名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル名東猪子石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 名東区
  8. ユニーブル名東猪子石ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-05-08 09:50:16

いかがですか?
情報交換しましょう~

所在地:愛知県名古屋市名東区猪子石一丁目301,302番
バス停:市バス「猪子石団地」徒歩3分
総戸数:18戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 6階建て
間取り:3LDK~4LDK
完成予定:平成23年11月下旬
入居予定:平成23年12月上旬
売主:株式会社ユニホー
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:(株)ライフポート西洋

[スレ作成日時]2011-09-17 15:47:02

ユニーブル名東猪子石
ユニーブル名東猪子石
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区猪子石一丁目301,302番
交通:市バス「猪子石団地」徒歩3分
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニーブル名東猪子石口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    >47さん

    ありがとうございます。
    そうなんですね。

    実は、あまり知らなくて・・・。

    戸建を持てるかもと思うと嬉しくなります。3000万円代でどのくらいの大きさの戸建が持てるんでしょうか?

    マンションと戸建、迷うところですが駐車場は必要なので、駐車場代がかからないのはいいですね。

  2. 49 匿名さん
  3. 50 匿名さん

    わあ!
    ありがとうございます。

    候補を探してみます!

  4. 51 物件比較中さん

    戸建を買うのとマンションを買うのでは
    初期費用やランニングコストのかかり方が違うのをちゃんと理解したうえで
    どちらが自分に合っているのか良く考えましょうね。

    駐車場代は戸建ではかからないけど
    戸建ならではの、10年から20年ごとにかならず訪れる大きな出費もありますから。

  5. 52 匿名さん

    道隔てて名東区ならw マンションより安い!
    新築戸建 天白区焼山一丁目
    土地:101.76㎡ 建物:94.76㎡
    2,580万円

    確かに外装関係でのリフォームは必要ですが
    戸建は自分のペースで行えるけど(金が無ければ無いで済む)
    マンションは強制徴収です
    月額7万円のローン以外に駐車場代+管理費+修繕積立です
    マンションも戸建も内装リフォームは同じように掛かります
    固定資産税は長期的には木造戸建が安い
    40年後の廃墟でも戸建なら多分値が付くがマンションは・・・・・・・

    いろいろ考えましょう!

  6. 53 匿名

    戸建ての値がついたのは、今までです。

    いろいろ考えると、
    今後、少子化で人が減り、土地の値段が下がるので、
    駅から離れた土地、戸建ては
    確実に値段が下がるでしょう。。。

    つまり、戸建てに本気で住みたいのなら、十数年後、値段が下落した
    土地に戸建てを立てるのがよいかと思います。

  7. 54 匿名さん

    駅から離れたマンションは・・・・・・

  8. 55 匿名さん

    とにかく駅から遠すぎるね。
    同じ駅から遠い戸建てと比べてメリットが感じられないマンションは
    これからもっと厳しくなるよ。

  9. 56 物件比較中さん

    駅から遠くても、それなりの本数のバス便があればいいけど。
    どうなんだろう。

  10. 57 匿名さん

    バスは減るばっかりでしょ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 58 匿名

    戸建てで、40年後、2階にあがるのも大変だと思います。

    戸建ては、若いうち、庭の手入れをやる気力があったり、
    子供が巣立つまでの数年間です。

    あとは、マンションが楽ですよ。

    戸建てでも、マイペースとかいって、修繕したり、
    庭の手入れしないと確実に廃墟になります。

    荒れた家はたくさんありますよ。。

  13. 59 物件比較中さん

    戸建ってさぁ、住んでみりゃ分かるけど
    長く住めば住むほど結構大きい金がかかるんだよね。

    瓦なら15年に1回は防水したり、塗り替えたり、いつかは全とっかえも必要だし、
    壁の塗装もそうだけど、足場を組むのに数十万かかるし、
    風呂場は30年後にはそっくり入れ替えだし、
    シロアリの危険とか、作りが貧弱だと床はたわむし、
    断熱もしっかりやっていなければ、寒くてたまらない状態になるし
    結露ができて、最終的にカビで柱が腐りやすい。
    大きい補修のたび100万ぐらいかかるから、
    その分をちゃんと貯金していないといけないんだけど
    そういうことって、営業は話をしないんだよねぇ。

    きちんと上物にお金をかけて建てているなら長く持つだろうが
    そうでないなら、安物買いの銭失いとなりやすいと思います。

    毎月定期的に支払うか、
    ちゃんと貯金して、大きな出費に備えるかの違い。

    あと、戸建を売る場合、
    通常、買うほうは、土地は欲しいけど古臭い家はいらない。
    ということは、売る側が更地にするか、
    更地にする金額を値引かないと、売れにくいということは知っておきましょう。

  14. 60 匿名さん

    どちらにも長所、短所がありますね。

    駅近くならマンションを選ぶのですが、こうも駅から離れているとマンションにするか戸建にするか迷ってしまいますね。
    まだ自分の中で決め手がないということなのでしょうか・・・?

  15. 61 匿名さん

    東山線北側なら市バスルートはそうそう消えることはないと思いますが…。
    住宅が密集してますので住民数は多いですし。
    万一減ったりなくなったりしたら引山バスターミナルまで自転車かなあ。
    まあちょっとめんどくさいですけどね。減税減税いってるので採算取れなきゃどうなるか分かりませんね、正直。

  16. 62 匿名さん

    たとえば名東区の場合一社駅7分とかだと土地だけで坪80万-100万する
    駅から遠いと50万円以下
    駅に近いとマンションも高いが、それでも500万円から1000万円の違い
    駅に近い戸建とマンションでは戸建は1.5倍から2倍くらいしたりする
    しかし駅から遠い物件なら戸建もマンションもたいして値段が変わらなかたりする
    相当田舎に行くと戸建よりマンションのほうが高かったりw
    なんでこんなところでマンションを思ったりするが、まあ田舎でもマンションの方がいいと考える人もいないわけじゃないし
    そういった人は割高でもマンション住まいするわけだ
    まあそんな人は置いといて、一般的には駅近ならマンションが効率がいいが田舎では戸建が効率がいいと考える
    ま、ここが田舎と言われると抵抗感がある奴がいるだろうけど、実態は田舎に近い
    名東区は駅から離れると田舎扱い

  17. 63 匿名さん

    ふむふむ

  18. 64 物件比較中さん

    そろそろ一般論の批評はやめて、このマンションに関する話題で
    盛り上がりましょう。

  19. 65 匿名さん

    売れてるの?

  20. 66 匿名さん

    昨日チラシ入ってたよ。チラシには最終2邸って書いてあったけど
    公式HPを見ると1邸になってるな、Aタイプの方が売れたんだなぁ。
    竣工済みだしキャンペーンもやってるみたいだし今月中には完売になるかな。
    自分的にはバス停近いのは魅力だわ。このあたりの人は車でいろいろ行動してるようだけどね。

  21. 67 匿名さん

    残り1邸!

    なら、完売しそうですね。

  22. 68 匿名さん

    残り1邸なんですか。

    完売間近ですね。
    私は、このスレで戸建も買えるかもという誘惑を受けたのでw
    名東区で考えてみたいと思います。

    駅から遠くてもいいかな。

  23. 69 匿名さん

    じゃあこのマンションの話ももうないし
    名東区戸建情報交換スレに模様替えするということで

  24. 70 物件比較中さん

    残り1邸は本当ですかねぇ・・・
    66さん このバス路線でバス停が近いのが魅力ですか?否定はしませんが1時間に1~2本しかないバス停でマンションに魅力があるのでしょうか?

    残り1邸はウソだと思います。(断定はしませんが)

    ちょっとやりすぎな表現だと思います。実際に別の間取り紹介されましたよ。

    ほどほどにされた方が良いのではと思います。今後の評判のためにも。

  25. 71 物件比較中さん

    ホームページだと残り1と書いてありますね。
    スーモは残り2ですね。
    ホームページが正確なのかな。

    この場所でよくここまで売れましたね。

  26. 72 匿名さん

    一般受けするとは思えないけど
    ユニホーの本拠地だから
    売るコネクションはいろいろ持ってるだろうさ

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 73 匿名さん

    残り1なら売れるのも時間の問題では?

    値引きもされているし、値引きされるのを待っている人もいる。
    だからまあ、売れるんじゃないかな。(と楽観視)

  29. 74 ご近所さん

    残念。残り2戸に増えちゃった。笑

  30. 75 匿名さん

    ああー残念でしたね。

    カウントダウンなので、近々売り切るかな?

  31. 76 匿名さん

    販売センターに使ってた部屋と角部屋4LDKだしね。
    残ってるDタイプはキャンセル分なのかな。
    何階の部屋か分かる人いる?
    南側の洋室は仕切りが可動式なら良かったかなあ。
    子供が小さい内なら広くできるしね。
    特典があるなら考えたいかも。

  32. 77 匿名

    たぶん二階ですよ。販売センターとなりの部屋です。

  33. 78 匿名さん

    販売センターに使ってた部屋は特別分譲だから家具やインテリアも付いているといいですね。それか価格がサービスになるのかしら。

    和室もあったりカウンターキッチンが希望なので気になります。

  34. 79 匿名

    そうですね 最後の2戸なのでいろいろサービスしてくれるのでは? 駅から遠い物件で価格も高くないから、お値打ちに購入できるのではないでしょうか

  35. 80 匿名さん

    割引を狙っている人もいるはずなので、あと2戸、売り切ることができそうな雰囲気でもあるね。

    完売までもうすぐ物件。

  36. 81 匿名さん

    最近名東区でユニホーの物件少ないねえ
    空き店舗の看板しか見ないw

  37. 82 匿名さん

    完売間近らしいから戸建宣伝も許してもらおう
    知りたい奴もいるかもしれない

    今朝のチラシ

    敷地面積40坪!千種区新西2丁目!
    初期販売価格3380万円より400万円ダウン!!
    最終値下げ価格 2,980万円
    敷地面積132.55㎡(40.09坪)延床面積98.01㎡(29.64坪)
    地下鉄「茶屋ヶ坂駅」徒歩29分、バス停「猪子石西原」徒歩4分

    基本的にこのクラスを買う層が総崩れしている状況で客がいない
    戸建はがんがん安くなっているな
    その割にマンションが高止まりしているが、供給を絞ってるせいかもなあ
    完全に逆転現象だ
    バス停名がここと似てるが何の関係も無いなw

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    サンクレイドル池下
  39. 83 匿名さん

    戸建、買える人と買えない人の2極化してるんだって。

    専業主婦、世帯年収でみると20%が300万以下なんだとか。これが貧困層。
    専業主婦の世帯平均年収は600万程度だから、貧困層と富裕層、どちらも専業主婦層にいるんだと思うよ。

  40. 84 匿名さん

    6000万でも売れてたりするんだが
    収入が多いからというより代替資産を持っていて乗り換えする人が多いな
    逆に言えば資産を持っていないのにはつらい時代

  41. 85 購入検討中さん

    地下鉄沿線立地と比較して、公共交通機関の利便性は弱いと思いますが、
    実際に買われた方はどちら方面に通勤されているのでしょうか?
    安くても、通勤が苦になるのは・・・

  42. 86 ご近所さん

    車通勤の人が多いんじゃないの? もちろんバスで一社まで行く人もいるだろうが。茶屋ヶ坂経由池下行きのバスもあるみたいだが、本数は少ないらしい。ちなみに上社まで頑張って歩けば20分位だったような。名二環や東名も近いから車メインの人にはいいのでは。

  43. 87 匿名さん

    で、地下鉄圏外の不自由な地で車中心の生活するなら駐車場2台まで無料だし
    あんまり価格も変わらない戸建の方がいいのになあ・・・・・とループ

  44. 88 匿名さん

    戸建プッシュの人が必死なのがなんだかかわいい。

  45. 89 匿名さん

    このあたりはマンション住まいでも戸建でもコミュニティーのつながりはあまり変わりがないのでしょうか。子供がいれば学校でのつながりなども出てくるでしょうが、このご時世最低限のお付き合いはしていきたいなと思うのですが。

  46. 90 匿名さん

    うちの近所のアパート住民は回覧板も回さず無視されてる

  47. 91 匿名さん

    >>89
    >>このご時世最低限のお付き合いはしていきたいなと思うのですが。

    いいと思うよ

    でも、こういう人に限ってモンペだったりするから注意しないといけないんだよね。

    最低限のお付き合い……何かあった時に子どもを預かってほしい、子どもを見てて欲しい

    ってならないようにね。

  48. 92 匿名さん

    賃貸だとほっとかれる可能性も高いですが
    分譲マンションならそれなりに顔合わす機会はあると思いますよ。
    町内会なども各家庭で入るんじゃないでしょうかね。

    望めば深くも浅くも出来ると思います、転勤族が多い名東区ですし。

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    NAGOYA the TOWER
  50. 93 匿名さん

    転勤族はこんな僻地に住みません。
    地下鉄沿線です。

  51. 94 匿名さん

    名東区って30年前は県外ナンバーばっかりだったなあ
    今は名古屋ナンバーばっかりで、このあたりもすっかり名古屋に根付いてしまったというかなんと言うか

  52. 95 匿名さん

    販売センター使用分住戸分譲なんですね。
    すごく派手なチラシが入ってました。あと2戸からなかなか減らないですねぇ。

    30年前の名東区には猪が出たなんて話も聞いたことがあります。
    道路が整備されるとどんどん発展しますね。住みやすくて良いと思います、名東区

  53. 96 匿名さん

    30年前にはさすがにいなかっただろうよ
    千種区猪高町の頃の40数年前には牛もいたし水道も通っていなかった場所もあったが
    ちなみに名東区はすでにピークは過ぎてる
    これからは下り坂だよ

  54. 97 匿名さん

    んん??

    KA N BA I

    した??

ユニーブル名東猪子石
ユニーブル名東猪子石
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区猪子石一丁目301,302番
交通:市バス「猪子石団地」徒歩3分
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸