大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 589 住民さんA

    584.585荒らしの常連の方ですから

    文句言われてもスルーで行きましょう。
    荒らす為にくだらない書き込みしますので。


    今日地下の一部の駐車場が水浸しになってましたが、何かあったのでしょうか?
    管理会社の方雑に掃除してましたが、周りの車に水かかってなかったか心配もしてます。

  2. 590 マンション住民さん

    森ノ宮医療大学の学祭はいつかわかる人いませんか?
    今年はだれがくるのかな

  3. 591 住民さんA

    管理会社の清掃が全然出来てないですね。特に落ち葉清掃です。
    1階のエントランス前プールや3階中庭とプール何日も放置されています。
    前管理会社は毎日綺麗に清掃していました。改善してもらいたいです。
    何のために管理会社を変えたのでしょう。気になります。

  4. 592 マンション住民さん

    掃除してるとこみましたよ。
    今中庭の芝生を育成中なので入れないらしく、
    コンクリートのところから手を伸ばしてほうきではいたり集めたり苦労してらっしゃる様子でした。

    風が強いので朝一番掃除してもすぐにいっぱいになっちゃうんでしょうね。

  5. 593 住民さんA

    「子育て安心マンション」認定物件なんだから チャイルドシート付自転車用に
    平地の自転車置き場を作ってほしい。地下等ガラガラの立体駐輪場リサイクルしてそこに白線でも引いてさ~
    月300円でもいいから。も~自転車収納するの大変。

  6. 594 マンション住民さん

    ATCどうしたの?
    部屋のらいとがチカチカしてる
    気持悪い、こんな時間に

  7. 595 マンション住民さん

    594さん
    たまにある、点検だと思います。
    そのためか、マーレが停電休業でした。

  8. 596 マンション住民さん

    今日ちょうどエントランスにある掲示板の前を通ったら、今日の日中に共用部ドア(管理人室・清掃用具室等)のシリンダー交換をします、と張り紙がしてあったんですが何かあったんですかね?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。夕方に通った時にはもう張り紙がなかったので…

  9. 597 マンション住民さん

    最近、「住民の声」のまとめた紙ポストに入らないような気がするんですが、もう配布してないのですか?

  10. 598 マンション住民さん

    …て言ってたら配布された!!
    ここみてたの?!
    でも10月の分って…
    管理体制が変わって色々大変なんかな

  11. 599 匿名

    いや~、見てたとしても
    会議やって、回答内容調整して、
    原稿つくって、印刷して、配布ってどう考えても
    時間が足りないから、丁度時期だったんじゃないかな~?

  12. 600 マンション住民さん

    三階の芝生、あれもダメこれもダメと言うなら柵でもして入れないようにしたらいいのにな、と思ってしまう。

  13. 601 住民さんA

    新築で入居した時の管理会社が長谷工で、値段高いとかイロイロあって変わったのに

    又、なぜ長谷工になってるんですかね?

    長谷工になってやたらお金のかかる話が増えましたね。

    蛇口の話から防犯カメラ増設やら!

    蛇口の話は違和感かなりありましたけどね!訪問販売のセールスマンお断りが管理会社からセールスされてる訳やから!

    長谷工の管理会社の時の理事長と違う時の理事長とかの流れ凄く気になります。

    3回管理会社変わってますね。長谷工2回もう一つの管理会社!


  14. 602 マンション住民さん

    蛇口ってなんやっけ?

  15. 603 マンション住民さん

    3階エントランス通る時
    いちいちコンシェルジュさんが立ち上がって
    いってらっしゃいませ!ゆうてくれるけど、
    わざわざ振り返らなあかん角度やし、
    いってきますゆうのもへんやし、
    早足で通るから後ろから声かけられる形になるし
    それを無視するのもなんか嫌やし…って色々考えるんうちだけ?
    そういうマニュアルなんだろーけど、コンシェルジュってそこまで丁寧じゃなくてもよくない?みんなわざわざ挨拶返してる(´・ω・`)?

  16. 604 住民さんA

    コンシェルジュ必要ですか?

    使うことないです。無駄な感じ

  17. 605 匿名

    蛇口ってのは多分キッチンの水栓の話じゃないかな?
    シャワー水栓にしませんか?って案内あったからかな?

    でもそれなら不要と思ったら申し込まなきゃいい話だけのだしな~?

  18. 606 マンション住民さん

    あー、あれね。シャワーいいなと思ったけどちょっと高かったイメージがあってうちではいらんかーってなったわ。
    いざとなったら自分で買って取り付けたほうが安上がりなかんじ。

    コンシェルジュさん、いたらちょっとなごむ。確かに使ったことない。来客がマンション内で迷子になったときに助けてくれるのが重要なお仕事。

    というか近隣にもっとお店ができてほしーよー。もうかれこれ3年以上住むのにまだ当初と変わってない。
    フードアウトレットとかなんかもっと活性化せーへんかな?

  19. 607 住民さんA

    605さん
    言われなくてもわかりますが

    ポスティングしてるのに何も思わないんですか?
    コピーの費用は?無駄な作業なのでは?
    住民が必要と言ってきたから全体にポスティングしたといてましたが、それも問題なのでは?
    どこでも売ってる商品ポスティングしてるのも。

    そう言えば、防犯の案内の何かも改修しようとしてますよね!

    どうせ変えるなら管理会社が長谷工でないときにかえたいですね。

  20. 608 入居済みさん

    いや、601の文でポスティング費用についてまで
    考えろっていうには言葉足らずだと思うよ。
    長谷工に戻った件については総会に出るか、議事録読めばわかる話だよ。

  21. 609 住民さんA

    平和ボケしたら大変な事なりますよ。

    よくある手口ですよ(>_<)マンション全体の金なくなると負担がかか事理解してますか!

    負担が大きくなってマンション手放す方も出るでしょう!
    いずれ長谷工関連会社からの買取査定などチラシ入れてくるでしょう。

    どの理事長の時にどこの管理会社だったかも把握しときなダメですね。

    よくあるんです。理事長が不正して金銭授受。

  22. 610 マンション住民さん

    そういえば理事会、大変なことになってるみたいですね。

  23. 611 住民さんA

    理事会、何かあったんですか?

  24. 612 住民さんA

    コンシェルジュのサービスは使ったことないな。
    身内が同じ仕事やってるけど毎日漫画喫茶で
    遊んでる感覚でいられるみたいです。
    それで給料もらえるから辞められないみたいです。

  25. 613 マンション住民

    聞いた話なのですが。

    日本ハウジングさんから
    長谷工さんに変わって
    管理費が月100万上がったというのは
    本当なんですかね?


  26. 614 住民さんA

    月100万上がってるなら、どない考えても理事会理事長おかしいですね!

    100万ぐらい安いから日本ハウジングにして、また戻す!
    明らかにおかしいです。

    正直、理事長になろうと思ってます。会社も任せて大丈夫な状態ですので時間はあります。

    長谷工以外で管理会社決めなダメですね。

    でないとイロイロお金かかることを提案して来ますよ。これから!

    例えば典型的なパターンで言えば防犯カメラ増設など住民にとって良いと理由であらゆる種類提案しますね。

    急に増えてきたら注意ですよ。それと中古買取会社からの査定どうですか?のチラシが入り出したら要注意。

    皆さん、もっと真剣に監視しなければ食いもんにされますよ。

  27. 615 住民さんC

    614さん
    理事長がんばってくださいね!

    3階のリュウノヒゲ毎年植え替えしてるけど、あれも相当な無駄ですよね・・・
    ガーデニングクラブ?の人にまかせたらいいのに。

  28. 616 住民

    経緯や理由が理解できてない人多いね

    議事録もまともに読んでない
    総会にも出てなければ仕方ないけどね!

    どうせ委任状だけ提出して
    結果を見て文句を言う、如何なもんかな?
    少なくとも皆さん総会には参加しましょうよ
    あなたたちのマンションですよ

    ほんと理事になれば宜しいのに
    必ずいつか回ってきますけど・・・

    ただ、最近の理事会進行には若干の問題もある
    議事録見れば解るけど、選出された理事が欠席者ばかり
    任期満了まで、受けた以上は任務を果たしなさい
    それとも、何とかやり過ごし終えてしまうつもり?



  29. 617 マンション住民さん

    理事長が厄介な人らしいですよ。
    議事録も勝手に書き換えてるとか。
    前の理事長もそうですが、色々ともめてますね。
    管理会社が日本ハウジングになったときも、前の理事長が勝手に決めてきたみたいです。

  30. 618 働くママさん

    理事に「任務を果たしなさい」なんて言い方傲慢だと思いますよ。
    先日整骨院に行ったとき先生も理事をしてるそうですが最近は理事会が土曜日の午前中や月初に行われるのでどうしても参加出来ないと困ってはりました。
    理事の皆さんも生活や仕事の中でなんとか運営してるのにまるでさぼってるかの様に軽率に批判するのはよくないのでは。
    欠席理事は名前が議事録に出るのに大した理由もなく理事を断る住民の名前が出ないっていうのもなんだか不公平ですよね。
    そもそも理事は断れないシステムにしないと思います。

  31. 619 契約済みさん

    614さん、あなたローレルの方じゃないですか?

  32. 620 匿名

    あ~~、もう上の人10時過ぎてるんだから、
    ドンドンするのやめてほしいわ(-_-;)
    踊ってるみたいにやたら踏み鳴らしてるんだもん…

  33. 621 住民さんA

    ローレルみたいな古い車乗ってませんよ(^^)

    人の車種など言うのはどないなもんですか?

    やめたほうがいいですよ!。

  34. 622 マンション住民さん

    隣のマンション
    ローレルスクエアのことでは?

  35. 623 マンション住民さん

    上の住人さん、すごい走り回ってる。
    お子さんかな?配慮して欲しいな。
    毎日…。11月中頃から毎日。

  36. 624 住民さんD

    614さん 理事長是非お願いします。

    リュウノヒゲまったく無駄(費用100万円前後)ですし、以前の雑草!?で十分良かったです。
    はっきり言って現状センス悪いです。

    中庭の芝も黒いマット敷いたり品質の違う芝が広範囲に入っていてみっともないです。
    業者を決めた人は誰なんですかね?やっぱり理事長ですか?

  37. 625 マンション住民さん

    咲ネットの理事会議事録の更新が昨年で止まっています。
    一体どうなっているんでしょう。

  38. 626 ななしのごんべ

    業者しらべたらなぜその業者なのかよくわかりますよ(笑)

  39. 627 住民さんA

    >>626

    どういうこと?

  40. 628 マンション住民さん

    管理費えらい高くなりましたね。
    ちょっとびっくり。
    こんなに高くなることってあるんでしょうかね?

  41. 629 住民さんE

    >>628
    管理費と修繕積み立て金は違いますよ。
    修繕積み立て金が増えてます。
    問題は管理会社に支払う管理費は、
    業者変更二度を経て減額されているのに
    住民が支払う管理費が減額されていないこと。
    どこにプールされているのか不明です。

  42. 630 住民さんB

    残念ながら管理会社に支払う管理費及び修繕費用は日本ハウジングが管理されてたときと比べても比較にならないくらいの額になっています。長谷工自体が修繕を莫大に増やして利益確保しているので、グルになって誰かが美味しいおもいをしているかもしれません。
    まったく住民を無視した理事会の暴走です。

    築後こんなに早く積立金が値上がったのは初めてです。

  43. 631 ななしのごんべ

    おっしゃるとおり、
    誰かが美味しい思いしてる可能性は高いですね。
    理事の方なら誰かわかってるんでしょうけど。

  44. 632 近隣の駐車場について

    2〜3ヶ月だけ車をリースしようと思うのですが、マンションの駐車場は立体で苦手だし平面駐車場は少し高いし、そもそも短期間なので手続きも面倒です。
    近隣の駐車場で月極で一番安く利用できるのは何処でしょう。
    月極でなくても1日最大400円でしたら1ヶ月12000円。
    どなたか2〜3ヶ月のみ車を保有してその際の駐車場をどうされたか経験のある方いらっしゃいますか?

  45. 633 マンション住民さん

    >>632
    少しマンションから離れてますが、旧WTC北側のタイムズの駐車場に月極めがあったはずです。月8000円ほどだったと思います。また、タイムズでカーシェアリングもやっていたはずです。近くのタイムズの駐車場に自動車が、あって、使った分だけ料金を払う仕組みだったと思います。お役にたてば幸いです。

  46. 634 住民さんE [男性 40代]

    中央線の終電早すぎると思いませんか?

    出張行って最終近くの新幹線やと大阪市内やのにタクじゃないと帰れない笑

    しかも意外とタク代かかる涙

    自治会の要望になるんかなぁ?

    せめて本町最終12時台にするか、四つ橋線の最終に合わせてニュートラムの最終時間数分調整してほしいわ

    これだけでも相当住みやすくなると思うねんけどな

  47. 635 マンション住民さん [男性 30代]

    東洋ゴムの免震ゴム、まさかうちのマンション入ってないよね?

  48. 636 ねこ [女性]

    マンション内、廊下、どこ見ても掃除が悪い。汚いんです。皆さん、そう思いませんか。
    また、チェックもしてる様子もなく、このままでは、とても数年のマンションの状態ではありません。杜撰。

  49. 637 マンション住民さん [男性 40代]


      確かに全体的に汚いと思います。

      
      ただ、このマンションは場所的なものと造りの点からして管理が難しいと思いますね。
      周りに遮蔽物がなく埃やごみが舞込む、雨ざらしですし落ち葉やごみなんかすぐ駐輪場に入り込む。
      要するに汚れるサイクルが早過ぎる。
      人為的なものとしては、犬を抱きかかえないで廊下を歩かせるたり尿や糞までさせる人や生ごみを入れた
      ごみ袋から汁をたらして放ったらかしの人もいますよ。
      このマンションの規模で美しく保つのに、今の清掃員さんの人数では物理的に無理でしょ。
      

      つまらないものに使っている経費を削減して清掃員の数を増やすか、以前に話が出たと思いますが住民で出来る所を清掃
      するというのを実施すればいいのではないかな?
      


      


      

  50. 638 ねこ

    意見有り難うございます。管理会社また、もとに変えて、100万上がり、馬鹿すぎる。エレベーター踊り場も水つけてモップかけれないかな。エレベーター内、掲示板は板でも張り付け、いちいちパウチし、捨てる、馬鹿すぎる。夏祭り、クリスマス、催し備品交いすぎ、毎年買い倉庫に山。バカ騒ぎは有志、家庭でやりなさい、、いくら言ってもネオン、何ヵ月無駄に付け、電気代上がってもお構い無し。このマンションは、人数たくさんだから、まったく必要な無難な経費づかいしない。毎年あきれます。

  51. 639 住民

    だからこんなとこに書き込む暇があったら理事になって意見言わなあかんて。

  52. 640 ねこ

    なる人が決まって、他の者の枠ないじゃありませんか。

  53. 641 ねこ

    なる人が、役員、理事は、決まって、他者枠がない、

    現実的に。

  54. 642 マンション住民さん

    こんな所にも書きたくなるぐらい、うちのマンションは杜撰。秩序やマナー、経費運営、丸でダメ。

    やじとばしたあなた様へ

    暇ではなく、馬鹿すぎるので意見だ。

  55. 643 入居済みさん [女性 40代]

    管理会社の、運営はっきり言って、悪い。

    受付も、9時まで居るが、いらないと思う、仕事もないのに、これも無駄な費用にすぎない。

    また、夏祭りと題し、他のマンションも、入ってもらい皆で仲良くどうして出来ないかな。

    印刷物、たかがチケットに膨大なお金かけ、くじ引きも景品にしたって、馬鹿すぎる、大金つかう。

    馬鹿すぎる、毎年。

  56. 644 住民

    管理会社に勤めてる知人に聞いたら今のサービスのままでも2割は安くできると言われましたよ。
    毎年何社か見積もりとってコストダウンを競わせるくらいしないと無駄はなくならないでしょうね。

  57. 645 マンション住民さん [女性 40代]


      ご意見下さり、ありがとうございます。

      たくさんの住民がいて、たくさんのお金が集まり、理事以下、お金が自由に設定でき、自分の身が傷まないし、

      真剣にコストを見直し、リスクをなくし、その姿勢に大変かけていると思う。

      みんなが気持ちよく住み、また、理解を得てこそ、気持ちよくやっていけるという、女神がほほ笑む '風’がふかない。

      掃除も汚い、決して掃除がずぼらとは言いませんが、なんとかしないとと、皆思わないのか、、、不思議です。

      夏まつりも、するなとは言わない。だけど、派手で無駄が多い。なんで、道具や不必要なもの買うの?と言いたい。

      ポスターや、やぶって捨てる買い物券に、絵書いて立派なカラー印刷をして、無駄な経費、派手なくじびきの商品、

      そんなことより、両端のマンションの子供たちも参加させて、よりよい子供が喜ぶことを一番に考えてやればいい。

      派手なおとなの考えの無駄な出費おさえない、と私は毎年思います。

  58. 646 匿名

    町会と管理組合を
    ごっちゃにしてる人が多いですね。

    理事会の役員についても
    立候補していればなれたと思いますよ?

    先日の管理組合総会でも
    理事会に出席を全然していない
    理事がいると発言があったほどですから。

    まあ今年度は決まっていて
    仕方ないでしょうけど。

  59. 647 住民

    >>646
    町会も、管理組合も、無駄使い、少数意見無視、役員

    のやりたい放題、おなじ。

    理事、役員、同じひとばかり。

    意見言うなら、同じ土俵で、もしくは、意見交換できる時と思う、しかし、6月14日、聞いてても、理事長の良くない指摘があっても、誠実な意見なし、バカバカしい、価値無し。

    管理会社、町会もメチャクチャ、以前住んでいた時、役員等、又は、今の職場で町会に顔出ししていますが、当たり前に、出費もしている事もまとも。

    だから、よけい、このマンションの管理会社、町会してること、家庭でしろ、と言いたくなるぐらいしてる事バカバカしいにつきます。

    どっちも。

    7月25日、夏祭り、又無駄使い、ヤりたい放題で嫌気がさします。

    まともじゃない。

    両どなりのマンションの子供たちも参加させてあげればよいのに、情けない。

    無駄なマンガの高い印刷して、50円券、なんでポスター印刷するような紙がいるのか、
    去年のバカじゃないか、と思う事。
    役員連中が、さっさと食べ物ゲットし、少し後できた人は、食べ物ない、チケットで買えない、なのに、焼きそばアホほど作ってる。

    話しかわり、もちつき大会もそう、アホほど餅余り、それどうしたんか、と言いたくなる。

    考えて物事をしない、要は、騒いでるだけ。

    沢山の予算があるからか、意義ある事しなさい、と言いたい。

  60. 648 さるちゃん [男性 50代]

    また、派手にお金をつかう、夏祭り。マンガを自慢げに、たかだかマンションの案内に、高い印刷使う。そんなあなたの自慢は、マンション経費、町会費で使わないで。

    なんで、屋台の券にポスター印刷のような事するんですか。夏祭り、エレベーターにも、人形が浴衣きた、まんねりの絵に、高い印刷代、常識がありません。


    吉本のわけのわからない芸人呼んで、高いお金出さない、やめてくれ。

    両どなりのマンションの子供たちよんで、普通の事すればいい。

    常識ない、連中が多い、無駄使いばかり。

    うちのマンションは、おかしい。

    理事長も、なんか怪しい。

    マンション住民の意見は、素直に対処ない。

    なんかある、おかしい。

    辞めてほしい。役員、同じ人はやらないでほしい。

    意味のない人が非常に多い。

  61. 649 住民さんC [男性 50代]

    シ-サイド祭り、昨日ありました。

    焼きそばも、出来立てがいい。パックに山積みにして、いまいち。

    おでんや、たこ焼き、あれば。

    楽しくやるにこした事ないけど、皆の意見取り入れたり、
    中身の濃いものにしたいね。


    かき氷に、最後の列、大袈裟なやり方、spのようにマイクいりますか。

    球場のようにでかいなら、まだしも、うちは小さい川ヘリでなのに。


    カッコはいらない、無駄だと笑ってしまいました。

  62. 650 匿名

    咲フォーラム費って必要ですか?
    町会でどんどんイベント増えていますが正直子供会を発足して子供の居てる家だけで会費を払ってやれば良くないですか?
    子供も居ない家も役員になったら無理やり参加させられて正直迷惑以外ありません。
    そして役員をして私達の咲フォーラムのお金が無駄に遣われている事に疑問を感じました。
    子供も居ないのでシーフェスにも参加した事がありません。1度町会役員になり初めて参加させられました。
    参加して改めて子供だけの為のイベントだし一部役員達の自己満なだけのイベントだと思いました。
    何かと打ち上げ会やら理由付けて飲み会をしては飲み物や食料を大量に調達していますが、あれのお金もどこから出てるんだ?
    と思いながら参加はせず毎回帰らせて貰ってました。

    ヨガや色んなイベントもしてますが、それも1回ずつやるなら各自でお金を払うシステムにしたら良いと思います。
    町会運営も一部の人達の悪乗りで運営している様な環境です。
    町会運営って何?という感じです。
    咲フォーラムのお金を住民の為に使うのであれば、防災用の水や食料などを備蓄して欲しいです。
    いっそ咲フォーラム費なくして欲しいです。

  63. 651 入居済みさん [女性 40代]

    私も、同一意見です。会費は、使う為にあるけど、
    やり過ぎ。一緒に、お話したいです。

    子供の捻出が、いつも過大、自分たち有志で、お金は個人から取るべき。

    人様のお金を、やたらと使いまくる。
    よくないと、私はいつも思います。

    間違いを気づかす事が必要におもいます、また、意見ください。

  64. 652 住民主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 656 匿名

    まったくですね。
    立候補者を募る掲示があったのに
    なんでやらないんでしょ?

    そもそもこの板を理事や役員が見てるか自体が疑問なのに、
    不満ばかり書き込んでも意味ないし(^_^;)

    「住民の声」でしたか?
    せめてあれで意志表明する方が
    まだしも合理的だと思いますけどね。

    もっとも記名制だったはずだから
    1人が増殖するのは難しいかもしれませんが。

  66. 657 マンション住民さん [男性 40代]



    おなじ役員がいつもしていると思うし、少数の意見は無視している。

     同じ人ばかりがなっている事が良くない。

     社会的にも、地域的にも、住民一人ひとりにも、反映するべき事を、やっていかないと。

     役員にならないといけない=個人的見解である。匿名にしている人に意見される必要もない。

     同じ人が、ずっとやっているのが賛成できない。

  67. 658 マンション住民さん

    理事は毎年キッチリ半分入れ替わってるけど?
    毎年立候補ゼロで抽選してるけど?
    何も知らないんやね。

  68. 659 もなか [女性 30代]

    ベランダでタバコの喫煙の件は皆さんどう思われます?
    今日もエレベーターに張ってあったんですけど 私は吸いませんが そんなに 家の中に入っていくものなんでしょうか?

  69. 660 匿名

    ご近所さんに喫煙者がいないだけかもしれませんが
    ベランダにいて軽く臭うくらいはありますけど、
    部屋の中まで感じたことはありません。

    ご近所でアロマしてたのかお香の香りが
    部屋にかすかに入ってきたことはありました。
    好きな香りだったので気になりませんでしたが。

    だからご近所さんにベランダ喫煙者がいたら
    今の窓開けっ放し時期はいやかもしれません。
    健康被害が出る程かどうかは知りませんが
    洗濯物についたらちょっといやですね。

    あと上階から降ってきたのか、たばこの包装ゴミが
    ベランダに落ちてたことはあります。

    あれはイラっときました!!

  70. 661 マンション住民さん [男性 40代]

    現在住んでいる住戸を売ろう、引っ越しを考えている人はいるでしょうか。同じマンション内で別の部屋に移動したいと考えています。良かったら情報をお願いします。出来れば、高層階で安く買えたら嬉しいと考えています。よろしくお願いいたします。

  71. 662 マンション住民さん

    ↑現状どのようなご不満があるのですか?よろしかったら教えてください。

  72. 663 マンション住民さん [男性 60代]

    住友不動産の売り物件リストに当マンションの22階110㎡の物件が出ていますよ。

  73. 664 マンション住民さん [男性 40代]

    お返事ありがとうございます。不満はあまりありません。海が好きで購入しました。
    高層階からの景色は良いなと思っての事です。

  74. 665 住民さんE [男性 40代]


      まったく、このマンションの運営はなってない。

      何故、中庭で演奏会をする? 音が上の上まで、響きわたり迷惑でならなかった。

      ステージはあるだろう。川べりのステージで、なんでやらないのか。場所まちがい。実行委員は、身勝手ながらも、

      われわれは、どれだけやっていると思うんだ、しか言わない。一体、オーケストラをどれだけかかってよんだのか。

      好き放題、飲料関係ふんだんに購入するのでなく、わずかでも観客には有料にすべき。

      大げさすぎる。病気で寝ている人もいるかもしれない、仕事をしたく集中している人、また、となりのマンションも

      騒音になっている、もっと思慮深く、実行すべき。やることが浅はか。また、ハローウインだか、おとなも変装して、

      騒がしい、マイクもったままうるさい。子供会かなんだか、しらんが一部運営金だし、半分は有料でもするべき。

      なんでも、かんでもバカ騒ぎしなくていい。やりすぎ。頭の痛いことである。

  75. 666 匿名

    だから同じ人が書いてるの
    バレバレですよ?

    あと町会と管理組合は違うって
    前にも書いてあったのに
    「マンションの運営」って・・・
    まだ理解できていないようだし。

  76. 667 匿名


      あなたのような人に、何も意見は求めまていませんので。

      くだらないし、挑発しても、役員はずっとよそでしてきているので、こういう人には無視でしかない。

      しょうもないので、かかわらないでと心底思うが、こういう人が役員では、まずい。

      ばればれ、、、品行方正なし返信求めておりませんが。前も挑発めいたことしていましたので、承知であるよう。

      

  77. 668 匿名

    昨日のスーパームーンはきれいでしたね。

    電気を消してもあまりにも明るいので
    思わずベランダに出ちゃいました☆

  78. 669 ななしー

    >>667
    い、いたいな。。。。

  79. 670 匿名

    >667
    町会役員の募集ポスター張ってるよ?

  80. 671 マンション住民さん [男性 10代]

    私もマンションに住んでます!アクアに住んでるのですが5階でベイサイドのおかげで何も見えない(;_;)

  81. 672 マンション住民さん [男性 30代]

    ちょっと、
    このペンキの色、なぜ??
    最初、悪い冗談かとおもった。。。

  82. 673 住民さんA

    マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00050187-yom-bus_all

  83. 674 住民板ユーザーさん1

    この街は歯医者だけはたくさんありますがヤマグチとエフスどちらが良いですか?

  84. 675 マンション検討中さん

    病院は、ポートタウンのほうに行く人が多いみたいですね!

  85. 676 住民板ユーザーさん1

    今年もハロウィンあるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 677 匿名

    >>676 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し気を使えませんか?

  87. 678 住民板ユーザーさん1

    この街の店舗はみんな経営大変そうですね。
    10年後にはシャッター通りになりそうですね。

  88. 679 住民板ユーザーさん1

    タダやと群がるガメつい連中が中庭でつるんどるわ。

  89. 680 住民板ユーザーさん2

    カジノきたらコスモとUsJ繋がるらしいじゃん
    やっと住友と伊藤忠の土地も動くんじゃない
    ベイサイドの人にはかわいそうだけど

  90. 681 住民板ユーザーさん4

    1月4日から空いてる内科しりませんか?小松さんはあいてるのでしょうか。。

  91. 682 住民板ユーザーさん1

    スールも閉店か。
    この街の連中って上から目線で自分の街の店を偉そうに批判ばっかしてるだけだもんな。
    自分の街なのに。

  92. 683 住民Z

    今年の6月の定期総会の質問は、事前質問のみ受け付けられ、当日の質問を受け付けずに議案の採決をしたことを皆さんご存知ですか。 (総会議事録から)
    全ての議案の審議が終了した後に質問を受け付けられましたが、審議終了後の質問は、質問ではなく参考意見としかなりません。
    事前質問の回答に納得が出来なくても、再質問も出来ません。
    この様な理事会の行為は、許されて良いのでしょうか。
    皆さんのご意見をお願いします。

  93. 684 住民C

    ベランダの床シートみたいなのははがれてきたのですが。これは自分で修理するものなのでしょうか?管理組合に相談できるのでしょうか?

  94. 685 住民Z

    住民Cさんへ

    ベランダ(バルコニー)は、住宅共用部分の専用使用部分です。(管理規約第16条)
    従って、床シートの損傷原因が専用使用者(住民Cさん)の責任でないならば、管理組合が修繕します。
    管理員に連絡し、現場を確認して貰って下さい。

    失礼ですが、このサイトの投稿No.683の総会の運営に関する投稿について、ご意見を聞かせていただけませんか。
    宜しくお願いします。

  95. 686 マンション住民さん

    インターネット回線の選択肢が少なすぎる、、。ZAQケーブルかNTTフレッツ(コラボ含む)のみって、、。もっと選択肢を拡げてほしいし、分散してほしい、、。auひかりもだめ、eo光もだめ、NUROもだめ、、。夜間になると遅い遅い、、。せめてauひかりでも導入してほしい。当初導入するとかだったけど結局しなかった、、。

  96. 687 マンション住民さん

    http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20180127-OYO1T50000.html

    咲洲北部地区を72億円で売却へ…大阪市

  97. 688 住民板ユーザーさん1

    こちらSoftBank AIRは使えますか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸