注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームのエアロテックどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2021-04-25 05:11:21

三菱地所ホームのエアロテック使ってらっしゃる方にご感想を伺いたいのですが・・・
ハウスメーカー選定で悩んでいます。三菱地所ホームさんのご説明だと、エアロテックがとてもよさそうなので、ここに決めようかと。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

  1. 155 匿名さん

    >>154: 匿名さん

    違います。車を売るとき、ユーザーさんに掛かる維持費を自動車販売会社が計算して提示しますか。そんな余計なことするわけないでしょう。

    それより契約前、部屋の換気がショートサーキット(部屋にドアの上から空気が入り、ドア下部のアンダーカットから出ていく)になっていないか注意は必須事項でしょう。もし、こうなっていたら十分部屋の換気はされないでしょう。
    法律ギリギリはクリア出来ているかもしれませんがそれでは意味ありません。着工後や完成後には直せません。

    全館空調は窓は閉めっぱなしなので換気がすごく健康に影響します。

  2. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    家は買い換えが難しいので、購入者保護のための法があり、業者は充分な説明が必要と思います。車の営業は、ハイブリッドの燃費メリットは伝えても、バッテリー交換は伝えないと思います。高額なメンテナス費用が必要なことを伝えない場合、法から見れば購入者が質問しなければセーフでしょ。でも、このよう事実を知った上で同じこと繰り返し場合、企業倫理が欠けているじゃないですか?

  3. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん


    この会社は、顧客から教えてもらっているのに、原理を理解していないので、同じことを繰り返します。
    企業倫理は、上の人が守らないのに、下の人がまもるはずはないです。

  4. 158 匿名さん

    小さい会社は新入社員が毎年コンスタントに入社していないので、社内に知識や経験が蓄積することもなく、古い社員のその場限りの対応が主でしょう。もともと母体がビル賃貸業ですから建築知識などなく、社内も一般論と精神論だけでしょう。

  5. 159 匿名

    >>156 匿名さん

    社会出てたらわかると思うが、そんな営業いてないぞ。

  6. 160 匿名

    >>158 匿名さん

    新入社員が入ってくると知識が蓄積するのはなんでですか??

  7. 161 通りがかりさん

    >>158 匿名さん
    あなた誰ですか?
    どこの営業ですか?

  8. 162 匿名さん

    毎年、新入社員が入れば教育の必要性が出てきて会社に客観的システムが必要になるからです。小学校の1年生2年生3年生・・・6年生と同じで各自もだんだん成長するでしょう。逆に初期のメンバーで固定すると、ハダカの王様的現象が発生して、同調気質の村社会が盛んになるでしょう。

  9. 163 匿名さん

    >>154 匿名さん
    違います。
    マネープランを信じたら、恐ろしいことになりますよ。

  10. 164 匿名さん

    家で人生を狂ってしまうことを防ぐために宅建法があるのではないのですか?また、マネープランを無視した無理な押しつけ販売もダメではないですか?ランニングコスト云々を含めてちゃんと説明することが、業者の義務でしょ。それを守ってなければ、宅建法を遵守していると言えるのですかね。

  11. 165 匿名さん

    エアロテックというのは、マネープランが必須なくらいメンテナンス維持費や機器交換費用が掛かる設備なんですね。

  12. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん

    宅建法や建築基準法を所管している国土交通省は、みずから、業者の指導なんかしてくれませんよ。
    特定行政庁のやるべきことといって、知らん顔ですから。

  13. 167 匿名さん

    住宅会社さんがユーザーに、マネープランを説明するなんて非常に怖いです。住宅関係者に金融知識があるはずないでしょう。仮に営業マンなどがファイナンシャルプランナーの資格を持っていたとして、単に定型化された講習を受けて資格試験にパスしただけで、家計簿の節約的な内容でしょう。誰でも知っているぐらいの事でしょう。金融機関の社員がユーザーだったら嫌になってしまうと思います。

  14. 168 通りがかりさん

    >>167
    誰でも知っているショートサーキットすら指摘できない顧客がいますもんね。
    勉強不足で自業自得です。ギャーギャー騒ぐなと。

    ところであなた誰ですか?
    どこの営業ですか?FPですか?

  15. 169 匿名さん

    >>誰でも知っているショートサーキットすら指摘できない顧客がいますもんね。

    顧客が指摘するものではないでしょう。ここのハウスメーカーにはショートサーキッットしている家があるのは本当なんですね。なんのためなんですか。コストカット? 良心的?

  16. 171 匿名さん

    >>勉強不足で自業自得です。ギャーギャー騒ぐなと。

    ユーザーに対して勉強不足? テレビがどうして映るか知ってますか、だれも知らないで見ているでしょう。

    この会社の人でしょう。驚きました。

  17. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    家は人生にとって大きな買い物です。こんな事をしてたら、買った人は沈みますよ。顧客を沈めない対応はしていないのですか?

  18. 173 匿名さん

    買った人の口コミ評判で顧客が増えていく事がビジネスではかなり重要ですよね。それがあれば毎年実績が増えていくでしょう。

  19. 174 匿名さん

    そういえば、この会社は、この会社で建てた顧客の家をみせてくれませんね。
    何か理由があるのでしょうか?

  20. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん

    実績が増えないということは、評判が良くないということですね。

  21. 176 匿名さん

    実績がなければ利益も出ず開発資金もなく、また給与も上がらず、全部現状維持がやっということになるでしょうね。世の中進歩しているのでは古くなっていくでしょう。

  22. 178 匿名さん

    高級ハウスメーカー、全館空調住宅のパイオニア、等を宣伝しているので、住宅内空調の換気経路が短絡していない設計施工をしているハウスメーカーであるという事をホームページなどで記述して明確になっていれば安心できるかと思います。ハウスメーカーからすれば常識的な事であり当然基準値をクリアしているので、わざわざそういう記述を載せる事でないという理由はあるかと思いますが、やはりハッキリ書いてあればスッキリします。ユーザー心理なんてそういうものではないでしょうか。

  23. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん

    基準値を具体的に教えてください。

  24. 180 匿名さん

    >>179: 匿名さん 

    そういう問題ではないと思います。

  25. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    教えられない理由があるんでしょうか?

  26. 182 匿名さん

    >>181: 匿名さん

    教えるとか、そんな大層なものではないと思いますよ。当然すぎますが、国で定めた換気に関する最低基準、また、各ハウスメーカーにはそれぞれ社内基準があるでしょう。

  27. 183 匿名さん

    適切とされる位置につけられ、設計図上でもダクトの配置や給気、排気口の配置は説明されます。

    信じきるのが怖いなら、今やネット社会なので、ショートカットやそうならない配置などを勉強された上で打ち合わせに挑めばオーケーです。

    知らない事など、どんどん質問してもいいと思います。


    ショートカットは全館空調に限らずダクト式第一種換気でも問題になりますし、多くの大手ハウスメーカーが採用してる3種換気も万能ではない。

  28. 184 匿名さん

    >>182 匿名さん
    社内基準があるなら、教えてください。

  29. 185 匿名さん

    >>183: 匿名さん

    助言ありがとうございます。しかし一般的ハウツーが知りたいのではないです。ホームページにビヨンド・ザ・リミットなんて啓蒙的な抽象的表現があるので、それよりも確実に安心できるな技術や設計や、今後開発中の優位な技術があればそれを載せた方がいいと思います。抽象的だけだと結局ユーザーに伝わらないと思います。 

  30. 186 匿名さん

    >>184: 匿名さん 

    建て替え検討者ですけど・・・

  31. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    なりすましですね。
    どうせ答えられないでしょう。
    このハウスメーカーは、質問にこたえられませんよね。

  32. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん

    そんなこと言ったら、どこのハウスメーカーが空調について事細かく説明していますか?
    ビヨンドザリミットはキャッチフレーズだろうからそんな事の具体的な説明なんか聞いてないと思いますよ。
    空調なんて断熱性能とか容積に対しての空調能力が問題ないかくらいじゃないですかね。

    聞いてみたら空調専門の人とか連れてきてくれないのですか?

  33. 190 匿名さん

    空調の専門ハウスメーカーなので、HPに「換気のショートサーキットは好ましくありません」ぐらい書いてあるかと思いましたが、そういう業界ではないのですね。

  34. 198 匿名さん

    >>190 匿名さん

    んなもん空調自体を発売してる会社のホームページにもないだろ。

  35. 199 匿名さん

    >>190 匿名さん

    ショートサーキットという意味がわからないのではないですか?

  36. 200 匿名さん

    >>198: 匿名さん
    >>199: 匿名さん

    こんな当然のことで、なんでこんなにも反応するのでしょう。なにかあるんですか。 

  37. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん

    どんな反応のことを言っておられますか?

  38. 202 匿名さん

    201: 匿名さん

    >>空調の専門ハウスメーカーなので、HPに「換気のショートサーキットは好ましくありません」ぐらい書いてあるかと思いましたが、そういう業界ではないのですね。

    ・・・・に対して反応は・・・・

    >>んなもん空調自体を発売してる会社のホームページにもないだろ。

    空調自体の会社にないとハウスメーカーにもないのが考え方なんですか。そういう反応のことです。


  39. 203 名無しさん

    >>202 匿名さん

    エアロテック、18年位使ってますが、修理部品がないので本体を代える必要があると言われました。
    買い換えた方いらっしゃいますか?
    新しい機種は節電タイプになっていると聞いたのですが、現在の機種はめっちゃ電気かかります。
    当初の説明と全然違いました。
    電気代が、夏冬場は3万5千円位かかります。
    冷暖房がほとんど不要な時期でも1万円位かかります。
    ちなみに、太陽光発電等の設備はなく、全て電力会社からの供給です。
    実際のところ、どれだけ節電できるのか、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいませんか?

  40. 204 通りがかりさん

    >>203 名無しさん
    去年 三菱地所ホームで 家を建てました。
    エアロテックとても快適です。
    太陽光パネルの大きさにもよると思いますが、我が家は年間を通すと
    ほとんど電気代がかかっていません。

  41. 205 匿名さん

    エアロテックの電気代ですが機械の年式によって違うようですが、住宅自体の間取り等も家ごとに違うので正直なにが本当なのか、よくわからないのが正直なところです。または、バラつきや当たりはずれのある機器なのでしょうか。

    全館空調はずっと付けっぱなしなので、各家庭で使用状況による差はないですの、今の時代であれば設計段階で、住宅の面積や間取り、日当たり具合、地域の気候差、等で建築前に電気代のシュミレーションは出来るでしょう。それぐらいが新築検討者に提供できないうちは、技術レベルは低いと考えた方が賢明な気がします。

  42. 206 戸建て検討中さん

    まだHMも決まっていない検討段階の者です。
    全館空調に興味あるんですが、エアロテックは基本的に24時間稼働し続けたほうが良いようですが、オール電化で利用するか、電気+都市ガスで利用するか、どちらが相性が良いですか?
    大人2人と小中学生3人の家族です。

  43. 207 匿名さん

    10年過ぎたら、エアロティックの交換を考えたほうがいい。と言われましたが、取り替えた場合、100万もかかるそうです。
    他に、ダクトの中も汚れると、ここの掲示板でみました。
    やはり、お金がかかります。
    年金になった時が心配です。

  44. 208 匿名さん

    >>207
    それあなたが自分で書き込んだことでしょ。全く参考にならないわ。

  45. 209 匿名さん

    確かにサラリーマンの場合、定年後の年金暮らしになると収入は相当下がるので、電気代や機器取り替え費用は現実的には大きな出費になるんですよね。その頃は家族構成も夫婦だけになったりして、一部屋にいることが多くなるので、家中の冷暖房は必要なくなる場合も多いでしょうね。

  46. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん
    他の方がダクトの清掃業者をブログで紹介したから、載せただけです。
    三菱は、そういう知りたい情報を持っていないし、提供してくれませんよね。

  47. 211 匿名さん

    >>201 匿名さん
    ショートサーキットです。

  48. 212 匿名さん

    ショートサーキットのような空調設計(設計とは言えませんけど)を、コストダウンと勘違いしているのですかね。

  49. 213 匿名さん

    シックハウスの方の教訓は、社内でいかされていません。

  50. 214 匿名さん

    >>213
    根拠は?

  51. 215 匿名さん

    クレーマー対処の方法として生かされていると思いますよ。

  52. 216 匿名さん

    >>214: 匿名さん 

    毎年、その場限りの対応、毎年同じことの繰り返し。

  53. 217 匿名さん

    酸素が入ることは、当たり前のことですね。

  54. 218 カメ

    3年前に建てました。個人的に検査の設計士をお願いしましたが、基礎の検査時から何十箇所も欠陥を指摘され、三菱の検査は何なのですかと呆れられました。検査の方を雇わなければ、まともな家にはならなかったと思います。設計士も途中から外注の方に勝手に代わりあまりにいい加減な方でした。他社はよく分かりませんが、ハウスメーカーへの不信感で一杯です。エアロテックは良かったですが。

  55. 219 匿名さん

    一般的に消費者が三菱に期待するのは、設計、品質、工事検査、等だと思いますが、実態はそうでない事もあるのですね。参考になります。

  56. 220 うみ

    検査の設計士ってなんですか

  57. 221 匿名さん

    >>218 カメさん
    設計士が途中から外注に代わりと書いてありますが、そんなことあるのですか?
    設計図書にかいてあるのは、最初の方ですか?

  58. 222 匿名さん

    >>220: うみさん

    そんな事を気にしている人は新築検討者にはいないでしょう。

  59. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    いろんな方がみているスレですよね。

  60. 224 匿名さん

    >>223: 匿名さん

    一般人は業界職種名よりも、家をしっかり造ってくれるハウスメーカーかどうかです。

  61. 225 匿名さん

    >>220 うみさん

    ハウスメーカーとは別に、個人的に家をチェックしてくれる建築士さんを依頼したということではないですか?
    ハウスメーカーの仕事を第三者にチェックしてもらうためだと思います。

  62. 226 匿名さん

    ハウスメーカーに不安があったので、外部にチェックを依頼したのですね。賢明な方法ですね。

  63. 227 施主

    エアロテック とても快適です。
    全室 年中快適な温度です。
    空気も綺麗で、
    太陽光つけたので年間で計算すると光熱費ほぼ0です。
    結露もなく 窓枠も汚れることなく掃除が楽です。

  64. 228 匿名さん


    もしも、武漢から広がって来たコロナウイルスに感染している家族がいた場合に、
    エアロテックの家は全室くまなく菌が行き渡るリスクがありそうですね。
    個別エアコンの場合は、菌はそれほど拡散しないのではないでしょうか。

  65. 229 匿名さん

    エアロテックで使用されているクリーンユニットの性能試験結果です。
    【ウィルス試験】
    ●試験機関:特定非営利活動法人 バイオメディカルサイエンス研究会 
    ●試験対象:浮遊した1種類のウィルス 
    ●試験方法:ボックス表面ステンレス、120L空間(バイオハザード空間)における除菌能力確認試験 
    ●試験結果:10分後のウィルスの減衰率を測定した結果、ウィルスが約99.9%減衰。
    エアロテックの家なら危険は少なそうです。

  66. 230 施主

    >>228 匿名さん

    エアロテックは空気清浄もしてくれます。アレルギー持ちの友達や家族が遊びに来たときに、我が家に来るとアレルギーおさまります。
    空気清浄器を各部屋に置く必要がなくなりました。
    個別エアコンよりも 空気清浄してくれるので
    住んでみた感想は 比べものにならないほど エアロテックが良いです。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 231 名無しさん

    >>230 施主さん
    個別エアコンと比べるのでなく他社全館空調と比べるとエアロテックの優位性はありますか?

  68. 232 施主

    >>231 名無しさん

    各部屋で温度設定ができるのは、エアロテックだけでした。
    夫婦で好みの温度が違うこともあるので、部屋ごとに変えられることは良かったです。
    使わない部屋だけ キープ運転ができる。
    遠隔操作ができる。
    遠隔操作は旅行などで数日家を開ける時にキープ運転にしておいて、空港に着いたら家の温度設定を操作することが可能です。
    家に帰ってから、部屋が寒いとか 暑いってことと無縁になりました。

  69. 233 匿名さん

    三菱地所ホームの掲示板で8000万という人が書き込みしていました。
    普通の人では、手がでませんね。

  70. 234 施主

    どこのハウスメーカーで建てても
    広さと仕様で価格がかわるので、
    三菱地所で建てても 価格は人それぞれでしょう。

  71. 235 匿名さん

    三菱地所は大手不動産会社で丸の内にビルをたくさん持っている賃貸業、三菱地所ホームはその子会社ハウスメーカー、建築業。名前だけ同じだけで規模も業種もぜんぜん違う会社。間違える人は多いでしょうね。

  72. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    家を建てるが、内実は、不動産屋かな?

  73. 237 施主

    >>235 匿名さん

    >>235 匿名さん
    ここのレスはエアロテックについての意見交換の場とおもいますが、
    何をおっしゃりたいのか?
    場違いですよ。
    他でやって下さい。

    エアロテックはとても快適で
    クチコミを覗いてみましたが、
    嫌がらせレスをしている人がいるみたいですね。
    今の時代ネット上の嫌がらせが犯罪であることわからないのでしょうか?
    小学生の我が息子でさえ知ってますよ。

  74. 238 匿名さん

    >>228 匿名さん 
    >>229 匿名さん 
    >>230 施主さん

    「拡散防止」ビルの暖房停止も・・・という見出しの新聞記事がありました。以下、引用です。

    上海市は9日、「オフピーク出勤推奨に関する通知」を出した。さらには、工場やオフィスで、ビルやフロア全体を同じ通風経路を使って暖めるセントラル空調の使用の停止も求めた。「通風システムを介してのウイルス拡散を防ぐため」という。
    セントラル空調を備えた日系企業の社員は「この時期に暖房が使えないのは労働環境として厳しい。社員には暖房が使えないので厚着をして出勤するように周知したが、寒さが原因で風邪や肺炎になってしまったらと思うと、不安で仕方ない」と話す。

  75. 239 匿名さん

    クルーズ船は部屋がたくさんありますが、何部屋ずつかをまとめた全館空調のような仕組みなんでしょうね。であればエアロゾル感染の可能性もありますね。空気循環するシステムというのも、そういう点は怖いですね。

  76. 240 通りがかり

    >>239 匿名さん
    クルーズ船が全館空調で感染するなら全員感染するんじゃないですか?
    エアロテックは空気清浄もしてくれるみたいだし
    なんか場違いレスって言うか、
    嫌がらせ目的で ここに寄生してる犯罪者ですよね。
    早く逮捕されて下さい。

  77. 241 通りがかりさん

    >>240 通りがかりさん
    リターンエアーからウィルス除去が出来るのですか?そうなら、かなり高性能なフィルターが付いているんですね。

  78. 242 e戸建てファンさん

    三菱地所ホームで新築しました。
    全館空調は日常生活で発生する湿気だけでまかなえると説明されていますが、冬は寝室のみ24時間加湿器を使用しています。
    エアロテックの機械に加湿機能をつけると、
    クローゼットやパントリーにも湿気を届けてしまうので、寝室にのみ加湿器を置くことをお勧め致します。
    また、床暖房を付ける方がいるようですが、まず使いません。
    起きた瞬間から家全体が気持ちの良い気温なので、外が寒いからといって床暖房を稼動することはないので不要です。
    担当の付けなくていいと思います、という言葉を信じるべきでした。
    延べ床45坪以上になると話は別のようですが。

  79. 243 戸建て検討中さん

    >>242
    延べ床45坪以上になると話は別のようですが
    とは床暖房をつけた方が良いと言うことですか?

  80. 244 通りがかり

    >>243 戸建て検討中さん

    我が家は50坪弱ですが、床暖つけてません。必要ないです。
    こたつ ありますが使ってません。
    冬は やはり乾燥しますが 、全館空調以外の暖房でも同じく乾燥すると思います。加湿器は必要です。
    年中 部屋干ししても 臭くならなくて良いです。
    エアロテック とても快適です。
    今の次期 花粉症が楽になりました。

  81. 245 通りがかり

    次期ではなく
    時期でした

  82. 246 匿名さん

    花粉や黄砂の時期は大きく効果が出るような感じですかね。
    全館空調システムって部屋ごとに温度が変えられないらしいんですが
    エアロテックだとそれぞれ調整できる点は良いですね。
    あと写真で見ると室内機がめちゃくちゃごついんですが実際の大きさってどの位ですか?
    室内機スペースが作られるようなので普段はドアを閉めることになるんでしょうけど。

  83. 247 匿名さん

    室内機の作動音ですが小さな作動音は昼間は気にならないでしょうけど、寝る時間になると、時計でも秒針のコチコチ音がしないのも多いですので、小さなことのようですが日常生活では大切です。どうなんでしょうか。

  84. 248 通りがかりさん

    >>246 匿名さん
    以前住んでいた家と比べると 花粉症がかなり楽になりました。家に空気清浄機が付いているかんじなので、各部屋に空気清浄機を置かなくてよくなり、エアコンもないので部屋がスッキリしますし、掃除も本体フィルター一ヶ所なので楽です。
    家族で好みの温度が違うこともあるので 部屋ごとに温度を変えられるのも良いです。室内機スペースは半畳ほどのスペースを設け、室内機はそのスペースの10分の6くらいの大きさです。ドアあります。
    音は気になりません。
    凄く寒い日などは、強く作動してるのか室内機スペース前を通ると少し音はしますが、
    収納とトイレと廊下に隣接するように 設計していただいたので、普段の生活や寝ている時は 全く気になりません。

  85. 249 名無しさん

    設計事務所に依頼して注文住宅を新築予定の者です。
    全館空調はエアロテックに興味があります。
    ネットで調べたところ、エアロテックは昨年9月から外販を開始しているとのことでした。
    これは三菱地所以外のHMや工務店に依頼をしてもエアロテックを購入可能という意味だと思われますが、三菱地所以外で購入された方は居ますでしょうか?
    もし宜しければ価格はどの程度だったか教えて頂けると幸いです。

  86. 250 戸建て検討中さん

    >>249 名無しさん

    いまのところ発表されている外販先は東北の北洲ハウジングだけです。
    関東圏、関西圏でエアロテックを使うなら三菱地所ホームで建てるしかありません。

    設計事務所だと三菱電機の姉妹品であるエアリゾートなら採用できると思います。電源などに差異はありますが、ほぼ同等品でしょう。

  87. 251 匿名さん

    よく考えてみると、全館空調の本体機械そのものは家電メーカーでないと製作できない機器でしょうね。三菱電機ぐらい大手であれば実績もあり参考例も蓄積しているでしょうね。全館空調住宅の向き不向きはあるでしょうけど好きなハウスメーカーで建築できますね。

  88. 252 通りがかり

    >>251 匿名さん
    以前 同じことを考えて
    他のメーカーや 設計事務所でエアロテックの話しをしました。
    結果嫌な顔をされました。
    構造体 機密性的に向かないメーカーで話をしたところで、できなくはないけど…
    つければ良いってものではないようです。
    全館空調をしている 他メーカーも
    機種が違うと勝手が違うようで、
    エアロテックを活かす設計が上手くないことがわかりました。
    機種本体の置き場所やダクトの通し方が全然違うようです。
    結果 三菱地所ホームで建てました。
    昔の展示場があまり好みではなかったことがあり 他メーカも考えましたが、
    建築実例を見せていただいたら良かったですし、
    実際建てた感想は、注文住宅だけあって
    かなり思い通りになりました。
    エアロテックも快適で満足してます。

    エアロテックが気になっているようでしたら、三菱地所ホームと他の気になるメーカーで設計見積もりを出してもらい 比べてみることをお勧めします。

  89. 253 e戸建てファンさん

    ついこの間、エアロテック新築戸建て住み始めましたが、文句なしにエアコンの100倍自然環境にいるみたいですよ。朝は高原に来たかのようでした。

  90. 254 20200717~エアロテック

    満足してます。
    とても快適です。
    決して安いものではないと思いますが、いいです。
    私は決して回し者ではないですが、設置をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸