横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱星川(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 19:25:18

契約者専用のスレッドです。
契約された方は、こちらで話しましょう!!

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2

[スレ作成日時]2011-09-22 19:03:37

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 234 マンション住民さん

    ↑ 浄水器のカートリッジのことでしょうか?
    それであれば、>220さんが、詳しくご説明してくださっています。
    我が家も、UZC2000-BLをビックカメラで交換用カートリッジを購入して交換しました。
    ネット購入ではなく店頭購入でしたので、ネット価格より5,000円位高かったです。

  2. 235 マンション住民さん

    >>234さん
    ありがとうございます。
    カートリッジでしたね。
    ネットで探してみます。

  3. 236 マンション住民さん

    遅くなりましたが、七夕会の催しありがとうございました。
    スタッフの皆さんの御陰で楽しい会になったと思います。

  4. 237 マンション住民さん

    昨夜10時ごろからインターネットがつながらなくなりました。
    皆さんのお宅ではどうでしたか?

    一昨日の同じ時間帯にも、つながらないことが数分程度ありました。
    以前にも同じ状況がありましたが、マンションの配線とか機械などに問題でもあるのでしょうか?

  5. 238 マンション住民さん

    うちも繋がりませんでした。
    ぷららに何度も連絡して原因の調査をお願いしています。
    はやく安定した回線にしてほしいですね。

  6. 239 マンション住民さん

    身障者用駐車場に2台車を停めるのは問題なしでしょうか?

  7. 240 マンション住民さん

    ごみ置き場の前に駐車するのも問題なし?

  8. 241 マンション住民さん

    ごめんなさい話が読めなくて....
    身障者駐車場に二台停めてあったということですか?

    ゴミ置き場の前に車が停めてあったということでしょうか?

    もし、そうであれば身障者駐車場は一台のスペースしかありませんし、一台のみが規則なのかな?と。
    ゴミ置き場は駐車場ではなく、収集車のためのスペースなので一般車はだめですよね。

    解釈が間違っていましたらすみません....

    私はエントランスの水場?のところに子供の自転車が5台ほど停まっていたときは正直とても邪魔に感じてしまいました。
    夏休みですし、仕方ないかなぁとも思うのですが
    車寄せに車もいて、ベビーカーひいていた私は遠回りしなくてはならず
    なんだかなぁと....

  9. 243 マンション住民さん

    釜めしの秋容器、まだ置いてありますね。
    食べた人に取りに来てもらうよう電話してもらいたいです。
    なんとも思わないのでしょうか?
    旅行とかに行ってしまっている?

  10. 244 マンション住民さん

    下駄箱下照明機器の修繕、まだ来ない・・・

  11. 245 マンション住民さん

    ベランダの手すりに布団等を干している部屋あり
    みっともないし危ないしやめて欲しい

  12. 246 マンション住民さん

    ゴミの分別をしない人
    こんなレベルの低い人が
    同じマンションに居ると思うと
    がっかりする

  13. 247 マンション住民さん

    素敵なクリスマス会ありがとうございました。
    スタッフの皆さんに感謝です!

  14. 248 マンション住民さん

    クリスマスツリーきれいですね。

  15. 249 マンション住民さん

    消防設備点検
    AM:1階から、PM:6階から だけじゃなく
    次回はAM:5階から、PM:10階から というふうに
    毎回、交互に実施するなどしてほしい。
    もしくは、実施時間をもう少し細かく区切るとか。
    1階・2階:9~10時
    3階・4階:10~11時
    5階:11時~12時
    いつ来るか分からないのでちょこっと買い物に出ることもできない。

  16. 250 住民さんB

    消防設備点検、留守だったら飛ばして、しばらくしたらまた回ってくるから買い物くらいだったら大丈夫ですよ。

  17. 251 マンション住民さん

    >>250さん
    そうなんですか。
    ありがとうございます。

  18. 252 マンション住民さん

    小学校4年生くらいも男の子6人くらいがマンション内のフロアで追いかけっこしたり、ロビーのソファで飛び回って、迷惑です。ここのところ、寒いからか夕方よくいます。自転車で来るようで、入り口の通り道ん中に自転車も止めてあり危ないです。
    管理人さんも注意したそうですが、従いません。どうしたら良いのやら。。。

  19. 253 マンション住民さん

    私もよく遭遇します!走り回り何度もぶつかりそうになり....
    エレベーターも使って鬼ごっこしてます。
    危ないよと言っても、はぁーい。とだけ....
    でもやめません。
    もういないだろうとテラスに出てみたらマックの空き容器が散らかり....絶句です。
    すごく残念です。

  20. 254 マンション住民さん

    乱暴な言い方しますがすみません!
    上記のような子供の飼い主はどこにいるのでしょう?
    もちろん我マンション外の輩だと願ってますが…
    私は勢いよくぶつかられました…
    飼い主のしつけがなってないですね

  21. 255 マンション住民さん

    子供の行動について、あまりごちゃごちゃ言いたくありませんが、鬼ごっこやマックの容器の散乱は酷すぎますよね。老人の方や小さい子も多いので、ぶつかって怪我人でも出たら大変ですし
    遊びに来た子供の放置自転車の管理や迷惑行為の注意は管理会社にお願いするのかな?
    住人の子供なら、親に注意すれば良いだけなので、管理会社が注意して欲しいですね。

  22. 256 マンション住民さん

    固定電話について質問させて下さい。

    MBroadで、別途機器を購入すれば良い説明が入居時にあったと思いますが、
    全く別に用意された方はいらっしゃいますか。
    また、その場合どちらのサービスを利用されていますでしょうか。

    可能であれば、イニシャルとランニングの費用感も教えて頂けると助かります。

    当方はネット環境はこれまで通りMBroadとして、電話は別で用意する方向で
    検討したいと思っています。

    ちなみに用途は、基本的には受け専用になる予定です。

    宜しくお願いいたします。

  23. 257 マンション住民さん

    以前から少し気になっていたのですが、一階の植栽がプライバシーの事を考えると少しさびしい気がします。時期が経てばもう少し目立たなくなると思っていましたが、・・・(植栽の選定ミス?)当初のパンフレットパース上ではプライバシーが保たれている感がありました。※隣のパークシティーの植栽と比べてしまいます。
    そして最近エントランス周辺の傷が目立ちますね。エントランス入口の花壇のタイルの淵の補修も今一つですね。そしてエントランス脇のガラス下部の傷(長さ3メートル以上)汚れ? 管理人室のカウンター下部の傷。コーナーにも下部に傷が・・引っ越し時にできたと思われるエレベーター内の傷。管理人室の扉にペンキ塗装のいたずら? 特にエントランス内のコーナーの傷は、荷物の搬入時の不手際か自転車の移動の際ペダルが当たってできたものと思われます。良く見ると他にもたくさんありそうです。困ったものです。先が思いやられますね。気をつけましょう。みんなの財産です。

  24. 258 マンション住民さん

    ベランダの水やりが原因で洗濯物が濡れたとの掲示がしてありましたが水漏れですかね?

  25. 259 マンション住民さん

    ベランダの床掃除かもしれません

  26. 260 マンション住民さん

    昨日、エントランスのところに長時間、車停めてたの誰だよ

  27. 261 マンション住民さん

    私は休日にゴミ捨て場前に停まる車が気になります。

  28. 262 マンション住民さん

    >>261
    私も気になります

  29. 263 マンション住民さん

    いまだにビンを袋から出さずにゴミに出す人がいますね。

  30. 264 マンション住民さん

    教えてください。
    2年のアフターサービスがやってきますが、
    皆さんは何か補修箇所を依頼する予定ありますか?
    我が家は特に思い当たらず・・・・
    今回で最終となるので、何もないのも私たちが気が付いてないものもあるのかなと心配になってしまいました。
    参考までに、皆様がどのようなことを依頼しているのか教えていただけると嬉しいです。

  31. 265 マンション住民さん

    >>264さん
    クロスが浮いているところがあるので直してもらおうと思っています。
    ほかは特に気になるところはありませんね。
    自分で傷つけたクロスも直してほしいところですが・・・

  32. 266 マンション住民さん

    隣のマンションに柴犬(成犬)を連れた人が入っていきました。
    うちのマンションでも中型犬が飼えたらいいのに・・・

  33. 267 マンション住民さん

    ゴミ捨て場前の駐車は、管理人さんに許可取ってしたことあります。

    勝手に停めてるのと差別化する必要はありますね。

  34. 268 マンション住民さん

    このマンションはベランダ喫煙オッケーなのでしょうか?
    窓を開けると家の中まで猛烈に臭います。
    洗濯物も臭います。
    窓を閉めても換気口から臭います。

  35. 269 マンション住民さん

    ベランダ喫煙OKなマンションて有るんですかね?

    週末障害者駐車場の横にハリアーが歩道にはみ出し止まっていましたが、
    住民だけでなく、近隣からも苦情が発生しそうな駐車でした。

    ゴミ捨て場は管理人さんがOKしたとしても決定権は管理人さんが持っているのでしょうか?
    また、OK出た際はなにかわかるものを貼り付けておかないとわかりづらいですね。

    ゴミ捨て場も含め、そもそも住民及び関係者が駐めているんですかね?

  36. 270 マンション住民さん

    夕方、エントランスが大変なことに。
    高学年の女の子でしょうか。ソファの背もたれのクッションを全て床におき散らかり放題。
    目が合うと睨まれ。
    仕事の電話中だったので、注意できず一時帰宅。
    すぐ電話がおわったので注意をしようと戻るとエントランスは元通りでしたが
    がっかりを通り越し怒りさえ覚えます。
    ここで言うことではないですね
    どこへ言えばいいのでしょう。

  37. 271 マンション住民さん

    >>270さん
    すっかり子供の遊び場になってますよね。
    うるさい親もいないし冷房効いてるから子どもにとってはいい場所のようです。

  38. 272 マンション住民さん

    >>271
    270です。
    すごく残念ですよね。
    妻に話したら、夏休み中は常にそんな感じだったそう。
    エントランスは外からも見え、いわばマンションの顔みたいなもの。
    残念で仕方ないです。

  39. 273 住民さんA

    上の階の住民の足音がかなりうるさいです…老夫婦のはず。
    子供ですかね。ずっと鳴り響いてます。イライラします。
    節度ある対応して欲しいです。
    あーーーうるさい。

  40. 274 入居済みさん

    >>273
    管理人さんに報告して対処してもらうことをお勧めします。
    せっかくの快適マンション生活が台無しではもったいないですよね。

  41. 275 マンション住民さん

    遊びに来たお孫さんとかですかね?
    普段から小さい子が住んでいないご家庭は
    防音対策がされてないので
    余計に響きますよね

  42. 276 マンション住民さん

    西側の水道局が移転しましたね。解体されてマンションとかになる可能性有りますね。そうだと困ります。。

  43. 277 マンション住民さん

    中学生の2階でのことは住民なの?

  44. 278 住民

    >>277
    それ、気になってました。
    とても大迷惑な話ですよね。そして、こんなサラッと終わらす話なのかが疑問です。

  45. 279 マンション住民さん

    終わらせてはいけないと思います。
    あの部屋は防犯カメラ有るんですかね?

    ロビーもですが、子どもたちのマナー悪いですね。

    喫煙するなら自宅や喫煙所で、集団で遊ぶなら公園で
    涼しいとこで集団でゲームするだけなら自宅、公共施設や
    喫煙しないならマナーを守って2階でお願いしたいです。

  46. 280 住民ママさん

    とうとう、沈黙が破られ一部屋売り出しがでたようです。

  47. 281 マンション住民さん

    >>280さん
    道路に売り出し中の看板がありましたが、あれってやはりうちのマンションでしたか。
    チラシや不動産屋の店先にはうちのマンション希望者がいるような書きっぷりですが、
    すぐに売れないんですかね。
    希望の間取りではないのかな?

  48. 282 マンション住民さん

    窓を開けていると時折タバコの臭いがします。
    東南側のベランダでタバコを吸っている人はぜひ止めてください。

  49. 283 マンション住民さん

    うちのマンションの杭打ちは旭化成建材ではないですよね?

  50. 284 マンション住民さん [ 40代]

    >>283
    施工は 鴻池組ですよね

  51. 285 マンション住民さん

    >>284さん
    杭打ちは下請けがやっているかもしれません。

  52. 286 マンション住民さん

    ダンボールは折りたたんで紐でくくって出しましょう。

  53. 287 マンション住民さん

    回線が200M→1Gになるようですが、スイッチングハブはギガビットに対応しているのでしょうか?
    スイッチングハブのところに荷物がいっぱい置いてあって、型番を見ることができないのです・・・

  54. 288 3階の住人

    >>287
    変更するでしょう。しかし200M→1Gへの変更と言っても、フレッツのファミリー回線のプラン変更で期待薄。

  55. 289 マンション住民さん

    >>288さん
    各戸のスイッチングハブもギガ対応なのでしょうか?

  56. 290 3階の住人

    100Mです。

  57. 291 マンション住民さん

    >>290さん
    ありがとうございます

  58. 292 マンション住民さん [男性 40代]

    マンション内でローラーシューズは やめていただきたい。

  59. 293 マンション住民

    >>292
    私も同感ですね

  60. 294 マンション住民 [男性 30代]

    滑った跡とかついてますか?

  61. 295 マンション住民さん [男性 40代]

    エレベータに乗る際、子供が先に走って乗り込んで「開」ボタンを押しっぱなしにして、
    後からゆっくり親がやってきて乗り込むのはやめてほしい。

  62. 296 マンション住民さん [男性 40代]

    >>294
    あぶないです。滑っている子供も、大人も。音も不愉快に感じてしまう。

  63. 297 マンション住民さん [男性 40代]

    >>294
    跡は確認していませんが、スーパーなどでも禁止されているはず。
    マンションの廊下でやられると いつ誰がぶつかるか分からない と思ったからです。

  64. 298 マンション住民 [男性 30代]

    >>296
    >>297
    確かに狭いマンション内では危険でうるさいですね。
    そして破損とかで余計な修繕費もかかってしまいます。

    シューズを履くこと自体でなく、滑る事に関してを
    やめていただきたいということですね。
    私もそのように思います。

  65. 299 マンション住民

    >>295
    私もそれよく遭遇する場面です。
    子供が気を使えないのは仕方ないから
    親が注意してほしい。

  66. 300 マンション住民 [男性 30代]

    16号交差点にあるタジマヤが移転だそうです。
    近所のコストコって感じで重宝していたのに残念です。

    跡地はマンションでもできるのかな。。。
    そういえば踏切渡ったとこもコンビニらしき建物が
    できていますで。 

    詳細ご存知のかたがいましたら教えて下さい。

  67. 301 マンション住民さん [男性 40代]

    >>300
    今更ですがタジマヤって一般の人入れますか?

  68. 302 マンション住民さん

    私は入ったことはあるのですが、タジマヤHPのQ&Aに「一般の方の入会お申込みは、お受けしておりません」
    と書いてあるので購入したことはないです。

  69. 303 マンション住民さん [男性 40代]

    >>302
    301です。
    ですよね ホームページみたらそう書いてあったので、、
    コストコみたいに利用できたのなら行きたかった!という気持ちです

  70. 304 マンション住民 [男性 30代]

    適当に会員証作成時に店舗名とか記載すれば加入できました。
    特に証明書だしたり調査があったりはなかったです。
    まあ今さらですが・・・

  71. 305 マンション住民さん

    どこかの部屋、売りに出ているのでしょうか?

  72. 306 住民板ユーザーさん4

    >>305 マンション住民さん
    910ですよ

  73. 307 マンション住民さん

    >>306さん

    ありがとうございます。

  74. 308 マンション住民さん

    >>306
    価格設定、無理があるな
    売れるのか?

  75. 309 マンション住民さん

    >>308さん
    売れれば、勇気を持てますね。

  76. 310 住民板ユーザーさん1

    誰!?ありえないんだけど、、、
    4階エレベーター前にゲロ吐いて
    放置したやつは?
    せめて流せよ!

  77. 311 マンション住民さん

    >>310
    ひどいな

  78. 312 住民板ユーザーさん4

    最低!
    追放じゃ!追放!

  79. 313 マンション住民さん

    空きビン、袋から出して捨てろよ

  80. 314 マンション住民さん

    ゴミ集積場の月曜朝の段ボール地獄

    土日に段ボールのゴミがたくさん出るとは思うが、金曜夜まで自宅で保管くらいしようよ

  81. 315 契約済みさん

    >>309 マンション住民さん
    3カ月で売れましたね〜。
    ここは人気が高いようですね。嬉しいです!!

  82. 316 マンション住民さん

    うちも売る時は強気の価格設定にしてみるか

  83. 317 マンション住民さん

    トイレの手洗いの蛇口から水漏れするようになりました。
    簡単に修理できるかな~

  84. 318 匿名さん

    >>317 マンション住民さん

    パッキン交換するだけですね。
    既に在庫切れの製品なら、丸ごと交換。

  85. 319 住民板ユーザーさん1

    つかぬことを質問です。
    食洗機がエラー17となり動かなくなりました。
    我が家はそれほど使用頻度も少ない方と思っていましたが…
    大事に使っていたのに…
    同じように食洗機のトラブルになった方はいらっしゃいますか?
    やはり、業者に修理依頼しか方法はないですよね??涙

  86. 320 住民

    =>319 さん
    我が家は一日一回以上乾燥まで行っています。
    エラー番号は忘れましたが2回ほど基板交換してもらいました。
    その際も全く動かなくなりました。

  87. 321 マンション住民さん

    食洗器、ほぼ毎日使ってますが、故障はないです。
    面倒ですが、業者に修理を依頼したほうがいいかもしれませんね。

  88. 322 住民板ユーザーさん1

    返信ありがとうございます。
    電話問い合わせしてみました。
    そうこうしているうちに問題なく稼働するようになったので、ひとまず経過観察することにしました。

  89. 323 住民板ユーザーさん1

    >>321 マンション住民さん
    返信ありがとうございます。
    今は問題なく稼働してますので、経過観察することにしました。
    次にトラブルがあったら直してもらおうとおまいます。
    アドバイスありがとうございます

  90. 324 マンション住民さん

    NURO入る人いるのかね?
    今ので充分だわ

  91. 325 匿名さん

    >>324 マンション住民さん
    マンションの標準サービスがひどいから、NUROも仕方ないよね。うちも無駄銭ですが検討します。

  92. 326 入居済みさん

    2階で遊ぶ子供達、うるさすぎ。目の前に公園あるのに、なぜ公園で遊ばないんだろ。

  93. 327 匿名

    2階だけでなくロビーでもうるさいですね。
    住人でないお母さんやお子さんたちも数組いらっしゃるようです。

  94. 328 匿名さん

    久々に寿司桶がエントランスに出てたな

  95. 329 住民板ユーザーさん3

    二階で遊ぶのは夜でなければいいのではないでしょうか?うちにはまだ子どもは いませんが、うるさいとは感じません。

  96. 330 マンション住民さん

    共同住宅ですから、幼稚園や保育園の騒音問題の是非とは違いますよね。うるさいと感じる人がいらっしゃる以上は何か対策が必要ではないでしょうか?

  97. 331 住民板ユーザーさん1

    あのですね、、クリスマスパーティーをコミュニティルームでやるのは構いません。
    ただ、いつもお菓子のゴミが散らかってるのが気になります。それも廊下に。気持ちよく過ごしたいものだ、、。

  98. 332 ご近所さん

    パトカー・消防車・救急車がいっぱい来てるが何なんだ?

  99. 333 匿名

    >>332 ご近所さん
    消防車来てるなら火事でしょ。救急車来てるならけが人がいるんでしょ。パトカーいるならヤバいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸