東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    こないだ中に入った。
    ホテルみたいだね。少なくとも池袋のどんなホテルより(サンシャインプリンス等)
    よりは、はるかに高級感がある。

  2. 502 匿名さん

    川や谷底低地の話には、数々の裏付けがあるんですね。ムキになって反論する人がいらっしゃいますが、見苦しいですよ。住民の方でしょうか。川を用水路と言い換えるのは無理があるし、谷底低地は標高が高かろうが低かろうが谷底低地だと思いますよ。

  3. 503 ご近所さん

    ここに住んでたら、西友とマルエツが近いけど、西友のほうが品ぞろえが多いから良く利用する人も
    居るんじゃないですか?

    節約=貧乏とは限りませんよ。
    お金持ちの倹約家だっていると思います。

    買い物って一度に済んだ方が楽ですから、まわりに小さめのスーパーしかないから西友を利用しますけどね。

  4. 504 匿名さん

    食料品はガーデンや西武東武、間に合わない時は西友やマルエツというイメージです。


    読めばわかりますが検討対象外の人ばかり書き込みをしています。

  5. 505 匿名

    >>502
    「思います」でスレッドに常駐する貴方は専門家か何かでしょうか?

  6. 506 匿名さん

    ユニクロやguで盛り上がる程度の層ですから、検討者のわけがないでしょうに

  7. 507 匿名さん

    >494
    ネガるつもりが逆効果のデータだったため、本人により削除

    >標高が高かろうが低かろうが谷底低地だと思いますよ。
    周囲より標高が高い場所を谷と言い続ける

  8. 508 匿名

    ようはアウルの隣が谷の始点で上の方であり
    坂の上の丘なんだから谷底にはなりえない。

    ネガによる捏造とか妄想と言われるのはここから既にズレているし
    周辺の低地なら上池袋3丁目辺りや護国寺の入口、学習院下周辺が相当する

  9. 509 匿名さん

    地歴なんてどーでもいい
    こんなことで必死になるって相当いい歳したおっさんかおじーちゃんですか。

  10. 511 匿名さん

    日ノ出町の公園周辺を谷と言い張るのなら
    一回荒川線で巣鴨から学習院下まで降りずに乗って
    再度東池袋4丁目で降りて日出町公園まで歩けばわかります。
    まあネガさんははじめから嘘をつく事が目的で居座っているのでしょうけど。

    ここにいるウソツキさんは何の恨みがあってこんな嘘を続けるのでしょうかね。
    しかも捏造を続けて首都圏版 11年悲惨なマンションは ?に載ったと喜ぶ異常っぷり
    ネガさんが逮捕されなかったり訴えられなかったりするとここまでやるもんなんですね。

  11. 512 匿名さん

    なんでそんなヒステリックなの
    もうみんな冷め気ってるよ。
    自分がネガだってことに気付いたら

  12. 514 匿名さん

    連投ですか?

  13. 515 匿名さん

    検討者でもない人と嘘吐きが消えればそれでいい

  14. 516 匿名さん

    >511
    煽りネガ?、もしくはギリギリで買った人?
    少し落ち着け。

  15. 517 匿名さん

    ヒステリックな感じだからじーちゃんじゃなくオバサンっぽいな。

  16. 518 匿名さん

    ああ、ニューヨー区のおばちゃんね。
    五番街にこんな三色のビルありましたっけ?
    年に数回行くけど見たことないなー。

  17. 519 匿名さん

    ここに常駐してる人、生活保護受給者が多そうだね。
    西友でも結構見かけるからさ。

  18. 520 匿名さん

    >>519
    あなたの友人ですか?

  19. 521 匿名さん

    新宿の超高層ビル郡を眺めながら優雅にデイトレードで引きこもり生活を満喫♪
    でも世間的に肩書きは無職w
    無職の億万長者♪

  20. 522 匿名

    ネガポジどちらも見苦しいマンションだな

  21. 523 匿名さん

    買わない人ではなく買えない人が妄想でなりきってるだけでしょう
    日計長者とか生保とかはお話になりません

  22. 524 匿名

    ここを今買うか、もう少し待って建設中の区役所タワーを狙うか迷い所です。
    どちらも東池袋駅直結だけどサンシャインやスーパーの近さからしたらアウル。
    マンションブランドからしたら区役所タワーかな。

  23. 525 匿名さん

    区役所タワーの値段にもよりますよね。
    あと完成までの間に支払う今の賃貸の家賃分を考えるといまづ¥すぐアウルにするのか、区役所タワーを待つのか。

  24. 526 匿名さん

    あとは住宅ローン減税の動向と、消費税ならびに金利も気になりますね。

  25. 527 匿名さん

    区役所タワーは確かに値段が気になるところですね。税や金利、景気も影響してくるから、先のことは判りませんけど。あとは、眺望を気にする人は、どの方向に重きを置くかでも変わってくるし。ただ、利便性を考えると、アウルのほうがちょっとだけ良さそう。

  26. 528 匿名さん

    50平米2DKで4000万を出せるか出せないか。
    無理なら中古でも当分は縁のない物件でしょう。

  27. 529 匿名

    区役所タワーはエアライズくらいの分譲価格だったら即完売するかもね。
    アウルももう少し安ければ・・・

  28. 530 物件比較中さん

    区役所タワーっていつ建設されるんだろう。
    まだ着工してませんよね?

  29. 531 匿名さん

    最近見に行っていないけど、予定では着工は9月だったはず。

  30. 532 匿名

    更地にはなっているよ。

  31. 533 購入検討中さん

    アウルタワー 賃貸出てもすぐうまっちゃうね。
    現在空き物件無しです。
    4500円位に上げても借り手がいそうな感じだね。

  32. 534 匿名さん

    賃貸は時期次第なので安易に考えない方がいい

  33. 537 匿名さん

    区役所タワーできたら、副都心線の東池袋駅ができるというウワサは本当なんだろうか。
    自分としては是非できてほしい!!

  34. 538 匿名さん

    区の消息筋の話ですが、真です。

  35. 540 匿名さん

    ここは良いマンションですね。

  36. 541 周辺住民さん

    今日の豊島区総合体育場の子供のつどいに行ったら、アウルかなり目立ってたよ。
    気球もあったし、視線を上に向けたら嫌でも視界に入るから、そら目立つわな。
    周りのお母さんたちの中にも目について話題にしてる人がいたね。

  37. 542 匿名さん

    副都心線の東池袋駅は、確定ではないけど予定があるのは事実。
    個人的にはまぁできるんだろうなとは思ってるけど、今は傍観です。

  38. 543 匿名さん

    目立ちますもんねアウルタワーって。
    そりゃ話題に出ますよね。
    しかし、テナント入りませんね。まだ貸店舗になってますが、何か入る店はきまってるんでしょうか。

  39. 544 匿名さん

    図書館で明治時代の地図を調べました。ここほんとに谷底です。アウルの南北両側に等高線が集中していて、崖になっていました。戦後の地図では平たんになっています。谷を埋めたのですね。アウルは谷じゃないと主張していた人は、嘘つきかホラ吹きか、捏造屋さんか妄想屋さんですか。

  40. 545 匿名さん

    どこの図書館でなんという地図で調べたんですか?
    また、何メートルぐらいの深さの谷なんでしょうか?

  41. 546 匿名

    駅に近く買い物も便利で検討中です。

  42. 547 匿名さん

    また出た!谷底くんが!
    なんでそんなに谷底だと主張したいのでしょうか?
    谷底だと思って嫌いならば自分はパスして他の物件検討すればいいのにね。
    アウル(エアライズも含む)のあたりが谷底なのであれば、それよりも高い谷の上ってどこのあたりなの?

  43. 550 匿名さん

    今日はサンシャイン大盛況でしたね。
    まともに歩くも困難。

  44. 551 匿名さん

    サンシャインやその横の文化会館は、毎週なんらかのイベントがありますね。今週はアイランダーが結構楽しかった。海外旅行も良いけど、日本の島々(約6,800ぐらいでしたっけ)に行くのも魅力的ですね。

  45. 552 匿名さん

    事業仕分けもなかなか興味深かったです。
    雨の日など傘いらずでサンシャインに暇つぶしに行けるのはポイント高いですね。

  46. 554 匿名さん

    >550
    大盛況は全国物産展の事ですか?
    人すごかったですか?
    寄ろうと思ったんですが、時間が無くてよれなかった。物産展行きたかったな。

  47. 555 匿名さん

    日曜日は一階の通路が、水族館待ちの行列とあいまって、竹下通り並に混んでました。
    最近のサンシャインは特にすごいですね。

  48. 557 匿名さん

    まぁまぁ、近隣施設の利便性も検討の対象かもしれませんし、あまり目くじら建てなくても・・・
    っというか、竣工済みということもあってか、ネガと住民しか常駐していないんじゃないの?この板。

  49. 558 匿名さん

    来年にはどれ位に増えているかな乗降客数
    アウル効果でさすがに千川は超すだろうけど
    要町を超すようであれば、副都心線も視野に入ってくるだろうね。

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  50. 559 匿名さん

    アウル効果は500人増程度だろうけど
    水族館効果で千川は超すだろう?
    副都心線はもう終わった話題だと認識していたが。

  51. 560 匿名さん

    見事に釣られてる。

  52. 561 匿名さん

    サンシャインの物産展のポスターは見ました。
    日本各地の人気のあるおいしい物が販売されると書いてありました。
    価格も100円くらいからで現地でしか買えない物もあるとか。
    狭い日本とはいえ気軽に旅行できない人やあまり行く機会がない地域の物を物産展で買えるのは魅力かもしれませんね。
    自分なら故郷の物や昔旅行で行った先で気に入った物を目当てに行くと思いますが、もう終わったのですよね?
    食品などを買う目的というより見ていて楽しいイベントでもあります。またやってほしいです。

  53. 562 匿名さん

    >>545 アウルの谷底地図は確か明治42年の地図。都内の大きめの図書館ならたいてい置いてあります。東池袋の中央図書館にもあります。かなりきっちり測量して作られているので、今の地図と重ね合わせれば、昔の地形や土地利用の様子がわかります。隠れた盛土もわかるので、不動産売買には必須です。

  54. 563 匿名さん

    >562さん
    不動産販売業者さんでしょうか。
    土を盛ったところで、そこ掘り返して建てており、標高の高く区内でも最も水害が少ないとされている場所なのですが、何か問題があるのでしょうか。

  55. 564 匿名さん

    サンシャイン水族館がリニューアルしてから人が結構いますよね。
    リニューアル前は平日結構ガラガラだったのに、今はお子様連れがたくさんきてますね。

  56. 565 匿名さん

    スレ違いじゃない。
    ここ検討板だよ、あなた検討者じゃないでしょ。

  57. 566 匿名さん

    検討者じゃないという証拠はないし、別にいやなら見なければ良いでしょう。

    そもそも、検討者「専用」とはどこにも書いていないですし。

  58. 567 匿名さん

    ここは個人の日記を書くところじゃないと思うけど。
    不動産掲示板なんだから。
    町BBSに好きなだけ書けばいいのに。

  59. 568 匿名さん

    567に同感
    今日はサンシャインが混んでました、今日は西友が混んでました、今日はヤマダ電気が混んでました、今日は西武が混んでました。
    ワザワザ掲示板に書く内容じゃないな
    アウルタワーについて話そうぜ。

  60. 569 匿名さん

    いやならスルーすれば良いだけ

  61. 570 匿名さん

    竣工後10ヶ月経過、検討者スレも既にPart14、いまさらここで何を検討するの? なにか目新しいことでもある?

  62. 571 匿名さん

    正確には来月で竣工1周年だな。

    町BBSもスレ違いがどうのこうのでもめてるね。
    ここの人と同じ人かな?

  63. 572 匿名

    やはり東池袋クオリティ。
    要町タワーやルミナリーなどの西口と比べると地ぐらいの低さが際立ちますね。

  64. 573 匿名さん

    572はジョークのつもり?全然面白くないぞ。

  65. 574 匿名さん

    既に検討しつくされた感があるな。あとは、住民の皆さんに住みごごちや、不満などを聞くぐらいしかないんじゃないの?

  66. 575 匿名さん

    >>572
    ここが西口と比べて低いのは標高。

  67. 576 匿名さん

    要町さん、わかったからもういいよ。

  68. 577 匿名さん

    要町=住宅地区
    東池袋=商業地区

    ライフスタイルによって
    住むなら要町、遊ぶなら東池袋という棲み分けが成り立ちますね。
    ファミリーは要町がおすすめですが、シングルやDINKSは東池袋が便利かと。

  69. 578 匿名さん

    要町と比較したがっている人がいるようだけど、既に議論はされつくされているのでは?それに要町の物件ってとっくに完売しているんじゃないの?

    そのうち、同じく完売している板橋あたりの団地物件と比較し始める輩が出てきそうだ。

  70. 579 匿名さん

    要町は最高の場所ですよね!
    まさに豊島区を代表する高級住宅地&交通の便の良い素晴らしいエリアです。
    間違ってもサンシャインの隣のアウルごときと比較しちゃいけませんよ!

  71. 580 匿名さん

    池袋本町は最高の場所ですよね!
    まさに豊島区を代表する高級住宅地&交通の便の良い素晴らしいエリアです。
    間違ってもサンシャインの隣のアウルごときと比較しちゃいけませんよ!

  72. 581 匿名

    豊島区の高級住宅地はどう考えても目白だろ。

  73. 582 匿名さん

    去年の国勢調査~人口増加率
     1位中央区24.8%、2位豊島区13.6%、3位千代田区12.8%

  74. 583 匿名さん

    但し豊島区の人口増加の殆どは外国人だと言う事です。

  75. 584 匿名さん

    確かに外国人多いですよね。特に中国人の方がたくさんいる気がします。
    日本語学校とかあるし、そのせいでしょうね。

  76. 585 匿名さん

    生活保護受給申請の影響もあるんじゃないかな?

  77. 586 匿名さん

    アルパのローゼンハイム跡はクワトロという惣菜屋が6日にオープンするみたい。

    日ノ出町公園は福祉学校生の喫煙マナー悪いね。
    喫煙場所以外で30人ぐらいの集団でタバコ吸ってた。

  78. 587 匿名さん

    豊島区の路上禁煙は大いに結構だが、
    喫煙所の数や広さが足りていないからそういうことになるんだろうね。
    あまりひどいようなら学校に通報が行くだろうが。

  79. 589 匿名さん

    ここはご近所さんの井戸端掲示板ですか。
    本当にアウルタワーを検討して悩んでるとは正直思えない。

  80. 590 匿名さん

    豊島区の人口はこの五年で約一万五千人増えている。
    外国人はそのうち五千人くらいです。

  81. 591 匿名さん

    1/3が外国人ってすごいですね。

  82. 592 匿名さん

    ここのネガは何でうそばっかつくのかなぁ。
    「増加」人数は34000人ぐらいで、外国人の「総数※」は18000人ぐらいなのに。
    ※増加人数ではない。

  83. 593 匿名さん

    国勢調査2005-2010では、増加総数は約3万4千人、うち外国籍増加は約3千人しかいない

  84. 594 匿名さん

    ネガってwww
    ここは検討者いなくなったんだからネガってもしょうがないwww

  85. 595 匿名さん

    じゃあただの嘘つきだな。

  86. 596 ビギナーさん

    たしかに喫煙マナーわるい。

    小さい子が遊んでるのに、その近くでプカプカ吸っているし

    惣菜屋はいってくれるのいいですね。

  87. 597 匿名さん

    池袋でマナーを求めるのが間違ってるわ。
    別に義務でもないし犯罪でもない。

  88. 598 匿名さん

    でも、もし外国人増加率というのが発表されたら・・・・・

    外国人増加率だったら豊島区が1位なってそうでちょっと不安。

  89. 599 匿名さん

    悪口言いたいだけで、本当は不安に思ってないでしょ。
    まずは嘘ついてたことを謝罪してからだね。

  90. 600 匿名さん

    http://www.livable.co.jp/rent/plus/advice40.html
    首都圏の人気は西高東低

  91. 601 匿名さん

    人気スポット

    西池袋公園
    東京芸術劇場
    Echika(エチカ)池袋
    自由学園 明日館
    サンシャインシティ


    西口の方が人気ということかな。

  92. 602 匿名さん

    忘れちゃいけないルミネ池袋、エソラ池袋、ロサ会館も西口だしね。
    何と言っても立教大の存在感は大きい!

  93. 603 匿名

    IWGPでおなじみの池袋西口公園も忘れてるぞ。
    シティタワー池袋ウエストゲートが人気なのはうなずけるな。

    それに比べて東池袋は・・・アウルは・・・

  94. 604 匿名さん

    タワーグランディアの間違いでは?
    シティタワー池袋ウエストゲートなんてマンション 池袋にありました?

  95. 605 匿名さん

    また東西対決か。
    比べるまでもなく東口の圧勝だろ。

  96. 606 匿名さん

    サンシャインのカイザー前の惣菜屋を昼休みのぞいてみたけど商売する気あるのって感じ。
    ガラスケースにサラダが10種程度。
    生ハム、チーズ、オリーブオイルなどがデーンと少し置いてあるだけ。(隣の山崎より品数が少ない?)
    他にはパエリアの弁当のようなものが620円で売ってた。
    飲食スペースに半分くらい割いてるけど通路脇では食べないよ。
    あんな場所に飲食スペースなどいらないし品数増やさなきゃ客はつかないと思った。
    うまくはなかったけど品数豊富なローゼンハイムの方がまだましだった。

  97. 607 匿名さん

    店にメールか電話したら。
    ここで訴えたってしょうがないでしょ。
    訴える所、間違えてるって気付こうよ。
    住民板もあるみたいだからそちらでやってよ。
    いちいち大量に存在する近隣店舗への要望を不動産検討掲示板で聞いたってしょうがない。
    OWL TOWERのへの不満をぶちまこうよ。

  98. 608 周辺住民さん

    西口より東口のほうがどう考えても栄えていることは
    近所ならだれでも知っている

    西口は埼玉県方面
    東口は文教地区方面

    住民のレベルが違う

  99. 609 匿名さん

    >606
    時間帯によると思いますよ。お昼時や夕飯時の時間帯に行くとたまに商品が結構並んでいたりしますよ。
    割引になってたりすると買って帰りますが、
    たしかに味はそこそこですよね。
    でも、あそこにお惣菜屋があるだけいいかなっておもっておりますが。

  100. 610 匿名さん

    >608
    西口が文教地区
    東口は埼玉県民のオアシス
    住民のレベルが断然高いのは西口の目白寄りなのは同意。

  101. 611 匿名さん

    もう東西対決も厭きた。他のネタはないの?

  102. 612 匿名

    都内各所、埼玉、神奈川から電車で遊びを求め来るのが池袋東口で、
    中国から船や飛行機で征服しに来るのが、池袋西口

  103. 613 匿名

    確かに西口は中国人の拠点だしな。

  104. 614 匿名さん

    日の出町公園の前にお昼ごろあるケバブ食べたことある方いますか?
    ちょっと気になります。トルコアイスおいしそうだし。良く学生が買っていますよね。

  105. 615 周辺住民さん

    いつ停車してるかわからないけど、ケバブ美味しいですよ!
    うちは、発見すると買ってます。500円だし

  106. 616 匿名

    西口でも北口側は治安悪そう。
    こんな感じでしょう。
    南口>東口>西口>北口

  107. 617 匿名さん

    ケバブおいしいんですね。
    たまにしか止まってないのかな。お昼いってもたまにない時ありますよね。気まぐれなんですかね(笑)
    今度止まっていたら、買ってみます。

  108. 618 匿名さん

    >600
    >首都圏の人気は西高東低
    これは池袋の東口西口についてじゃなく、東京の西側が人気が高いということであって・・・
    リンク先には「池袋エリアが第2位」

  109. 619 匿名さん

    人気の駅ランキング・池袋第3位、ね。

  110. 620 匿名さん

    皆既月食を撮影に来てる人がたくさんサンクンガーデン前にいますね。

  111. 621 匿名さん

    みんたんの池袋案内みたいになってきたな。

  112. 622 匿名さん

    オレもそう思ってた。
    肝心のアウルのことには触れず、みんたんの池袋案内または街BBSみたいな。

  113. 623 匿名さん

    スルーすればOK。

  114. 624 物件比較中さん

    クリスマスが近いからか、トイザラス結構混んでいますね。
    お子様がいる家庭にはトイザラスが近くて良いなって思いました。
    プレゼント一緒に選びに行ったりできるので楽しそうですね。

  115. 625 匿名さん

    二郎池袋東口店は滑らかなスープがポイント高く、自分好みの味でした。

    麺はスープを絡めてなかなかの味ですがモチモチ感はあまりない所が少し残念な所です。
    スープは滑らかな、やさしい味わいが広がるこのお店のいい部分です。ただ、二郎特有の
    カネシ醤油の味わいも薄く感じるため、カラメだとスープの滑らかさと共にカネシ醤油の味わいも
    楽しみたいという欲張りな願望を叶えてくれます。

    豚も小ぶりながら普通のラーメンでも5切れくらい入っているのがいい所。ただジューシーさなどは
    他の二郎と比べてしまうと(他がレベル高すぎという所もありますが)いま一歩かな。おいしいですが。

    野菜はデフォルトだと少し少ない印象なので野菜トッピングくらいが麺とのバランスもよく、
    キャベツ比率もなかなかでいいです。ただ、野菜の甘味はあまり伝わらず麺とのバランスとしての
    野菜の役割は果たしてくれます。

    全体を通して、他の二郎と比べてしまうと・・・という部分はありますが、決して悪くなくそれでいて
    あのボリュームも考えると並ぶ価値があるお店です。

  116. 626 匿名さん

    >野村不動産、湾岸の大型マンション完売 震災後初の新築タワー

    >野村不動産は12日、都心・湾岸エリアでは東日本大震災後初の新築分譲タワーマンションとなる「プラウドタワー東雲(しののめ)キャナルコート」の第1期販売分250戸を即日完売したと発表した。

    >総戸数600戸、地上52階建てのタワーマンションで、震災直後は湾岸エリアのために購入に不安視する声が挙がったものの、液状化や防災対策の徹底と説明に加え、東京駅まで5キロ圏内という利便性がありながら価格が3LDKで5000万円台中心に抑えたことなどが評価され、1期販売分の完売につながった。



    やっぱ値段なんだよね~

  117. 627 匿名さん

    >619
    どこの情報ですか?
    池袋って私は地下が好きです。デパ地下がとっても楽しいから、ついつい買い物してしまいます。
    欲を言うなら、池袋は地下道を作ってほしい。新宿みたいに移動が便利になったら良いんですけどね。

  118. 628 匿名さん

    yamada電気から東急ハンズまで地下でつながれば、遠回りだけれど東池袋駅、また将来的には新区役所までつながることになりますね。
    間に丸の内線があったりして無理なのでしょうかね?

  119. 629 匿名さん

    地下道ならエチカがあるじゃない。

  120. 630 匿名さん

    東池袋で生活するラーメン好きなら誰でも知ってるであろう、屯ちんです。
    知っていて損はない、便利なお店です。

    ◎おすすめポイント
     ・おいしい
      ⇒万人受けする、臭みのない、とんこつ醤油です。見た目よりあっさりしていて、男女問わず好きそう。
     ・「普通」が少なめだけど、麺の量が大中普通で同額。
      ⇒「普通」は他のお店の70%くらいの量でしょうか。少食な方、女性や子供も食べられる量です。ダイエット中でもギリセーフかも。
       大盛ってどこでもできますが、少なめってわざわざ言わないとできないし、残すのは気がひけるし…。
       このくらいが「普通」でもいいと思うんですよね。
     ・混んでいても回転が早い。
      ⇒いま流行の太~い麺ではく中太のちぢれ麺なのでゆで時間もかからないのと、スタッフさんの見事な連携プレーのおかげで、
       並んでいても待ち時間は短いです。
     
    △いまいちなポイント
     ・…とくに見当たりません。

    麺がもっとおいしいお店、チャーシューがおいしいお店、もっときれいなお店、もっと凝ってるお店などなど、
    それぞれのポイントを見れば1位にはなれないでしょうが、
    総合的に「気になるなぁ」という点が1つも見当たらないのが、最大の強みでしょうか。

    東池袋で「ラーメン食べたいなあ」と思ったら、屯ちんです。

  121. 631 匿名さん

    なんだかもう…

    売れ残りマンションの悲哀って感じのスレになっちゃいましたね。

  122. 632 匿名さん

    屯ちん食すとカップラーメン風の味を感じるのは自分だけだろうか?

  123. 633 匿名さん

    一風堂でしょ。
    もやし最強。

  124. 635 匿名さん

    東池袋大勝軒最強!

  125. 636 匿名さん

    大勝軒っていつも並んでますよね。
    なんかあの味たまーに食べたくなるんですよね。
    新しくなってから、店内も綺麗になって行きやすくなりましたよね。
    昔の大勝軒は店内が狭くて女性は行きづらかったです。

  126. 637 匿名

    ここまで無敵屋なし

  127. 638 匿名さん

    花田最強!
    味噌ラーメンに革命を起こした。
    超濃厚味噌あれでご飯3杯は食える。

  128. 639 匿名さん

    リンガール東京閉店だって。

  129. 640 匿名

    リンガール爆死だったね。長崎ちゃんぽんのままにしておけば良かったのに。

  130. 641 匿名さん

    西武本店の九州じゃんからも良いと思います。

  131. 642 匿名さん

    まだ販売されているようなので見ていたのですが、価格がかなり高額で検討の余地がないです。626さんのご意見の通りのようですね。地震に備えるより今現在の暮らしと価格が一番のポイントのようです。自分自身も仮に安全のためだとしても一億は出せないです。どれだけ残っているのかは気になりますが。

  132. 643 匿名さん

    リンガールはリンガーハットで再オープンみたいだよ。
    長崎ちゃんぽん590円で麺2倍がいいね。

  133. 644 入居済み住民さん

    なんだか地域情報のスレになってきてしまったようですね。
    今日、火災の点検に来た際の表を見ましたが、ほとんど完売しているようでしたので、検討板はそろそろ無用なのでは?
    ゴークレさんが当初語っていたようにゆっくりと定価で売るという案はほぼ予定道理に完遂したようですね。
    あとわずかに入居していない世帯は賃貸部分でしょうか?

  134. 645 匿名さん

    池袋なら福しんだろ

  135. 646 周辺住民さん

    マルエツ結構お客さんが前より増えてきましたね。
    OWLの方も利用してるからでしょうか。
    私的にはつぶれてほしくないのでみんなもっと利用してもらいたいと思ってます。
    そういえば、ライズタワーのカレー屋さんつぶれちゃいましたね。

  136. 647 匿名さん

    この辺りはなんだかんだでまだ少し寂れてるからね・・・
    すぐ目の前の戸建てエリアを再開発してもっとタワマンが増えたら活気付きそうなのに

  137. 648 ご近所さん

    もうそんなにタワマンばかり出来なくていいです。

    アウル、安全で快適そうで何よりも便利で問題が見つかりません。
    ただ高い、ほんとそれだけ。
    お金さえあれば絶対住みたいです。

  138. 649 匿名さん

    けどあの辺りはいずれオフィスかタワマンができるよ。

  139. 650 匿名さん

    私もマルエツ、お客さんが増えたと思っていました。
    気のせいじゃなかったですね。
    アウル住人が増えたのも大きいのかな?と思っています。
    西友とマルエツと選択肢がある方がいいですよね。

  140. 651 匿名さん

    西友は、近隣住民の普段使いの客と、飲食物を買いにプリンス泊の観光客が来る。
    一方、マルエツは買い物したあと改札の方に歩いて行く客が圧倒的に多い。
    サンシャインと地下でつながったしダイソーと薬局もできたし、通勤者が
    コンビニがわりにあそこら辺に寄って帰宅する選択が増えたのでしょう。

  141. 652 匿名さん

    造幣局の再開発は、防災公園とマンション計画の他に、大学も進出の意向を示しているらしい
    来年度前半に造幣局とURと中間合意、2013年度に最終合意、段階的な合意形成を図り事業化

  142. 653 ご近所さん

    西友とマルエツのレジ打ちさんの小柄な女性対決では、お二方ともかわいいですが、個人的にはマルエツに軍配を・・・・

    一方、西友には芸術的なレベルに達しているレジ打ちの方がいらっしゃいますね。あのスピードと手際の良さにいつも惚れ惚れとします。

  143. 654 ビギナーさん

    西友っておばさま方が多いですよね。
    本当、レジ打ち早い方は凄いって感激しちゃう時あります。
    お客としては早くしてくれるので、イライラしなくて済む。
    やっぱり研修もしっかりやるんですかね。

  144. 655 匿名さん

    もう西友ネタ飽きた。

  145. 656 匿名さん

    じゃあ得意技の治安と地歴でもやれや

  146. 657 匿名さん

    もう新規に検討する話題が無いから、雑談するしかなくなった。

  147. 658 購入検討中さん

    ほぼ完売に近くなってきたような感じですね。
    賃貸とかはどうなんでしょうか?

  148. 659 匿名さん

    賃貸も出たらすぐ決まっちゃってますね。

  149. 661 匿名さん

    麺処花田 池袋店美味しかったです。

    スープの色は濃厚さは感じさせない色(お味噌汁みたいな色)ですが
    すすってみるとクリーミーで濃厚さがありました。

    麺は中太のちぢれ麺で濃厚スープとまた合います。

    私は野菜は基本的にあまり得意では無いのですが、具で入っていた
    もやし・キャベツ・玉ねぎ・人参?の細かく切ったものはスープともマッチ
    していてとても美味しくいただけました。

    オーダとしては味噌ラーメンの「普通」で注文しましたが、食べている内に
    これは絶対ニンニクいれたほうが美味しいだろうと思い、店員さんに声をかけて
    ニンニクをもらってスープいれました。
    想像通り、ニンニクを入れたほうが、私的には野菜含め大分美味しいと感じました。

    濃厚でありながらサッパリと食せるのはこの花田がこだわり抜いた結果でしょう。
    今日食して、明日にもまた食したくなるようなそんな素晴らしいラーメンです
    文句なしの絶品味噌ラーメンであることは間違いのない事実だと感じました。

  150. 662 ご近所さん

    賃貸もあるんですね。
    分譲だけじゃないんだ。そういったことになると、住民同士のトラブルとかおきそうですよね。
    マンション前を歩くとたまに引っ越しのトラック止まってますよね。
    入居する方が着々と増えてるんですかね~

  151. 663 入居済み住民さん

    >662さん
    3月入居組ですが、おとなしい方が多いのか、他人に干渉するのが嫌なのか、住民同士のイザコザやトラブルって一切耳に入ってきておりません。もしかするとライフサポーターさんがうまく取り纏めているのかもしれませんね。

    エレベーターや通路では、比較的皆さん挨拶されているようですし、マナー等で気になるような問題も見かけないですよ。(私が鈍感なのかな。)

  152. 664 匿名さん

    >661
    花田は食べログの評判もいいし、行列もできていたので気になっていましたが
    やはり美味しいのですか!
    絶対に行ってみます!
    濃厚なのにさっぱりってすごいですね。

  153. 665 匿名さん

    アルタのリンガーハット、明日オープンですね。

  154. 666 匿名さん

    >665
    リンガーハットって地下のですか?あそこって前からありますよね。
    女性受けしそうな感じでリニューアルしませんでしたっけ?
    まだ行ったことありませんが、お客さんはほとんど女性ですよね。

  155. 667 マンション住民さん

    リンガーハットから、リンガールになったとたんに
    客足が途絶え、リンガーハットに戻すことになったのかしら?

    とにかく、リンガーハット復活ありがたいことです!

  156. 668 購入検討中さん

    ゴークレのHPとか見るとまだ若干あるようですが、とりあえずいったん住んでみてと思い賃貸をネットで調べてみたら結構いいお値段なのに空室無い状況のようです。
    たとえあってもこの賃料だったら逆にローン組んで買っちゃった方が月々の支払いは安いような気もします。
    既に住まわれている方(購入および賃貸)の感想が聞きたいです。
    1LDKか2LDKで検討中です。
    宜しくお願い致します。

  157. 669 匿名さん

    リンガールは男はちょっと入りにくかったので
    リンガーハット復活嬉しいですね。

    野菜大目なんで一人暮らしにはありがたいです。

    そしてこんなに寒いとあったかいちゃんぽん食べたくなってきますね~。

  158. 670 匿名さん

    1月10日に豊島岡の裏に旬菜バイキングのお店がオープンするようです。

  159. 671 匿名さん

    バイキングといえば、ヤマダ電機の上のバイキング結構良かったですよ。
    時間制限あるけど、チョコレートタワーとかあったし、ご飯もおいしかったな。

    何といっても、生卵や温泉卵が食べ放題だったので結構うれしかったですね

  160. 672 匿名さん

    1月21日(土)から第三期分譲開始予定ですね

    販売戸数 20戸
    販売価格 3,598万円~10,990万円
    最多価格帯 6,000万円台(7戸)※1,000万円台単位
    間取り 1LDK+WIC~3LDK+WIC+SIC
    住戸専有面積 37.80m2~94.80m2
    バルコニー面積 5.1m2~20.2m2
    管理費(月額) 15,050円~37,720円
    修繕積立金(月額) 1,520円~3,800円
    修繕積立基金(引渡時一括) 343,980円~862,680円
    登録受付期間 平成24年1月21日(土)~1月29日(日)
    抽選日 平成24年1月29日(日)18:00~
    情報登録日 平成23年12月26日

  161. 673 購入検討中さん

    1LDK+WICと2LDKってどう違うのでしょうかね?

  162. 674 匿名さん

    おいしい話題は楽しいですね。
    花田のラーメン食べに行かないと。
    皆さんのレスで好みの味だと確信しました。
    リンガーハットは他でも行けるし。
    食べ放題で玉子いくつ食べたんですか?671さん!
    わたしは野菜類とデザート類が充実した食べ放題が良いです。
    旬菜バイキングが楽しみです。

  163. 675 匿名さん

    リンガールの時はお客さんが一人も入ってないことが多かったけど
    今日はリンガーハットは行列してましたよ。

    それより1階のクワトロの行く末が気になります。
    イートイン、立ち飲みをメインにしたいのか、惣菜、弁当をメインにしたいのか?
    4種の使い方でクワトロだそうですが。

  164. 676 匿名さん

    地震、あまり揺れませんでしたね

  165. 677 匿名さん

    確かに、一瞬縦揺れだったので身構えたのですが、それっきりでしたね。

  166. 678 匿名

    震度3なんだから揺れないのが当たり前です。すぐに書き込むなんて深刻ですね。必死すぎて面白いね。

  167. 681 匿名さん

    元旦の地震、23区は
    千代田区が震度4、豊島区が震度2、ほか21区は震度3。

  168. 682 購入検討中さん

    豊島区って地盤強いんですか~?
    うちは板橋ですが、結構ゆれましたよ

  169. 683 周辺住民さん

    昨日サンシャインに行きましたが、セールで結構混んでいましたね。
    あとちょっと前に噴水広場でロバートとかお笑い芸人を見ました。
    ちょくちょく行ってると芸能人見れますよね

  170. 684 ご近所さん

    豊島区の震度は他の23区マイナス1のようですね。

  171. 685 匿名さん

    >>682
    23区の西、南側は基本強いと思って問題なしです
    揺れたかもしれませんけど、地盤は良いですよ

  172. 686 匿名さん

    地下一階の階段を下りた通路上にマンションモデルルームの
    案内看板が置かれるてまんな。ゴークレさん、いよいよバナナの
    叩き売りを始めましたか。住民にとってはみっともないったらこの
    うえないですな。消費税増税が現実味を帯びるなかマンション
    市況も活気を帯びつつあるのに、なんでここだけ売れ残っとるのでしょう?
    なにか欠陥でもあるのでしょうかね。

  173. 687 匿名

    ゴグレさんは値下げしないよね。
    完成在庫抱えてもへっちゃら。
    余程儲かってるんですね。

  174. 688 匿名さん

    価格が高いので売れ残ってるのでは?
    マンション自体はとてもきれいで素敵だと思いますが、価格が高くて手が伸びないですよ。
    管理費も高いので、テナントも入らないし。
    もう少し管理費を安くできたらって感じでしょうか。

  175. 689 匿名さん

    勝どきに2つ、芝、品川、品川シーサイド、なども残ってますね。
    687さんに同感。

  176. 690 匿名さん

    ゴールドクレストって一部上場だけどメーカーみたいに工場が
    あるわけでもないし、モデルルームにいる営業はほとんど派遣
    か契約社員で正式な社員数は150人くらい。
    専業マンデベって固定費はほとんどかからないんだよ。
    だから自転車操業はせず、土地が安いときに買い集めじっと待ち高いときに分譲するというモデルが成立する。

    また土地の仕入れをするときにも瞬発力がある。
    でかい会社だと仕入れのための社内手続きやデューデリに
    時間がかかるが、ここはおそらく担当者→社長が一発で決
    めていると想像(もちろん手続きは踏むだろうが)
    だから大手がもたもたしている(大手がリスクのある土地を
    買うのには時間がかかる)間に安く買えるのだと思う。

  177. 691 匿名さん

    高いときに分譲する、が本当に実践されているなら
    完成物件の芝をプチバブル崩壊後に販売開始なんてことには…

  178. 692 匿名さん

    売り出されたのは崩壊前です。売り渋って失敗したけどね。でも投げ売りしないでしょ。販売コストかけずじっしてる。

  179. 693 匿名さん

    そうそう、>690さんのいうとおり大手がもたもたしている間に、社長の一存で決定してかっさらっていくから、業界では敵が多い。

    変な値下げを行って投売りしないので、予算の都合で買えなかった人は嫌うけど、実際の購入者からの評判はわりかし良いみたいですね。 ま、全体的に強気の値段ですけどね。

  180. 694 匿名さん

    ただここアウルと勝どきはゴクレは土地の仕入れをしていない。
    事業体はURで建物仕様もURが決めた。ゴクレは単に保留床を
    入札で買ったので仕入れは安くないと思う。
    ゴクレにとっても利益率はあまり高くない物件だと思うのだが、
    時間を買ったということなのかな?

  181. 695 匿名さん

    >>686
    モデルルームの案内看板、通行のじゃまになるから
    もっと引っ込んだところに置いてほしいな。
    エレベーターの前に置いてたらぶつかって誰か怪我するかもしれんよ。

  182. 696 いつか買いたいさん

    あそこにおいても、モデルルームは有楽町なわけだし、
    あんまり意味ないと思うんだけど。
    あそこにおいて、アウル内で部屋が見られるならば
    わかるけれど

  183. 697 匿名さん

    サンシャインに遊びに来る客が買うわけないのに...
    地上の看板だけでいいんじゃない?
    つか、組合の許可取ってゴクレは看板置いてるんだろうか?
    もうゴクレの持ち物じゃないんだから。

  184. 698 匿名さん

    以前は佃のモデルルームで
    いくつもの物件を案内してたね。
    佃から有楽町に移して便利になったのでは。

  185. 699 サラリーマンさん

    MR会場って有楽町にあるんですか?
    オープンルームじゃないんだ。もう完成してるんだから、一部をオープンルームにすればいいのにな。
    その方が雰囲気出るのに。

  186. 700 匿名

    ゴグレは買うと言わないと実物見せない。

  187. 701 匿名さん

    買うといって見せてもらってやめることはできるのでしょうか?
    やはり出来上がっているのだから実物を見たいです。
    それと、来週末からの第3期受付の物件と現在先着順受付になっている物件は別のものなのですよね?

  188. 702 匿名さん

    仮契約交わしてから、物件を見せるってパターンなんですかね?
    買う気満々な感じで、内覧したいって伝えたら、見せてくれる可能性もありますよね。
    やっぱり、完成してるんだったら物件を見たいって方が多いですよね。

  189. 703 匿名

    モデルルームやってますよ

  190. 704 匿名さん

    放射能汚染のコンクリートだなんて...去年から今年以降に建設されるマンションにはこんなことにも注意しないといけないんですね。

    アウルは去年竣工だから心配なしなのかな。

  191. 705 匿名

    大きな地震で揺れたマンション、って事でもあるけど。

  192. 706 匿名さん

    放射能気にしなきゃならないよりは全然よいでしょう。

  193. 707 匿名

    これからできる区役所上マンションは?ですね。

  194. 708 匿名

    706
    気にするなら、
    震災時以降の24時間換気で大気から室内にどれほど取り入れてるか、
    も気にしなければいけませんね。

  195. 709 匿名さん

    区役所上マンションは大丈夫でしょう。これからコンクリートの調達でしょうから、十分チェックできる。震災以降で今回のコンクリート問題が発覚するまでに建設したマンションは注意が必要かもしれないけど。

  196. 710 匿名さん

    去年から土砂運び込んでるけど。

  197. 711 匿名さん

    >710
    嘘は良くないぞ!!!
    着工は2月だ

  198. 712 ママさん

    放射能が気になるなら関東には住めないですよ。
    すでに住んでいる時点で放射能はありますからね。
    野菜なんか気を使ってる方も居ますが、あまり意味ないと思っています。

  199. 713 マンション住民さん

    明日から第3次登録受付開始ですね。
    モデルルームもそこそこ人がいました。

    やはり値引きはまだしないようですねー。

  200. 714 匿名

    値引しないのは何故?

  201. 715 匿名さん

    値引きしないのは、多分ゴクレの販売ポリシーだと思う。もともと営業も少ないのもあって、売り急いでないように見える。

  202. 716 匿名

    なるほど

  203. 717 物件比較中さん

    高すぎる

  204. 718 匿名さん

    こんだけ売れ残っていれば売り急いでるでしょ。
    毎日電話かかってくるし。

  205. 719 匿名さん

    絶対値としては高価格だが、相対的に見ればそれほど高いとも思えないが。
    ここは駅近、商業エリア至近、高速道路、幹線道路のアクセスも良し。
    パスポートもサンシャイン内で取れるし、リムジンバス乗り場も裏にあり成田、羽田へのアクセスも良好。
    人が多くて治安が悪いと思いきや、意外に閑静。
    条件的にはかなりいいと思うが。

    絶対値として高いという人は山手線圏外を探すしかない。

  206. 720 匿名さん

    ゴクレは5年以上かけて売るのがザラだからね。
    まだここは2年だし。
    川崎の物件はかなり厳しいみたいだね。

  207. 721 匿名さん

    確かに、ここの立地や条件で割高に感じるなら、郊外や湾岸にいくしかないかもしれない。ただ、湾岸は、タワーマンションが乱立しすぎて、価値が下がってきているようにも思える。

  208. 722 匿名さん

    >719
    隣でここよりさらに駅近のエアライズタワーが坪246万だったんだから
    ここはどう考えても割高すぎるだろ。
    当時より景気が悪く日本の競争力も落ち、デフレで物価も当時よりさがり、
    将来性もなく新興国のつきあげでさらに所得、物価が下がるのが確定的なのに
    エアライズより高い価格だすから売れ残るんだよ。
    みんな高値掴みだってわかってるんだろうな。

  209. 723 匿名さん

    売り出し年による価格変動は仕方ない。例えば、イーストプレイスの売り出し価格と比較したら割安。
    いま、アウルもエアライズ中古も同程度の価格なんだから、相場相当で出たというだけ。

  210. 724 マンション住民さん

    >722

    723さんの言うとうり、売り出し年による価格変動は仕方ないです。

    アウルと売出しが少しかぶった、山手通り外のシティタワー要町は坪260くらいですよね。
    山手線内側か外側かで2割程度価格が変わってくると不動産屋さんが言ってました。
    それに駅までの距離、駅、サンシャインシティ、プリンスホテル、東急ハンズ、新区役所などへ直結など
    プラス要因を勘案すると、ゴクレさんは利益はほとんど出ないのではないか?
    アウルはむしろ割安感があると考えますが。

  211. 725 匿名さん

    東池袋駅徒歩7分の「ブランズ東池袋」

    38.6~70.1㎡
    3,380~5,950万円
    竣工日2010年8月

    坪280くらいですね

  212. 726 ご近所さん

    駅からの距離とか利便性をかんがえるとブランズ東池袋とアウルの価格差は妥当なところなんでしょうかね。
    あとは区役所タワーの価格がどの辺に落ち着くのかどうか。

  213. 727 匿名さん

    デフレ続きでリーマンの平均年収が下がってるのは確かですが、小泉さん以降は格差で上のレンジ広がったし、
    高値でも自分に合ったものを買うでしょう。今週のニュースで、大阪の億ションが一瞬で全戸完売だったとありました。

  214. 728 匿名さん

    割安感あるのになんでこんなに売れ残ってんだよ。
    無茶苦茶いうな~説得力ないわ

  215. 729 匿名さん

    マンションをいろいろ検討していると順調に完売してしまうところと時間がかかるところとの違いは何なのか気になります。不勉強なのでその理由はよくわからないのですが、完売してしまうところは何かそれなりに魅力があるのでしょうね。

    ところでみなさんは地下道を利用されているでしょうか?こんなに寒いと地下道はありがたいですね。出来た頃はあまり良い評判を聞きませんでしたけど。どうせならいろいろなお店が並ぶ地下街が繋がっていると嬉しいのですがゴキブリやネズミの問題があるのかな。でも地下道だけでは購入のきっかけにはならないですね・・・

  216. 730 匿名さん

    そんなに売れ残ってないでしょ?
    ほとんど残少のように感じますが、具体的にあと何戸という情報あれば教えてください!

  217. 731 匿名さん

    ブランズ東池袋買った人はかわいそうだな。
    近隣の中古調べたら軒並み下がってるよ。
    ライオンズタワー池袋(坪213万)シティタワー池袋(坪239万)パークタワー池袋イーストプレイス(坪251万)
    やはり高値掴みじゃない。
    ここが売れ残ってるという結果がそれを物語ってるよ。

  218. 732 匿名さん

    727
    大阪駅近くのホテル感覚タワーが「販売好調」
    ってニュースのことじゃないよね?昨日の。

  219. 733 匿名さん

    >そんなに売れ残ってないでしょ?ほとんど残少のように感じますが

    池袋に住んでてそんなに感じてる人はいないよ
    2時間前に通ったけど北西なんか20戸明かりがついてたかどうか?

  220. 734 匿名さん

    >722

    エアライズが安かったから何だと言うのか?
    それと比べて高いのは事実として、それならエアライズを買っておけばよかっただけの話でしょう。
    OWLが高いと思っているのなら、買わなければいいだけの話。
    もしくは、OWLよりも安いと思われる別の物件をお買いになるといいでしょう。

    基本的にゴクレは値下げしないそうなので、ここでどうのこうの騒いでも何もならないと思いますよ。

  221. 735 匿名さん

    ここは管理費が異常に高すぎる、近隣、都内同規模物件と比較しても圧倒的。
    未だにそれに見合った説明はなし。
    これについても本気で妥当という人はいるのか。

  222. 737 匿名さん

    予想された通り住戸だけではなく駐車場もガラ空きだけどね。
    ゴークレは駐車場の空きがある方が売りやすいだろうけどね。

  223. 738 匿名さん

    修繕費はドンドン上がっていくから管理費とダブルパンチだな。

  224. 739 入居済み住民さん

    こんにちは。
    住んでいる者の感想としては去年の暮れくらいからかなり入居しているような感じはありますよ。
    部屋の明かりは全ての部屋同時に点ける人はいないでしょうから。
    入居の引越しも多いですし、エレベーター内で人に会うのも去年の前半と比べて格段に多くなってします。
    23階だかのモデルルーム観に来る人も多いですから残りはそんなに多くない感じはたしかにしますね。
    個人的にはエレベーターが混んだりしないよう、完売よりは今くらいの感じがよいのですが。。。
    ゴークレの社員さん聞いた話ですと、あせらず値引きせずに長い時間かけてじっくり売っていくということでしたので入居者にとっては良い方針なのではないでしょうか。
    当方の部屋は狭い間取りなので管理費は高くは感じませんが、それはやはり安いに越したことはないですよね。管理会社の変更とかで将来的に安くなるならその方がいいですね。
    ちょっと気になるのは地権者住戸などの賃貸物件。 賃貸にまわしたときの成約率とお値段はどれくらいなのか。

  225. 740 匿名さん

    既購入者に値下げして売りますって公言するデベなんかないだろ。
    残り戸数が少ないと言い5年も経ったプライムタワー芝のようになりそうだな。

  226. 741 匿名さん

    同じネガさんが頑張ってるようですね?
    なんで売れ残っていることに対して腹立ててるのかな??
    この板に張り付いてる目的は?

  227. 742 匿名

    ここは住民板ではなく検討板だから、
    検討を終わって買った住民さんが張り付いている事のほうがおかしいわけだが。

  228. 743 匿名さん

    検討してない業者さんが出入りするのも褒められたものじゃない。

  229. 744 匿名

    734さん
    こわい。

  230. 745 ご近所さん

    ずっとここらへんに住んでいるものですが、雑司ヶ谷方面から見上げると
    エアライズと全く変わらないくらい電気ついてましたよ。
    ガラガラだといいはってる人、お昼にでも見に行ったのでしょうかね?
    昼はたいてい人部屋にいないんじゃないでしょうかね。
    下の階は、住居じゃなくてオフィスだから昼でも
    電気つけてるかもしれないけどね。
    夜8時9時以降は、8割方住んでるんじゃないかな。

  231. 746 匿名さん

    遮光カーテンをつかってると灯りも漏れないし

  232. 747 匿名さん

    ワイドスパンだから、灯りのついていない部屋が未入居とは限らんよな。
    全部の部屋の電気つけてることってあんまりないし。

  233. 748 匿名さん

    東側は増えてきてるけど西側はサッパリ灯りついてないね
    この落差はなんだろうね。

  234. 749 匿名さん

    ファンドに一括で売ろうと思ってる場所だからです。
    そのうち分譲されるかもわからんけど。

  235. 750 匿名さん

    竣工一年たったからバルクセール予定ってこと?
    営業さん情報ありがとう。

  236. 751 匿名さん

    ネガにとって都合の良い情報はすぐに正式なものということになるんだなぁ?
    お気楽な頭だ。仕事の指示とばされても、誤認ばっかりで上司に怒られてばっかりなんだろうなあ。

  237. 752 匿名さん

    分譲は価格、管理費の割高で人気ないですが
    賃貸は結構人気あるみたいなのでまとめて賃貸にだした方がいいのかもね。

  238. 753 匿名さん

    賃貸に出た場合の相場とか成約率、どこかで観れるとこありますか?

  239. 754 匿名さん

    相場についてはゴクレが教えてくれます。

  240. 755 匿名

    ここは賃貸でいいと思う。
    管理費高杉。

  241. 756 匿名さん

    734さんや751さんはアウルの住民の方ですか?

  242. 757 匿名さん

    そんなこと聞いてどうするのだろうか?

  243. 758 匿名さん

    754
    どうも営業の方から話しを聞いていても信憑性がないので他の方法が知りたいです。

  244. 759 匿名さん

    アカの他人の推測よりも営業さんの言うことの方が私としては信憑が高いように思えるのですが。
    まあ自分に不利なことをあえて進んで喋りはしないだろうけど、まったくのウソはつかないと思いますがいかがでしょうか?

  245. 760 契約済みさん

     753さん     
     ネットでみれますよ。  今は多分 空室なしでしょう。

  246. 761 匿名さん

    確かに、匿名掲示板に嘘書いても、法に反した内容じゃなきゃ罰せられないもの・・・・
    営業さんは、隠蔽はすれども、嘘はつけないよなぁ、立場上。

  247. 763 匿名さん

    このデベに関しては、ネット掲示板では、ポジ情報よりもネガ情報のほうが優勢だけどね。これもある種のステマなんだろうな・・・・

  248. 764 匿名さん

    >758さん
    過去スレのPart10~11あたりを全レス表示して、「@」や「平米」で検索かけてみましょう。
    当初の賃貸募集の状況がある程度わかりますよ。

  249. 765 購入検討中さん

    普通にネットに月額と敷金礼金出てますよ。

    30戸以上賃貸に出て空室なしです。

  250. 766 匿名

    大地震が目の前、皆さんはなぜ購入を検討していますか

  251. 767 匿名さん

    >766さん、
    そのお話はこのマンションに限らないと思います。

    大地震がくるといいつつも、それが明日なのか、5年後なのか、10年後なのかはっきりと判っていないので、いつまで購入を控える必要があるのかの判断ができないのではないでしょうか? もし、大地震を危惧するのであれば、ずっと賃貸のままが良いと思います。(このマンションも賃貸は人気のようですね。)

    また、今の御時世で、投資のためにマンションを購入するというのもあまり賢い方法とも思えません。

    結局、自分の住処を所有したいという各自の物欲がどのように作用するかでしょう、地震や物件価格下落のリスクを踏まえたうえで、欲しいかどうか、それにつきると思います。

  252. 768 匿名さん

    クヤクション工事現場に巨大テントが出来てたけど起工式でもあるのかな?

  253. 769 匿名さん

    大地震が起きても昔作られた古いマンションよりも安心感はありますよね!

  254. 770 匿名さん

    【2011年、いちばん人気だった街は?】年間ランキング発表!(HOME'S)
    http://www.homes.co.jp/kurashito/town/realki/ranking2011/

    関東エリアで一番人気は「池袋」

    駅周辺に百貨店や大型家電量販店が集結し、そこだけで日々のお買いものが済んでしまう利便性の良さと、
    大学と専門学校が多く学生からの需要も高い池袋が関東エリアランキング1位を獲得しました。
    駅から10分程度歩けば閑静な住宅街が広がるという、居住エリアと商業エリアの近さが人気の要因でしょう。
    また、HOME'Sに掲載されている物件数が多いことも1位を獲得した理由のひとつです。

  255. 771 購入検討中さん

    私はそもそもレンタル料金を払うこということが嫌い
    なタチなもので、賃貸料はらって自分のものにならない
    のはいやなので、購入したいと思って検討してます。

  256. 772 匿名さん

    771さん、
    私も同感なのですが、実際には高い買い物なので、とりあえず賃貸で住んでみて、利便性などが実感できたら購入という方向が良いのかなと思ってます。

  257. 773 購入検討中さん

    AKB48の岩佐美咲がサンシャインでライブやってましたね。

  258. 774 匿名さん

    近隣のホテルやウィークリーマンションで2泊ほどするだけでも結構わかりますよ。
    周辺にどんな施設や店があるか、物価、品揃え、人の流れなど。

  259. 775 購入検討中さん

    ここは、地元なので、住みやすくて私は好きです。
    都心でいて、以外と昭和(雑司ヶ谷)でもある
    どちらも楽しめるアウルはいいと思いますよ。
    予算です! 問題なのは・・・

  260. 776 匿名さん

    お隣のマンションみたいに住民のブロガーさんがアウルの共用部分の画像アップしてくれないかな。アウルの共用部分が見てみたいです。

  261. 777 匿名さん

    お隣のブロガーさん?

  262. 778 匿名さん

    ちなみにホームズの池袋が1位のは賃貸の話しですね。

    インターネットで検索したら出てました。

  263. 779 匿名さん

    池袋ですが、確かに静かな地域ではありますよね。
    雑司ケ谷も近いからでしょうね。
    何気に暮らしやすいですし(スーパーがある)
    あとは他の方も書かれていますがご予算の方ですね。

  264. 780 匿名さん

    池袋で『アイマス』のデコレーションカーが試乗可能! 声優陣によるトークショーも開催

    http://www.famitsu.com/news/201202/07009601.html

    ●アイドルマスター声優によるトークショーは2月26日
    イベントロゴ.jpg

     東京都池袋にあるアムラックス東京では、2012年2月11日(土・祝)から3月31日(土)の期間、アニメやゲームで人気の『アイドルマスター』とのコラボイベント“アムラックス×アイドルマスター 生っすか!?サンデー出張版”が開催される。同イベントの詳細は以下の通り。

    以下、リリースより抜粋。

    タイトル:「アムラックス×アイドルマスター 生っすか!?サンデー出張版」
    日時:2012年2月11日(土・祝)~3月31日(土) 11:00~19:00(1F・B1Fは11:00~21:00) 休館/月曜日
    場所:アムラックス東京 1F~4F
    参加:無料 (タイムレンタルは1000円/1回)

  265. 781 購入検討中さん

    このところ見ていなかったのですが、価格交渉はできるのでしょうか。完成後けっこう経ってきているので。どなたかご存知でしょうか。何パーセントくらいの交渉が可能か。

  266. 782 匿名さん

    781
    ここで質問しても意味無いよ。
    ゴークレに直接交渉すべき。
    値引きはしないと思うけどね。

  267. 783 匿名さん

    東池袋2丁目にイオン系のスーパーマーケットが出来ますね。これでますます買い物が便利になります。

  268. 787 匿名さん

    イーストプレイス、シティタワー住民の方には便利だろうけど、ここの方が東池袋2丁目までわざわざ買い物に行くかな?
    西武や東武に行くのとあまり変わらないと思うのですが?

  269. 788 匿名さん

    786値引きしないでゆっくり時間かけて売る方針だからですよ。
    でも残りあともう少しみたいですよ。

  270. 789 匿名さん

    まだ半分売れ残ってるみたいよ。
    池袋側は全く入ってないよな。

  271. 790 匿名さん

    販売2年で半分売ってるココはゴークレのマンションの中ではまだマシな部類で、川崎のクレストアクアグランデは大苦戦のようです。

  272. 791 匿名さん

    すいません。クレストシティアクアグランデは川崎ではなく横浜でした。
    失礼しました。

  273. 792 購入検討中さん

    夜明かりをご覧になってはいかがですか?
    半分残ってるなんてのが、嘘だってすぐ
    わかりますよ。

    高いから、完売ではないのは仕方ない
    ことですが、8割方、入居されてますよ。
    どうぞご心配なく

  274. 793 匿名さん

    ここは、立地は申し分無いし、建物・設備も必要にして十分だと思いますので、完売していない理由は、値段とデベの売り方なんだろうと推測しております。このデベさんは、一気に完売して話題性を作るようなことはしないので、こんな感じなのでしょうね。でも、ゴクレさんの扱う物件では、かなり成功しているように見えます。

  275. 794 匿名さん

    まだ空きがあるのも嬉しい人には嬉しいですよ。最初の時期には予算やその他の事情で買えない状況だった人が今は検討できる段階にきているかもしれないですし、その時に空きが無ければ買えません。なぜ長く空いているか、というのも気にはなりますが、立地はグッド。かくいうウチも数年前より経済レベルが少しばかりですが上がりましたので、今は普通に考えることのできるマンションではあります。

  276. 795 匿名さん

    芝のクレストプライムタワーも選べる住戸が豊富だからここにきて売れてるみたい。
    ここも空き住戸が豊富で十分選べるからそのうち売れ出すかもしれないね。
    ここのMR行くと他の物件も紹介もしてくれるよ。

  277. 796 匿名

    他にも勝どきの2物件や品川やシーサイドなど
    選べる空き住戸
    が豊富ですからねえ。

  278. 797 匿名さん

    確かにMR行くとここ結構余ってるね。
    浜松町と同じように5年以上かけてじっくり売っていくんだろうね。

  279. 798 匿名さん

    ゴクレ史上最高の成功物件になるとの前評判でしたが、蓋を開けてみれば他と同じだったようです。
    最上階から低層まで満遍なく余ってるようです。
    みなさんの書き込みを読むと特に池袋駅向きが余ってるようですね。

  280. 799 匿名さん

    総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
    総販売戸数 473戸

    販売履歴
    友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
    第1期1次 40戸(2010年9月)
    第1期2次 30戸(2010年10月)
    第1期3次 20戸(2010年11月)
    第2期1次 30戸(2011年1月)
    第2期2次 30戸(2011年2月)
    第2期3次 20戸(2011年9月)
    第3期  20戸 (2012年2月)

    竣工 平成22年12月10日

    先着順物件概要 販売戸数 18戸
    販売価格 3,598万円~12,400万円
    最多価格帯 4,000万円台・6,000万円台(各3戸)※1,000万円台単位
    間取り 1LDK+WIC~3LDK+WIC+SIC+N
    住戸専有面積 37.80m2~97.20m2
    バルコニー面積 6.3m2~20.2m2
    管理費(月額) 15,470円~39,770円
    修繕積立金(月額) 1,520円~3,900円
    修繕積立基金(引渡時一括) 343,980円~884,520円
    販売スケジュール 先着順申込受付中

  281. 800 匿名さん

    池袋が好きな人にとってはいい物件ですね。
    ただ管理費がおかしいよ
    意味のない無駄金を払わせられるのは納得できないな~
    この物件を買った人達は相当な池袋好きなんだと思う。

  282. 801 匿名さん

    駐車場使用料が全額積み立てられ、管理費会計に補填されないので高いとききましたが本当でしょうか?
    国土交通省からそう指導されておりデベロッパーであるURがそう決めたので、本当なら一般のマンションのように駐車場収入を全額貯金せず管理費会計に組み込めば表面上管理費安くできるのですが、渋々そうしているとのこと。

  283. 803 匿名さん

    ゴクレは土地を仕入れてないよここでは。
    URか建物作って再開発で作った保留床を入札してゴクレが落札したのだよ。いわばスケルトンの部屋買い取って内装やっただけ。

  284. 804 匿名さん

    高すぎるのはゴクレだからじゃない
    浜松町のゴクレ物件はかなり安く土地を仕入れたけどかなり高額で販売してる

  285. 805 匿名さん

    ここはゴクレは高値掴み。IRにも利益率が低い物件と書いている。

  286. 806 匿名さん

    管理費が高いのも疑問だけど、
    修繕積立金が安すぎるのはもっと疑問だね。

    駐車場の稼動率も低いとの書き込みもあったし、
    震災で予定外の修繕もあっただろうし、
    計画どおり貯まってるのかな。

  287. 807 匿名さん

    なんかネガの誹謗が連発してるけどなんで?

  288. 809 匿名さん

    でも、駐車場の維持管理にだけ使ってたら、
    駐車場を借りてない人たちには不公平になるのでは?
    借りてる人たちは駐車場スペースを独占的に利用するわけですから。

    ショバ代としてのお金を管理組合に入れてもらわないと、
    スペースを使えない分だけ、借りてない人たちが損ですよ。

  289. 811 匿名さん

    一緒に売ってる勝どきは管理費安いけど、国土交通省から指導されてないのかな?(笑)
    ここも勝どきもURなんだけど。

  290. 814 匿名さん

    あのね。
    駐車場利用料ってのは駐車場の維持管理費だけに使われる
    わけではないのよ。
    理由はわかるよね。マンションの駐車場はすべての区分所
    有者が使うわけではないから公平性を担保するためにも
    通常近隣相場により決定される。

    例えばタワー式パーキングの維持管理費は東池袋だろうが
    埼玉県だろうがそれほど変わるものではない。

    だから駐車料金が高い都心部では駐車場利用料金収入は
    駐車場維持費に対して過剰になる(空きが少なければ)

    過剰分をどうするかは管理組合次第だが、将来の(マン
    ション全体の)修繕費として積み立ててもいいし、
    管理費会計に一部を組み入れ、毎月徴収する管理費を
    少なくしてもいい。

    駐車場収入は管理組合のものだが、その大半が積み立
    てられずに管理会社が大半をもっていっているケース
    もある。

    だから管理費が高いか安いかっていうのは平米単価みても
    わからない。管理組合として毎年いくら支出があるかを
    みないとね。



  291. 816 匿名さん

    ここプールがあるわけじゃないし全然豪華な設備じゃないよ、普通レベルの設備。
    ただアウルはプールあり共用設備豪華なタワーより管理費が高いけどね。
    ぼったくられてると思いたくない住民の気持ちはわかるけど事実は事実。

  292. 817 匿名さん

    駐車場は外部に貸し出せばいいんじゃない。
    この辺の相場より安いんだから喜んで借りてもらえるでしょ。
    外部使用者には数千円上乗せで貸せばいいよ。

  293. 818 匿名さん

    事実だけまとめると
    ・管理費は高い
    ・修繕積立金は安い
    ・共用施設は普通レベル
    ・駐車場代は周辺相場よりやや安い
    こんなとこですかね?

  294. 820 匿名さん

    セキュリティ、と税金上の問題から
    マンションの駐車場は外部に貸さない・貸せないのが常識。

  295. 821 匿名さん

    >816
    プールがあるマンションは規模がここよりずっと大きいですよ。

  296. 822 匿名さん

    キッズルームが他のマンションに比べてかなりしょぼいのは確かです。

  297. 823 匿名さん

    ネガさん、残りがもう少ないここに張り付いててもしょうがないですよ。
    別のまだたくさん売れ残っているとこで活動されたら?

  298. 824 匿名さん

    西側全く売れてないよ
    まだまだ残ってる、MRいったら?

  299. 825 匿名さん

    北西は優先分譲で一番人気だったそうだけど。

  300. 826 匿名さん

    優先分譲でしか売れなかったのか
    あるいはゴクレ得意のあえて売り出していない?のか
    やり方は芝の物件と同じだ
    このまま新庁舎の販売とかぶるのは間違いなさそう

  301. 827 匿名さん

    売りづらい西向を、どうしても買いたいって人に売ったんでしょ?
    東向と大きな価格差つけて。
    優先分譲終わったら価格調整したみたいじゃない。

  302. 828 匿名さん

    >>808さん
    豪華施設とは五反田のパークタワーグランスカイが豪華の最低ラインじゃないかな
    詳しくはグランスカイのページと比べてみて下さい。
    なぜかアウルはその豪華グランスカイの3割も割高の管理費です。

  303. 829 匿名さん

    五反田にあるだけで豪華とは言えないでしょ。ラブホやパチンコなど、ここのいいライバルだね。

  304. 830 828

    だから最低ラインって書いたでしょ。
    グランスカイの共用設備は>>829には興味いかもしれんが業界じゃ評価高いよ。
    あそこの共用で納得できないならアウルは共用は論外でしょうけどね、意味不明に割高だし。

  305. 832 匿名さん

    ここ数日、アウルの管理費が高い高いと執拗にわめいてる人がいるけど、そんなに高いと思うんだったら検討から外して他の物件の板に行けばいいのにね。
    それなのにずっと居座って検討し続けてるってことは、管理費が高くてもそれに勝る何か利点があるのでしょうか?

  306. 833 匿名さん

    ここかグランスカイで検討してた人がいたけどグランスカイ買ったんだね。
    分譲価格は同じくらいでしたっけ?

  307. 835 匿名さん

    私も管理費はおかしいと思った。
    物件価格は高いけど便利だし納得できるけど
    管理費は価格と内容が乖離しすぎてる。

  308. 836 匿名さん

    物件価格と管理費を高く感じさせないように
    狭い住戸を多く作ってるね。

  309. 838 匿名さん

    タワマンなので管理費はそれなりに高くなってくると思います。
    管理人さんの人件費もかかってきますしね。
    ちゃんと人の手が入っていないと、
    それなりのクオリティが保てないと私は考えております。

  310. 839 匿名さん

    大規模物件は普通、
    スケールメリットで管理費は割安になるはずでは?
    タワマンなので、って理由で高くなるのは修繕積立金の方。

  311. 840 匿名さん

    管理費が高いと思う人は買わなければいいし、それ相応と思った人は買えばいい。
    それだけ話。

  312. 841 匿名さん

    管理費は高いけど修繕積立金が安いから、トータルでは割高とはいえない。

  313. 842 匿名さん

    修繕積立金、は言葉の通り積立だから
    今は安くても
    将来的に足りなくなったら、追加で払うことに成りかねないんだけど。

  314. 843 匿名さん

    修繕積立金と管理費が逆の値段設定だったら、買う人はかなり増えるでしょうね。

  315. 844 匿名さん

    >>843
    管理費409円
    修繕積立金40円の逆だったらってことですか?w

  316. 845 匿名さん

    管理費の議論があるので近隣のエアライズタワーと比較してみました
    わかりやすくするためそれぞれ70平米で換算しています

    アウル(70平米換算)

    管理費 21740円
    修繕費  1407円
    合 計 23111円

    エアライズ(70平米換算)

    管理費 15232円
    修繕費  6228円
    合計  21460円

    アウルのほうが10%程度高いですが内廊下で
    あることなどを考慮すると合計ではそれほど大差ないような気がしますね。

    さて合計はそれほど変わらないのに管理費はアウルのほうが4割以上も
    高いです。逆にエアライズは途中修繕費を値上げした可能性がありますが
    4倍以上高いです。

    この理由ですがおそらくアウルとエアライズでは駐車場収入について管理費
    会計、修繕費会計の配分の比率が異なるためではないかと想定します。
    ここからは想像ですがエアライズは管理費会計に対して駐車場収入からの補填
    割合が大きく、修繕費が不足した結果値上げをしたのではないでしょうか。

    アウルは最初から管理費会計への駐車場収入からの補填を前提としておらず
    最初から管理費会計については各戸に配分しているのではないかという気が
    します。(駐車場収入はおそらく全額修繕費会計に積み立て)

    住民の方いかがでしょうか?

  317. 846 匿名さん

    短期で住むにはいいんじゃない?
    管理費と修繕合わせた額は他のマンションと変わらないんだし。

  318. 847 匿名さん

    >845
    捏造がひどいな

    >アウル(70平米換算)

    >管理費 21740円(310円・㎡)
    >修繕費  1407円(20円)
    >合 計 23111円


    管理費28630円(409円)
    修繕費 2800円(40円)
    合計 31462円
    だろ

  319. 848 匿名さん

    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13116/5543114901/00152264/55431...

    これみると37平米の部屋だけど

    管理費3480円/修繕費11990円で

    単価は93円/323円

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FP8O7028/

    は管理費単価400円と修繕費単価55円
    単に表示が間違っているのか?
    それとも地権者部屋と分譲部屋は違うんですかね。

  320. 849 匿名さん

    もし地権者住戸の方が管理費等安いのなら、新古分譲買うより中古買った方がお買い得だね。
    でも地権者住戸と一般分譲で管理費が違うマンションってあるの?

  321. 850 匿名さん

    パークコート麻布十番ザタワーが地権者住戸は管理費が無料だった。
    地権者が優遇されるのは当然だけどタダは衝撃だったね。
    ここの過去スレでも話題になった、ただここの地権者の管理費がいくらかはわからなかったと記憶してる。

  322. 852 匿名さん

    >>850
    地権者タダは衝撃ですね!
    麻布の地権者住戸を買った人は権利を引き継げるんでしょうか?

  323. 853 匿名さん

    当然管理費無料で引き継がれてます。
    三井のページで中古がでた際、管理費無料をアピールしてましたからね。
    だから話題になってました。
    実際私もその中古ページみて事実だったのでビックリしました。

  324. 855 入居済み住民さん

     845さん 何かの誤解では?  847さんのとうり。(細かくは 398円) 地権者もみな同じ。 三井を

    選択したのは 額が大きくなるため ブランドを選んだことです。    

  325. 856 匿名さん

    845さんは住宅部分だけ見て勘違いしてるな。

    ☆アウル(三井)
    住宅管理費310円・平米
    全体管理費88円
    住宅修繕積立金20円
    全体修繕20円

    @管理費合計398円  修繕積立金合計40円


    ○アトラスタワー茗荷谷(三井)
    管理費345円  修繕積立金90円

    ○パークタワーイーストプレイス(三井)
    管理費317円  修繕積立金120円

    ○パークタワーグランスカイ(三井)
    管理費313円  修繕積立金101円

    ○ルミナリータワー池袋
    管理費327円  修繕積立金80円

    ○シティタワー池袋ウエストゲート
    管理費273円  修繕積立金120円

    ○エアライズ
    管理費218円  修繕積立金89円

    ○タワーグランディア
    管理費213円  修繕積立金128円


    三井の管理物件は相対的に高いし、アウルは防災センターがあり24時間管理だから
    このくらいはするでしょう。

  326. 857 匿名さん

    グランスカイのHP見てみたんだが
    なんでアウルの方が高いのか不思議に感じた
    名前で高くなるっておかしいよね、普通内容じゃない、子供でもおかしいと思う。
    エアライズやグランディアぐらいが妥当。
    飛び抜けて高いのはわかったけど、住民は決起して是正しないのかな。

  327. 858 匿名さん

    共有施設のないイーストプレイスが一番割高に感じるのは自分だけでしょうか?

  328. 859 匿名さん

    だから高いと思うのなら検討からはずせばいいでしょ?
    なんで頑張ってるの?

  329. 860 匿名さん

    なんで住民がカッカしてるの、ここは検討板だよ。
    管理費を比較するのはなんら問題ない話題でしょ、しかも事実を書いてるんだから
    興味ない人はスルーすればいいだけのこと
    スルーできないのは住民が高い管理費を払わされてるから触れてほしくないのかな
    住民板があるんだからそちらにいかれたらどうですか

  330. 861 匿名さん

    セゾンカードの駐車場3時間無料特典が今年一杯で廃止されるそうです。。
    ミレニアム・クラブオンにはまだ付いてるみたいですが。

  331. 863 匿名さん

    ハンバーガー、ラーメン、弁当がどうしたの?
    管理費と何の関係があるの?
    管理費と意識の高さに何の関係があるのかよくわからん。
    高いと思うか安いと思うかなんて人それぞれだよ。

  332. 864 匿名さん

    でも、一般論として
    大規模マンションはスケールメリットにより
    管理費が割安になると考えられているでしょう。

  333. 865 匿名さん

    管理費もマンション自体の値段もみーんな全部ひっくるめて総支払いトータル額を出してみて、それとマンションの立地や仕様、個人的な好み課などを比較検討して決めればいいだけではないかと。
    でもなんで今頃になって管理費云々の論争が起きたのでしょうかね?
    残り少なくなってきたから検討社があせり出したのかしら?

  334. 871 匿名さん

    管理費は高いけど物件価格は高くないんだけどね。
    平均価格はグランスカイよりずっと安い。
    ここ、狭い部屋がほとんどだし。
    全戸100平米以上、平均価格2億円以上の物件かなにかと勘違いしてる人がいそうだな。

  335. 873 匿名さん

    >867
    タワー駐車場つぶして駐輪場にできるんだろうか?

  336. 875 匿名さん

    なるほどここの住民は管理費の高額については内容ではなく
    自分達は選ばれた人間だと思って納得しているのか。

  337. 877 匿名さん

    自意識過剰すぎ
    ゴクレ、池袋で何が選ばれた人間だよ。
    よく恥ずかしくもなくそんなこといえるな。
    勘違いもここまでくると滑稽だな。

  338. 878 匿名さん

    ま、金ないやっあ俺んとここい。俺もないから心配するな。

  339. 880 匿名さん

    ネガや他社の営業妨害自体が出てくるのはわかるけど、もう残り少ないとこでやってても無意味では?
    北口の風俗タワーとかに行けばいいのにね。

  340. 882 匿名さん

    >879
    エアライズは物件価格がアウルよりかなり安いから
    その例は間違ってるな。

  341. 886 匿名さん

    もうそろそろ管理費ネタはこの辺でいいんじゃないですか?

  342. 887 匿名さん

    >>885
    あんた不動産買ったことない素人だろ
    不動産買ったことある人間なら管理費には敏感になる。
    管理費の詳細に納得できなければ買った後でも管理会社を変更して無駄金をはぶく。
    実際隣のエアライズだって管理会社変更してるんだよ。
    あんたが池袋大好きなはわかったけど、不動産ド素人の妄想で板を荒すな

  343. 888 匿名さん

    >>885は煽りネガだな。
    マンションで管理費滞納など問題になるのを知らないんだな。
    世の中、余裕を持って買うヤツばかりじゃないんだよ。

  344. 889 匿名さん

    さんざんアウル住民が管理費の価格気にしていといってた885が住民ではないことはわかった。
    ここでアウル住民すべての代弁者のごとく個人的妄想、価値観を語るのはいかがなものか。
    少なくとも私の周りでは不動産購入した人で管理費に興味がない、あるいは無関心という人にあったことがない。

  345. 890 匿名

    人によって色々考えあっていいんじゃない?

    見栄張ってギリギリまでローン組む人もいるんでしょうけど、そういう人なら池袋で買わないと思いますよ。

  346. 893 匿名さん

    ランニングコストの概念がわかってないんですね。
    ローンが通らないって、あなたはここで人を中傷したいだけですか。
    検討しようが購入しようが本人の自由、あなたが指図することじゃない。

  347. 894 匿名さん

    >>826
    新庁舎マンションは平成25年1月販売開始予定。
    今年の11月くらいにはモデルルームができるだろうから間違いなくかぶりますね。

  348. 895 匿名さん

    公式の概要の方では20戸販売していることになってますがキャンセルでしょうか。
    戸数が多いですから完売することの方がすごいような気もしますが、新築マンションがドンドン増えてくると検討者さんが他に流れてしまいそうですね。
    うちは検討からは外したのですが、初期から見ているので今でも気になるマンションのひとつなのです。

  349. 896 匿名さん

    管理費を気にする方に酷い中傷してた方は一斉削除されたようですね。
    しかし本当に新庁舎にかぶるとは思わなかったな当初は。
    いいか悪いかは別にして半年後には比較対象として、このスレがまた盛り上がるのは間違いなさそう。

  350. 897 匿名さん

    管理費はどうでもいいええすけど、全部込みの金額で新庁舎タワーとの値段の比較には興味ありますね。
    アウルも残り少ないとはいえ、どのくらいの違いが果たして出るのか?
    新庁舎タワーも有楽町線と地下で繋がるのならばサンシャインとも繋がってる分、新庁舎タワー<アウルでしょうか?
    新庁舎タワーがJR池袋まで地下でも繋がるようだったら利便性は新庁舎タワー>アウルになるのかな?

  351. 898 匿名さん

    新庁舎マンションのスレってもうできてるのかしら??

  352. 899 匿名さん

    >新庁舎タワーがJR池袋まで地下でも繋がる
    という話は聞いたことがありませんが、副都心線東池袋駅の開業には多少期待しています。
    新庁舎ができるタイミングで新駅ができないのなら自分の生きている間は無理だろうと思っていますので。

  353. 900 匿名さん

    このスレの上の方にもありますが、乗降者が5万人超えないと新駅は作らないとメトロが発表してますから
    A地区の新庁舎ができるタイミングでは開業しませんよ。
    将来的には新庁舎の南側と東側にタワマンやオフィスが計画(構想段階ですが)されてますので
    そのタイミングでできるかもしれません、10年後?、なので新庁舎ができた後の乗降者の人数は気になっています。

    新庁舎スレはできてませんが、まだ早いでしょう。

  354. 901 匿名さん

    >新庁舎タワーも有楽町線と地下で繋がるのならばサンシャインとも繋がってる分、新庁舎タワー<アウルでしょうか?
    新庁舎の方が池袋駅にも東池袋駅にも近く地価が高い。
    ましてや東池袋と南池袋では比べるまでもないでしょう。

    >アウルも残り少ないとはいえ
    200戸近く残ってて残り少ないと言えますかね?

    アウルより新庁舎が先に完売するに一票!!

  355. 902 匿名さん

    5万人だとB地区C1C2地区全部再開発終わってもきついだろうね。
    計画無いのと一緒だな。

  356. 903 匿名さん

    あと造幣局の開発を大規模にしてくれれば可能かもよ。
    どちらにしてもだいぶ先の話だ。
    新庁舎が完売するかはとにもかくにも値段次第だ。
    少なくともアウルより価格や管理費が高くなることはないとみてます。

  357. 904 匿名さん

    庁舎マンションはここより管理費が高いと前に見た記憶が。

  358. 905 匿名さん

    それはガセだよ。
    区役所タワーは総事業費400億円のうち補助金が200億円(税)が投入される
    補助金比率が高いため、住戸はかなり安く分譲されると思うよ。

  359. 906 匿名さん

    ここはどのくらい補助金投入されてんの?
    総事業費290億円だったっけ?

  360. 907 匿名さん

    区役所タワーも結構気になっているんですけど、あまりにも沢山の不特定多数の人が、自分のすんでいるマンションの下に集まると思うとちょっと躊躇するんですよね。

  361. 908 匿名さん

    ちなみに、新庁舎タワーの周辺って、それなりに高い建物が建つ予定あるの?
    眺望重視に自分としては、重要なファクターなんだよなぁ。

  362. 909 匿名さん

    B地区とC地区はまだ計画が決定していないけど、
    今のところB地区で高層案が採用されると30階程度の建物になるのかな。

  363. 910 匿名さん

    区役所タワーの次はかんぽ跡地だろうね。
    市街地再開発になればアウルクラスが2本は建つだろうね。
    マンションになるかどうかわからんけど。

  364. 911 匿名さん

    そういえば、あそこは住不に払い下げだっけ。
    GS、ORIX、HONDA辺りまでまとめてやればかなりの規模になるね。

  365. 912 匿名

    住友不動産の再開発も立地からして東池袋駅直結になりそうだね。
    個人的にはオフィス棟と住宅棟のツインタワーみたいになるのが理想。

  366. 913 匿名さん

    そんなにポンポンとタワーを建てて、需要はあるのかな?
    湾岸あたりは、すでに供給過多で値崩れしているのに。

  367. 914 匿名

    池袋徒歩数分、地下鉄駅直結、サンシャインシティや新区役所とも激近ともなれば需要はありそうだね。

  368. 915 匿名さん

    住友不動産は不当?なほど安価で土地取得してるから
    エアライズより安く売ってもプラス収支だよ。
    住宅棟になっちゃったらアウルはお手上げだろうね。

  369. 916 匿名さん

    住友不動産は安く仕入れても高く売るよ。
    でも安く出てくるっていう期待は楽しいけどね。

  370. 917 匿名さん

    住友不とゴクレは手法が似てるからね。

  371. 918 匿名さん

    下げたくても原価割れして下げられない今話題の晴海タワーとかに比べると
    下げようと思えばかなり安く下げらるのは大きいよ
    アウルはそこそこの価格でゴクレが買ってるからエアライズ並の価格にしたくてもできないからね。

  372. 919 匿名さん

    国会で問題になったほどの払い下げだからね。
    今後周辺の地上げにそれなりに費用がかかったとしても下げる余地は十分あるよね。
    ただ住不は必ず高値で出してくるから買う時期と価格交渉が難しいね。
    言い値で買ったらバカを見る。

  373. 920 匿名さん

    かんぽ跡近くのガソリンスタンドやホンダのディーラーも同時に再開発されるかもね。
    だいたいガソリンスタンドは対面にもあるしね。

  374. 921 匿名さん

    現実はコレ。
    要町より劣る現状で副都心線の新駅はあり得るのか?

    94位 要町 34,082
    95位 千川 32,981
    99位 東池袋 31,759

  375. 922 匿名さん

    >921
    3年後にわかるよ。実際には、新駅設置を判断する時に現在の利用客数なんて参考程度でしょう。
    個人的には、副都心線新駅はいらん。

  376. 923 匿名さん

    副都心新駅はありえるのかな?ソースある?あったほうが便利だけどね!

  377. 924 匿名さん

    ソースは上にあるわ、少しはみて書き込めよ。
    5万超えたらメトロが検討に入るって書いてあるし、記事もあるし何度も同じ話題してるだろうが。

  378. 925 匿名

    検討に入る、ってつまり
    検討したけど却下、って結末も有り得るわけね。

  379. 926 匿名さん

    副都心線に乗ると東池袋あたりのところにホーム工事してるような部分が見えますよね?

  380. 927 匿名さん

    いちいち過去スレ見るほどひまじゃない人だっているんじゃないかな?

    そもそもそこまで興味ない人の方が多いでしょう。

  381. 928 匿名さん

    過去スレは見なくても同スレぐらい見ろよ。
    興味ないならそもそも書込みして質問までするか。

  382. 929 匿名

    ということは副都心線の新駅を工事中と捉えて問題ないか?

  383. 930 匿名さん

    副都心線開業当初から、新駅計画地の形状は異なってたよ。
    相当の利用客が見込めるようになり、設置が決まれば、工事できるようにしてあるだけかと。

    5万人は結構遠いですね。

  384. 931 匿名さん

    工事中というよりはいつでも着工できるようスタンバイ中という感じなのでは?

  385. 932 匿名

    工事できる形状なら他の路線にもあるよね。
    半蔵門線の住吉駅とか。
    実際に着工するかどうかは別として。

  386. 933 匿名さん

    実際に着工してるのであればもう新駅決定ということになるでしょう。
    いずれにしても今の段階では正式決定ではないので、なりゆきを見守るしかないですよね。
    正式に決定となれば新庁舎タワーの販売宣伝になることと思います。
    アウルやエアライズにとっても便利になりますね。

  387. 934 匿名さん

    他と同様に作ってしまうと、実際に設置する際に取り壊すという、二度手間を避けただけでしょう。
    新庁舎タワー完成前に5万人に達する可能性もほぼないでしょうから、
    新庁舎タワー販売時には、新駅着工どころか検討さえされてない状況だと思いますよ。

    周辺の人は期待してしまいますけど、メトロも商売ですから。
    造幣局を再開発したり、その他にもいろいろしないと、なかなか実現できないのでは。

  388. 935 匿名さん

    出来る出来ない、いずれにしても正式発表は無いのでここは静観というところでしょうかね。

  389. 936 匿名

    新駅の基礎工事は既に副都心線開業時に済んでいるから、区役所竣工と同時に新駅開業もまだ間に合うと思うよ。

  390. 937 匿名さん

    副都心線に乗って池袋-雑司が谷間を走ってる時に見たのですが、上がどの辺に当たるか検討つかないのですが、東池袋駅ホーム建設中の基礎工事場所っておおよそですが豊島が丘女子高のあたりになるような気がするのですが。。。
    それだと有楽町線東池袋からも新庁舎からもちょっと距離があるような。

  391. 938 匿名さん

    新駅の予定位置は東池袋1丁目ほぼおっしゃる通りの場所で間違いないです。
    一応現在の東池袋駅とは地下道で繋がる計画らしいです。

  392. 939 匿名さん

    まあ10年後に期待ってことで。

  393. 940 匿名さん

    いや、早くても20年後じゃないですか?
    メトロと豊島区が確認書を交わしたのは1999年。
    それから既に13年。副都心線開業から4年近く。

  394. 941 匿名さん

    じゃ20年後に期待ということで。

  395. 942 匿名さん

    遅い開業を望む人って何が目的なんだろ?

  396. 943 匿名さん

    遅くてもいいからとにかく開業、を期待しているんじゃない?

  397. 944 匿名さん

    昨日、今日と東池袋四丁目で警官がやたら職質やってるけど何かあったんですか?

  398. 945 匿名

    そりゃ開業したら、わざわざ池袋まで出なくても直接新宿、表参道、渋谷、そして今年の末には横浜まで!アクセスできるのはすごいメリットでしょう。

  399. 946 匿名さん

    東池袋四丁目は例の見学店があるから内偵調査かも
    先日渋谷新宿で一斉取締りしたけど池袋だけ助かったからね。
    しばらくは遊びに行かない方がいいと思います。

  400. 947 匿名さん

    すっかり忘れ去られた感がありますが、現地モデルルームを作り選べる部屋もいろんなタイプを出しますのでと営業さんから電話がありましたよ。

  401. 948 匿名さん

    8階北側角の外壁タイルが60cm×20cmくらいの範囲で剥落してるみたいです。
    早く修理しないと危険だと思います。

  402. 949 入居済み住民さん

    副都心線の新駅はまだですか?

  403. 950 購入検討中さん

    一階にゴルフスクールが入りましたね。
    これで、コンビニ、歯科、保育園、クリーニングと全店舗埋まりました。

  404. 951 検討中の奥さま

    ヨガスタジオとかも欲しかったな。
    バレエとかでもいいから。

  405. 952 入居済み住民さん

    コナミがあるし、ヨガスタジオがあってもそれが購入動機になるのでしょうか?

  406. 953 購入検討中さん

    完売近い?

    残り何戸くらいでしょうか。

  407. 954 周辺住民さん

    お高いから、完売は難しいと思われてます。
    でも、スッカスカで人気ないねぇとは
    誰も思ってません。

    地元じゃぁ、有名なお高いマンションですから。

  408. 955 匿名さん

    お高い、では有名だが…
    ランドマークとは思われては…

  409. 956 購入検討中さん

    駅直結、大規模商業施設直結、52階という都内でもトップクラスの高さを誇るマンション、再開発の新しい区画、山手線内側、ターミナル駅徒歩圏。

    安い訳がない。

  410. 958 匿名

    ゴクレが売主、は関係なし?

  411. 959 匿名

    完売を願っています。ゴグレさんよ。

  412. 960 匿名さん

    春日通りの まいどおおきに東池袋食堂 が潰れて松屋ができてますね。

  413. 961 匿名さん

    東池袋食堂は名前が変わっただけ。松屋はラーメン屋の跡地ですよ。

  414. 962 周辺住民さん

     今朝、何やら事件(or事故)があったようですね。

  415. 963 匿名さん

    どうやらガセネタっぽいです。

  416. 964 周辺住民さん

     マンション正面にブルーシートがはられていて警察の方が検死のようなことをしていまいたがあれがネタなのでしょうか?
    もしネタならば冗談がすぎますね。

  417. 965 購入検討中さん

    検死って。。。死体あったんですか?
    せいぜい実況見分でしょ。

  418. 966 匿名さん

    デマか本当か知りませんが、ここに書く必要はありませんね。

  419. 967 匿名さん

    >>964
    保育園の横ですね。
    あの場所だとかなりの上層階ですかね?

  420. 968 匿名さん

    本当なら、情報の一つとして
    検討者は知りたいでしょう。

  421. 969 匿名さん

    特にニュースになるようなことはないみたいですね。

  422. 970 匿名さん

    ネタだったのでは?掲示板情報は9割方真偽に乏しいものだから。

  423. 971 匿名さん

    今アウルは壁の修復作業をしているようだから、ブルーシートが張られていたのはその関係でしょう。

  424. 972 周辺住民さん

    昨日、事故か事件かわかりませんがマンション正面(保育園横)で
    何かあったのは確かです。
    パトカーも止まってましたし警察官の方も数人いました。

    それを無理やり否定しようというのはやはりマンションの
    資産価値下落を危惧する方々の仕業でしょうか。

    資産価値はそんなに大切なのでしょうか???

  425. 973 匿名さん

    何があったの?
    周辺住民さん。

    特段ニュースも何もないようですが、何を騒いでいらっしゃるんですか?

  426. 974 匿名さん

    自殺ならニュースにならないですね。

  427. 975 匿名さん

    消防車や救急車もきてなくて、警官が5人ぐらいでしょ?
    人の生き死に関係ない。
    ただのちょっとしたトラブル。

  428. 976 匿名さん

    クラックの補修工事やってるみたいですよ。

  429. 977 匿名さん

    クラックの補修工事に、警察5人は来ないでしょう。

  430. 978 匿名さん

    ソースもない不確かな情報に踊らされるのはどうなのかな?

  431. 979 匿名さん

    まあ、何を騒いでんのかと。
    嘘も100回繰り返せば本当になるかと思ってるのかしら。
    ほっとけ、ほっとけ。

  432. 980 匿名さん

    飛び降りですよ。ソースは近くの店のおばさん。

  433. 981 匿名さん

    ただの伝聞がソースですか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  434. 982 匿名さん

    飛び降りなら、救急車がこないわけない。

  435. 983 匿名さん

    飛び降りです。

    何階から?
    状況は?
    建物等への被害は?

    あの光景(処理後ですが)を思い出すと分かっていても言えません。



    結果的にはニュースにもなっていないので、この件は終わりにした方が良いと思います。
    (私も書き込みはこれ一度限りで控えます)

  436. 984 匿名さん

    よく言うよ。

  437. 985 購入検討中さん

    今日みたいな雨だと地下から直結はいいですね。買い物も便利です。

  438. 987 匿名さん

    33階からですよ

  439. 988 匿名さん

    朝五時前だそうです

  440. 989 匿名さん

    デマは良くないですが事実隠蔽もどうなんでしょうか?
    販売中の物件だけにデベもお気の毒ですが。

  441. 990 匿名さん

    全部聞いてきた
    入居組も検討組も詳しいことは知らなくていいよ

    事実を目で見て確かめたければ南東側からよーく見上げてみればいい

  442. 991 匿名さん

    ガラス割れてるね

  443. 992 主婦さん

    そんな事件があれば、絶対TVニュースで報道されるので、愉快犯によるデマですね。
    昔、本当の事件がありましたが、きっちり報道されてました。
    やめましょうね。フロアまで書くのはすこしやりすぎないたづらです。

  444. 993 匿名さん

    ひとりがデマ書くと、さも見ていたかのようにデマが独り歩きする。
    いたずらにしてはやりすぎですね。

  445. 994 匿名さん

    落ちたのは人ではなく物です

  446. 995 匿名さん

    >>980
    50代くらいのおばさん?
    携帯で一生懸命写真撮ってた

  447. 996 匿名さん

    自殺は報道されることはないから、年間3万人も報道できやいよ

  448. 997 匿名さん

    急ピッチで工事が進んでますね。

  449. 998 匿名さん

    何があったのですか!?

  450. 999 入居済みさん

    修繕でした。

  451. 1000 匿名さん

    警察は見たけどなに?

  452. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸