名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー清水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 清水区
  7. 清水駅
  8. マークス・ザ・タワー清水ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-18 21:27:01

マークス・ザ・タワー清水についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市清水区辻1丁目1番外9筆(従前地)静岡都市計画事業清水駅西土地区画整理事業街区番号1の画地番号8(仮換地)
交通:
東海道本線JR東海) 「清水」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.43平米~105.70平米
売主:静岡鉄道

施工会社:静岡鉄道
管理会社:静岡鉄道

[スレ作成日時]2011-09-22 20:49:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス・ザ・タワー清水口コミ掲示板・評判

1. 103 入居予定さん

前モデルルーム見に行った時に
    どうです広いでしょ、天井高くていいでしょっ
    2メーター60あるんですよって
    言われたんだけど どうもピンと来ないわけよ
    第一印象が天井低~と思ったから
    で図面集もらってきて家で見たら
    最大天井高2550ミリなわけ
    2メーター60ないし・・・
    四捨五入してのことなのかな???

2. 104 契約済みさん

営業マンから一件あたり 300から400万補助が入ってるって聞いたよ。
    ホントにそんなに補助が入ってるの?

3. 105 匿名さん

実績不足の設計会社+実力不足の施工会社それもJVのこの物件と、しみず建設完全責任の過去のマークスと同等と、勘違いした購入者がいるみたいですね。
    このデベの沼津の物件、この物件と同じような設計+施工体制でしたが、築後6か月のたたないうちに、台風でバルコニー柵が落下しました。設計の強度不足が原因でしたが、けが人もなかったことから、結局施工業者の東Qが責任を負わされて補強工事を行いました。沼津の場合、東QがS鉄の大株主ということもあり事なきを得ましたが、この物件だったらだれも責任を取らず、設計・施工業者・デベで大バトルになるでしょうね。
    パッと見てこの物件、風の影響を最も受ける建物の4隅がバルコニーで、ちんけなアルミ柵しかないのがやけに目立ちます。沼津の経験が生かされていない様です。落ちたら、沼津と違い繁華街にあるこの物件、かなり高い確率で人身事故でしょうね。購入者の方は、何か説明がありましたか?

4. 106 ご近所さん

ちんけなアルミ柵
    ほんとそうだよねデザイナーの神経疑うわ
    だけどデベの意向なんだろうね

沼津は
    施工が竹中 設計が石本建築事務所

台風の件は、どっかで見たけど お粗末過ぎる

清水の設計会社は空港とか公共建築の多いところだから
    大丈夫かなと思うけど
    いかんせん施工会社がね~
    駅前で柵が落ちたらと思うとぞっとする

5. 107 ご近所さん

台風で柵落下はメゾングランツ沼津浅間でしたね
    失礼
    ここも売れ残りはアンドワーク(かぶ)が受け持つのかね~
    モデルルームと事務所に使ってるところは新古品で売り出し決定かな

6. 108 入居済み住民さん

この再開発事業における補助金は799,100千円(ちなみに呉服町第一地区は540,100千円)と、静岡市の資料に記載があります。 http://www.city.shizuoka.jp/000106443.pdf

お金に色はないので、この補助金分だけ工事費が安くなり、結果として分譲価格にも反映されてきているものと考えられるのではないでしょうか。

それにしても、ザ・呉服町タワーと比較すると戸数は半分だけど、補助金は1.5倍近くあるのは何故?計画した時期の違い?市の施設が入るから?旧清水市への配慮???

7. 109 ビギナーさん

ハザードマップの浸水域だから
    津波対策の一環としてかな?

そんだけ補助金入ってるなら
    損得関係なく清水の街の活性化につながる
    テナント選びをしてほしいものだ

まあるが入るんだから
    子供関係でまとめて欲しかったな~

小児科のクリニックとか希望!!

8. 110 購入検討中さん

こちらのマンションを検討している者です。
    実は、清水と東静岡で購入を迷っています。
    東静岡には一括受電システムが採用されており、各住戸の電気料を5%削減することができるとのことでした。
    清水ではその様な説明が無かったため、採用していないのでしょうか?もし採用していないのであれば、光熱費は普段の生活で掛かる光熱費とあまり変わらないのでしょうか。
    どなたかわかる方教えて下さい。

9. 111 入居済み住民さん

清水では一括受電システムは採用していませんので、同じ電気量を使用するのであれば当然に東静岡のほうが安くなります。
    ただ、電気代+ガス代でみた場合、私が以前住んでいたところと比較すると10~20%くらい安くなった印象です。
    1年を通して住んでいないので夏場はどうなるか分かりませんが、日あたりがよいため、冬でも暖房や照明があまり必要なかったり、省エネ家電に変えたことが要因かなと思います。

電気代が安いにこしたことはないけど、方角や間取り、省エネ家電などの色々な条件で電気代は変わってくるし、節電を意識すれば5%くらいは節約できると思います。

いずれにしても、あると嬉しいシステムですが、それほどこだわるところではないような気がします。
    もう少し大きな視点(立地、価格、間取りなど)にたって選んだほうがよいと思います。

10. 112 匿名

駅前の立地は素晴らしいとは思いますが東静岡もあるし迷います
    清水もいいところですし。街中はちょっとにぎやかというか路が細かい
    東静岡はこれからの街だからゆったりしているかなと思いますがどうでしょう

11. 113 検討中の奥さま

こちらの物件で

15階以上に住まれてる方にお聞きしたいのですが

海から近いのですが、海風や台風などの時揺れとか感じるのでしょうか?

また

雨の強い日は窓に当たる雨の音とか凄いですか?

感想を教えてください

12. 114 入居済み住民さん

112さま

街にはそれぞれの魅力があり、一概にどちらがいいとは言えないと思います。

清水を選んだ理由の一つに、コンビニ、飲食店、パン屋、ドラッグストア、西友などが徒歩1分程度のところにある利便性があげられます。駅前整備がほぼ終了してすっきりしましたが、商店街とかをみるとごちゃごちゃした感じがすると思います。

東静岡は道路整備などして住みやすくなっているとは思いますが、マークイズ開業や分譲マンションの急増などにより渋滞が発生しやすい環境になっているのが気になります。

利便性をとるのか発展性をとるのか、それぞれのライフスタイルに合わせて検討してはどうでしょうか?

13. 115 入居済み住民さん

>>113
    雨や風より、車のタイヤが転がる音の方が気になりますよ。

14. 116 購入検討中さん

回答ありがとうございます。

車のタイヤの転がる音が気になるんですね以外でした。

それは、駐車場を使う車の音なんですかね?

上階で気になるなら下の階にしたらもっと聞こえるのでしょうかね

参考にさせていただきます。ありがとうございます

15. 117 匿名さん 

物件前は西友があり便利なのと近くには病院や産婦人科や整形外科など
    病院があり何かあったときにすぐ行けるので安心ですね
    近くに交番があるのも安心できます。
    ただ駅前ロータリー近くなのでどうしても人や車が多く通りますので
    騒音など気になるのと海が近いので大地震がおきて津波がおきた場合を考えると
    不安になります。

16. 118 住民さんA

窓をしめきっていれば音は、ほとんど気になりませんねぇ。
    窓を開けていたら電車、車などなど聞こえますけど、
    駅前に住んでいるのがウソのような静かさですよ。
    雨や風の音もしないので、窓を開けて外を見て初めて雨が降っていることに気づく感じです。

人通り、車の交通量なんて清水なんでたかが知れてますよね。都会じゃないですし。

交番は近いですが、常駐ってわけじゃないんで・・・。
    ごくたまに変な連中がタムロして騒音を発生していても取り締まるわけでもなく・・・。

津波ですが、どこに居たら絶対安全てところなんてあるんでしょうかねぇ。。。

17. 119 マンション住民さん

駅前の目立つところがいつまでもテナント募集じゃ恥ずかしいと思うんだよね。
    商店街側の小汚い区画とは差別化を図らないとさぁ~。
    清水のランドマークなんだから。

モモゾノさんのオーナーさん、やっぱタリーズよりモモゾノさんのほうが
    集客見込めたんじゃないんですかね~。
    駅まで出てきて「モモゾノさんは入ってないんですか?」って探している
    おばあちゃんたちがかわいそうだよ。
    サイ○リヤや○の舞はどこにでもあるけど、モモゾノさんは清水にしかないでしょ。

マリナートでコンサートを楽しんだ後に立ち寄れる小洒落た店がないのが惜しいなぁ。
    そういう文化がないのかな?マクドナルドやタリーズじゃなんだかね~。

18. 120 匿名

その道のプロに話を聞きました。 建物はしっかりできているAクラスだそうです。
    1 地震は大丈夫だが 一階まで津波がくるようなら 後が大変だそうす。
    2 気に入って購入されるかたは良いですが (何も問題ありません)
    3将来価値が上がるのを期待する方やこのマンションの価値が気になる方は
    不動産の専門家に今の価格で購入して半年後に売却できる価格を聞いて見てください。
    私はびっくりちょっとかけません 
    4 駐車代 管理費 修繕費 年間ん十万円 住み続ける限りかかります。 
     持ち家もかかりますが自分で費用を調整できます。
    5 立地ですが 25年前はまちがいなく1等地 現在は駅前銀座 清水銀座 辻町 付近を探索して見てください 人口は少なく 高齢者が多く 西友が撤退すれば 駅周辺にはスーパーは有りません 少し不安をあおるような事書かしていただきましたが、
    金融機関 販売会社ではなく 不動産鑑定士や 宅地取引の専門家に相談される事をお勧めします 最上階からの夜景にまどわされないように ちょっとおせっかい

19. 121 購入検討中さん

匿名様へ・・・

1について。

地震は大丈夫だが 一階まで津波がくるようなら 後が大変だそうす。

どう・・・大変なのでしょうか?

3について。

今の価格で購入して半年後に売却できる価格を聞いて見てください。

どの位ですか?半分ですか?4分の1ですか?

不動産関係まったく詳しくなく、
    叉、相談出来る専門家も知らないため、具体的に教えて頂けると・・嬉しいです。

20. 122 匿名

購入検討中のかたへ
    1についてですが が聞いたことで お伝えします 2F以上は何も
    被害を受けなくても 津波が1Fにきたとき 電気 ガス 下水道が
    使用できないとき エレベーターやトイレが使用できないとき
    の事です。たとえば10日間 エレベーター トイレが使用できない事を
    想定してみてください。
    3についてですが 1.支払いができなくて 売却するとき 2.競売のとき 3.ある程度
    余裕をもって売却する時ですが 3の場合でも25%~30%は下がるようです。
    1~2場合は半額にもならないことがあるそうです。
    不動産鑑定士などに購入検討中との事を話されて 完成して1年経ちました。
    まだ空室がある物件です。 リスク等を相談されたらいかがでしょう。
    答えになっているかわかりませんが よろしく 

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸