注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームのエアロテックどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2021-04-25 05:11:21

三菱地所ホームのエアロテック使ってらっしゃる方にご感想を伺いたいのですが・・・
ハウスメーカー選定で悩んでいます。三菱地所ホームさんのご説明だと、エアロテックがとてもよさそうなので、ここに決めようかと。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

  1. 103 匿名さん

    やっと合理的でないのがわかりました。全館空調が標準にこだわってるのは、一部のメンバーだけなんでしょうね。そうなんでしょうね。一般社会のマーケット論理ではなく、企業内でのいままでの流れでの判断になっているのですね。そういう事なんですね。

  2. 104 通りがかりさん

    エアロテックは今日も快適ですよ。電気代も激安だし、非常に合理的です。

  3. 105 匿名さん

    エアロテックは高い電気代を安くするために太陽光発電をすすめたり、今回その太陽光発電の固定価格買取の制度が来年終了して売電が難しくなると、自己消費するために、さらに蓄電池機器や電気自動車が必要になったりしてゴチャゴチャな感じです。めんどうですね。

  4. 106 通りがかりさん

    >>105 匿名さん
    あなたも三菱地所ホームの家にすんだら分かりますよ。エアロテックは今日も快適です。凄いよ。今の寒い時期、うちも建て替え前はそうでしたが、エアロテックがない家は大変と思います。ヒートショックなどはありえません。

  5. 107 匿名さん

    三菱地所の自社スレですかここ?

  6. 108 匿名さん

    良いとこばかりを強調すると多くの人は、宣伝だからととらえるものです。

  7. 109 匿名さん

    変なとこばかり強調すると多くの人は、他社営業だからととらえるものです。

  8. 110 匿名さん

    約束まもれません。

  9. 111 通りがかりさん

    可哀想な人ですね。でも、エアロテックがあればとても快適ですよ。今日も室内ではTシャツです。

  10. 112 匿名さん

    自画自賛 自我自賛 字が自賛

  11. 113 匿名さん

    昨日、12月分の電気料金請求書が届いたけど、オール電化でⅠ万円以下。昨年より安い。日中はエアロテックが動かないほど暖かいけど、地球温暖化がますます進んでいるような気がします。ZEHは、我々ができる気候変動対策として本当に必要と思う。来年の夏はどうなることやら・・・

  12. 114 匿名さん

    売電メリットも来年で終了です。そもそも売電金額は国民全員で負担しているのですよ。そんな一部に有利な仕組みが長続きするはずないですよね。

  13. 115 匿名さん

    全館空調は時代に逆行してる。
    パッシブハウスを目指すべき。

  14. 116 匿名さん

    そうですね。もともと高断熱高気密だけだったらもっと売れていたでしょう。それに全館空調エアロテックをセットしたので客足が引いてしまったのでしょうね。

  15. 117 匿名さん

    今、帰りましたが、高気密高断熱はいいですよ。外は寒いけどドアを開けたら別世界。エアロテックは快適ですよ!電気代も激安ですし、非常に合理的です。

  16. 118 名無しさん

    さすがエアロテック!大手だけに安心感抜群ですね!

  17. 119 匿名さん

    大手ではないです。毎年500棟前後で下限ギリギリですよね。空調の機械本体を生産しているのは三菱電機で、町工場なみの毎月50器以下の少量生産はホント大変なことでしょう。

  18. 120 名無しさん

    >>119さん
    もしかして社員さんですか?
    謙虚で好感持てますよ。
    やっぱり好きです。いいですね!三菱地所ホーム。

  19. 121 匿名さん

    いろいろと問題が多いようですね。

  20. 122 匿名さん

    やっぱり三菱地所ホームの高気密高断熱はいいですよ。今日も外はとっても寒いけどドアを開けたら、まじでハワイ。エアロテックは快適ですよ!オール電化で12月の電気代も9655円と激安で最高。夏も最高で軽井沢でしたよ。

  21. 123 通りがかりさん

    いいものだと思い検討していますが疑問があります。投稿では全館空調のエアロテックはそんなに高額でなく快適で電気代も安いのに、ほとんど世間には浸透していないようです。なんか変な感じがしてしまいます。最近、検証するという言葉が多用されていますが、顧客は実績で検証しますのでなにか建築前にはわからない世間に広まらない原因があるのでしょうか。

  22. 124 匿名さん

    荒らしさん、エアロテックはⅠ年中快適で本当に素晴らしいよ。今年も遊ぼうね!

  23. 125 匿名さん

    中味はこういうキャラのなんですね。

  24. 126 通りがかりさん

    暮らしが明るくなるほど快適なエアロテックってことですね!

  25. 127 匿名さん

    エアロテックとは快適でしかもコストも低いものなんですね。三菱グループの社員さんの家はみんなエアロテックなんでしょうね。

  26. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    今時そういう単純思考の人がいるとはね。
    昔は三菱グループはキリンしか飲まないなんてのがあったようですが。

  27. 129 匿名さん

    要するにエアロテックは、三菱グループの社員さんの家でも少ないぐらいのモノなんですね。

  28. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    三菱にいてもトヨタが良い人もベンツが良いという人もいるでしょうね、それと同じです。

  29. 131 匿名さん

    荒らしさんエアロテックにしたら快適ですよ。でも、荒らすのが仕事だからね・・・ 今日も室内はぽっかぽかです。本当に素晴らしく快適なだけに残念だね。

  30. 132 匿名さん

    エアロテックの機能はこれだけ絶賛されていて、しかもイニシャルコストとランニングコストもそれほど掛からないのに、三菱グループの身内にも利用者が少ないというのはやはり不自然ですね。われわれは建築には詳しくないので実績で判断するしかないでしょう。

  31. 133 通りがかりさん

    このスレッドでも営業妨害工作に必死ですね

  32. 134 匿名さん

    >>133 通りがかりさん
    それでも機能が絶賛されている点やイニシャル、ランニングがそれ程掛からない事を認識しているようですから大目に見てあげましょう。

  33. 135 匿名さん

    地所以外で設置する際の吹き出し口などの位置決め、換気計画は誰が行いますか?

  34. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    ご苦労様です?

  35. 137 匿名さん

    部屋の空気は、ドア下部分の隙間から廊下へと流れていくので、部屋の吹き出し口がドアの真上だとショートサーキットして空気が循環しないんのはないでしょうか?

  36. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん

    ??

  37. 139 通りがかりさん

    最新のエアロテックFitは、室外機1台で各部屋の温度が設定できます。凄いですね。

  38. 140 匿名さん

    >131
    1/4は快晴、無暖房でも暖かい日。
    普通の家は暑過ぎるはず。

  39. 141 通りがかりさん

    >>139 通りがかりさん

    室外機1台で全館空調って凄いですね。各部屋に室内機もないし、スッキリしており快適ですね。

  40. 142 名無しさん

    部屋に空調機の室内機が無いって本当に素晴らしいよ。部屋が広く感じます。室外機も少なくて、室内は快適。メンテも簡単で言うことなし。

  41. 143 匿名さん

    エアロテックは室内機がなく、部屋がスッキリ。そして、夏冬の時期はもちろん、梅雨入りした今の時期も、エアロテックは快適ですよ。住んで本当に素晴らしいです。選んで良かった。

  42. 144 匿名さん

    お勧めしません。
    乾燥があまりにも酷くドライノーズを発症し、
    風邪をひきやすい体質になってしまいました。

    また、24時間対応とは謳っているものの
    故障の際などは工事業者の数は限られているのですぐに対応してもらえません。

    室温や室外機の数などで安易に決めない方が良いと思います。

  43. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    故障したら、大変なことになりますね。
    エアコンなら、他の部屋に避難できますけど。

  44. 146 e戸建てファンさん

    ここでも荒らしてるんですね。エアロテックは本当に素晴らしいよ。経験したら他にはもう住めません。もっと早く建て替えればよかった。他社のあらしさんだから住むのは無理でしょうけど。可愛そうに。。。

  45. 147 匿名さん

    >>144 匿名さん

    壊れたら、100万かかるとききましたが、本当ですか?

  46. 148 匿名さん

    >>146: e戸建てファンさん

    >>他社のあらしさんだから住むのは無理でしょうけど。可愛そうに。。。

    無理ということはぜんぜんないでしょう。

  47. 149 匿名さん

    エアロテックを三菱電気で購入して、工務店さんにたてて貰った方が安くあがりますね。

  48. 150 匿名さん

    今日も湿度が非常に高いですが、エアロテックの室内はさらさら。ドアを開けた瞬間、避暑地。最高です。

  49. 151 匿名さん

    >全館空調「エアロテック」のエアコン洗浄のご依頼です
    http://www.codetailor.co.jp/blog/%E5%85%A8%E9%A4%A8%E7%A9%BA%E8%AA%BF%...
    >ファンを外してみると中はカビだらけになっていました!!

  50. 152 通りがかりさん

    エアロテックと同じエアリゾートで建築家で家を建てましたが、全館空調に住むとなかなか個別空調には戻れないほど快適ですよ。特にエアロテックは吹き出し毎に温度に合わせて風量を調整する機能が付いているので、部屋毎に温度調節が出来て他のメーカーと較べていいと思いますよ。最近は個別温度調節の機能も他メーカーが出してきているかもしれないので三菱がベストとは言い切れませんが。乾燥については全館も個別もはっきり言って大差ありません。加湿器を使えば問題ないです。故障の問題はどこの全館空調も同じ。15年位で本体だけ更新すればそもそも故障に遭遇することもまずないでしょう。
    それより一年中切らないで快適な全館空調は、フィルター掃除も空調機一台分のフィルター3枚のホコリを取るだけ。天井とかでなく直ぐ手に取れる高さでメンテが楽なのも実はものすごいメリットですかね。全館空調のメーカーによっては天井に機械がありメンテが大変なものもあるので、その点もーチェックされればいいかなと。
    とりあえずエアロテックはオススメの全館空調の一社であることは間違いないと思いますよ

  51. 153 匿名さん

    >>152 通りがかりさん

    お勧めといいますが、10年経つと故障を考えなければいけないようですね。
    取り替えに100万かかるそうです。
    ダクトも7年ぐらい経つと、埃やカビが付着して、業者清掃に20万とかかかるそうです。
    働いている時は、いいですが、年金生活になり、家族もいない老人二人の生活に必要ないような気がします。

    それより、簡単にとりかえられ、大掛かりな清掃をしなくてもすむエアコンの方が安心できます。

    やはり、金持ちの贅沢品ですね。

  52. 154 匿名さん

    業者は、契約、施工前にランニングコストも考えた計画を出して、契約者の将来のマネープランを考えていると思っていますが、違うのですか?

  53. 155 匿名さん

    >>154: 匿名さん

    違います。車を売るとき、ユーザーさんに掛かる維持費を自動車販売会社が計算して提示しますか。そんな余計なことするわけないでしょう。

    それより契約前、部屋の換気がショートサーキット(部屋にドアの上から空気が入り、ドア下部のアンダーカットから出ていく)になっていないか注意は必須事項でしょう。もし、こうなっていたら十分部屋の換気はされないでしょう。
    法律ギリギリはクリア出来ているかもしれませんがそれでは意味ありません。着工後や完成後には直せません。

    全館空調は窓は閉めっぱなしなので換気がすごく健康に影響します。

  54. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    家は買い換えが難しいので、購入者保護のための法があり、業者は充分な説明が必要と思います。車の営業は、ハイブリッドの燃費メリットは伝えても、バッテリー交換は伝えないと思います。高額なメンテナス費用が必要なことを伝えない場合、法から見れば購入者が質問しなければセーフでしょ。でも、このよう事実を知った上で同じこと繰り返し場合、企業倫理が欠けているじゃないですか?

  55. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん


    この会社は、顧客から教えてもらっているのに、原理を理解していないので、同じことを繰り返します。
    企業倫理は、上の人が守らないのに、下の人がまもるはずはないです。

  56. 158 匿名さん

    小さい会社は新入社員が毎年コンスタントに入社していないので、社内に知識や経験が蓄積することもなく、古い社員のその場限りの対応が主でしょう。もともと母体がビル賃貸業ですから建築知識などなく、社内も一般論と精神論だけでしょう。

  57. 159 匿名

    >>156 匿名さん

    社会出てたらわかると思うが、そんな営業いてないぞ。

  58. 160 匿名

    >>158 匿名さん

    新入社員が入ってくると知識が蓄積するのはなんでですか??

  59. 161 通りがかりさん

    >>158 匿名さん
    あなた誰ですか?
    どこの営業ですか?

  60. 162 匿名さん

    毎年、新入社員が入れば教育の必要性が出てきて会社に客観的システムが必要になるからです。小学校の1年生2年生3年生・・・6年生と同じで各自もだんだん成長するでしょう。逆に初期のメンバーで固定すると、ハダカの王様的現象が発生して、同調気質の村社会が盛んになるでしょう。

  61. 163 匿名さん

    >>154 匿名さん
    違います。
    マネープランを信じたら、恐ろしいことになりますよ。

  62. 164 匿名さん

    家で人生を狂ってしまうことを防ぐために宅建法があるのではないのですか?また、マネープランを無視した無理な押しつけ販売もダメではないですか?ランニングコスト云々を含めてちゃんと説明することが、業者の義務でしょ。それを守ってなければ、宅建法を遵守していると言えるのですかね。

  63. 165 匿名さん

    エアロテックというのは、マネープランが必須なくらいメンテナンス維持費や機器交換費用が掛かる設備なんですね。

  64. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん

    宅建法や建築基準法を所管している国土交通省は、みずから、業者の指導なんかしてくれませんよ。
    特定行政庁のやるべきことといって、知らん顔ですから。

  65. 167 匿名さん

    住宅会社さんがユーザーに、マネープランを説明するなんて非常に怖いです。住宅関係者に金融知識があるはずないでしょう。仮に営業マンなどがファイナンシャルプランナーの資格を持っていたとして、単に定型化された講習を受けて資格試験にパスしただけで、家計簿の節約的な内容でしょう。誰でも知っているぐらいの事でしょう。金融機関の社員がユーザーだったら嫌になってしまうと思います。

  66. 168 通りがかりさん

    >>167
    誰でも知っているショートサーキットすら指摘できない顧客がいますもんね。
    勉強不足で自業自得です。ギャーギャー騒ぐなと。

    ところであなた誰ですか?
    どこの営業ですか?FPですか?

  67. 169 匿名さん

    >>誰でも知っているショートサーキットすら指摘できない顧客がいますもんね。

    顧客が指摘するものではないでしょう。ここのハウスメーカーにはショートサーキッットしている家があるのは本当なんですね。なんのためなんですか。コストカット? 良心的?

  68. 171 匿名さん

    >>勉強不足で自業自得です。ギャーギャー騒ぐなと。

    ユーザーに対して勉強不足? テレビがどうして映るか知ってますか、だれも知らないで見ているでしょう。

    この会社の人でしょう。驚きました。

  69. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    家は人生にとって大きな買い物です。こんな事をしてたら、買った人は沈みますよ。顧客を沈めない対応はしていないのですか?

  70. 173 匿名さん

    買った人の口コミ評判で顧客が増えていく事がビジネスではかなり重要ですよね。それがあれば毎年実績が増えていくでしょう。

  71. 174 匿名さん

    そういえば、この会社は、この会社で建てた顧客の家をみせてくれませんね。
    何か理由があるのでしょうか?

  72. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん

    実績が増えないということは、評判が良くないということですね。

  73. 176 匿名さん

    実績がなければ利益も出ず開発資金もなく、また給与も上がらず、全部現状維持がやっということになるでしょうね。世の中進歩しているのでは古くなっていくでしょう。

  74. 178 匿名さん

    高級ハウスメーカー、全館空調住宅のパイオニア、等を宣伝しているので、住宅内空調の換気経路が短絡していない設計施工をしているハウスメーカーであるという事をホームページなどで記述して明確になっていれば安心できるかと思います。ハウスメーカーからすれば常識的な事であり当然基準値をクリアしているので、わざわざそういう記述を載せる事でないという理由はあるかと思いますが、やはりハッキリ書いてあればスッキリします。ユーザー心理なんてそういうものではないでしょうか。

  75. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん

    基準値を具体的に教えてください。

  76. 180 匿名さん

    >>179: 匿名さん 

    そういう問題ではないと思います。

  77. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    教えられない理由があるんでしょうか?

  78. 182 匿名さん

    >>181: 匿名さん

    教えるとか、そんな大層なものではないと思いますよ。当然すぎますが、国で定めた換気に関する最低基準、また、各ハウスメーカーにはそれぞれ社内基準があるでしょう。

  79. 183 匿名さん

    適切とされる位置につけられ、設計図上でもダクトの配置や給気、排気口の配置は説明されます。

    信じきるのが怖いなら、今やネット社会なので、ショートカットやそうならない配置などを勉強された上で打ち合わせに挑めばオーケーです。

    知らない事など、どんどん質問してもいいと思います。


    ショートカットは全館空調に限らずダクト式第一種換気でも問題になりますし、多くの大手ハウスメーカーが採用してる3種換気も万能ではない。

  80. 184 匿名さん

    >>182 匿名さん
    社内基準があるなら、教えてください。

  81. 185 匿名さん

    >>183: 匿名さん

    助言ありがとうございます。しかし一般的ハウツーが知りたいのではないです。ホームページにビヨンド・ザ・リミットなんて啓蒙的な抽象的表現があるので、それよりも確実に安心できるな技術や設計や、今後開発中の優位な技術があればそれを載せた方がいいと思います。抽象的だけだと結局ユーザーに伝わらないと思います。 

  82. 186 匿名さん

    >>184: 匿名さん 

    建て替え検討者ですけど・・・

  83. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    なりすましですね。
    どうせ答えられないでしょう。
    このハウスメーカーは、質問にこたえられませんよね。

  84. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん

    そんなこと言ったら、どこのハウスメーカーが空調について事細かく説明していますか?
    ビヨンドザリミットはキャッチフレーズだろうからそんな事の具体的な説明なんか聞いてないと思いますよ。
    空調なんて断熱性能とか容積に対しての空調能力が問題ないかくらいじゃないですかね。

    聞いてみたら空調専門の人とか連れてきてくれないのですか?

  85. 190 匿名さん

    空調の専門ハウスメーカーなので、HPに「換気のショートサーキットは好ましくありません」ぐらい書いてあるかと思いましたが、そういう業界ではないのですね。

  86. 198 匿名さん

    >>190 匿名さん

    んなもん空調自体を発売してる会社のホームページにもないだろ。

  87. 199 匿名さん

    >>190 匿名さん

    ショートサーキットという意味がわからないのではないですか?

  88. 200 匿名さん

    >>198: 匿名さん
    >>199: 匿名さん

    こんな当然のことで、なんでこんなにも反応するのでしょう。なにかあるんですか。 

  89. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん

    どんな反応のことを言っておられますか?

  90. 202 匿名さん

    201: 匿名さん

    >>空調の専門ハウスメーカーなので、HPに「換気のショートサーキットは好ましくありません」ぐらい書いてあるかと思いましたが、そういう業界ではないのですね。

    ・・・・に対して反応は・・・・

    >>んなもん空調自体を発売してる会社のホームページにもないだろ。

    空調自体の会社にないとハウスメーカーにもないのが考え方なんですか。そういう反応のことです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸