注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームのエアロテックどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2021-04-25 05:11:21

三菱地所ホームのエアロテック使ってらっしゃる方にご感想を伺いたいのですが・・・
ハウスメーカー選定で悩んでいます。三菱地所ホームさんのご説明だと、エアロテックがとてもよさそうなので、ここに決めようかと。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

  1. 272 戸建て検討中さん

    以前、三菱地所ホームのシックハウス裁判の投稿を見ましたが、明らかに施主の頭がおかしいと感じました。
    言いがかりもいいところで三菱地所ホームが可哀想だと思いました。
    どのホームメーカーにも悪客がつくのは仕方ないですね。

  2. 273 通りがかりさん

    >>272 戸建て検討中さん 
    この投稿ですね。この施主のどのあたりが頭がおかしいと思いますか?
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  3. 274 口コミ知りたいさん

    >>273 通りがかりさん

    長々と書いてるけど 裁判所からは5回も主張が認められないのに、調停に応じないところが普通ではない。

  4. 275 匿名さん

    自称高級風ハウスメーカーが、資材選定、設計、施工、において法律クリアの最低限ギリギリであったとしか見えないです。

  5. 277 匿名さん

    三菱地所ホームは毎年戸数が500前後と結構少ないのではないかと思いますが、少子高齢化や都心回帰や不景気なので戸建の需要は先細りだからでしょうか。一般的言ってこれ以上少ないのは量産ハウスメーカーとしては無理ではないでしょうか。たぶん大人の事情があるのでしょうね。

  6. 279 匿名さん

    >>274 口コミ知りたいさん 
    調停に応じていないのは三菱地所ホームです。

    裁判所は和解を勧めましたが被告は応じませんでした。となっていますよ。
    和解をしないことが頭がおかしいというのなら、三菱地所ホームが頭おかしいですね。

    シックハウスでも窓は閉めた方が良い、などと言った三菱地所ホーム建築部長も頭がおかしいでしょう。

    >>275 匿名さん 
    法律クリアのギリギリではなく、全くクリアしていません。

    >>278 通りがかりさん 
    犯罪というなら、契約違反をした三菱地所ホーム側でしょう。

  7. 285 匿名さん

    裁判とは司法側の専門性の低さに起因する消化不良ケースの不安定要素があること、また、建築基準法等の改正において通常は消費者の安全性は向上するが、同時に改正日基準で消費者を不利にする危険性、可能性もあるのだと思いました。

  8. 286 名指しさん

    >>285 匿名さん
    エアロテックの家に住んだことない人が
    ここで うだうだ言ったところで
    何の説得力もない。
    ただの頭おかしい 嫌がらせ犯罪者。
    エアロテックの快適さをしらないで
    お気の毒です。

  9. 287 口コミ知りたいさん

    >>279 匿名さん
    和解しなくて、裁判に5回も勝てた(四回は棄却=審議に値しない)って事は原告の言ってる事が無茶苦茶。

  10. 289 戸建て検討中さん

    地所ホームさんの誠実な対応に感謝します。
    エアロテックで毎日快適に過ごしています。
    一人の心無い人がとても残念です。

  11. 291 匿名さん

    >>286 名指しさん

    エアロテックは、家の空調設備。
    本体の家をきちんと作って施主に引き渡すことが一番重要。
    その基本があっての設備。

  12. 292 匿名さん

    三菱電機製の空調設備ですね。ハウスメーカーがその部分ばかり強調すると逆効果でしょうね。

  13. 293 名指しさん

    >>292 匿名さん
    ここって エアロテックについての口コミの場ですけど、
    誰がハウスメーカーの人なんですか?
    言ってる意味がわかりません。

  14. 294 匿名さん

    >>289 戸建て検討中さん
    三菱で建てたのなら、戸建て検討中ではないよね。
    荒らしかー。それとも、営業?

  15. 295 通りがかりさん

    エアロテックは快適よ
    展示場行って体感しておいで
    デンソー、東芝、アズビル、Z空調も体感して比較してみればいい

    空調の効きもさることながら、電気代についてもエアロテックは優秀よね

  16. 296 戸建て検討中さん

    エアロテックは良いものなのかも知れませんが、問題点はそれが世間一般にあまり伝わっていないようなところです。

  17. 297 匿名さん

    >>296 戸建て検討中さん
    三菱電機が市場開放すればいいんです。
    そうすれば、安価になるし、世間一般に広まりますよ。

  18. 298 戸建て検討中さん

    >>297 匿名さん

    一応エアリゾートとして一般向けに同類品が売られてますわよ。
    北関東圏なら北洲と提携してるからエアロテック入れられるし。

    エアリゾート売ってても全館空調はそこら辺の工務店が採用しようとしないわけよ。ダクトの配置とかの経験値が無いからね。

  19. 299 匿名さん

    >>298 戸建て検討中さん

    三菱も工務店かたてているんでしょう?
    社員は、何かわかるんですか?

  20. 300 匿名さん

    >>298: 戸建て検討中さん

    北洲のHP見ました。結構しっかりした感じのハウスメーカーですね。社内免許取得者数がオープンに表示されているのがいいです。安心感が持てます。建築はオーダーメイドで現場が重要ですから、一般的な有名度でなく、そのハウスメーカーに建築に詳しい良い担当者が多いかが重要な事だと思います。

    北洲 社内免許取得者数
    一級建築士・・・・・・・・・・・・・22名
    二級建築士・・・・・・・・・・・・・78名
    インテリアプランナー・・・・・・・・3名
    インテリアコーディネーター・・・・・19名
    宅地建物取引士・・・・・・・・・・・36名
    1級建築施工管理技士・・・・・・・・35名

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸