアタールームなどは カラオケとかも出来るようになるそうですが
    これも住民の皆さんで決めていくので 決定事項では無いとか聞きました。
    みなさん意見はそれぞれだと思いますが どういう風に決まっていくのでしょうか

こういった共用施設があるマンションは初めてなので 楽しみでもあり
    自分の思い描いたとおりになるかどうか...少し不安もあります。

購入された方、検討中の方 ご意見お願いします。

136. 652 匿名さん

シアタールームにカラオケがついていればファミリーや友達が来た時に
    楽しめそうですね。
    住人で決定するとなると、全戸の契約がほぼ決まった頃にアンケートを取る形になるのか、
    理事会の席上で決めるのか…?後者だと売主ではなく管理費から捻出されそうですね(^ ^;)

137. 653 周辺住民さん

お邪魔しまーす。

カラオケっていう話があったんで一応伝えておきます。
    ラウンドワンの中にありますよ。
    ちなみにキレイなのでご家族でも行けると思います。

我が家はあそこで家族ボーリング、カラオケとたまに楽しんでます。
    UFOキャッチャーはお金の使い過ぎに注意が必要です。

以上、近場のエンタメ情報でしたー。
    ぜひここの生活楽しんで下さいマセマセ。

138. 654 匿名さん

ラウワンはパチンカスいないのか?
    あとタバコ煙かったりしたら子ども連れて行きたくないな

139. 655 匿名さん

>No.647さん

結局何戸残ってるんですか?

140. 656 契約済みさん

>>645
    俺もステマだけど、2000円につられて天神町も見にいった
    あそこもう一番南の最後の棟しかのこってないじゃない?
    で南隣接のタバコ屋が申し訳ないけど汚すぎて現地みたらがっかりした
    中央線沿線ならバスで出られるという事で、こっちとの対比になったんだけど
    勤務地が中央線で1000万高いのをなんとかできるならこっちという選択になると思う
    京王線の府中まででも徒歩現実的だし

逆に天神町のラインで考えるなら、アクシア八王子とかの方が(限りなく売れ残りだけど)まだ良い気がした

よく府中市は行政サービスがうんぬんってここでも、プラウドでもいっているけど、周囲の市より人口多いだけで、
    人口比率での割合考えたらあまりかわらないと思う

あと正直、確かに東京建物が送ってくる、「こんなにできてます。知り合いにも紹介してね」な紙は自画自賛すぎてイラっときたw

141. 657 匿名さん

653さん
    カラオケがラウンドワンにもあるなら共用の予約がとれなくても大丈夫そうですね。
    子供を連れて行くと余計なお金をつかってしまいそうですけど!
    656さん
    東京建物からのチラシ?は、友人紹介で特典がつくような内容だったりするんですか?
    是非とも、その自画自賛っぷりを読んでみたいです。

142. 658 匿名さん

府中って地図で見たらかなりの面積あるなって思いました。これは選ぶ町で生活が全然変わってくると思う。ここは本町だから府中全体の中では南方面、ですね。結局府中市街に近いかどうかが大事になると思うんだけど、その点もクリアしてるしいいと思う。

といっても府中市街内のマンションがもちろん便利、と思って市街散策してみると、当時は理想といわれたマンションも途中で囲まれたりして日当たりが・・・とういうパターンも正直見ました。

ここは、そういう将来の問題が最初から解決されてるっぽい。

143. 659 購入検討中さん

競馬場の話題がここでもいろいろあったし
    多少不安だったので
    百聞は・・・・と思いで6月に行ってみました。
    競馬場、大きく広いですね。しかも綺麗というか建物も豪華にできてるんですね。
    芝生も青々としててとてもきれいでした。
    お客さんも家族連れがたくさんいるし、若いカップルも多く
    おじさんだらけだと思ってたので驚きました。それに遊園地なんかもあるんですね。
    (あまり関係ないですが馬が走ってるのを間近で見ましたが迫力ありました。)
    競馬場に対する不安はかなりなくなるどころか
    住むことになったら、また行ってみたいと思いました。

あと不安というか知りたいのは、夜遅くの治安ですかね。
    本町は近いからいいとして、夜10時過ぎの府中駅からの道はどうなんでしょうか。

144. 660 匿名さん

ステーマっぽくてアレですが、競馬場でやる花火大会、南と東は丸見えですよ。きっと。

145. 661 契約済みさん

>>657
    確か紹介した人が「契約」したら、契約した人と、紹介した人に10万円ずつプレゼントって内容でした。

出来上がっている具合を6~8個ぐらいの写真で報告していたんですが、一つ一つにこれはできたらこんなすばらしくなります。みたいな結び文があって結構爆笑ものでした。
    残っている住居が東側だけだと、正直人には勧めにくいですね。(自分が南側故に)

私はここ決めるまでに7か所ぐらい見て(まあ、決めた後も3か所みましたがw)ここにしました。
    府中本町利用となるので駅に近いということと、京王線府中駅が現実的な徒歩の距離にあった事、南が(街道沿いの部分を除き)一種低層地域なので日当たりがずっと確保されるだろうという事で決めました。
    一番のマイナス要素は墓の隣ってことでしたね。

正直、安さと広さでアクシア八王子にしようかさんざん悩みましたし(JRの駅まで1.7キロという一点のみでやめました。それさえなければあそこが良かったと今でも思ってます)
    パークシティ国分寺が㎡当たりの単価がこちらと同じなら(向こうはかなり高い)あちらにしたと思います。

それぞれマイナスとプラスを考え決めたので、大したことのない内容をべた褒めしているチラシは正直、胡散臭く感じてしまいます。
    ここのプラスはわかっているから、あのチラシはやめてほしかったなあというのが本音ですね

146. 662 匿名さん

府中競馬場はレース目的以外に、家族でのお出かけで利用できますよね!
    遊具やプレイルームもありますし、馬との記念撮影や体験乗馬もできた筈。
    期間限定かもしれませんが、噴水やポンプで水遊びできる公園もできてましたよね。

147. 663 匿名

>661
    アクシアもある程度の階になると眺望確保出来ますよね。
    ここも西寄りの南棟は良いと思います。
    あとはJRの線路沿いの騒音がどれくらいかですかね。

148. 664 匿名

価格と空き住戸の書いてあるDM見ました。

南側の高層階真ん中ら辺とか東の2Fだか3Fあたりに空きが目立っていたような。
    ざっと数えて50戸位はありましたよ。

改めて見て、うーん、お値段もう一声安くならないかな

149. 665 契約済みさん

〉〉661

確かにあのチラシは引きますね・・・。
    やめて欲しかった。

150. 666 匿名さん

結局、ステマがなんのことかいまだにわかんない私って…(´・_・`)

151. 667 物件比較中さん

結局そんなチラシをばら撒いてるということは、売れていない証拠なのでしょうね。
    現在売れ残りは約40戸ほどある様です。
    まだまだ選ぶ余地はありますので、当方只今検討中です。

天神町と比較されている方がいらっしゃいますが、あちらはもう残り3戸でゴール寸前です。
    こちらの話題は、ほぼ皆無。
    安かったとはいえ、最初からネガレスだらけだった方が結局先に完売しそうだとは正直ビックリです。
    これなら最初から検討しておけば良かった…

たぶんココのデべは相当焦ってるんでしょうね…

152. 668 匿名

>666
    グーグルって知ってます?

153. 669 ご近所さん

今日のモデルルーム、並んでましたよ。中でたくさん人が座って待ってました。

何か価格とかキャンセルとか、動きがあったんでしょうか。私、すごいマンションができると思って傍から見ているだけなんですけど、今日の盛況はすごいと思います。

現地を見るとわかるんですけど既にスケールは目で見てわかるぐらいまで建設されてます。クレーンがアクセク動いてましたねえ、高い場所の建設が活発な感じでした。

154. 670 匿名さん

今日は管理説明会。
    契約済みの人が説明受けました。

155. 671 匿名さん

>>667
    あっちはプラウドブランドの上にあのコスパだぜ、他ブランドの中古マンションより安い
    そりゃ殺到するわな
    俺も見に行ったけど、安さには確かに惹かれた
    でも府中本町メインで使うから
    あそこに住むとなるとこの先一生帰宅が実質駅徒歩30分
    往復で一日1時間損したことになる
    年間で365時間
    35年で12775時間
    その時間を残業に使えば、残業代1500円計算で19,162,500円得する
    しかし私はあえて残業せずに子どもと戯れるタイムに使いたい
    時は金なりとは言うが、時間を金ごとき紙屑と一緒にしてほしくないものだ
    どうだい?わいるどだろ?

156. 672 契約済みさん

>No.670
    >契約済みの人が説明受けました

ほんとうですか?
    私のところには何の連絡もありませんでした。
    未購入の方が対象だと思いますよ。

157. 673 匿名さん

>その時間を残業に使えば、残業代1500円計算で19,162,500円得する
    貧乏だと生活残業大変ですよね。

158. 674 匿名さん

>>673
    南棟高層階は言うことが違うね
    さすがだわ

159. 675 匿名さん

>672

うちは担当の営業から連絡来ました。

160. 676 匿名さん

管理説明会って何でしたっけ?
    契約書を交わす前の説明会でしたっけ?

161. 677 購入検討中さん

管理会社になるセントラルライフ株式会社さんの
    管理体制や、管理組合との関わりなどの説明会でした。
    知らなかったことなどがわかって参加して良かったです。
    それにしても参加人数の少なさにびっくりでした。
    ご承知されてる購入済みの方が参加されないのはわかりますが
    検討中の方など皆さん あまり気になさらないのでしょうか。

162. 678 匿名さん

確か、各回何組限定だったのではなかったですか??
    是非聞いてみたい話ですね。

163. 679 契約済みさん

>>667
    実際に見に行きました?
    正直、駅からの遠さと、周辺が汚い雰囲気あったので、家内も私も検討対象からすぐに外しましたよ、
    最大にして唯一の取柄は、「府中だけど安い」という一点のみだと思いましたが...
    (ああ、あと食洗機が標準装備というのもありました)
    それとは別に、営業のうまさは見た物件の中で一番だったかもしれません。
    あと、実際は簡単に完売はしてないんじゃないかと思います。
    理由は残り数戸しかないとする案内文、特に私が検討対象と書いた物件が申込者あり(=まだ間に合うかもしれない)
    という郵送物をわざわざ2回送ってきています。そうやってうまくあおって買わせようとしていますし。
    実際初期に資料請求した中で、プラウドの府中天神からの一番郵送物の回数が多かったんですよ
    完売は営業努力の賜物だと私には見えました

>>670
    管理説明会?
    私も聞いてないんですが・・・これで終わったとか言われたらかなり問題なんですが
    電話なんて留守あったらつながらないんだから、ふつうハガキも併用しますよね?
    本当なら何考えているんでしょうか?
    このあたりはむしろプラウドのしつこさを見習ってほしいものです

164. 680 匿名さん

天神町は確かに周りが汚かったな
    汚いってより寂れすぎてて田舎臭い
    あの道を通って帰宅してたら疲れがどっと吹き出るわ
    プラウドクラブ入会してるのもあって、天神町のDMが月二回くらい来る
    電話も結構かかってきてて
    他契約したから天神町は買いませんって二回も言った
    営業がんばりすぎだろ

165. 681 匿名さん

ここは必死なのか一度もMR行ったことないのに電話掛かってきたよ。
    周囲が汚いのはこっちの方じゃない?
    府中本町駅とお墓あるし、その先は工場ばっかで人通り全然ないし

うちは管理会社が微妙なのもあってすぐに検討から外したよ

166. 682 契約済みさん

どうでもいいですが、いまさら天神町のことをとやかく言うのは辞めませんか?
    先方を契約された方に失礼だし、他人からすると云ってるご本人と、ここの物件自体が益々みじめに
    感じられるだけですよ。

167. 683 購入検討中さん

679 さん

たぶん検討中の方対象なのではないでしょうか。
    管理会社に対しての疑問や質問にお答えするみたいな
    そんな感じでしたよ

168. 684 667契約済みさん

>>683
    検討中の方用だったんですね
    ならば納得です。

>>682
    みじめに感じられますか?
    私としては比べて断然こちらがよかったのでみじめに感じる部分はまったくないのですが
    ただ、このような話になったのは、天神町のステマ(ステルスマーケティング)なのか、「向こうにすればよかった」的なことをわざわざここでレスされる方がいたためおこったのだと思います。

まあこちらを褒めるレスも主観的なものは意味がないと思いますが、何をマイナスにするかはその人次第だから違って当然だと思います。
    話題にしたくないなら触れなければよいのではないでしょうか?
    実際にあなたのレスも、調停をしているようにみえて「みじめになる」という単語を持ち出し、何が悪いかを指摘せず、暗にここが劣っているかのような印象操作をされているようにも見えます。
    天神町の営業員のステマと取られても仕方ありませんよ。
    逆にこちらを否定する>>681の人の方が、検討対象者にきちんとした考えの提示がされているともいえます。
    (逆にお墓が気になる人はここがダメなのは当然の話ですし、もう少し先にいったら工場がという話ならそれこそ、周囲の見た目の雰囲気はどちらが良いかというそれぞれの主観がきちんと話あえます。ちなみに681の意見のように現地の先を話あうなら府中の北こそ「あの施設」があるわけですし・・・681の意見は的外れとは思いますが)
    プラスとマイナスはそれぞれにあり、それにどれだけの点数をつけるかはその人次第だと思いますよ。
    あえていうなら、主観をなるべく排した文章を心がける事ぐらいでしょうか?

169. 685 契約済みさん

684ですが、

名前が667契約済みとなっていますが
    667の書き込み者ではありません。
    レス用にコピーとった番号をうっかり貼り付けました
    間違いを謝罪いたします。失礼しました

170. 686 匿名

>684
    主観で語るのは当然じゃない?
    意味分からん

171. 687 匿名さん

この板で天神町の話題してもしょうがないでしょ。

172. 688 ステマつけるさん

マンションのスレっぽくなってきましたね。
    ある程度盛り上がってる方が面白いです。

ちなみに私はこのマンションに決めました。
    せっかくなので、私の主観を。
    参考になるかもしれないし。

私は府中本町の近くだからこそ決めました。
    仕事で南武線
    プライベートに武蔵野、京王線
    使うし、これでもかくらいに駅近だったので。

人それぞれだとは思いますが、私はマンションに開放感を求めていたので、ここの眺望が良いこと、
    多摩川好きなので、比較的多摩川に近いのもプラスになりました。

プラウドがいいのはわかりますが、私は悩むとこではなかったです。

あ、ちなみにステマだよ。

誰か住民スレつくらないかなー
    (ていうか誰かがつくるもの?)

173. 689 匿名さん

結局ここの住民は自主性がないのかね?
    自己主張は強いが、誰一人契約者・住民スレ1つ作れないんだから。
    これでは管理組合は紛糾間違いないわな。

174. 690 匿名

すごい言われよう。
    自主性がないって、、、

住民スレをたてたとしても、所詮たいしたこと書き込みされないじゃないですか。

私はステマにも振り回されない落ち着いた人たちが住民になるのかしら?
    ってある意味プラスに考えてますけど。

175. 691 匿名さん

この前MR見に行ったけど、内装がすごく安っぽくてびっくりした。
    食洗機もついてないし、今からだと部屋のカラーも選べないしね。
    あれだけ売れ残ってるのも納得。
    駅には近いから、立地を重視する人にはいいんだろうけど。

176. 692 匿名さん

天神町見に行ったときびっくりしたのが
    杭打ってないこと
    地盤の上にただ乗っかってるだけ
    いくら地盤が固いからってちょっとそれは手抜き過ぎじゃないのかと
    だからこそあの価格台なんだろうけど
    一方こっちは固い地盤にしっかり杭打ち込んでるから安心だ

177. 693 匿名

692は直接基礎についてきちんと勉強した方がいい。

178. 694 匿名さん

>692
    釣れるかなぁ?

179. 695 購入検討中さん

>>686
    主観を主観とわかるように書き込むならいいんだよ
    個人の主観を、普遍の事実のように書き込むから場があれる

>>689
    つくったって契約者以外が書き込んであれるだけなのは、他のマンションの掲示板みて証明できているので意味がないのは
    わかってるでしょ?逆にここは他に比べて契約者の書き込み少ないみたいだから、逆に管理組合は安定するでしょ。

それと、本当に管理組合あらすような人は掲示板の住民とはちょっと種類が違う

180. 696 購入検討中さん

>>691
    東京都西部のマンション10件みたけど、食洗機がオプションではないのは1つしかなかったよ
    その一つは、前のレスで出てたよね?
    営業員の方ですか、ステマお疲れ様です。
    向こうのスレでも細かく2つとか売り出して、キャンセルでてもそれを書かずに完売扱いにしてると書かれている通り
    苦労してるのかもしてませんが、露骨すぎますよw

181. 697 匿名さん

食洗機なんて要らない
    今、あるけどほとんど使わないから邪魔なだけ。
    少量を洗うのには不便。
    料理しながら、パッパと洗うので全く必要ない。
    もちろん便利な人もいるだろうから、オプションがベスト。

食洗機に限らず標準ではなくオプションだからと言って
    マンションの優劣には関係ない
    その基準でマンションを選んでいては後で後悔する。
    標準でもその分価格に入っているだろうし、
    選択できるほうが良いに決まっている。
    オプションでも選べないというなら話は別だけど。

182. 698 匿名さん

後付の難しいディスポーザーや床暖房がついていないならともかく、
    食洗機はオプションで構わないと思います。
    水の節約にはなるようですが、家は家族が少ないので手洗いで十分だと思います。
    私ならマンション選びは設備より立地を見るかな。。。

183. 699 匿名

立地はお墓横で最悪

184. 700 匿名さん

家は食洗機よりミストサウナ要らないなぁ。
    生活に関わる物ではないし、使用後のカビも気になるし

185. 701 匿名さん

府中近辺は新築マンション多いから比較中の人達がここにもいっぱい書き込みしてるでしょう
    荒れるのも仕方がないです
    そしてその物件の中でも特に目立つこの二つが対立するのは必然的とも言えよう
    天神町 VS 御殿坂
    ラウンド2
    ファイ!!!

186. 702 匿名さん

天神町の話題が出てきてから荒れ出したね

天神町は駅までの距離さえ納得なら良いマンションだと思いますよ。
    安いし、静かな環境だし。

それにしても東建は野村に比べて商売が下手だねえ。
    まあ野村がうますぎるんだけど

187. 703 匿名

ここ東建なの?
    セントラルなんとかじゃないの?

188. 704 匿名さん

直接基礎の事解ってない人がいるんですね。

ミストサウナは別にカビませんよ。
    浴室乾燥じゃなくて普通に換気するだけでも無問題です。

189. 705 匿名さん

ミストサウナすごくよかったけどなあ。
    あれは欲しい。

190. 706 匿名さん

>>699
    ****関係者?
    それとも風水に凝り固まった方?

191. 707 匿名さん

>706
    墓近くを嫌うのに風水が関係してるのか?
    街道沿いを嫌うのと同じ理由だと思うが

192. 708 匿名さん

>>707

>立地はお墓横で最悪

>墓近くを嫌うのに風水が関係してるのか

風水では家の入口が墓の側に向いているとダメ、ここはマンションのメインエントランスが墓の側になるので
    風水上はだめかも知らんという事(もっとも個別の部屋のドアは向いていないので問題ないという風水の方もいるかもしれんが)

一方、いくつかの新〇興〇宗〇教〇団体では、家場所が墓の側であるのをよくない事としているところがあるらしいので
    そう思った

墓の隣はマイナスではあっても、最悪という程の評価をするのはそういう関係者に多い気がしたんですがね

193. 709 匿名さん

立地から推測したら当然府中本町駅利用者が多いマンションになるんだろうけど実際はどうなのかなぁ、府中市のマンション情報を見ていくとどんなに離れていても府中駅まで何分という表記はしてあるんですよね。府中駅利用がいかに便利かを物語っているような感じで。というわけで結局うちは府中駅利用を前提にこちらのマンションの検討を始めたんですよ。そんなに遠くないですよね(汗)、いや遠いよとか言われると毎日の通勤が心配になってくるんですけど、帰って来た時に頼まれた買い物や外食で便利なのは府中駅なんですよね、決断は間違っていないと信じてます。

194. 710 匿名さん

①家の隣は墓である

②家の隣は寺である

③家の隣は寺で更にその隣は神社である

①~③で印象違わない?

195. 711 匿名さん

しかもその寺や神社は800年や1000年の歴史がある、と思うと違わない?

ということで、お化けもきっと年季の入った鎌倉時代くらいからのがいますよ、きっと(笑)

府中は徒歩圏内だとは思いますが、カタログスペックどおり普通に11分はかかりますよ。
    ただ実際に歩いてみて感じたのは、駅前〜大国魂神社〜マンションなので、ルートは悪くないと思いました。
    私は府中本町利用ですが。。
    やはり立地はいいと思います。

個人的に残念なのは、意外に近所に遊具のある公園がないことです…。

196. 712 匿名

>しかもその寺や神社は800年や1000年の歴史がある、と思うと違わない?
    それは買った人もしくは買おうとしてるけどお墓が気になる人の自分への言い訳だと思います。
    一般的には敬遠されます。
    私も同じ事を考えていて、同僚にそれ言ったらみんなから「歴史は関係ない」と口を揃えて言われました。

197. 713 匿名さん

少し前にミストサウナを使うとカビが心配という発言がありましたが、
    最新のミストサウナはマイクロミストの温湿度制御によりカビを防止する働きがあるそうです。
    それよりも浴室乾燥に期待を寄せてしまいます。
    ガス式のものは電気に比べてハイパワーなんですよね。梅雨時や冬場は大活躍しそうです。

198. 714 匿名

ここで使ってるのは最新なんですか?

199. 715 匿名さん

まあでも売れ残ってるよね。。
    駅近なのにこの状態って事は…ねえ?

200. 716 匿名さん

野村商法でやれば完売するのにね

201. 717 物件比較中さん

アドバイスください。

ここ、この後値下げされると思いますか?
    今南棟1F検討中なんですが、南中上階や東棟もまだ残っているし、
    値下げの可能性もあるかなと。

今は
    1.南の1階 /2
    2.南の中階(ただし400万下がらないと無理≒南1F) /3
    3.東の2F(≒南1F) /1
    4.東の中階(南1階-300万・最安) /4

の順で検討してますが、日当たり条件もこの順に悪くなり、
    広さは右の数字の順で狭くなります。

南中階が400万下がったらそれが一番いいけどそれは難しいだろうし、
    東棟は墓&街道沿いでもあるから、やっぱり南の1階が無難?
    もし、南1階が値下げされれば一番お得かも。

いや、でもここは1Fなのに庭ついてないし、値下がり確定?
    じゃあ、それよりは東棟のほうが堅実か。

みなさん、どう思われます?

202. 718 物件比較中さん

>>711
    >>遊具のある公園

ないですね、これは近年遊具による事故が多発したという理由もあるんだと思います。
    ただ敷地自体が広大な公園が多く、子ども達が走り回ったりスポーツをする環境としては適切な公園は多いと思いました。
    小学校ならグランドに遊具は豊富みたいですよ、最寄なのであそこに通うのだと思いますが。

203. 719 匿名さん

値下げはないんではないかと思いますよ。
    もっと直前ならあるかもですが・・・
    値下がるころには希望の間取りがなくなっているのではないでしょうか。
    私なら日当たりをとりますが。

204. 720 匿名

私も日当たり重視ですね。
    妻が専業主婦で子供も小さいので、自宅にいる時間が長いからです。
    東・西・南全ての部屋に今まで住みましたが、東は本当に朝日だけで洗濯物が乾かない。日中電気をつけていたくらい。共働きで自宅に昼間いないのであれば、朝日を浴びて出勤、洗濯物は浴室乾燥機で、東向きはありになるかな。
    あとは、もし手放す時がきた場合、やはり南向きと東向きでは断然違うと思います。
    価格交渉を真剣にしてみてはいかがですか?

205. 721 匿名さん

>715
    完売しないのはプレミアムフォートという名前の通り、高級だからじゃないでしょうか?
    買いたいけど手が出ないです><
    府中で5000万円台は他に類を見ませんよね!
    天神町に出来るマンションも4000万円台だそうですし。
    うぅ、、、買われた方が羨ましいです、、、;;

206. 723 匿名さん

府中でファミリータイプなら5000万が最近の相場だと思いますが。
    6000近くなると高いなーとは思いますけどね。

207. 725 匿名さん

>再開発の駅直結・中層階

7000万はするでしょうね。
    目の前ビルの壁なら多少安いでしょうが

208. 726 物件比較中さん

>717です。アドバイスありがとうございます。

>720
    やはり日当たりは重要ですよね。
    活動帯が午後になることが多いので、西向きなら検討したかったのですが出遅れました…。
    南に絞って再考したいと思います。

>721
    府中で5000万はやはり高いのでしょうか?
    最近探し始めたのですが、三鷹エリアと比較してもあまり違いがないようですね。
    ここは広めな上、立地も良く便利なので仕方ないですが…。

>722
    そうですよね。
    むしろ、完成前にこれだけ売れている(残っていない)のは相当人気なのかもしれませんね。
    残念ながら我が家では贈与は見込めず、他の業者からは4500万問題ないと言われましたが、それはちょっと厳しいと思います。
    ところで、完成前の値引きとは、一般的にどれほど下がるものでしょうか?
    ざっくりで結構ですので、そういったケースをご存知でしたら教えていただけますか?
    いずれ、ダメもとで南中階を聞いてみようと思います。

209. 727 契約済みさん

そんいやー
    内覧会いつなんだっぺ?

210. 728 匿名さん

南側なら1階でも日当たりはそんなに悪くないですよ
    前の建物と10mは離れてますから前の建屋が2階建でも
    冬でさえ日当たりは大丈夫だと思います。
    営業に聞いてみてはどうでしょう。
    眺望はよくないでしょうが、
    その分植え込みなどがあるし
    私なら南の1階ですね。

211. 729 匿名さん

完成前後のマンションが値引きって聞いたことないけど
    そんなのあるのか?
    完成後一年くらいでも売れなかったら値引きしても仕方ないとは思うが

212. 731 物件比較中さん

>726です。

>728
    なるほど…そうですか。
    私もそう思って1階で考えていたんですが、子供さんがいてあえて選ぶ以外に、
    あまり良い意見を聞かず、悩み始めてしまいました。
    買ったはいいが庭もなく、手放すことになったらどうなのか?と。
    あと、前に何もない南向きでも、1階は日が入らないという体験談があり、
    実家の戸建てとマンションでは事情が違うのかと混乱しています。
    確かに前とは距離があるし、植栽が植えられるとのこと。大丈夫なのかしら?
    もう一度念入りに営業に確認した方がいいですね。

>730
    はい、ご推察の通り、三鷹駅遠・天神町も検討しております。
    ただ、価格的にはあまり変わらないようで…。
    遠いけど中上階or近いけど1階、一般的にはどちらが選ばれるのでしょうか。

値引き情報ありがとうございます。発売後であっても200万程なんですね。
    20%値引き交渉すべき、などの情報から、大幅値引きもあり得るのかと思いましたが、
    そんな訳ないですよね。
    非常に参考になりました。

213. 732 匿名さん

日照時間のシミュレーションのようなものをモデルルームで見せてもらいましたが、南なら1階でも1年中日当たり良好のようでしたよ。あくまでもシミュレーションですが。
    ご参考までに。

214. 734 購入検討中さん

今日は府中競馬場の花火ですね。(雨が少々心配ですが...)

花火が見える階の部屋を検討中です。
    別に花火が見えるからという理由で選択はしていませんが
    来年の夏 マンションのベランダから ビール片手に見る花火のことを考えるとわくわくします。

215. 735 匿名さん

天神町カーム徒歩14分には騙されたわ
    って思ってるの俺だけかな?
    車でも10分くらいかかったぞ

216. 736 匿名

実際に天神町のマンションから府中駅まで歩いたんだけど、25分位かかりました。。疲れた。。ってスレ違いですね。失礼しました。

217. 737 匿名さん

天神町からえきまで15分で着きましたけど。
    みなさんどんな歩き方してるんですかね。

218. 739 匿名さん

>738

まぁ、天神町を否定してこちらに誘導する書き込みだと思いますが。
    それか歩くのがよっぽどトロいか(笑)

219. 740 匿名さん

競馬場の花火とても綺麗でしたー。

220. 741 匿名さん

天神町応援団がすごいですね。
    3連発ですか?

駅のの距離は実際歩いて自分で決めればいいですよ。
    そより周辺の利便性を重視します。
    スーパー、コンビニ、レストラン等ですかね。
    私は外食が好きなので、その辺も重視したいです。

221. 742 匿名さん

若いサラリーマンがかなりの早足歩きで15分くらい
    普通にあるいてたら20分
    OLだと25分
    年寄りは辿り着く前に息絶える

天神町カームから府中駅までの実距離ってこんなもんだろ

222. 743 物件比較中さん

>731です。

>732
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も日照シュミレーションは一応確認しました。確かにさえぎられるものはなさそうですよね。
    今日は別の物件を見てきたんですが、営業さんにそこの1階について聞いたところ、日当たりは悪いと
    はっきりおっしゃいました。
    そういう場合は包み隠さず伝えてくれるようですね。再度確認して検討したいと思います。

>733
    今日確認しましたが、天神町はもうなくなってしまったようです。
    総合的にこちらの物件もとても魅力的でしたが、また一つ検討対象が狭まり、残念です。
    日当たりについてのプラス情報を教えていただいたので、中層階の希望は捨てず、
    1階についても熟考しようと思います。
    その際は植栽の種類についても、さりげなく聞いてみます。芝だといいな…。
    有用なアドバイスありがとうございます。

それにしても、バルコニーから花火が見える物件なんてステキですよね。
    そういうプラスαもこの物件の魅力ですね。本当に悩ましいです。

223. 745 匿名さん

神社で**たら本望
    道端で死んだら地縛霊

224. 746 匿名さん

府中駅から歩いた場合
    御殿坂:けやき通りと神社を通って趣があっていとをかしな道のり。毎日散歩したいくらい
    天神町:コンビニ一つないど田舎ロード、真夜中に女性一人だと襲われそう。子どもが一人だと誘拐されそう。

こんなもんだろ実際

225. 747 匿名

>746
    煽りなんだろうけど、
    いちょう通りはコンビニあるし開けて明るい。
    神社、夜真っ暗だぞ…?

226. 748 匿名さん

>>720さん
    これまで南向き住戸ばかりに住んでおりました。
    今回東向きを検討していましたが、日照は朝の早い時間だけですか。
    やはり日当たりは相当良くないんですね。
    東は日照も期待できないばかりか街道の粉塵を考えると洗濯物は乾燥機任せになりそうですね。

227. 749 匿名

今日府中街道を是政橋から通ってくると、ここは街道に対してほぼ真正面になるのでが、余りの大きさにビックリしました。
    住んでる人からしたら気にならないのでしょうが、他人から見たらかなり威圧感があります。まるでダムの壁面の様です。

因みに北風が吹いていたのか、建物の覆いがかなり建物側に煽られているのが確認出来ました。
    南側に住まわれる方は季節と風向きに応じて粉塵対応をしないといけないのかも知れませんね。

228. 750 匿名さん

威圧感だの
    風が吹いてるから粉塵対応だのって
    逆ステマ満載ですね。

大きい建物は多少なりとも威圧感あるだろうし
    風の吹かない場所はないし。

229. 751 匿名さん

ようするに、四方が高層建築物に囲まれて見張らしも糞もない低層なマンションなら粉塵飛んでこないから勝ち組と言いたいわけですな

230. 752 物件比較中さん

大きいですねここは。こういうの「風格」っていうんでしょうか、この場所から向陽台が見えますが、ミレニアムフォートぐらいの大きさだと向陽台からもこちらが見えるぐらいのスケールだと思いますよ。昨日競馬場の花火に行って来ました、あれは子ども達が喜ぶ一風変わった花火です。BGMあり、キャラクターの形の花火連発ありで素敵でした。年に一度のことですがマンションから歩いて行ける距離は嬉しいですね、帰りの府中駅方面は大混雑で大変そうでしたもの。

231. 753 匿名さん

ココとは全く関係のない天神町のスレ違いネガを発信しときながら、ココのネガレスが出ると
    必死になって打ち返す契約者さんが1・2人いらっしゃる様ですね。
    朝から晩まで仕事サボっての投稿、お疲れ様です(笑)

232. 754 匿名さん

>>753さんの自作自演だと思っていました

233. 755 匿名さん

であったらアカの他人が勝手にネガってる、ってだけで済むのにね。

ココの契約者数名が必死になって他物件ネガりながら、自物件のネガを打ち返してるのが実情です。

234. 756 匿名さん

うちも家族で競馬場の花火大会、行ってきました。

30分という短いプログラムでしたがいろいろな花火が打ち上げられ、最後の連発がとても素晴らしかったです。

南向きの中層ならマンションの部屋からでも見えるんですかねぇ?
    微妙な気がする、、、

帰りに、ラウンドワンの交差点のところでミレニアムフォートの宣伝うちわを配ってた(笑)のでもらってきました。

235. 757 匿名さん

ここの契約者数名のうちの一人です。
    仲間に入れてください。

236. 758 匿名さん

>>755
    同レベルの煽りなのでてっきり自作自演とばかり思ってました
    自作自演で相手にされるのを喜ぶ悲しい人でもなく、契約者でもない、そういうあなたは何者?
    まさかここまで貶しておいて購入検討者とかは言いませんよね?

237. 759 匿名さん

天神町の抽選外れた人なんじゃないのかな?

238. 760 匿名さん

>>759
    天神町も抽選は良い部屋しかなかったよ
    あとは、「確保しておきました」というセールストークと誘導で事実上の先着順
    むしろ価格帯が似ているここの西(完売)の抽選外れて、天神町の抽選に当たった人なんじゃないの?
    南は1000万高い分どうしても天神町の価格帯からは外れるし、ここの東は確かによくないからね

239. 761 契約済みさん

住民版がいつのまにできてますよ!(^-^)/

240. 762 匿名さん

ホントだ!

241. 763 匿名さん

おまはんら、あんま東棟をディスらんほうがええで。
    南棟には南棟の分があるように
    東棟には東棟の分があるんじゃい!
    東棟をディス者は 例え誰であろうと容赦しまへんで。
    わしは東棟の為やったら鬼にも蛇にもな る、
    悪魔にさえ魂を売りまっせ。

242. 764 匿名

ディスらずとも不人気なのが現実

243. 765 匿名さん

南と東の違い

日照
    見晴らし

あと何かない?

244. 766 匿名さん

東の方が花火見やすいと思う。たぶん。

245. 767 物件比較中さん

立川まで10分ぐらいで行けますねココ。近い。

府中市街まで歩いても10分ぐらいだから交通費気にしないなら立川まで遊びに行ってもいいと思える時間ですよ。

家電量販店は府中は多いんですけど全部遠めの場所、立川なら駅前ですよね(ビッグカメラだったかな)。検討にあたっての視野は徒歩なり車なり電車なり、10分でどれぐらい便利かを含めて考えるといいかもしれません。

246. 768 匿名さん

ほほう、久しぶりに見に来ましたが、またまたワケの分からん輩が登場してますね(笑)
    このスレの初期の、デべのステマ真っ盛りの頃とは大違いだねぇ。
    死んで本望だの、悪魔になるだの、スレ違いもここまで来ると、何だか2ちゃんねる見てるみたいで
    楽しいよ、ホント(笑)

>758
    That's none of your business.
    自作自演なんて、そんなヒマと無駄な労力はありませんね。
    レスの趣旨は「物件比較検討者はネガを含む色々な情報を得るべき」ですよ。
    長所は大体投稿され尽くしてるし、MR行けば皆さん判断付くでしょ?

<考察>不人気の理由
    南高層・・・相場よりもムダに高い。排ガス・鉄粉に曝される。
    南低層・・・眺望が最悪。見渡す限り競馬場までの歩道しか見えない。
    東・・・問題外。3,000万前後じゃないとキビしいのでは??

散々云ってきたけど、既に契約済みの部屋は何故売れたのかは何となく理解は出来る。
    デメリットよりもメリット(眺望・価格・本町駅側 等)の方が大きいと判断する人も
    いるだろうからね。

ただ云っときますが、ココ「坂」だからね??傾斜地の地盤は一般的にあまり良くないよ。
    (だから府中市物件の割に杭を大量に入れてる)
    府中市洪水ハザードマップ見た??すぐ側まで浸水してくるリスクありますよ。

大震災の記憶&これから起こりうる大震災のことを考えると、金額の割にそれなりにリスクが
    ある物件なのだよ。
    (って書くとココは違うとか何とか云う奴いるんだろうが、東北の津波のことを思い返したら
    リスクが全くないとは云えないと思う)

これ以上あまり売れていかない理由はそれなりにあるもんですよ。
    完成後も東と南の高層&低層はそれなりに残ると思いますょ(予想20戸位)

247. 769 ご近所さん

変なのキター!

248. 770 匿名さん

>>768
    坂の地盤とは言え
    最新技術で建てられてるからね
    ここが崩れるほどの地日には
    東京まるごと崩壊か水没だわ
    で、あなたはどこ買ったの?
    近場?都心?郊外?
    日本でマンション買うこと自体がハイリスクで50歩100歩だぜ?
    外国へ移住したら?

249. 771 匿名

768は酔っ払い?

250. 772 匿名さん

坂のマンションなんて資産価値ないな

251. 773 物件比較中さん

私はここあんまり高いとは思わないんですけど値段は出せるお金との問題ですよね。かといって余裕でうちが出せるわけじゃないですよ。何と比べたかといいますと、府中本町駅の周辺の賃貸が宮町とか府中町の賃貸と全然相場が変わらなかったんです。それで、もうそんなに高い賃貸に住むんなら頑張って分譲にしようよって話になって。

どうも府中本町にまさに近い物件は高いみたいです、ほんの数十秒ズレるだけで相場が変わっているのは見て回って思いました。やっぱり駅近はそれなりにお金かかりますねー。

252. 774 匿名さん

>No.768
    >南低層・・・眺望が最悪。見渡す限り競馬場までの歩道しか見えない。

府中駅周辺のマンションの低層階は日当たり悪いし、ビルの壁しか見えないのだが
    それよりはずっといい眺望だろう

それにしても夜中にこんな長文書いてディスするとは
    この物件が気になって仕方がないようですね。

253. 775 匿名さん

>774
    眺望が売りなのに眺望悪かったら意味ないだろ

254. 776 匿名さん

>775
    ここの眺望は最高でしょう

255. 777 匿名さん

>776
    >南低層・・・眺望が最悪。見渡す限り競馬場までの歩道しか見えない。

256. 778 契約済みさん

眺望とか日照とかどうでもいい
    どうせ日が昇ってるうちは会社だし
    始発駅徒歩2分ってのが最強だろ
    武蔵野線メインで使ってる奴なら1000万多く払ってでも買うわ

257. 779 匿名さん

>武蔵野線メインで使ってる奴なら1000万多く払ってでも買うわ
    そういう人が居ないから売れ残ってるんでしょ
    価格設定失敗だろうね

258. 780 匿名さん

大分売れのこっちゃったね。
    完成後も値下げして細々と売り切る感じかな。
    全体的にあと500ぐらい下げれば飛びつく人がいるんじゃない?

259. 781 匿名さん

>776
    低層って何階を言ってるの?
    3階以上はそんなことないし、2階3階にしたって一部の部屋だけでしょ
    大げさに騒ぐ話でもない。
    大雑把な指摘で最悪とか簡単に言ってる時点であれだけどね。

東京建物の下手さもあって苦戦しているようだけど
    完成までにはほとんど売れると思うよ
    多少残っても5%の値引きがせいぜいでしょう。

260. 782 匿名さん

まだ完成もしてないのに何が売れ残りだよ
    まったく

261. 783 匿名

東京建物の下手さとか大雑把過ぎる
    何がどう下手?
    結構勧誘しつこいけど

262. 784 他物件契約済みさん

まぁ、世間一般の他物件と比べても普通の売れ行きですよ。

慌てることはありません。外野がどう騒ごうが結果は後々分かりますから。

にしても、天神町の完売は驚きました。プラウドのブランド力って凄いんですね。

都下の駅遠でこれだけスムーズに売れたのは始めてみました。

263. 785 匿名

夜景が見えるような眺望じゃないけど昼間の多摩丘陵はいいでしょうね(南向き住戸の話になりますが)。

あとは空気の循環も窓を開けてればいんじゃないかなと。
    道路や線路などのツッコミもあると思いますけどいい風が入ってきそうな立地ではないですか。

武蔵野線がもうちょっとスピードがあって、強風にも強ければなあって要望ありますけど、東京・埼玉・千葉を跨げる交通環境はグッドだと思いますよ。

264. 786 契約済みさん

天神町はプラウドブランドであの破格の値段だから
    売れないほうがおかしいでしょう
    交通の不便さを打ち消すくらいメリットはある
    が、俺は雨の日のことを考えて御殿坂を選んだ
    どしゃ降りの中30分も歩くのは辛すぎる
    御殿坂なら2分で済むからな

265. 787 匿名さん

南向きが買える資金があって武蔵野線南武線利用者には最高でしょうね。
    それでもちょっと高いけど。
    でも買いたい人も居るし、ある意味良い価格設定なのかもしれませんね。
    東西の不利物件を格安にして、
    南の良眺望住戸を割高にする。
    そうじゃない人は天神町でしょうね。
    資金があって、武蔵野線南武線利用者じゃなければライオンズ等を待つのも有りですね。

266. 788 物件比較中さん

やっぱり南は割高ですか?
    ライオンズっていつのお話?

267. 790 匿名さん

野村不動産の発言
    「あなた方ではローンおりませんね、でも見るだけならタダですから、見るだけなら」

268. 793 匿名さん

確かに野村の営業は上手かったです。

駅遠だけがネックだった。
    プラウドも駅近で計画があるとも言っていたけど、
    駅に近くても、眺めがマンションだったり、街道だったりよりは、
    うちはこちらを選びました。

何をとるかは人それぞれです。

269. 797 匿名さん

>>796
    でもおまえ様みたいなのがこっちにわざわざ来てくれてるじゃん

270. 799 匿名さん

なんだか必死だぞ、おまえ様

271. 800 匿名さん

ここってミレニアムフォートの板ですよね??

天神町、天神町って…

272. 803 周辺住民さん

多摩川からここが見えて驚いた次第、たしか多摩川のほうが標高が低いはずだから現地南側がほとんど低層群で、加えてここが如何に大きいかがわかる体験でした。

そういえば木曜のカンブリア宮殿でコメダコーヒーやってました、実はあるんですよここから南下すると向陽台の頂上に。その近くには大型健康ランドも。

うちはよく家族で歩いてそこまで行きます、住んだら是非お楽しみ下さいませ~。

273. 804 物件比較中さん

天神町の話題が出ると困るの?
    比較検討をするスレでしょ?
    あっちはもうほぼ完売なので、
    じゃぁ次はライオンズと比較してみましょうか。
    あっちは駅近、こっちは11分。
    眺望だけに高額払うと損をしそう。

274. 805 匿名さん

え?
    こっちは二分ですけど?

275. 806 匿名さん

金がないなら、天神町
    多少あるなら御殿坂
    いっぱいあるなら駅前

こういうことでもういいだろう。

276. 808 匿名さん

まだ先だけど比べるならクリオじゃないの?

277. 809 匿名さん

比べるなら売り出しはかなり先だけど、クリオでしょうよ。

278. 810 匿名さん

>>806
    大体あってる

279. 812 物件比較中さん

本町駅の中にうどん屋とベーカリーとコンビニがあってこれは朝助かると思いました。利用者多いみたいですね、行ったときはどれもよく混んでた。

あと改札が南北にあるんですけど南口は普段閉鎖されてるんですか?行った時だけだったのかな。結局マンションと駅の行き来は北口利用で府中街道側からエントランス、という一択になりますか。

280. 813 匿名さん

>>812
    サブエントランスへの駅直通の仮設通路が作られる
    公園が出来てからは仮設通路がなくなって公園内を通ってサブエントランスへ
    府中本町駅利用なら府中街道のほうにいくことはない

281. 814 契約済みさん

>>789

>あと半年位で完成なのに7,8割しか売れてないのが「普通」って感覚
    アクシア八王子、パークシティ国分寺、シティテラス立川見たことある?
    100邸こえる規模ならそっちの方がふつう、完成後も邸内モデルルームとかざら
    むしろそちらこそどことくらべてるんだろう?
    わざと話をもとに戻そうとしているようにみえるんですけどねえ

>>807
    うん、自分も>>806の感想が一番しっくりくるよ
    それが納得できないなら駅遠ベタ基礎街道なし刑務所近くのマンションのスレで自分の理想に共感してくれる同志を見つけてればいいと思うよ
    武蔵野台地はベタ基礎普通だけど(それはベタ基礎は安く安定するから)ちょっと都心いったら杭が主流だよ
    それをベタ基礎の方が杭より何倍も安全と思い込んでる段階で、セールストークに洗脳されていること気づこうね
    あと得体のしれないマンションの評価人もほぼ100%金をもらって記事かく不動産会社のステマの一貫なのも覚えておこうね
    ちなみに甲州街道沿いのマンションの12階に20年すんでいたけど洗濯物が排気ガスで汚れたことはないけど、高層階は煤煙がってのを以上に問題視する人いるよね。

282. 816 匿名さん

>>815
    契約者のふり?
    >>814は天神町の天の字も出してないぞ
    純粋に物件比較の感想を述べてるだけに見えるが
    あんた天神町のステマだろ

283. 817 匿名

>814
    基礎工事について知らなさすぎる…。
    杭打っている方が安心っていうのこそ営業のセールストーク。

あと引き合いに出してるマンションて特殊過ぎで話にならないし。

街道沿い排気ガスは確実に部屋や住人を蝕むよ。
    通気孔なんてすぐに真っ黒

きっと釣りだよね?

284. 818 匿名さん

814さんは杭打ってる方が安心、なんて書いてないように見えますが。。。

285. 819 匿名さん

>812さん
    駅にコンビニがあると何かと助かりますね。
    急な悪天候にも対応できますし、雑誌や新聞、水の購入をよくしています。
    それとNEWDAYSは買い物するとスイカのポイントがたまるのですが、
    金曜日はポイント5倍になるのでよく利用しています。

286. 820 匿名さん

>>817

814の文章見る限り、ベタ基礎の方が安定するが、杭うち基礎の何倍も安定するわけではない
    って意味にみえるんだが

>>街道沿い排気ガスは確実に部屋や住人を蝕むよ。
    >>通気孔なんてすぐに真っ黒

新築マンションに住んでみての経験?それとも伝聞?
    20号線や、4号線なんかの主要幹線にくらべれば府中街道の車通りなんて半分以下だと思うが

287. 821 匿名さん

所詮片側一斜線の府中街道の排ガス位で騒ぐなら、東京には住まないほうがいいよ。

288. 822 匿名さん

天神町完売してるから、ステマなんてしないでしょ。

289. 824 匿名さん

>820
    ベタ基礎の方が安定してるのに安く済むって事かな

そもそも都心の杭は杭を打たないと支持層に基礎が造れないからだろうに

290. 825 匿名さん

>>824
    だからといってベタ基礎が、安定して安いのは事実だが
    杭の方は危険というような言い方をしてる人がいるのが気になった
    「杭で大丈夫ですか」と聞いて「支持層まで杭通してます」って答えで安心できないなら都心のマンションは買えないよねって話だよね
    ここは丘の部分が堆積物だから結果杭を伸ばさないといけない訳で、構造的には都心のマンションと一緒

多分ここでネガキャンしている人は、「ミレニアムフォートの契約者は、ベタ基礎は安定してないと思い込んでる」と、それこそ勝手に思い込み話しているように見える

291. 826 匿名

ベタ基礎は安定してると知りつつもディスってたのは>814の契約者では?

292. 827 匿名さん

ぶっちゃけどっちも大差ない
    1000m走でベタの方がドングリの一個分頭が出てるってだけで過大評価され過ぎ

293. 828 匿名さん

マンションで、支持地盤が深いのに直接基礎なんてお金かかりすぎで、あり得ないでしょ。

ちなみに都庁なんかは直接基礎ですよ。
    お金かけてますね。

294. 837 匿名さん

府中の行政サービスが全国39都市の中で第1位なのは、
    財源が豊かだからなのでしょうか。
    住民に所得の高い方が多く住んでいるから?
    府中が持っている平和島競艇の収入によるものも大きいのでしょうか。

295. 839 匿名さん

競馬もだよ
    他区他市の養分達が府中にお金献上してるんだよ

296. 840 匿名さん

競馬は行政に関係ないというのはFAでは?

297. 841 匿名さん

そうなの?

298. 842 ご近所さん

競馬は国庫収入だから関係ないです。平和島競艇は市がオーナーなので
    特別会計収入となり、これは関係しています。とはいえ、昔に比べると
    売上伸び悩んでいるとかそんな話だった筈。

299. 843 匿名さん

jraから府中市に一円たりとも入らないのか?
    ショバ代くらい払っても良いんでない

300. 844 匿名

JRAは市に寄付金払ってますよ。毎年払ってるので、事実上の税金ですね。

301. 845 周辺住民さん

大きな会社があるというのが大きいですね。
    東芝とかNECとかサントリーとか。
    あと、あまり変なお金の使い方を行政がしてない点も。
    その辺は、市役所のかなり古い建物を見てもらうと
    良くわかるかと。

借金抱えた自治体に限って市庁舎は新しくて巨大だったりしますよね。

302. 846 周辺住民さん

>845

サントリーのサンゴリアンズの選手はよくいますよね、大きいんだけど気さくで挨拶とか気軽にしてくれる人もいます。ここ南側にモルツの工場とか市場、多摩川もあって(春は桜満開)いんじゃないかな、かくいううちだって同じような立地だけどここのスケールにはもちろん負けます、そして手が出ません(汗)

検討中の方は府中そのものは気に入りましたか?、いいところなので街の選択自体は後悔しないと思います。いまだに思うんですけど府中本町駅の改札まで行くのに両サイドにエスカレーターあればいいとは思うんですけどね(笑)

303. 847 匿名さん

ところで、販売状況はどうなってるのでしょうか?未だに駅前でティッシュ配ってましたが・・・

304. 848 周辺住民さん

街道沿いとかケヤキ通りのほうの角地にはプラカード持っている方がいますね(先週末の時点では)。理想のお部屋と、西向きや低層などのお部屋の違いが大きいですからどうしてもまずは良い部屋に人が集まるのではないですか?我が家、一応引越しを検討したんですよ、結局断念ですけど住みたかっただけに選択が間違ってなかったことを完売という形で認識できればなと見守ってます。値下げは、ないですよねえ。。

305. 849 周辺住民さん

三期販売はこれからのようですが、二期までの分だと東向きの下層階と南向きの中層階がまだ一部決まっていないようです。
    条件の悪さと価格の高さがそれぞれネックなのかな。

306. 850 物件比較中さん

>>849
    >>東向きの下層階と南向きの中層階

率直な感想を言いますと、東⇒街道が近い、南⇒競馬場専用通路の高さにかかる場所、が理由なのだと私は考えています。
    ただこうも考えました、東⇒街道があるから将来も遮光されることはない、南⇒あそこを人が通るのは土日だけ、ということですね。

たしかにマンション全体として価格が高いので、どうしても希望の条件を最大限満たしたくなりますが、第一希望が叶わなかった以上は今ある住戸を検討するほかないという瀬戸際に立っている我が家です。

307. 851 匿名さん

東の3LDK4000万以下はお買い得だと思うけどね。
    前がお墓と言っても、きれいだしそれほど嫌な雰囲気ではない。
    それに競馬場のパドックの方まで障害物はないし。
    駅近低層で眺望がビルの壁よりはいいと思う。
    あとは府中駅徒歩11分をどう考えるかだよね。

308. 852 匿名さん

徒歩11分の値段としては妥当なんですよね
    ただ、どうせ同じ価格帯(徒歩11分のもの)ならお墓がない方がと思っている人が多いのかもしれません。
    逆に府中本町利用の人にとっては徒歩2分というプラスでお墓のマイナスが相殺されるのではないでしょうか

11分×80mで880m、いままでいろいろと引越ししてきましたが、徒歩圏は1kmが分かれ目な気がします。

309. 853 匿名さん

府中駅周辺と府中本町周辺では、利便性に大きな差がありますよね。

310. 854 匿名さん

府中駅の近くで探すにしてもこの規模の「新築」マンションはないですからねえ、結局駅から離れることになって天神町や若松町などの大型マンションを探すことになるなら駅のある本町のほうがと考えてもおかしくないですよ。

府中市の全体を見た感じだと府中駅徒歩11分は近いんじゃないかなと。
    街道沿いというのもすっきりしてて良いと捉えることもできますね。

311. 855 匿名さん

府中は待ってると、次から次へと多くの物件が出てきますよね。
    何も焦らずとも、これからも出てくるということなのでしょうか?
    迷っちゃいますね。

312. 856 匿名さん

大規模だったら宮西駐車場跡地の野村が出てくるんじゃない?
    国際通りを使わなければファミリーでも問題無いと思うがね。

313. 857 匿名さん

宮西駐車場跡地は高いのでしょうかね。
    高層階でないと眺望もかなりわるそうですね。

314. 858 ご近所さん

クレーン二台、もうどこからでも見える高さまで建設されてます。

坂に下だから府中駅のほうからはさすがに見えないと予想しましたがよく見えます。

大国魂神社の緑の向こうにそびえ立っていますね。

私も楽しみにしているお隣の公園計画、あれはまだなんでしょうか、
    マンション完成、公園完成となると一躍目立つスポットになりますね。

315. 859 匿名さん

しつこい

316. 860 物件比較中さん

>>853
    それは駅の違いによる利便性の差ではないのでは?
    栄えている駅(この場合は府中)に2分のマンションか、11分のマンションかの利便性の差でしょう
    逆に駅11分のマンションに、ローカルだけど2分で行ける駅「も」あるってロケーションではないでしょうか

317. 861 サラリーマンさん

僕は普段完全に府中本町とマンションとの行き来になると思います。平日は府中市街には縁のない生活になりますねえ。

この環境だと恐らく家族は府中市街に行きまくると思いますんで、教えてもらうことになりそうですよ(笑)
    街に慣れるのが一番遅いのが自分ということになりそう。

週末はあそこに連れてけって言われるんだろうなぁ。TOHOシネマズとかトイザラスがあるらしいじゃないですか、まぁ近場で満足してもらえるのは僕自身もゆっくりできていいかな(笑)

318. 862 契約済みさん

TOHOシネマズのレイトショーとかもお薦めです♪
    自転車で行けるから終電気にしなくていいし

319. 863 匿名さん

TOHOシネマズは赤ちゃん連れのママも映画を楽しめるように
    専用のシアターを用意しているんですね。
    子供が小さいうちは映画なんてとても観れないと諦めていましたが、
    ぐずったりしてもお互い様なら気分転換に観に行きたい!と思ってしまいます。

320. 864 物件比較中さん

週末の府中伊勢丹のレストラン街はいつもあんな感じで混んでるんですか?みんな他の街に出て行ったりしないんでしょうか、とにかくどのお店も行列の繁盛ぶりでした。あの風景を見るに一日市街で過ごせる環境なんでしょうね、伊勢丹、くるるが人の集まる主な場所で、衣食は問題なく揃ってるようです。上で言われている映画もありますし、何かとイベントが各所で行われているようで思ったより賑やかな街のようです。

321. 865 匿名

まだ2期の売れ残りがあって、最終期の販売も行われていない感じですか?
    そろそろ値下げもしてくる頃でしょうか。

322. 866 匿名さん

入居開始一年後までは値下げ期待しないほうがいいよ
    東建ブランドってのもあるからそもそも値下げ自体しないと思われる

323. 867 匿名さん

セントラル総合開発でもあるわけだし。
    筆頭だしブリリアの名を使ってないし、むしろセントラルの方が主なのでは?

324. 868 匿名さん

ちなみに今時値下げしないデベなんてないでしょう。
    ましてや入居1年後なんてありえない。
    建前上は値下げしないと言ってても結構してますよ、どこも

325. 869 匿名さん

先日競馬場専用通路から見ましたが
    南の1階は日当たりいいですね。問題なしです。
    1割くらい安いなら1階で十分だと思いました。
    前の建屋とも結構離れてるし、
    しかも裏側になるから目線があうことも少ないでしょう。
    でもまだ残ってるかなあ

326. 870 匿名さん

値下げしてもらわなきゃマンションも買えない奴は賃貸から出てくるなよな
    まったくもうまったくもう

327. 871 匿名さん

定期的に値下げの話題が出ていますが
    同一人物?
    完成までは値引き、値下げはありませんよ
    完成後もしばらくはないでしょうけどね。
    そんなの当てにしてたら、希望のマンションは買えませんね。
    「どうしてここ買ったの?」
    「値引きがあったから」
    こんな購入は私は嫌です。

328. 872 物件比較中さん

なんでありえないと断言出来るのですか?
    営業ですか?
    一般的には人件費や広告費削減のために値引きするみたいですけど。
    まぁやるとしたら最終期の売れ残り辺りでしょうか

329. 873 匿名さん

人件費や広告費削減の為の値引きとは?
    販売が長引けばモデルルームの賃料、人件費、広告費という経費がかかってしまうので、
    マンションを値引きして早く売り切ってしまうという事でしょうか。

330. 874 匿名さん

車を400万円で買いました
    お隣さんがそれを見て、同じ車を値切りに値切って350万で買いました
    おほほほほ!私350万で買ったのに、お隣さんは400万も出しましたざますのよ!!!
    ↑どうだい?ムカつくだろ

こないだのプレステが値引きしたときも
    値引き前に購入した人達向けに
    ゲーム機本体と同等くらいの値段のソフトダウンロードがただになる得点がついてた
    もしマンションで値引きするなら、値引きせずに買った人達に何らかのオプションをタダでつけたりするべき
    値引きをするってことはそういうことなんだよ
    八百屋で売ってるキューリとは訳が違うんだよ

331. 875 匿名さん

まあようするに
    民度の低い人ほど値引きさせたがる
    ってことです
    八百屋とか普段の買い物は別です
    100万を越えるでかい買い物での値引きは不公平ばかりでなく
    市況変動や市場価格水準の引き下げに繋がるので
    非常に野蛮な行為であることを認識してください

332. 876 匿名さん

単にクヤシーだけか
    でも良い部屋を選んだ利点もあるでしょ?
    値引きするのは条件の悪い部屋なんだし
    それでもそんなにムキになるの?

333. 877 匿名さん

非常に情けない基準で語られてますね
    マンションの物件を車や野菜と同じに扱う人がいるとは驚きです。
    マンションも車や野菜のように同じものが無尽蔵にあれば納得できる話ですが(笑)

ほんとうに気に入った物件があれば希望の場所、希望の階数を買う。
    そして同じタイプの部屋が売れ残って5%安く売られたら
    それはそれで仕方がない。
    値切るためにせっかく気いった物件を買いそびれる方が私ははるかに後悔します。

多くの人にとってマンションを買うことは投資でもない限り人生最大の買い物です。
    5%安く買うことより気に入った物件を買いたいですね。

334. 878 匿名さん

条件が悪いからもともと値段を下げてるでしょう
    まあ値下げ期待するだけ期待してなさい
    期待するだけならタダですからね

335. 879 匿名さん

要するに既に売れた部屋は元々需要があった部屋なので定価で販売された、
    竣工直前でも売れ残る様な部屋は需要が無かったので、竣工前後で値引きを入れながら販売していく。

一般論ですね。何もココに限った話ではないし。国分寺や桜堤でも一緒。
    つつじヶ丘は違うみたいだけど。

そもそも何でこの物件はこんな話(売れ残り、値引き)になりやすいのか?
    それはやはり相場以上に高い値付けと、府中の場合次々と物件が出てくるからでしょう。
    https://www.sumai-surfin.com/index.php

難点もいくつかあるが、それなりに良い立地かと思うので、竣工前まで何とか南側だけでも
    売り切れればと切に願う。でも東と南の1Fはやはり厳しいんだろうなぁ・・・

336. 880 匿名さん

マンション値付けなんて所詮言い値だしね。
    同じ平米数なのに1階上がる事に200万上がるとか。

条件の良い部屋は利益を多く設定して、
    悪い部屋は少なめに設定する。
    悪い部屋を値引いてもトータルでは黒になるように設定されてますよ。
    一般的な事なのに頑なな人が居るのはそういう悔しい思いをしたくない(認めたくない)
    購入者が居るのか、
    営業が必死にフォローしてここは値引きしないでも売れると言い張りたいのか。

337. 881 匿名さん

>879
    詳しいようですね。
    東京建物で完成前に値引きした物件を参考までに教えてください。

338. 882 匿名さん

>881

879です。残念ながらココ以外の東京建物の物件に行ったコトがありません。
    府中を中心に東京市部のみで探していたので。

ただどのデべも竣工前までに完売させたい、或いは竣工後も速やかに完売したいと考えているハズです。
    コスト大幅に掛かっちゃいますしね。また先々のリスク(維持管理、賃貸者の増加等)発生を考えると
    既存購入者にとっても早期の完売が望ましいハズなので、最終的な値引きはやむを得ないと思う。

"すみふ"のダラダラ販売は例外だけど。あれは高い資金力とブランド力がある"すみふ"だけが成せるワザ。
    また野村は強力な企画・営業部隊があってこそ、高い割合で販売物件を早期に完売させていると思う。
    メジャー7のうち、この2デベはとにかく強気だから、まず値引きはしないんじゃないかな。
    それ以外は三井も含めてあり得るでしょうね。

ココは基本的に良い物件だと思うが、やはり相場以上の強気の値付けが裏目に出た様に思う。
    あといつの間にか一気に全物件をフルオープンにしてしまったのも失敗なのかも…
    ライバル物件も府中の場合、タケノコみたいに一杯出てくるしね。

339. 883 匿名さん

>882
    野村も値引きしますよ。
    野村の場合はおっしゃるように、売り出し時点でほとんど登録済みになっていまうので
    値引き対象は登録が入らなかった部屋のみでしょう。
    もちろん竣工前物件のどこでも、いきなり行って「値引きして下さい!」なんてのは通用しませんが。
    完成前なら5%は下がるのではないでしょうか。
    ただ、もちろんあまり条件の良くない部屋のみですよ。

340. 884 匿名さん

値引き値引きってこいつらは
    もし仮に値引きをしたんなら、
    値引きせずに買った人らにもオプションつけろってーの

341. 885 匿名

オプションなんて図々しい

342. 886 匿名さん

じゃあ現金でおねがいします

343. 887 匿名さん

はじめに定価で購入した住人の気持ちを考えて、現金での値引きはせずに
    家具つきのモデルルームや、プレゼントをつけるのだと思っておりましたが
    実際はごく一般的に値引きが行われているんですね・・・
    割引率は売主やマンションによっても異なるんですか?

344. 888 匿名さん

人気の部屋から売れていって、売れ残った部屋に条件がつくことはあると思います。
    同じデベにしても、物件やタイミングで当然条件には違いが出るでしょうよ。

で。家具付きのモデルルームなんていうのは、最後の最後ですよね。まだ竣工前だし。
    あまりに激しい値引き(芦花公園あたりの物件)が出る場合は、既存購入者にも
    何らかのケアがあるようですが、それって価値が激しく逓減してるってことで
    悲しいばかりですよ。

で、値引き交渉。

値引きの有無で買うなんてことじゃなくて、総合的にご自分が必要な要件を満たして
    いるかどうかなんじゃないんでしょうか。

で、購入の意思をちゃんと示しながら、購入出来る信頼性(与信チェックなど)が
    先方で行われ、よし!ってなことになれば、そっと条件が提示されることもある
    かもしれませんが。

いきなり「値引きしろ」なんていうお客にはデベだってどん引き&まったく相手に
    しないと思いますけれどね。

345. 889 匿名さん

>>881
    ブリ磯。
    デベからしたら値下げして売り切った方がイイに決まってるじゃない。

346. 890 匿名さん

>>889
    全くその通りだけど、下手なやり方で値引きすると購入者が訴訟をおこす例があるから業者は値引きに慎重なのよ
    実際、値引きは他のお客さんがいる前では会話にすらださないし、私が筑後3年のマンション(それまでの入居者なし)で値引き持ちかけられたときは廊下ではその会話はしない感じでしたね

訴訟がおこっても9割以上マンション業者が勝つけど、手間の人件費と弁護士代考えるとあきらかな損害になる
    よって値引きは建築後、他の住民が住み始めてからというのが多い
    また、そうでない場合は、例えばオプションで100万円分こちらからサービスしますとか言う例とか、(まあ指定業者でのオプションなんで実際はそれより安い値引きなんでしょうが)、〇〇のお食事券〇〇万円文というものもありました。

でもそれらも大抵、入居が始まってからか、もうすぐ入居というぎりぎりの場合が多いと思いますよ。
    ある意味、大量にのこっている場合、訴訟考えて逆に現金での値引きはしない可能性が高いと思いますよ

逆に残り少なくなると、こっそり値引きがある感じに感じられます

347. 891 匿名

俺は大手から中堅まで5社行ったけど全部値引きあったわ
    残り少ないときね
    なのでここの東は可能性あるんじゃないかな
    相場が高いという反響があったときには南の価格を公表しちゃってたから南はどうするんだろうね。
    まぁ公表って言っても確定と言ってなければいくらでも変更出来るけど

348. 892 匿名さん

この時点で値引きの話がでるっていうことは
    半分も売れていないのですか?

349. 893 匿名

何階まで建設されましたか?

350. 894 物件比較中さん

>>892
    大幅な値引きがでるような売れてない状態ではないですね
    良い部屋が出て、中高層高目の部屋数戸といまいちの低層が残っている状態
    色々言う方いるけど現状では値引きはないでしょうね

値引きの話がでてるのは「値引きがあるはず」と断言して色々言ってる人がいたらかではないでしょうか?

ちなみに現在も絶賛SUOMOで宣伝中のパークシティ国分寺は入居直前でも値引きなかったので、そういう売り方の場合もあるとは思いますが、東は入居まであいていたら値引きあるかもしれませんね

351. 895 匿名さん

>ちなみに現在も絶賛SUOMOで宣伝中のパークシティ国分寺は入居直前でも値引きなかったので
    値引きを公表するのは竣工後1年経ってから(新古)でしょうね
    交渉はしてると思いますよ。

352. 896 匿名さん

>890さん
    マンションの値引きで訴訟が起きているとは驚きました。
    ただ値引きで購入する際、一切他言はしないと一文を書かされるという話は聞いた事があります。
    それだけ契約済の方にとってはデリケートな問題なのでしょうね。
    確かに同じマンションを自分より安く購入されれば面白くはないでしょうけど。。。

353. 897 匿名さん

それほどデリケートな問題なのに
    こんな公の場で堂々と値引き希望だとかほざく奴の民度の低さをわかってもらえたかな
    営業側も値引きしてでも売りたいだろうけども
    値引きに応じるならそれなりの覚悟をもちましょう

354. 898 匿名さん

>897
    あなたのその言い草もかなり荒んでますね。
    既に契約してしまった方と思いますが、私は不動産業界において値引きは有ると考えているので、後から値引きされても問題ないです。
    賃貸も後から入った他の部屋の人はうちより安かったなんて話もありますし。
    不動産は時価ですよ

355. 899 匿名さん

>>895
    ミレニアムフォートと比べて高いのでとはっきり言いましたが、パークシティ国分寺は値引きの話はだしてきませんでしたね
    繰り返し品質の高さを述べるだけでしたので、交渉があったとしても確かに新古品扱いになる1年後からかなとは思います。

>>898
    実際にそうでも財産価値の減少という面で訴訟がありうるから口止めがあるんでしょうがw
    値引き問題ないというのは、先に買った人間の思考ではありませんよね。
    検討者として値引きを期待しているという話なのかもしれませんが、それなら個別に交渉したらどうでしょうか?
    多分ここで話題にすればするほど、業者は値引きに慎重になるロジックはわかりますよね

356. 900 物件比較中さん

値引きの話題ばかりですね。
    府中の他の物件はステマばかりですが、ここは逆ですね。
    なんか作為的な感じもします(笑)。
    値引きなんて完成後売れなければどこでもするでしょ。
    さすがに完成前の値引きはよっぽど売れない物件だけでしょうけど。
    5%くらいの値引きなら騒ぐほどことはないと思います。
    ここの問題は
    あまりに競馬場が近すぎるってとこです。
    毎週土日の度に競馬親父が目の前をぞろぞろと歩いてるんですよ。
    専用歩道もあるようですが、一般道を歩く人も結構いるようだし。
    府中駅徒歩圏内で3LDK4000万台半ばで日当たり抜群、しかも富士山まで見える眺望と
    なれば決して高くないと思うのですが
    ギャンブルが嫌いというかやる人を好きになれなくて・・・・・
    って感じで悩んでます。

357. 901 匿名さん

こんな値引きの話で盛り上がってるということは、皆さんココが相場に対して高いと感じている
    からなのでしょうね。

因みにウチは国分寺で営業と値引きの話をしましたが。
    国分寺もココと一緒でやはり相場からすると高すぎますよね。

ましてや府中は選べる選択肢が非常に多いので、皆さん慎重になっていると思います。

358. 903 匿名さん

>>901
    ここは値引きの話で盛り上がってはいるが
    それは一人だけあからさまな値引き希望者がいるわけで
    他の人たちはその人に対して
    「値引きってのは完成半年前からできるわけもないし、そういう話はこの場じゃなく営業と直接内密にやりなさい」
    と、諭してあげてるだけなんだよ
    そう、一人だけなんだよ!誰なんだろうね?

しかもこれだけ言ってるのにまだわかってないみたいだから
    >>899の言う通り
    営業に値引きさせまいと
    あえてその話題を出してるのかもしれないよね

359. 904 匿名

結構前にここは苦戦してるからいずれ値引きあるかもって誰かが言って、それに対して暴言吐いて必要以上に頑なに否定してる人が一名いますね

営業が値引きに踏み出すのを恐れるのを阻止するためでしょうか

360. 905 物件比較中さん

まあそれ以前にこのスレにはここが苦戦しているという事を強調したがっている人がいて
    その人がいろいろと噛みついていたせいで一部書き込みが削除された過去がありますからね

その話の流れで値引きうんぬんがあったのですが、
    値引きは一部のマンション鑑定士という肩書のステマ請負人が結構主張しているんですよ
    そういう人はお金もらった企業にうまく購買者を誘導してたりするんですが(新品を資産価値の高いマンションと言ったり、売れ残りへの誘導は値引きを強調したり)

結局値引きってマンション自体ができて、棟内モデルルームができた後の話
    そしてその段階ではザラな話でも、内覧会前ではほぼない事実をあえて指摘してないんですよね

で、ここの売れ行きも、東京都下の他のマンションに比べたら悪いという程ではなく普通程度なんですよね

一部のマンション鑑定士の話を無条件に信じ込んでいるのか、もしくはなにか場を荒らしにきているだけかなと思うのですが、どうなんでしょうね。

361. 906 匿名さん

>900さん
    友人に府中のマンション購入を検討していると話したところ、
    府中は刑務所と競馬場があるのであまり印象は良くないと言われました。
    私的にはここ数年で競馬場もファミリーや若い人を対象とする施設に変わってきているので
    問題ないと判断しましたが、やはり印象悪いですか?

362. 907 匿名さん

競馬場と刑務所を気にするなら府中は検討しなきゃ良いじゃん。

363. 908 匿名

>906
    印象以前に、治安は市部の中では悪い、学校のレベルが低い、ガラが悪いというのが現実です。
    少しずつ改善はされてきてると思いますが

364. 909 周辺住民さん

>>906 そのお友達の感覚は相当おもしろいですね。競馬場も刑務所もうまく導線が隔離
    されているので(これはある意味すごいです)、影響は殆ど感じられないでしょう。

こちらの物件は、さすがに競馬場そばなので一定の影響はあると思いますが、デッキ通路
    なので概ね問題無いと思います。

むしろ競馬場内のキッズ遊園地は、無料で馬バルーンやミニSLなどなかなか楽しめるので
    ファミリー系にもおすすめな立地かもしれません。少なくとも例えば横浜日ノ出町の場外
    馬券場周辺のような荒々しさはありませんのでご安心を。

うちは他県の新興住宅地から越してきましたが、この街のほうが歴史もあり、新旧共存
    しつつ、公共サービスも充実していて住み心地は良いですよ。(まあこれも好みですが)

治安があまり良くないのは、駅周辺、特に宮西町や国際通りの盛り場にありがちな
    特徴でしょうね。とはいえ、新興高級住宅地のように窃盗団にターゲットにされることも
    あまりないのが良いところかも(笑)

365. 910 匿名さん

とりあえず明日府中に行って来ます、モデルルームに行くわけでもないんですけどお祭りがあるんで。なんかホームページの「コンセプト」の部分が最新になってますよ、見ました?

隣の跡地は隣接するマンションの格として重要ポイントみたい、家康さんですからねー。
    よく古地図を見て物件うんぬんって話もあるけどそれもちょっと載ってます。

ちなみに神社の宮町図書館には博物館があるそうで、それも明日行って来ますよー。

366. 912 匿名さん

低層いいと思うんだけどなー。
    エレベーター使わないで行き来できるし。
    サクッと駅とかに行けていいじゃんね。

367. 914 匿名さん

私は東の4000万以下の物件に魅力を感じます。
    お墓と街道沿いをどう考えるかですが
    完成したら実際どんな感じなのかみたいですね。
    残っていたらの話ですが。

368. 915 匿名さん

うちも低層狙いです。
    利点は毎朝のエレベーター待ちがありませんし、
    災害時、万が一エレベーターが停止した時の事を考えると
    食材や水の搬入に何かと低層がラクという観点からです。
    もちろん価格も重要なポイントです!
    難点は眺望の悪さ、日照だけかな?

369. 916 匿名さん

>>915
    エレベータを使う以上は、エレベータ待ちはどの階でもほぼ同じだよね?
    災害時など低層階なら歩いて登れると言うメリットは確かにあるけど。

370. 917 匿名さん

初めてこのスレを見ましたが、頻繁に値引きの話が出ていますね。
    そんなに不人気なのですか?
    後何戸くらい残っているのですか?

371. 918 匿名さん

ここは低層でも日照は問題ないですね。

372. 919 匿名さん

今は南と東の一部しか残ってないと思います。

373. 920 匿名さん

919さん
    残りがその程度でしたらそんなに値引く必要はありませんよね。

374. 921 匿名さん

ここって隣が家康公に所縁のある場所なんですか?
    歴史については全く不勉強でしたが、公式ホームページを確認してみました。
    大化の改心以後、都から派遣された国司たちの拠点となる国司館があり、
    その後は徳川家康の御殿が建っていた場所なんですね。

375. 922 匿名さん

921さん

掘るといろいろ出てきちゃうのが府中の特徴の一つですからね、今回出てきた家康公に関係する跡は素晴らしいと思いますよ。
    ミレニアムフォートがたまたま隣接という結果になるわけですが、マイナスになることは全然なくて格が付いてくる感じですよね。

こんな感じで歴史的切り口でマンションを選ぶのもアリなんじゃないでしょうか。もとより本町のそばのゴージャスマンションでもありますしね。

376. 923 匿名さん

別に遺跡が傍だからって資産価値には何も関係ないと思います。
    それにココがそんなにゴージャスだと思いません。購入者かデベの書き込みですかね??
    HP見れば済むことだと思いますが。

マンション自体、大分立ち上がってきたので、今現在売れ残っている南棟の中~高、低層と東棟の
    各戸の位置関係が何となく見えてきましたね。

南の低層は確かに日当たりは良いと思いますが、競馬場までの歩道に囲まれた圧迫感を
    どう感じるかでしょうね。出来ればタイル張りより芝生の方が良かったと思いますが。
    いずれにせよ気にならなければ、買いだと思います。

当方現在南の中~高層を検討中ですが、やはり相場より高すぎですよね・・・
    駅前中古で良さそうな物件も多いようなので、これから出てくる駅前物件の
    新・中古含めて幅広く考えてみたいと思います。

377. 924 匿名さん

相場という書き込みが多いですが
    よくわかりません。
    単純に駅からの距離だけで決めてる場合も多いようだし。

378. 925 匿名さん

確かに。
    本町の中古プラウドと比べると、あまり高いとも思わないけど。

379. 926 購入検討中さん

相場で考える人もいれば感情で考える人もいますから。

自分は場所には文句ないです、
    どちらかというと感情派、価格は予算内ならOKという気持ちです。
    幸い予算で購入可能な物件でホッとしてます。

本町での買いたい物件はここ一本、
    あとは他の候補の駅の物件とどちらにするか、もう決める直前です。

380. 927 匿名

本町の中古プラウドは1年位売れてませんよ。
    一時期より府中の相場が下がってきてると思います

381. 928 物件比較中さん

今年のはじめよりは若干下がっているようですねぇ。927さんの言う物件は線路の向こう??
    府中本町界隈は線路の東西の行き来が現状はし難い状況で(線路下の暗い通路を通るか螺旋階段か本町駅の階段およびEV)、東西では人気に差が出るのかもと思いました。

ここは坂の下という少し気にする場所ですが西側で、府中駅へのアクセスが断然に良いと私は思います。はじめから府中駅乗車が決まっているものでこういう見解なのですが、ここ値段的には高いご意見が多いのでしょうか。平均的と思っているのですが。。

382. 929 匿名さん

プラウドシティはマンション価格が高騰してた07年に建てられた物件なので、
    現在の相場よりもかなり高い価格設定だったと聞いています。

なので中古で売却しようにも下落率が大きくなりすぎてしまうので、それほど安い
    価格設定がし難いんだそうですよ。

先日またDMが届いてましたね。今月ヒマな時に見に行ってみようかな~

383. 936 匿名さん

徳川家康の御殿は各地に50箇所ほど存在していたそうですよ。
    マンション隣の遺跡はその中でも初期の御殿であり
    1590年に建てられ、1646年府中の大火で焼失してしまいました。
    興味を持ち色々調べておりますが、この御殿に豊臣秀吉も招かれた
    という言い伝えが残っているそうです。歴史ロマンを感じますね。

384. 937 匿名

良く言えばロマンだけど、悪く言えば地歴が古いから念とかありそうですね。
    墓地も近いし。

385. 938 匿名さん

南側エリアの住宅地は低層指定で高いものは建たないってフリーペーパーに書いてありました、
    これみんな知ってたことですか?
    どうせまた何かできちゃうんだろうなぁって内心思ってたもので・・・何はともあれ安定した立地で素敵です。

こんなことなら無理しても南の上階、良かったかも・・・。
    ちなみに東や西のエリアの高さ制限ってあるんでしょうかね。

386. 939 匿名さん

東は神社に寺、西は駅
    永遠にあの高さ

387. 940 匿名さん

神社仏閣は建て替えがないので安心ですねー。
    住宅は第一種低層住宅専用地域ですか。
    という事はここは眺望の良さ(抜けの良さ?)が保証されているようなものですね。
    方角としては、やはり富士山ビューが一番人気なのでしょうか??

388. 941 匿名さん

東京で富士山が見える部屋を選ぶ場合は、西日を覚悟しなくてはなりません。

389. 942 匿名さん

>>936
    >>938

ただ、府中街道沿いの土地は第一種低層ではありませんよ(公式に図がでていたと思いますが)
    もっとも道沿いの土地を何軒かより集めても建蔽率考えればそれほど高いものは立てられないと思いますが

390. 943 匿名さん

うーん以前はあったと思うのですが、今はみあたらないので府中市のページ張っておきます

http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/map.aspx?center=-32315.60...

マンションが建つところは「近隣商業区域(建蔽率80 容積率300)」
    南の道路から西30メートルは「第一種住居地域(建蔽率60 容積率300)」
    それ以外の南が「第一種低層地域(建蔽率50 容積率100)」
    ですね

391. 944 942

訂正
    アンカー
    >>936>>940

建蔽率考えれば→容積率考えれば

でもまあ建蔽率、容積率いっぱいに建物立てたら5階建はたつんですけどね
    一つ南の道までの第一種住居地域のすべての土地側あわされば建ぺい率25パーセントで12階だてもあるかなとは思いますが、
    まあ全部あわさったとしてもそんなひょろ長いものをつくるよりは、せいぜい建蔽律40%の8階だてがせいぜいかと思います。
    これも今、南の道まで3件ある建物がすべて同一の持ち主(もしくは共同施工)となった場合の想定で、個別に建て替えるならまあ建蔽率いっぱいに使って5階建がせいぜい
    それに南に向かって下っていきますので、実際は南東の高層階は眺望に関しての保障は南西の部屋よりは低くとも、実際はかなり高いと踏んでいます。

392. 945 匿名

ここって元々もう少し家が建ってたと思ったのですが、現地見ると残った家の裏の高台に建ってますね。
    元々あった家を買い上げて、盛土で高台にしたのですか?

393. 946 物件比較中さん

>>945

そんな高台になってましたっけ?、記憶では今と変わらない地形だったような・・・、家ではなくて以前にあったイトーヨーカドーの駐車場だったかと思います。

なのでそのままの高さに建てているように見えますが、少しは盛土で調整してるんでしょうか。
    坂途中だけに若干でも上の景色は良好さを増しているのでしょうね、それは貴重だと思います。

394. 947 匿名

>946
    ヨーカ堂の駐車場のとこだけだと南側は道路沿い以外も近隣商業区域ですよ。
    地図見ると駐車場より南側も敷地になってると思うのですが。
    GoogleMap見るとそこには家があって、なだらかな坂になってます。
    しかし現地みると残ってる家の裏に絶壁の様に建ってるので盛土したのかと思いまして。
    先日テレビで盛土は地震に非常に弱く、昨年の震災で大きな被害が出たと言っていたので気になりました。
    杭基礎なので建物そのものには影響はなさそうですが、どうなんでしょう。

395. 948 周辺住民さん

駐車場の隣は、住宅展示場でしたよ。

396. 949 匿名さん

地震くらいで日本の建物がそう簡単に崩れるわけないでしょう
    しかも今の最先端耐震技術だぜ
    何十年も昔の建物とは違うんだよ
    地震で建物が倒れるのは津波と火事が最大の原因
    火事にだけ注意しとけばいいんだよ

397. 950 匿名さん

最先端、というならスーパーゼネコンが施工する免震や制震構造でしょう。
    ここは一般的な杭基礎耐震工法ですので、そんなに大袈裟にアピールするもんでは
    ありませんよ。今どき何処でもやってる普通の施工です。
    もっともココは中層物件だから制震も免震も必要としないのですが。

因みにマンションの場合、1度超 傾斜したとしても全壊の扱いになる場合があります。
    なので傾斜地のリスクは全く無いことはないでしょう。
    まぁよほどのコトがない限り大丈夫だとおもいますがね。

398. 951 匿名さん

そもそも多摩地方は地震に強いしね。
    立川断層からも一応離れてるし。
    ここでやばいと東京住めないよ。

399. 952 匿名

一概に多摩地区だから安心と括れるものではないよ。
    場所毎に地盤は事なる。
    その辺りの資料もどこかに掲載されてたけど。

400. 953 匿名さん

構造体のページには盛り土について何も触れられていませんね。
    堅固な地盤を誇る武蔵野台地に、合計68本のコンクリート杭を
    深さ約19mの支持層まで打ちこんだと書かれてます。
    営業が基礎の詳細を知っているかはわかりませんが、次回聞いてみようと思います。

401. 954 匿名さん

そこまて地震に敏感になるんなら外国に移住した方がいいレベル
    ぶっちゃけ姉歯の手抜き工法でも震度7くらいは余裕で耐えられる
    通常のしっかりした耐震構造なら震度10でも傾きすらしないだろう
    もしここが全壊するような地震が起きれば東京中瓦礫の山だよ

402. 955 匿名さん

954さんって以前も登場して同じ様な意見レスしてた方ですかね?
    もしかしてデベの方ですか?言動からして余り見識があるように思えないので
    ゼネコンの方ではないとお見受けますが。

3.11でこれまでの常識が見事に覆されてしまった今、誰もが災害リスクに対して
    敏感なのは当然のコトと思います。「絶対安全」はありえないですよ。
    それに嫌だったら海外行けっていうのも短絡的な意見ですね。
    海外だって国内だって同じ地球上なので、どこにだって天変地異による災害リスク
    ありえますよ。
    デベはそれを分かった上で施工・販売する筈なので、きちんとした説明責任があると考えます。

私も以前MR行ったときに、ココの地盤・躯体については軽くしか説明を受けていなかったので、
    今度行った時、突っ込んで聞いてみたいと思います。

403. 956 匿名さん

まぁまぁ..
    話が一点集中するとワタシ中々質問もしづらくなっちゃって(汗)

主人の通勤を一応気にしています
    一応だけれど心配しないとスネるので..

ここから立川なら10分ぐらいだと思うんですけど
    普通に近い所要時間ですよねぇ??

遠いって言うんですよ
    府中駅まで歩いて京王に乗る人もいるのに贅沢だって叱っておきました

立川とか近場の勤務の方には職場近しの帰って来れば広くて快適なマンションでいいですよね?

404. 957 匿名さん

広さはフツウじゃないかね

405. 958 匿名さん

私は調布勤務なので10分は遠いなぁ

406. 959 匿名さん

10分で遠いなら、勤務地駅から徒歩2,3分圏内のタワーマンション選ぶしかないだろうね。
    頑張ってお金貯めてご購入下さいませ。

407. 960 匿名さん

>>956
    釣り? でも、釣られてみます。

そんなわがまま言う人なら、マンション選びの前にご主人の選び直しが先じゃない?

408. 961 匿名さん

>959
    ???
    電車の時間の事だよ

409. 962 匿名さん

第3期の販売は今月中旬になるようですが、販売戸数が決まるのは
    いつ頃なんでしょうね。
    要望書の締め切りが9日なので、申込数を元にしてプラスアルファ、
    いくらか色をつけた戸数を出してくるのでしょうか。

410. 963 匿名

>961
    分かってますよ。
    つまりそんなワガママ云える立場なら、電車乗らずに済む勤務地駅近を買えってこと。

411. 964 購入検討中さん

>>961
    立川仕事場でここが遠いというのはちょっと東京人じゃない気がします
    ここ買う人の通勤圏って普通に川崎、新宿はいるんじゃないでしょうかね?
    立川で近くがいいなら、立川のマンションでいいんじゃないですか?結構シティテラス立川とかもまだ空いてますし

412. 965 匿名さん

キター

413. 967 匿名

>966
    ワガママで無知なのはダンナの方でしょ。956さんはマトモな考えなのでは?

府中は総合的に見て近隣より市政ランクが高いから、生活しやすいと思うよ。

414. 968 匿名さん

大規模なので最初疑問だったんですよね、そんなに検討者の集まる立地なのかなと。。
    964さんの話で少し解決しました、どうもです。

自分府中勤務なんで基本自転車になるんですよ、だから電車の人のことは気にしてなくて。でも考えたら縦横行けるんですよね、神奈川にも埼玉にも行けるんならそりゃその分検討する人も多いですよね。じゃあ神奈川とか埼玉とかのマンションを選ぶほうがいいって考えもしたんですけど、967さんの言う市政の良さがあるなら納得する部分もあります。

415. 969 匿名

現実はまだ完売してないのでそれ程検討者居ないのかと思いますけど

府中の市政もそんなに恩恵ないですよ?

416. 970 匿名さん

母親が同居のため大阪から府中市に上京した時
    市政サービスの充実に驚いていました。
    おかげ様で 大阪人の母は 府中市のありとあらゆるシルバーサービスを利用し
    老後をエンジョイしております。
    若い者たちはそんなに 市政サービスの良さって ピンとこないかもしれないし
    私もそうでしたから。

417. 971 匿名

えー?
    老人に対してのケアは府中はないと思います
    子持ちのみ

418. 972 匿名さん

970です。
    市政サービスの部類なのか 何のサービスなのかはよくわかりませんが
    口腔ケアとか、介護予防の書類に答えてその結果みたいなのがきてたり
    府中ころばん(転ばない)体操とか そういうのに参加してお友達が出来たりして充実してるようです。
    そういうのは どこの市や区もあるのかしら。
    よくわからないまま発信してしまいました。

419. 973 契約済みさん

>>968
    仕事場高円寺ですよ、私なんか
    それでも中央線沿線で買うよりは安いんですよ

埼玉方向は検討者いないんじゃないでしょうか?
    所沢の方が安いですし
    立川は検討したけどさすがに立川断層が気になってやめました

420. 974 匿名さん

今日が要望書の締切日でしたよね?
    混んでた?だいぶ売れたのかな?
    行きたかったけど、仕事で行けずヤキモキしてます。

行かれた方、教えて下さいませ。

421. 975 匿名さん

要望書はわかりませんが
    久しぶりにHPを覗いたら
    先着販売が4戸に減ってますね。
    8戸あった記憶なんですが、少しずつ売れてるんですね。

422. 976 匿名さん

府中を検討しているひとは多いと思いますが、なんせここ何年かで相場が高騰し
    割高感があって購入に踏み切れない方も多いのでは?
    他のスレで府中は最後の郊外バブルだと云われていますし。

423. 977 匿名さん

府中では高齢者向けサービスで趣味・いきがい講座、健康チェックなど
    行っているようですね。
    このマンションですと、地域包括支援センターかたまちが最寄の会場のようです。
    参加費は月額500円必要ですが、健康づくりや他所から転入してきた方の友人作りにも
    役立ちそうです。

424. 978 匿名さん

シティハウス販売してた頃より相場安くなってるでしょう。
    今は調布の方が注目度高いと思う。

425. 979 匿名さん

調布には住みたくないな
    特に駅前
    なんか汚いんだよ

426. 980 匿名さん

調布市は今京王線地下化が進んでいるので、注目度は高いですよね。
    ただ街の魅力としては府中の方が上だと、個人的に思います。

着実に売れてるんですね。
    まだ部屋をゆっくり選べる感じなのかな?

427. 981 匿名さん

1ヶ月に1戸くらいのペースですね・・・・。
    ステマしても売れない感じでかなり苦戦している様です。
    苦戦は他の府中物件も同じ様なので、
    一時期に比べると府中そのものの魅力が減ってきてるのかなと。
    調布>府中になる事を見越してる人がいるのかな。

少子化を踏まえるとここみたいな大規模よりも、駅近小規模を買っておいた方が
    後々後悔しないのかと思って悩んでます。

428. 982 匿名さん

調布市の物件のデベさんがここまで来てがんばっているようですね。
    二件目の物件も控えて苦戦しているところですかね。

429. 983 匿名さん

調布(笑)はいい街
    と、思っていた時期が私にもありました

430. 984 周辺住民さん

>>982
    調布市の物件にまで詳しいのですね。
    こちらの営業さんですか。

府中の学校の給食に福島の牛乳を使用する事で親が文句言ってるそうです。
    そんな市です、府中って。

431. 985 匿名さん

>>983さん 私も昔はそーでした。(笑)
    でも調布って、ごちゃごちゃして道も入り組んでて駅も混雑&殺伐としてて
    私も好きになれないなー。マナーがよろしくない方も比較的多い気が。

>>984 まったく品格の無い方ですね。そもそも福島の牛乳をわざわざ感受性の高い
    幼い子供に敢えて毎日飲ませるのを心配する親が出るのは、どこでも一緒でしょ(笑)

>>981
    今後の少子化を考えると確かに駅チカの中規模or小規模物件のほうが強い気はしますね。
    でもここも駅にはまだ近い方だと思います。20年後に恐らく困るのは、バス便立地で
    車や自転車で移動をせざるをえない離島立地的な大規模物件でしょうね。

432. 986 匿名さん

調布は地下化した後がどうなるか読めませんからね。
    地下化した駅は街に活気が無くなり高架にした方が活気が出るらしい。
    まあ、京王線府中が良い例ですけど。

433. 987 匿名さん

府中駅周辺はマンションだらけで活気は下がってますよ。
    ガラも府中の方が悪いと思いますが。

434. 988 匿名さん

活気そのものは府中の方がある気がします。祭りも多いし。(てか多過ぎだけど:笑)

調布はちょっと人工的で表層的な魅力かな。悪くないですが、ハリボテちっくで街自体が浅い感じ。勢いが甲州街道で
    ぶったぎられているのもちょっと残念。でも、今後は京王線の地下化で、線路で阻害されていた流れをどう活気づける
    のか、これから楽しみですね!

府中はガラというか駅前のじいちゃんばあちゃん、国際通りの喧噪は確かにかなりよろしくない(笑)
    けれど、ある意味昭和の風情でもあり、駅南口再開発とともに消えていくのがちょっと寂しい感じもありますね。
    (今後宮西に建つプラウドで、デベ営業がどう「ポジティブ宣伝」をするのか、今からニヤニヤしてます)

マンションってライオンズのタワマンは景観害していていまひとつだけれど、このところ建っているのは、プラウドに
    してもシティにしてもパークにしても、それぞれデザインはソコソコいい感じじゃないかと思いますよ。

居住希望需要があるロケーションで、マンションが建っていくことで、街の人口も増えて活気が出ることは、今後の
    高齢化社会トレンドではいいことじゃないでしょーか。昭和や平成初期に開発されたニュータウンではすでに過疎化
    が始まってますので・・・。1億2000万から8,000万に人口が減っていくなかで、過疎ると洒落にならないです。

435. 989 匿名さん

確かに学校給食では9月10日から福島産の牛乳が追加されているようですね。
    理由は福島県による検査及び雪印メグミルクによる自主検査の結果、
    安全性が確保されたからだそうです。
    市としての対策はゲルマニウム半導体検査器による放射性物質検査を行うとの事。

436. 990 匿名

もっとココの物件の話をしませんか?

ヘラヘラ府中自慢ネタには正直幻滅しました。ましてや調布なんてココと全く関係ないでしょ?福島の牛乳ネタにしてもスレ違いですよ。

こんな一般ネタで盛り上がっちゃうココは魅力薄ってコトなんですかね?

437. 991 匿名さん

調布や給食の話はあれですが
    府中の話はいいのではと思います。

普段縁のない南武線武蔵野線が意外に利便性があるので感心してます。
    新幹線での出張は新横浜経由でかなり時短になりそうです。
    また雨の日の買い物に武蔵野線は使えそうですね。

438. 992 匿名さん

雨の日も二分で駅だからな
    分倍で京王線乗り換えて新宿原宿渋谷
    便利便利

439. 993 サラリーマンさん

乗車駅の使い分けはできますから便利ですよね。晴れてれば府中駅まで歩いてもいいぐらいですよ、早めに出て朝食をとるならあっちのほうがお店も多いです、

乗り換えも億劫だという人は直接特急に乗り行く選択もあるから助かります。

悪天候時は本町から分倍と、自分京王線利用なんでその立場での話しですけど便利です。

でも他の方向に行く人も何ら問題ないんじゃないかな。

440. 994 匿名

それほど便利な場所なのに、何故直ぐに完売しないのだろう?
    不思議だね。

441. 995 匿名さん

知ってて書いてるんだろうけど
    大規模マンションは完成前に完売というのは少ないよ
    駅近小規模でさえ完成後も売れ残ってるマンションも少なくないし。

442. 996 匿名さん

認可外の保育施設がマンション共用と同じ建物にあるのが不思議です。
    あり得ない事ですが住人専用の保育施設ならまだしも、外部も利用する
    施設が共用施設の入る建物の、しかも2階にあるなんて。
    皆さんは違和感を感じませんか?

443. 997 匿名さん

>995
    だとすれば、ここの魅力もたいしたことない、っていうことになりますよ?

駅から遠かろうが、近くて高かろうが即完売、或いは順調に販売し完成前までには
    ほぼ完売する物件だって結構あります。売れ残るのが当然だとすれば、その物件は
    それなりの弊害が出てきやすいかと思うので、自分はその考え方には違和感を覚えます。

完成後、半年経っても売れ残ってる物件は、それなりに市場評価が低かった=資産価値は
    あまり望めない、と考えています。

なのでデベにはステマなんかしてないで、もっと完売に向けて販売に集中して貰いたいと思います。
    ここだって魅力はあるけど、「府中」を売りにした広告なんて、どこの物件でも一緒なんだから、
    もっとアタマ使ってオリジナリティのあるPRをして貰いたいものです。

444. 998 匿名さん

嫌なら買うな
    って岡村さんも言ってるぞ
    荒らしてる暇あったらレオパレスでも契約してこい

445. 999 匿名さん

最終期の数十戸もまだ販売してないみたいだし、むしろ普通より遅いペースてしょ
    直ぐにむきなる営業の仕方に問題があるのかもね

446. 1000 匿名さん

確かに野村のように商売上手なら
    完売だったかもね。

447. 1001 匿名さん

>998
    別に>997は荒らしではないでしょう。魅力あると言っている訳だし。
    むしろその様な発言をするということは、デベの方ですか?
    だとすれば残念としか言い様がありません。

448. 1002 匿名さん

>1000
    広告はこっちの方が多いくらいだったが?

449. 1003 物件比較中さん

新スレたてましたのでご利用ください。

450. 1004 匿名さん

「デベの方ですか」
    ↑これワンパターンなんだけど本気でデベだと思ってるのか?
    デベのステマ書き込みはあからさますぎてバカでもわかるって言うのに

>>1001
    言い方に棘があるのですが
    デベの方ですか?

451. 1005 匿名さん

>>1003
    新すれを立てるその心遣い
    デベの方ですか?

452. 1006 匿名さん

>1003さん

すみません、新スレ 見つけられません。どこにありますか?

453. 1007 物件比較中さん

明日くらいに関連付けされると思いますが、とりあえず「府中」で検索してみてください。
    デベの人間ではないですが、デベの人間っていうことにしてもらっても構わないですよ♪(^-^)/

454. 1008 匿名さん

>>1006
    見つけられないだなんて
    デベの方ですか?

455. 1009 匿名さん

デベの方ですかの本家の人はデベの方ですか?

456. 1010 管理人

新スレが立ちましたので、こちらは閉鎖しますね。
    今後は以下をご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268170/

457. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK