大阪の新築分譲マンション掲示板「上野芝レジデンスってどうですか?part2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンスってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 17:52:51

上野芝レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6815/

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-04 17:04:15

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 225 入居済み住民さん

    224さん、A棟住まいの者です。程度や感覚の違いは人それぞれなので、参考までに私の感覚をお伝えしますね。
    今の時期は午後からの日当たりがとても快適です。午前中はぶっちゃけ暗いです。
    夏ははっきり言って西日対策は必要です。これは西向きのどの物件でもそうですよね。
    うちは共働きなので西日のきつい時間に在宅することが少ない(将来はどうあれ)という判断の元に決心しました。
    越してくる前は東向きの部屋に住んでいたのですが、朝日が気持ち良かった記憶があります。たしかに洗濯物は早めに干さないとお日様に間に合わないなんてこともありましたが、どちらも一長一短だと思います。
    わたしの場合はA棟の間取りで気に入ったものがあったので決めた感じです。

  2. 226 匿名

    C棟の12F以上の部屋かC1タイプが日当たり良いと思いますよ。
    A棟は夏暑く冬寒いです。
    個人的には、A棟の部屋にするなら、B2タイプがオススメだと思います。
    C1、5、6のメニュータイプの3LDKも良いなと思いました。
    後はDのエントランス側の部屋も11F以上は東も西もありお得ですよね。
    D棟はライオンズマンションが気になるかなぁ。

  3. 227 入居済み住民さん

    Cコート12階以上の部屋が日当たりが良いとありますが、Cコートの5階以下ですが日当たりめちゃくちゃいいですよ
    前の大きな空地も地が緩いのでマンションの様な高い建物は考えにくく建っても低層のマンションあるいは戸建と思われると営業の方からお聞きしました。こればかりは誰もが分からない事ですが。
    日当たりをとるか部屋の広さやタイプを重視して選ぶか迷いますね ご参考までに。

  4. 228 匿名さん

    日当たり+眺望なら確実に12階以上。

  5. 229 購入検討中さん

    no226さんno228さん同じ方でしょうね。C棟の12階以上で日当たり眺望最高のお部屋を購入されたんですね 羨ましいです。
    C棟5階以下でも日当たりが良いという事も教えてもらいとても参考になりました。ありがとうございます。

  6. 230 匿名

    226ですが、228は私ではないですよ。

  7. 232 匿名

    前空き地は、地が緩い?軟弱地盤という事か?たしかこのマンションは、上町台地の一部だから地盤は、固いとパンフレットかチラシにかいてた気がするが。。

  8. 233 匿名さん

    その通りこのマンションは上町台地に建っているから地盤は固いですよ。(=地震に強い)

    前の空地は一段下がっているので上町台地には該当しないと思うよ。

    川に近いしもともと沼地だったので前の空地は地が緩い事に間違いないでしょうね。

  9. 234 匿名

    沼地でしたか!情報有難うございます。しかし、だからといって、高層マンションが建たない理由には、ならないのでは?リバーサイド、池跡、湾岸埋立地などたくさんマンションありますよねぇ。
    ただ、これ以上このエリアでマンション建設しても売れるのか?という意味では、あの空き地は、難しそうですねぇ。

  10. 235 匿名さん

    あそこの空地は一人の持ち物ではないらしいよ。 複数の持ち物でなかなか全員一致で売却には至らないらしい。三井営業談

  11. 236 匿名さん

    持ち主何名?

  12. 237 匿名

    こんだけ経ってまだいっぱい空き部屋あるんですね

  13. 238 匿名

    50件位あるのでは?

  14. 240 匿名

    二年後も変わってなさそう
    値引きのなさが酷い

  15. 241 購入検討中さん

    そろそろ大幅な値引きされているのかと思って
    見学に行こうと思ってたのですが
    値引きされていないのですか?

  16. 242 匿名

    交渉下手なんじゃね?

  17. 243 購入検討中

    いい物件だと思ったのに、営業の態度がひどい!!!
    とにかくヘラヘラして、誠実さのかけらもなかった。
    大手だからか知らないが、あの営業からだと買いたくない。

  18. 244 匿名

    相手にされなかった憂さ晴らしともとれますね。ちなみに物件価格に対して、貯蓄なり収入なりは営業がその気になるほどに現実的な感じでしたか?
    買えそうな客にあえてそのような態度をとるのは考えにくい。もしくはその営業のスタイルがあなたに合わなかったか。

  19. 245 購入経験者さん

    販売開始から2年。常識的な範囲の値引きはあるでしょうが、三井は大手だから大幅値引きはないでしょう。でもそれだけのデベだと思えば納得かな。一生の買い物訳のわからないところで買う方がギャンブルだと思います。

  20. 246 購入検討中さん

    常識的な範囲の値引き・・・かなりいくようにききましたが・・・
    どうなんだろう・・・

  21. 247 入居済み住民さん

    No243さん

    それは残念ですね・・・。
    たまたまそんな人にあたったのかなぁ。

    わたしが購入したときの担当者はものすごく礼儀正しく親切でしたよ。
    入居後も(販売向けの)イベントを案内してくれたり、
    入居後すぐの確定申告のときには、こっちは何も問い合わせていないのに
    住宅借入金の控除について詳しく書いたプリントをポストに入れてくれていて
    さすが三井不動産だなぁと感心しました。

    知人の担当者の方も親切だった、と言っていましたし
    その方だけじゃないでしょうか。

    物件が気に入ってらっしゃるなら
    責任者なしき方に担当者を替えてもらったらどうでしょう。
    嫌な人から買いたくない気持ちはよくわかります。

  22. 248 匿名さん

    今空いてるのって高層階?

  23. 249 匿名さん

    どうだろう?高層階も部屋のタイプによっては結構埋まっていますよ。逆にC棟なんかは下の方が空いてる感じがしますよ 残り少ないから階は関係なくまばらになってるのでは?

  24. 250 匿名さん

    大手企業は、体力があっていいな。

  25. 251 匿名さん


    この中古は、新築時からどれくらい値下げしてますか?
    日本のマンションって、一度中古になると
    3年で30%、10年で半額に下がるとか言いますけど
    どうなんでしょうね。


    上野芝レジデンス 大阪府堺市西区上野芝町5丁の中古マンション - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

    価格 :2,250万円
    間取り :3LDK
    専有面積 :71.22m2 築年月 :2010/01
    物件種別 中古マンション 管理費 9,690円
    構造 RC 修繕積立金 5,700円/月
    建物階/所在階 地上15階建て/6階部分 そのほかの費用 -
    間取りの内訳 - 敷地の権利形態 所有権
    方位 西 現況 空家
    面積計測方式 壁芯 引き渡し時期 相談
    バルコニー面積 17.00m2 情報提供元 不動産流通経営協会
    総戸数 270戸 情報公開日 2011年10月3日
    駐車場 - 次回更新予定日 2012年2月3日

  26. 252 匿名さん


    築1年で300万以上DOWNか・・・
    解っちゃいるけど、マンションってこんなもんだよな。
    1回でも入居した部屋を買うのは抵抗あるけど、
    個人的には1,700万なら買ってもいいな~

    三井不動産ブランドがどうのこうのと言っても・・・

    こっちも同じ三井ブランドだけど、単体事業だからマンション名に三井ブランドシリーズつけてる。
    寝屋川駅10分だけど、北新地に行くには1本だから便利かも。
    築3年の売れ残り未入居物件だけどこの価格。

    築後未入居 パークシティ梅が丘プラムヒルズ | 三井のリハウスで中古マンション検索
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA01/
    専有面積 78.28㎡(約23.67坪) 間取り 4LDK
    築年月(和暦) 平成20年10月 築 階数/階建 4階 地上15階建

  27. 253 匿名さん

    みなさん!
    欲しい方は、早く申し込まないと、残り14戸しかないですよ!
    なんちゃって(笑)

    ここって、本当に残り14戸なのかな???
    値下げ交渉は、どの程度までいけるもんだろう???


    上野芝レジデンス 物件概要 - Yahoo!不動産 新築(分譲)マンション
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00049851/summary/

    価格 1,980万円~3,720万円
    住宅ローンシミュレーションで試算 最多価格帯 2,400万円台、2,500万円台、2,600万円台、2,900万円台(各2戸)
    間取り 3LDK・4LDK 専有面積 65.40m2~87.40m2
    販売戸数 14戸 管理費(月額) 8,900円~11,890円
    修繕積立金(月額) 5,240円~7,000円 修繕積立基金(一括) 327,000円~569,400円
    そのほかの費用 管理準備金 : 10,000円(一括)、専用庭使用料 : 500円(月額)

  28. 254 入居済み住民さん

    ほんとに残り少なくなってるぞ~ 夜ベランダの明かり見てみてみ~赤々とほとんどの部屋明かりついてますで。値引き交渉値引き交渉って自分が興味あるなら足はこんでみてはいかがかいな?

  29. 256 匿名さん

    久しぶりにレジデンスのホームページを見たら10邸家具付き分譲になっていました。ついに最後の数件売り切り状態になりましたね。そろそろ完売みたいですね。

  30. 257 匿名さん

    上野芝レジデンス気になっています。上野芝レジデンスは上町台地に立地していると聞き地震に強いと確信しました。南港のマンション 安いですね。立地的には南港の方が通勤など便利なのですが埋立地やっぱり地震の事を考えると土地って大事なのかなと考えています。みなさん土地(立地条件など)考えて購入されましたか?上野芝は閑静な住宅街とかよく言われていますが住んでみてどうですか?

  31. 258 マンション住民さん

    とても静かで住みやすいですよ。
    マンション内も比較的静かです。
    住人の方も会うと挨拶してくれますし、心地よいです。
    地震以降津波も心配でしたが、少し高台で津波が来ても大丈夫かなと考えています。

    環境は決め手の一つになりましたね。

  32. 259 匿名さん

    家具付き分譲も売れてますね。早く完売してほしいわ!! あと10室ぐらいみたいですね。

  33. 260 匿名さん

    家具つき分譲はお得でいいですよね~。
    諸経費100万円サービスも魅力的です。

  34. 261 匿名

    家具付きの家具ってモデルルームのですよね。
    趣味に合わないものは引き取ってくれるんでしょうか?(笑)
    100万円サービスとかありがたいですね。
    早く完売して良いマンションになりますように!

  35. 263 匿名

    どの棟が残ってますか?

  36. 264 匿名

    もうそろそろ完売ですか?

  37. 265 匿名

    あとモデルルームくらいかなあ

  38. 266 匿名

    あと二部屋っぽいですね。

  39. 268 匿名

    完売御礼。

  40. 270 匿名

    最近 マンションの売却チラシすごいですね 引っ越しする人もよく見かけます マンションってこんなものなのかな

  41. 273 中古検討中

    上野芝レジデンスの中古がいくつかでており、検討中です。

    4年余りで出ていかれる方が多いような気がしますが、総戸数が多いからそうおもうだけですかね。

    このマンションにすんだ場合、保育園は激戦区でしょうか??
    あと公立小中は荒れてないですか??

    土地だけで言うと泉大津や岸和田が通勤では夫婦ともに便利なのですが、子供のことを考えると上野芝あたりがいいのではないかなと思っています。

  42. 274 働く女子さん

    2012年9月4日の時点では9戸売りしてました。
    内訳はエアリーコートが1戸、ブライトンコートが3戸、コンフォートコートが4戸、ディライトコートが1戸ってことでした。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸