防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 08:49:55
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 777 匿名さん

部屋の中では走らない、畳の縁は踏まない、戸は音をたてないように締めるなどは
    人が密集して暮らす日本では当たり前の子供の躾だったのにな
    他にも、奇声をあげない、夜は騒がない、人様に迷惑をかけてはいけないなども
    当然のように教えていたのに、
    これが今では特殊な躾にあたるなんてな・・・

2. 778 匿名さん

アパートやマンションなどの集合住宅は、他人の騒音を甘受できる人だけが住める住宅です

3. 779 口コミ知りたいさん

マンションで子育ては無理。戸建てに引越しが無難。

子供産めない夫婦の妬みから、すぐに苦情が来ます。

先月、戸建てに引っ越しました。

4. 780 匿名さん

>>777 匿名さん
    本当に。
    どこでどう間違って、「昔は自分だって子供で周りに迷惑をかけたでしょう」なんて言い返す親が出てきたのか不思議です。
    他人が迷惑をかけてきた事と、今騒音主が周りに迷惑をかけている事は全く関係の無い話です。

自分が子供で周りに迷惑をかけてた時分には、親を始め周りの大人はちゃんと大人でした。
    近所の大人もちゃんと大人で、しょっちゅう挨拶もして優しくもされ、いたずらすれば叱られる事も厳しくされる事もある顔見知りでした。

ほとんどが地域に育てられた頃、学の無かった私の家でも、777さんの書くように躾けられましたよ。
    ご近所同士でそれこそお互い様で、助け合って配慮し合って、時には良きブレーキになっていたんでしょうね。

今は核家族で、まともにそういう事を身につくまで教わった事も教える事も無い親が「多様性だ」「個性だ」「違法ではない」等と言って好き勝手やってるだけの無法地帯みたいになっているのかな。
    周りの人を人とも思ってないと思わされる事が多すぎる。

5. 781 匿名さん

日本では集合住宅はマイナーな存在なので、特殊性が理解されていないのでしょう。

6. 782 匿名さん

戸建てとか集合住宅とか関係無く、住まいでは静かに暮らそうよって話じゃないの?
    「集合住宅がマイナーな特殊性」というのは、音や振動が戸建てよりも伝わりやすいから一層静かに配慮して暮らそうって認識でOK?
    それなら分かるけど…

元々日本では山が多くて住める土地が少なくて密集しがちだから、周りに配慮して夜は静かに休もうねって流れだと思うけど…

自宅で大騒ぎして良い文化は、ハリウッドの海外セレブか葉山の一等地の区画の大豪邸の人達限定なんだよ。
    一般庶民のおうちでは、基本的にはご近所さんに配慮して慎ましく暮らすのが主流でしょ。

それを、周りの迷惑も何も気にしないで子供騒がせたり、戸や窓をドンバン開け閉めするのは非常識ですよねってシンプルな話だと思うんですけど。

7. 783 匿名さん

謎のドンドンバンバンもさることながら、幼児っぽい子供だと思われるオウムの鳴き声みたいな「ギャー」とか何言ってるか不明な大声で叫ぶ声が最近聞かれるようになりました。
    成長と共に騒音がうるさくなるなら山奥にでも引っ越して下さい。
    とりあえず早く出て行って。在宅時間も減らして。
    振動で揺れるし、奇声まで…ハロウィンだからって、恐怖の館みたいだよ。

8. 784 匿名さん

自分や兄弟が子供だったとき毎日は泣き叫ばなかったし家の中で何時間も狂ったように走り回ることもしなかったので理解できない。
    甥姪たちもそういうタイプじゃないし。
    たまにはあったけど。
    奇声を発しつつ足が痛くなりそうなくらい駆けずり回るのを数分ならまだしも時間単位で毎日やってるって狂気の沙汰じゃない?病気を疑うよ。これって普通なのか?

9. 785 匿名さん

>>784 匿名さん
    自分が子供の時は、覚えてる限り日中は外で駆けずり回ったけどほぼ山の中だったし、田舎のポツンと戸建てだったけど室内では(父が帰宅した夜は絶対に)絵を描いたり暴れない遊びをしてた。

今の建物の騒音ちゃん達は、外で遊ぶ時間が少なすぎる。
    日中僅かに外出してたって体を動かしてるかわからないのに、室内に居る時間が長すぎると思う。

子供のエネルギーは親の都合で静かに勝手に消費されたりはしないだろうから、ちゃんと室内じゃない場所で思いっきり発散させる必要があると思います。
    栄養状態だって、以前とは比べようが無い位高カロリーでしょうに。

だから声もでかいのに建物の周りで遊んだりもちょっと…
    公園とか、広場のような場所で遊んできて…
    そしてお友達を誘う時は共有部で大声出したりしないで。
    足音も道具使う音も歓声も、気遣いしながら遊ぶより、遊び場で思いっきり遊んできてほしい。
    行き帰り通えばそれも体力消費できるわけだし。

テレワ、自分の子供でも無理ってテレビでよく見るけど、隣の部屋のクソガキの騒音でテレワ妨害はホントぶち切れそうになりますよ。

10. 786 匿名さん

自分の子供を管理出来ないバカ親は、頭が使えないなら、金を使って戸建てに住めばいい。
    普通に殺意が芽生える。
    何らかで死んでも、お気の毒とは思わない。
    やっと居なくなったと安堵あるのみ。

11. 787 匿名さん

共用部で超音波みたいに叫んでる子供って何なのかな?
    最近よく聞くけど、流行ってるの?
    超迷惑なんですけど。
    ここ数年で躾できないんだとわかったから早く戸建てに引っ越して。

12. 788 匿名さん

何回、うるさいって言わないといけないんだろう。
    騒音で気が滅入るのに。
    騒音主は、注意しないとうるさくしてるって分からないだろうから、やっぱり言わないといけないし。
    いい加減、自分で考えてほしい。

13. 789 匿名さん

ホントですね。
    なんでうるさいって自分でわからないんだろう?
    他人が不快に感じる事が平気でできるんだろう?

ドスドス響く足音も振動付きの暴れて壁にぶつかる音もとっても深いです。
    そろそろ毎晩やってる走り回ったり叩く遊び、いい加減にして。
    ゴツゴツゴトゴト…なにを響かせてんのか…

散らかってて荷物多いなら広い部屋に引っ越して。
    なんか、移動の度に物倒したりぶちまけたりしてんのかっていうような音。
    敷物敷くとか子供居るなら対処しようよ…何人目だよ…

14. 790 匿名さん

もうしばらくゴトゴトガタガタ壁に響く音出してるけど、じっとしていられないうるさいお子さんは外に出して遊ばせてきてくれません?
    午前は雨で閉じこもってて、もう雨もやんでるから近所のジジババの所にでも連れ出してよ。
    そのまま帰って来なくていいよ。

昨夜もそうだけど、お宅の子供、ゴトンガタン在宅してる間中うるさいよ。
    周りに迷惑だから出て行って。

15. 791 匿名さん

隣の部屋に居るのわかってるのに壁にぶつかったり叩いたりしてくる子供躾けてほしい。
    隣にうるさくするの迷惑だって事いつまでも覚えられないなら、隣接してる部屋に入らないで。
    使用禁止にしてほしい位にはガタゴトガタゴトドンバン振動付きでうるさい。
    使うなら静かにするように躾して。

唯一隣り合ってるこの部屋でヘッドホン無しで普通に暮らしたい。
    隣のクソガキ持ち騒音家族のせいで、私が契約してるはずの自室での普通の生活がままならない。
    こんなことしてて平気でいられるなんて、まともな精神の持ち主とは到底思えない。
    くわばらくわばら。

16. 792 匿名さん

1時23分
    突然ドカッと強い衝撃音と振動、そして幼児が叫ぶ声で起こされました。実は初めてではなく、ほぼ毎晩です。なぜこんな真夜中に幼児が室内を走りまわるのか。親は一体何をしてるのか。もう本当にいい加減にしてください。

管理会社には子供だから仕方ない、集合住宅だから仕方ないと言ったそうですが、便利な言葉ですね。仕方ないって言えば楽ですもんね。好きでもない、むしろ嫌悪感しかわかない方々の子育てに付き合わされたくないのですが。
    子育て世帯みんな自分と同じだと勘違いされてるようですが、はっきり言ってこのマンションではお宅だけです。同じにしないでください。
    敢えて下品に言いますが、本当にクソ迷惑です。

そして集合住宅は他人の生活音が聞こえるのは仕方ないですが、その分周りに気を遣わないといけないのも仕方ないのはご存知でしょうか。
    夜中まで子供を遊ばせたいご希望があるなら、ぜひ山奥へ行ってください。人里では無理です。

長文になってごめんなさい。
    本当に溜まりに溜まって仕方ないので。

17. 793 匿名さん

>>792 匿名さん
    厚かましい親ですね。
    「子供だから仕方ない」も「集合住宅だから仕方ない」も、騒音主が言う台詞じゃ無いのに頭悪すぎて気持ち悪いレベルですね。

それらは、騒音主が「うるさくして申し訳ありません」と誠実に謝って初めて、周りが騒音主をフォローする時の台詞です。

自分達がうるさくして周りに苦情を言われて、「気になって子供を伸び伸び遊ばせられない」って被害者ぶらないでほしいですね。
    どうぞ遊び場へ出掛けて思う存分遊ばせて来てください。
    他人も住んでる建物周り・室内で騒ぐなって当たり前でしょうに。
    自分から喧嘩売って殴られたら文句言う当たり屋みたいなクズ共ですね。

そんな親が育てた子供はさぞかし自己中で非常識に育つでしょうね。
    親が色々足りないと、子供は無駄にいらない苦労して可哀想。
    騒音の人達は、周りの静かに過ごしてる子供達にも悪影響なので、どうぞ遠くで遊んできてくださいと言いたい。

18. 794 匿名さん

夕方静かにしてると思ったのにこの時間から走り込みとドンバンし出すのなんなの?
    ドスドス歩いてはドン!ゴゴ!ウロウロドスドスするのは何してるの?
    年中無休で毎日だけど、騒音苦情のビラも出てるのに一体なんなの?
    1年以上我慢してるけど、あんた達は一体何様のつもりなの?

19. 795 匿名さん

先日、深夜に下の部屋から子供の泣き声と親の怒鳴り声とどかどか騒音がして、警察呼ぼうとしたら既に他の方が通報していて、聞こえたのはうちだけかと思っていたのでなんか安心。
    ちなみに騒音は毎日です。

20. 796 匿名さん

良いお天気なのに騒音主が子供を外で騒がせてるから窓もあけられません。
    ペアガラス締めきっていてもうるさい。
    ちょっと歩けば公園も広場もあるのにわざわざ住宅密集地の敷地の周りで子供遊ばせてる…横着しないでどっかもっと遠くへ出かけてよ。

そんな叫ばすなら海でも山でも人里離れた所に出かけて下さい。
    また無駄に税金もらうんだからちゃんと世の為になるようにお金使って生きて。
    せっかくの休みにホント腹立つ。

21. 797 匿名さん

ペットは部屋を暗くしておけば静かになるけど
    騒音主の子供を静かにさせる方法ってないのかな

22. 798 周辺住民さん

「子供のする事だから」とか「子供がうるさくて…」って言い訳する騒音主は、自分の子供が悪いって言ってる自覚あるのかな?
    頭のおかしな他人に「子供がいなければ」って思わせたいのかな?

静かに過ごして周りに迷惑をかけない事が家族を守る事だとわからないのかな。
    不憫だな。

23. 799 匿名さん

騒音主は高齢者でした…
    子供に罪はない。

24. 800 通りがかりさん

>>797 匿名さん
    あるけど言えない

25. 801 匿名さん

「子供のする事だから」あきらめて下さい。

26. 802 匿名さん

高齢者もあきらめてください、ね

27. 803 名無しさん

>>793 匿名さん
    792です。真剣なコメントありがとうございます。
    本当に厚顔無恥ですし、周りに気を遣って子育てする私たちとしては最初から努力もしないで、騒音は全て子供が悪いみたいに言い訳を繰り返す親に呆れています。

私は室内で走らないで違う遊びを教えたり、マットを敷いてみたり、夜は寝る時間だと教えて一緒に寝るのが普通だと思っていましたが(自分もそうやって育ったので)、一部の方は違うのですね。

こちらの騒音主は実家も近隣で有名な騒音主だったらしく、騒音トラブルもかなりあったようです。偶然見かけた騒音主の子供や親戚?の子供の言動もかなり乱暴で危なっかしく不安になりました。子は親の鏡と言いますし、もう色々察します。

唯一の救いは近隣住民も彼らを迷惑だと思ってること。騒音以外にもゴミを投げたり問題があるので、今後は情報共有し、苦情を管理会社に伝えていく考えです。

騒音は少しの気遣いで多少は改善されるし、対策してくれてるだけで苦情側の気持ちも違います。集合住宅は壁、天井、床の向こうに他人がいる環境だから平穏に過ごすためには特に対策が必要ですね。私も気をつけます。

28. 804 匿名さん

つまり子供と高齢者は集合住宅をあきらめて下さいって事で良いんですか

29. 805 匿名さん

>>804 匿名さん
    居住地域で爆音を立てる騒音主に限定しての話なら
    子供のいる家庭は子供のいる家庭同志で
    高齢者は高齢者同士で同じ集合住宅に住むなら問題はないかと思います
    彼らの言う「お互い様」の状態になるだけですからね

30. 806 ご近所さん

>>805 匿名さん
    更に言うなら、爆音限定とかってまた判断が微妙なのでやっぱり似た生活環境・家族構成等同士で住み分けできると問題は起きにくいと思います。

同じ境遇だからこそ分かる事や我慢できる事もありますものね。
    無理に多様な人達を一緒くたにするから難しい問題をより難しくしてる気がします。

変に差別と勘違いしてないで、区別して誰もがそれぞれ暮らしやすいように配慮し合えると良いですね。
    他を尊重するって、無理に一緒に居て合わせる事じゃなくて、大事にするために必要な距離を取る事だと思います。

31. 807 名無しさん

最近近所の分譲地で道路族の子供がいなくなってくれた
    何処かの家の人が注意してくれたのだろうけど助かったよ。
    歩いて3分のところに公園あるから最初からそっち行ってくれ。
    とはいえ素直に注意を聞き入れた親御さんにも感謝やで

32. 808 匿名さん

こんな深夜にドスンドスン暴れられてもこちらは逃げる所が無いです。子供がずっと3時間以上暴れ回っていますが普通常識ある親なら静かにさせませんか。心臓が痛いです。ドスンドスンでビックリします。

33. 809 ご近所さん

>>808 匿名さん
    今日も5時前に大きな音で目が覚めて、結局そこから起きてます。
    (動き出す時間じゃ無いので7時までベッドでヘッドホンして洋ドラを観てました)

ちょいちょいバタン!とかドカン!とか、エアコンつけた低い振動音とか、早朝はよく聞こえますね。

騒音主は休みの日、自分達は無神経だから深夜早朝でもドカドカトイレ行って何か飲んでまた寝て昼10時過ぎに起きるんですけど(全部動作の音で筒抜け…こっちが恥ずかしい)、ホントに唯我独尊過ぎてびっくりします。
    戸建てかな?って思う位、自分達の出す音に無神経です。
    ベッドの上を動くギシギシも、ベッドから降りるドン!も、夜10時半過ぎの窓ガーーーバン!も、自由過ぎ…
    自身の子供も大きくなってきてるんだし、ちょっとは羞恥心持って下さいませんか?

34. 810 匿名さん

またドカドカ始まったよ。
    なんでこんなお天気なのに小さい子供狭いアパートに閉じ込めておくのかな?
    その子供、奇声もあげるし暴れるし叩くし、高い所から飛び降りる、嫌がらせの塊だよ。
    スーパーでも公園でも、近所のジジババの家でもどこでも出かけて下さいよ。

とにかく周りに響く床壁叩くのやめてくれる?
    喧嘩売ってんの?

35. 811 匿名さん

>>809 ご近所さん
    返信を有難うございます。結局深夜2:00~今もドスンドスンずっと大暴れしています。1時間位しか眠れずとても眠いです。
    晴れているのに家の中で今日も大暴れしていてこちらは辛い毎日です。身体がダルイから出掛けるのもおっくうになります。ずっとうるさいので私は夕方には出掛ける様にしていますが。

36. 812 匿名さん

>>811 匿名さん
    ドスンドスンとするジャンプや永久に駆けずり回っていて振動が凄くて横になれないです。
    騒音一家には解った時点で引っ越しをする法律が無いとこちらがメンタルを破壊されます。
    親は全く面倒をみて無いです。

37. 813 匿名さん

811さん、812さんは児相に相談できる案件じゃないでしょうか。
    当てにならないとも言われますが、ダメ元でも管理会社やオーナー等にも相談して下さい。
    まだ何も対策していないとしたら、まずは何か意思表示して良い段階だと思います。
    第三者に来てもらって確認できれば、何か注意とかしてもらえるはずです。

相手の騒音主は大分問題がありそうなので、警察でも第三者が見れば味方してもらえる案件だと思うんですけど…

眠れないと身体に障りますので、一旦どこかへ避難して体と心を休めて下さいね。
    早くおさまるように願ってます…

38. 814 周辺住民さん

他の子供のいる家庭の迷惑だから、子供のせいにして騒音出さないでほしいです。
    いい加減集合住宅で静かに過ごせないの自覚して戸建てでも用意してきなよ。

試しに実家で3日間家族皆で合宿していつも通り過ごしてきたら?
    周りの住民もとても助かるし、親に見て貰って自分たちがいかに騒がしくて迷惑か教えてもらったら良いと思う。
    最終日に「ずっとここに居ようかな」って言ってみ?
    「いいよ」って言ってもらったらそのまま帰って来なくて良いからさ。

大声も別部屋にいても漏れてくるし、隣の部屋に住んでるってだけですごく迷惑。
    あんた達在宅してると隣り合った部屋使えないレベルでうるさいし気分悪いわ。

出て行ってほしい…こっちは建物内で一番高い正規の家賃払って大人しく住んでるだけなんですけど。

39. 815 匿名さん

>>813 匿名さん
    私の経験ですが、深夜1時ごろに子供の叫び声、数時間に渡り走り回る音、建物に車が突っ込んだんじゃないかというくらいのドカンという大きな音と振動、子供の叫び声については屋外の駐車場からも聞こえる(深夜1時です)ことがあるというくらいの状況で警察に何度も通報しましたが「子供がじゃれていただけ」という騒音主の言い分に警察はあっさり納得してました

第三者というか私以外の他の住人からも管理会社に通報が行ってましたが、一応注意はするものの騒音主の言い分を信じているようで一切改善しませんでした

「はずです」という言葉から被害経験が無い方か騒音被害の現状についてあまりご存じない方だと思いますが、現実はあなたが想像する以上にひどくて、味方になってくれるのはこういったスレの被害者仲間くらいなのですよ

40. 816 匿名さん

>>815 匿名さん
    813です、迂闊な意見で申し訳なかったです…

私の経験上では、騒音とその他(騒音主は必ず他の問題行動があるので)で、3件で管理会社やオーナーに苦情を伝えて、度合いの違いはありますがそれぞれ対応してもらってきました。
    1件目は感触が悪かったので即諦めて引っ越し、2件目では騒音主が越してきて4年程頑張りました(管理会社も相当頑張った)が騒音は特に変わらず引っ越し、今回3件目では注意でおさまったりぶり返したりを繰り返している所です。

騒音は建物の構造上の問題(築年数が古い安いアパートとか)だとほぼ無くす事は無理なので騒音主ガチャなんですが、今は一旦おさまっているので今住んでる騒音主の気構え一つで違うとわかりました。

今の建物は、言って気をつけてもらえば静かになる場所なので、尚更ぶり返すのが本当に腹立ちます。
    子供が居るから仕方が無いとは思っていても、朝晩のくつろぎの時間を他人の都合で毎日削られるのは穏やかにメンタルを保つ事が難しいです。
    そもそも注意するまでも我慢しているし、注意自体させないでほしいと思います。←お互い気まずいでしょうし。

こちらの掲示板はマンションの方が多いので、私(軽量アパート)の場合よりももっと、騒音主によるのでは…と思えて仕方ありません…

私自身は、この掲示板に書かれてる人達の方が自分よりも余程厳しい状況だと読んでいるだけでも感じるので、私よりも周りに助けてもらえる・共感してもらえるはずでは…と思ってしまいました。

そんな私でも、自分の中だけで抱え込んでいた時期には、不眠症気味になって色々辛かったです。
    なので被害者の方にはできれば早い段階で、共感したりわかってもらえる人を見つけて相談したり愚痴を聞いてもらえるようにしてほしいと思いました。
    わかってもらえない前提で、自分だけで抱え込まないでほしいのです。

悪口でも愚痴でも悲しい気持ちでも、ここででも発散して(体の外に出して)少しは気持ちを軽くできたら良いと思っています。
    引っ越さずに騒音がおさまる確率は自分の経験でも、掲示板を見ていてもあまり…高くはないようですが、我慢比べみたいな所があるので、少しでも多く味方を増やして頑張れたらと思います。
    皆さんの穏やかな時間が少しでも増えますように。

41. 817 匿名さん

811の匿名です。お優しいコメント有難うございます。気持ちをご理解して頂き騒音被害の立場にたった事を返信して頂けるのは大変有難いです。
    騒音被害は被害にあわなければなかなか理解されない問題です。誰も味方になって貰えず辛い毎日を過ごしていた時に偶然この掲示板を見付けてコメントを書かせて頂き有り難かったです。(誰かに聞いて頂けるだけで)
    私も騒音被害から不眠症になり約4年薬をのんでいます。毎日12時間以上暴れ回っているので本当に辛いです。
    人に話すと引っ越しをすればと簡単に言われてまるでこちらが悪い様な思いをさせられます。
    騒音主が引っ越しをしてくれるのが一番の解決策なのに。
    私も皆さまが穏やかに暮らせる様に神社にお参りに行っています。
    813 匿名さんの言葉は涙が出るほど有り難かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

42. 818 名無しさん

いつも下階の住人の騒音で苦しいときにこちらにお邪魔しています。ここをのぞくと自分1人じゃないんだって励まされるのと共に、騒音に苦しむ方がたくさんいて悲しくなります。

誰だって苦情なんか言いたくないですよ。
    一々管理会社に連絡するとクレーマー扱いされるし、騒音主は何度注意受けても開き直って悪化するし。

でも、それが正当な方法だから仕方なくお願いしてるのに、騒音主には理解されず、管理会社は頼りにならず、騒音トラブルに終わりは見えない。友人に相談すると817さんがおっしゃるように引っ越せばと言われたり、中には神経質と言われる。(悪気はないのもわかってる)

ただ普通に暮らしたいだけなのに。
    誰も音を一切出すなとは言ってないのに。
    騒音被害者は世間から神経質と言う言葉で片づけられる。結局どちらか引っ越さないと終わらないことなんだろうけど、何だか不条理てすね。

騒音トラブルはすでに深刻な社会問題です。
    騒音被害者の中には命を絶とうとした人もいます。
    少しでも世間からの理解をいただき、もう少しお互いに住みやすい世の中になることを願います。

43. 819 匿名さん

>>818 名無しさん
    人として最低ですが、あの人なら音を出しても大丈夫、菓子を持って挨拶しに行ったから大丈夫、そんな人も世の中には居ます。あなたの怒りを表現するのも1つの手です。布団を丸めて振動がするくらい蹴って殴って下さい。躊躇なんてしてはダメです。音が出ようが何をしようが思いっきり蹴って下さい。相手にはそれくらいしないと伝わらない人も居ます。うちは丁寧にクレームを言っても、妥協案を出しても全く理解されなかったので、自身のストレスの限界で上記でストレスを逃すしか選択肢が有りませんでした。すると結果的に向こうに意志がようやく伝わり少しだけ改善されました。自身も下層が騒音主です。ご参考までに。

44. 820 匿名さん

>>819 匿名さん
    やり返すことを非難する人もいるけど、有効な手段の一つだと思います
    819さんのケースのように多少なりとも騒音被害が改善されることもありますし、
    例え改善されなくてもじっと耐えているよりは被害者の精神的状態は良くなりますからね

むしろ、じっと耐え続けていると騒音主とその擁護者は
    「騒音を出してるなんて知らなかっただけだから騒音主は悪くない
    言わない被害者のほうが悪い」とか言い出しますから
    被害者が必死に騒音に耐える必要なんてないと思いますよ

45. 821 匿名さん

室内は勿論なんだけども。
    建物の中で暴れたり走ったりされるのは言語道断ですけど、建物の周りで大声出してボールついて奇声あげて走り回られるのもどえらい迷惑ですよ。
    親か保護者が近くに居るよね?

駐車場や民家の近くで子供集めて遊ばせるの近所の子だと思うけど…公園行こうよ。
    駐車場は車も危ないし、ボールを車にぶつけたりする事があるよ。
    (先週末は親がキャッチボールしてたけど、駐車場でする遊びじゃないから)

住居では、日中だって具合悪くて休んでる人が居る事もあるし、夜勤の人も休んでるかもよ?
    家の周りで騒ぐのやめて下さい。
    在宅だってこれから主流になるかもしれないのに、遊ぶ場所はちゃんと選んで。

それとも自分が良ければ周りが迷惑に思っても構わないって事なの?
    人間性を疑うわ。

46. 822 匿名さん

現代の人間が住む世界は居住地域とか商業地域のように専用の場所が儲けられていて、
    普通の人なら走り回りたい時はスポーツ施設や運動場へ行き、
    夜中に騒ぎたいなら深夜営業の店へ行く

なのになぜ騒音主は居住地域ですべてを済まそうとするんだろうな

47. 823 匿名さん

騒音主って生活スタイルを絶対に変えないのも共通している。外が暖かくても室内運動、朝は休日でも5時から室内運動、近隣住民から避難されていても室内運動、苦情が来ても室内運動、休日なんて休みだからずっと家にいて不規則で長時間複数回に室内運動。こちらは帰るのが苦痛になり、寝る以外家にいるのが困難になりました。

48. 824 ご近所さん

家の中でボールで暴れてるお宅の新しい情報
    それ聞いて余りにも斬新で面白かったからLINEのTL

Twitterのノリで......
    引き返せない

学校のグルライやらクラスラインやら
    繋がってたっけ?と気付いたの遅くって
    いいねが止まらない

悪いのは騒音一家

49. 825 匿名さん

注意されても子供暫く走らせるし、ドンドン!ジャンプする。
    下階の騒音だけど、上までしっかり振動もするよ。

周りに迷惑にならないようにTV音で相殺させたいけど、頭の後ろに置いたスピーカー超えて届く。
    窓もガー、ガー、バン!ドン!閉めたらドスドス歩き。親も子もうるせえよ。

軽い引き戸も最後コン!てぶつけないと閉められないならもう閉めるな。
    とにかく夜特にいちいちうるさい。
    ADHDの旦那が煽ってるのかな…本当迷惑だな。

色んな契約違反してるのにいつまでも居座らせないでほしい。
    管理会社はちゃんと管理して…

50. 826 ご近所さん

つい数か月前に注意されたこと全部復活してて記憶力・注意力の無さにびっくりする。

なんなの、他人に迷惑をかける為に生きてるの?
    近所に住むのをやめてほしい。

51. 827 周辺住民さん

相変わらずこんな良い天気の今頃も室内に子供閉じ込めてる騒音主。

今まさに外に出して、日が暮れるまででもダーーーっと走らせておけば夜暴れる事はないんじゃないの?
    親もお前もベランダ周りでガタバン威嚇みたいにうるさいんだから早く出かけろよ。
    帰って来なくても良いんだよ。

52. 828 匿名さん

居なければ静かなので、帰ってくるとすぐわかる。
    すごくがっかりする…
    共有部で必ず喚いてガタガタいわして、玄関上がれば廊下を走るその獣のような子供、集合住宅には向いてないですよ。
    犬でももう少し静かに暮らしてますよ、躾して下さいね。

53. 829 匿名さん

208 前川が、まさにそれ!

54. 830 ura

208です

55. 831 匿名さん

828です。
    うちの建物では201がその感じです。

隣あった部屋にお子さんいる時は、大体興奮気味のキャーの声とベッドの上なのかギッシギシしてちょいちょい壁床にドカンドカンぶつかりながらプロレスしてるような騒ぎです。
    お子さん多いからうるさいのは仕方ないけど。
    って、ご本人達が思ってそうで残念です。
    そんな日は必ず壁も殴ってきますしね。バカが。
    いつか殴り返してやろうと思いますよ。

それ以前に部屋数と家族の頭数と平米数考えてお住まいを決めたら良いのではと思います。
    うるさくなって外に音が漏れるというのは、ご家族がその部屋に収まり切れてないんだと思いますよ。
    荷物も大体玄関から溢れてますしね。
    新居探してはいかが?

56. 832 ご近所さん

うちの201は831を読んだのか最近は大人しくしています。
    いつまで持つのかな、頼むから忘れずに心に刻んで一生静かに暮らしていてね。
    それが普通だから。

よく他人の頭の上で暴れて騒音出せてたと思う。
    無意識にそういう事してたなら、これまでどれだけどこでどんな恨みを買ってる事か。
    意識してやってるならホント人格終わってるな。

57. 833 匿名さん

子供の騒音って、バカ親の騒音なんだよね。
    バカ親が子供を躾けないからうるさいってこと。
    ペットの騒音と同じ。

58. 834 ご近所さん

もういい加減にしてほしい…
    屠畜場みたいな叫び声出した子供を部屋に閉じ込めてるけど、外出したら良いんじゃない?

ちょいちょいドンドンゴンゴンするんだから、外で走らせてくれば良いじゃない。
    こんな陽気の良い日に出かけられなかったらこれからどうすんだよ。
    毎週ここで書いてる気がするけど、週末位自宅で静かにゆっくり寛がせて下さいよ。

59. 835 ご近所さん

在宅してれば30分に一回はドカン!
    ゴトンゴトン…建物中に響くぶつかり稽古と、キンキンした叫び声。
    よく平気で居座っていられるな。
    隣人はいい迷惑です。

60. 836 周辺住民さん

これまで気にならなかったのに子供の泣き声も騒ぐ声もだんだん聞こえるようになってきたのは成長してるからなのかな?
    暴れすぎて建物が劣化してきてるからかな?

どうせもう既に手狭だし、いずれ近いうちに収容しきれなくなるんだから早く引っ越せば良いのに。
    子供3人で両親で5人居たら普通の2DKじゃ静かに住んでいられないでしょ。
    てか、子供歩けるようになったら2人で大分アウトでしょ。
    兄弟で走り回って暴れるんだから。

自分達が良くても周りの住民の迷惑も考えたら良いのに。
    それとももっと成長すれば忍者のように隠密に暮らせるとでもいうのか。
    今でも生きてるだけで笑い袋みたいに存在自体がうるさいのに。

騒ぐなら角のすみっこの部屋でやってくれないかな。
    それでも下の階は暴れて騒ぐ子供が上に居るだけで存分に迷惑なんですけどね。

61. 837 周辺住民さん

ここに書くと静かになるけど、なんだろ、直通で主に通知でも入ってるのかな。
    静かになるのは便利で助かるけど、静かにできるなら周りがちょっとでも嫌な思いをしないように常日頃からうるさくするのはやめてくれるかな。

子供を部屋で暴れて遊ばせるのはやめて下さい。
    気が触れたような奇声も笑い声も不快です。
    昼日中からベッドでギシギシやってるとまた子作りしてるのかと隣人に勘違いされますよ。
    その音周りにめっちゃ聞こえてますよ。

音も迷惑だけど、それ以上子供増やされても迷惑なんで…
    子作りするならもう少し広くて周りに音がしないような建物選んで出て行って下さいね。

62. 838 匿名さん

今日も朝の6:30~家の中でドスンドスンジャンプと駆けずり回る、ぶつかる音、地団駄12時間以上していました。警察に連絡したら余計ウルサクなりました。
    私は21:00になりましたが家に居る事が出来ず出掛けました。本当に法の改正をして欲しいです。毎日深夜もドスンドスンされています。躾も出来ないなら沢山子供を生まなくていいです。周りの人が迷惑しています。

63. 839 匿名さん

208の人、いい加減、自分達の迷惑さに気付いた方がいいのでは?
    あなたのとこだけで、何軒もの部屋が不愉快ですよ

64. 840 名無しさん

騒音主の夫婦はドアバンと共用部分を私物やゴミで散らかし、その子供は奇声をあげて暴れまわり、友人はバカみたいに大きな声で騒ぎ、親戚はペット 禁止なのに犬を連れてきて夜中まで吠えさせる。非常識な人たちは友人も親戚も皆非常識で厚顔無恥ですね。彼らが来る前は治安も良くて平和でした。あの頃に戻ってほしい。

65. 841 匿名さん

>>840 名無しさん

ホント、騒音主のせいで最悪やわ。
    早く引っ越せよ。

66. 842 匿名さん

昨日も今日も毎日狂った様に暴れ続ける子供達…親が躾をしないなら施設の人が預かってちゃんとした生活を教えて頂きたいです。親はヤンキーなので全く常識が通じ無いので困っています。8才なら外で遊べる年齢です。子供達が暴れ出したらまず外に出して下さい。
    ずっと家の中で暴れているからアホな子供はそれをしてもいいと思うのですよ。
    こういゆう子供は小学校でも暴れているのですか。小学校の先生もお気の毒です。

67. 843 匿名さん

先生はバカですか?近所の子供を集めて敷地内で学校ごっこですか?危ないから敷地内での遊びはやめましょうと張り紙が回ったら今度は目の前の道路で子供を自由に遊ばせ始めて、どういう常識しているのかわかりません!先生!いい加減にしてください!

68. 844 匿名さん

16:15くらいに上階の2歳くらいの女の子が保育園から帰ってきた…。あー…しばらく煩い…。今は何か引きずっている。
    お母さん、4月に下の子を保育園に入れて復職しないかな…。そうしたら静かにテレワークできるんだけどな…。
    この掲示板に書き込むと静かになるというコメントにすがり、書き込んでみた。

69. 845 周辺住民さん

結局走り回るのはある時期は言う事も聞かないし仕方が無い…って親が思ってたら子供の騒音は絶対に治りません。

3人も育てていて、また繰り返すのバカなの?って思います。
    こんな狭い集合住宅で子供何人も育てるって、周りの住民の事なんか全然考えてないんだろうな。
    走ったり壁叩いたりするの当たり前にやるけどずっとじゃないからまあいいかって、隣人を軽んじてバカにしてるんでしょうね。
    毎日やられてるんだけど。
    自分達が安普請で済めば、周りの部屋の人が神経衰弱になる位クソガキの急な騒ぎで心身やられてても気にしないで住み続けられるって本当に自分勝手ですね。
    面の皮厚すぎてびっくりする。

70. 846 匿名さん

早朝からずっと大暴れさしているけど何なの。走り回る、飛び跳ねるなら外へ行ってやって本当にうるさいから冬休みになり毎日が地獄です。多動性障害なら薬をのませないとずっとうるさいままですよ。病院に行ってみて貰ったらどうですか。小学生なんだし静かにするのを学びましょう。
    うるさいままなら早く一階か一戸建てに行って下さい。沢山子供を生むなら躾をしましょう。

71. 847 匿名さん

昨日もほとんど在宅で、夜8時半から子供遊びだして9時過ぎにバンするまでドタドタ室内走り回ってました…

それで今日はこんなにお天気なのに引きこもってる。
    バカなの?
    早く子供外に連れ出して走らせてこいや。

それでまた夜ドタバタする気だろうか。
    いつになったら学べるんだろう…他人に迷惑をかけない生き方を…
    里に帰れ。
    そして戻ってくるな。

72. 848 匿名さん

うちの建物は冬休みかなり配慮してくれてるのか、日中は部屋で暴れるような日はまだありません。
    …大掃除している素振りも無かったけど…
    (静かだから全然良いけど。ていうか普段から子供の暴れる音&ドアの開け閉め以外ほぼうるさいと思った事無いけど)

自分は年末年始もずっとテレワークなので、他の部屋が帰省や旅行していてくれると本当に助かる。
    コロナも増えないで、子持ちには助成金出して良いから出かけたり戸建てに住まわせてやってほしい。

自宅で静かに仕事できるって本当にありがたい。

73. 849 ご近所さん

あーダメだ
    子供が隣の部屋に居るだけでうるさい
    いつの間にか声とかこんなに聞こえるとは
    成長と共にうるさいし、壁殴ったりしてるから傷んで防音効率下がったのかな

お伝えしてるのにいつになったら理解してくれるのかな
    子供が室内で暴れ出したらおもてに出して
    ていうか、日中は外走らせないと夜うるさいだろ
    あと地団駄もジャンプも走り込みも壁殴られてるみたいに聞こえるから

74. 850 匿名さん

子育て専用マンション、アパートを作って安く売買、賃貸したら
    多少は騒音被害者を減らすことができるだろうか
    子供が暴れて床や壁を葉損することを前提に、壁も床も天井も薄く作り
    その分安く提供するビジネスモデル

問題は子供を暴れさせる騒音家族がこういう物件を選ぶかどうか
    ほんの少しでも良心が残っているならこういう物件を選ぶだろうけど
    周囲の迷惑お構いなしの騒音家族では期待できないだろうか

75. 851 マンション掲示板さん

わかりますー。泣

子供がドスンダダダ!して周囲に響いてるのに
    全く対策してない家庭多いですよね。
    ただのホームセンターのパズルみたいなマットで防げるわけないし。
    お金ケチって周りに迷惑撒き散らす子持ち家庭が
    多すぎてウンザリ。

質の良い防音カーペットを敷くような家庭がないから
    被害者が多くなるんですよね。

年末なのに、帰省とかしないのかよー
    隣の自閉症児。はぁー。ウンザリ。

76. 852 通りがかりさん

毎年憂鬱です。夜から子供がズダダダッて駆けずり回るんで、年末年始くらいどっか出かけろよ、帰ってくんなって思います。子供だから仕方ないって多少はわかるけど、止めもしないで一緒に走ってるくせによく言うなって呆れてます。

77. 853 匿名さん

こんな高いマンションなのに何でガキの騒音で苦しまないといけないんだ…
    マンションに子供は住まわせるなよ!

78. 854 マンション掲示板さん

>>852 通りがかりさん
    同意です。
    当事者は、年に数回なんだからいいだろって思ってるんでしょうね。
    そういう老人に限って、自分の孫が大きくなると
    周囲の子供がうるさいとか言い出します。

うちは、下階老夫婦が毎週末孫を預かるのか
    早朝ダッシュで起こされます。
    まさか下階がこんなに響くとは思わなくて
    掲示板に掲示、直接手紙、しても
    走り出したら一応気にして外に出してる風ですが
    しばらく走らせてるし
    マット等敷いてないのでダイレクトで
    相変わらずです。

親が非常識だと子供も非常識が連鎖しますね。

79. 855 匿名さん

子供が室内で音出して遊んでたらガンガン周りに音も振動も伝わってるって、もっと周知してほしい。
    上も下も関係無くですよ。
    この辺のコメント見ればわかるけど子持ちは1Fなら大丈夫なんてのはファンタジーですから。

大人が配慮して普通に生活してても掃除機や戸の開閉等が聞こえる事があるのに、「音を出して気を引こうとする」「周りに一切配慮できない」「配慮しようとしてもできない」筈の子供の音が迷惑な大きな音にならない訳が無い。

目の前で見てる家族は動きが見えてるから衝撃に備えたりできるけど、周りの他の部屋では突然の大きな音やドタバタ音でビクビクしながらずっと気を張る状態になるんです。
    部屋で遊ばせるってそういう事だから。

室内では静かに過ごさせるか、身体を動かしたり物を使って遊びたかったら出かけて下さい。
    防音対策一切無しのフローリングに小さなティースプーンうっかり落としたってコン!鳴るでしょう。
    あんなのも周りに丸聞こえですから。

80. 856 eマンションさん

>>855 匿名さん

激しく同意!!
    確かにファンタジーだよね、有り得ない!
    一階こちらもおかしな程暴れてるから
    その隣の家、ある日突然家を売りました。

苦情の一つでも上がれば普通は止めますよね?
    それでも逆ギレなのか構ってほしいのか
    寂しいのか?止めない人達。

新しい住人とも揉めたみたいで
    うちとソコが出入りする度に
    気のせいではないと思う程の割で

おばさんがガラガラピシャ!バーン!開け閉め。

自宅のサッシが傷むだけでしょーけど
    まるで頭が子供の家族で真下だと思うとゾッとします。

室内でスポーツや音楽、防音や遮音など何もしないで親も
    …って品もなくて質が悪い家
    せめて、隣じゃなくて良かったです。

81. 857 周辺住民さん

うちの建物の騒音子供は、ダッシュを繰り返す位のまだ知能が足りない&体力が余ってるだけの騒音から、あからさまに大人を困らせる目的の奇声&そこらじゅうを叩くをするように成長しました。

家族も多すぎるし、もう集合住宅が限界なのでは?
    なんであなたのお宅の子育ての迷惑を、駄々洩れさせて他人に被せて平気なんでしょう。
    近所に親族の立派な戸建てありますけど、もう少し努力して他人様に迷惑にならないよう暮す知恵とか分けてもらえないんですか?

ジジババも自分の子孫残したいなら子々孫々までちゃんと躾けと正しい資金援助してあげて下さいな。
    社会性の無い人間は社会に淘汰されてしまいますよ。
    …だから魚みたいに少数精鋭じゃなくて量産してるのかな?いい迷惑です。

82. 858 匿名さん

バカな子供が在宅時間が増えると壁や床を叩いてる隣の部屋。
    なんで響かない対策したりできないんだろう。
    コンコンもドンドンもうるさいんだよ。
    隣接した部屋に入れないでほしい。

大晦日なのに孫がうるさいから実家にも帰れないのか、可哀想に。
    ていうか、ジジィとババァが面倒見ろよ。
    他人の側でうるさくさせてないでよ、騒音家族ホントに迷惑。

83. 859 匿名さん

親が自分達は何も悪く無いと思っているからタチが悪い。
    子供達が走ってしまうことを完全に止めることは難しいと思う。
    でも子供が部屋を走り回っても注意せずに放置するんだわ。この手の人種は。
    だから朝から晩まで走り回って階下に迷惑かけても鈍感すぎて気がついていない。
    直接苦情を言っても何言ってるの?って顔をして理解しようとしないからタチが悪い。
    ベランダ内で布団干しても階下に向かって布団を叩くから、階下はすごい振動よ。
    あんたら集合住宅に住んではいけない人種って気づいて欲しい。

84. 860 匿名さん

未だに布団を叩くのも大変な情弱ですね
    音は周りに迷惑だし、布団も傷むしダニは砕けて奥に入り込むし、何も良い事無いのに…

昔は周りが寛容だったって勘違いしてるバカなコメントも時々あるけど、昔の親はご近所には「うるさくしてスミマセン」ってお互いに頭下げて謙虚に暮らしてたんですよ
    子供を親が怒鳴って拳固で叱ってたのを、周りの大人が「子供のする事だから…」ってなだめていたの
    自分の都合の良いように騒音主が言うセリフじゃないんだよ

85. 861 マンション掲示板さん

ほんとですよね。
    皆さんに激しく同意。

じいばあも年末年始など孫が来るのは仕方ないし
    普通の日でも子供夫婦は誰にも(プロ預けるお金がない)
    からじいばあのとこ持ってきて
    じいばあは、外に連れ出したりしないから
    ずっと室内運動。

うるさいですよ、ご配慮お願いしますと行っても
    防音カーペットも敷きやしない。
    田舎の一軒家住めば?って思います。

86. 862 匿名さん

夜になるとゴンゴンドンドン叩いたり踏み鳴らすような騒音出すのは子供なの?
    バカ脳筋親父なの?
    どっちでも構わないけど室内では静かに過ごすか、集合住宅から出て行くかして
    年末年始冬休みでちょっと在宅時間増えただけで無駄にうるさくするのやめて

87. 863 匿名さん

夜遅く帰ってきたのか、23時半からドカドカ音出すなよ。
    107の中国人親子か208のバカ家族か知らんけど、ホンマうっさいねん。

88. 864 匿名さん

今日も上階のドスドス。管理会社、休みとかふざけんな!!

89. 865 マンション掲示板さん

こんなに悩んでる人が多いから
    子持ち同士はお互い様の
    子持ち専用マンションて売れば被害者減るのに。
    子供は理解しない子だと小学生になっても走る。

今日は下階の老夫婦の孫、隣の小3がいないだけで
    静かすぎて、本来はこうなのかと泣ける。

90. 866 匿名さん

生涯未婚率もあがって単身は増えてるんだから、子持ちと無しの世帯は分けて良いと思います。

865さんが本当に気の毒でなりません…
    うちはテレワが自分だけで、学校や仕事が始まればほぼ建物に一人の時間があります。
    天国です。
    ガチャからは逃れられないけど、それを差し引いても世帯はなるべく少ない建物が良い。

91. 867 匿名さん

本来、子持ちや耳の遠い高齢者はマンションに住んだらダメ。
    一戸建てに住めよ。マンションは単身者やDINKsだけが住むべき。子供ができた時点で出ていく事を義務化しないと。

92. 868 ご近所さん

>>867 匿名さん
    絶対ダメってしちゃうと、まだまだ高齢者は多くて現実的には無理だろうから、住み分けならまだ実現可能だと思うんですよね。
    差別とかくだらない事言い出すのかな、区別なのに。
    ていうか今の状況が逆差別だと思います。

売る・貸す側も、価格帯で分けるよりもニッチな限定(単身限定やDINKs限定マンションとか)すれば価値高まるのに…
    勿論ちゃんと規定破りは即退去できちんと管理して。

中途半端にゆるゆるでぬるい規約なんか、守ってきちんと常識的に暮らしてる人だけバカ見て、ルール破りまくりのおかしな住人はいつまでも居ついてイライラさせられるばかりで本当に腹立ちますね。

93. 869 匿名さん

戸建ては子持ち、マンションは小梨という分け方より
    子持ち向けの戸建て地域とマンション、小梨向けの戸建て地域とマンションといった分け方の方が
    差別感も少なくなっていいですね

世の中には多様性があることが絶対的に良いことだという思想の持ち主が多くて
    それによって発生した問題はどちらかが我慢すればいいというけど、
    昔からスープの冷めない距離といって親子間世帯ですら距離を置くのだから
    他人間世帯も距離を置くのが良いと考えてほしいよ

94. 870 匿名さん

建物が貧弱でも、子供の対策と躾をしっかりしてくれさえすれば大分被害者も減るのにね。
    夜にあちこち走り回らせたり、コンコンドンドン音が出るような遊びをさせないように、日中にこれでもかって位外で遊ばせ(運動させ)てくれたり努力してくれていたら全然被害者側だってそこまで辛くは無いんだけど。
    本人達の健康にも精神的にもそっちの方が余程良いのに。
    お互いの為に良いのに。

95. 871 eマンションさん

年末年始 ご不在で静かに暮らせたのに
    なぜ 帰ってきたの?帰ってくるな。
    うるさくて仕方がない。
    どうしたら振動を伴う爆音出せるの?
    近隣住民に迷惑かけすぎ。
    本当に もう引っ越してほしいわ。

96. 872 名無しさん

騒音家族が引っ越したら、もっとうるさい大家族が引っ越してきたこともあるからなぁ
    それを阻止するには隣の部屋も借りるか買うしかないね
    うちも夫婦2人暮らしだったのに中国人の6人家族が引っ越してきて地獄だった
    出て行くように嫌がらせしなきゃ良かった

97. 873 匿名さん

>>872 名無しさん

分譲マンションや戸建ての中古は今の住人よりヤバいのがやって来る場合が多い。賃貸も微妙だけど引っ越そうと思えば出来るからその分マシかも。
    そもそも6人住める物件に2人で住んでる場合、次に来るのがそれ以上の家族のパターンの方が多いって分かりそうなもんだけど。

98. 874 マンション掲示板さん

>>873 匿名さん
    わかります。
    うちはまさにそれでした。
    新築分譲で入ったけと
    上下が静かすぎて住んでるのかわからないくらいで
    でもたまに物音するからいるのかなーくらいで。
    2年経って、上下の引っ越し案内がいきなり掲示されてて
    ビクビクしてたら、こんなに音が響くのかってくらい
    煩くなって、びっくりしました。

上は、目の不自由な老夫婦、
    下は孫がたくさんいる老夫婦。
    ひどいもんでした。
    人で本当に変わりますね。

99. 875 匿名さん

今の日本で自分と自分の同居人の出す騒音を意識できる人は何割くらいいるんでしょうね
    誰か調査してくれないだろうか

100. 876 匿名さん

逆に騒音を気にしない人だけが、マンションには向いてるみたいだね。

101. 877 マンション買いたいさん

子どもが走り回っている音とかが聞こえると、むしろホッとします。音に敏感な方々こそ集合住宅に向いていないので、戸建てをお勧めします。

102. 878 マンション掲示板さん

すごいですね。
    ずっと早朝夜中まで走ってる音が聞こえても
    寝れるし何とも思わない人もいるんですね。
    自分は、目の前小学校、公園あって
    子供の声とかボールの音、
    吹奏楽など聞こえてくるのは全く気にならないけど
    家の中で、走り回ってる音だけは無理です。
    家の中は走り回るところじゃないからです。

103. 879 匿名さん

子供の暴れる音が好きなら学校や公園の側に住んだら良いですよ、好きなだけ。

でも別に子供の走る音なんか聞かないで静かに過ごしたい人も居るんですよ。
    なんで騒音主や肩入れしてる人は、自分と違う感覚に配慮できないのかな。
    なんで何が何でも自宅でうるさく過ごして周りに迷惑をかけ続けないと気が済まないのかな?

うるさいって苦情出されたら静かにするように配慮して下さいよ。
    迷惑してる人が居るんだから。
    こちらが何かご迷惑かけていますか?
    伸び伸び育てたかったら騒いでも苦情が出ない所ではしゃいでくれば良いでしょう。
    自宅でする事じゃ無かったり、周りの人が休めない環境になるほど騒ぐから苦情が出るんでしょうに。

少なくとも騒音主達は自宅で休む事はできるでしょう。
    周りに気を遣うようになれば遊ぶのに少し不便は出るかもしれません。
    だけど被害者は自宅で休めないんですよ。
    どっちが迷惑で、今より少し我慢するべきなのかは明らかでしょう。

104. 880 匿名さん

877のような人はホーンテッドマンションみたいな住居が好きなんだね
    私が以前住んでいた部屋が深夜に子供の叫び声と走り回る足音が聞こえるリアルホーンテッドマンションだったんだけど紹介しましょうか?

105. 881 マンション掲示板さん

早く学校始まらんかなー
    子供をなんでずっと家に閉じ込めるの?
    普通の子は外でみんな元気に遊んでますよー

106. 882 匿名さん

バカ親の騒音だけでもイラつくのに、24時間毎日家に居るのなんでなの?一緒にいたく無いんですけど、お前ら騒音バカ夫婦が片方でも家に居ると帰りたく無いんですけど、どっかいけや無神経バカ夫婦!朝起きて騒いでのうのうと生活してる神経が理解できねえわ!

107. 883 匿名さん

今日は雪で休校なんじゃない?
    子供が居るってマンションにとっては地獄なんだよね。

108. 884 匿名さん

子供2人とも学校へは行っていないし、旦那まで家に居るし、嫁は常に家に居るし本当に謎なんだよ。仮に学校関係の仕事してたとしても子供来なくても男なら出社するでしょ?なんの仕事してるのかさえ解らない

109. 885 マンション掲示板さん

>>883 匿名さん
    九州の暖かい地方なのですが
    いつも七草明けてから冬休み終わりです。
    地域によりけりなんですかね
    在宅ワークの人もいるんだから
    ダン、ダダダの大きな小学生
    見た目おっさんです
    外に出して欲しいもんです

110. 886 マンション掲示板さん

>>884 匿名さん
    そんなバ家族ほど田んぼに囲まれた中古住宅に住んでくれ!
    って思います

111. 887 名無しさん

ゲーム音がとにかくうるさい。
    家族によると、耐えかねて別の部屋に避難してもなぜか騒音主の親子は各部屋を転々として逃げ場がないとのこと。しかも昼前から晩、ひどいときは夜更けまで続く。昼間のことは在宅になって気づいたが、家族は毎日聴いているのだと思うと悲しくなった。

以前から夜更けの騒音で嫌いだったが、働きもせずゲーム三昧の御身分でさらに嫌いになった。

112. 888 匿名さん

夜8時を回ると暴れ出す。
    ジタバタドタドタ…対策して大分篭った音になったけど、それでも毎晩必ず煩い。
    叩いたり、硬い物落としたりして、踵歩きや走ってれば煩いよ。
    何か対策しても、静かに過ごすように気をつけなかったら煩いんです。
    なんで狭い室内は遊び場じゃ無いって躾できないの…
    なんで8時まで静かに過ごせるのに、毎晩夜暫く煩く過ごすの。
    ただただ他人を不快にする天才。

113. 889 匿名さん

**よ

114. 890 マンション掲示板さん

わかるなー
    騒音主って自覚ないのはもちろんだけど
    静かだなーと思ったら恐らく留守にしてて
    こちらが寛ぐ夕方とかに障害児がダダダーって
    帰ってきていきなり爆音出して、
    こちらがびっくりするとか
    考えないのでしょうね
    すべてが自己都合、自己中ば家族。

115. 891 匿名さん

バカ族ですね、ホントに。

部屋で静かに過ごせないのに出かけないのも自己中。
    暴れるしか能の無い子供なんだから、親が毎日雨でも雪でも遊び場に出かけて発散させてきて下さい。

毎週言ってるけど週末や祭日は特に、のんびり静かに自宅で休ませて下さい。

うるさい子供を部屋に閉じ込めてるけど、夜また連休だからって遅くまでガタゴトさせないで下さい。
    今もドンドンドスドス全体重をかけて室内で走ってるけどバカ親はどうにかしないの?
    少なくとも日中は出かけてこいよ、室内で走らせてないでさ。
    本っ当迷惑バ家族。

116. 892 匿名さん

バ家族の常識が無いのもそうだけど、少なからず誰かに相談はしていてもおかしくない。でも、バ家族は自分が被害者の様に話して、子供は走り回ってしまうのは当然だからという社交辞令を真にうけて加害者意識はゼロ。バ家族に助言する奴、親や同僚、友人もまた救いようが無いバカなんだろうな

117. 893 周辺住民さん

>>892 匿名さん
    せめて「日中は外遊びで子供を発散させてあげようよ」等のアドバイスをしてくれると良いですね。
    外出し易いように子連れで出かけられる場所…児童館や子連れ可の各種サービスを調べたり教えたり…
    周りの人も騒音主が本当に解決していけるように建設的で的確なアドバイスしてほしい…

そもそも騒音主のお子さんはちょっと障害児っぽい事もあるから、そういうコミュニティかな。
    大変なのはわかるから、内内で篭らないで福祉とかバンバン利用してほしい。
    核家族の家庭内だけでなんとかできるものじゃないだろうし。

さっきも奇声あげてたけど、毎日毎日狭いアパートの室内で子供とママだけでほぼワンオペではどっちもおかしくなっちゃうでしょ。

118. 894 匿名さん

>>893 周辺住民さん
    基本的なことを忘れてやしませんか?
    騒音主は自分が被害者だと思っているんですよ
    相談相手がいない可哀そうな親である可能性は限りなく低いのですよ

騒音主への思いやりで話されているのは分かりますが
    現実はそんなイメージが当てはまる相手じゃないですからね・・・

119. 895 匿名さん

バカ親の子供なんて静かにしろって言っても五月蝿いのに、バカ親は拍車をかけて、ヨーイドン!や、走っていいよなんて言ったりするもんだから、普通の親なら他人が居る家の中でそんな教育しない。やっぱり102の夫婦バカなんだな

120. 896 通りがかりさん

マンションは寛ぐ場所。他人のガキの騒音なんて聞く理由はない。静かに暮らせないなら退去一択。当たり前やろ。騒ぎたいならそれ相応の場所に戸建て持て。そんなことも分からない、そう、そのくらいの脳みそ。住まいを区分けしてくれ。

121. 897 匿名さん

>>896 通りがかりさん
    本当ですね。
    自宅で夜子供と遊びたければ戸建てに住めば良いのに。
    なんでわざわざ他人も住んでて苦情が出るのが分かってるのに繰り返すのか。
    ドアの音もうるさいよ。
    何してもうるさくしないと済まない病気の家族に迷惑してます。
    遠くに住んでほしい。

122. 898 匿名さん

よく言われていることだけど、戸建ても寛ぐための住居なんで
    騒音出していいというわけじゃないんだよな

どうしても騒音出さないと生活できない生き物は
    別区画に集めて大切に保護してあげてほしいです

123. 899 ご近所さん

>>898 匿名さん
    全くその通りなんだけど、ダイレクトに且つどちらかというと被害者の割合も多いからそういう発言になりがちで申し訳無く思います…

ただ、戸建てだったら明らかにもっと社会性を持って地域とやり取りして暮らさなきゃいけないだろうから、騒音主にもそういう常識も身について良いのかなと思う。
    特に子供の騒音をよく聞くけど、戸建てだったら大丈夫な範囲じゃない?って感じる事も多い。
    自分の建物の騒音主も、戸建てだったら許容範囲内なんじゃないかと思うから戸建てに住んでほしい。

そりゃ隣と1mも無いような極狭住宅地(?っていうのかな…もはや人の住む家では無いような気がするけど…)では迷惑かもしれないけど…
    子供自身にも母親にも戸建ての方が暮し易そうだと感じる。
    時々気遣いも感じるし、そんな気を遣いながらこんな響く建物で子育てって大変だよなって思うので。

私も子育て優先区画、きちんと周知して作ってあげてほしいと思う。
    年寄りや子供を世話する時の時間の流れとか許容範囲って、大人が通常社会生活を回す時と感覚があまりにも違い過ぎるから。
    差別じゃなくてきちんと区別して、立場の違うお互いが過ごし易くなるように進めば良いのに。

124. 900 匿名さん

>>899 ご近所さん
    多種多様な人間が集まって暮らすことを変に理想化している人たちが多くて、
    居住区を分けようとか、マンションを分けようという考えには至らないみたいなんですよね

文化も常識も違う人間同士が近接して生活したら問題が起こるし、
    「お互いに」思いやりを持って生活できる理想的な社会ならともかく
    「片方が」一方的に許容しろと強要される今の社会では
    分けてくれないと被害者が一方的に我慢させられ続けることにしかならないのにね

125. 901 ご近所さん

>>900 匿名さん
    残念ですが、その通りだと思います。

多様性というのは最近言われるようになりましたが、以前からあってそれが当たり前です。
    認めるという事と、なんでもかんでも受け入れるというのは違った話です。
    認めるという事は、混ざり合わせる事だけでは無く、無理の無いように尊重した空間を用意する事ではないかと思います。
    多様性を尊重するのは、マイノリティでもマジョリティでもお互い様です。

昔の長屋じゃあるまいし、お互いに窓を閉めても、建物の限界を超える子供の鳴き叫ぶ声を休日の朝からずっと聞かされる周辺住民の気持ちにも配慮してほしいと願うのは勝手なのかと疑問です。
    毎日毎日振動と音が建物に収まりきれない程の家族構成で、周りに気遣いも配慮もできずに住み続けて周辺に我慢を強いる世帯にはうんざりです。

126. 902 eマンションさん

ジャンプして走って本当にうるさい。

127. 903 匿名さん

騒音を気にするなら一戸建てに住むよ普通は。

128. 904 匿名さん

102のバ○ども!お前らのせいで1時間も早く家を出ているんだ!常に毎日、他人に迷惑をかけ続けている事を忘れるな!定時に家を出ているとか勘違いするなバ○ども!

129. 905 マンション掲示板さん

子供の【集団ストーカー】が、自分の家の前で寄声を発し続けたり個人情報大声でほのめかされる嫌がらせを受けています。
    にやにや待ち伏せもしてきます。
    親がカルト信者◯◯◯会員らしいですよ。親がやらせているのでしょうね。

130. 906 マンション掲示板さん

その親も、にやにや待ち伏せしてたんで指示していると思います。
    恥ずかしいひとたちですね。

131. 907 匿名さん

そもそも子供の走る音や喚く声を誰もが気にしないなら、スーパーとか屋内商業施設とかゲームセンターとか他人が大勢いるところで好き勝手遊ばせてれみればいい。
    走り回ってるバカたまにいるけど、大多数の親は他人の迷惑になる事を知っているから子供に注意してやめさせている。普通は子供もその親も白い目で見られて、恥をかいて逃げ帰る事になる。
    これを集合住宅に置き換えて常識的に考えれば、室内で運動させるのなんて他人からしたら受け入れられないのは当然。常識のないバカ親は他人の目が壁や床によって見えなければ恥を覚えないところがほんとバカ、ほんとうにバカ!

132. 908 匿名さん

>>907 匿名さん
    その通り…!
    参考になるを連打したい気分です。

電車やバスでさえ少し泣いた位で気まずい思いをする筈なのに、部屋で暴れて良い訳無いだろう。
    壁一枚向こうの隣の部屋は他人が契約してるプライベートスペースなんだよ。

室内や通路を走る必要なんかないんだよ。
    親も子供もバカ過ぎる、教育しろ。

そして通路の私物を一刻も早く片付けろ。
    地震も多いのに立てかけるような荷物とかアホか。
    騒音主まとめて収容施設に隔離してほしい…コロナより害悪だよ。

133. 909 匿名さん

>>907 匿名さん
    騒音主たちが恥を覚えないのはもうそういう生物だから隔離するしか対応策はないと思うけど、
    騒音主を擁護する人間たちはどうしたらいいだろうね

彼らは被害状況の実態を知らないのに知ったつもりになって
    許容すべきだ、お互いに思いやりの気持ちを持てと妄想だけで意見して
    自分の人間性の高さに自己満足しているけど
    こういうのが一番の害悪だと思うよ

134. 910 マンション検討中さん

【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

135. 911 マンション検討中さん

【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性のあります。
    知っておいて損はないですよ。

136. 912 名無しさん

子供のためには絶対戸建がいいと思います、本当に。
    子供の煩さを分かってる常識のある人って賃貸でも戸建に住んでますよね。

集合住宅は静かに過ごせる人が住むべき。
    お子さんを住ませるなら、定型発達児で、小学校高学年からですよね、普通は。

137. 913 匿名さん

>>912 名無しさん
    912さんの仰る事がスタンダードになれば、ここの掲示板はかなり静かになるのかも…
    そうしてくれるのが本当に理想だけど、今からの日本では相当難しそう…

高学年から入居とすると、一人っ子でも寝室は最低2部屋は必要ですよね。
    2LDKでも相当広々していないとストレス溜まりますよね。
    しかも今はコロナ禍でテレワや在宅率も増えているし。

やっぱり子供育てるなら、妊娠したら戸建てに住んでそのまま育てるのがベストですね。

マンションは経済力と社会性があって、余力で売り買いできる大人だけで良いのでは。
    それでやっと買った時相応の価値になるのでは。

138. 914 匿名さん

マンションデベが子育て世代向けとか言って広告しまくることも
    子育て世代が勘違いをしてしまう原因だろうね

賢い人ならいくら煽られても釣られないけど
    そうじゃない人がマンションを買って子育てをする
    だから余計にマンションでも子供による騒音被害の確率が多くなるんだと思うよ

139. 915 職人さん

こちらは小学生高学年以上ばかりなのに(親も含む)

夜になると壁や床相手にストレス発散してるみたいなのってどうでしょう?テレワーク中もリモートでzoom中もこちらが食事中も...

兎に角、大騒ぎしていて正直 何の音ですか?っと取引先にも聞かれる始末で
    アパートでもないのに、普通に暮せば気にならない程度だろうに
    室内でバスケかサッカーか?バレーなのかを本気でご家族でやってる感じ
    建具はカタカタと揺れ、軋む音までで

始まると騒音計も振動計も自動で動き出し
    (取引先の専門業者に設定してもらいました。こちらが恥ずかしいです。

ほんとうんざりです。早く自分自身で気づいて欲しいです。
    他人なのだから、かかわってこないで欲しいですよね?

140. 916 検討板ユーザーさん

【集団ストーカー犯罪】について知ってください
    拡散協力お願いします

集団ストーカーとは

組織で特定の個人に、不正に得た情報を使い、【つきまとい】、【待ち伏せ】、【個人情報ほのかし】、【スレ違いざまに暴言をはく】、【スマホハッキング】【家宅侵入】などの嫌がらせを

【顔ぶれを変えて繰り返し】、精神的に追い詰め、ターゲットを破滅させる犯罪のことです。

【集団ストーカー犯罪】が【テレビ放送】されました??
    普通の老夫婦が20年以上に渡る近所のカルト信者からの嫌がらせ
    家に不法侵入され器物破損までされる!

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

いじめ、集団ストーカー犯罪のない町にしましょう

141. 917 通りがかりさん

毎日毎日、親が遊びに来てるのに家の中で子供を遊ばせ外で発散させたないから深夜まで走り回ってる音が聞こえる隣人。
    まだ幼児なのに私達より遅くまで起きている走り音がするのでびっくりです。

142. 918 匿名さん

うちはここ数日急に静かだなと思ったら神奈川で騒音殺人みたいなのがあったのね。
    殺人事件でも起きないと子供静かにさせられないのかよ…ちょっと想像すればわかるのに。
    ていうか、静かに過ごせるなら最初から騒がせるなよって思う。

うちの騒音達は、気をつければできるんだからそれが無意識でもできる位に習慣付くまで常に忘れないでほしい。
    毎回願ってる。

143. 919 匿名さん

>>918 匿名さん
    騒音主にそんな記憶力はないですからね・・・
    しばらくしたらまた騒ぎ出すだろうから
    もうフェイクニュースでいいんで定期的に殺人事件を報道してほしいよ

144. 920 周辺住民さん

>>919 匿名さん
    本当に騒音主の記憶力の無さは海馬に重篤なダメージを受けてるとしか思えません。

一番一緒に居るはずの母親が戸や窓をドンバン閉めてるから、子供が張り合ってるのか見習ってるのか地団駄とかドンドン歩きで騒音親子になってる。
    人に迷惑がられて何度注意されても記憶&注意力が無くて数日すれば悪癖が元通り…
    バカ親子、見事にそっくりだよ。

バカなのは分かったから、紙に書いて部屋中見える所に貼っておけと思います。
    又はリマインダーで毎朝「静かに生きる」とお知らせくるように設定しておけ。
    待ち受けに「戸や窓を静かに開け閉めする」って表示しておけって思います。

145. 921 匿名さん

うちの下の奴らも親二匹がバカすぎて話にならない。早朝からクソガキ室内で走り回らせ、自分達の好き勝手な生活繰り広げてる

146. 922 匿名さん

毎回書くけどなんでこんな天気が良いのにずっと部屋に閉じ込めておくんだろうな。
    お宅の子供がじっと過ごせる訳が無い。

別にコロナ流行ってたって、ちょっと近所散歩したり出かけられるでしょ。
    わざわざ人混みに行かなくても、周りは田舎で全然問題無いよ。
    むしろうるさいのを建物に閉じ込めておく方が大変な迷惑なんだけど。

休みの週末に毎回書き込む羽目になってる気がする。
    いつになったら理解できるんだろ。
    する間もなくまた子作りして騒音増やすのか…いい加減にしてほしい。

147. 923 匿名さん

五月蝿いって言われてるのに、なぜ、床に防音マット敷いたり、家具の下にフェルト貼ったりしないの?バカなの?

148. 924 匿名さん

防音マットを敷かせてもあまり意味ないと思うよ
    騒音主のような頭の悪い人たちの思考は
    「防音マットを敷いたから音は聞こえないはずだ」で
    今まで以上の暴れるようになるから

149. 925 周辺住民さん

そうなんだけど、急に騒音が止んだりしないので、先ずは意識改革として色々対策していかないと。
    そして、色々やってもうるさいから、静かに過ごすんだよって身を持って体験して貰うんだな…

そういう対策もしてないのに、「うちがこれ以上どうしろって言うんですか!」みたいなキレ方できないよってお伝えしたい。

150. 926 口コミ知りたいさん

【集団ストーカー】加害者集団によく言われるワード

「あいつだ!」
    「嫌がらせしてる!」
    こどもにもストーカーさせるカルト組織。

151. 927 匿名さん

助けて下さい。子供のジャンプ、駆けずりまわる音でめまいが治まらないです。警察に連絡をしましたが全く静かにならないです。朝の6:00からこの状態が続いています。
    最近も丸2日間ずっとおお暴れしていました。8才7才5才2才でジャンプの繰り返しです。

152. 928 マンション検討中さん

>>927 匿名さん
    大変ですね。
    めまいは頭痛や耳鳴りなども伴いますか?
    お大事にして下さい。

とりあえず、189に電話して児童相談所に連絡するのはどうでしょうか?
    育児放棄の疑いあり…とか言えば調査員が来てくれると思います。
    警察も、対応にムラがあるようなので、あまり当てになりませんが、くじけず連絡してみて下さい。

負けるな!!

153. 929 匿名さん

>>928 マンション検討中さん
    お優しいお言葉を有難うございます。
    児相には連絡をした事があるのですが全く静かにならないので困っています。両親共ヤンキーなので自分達の主張ばかりです。子供も学校に行かせているのか疑問です。

154. 930 マンコミュファンさん

>>929 匿名さん
    928です。児相には連絡済みでしたか。
    それでも静かにならないなんて、ヒドイですね。
    弁護士に相談して内容証明という方法もありますが、アホな騒音主のためにお金をかけるのもイヤですよね。
    私は昨年、騒音被害により「脱毛」や「蕁麻疹」「睡眠障害」などを患い、現在は部屋を売却して引越す準備を進めています。
    戦うより逃げる事を選びました。
    927さんも、1日も早く騒音から解放されますように。

155. 931 匿名さん

>>930 マンコミュファンさん
    929です。騒音被害で脱毛、蕁麻疹、睡眠障害とてもお辛くて大変でした。
    生きていて下さり有難うございます。そして優しいお言葉も嬉しかったです有難うございます。
    私も何年も不眠症に悩まされています。深夜3:00
    にも突然大暴れするので。
    私は残念なからお金が無くて引っ越しをするのは難しいのですがご自身に起きた事をお話しして下さり有難うございます。
    騒音家族は大暴れで楽しく暮らしていて下に居る被害が引っ越しをするはめになる何て怒りしか感じません。早く法律が改正されて騒音家族は直ぐに立ち退きしてくれる制度にして欲しいものです。

928さんも安心して過ごせる所に引っ越しが出来ます様に。

156. 932 匿名さん

耳鳴りとめまいの書き込みを見ました。強いストレスから突発性難聴になることがあるので、おかしいと思ったら早めに受診してください。(私は騒音で発症しました)騒音が辛い気持ち、痛いほどわかります。すぐに引っ越せなくて逃げ場がない。子供の騒音を指摘すると不寛容だと言われる。ただ普通に過ごしたいだけなのに、不条理な世界ですね。

157. 933 匿名さん

室内で騒がしいよりは余程良いですが、隣の駐車場で騒いでいて本当に迷惑です。
    どうしても人の家の側で騒ぎたい迷惑家族です。
    お友達を集めて、公園でも無いのに民家の側で遊ばせるのはやめて欲しいです。
    オウムやムクドリばりのギャーーレベルの奇声も気持ち悪いです。
    なんで何をどうやっても、なるべく周りに迷惑な方向に行くんだろう。
    そういう奴はまず周りに迷惑にならないようにを第一に考えて生きろ。
    迷惑行為が身につき過ぎ。

158. 934 ご近所さん

毎晩9時前後に暫くジタバタウロウロじゃれてる音、建物中に響いてますよ。
    子供がうろついてる音。
    時々踏ん張るドン!とあちこちドン!ドン!ぶつかるような音。
    ちょっと位敷物敷いてもうるさいよ。
    毎日毎日「これくらい」の積み重ねで何年続けてんだよ。
    子供が煩いから静かにしろって苦情出されてよく煩いままで住んでられるな。
    驚きの無神経さ。

159. 935 匿名さん

害虫駆除がある様に騒音家族の駆除は何処かにありますか?早くその業者の方に会いたいです。何度言われても一向に静かにしないで大暴れしている子供達や親をどうにかして貰いたいです。4人の子供が居ても何年もドスンドスンとジャンプや走り回るの繰り返しです。
    以前と違いD〇Nが増えて来ているので何とかして欲しいものです。
    騒音は他の犯罪と違い騒音家族を何処かの島などに移動させたら良い話しだと思います。
    基本的人権の尊重は騒音被害者には適応されないのですか?こちら側が被害で通院してもその費用も犯罪者である騒音家族に払って貰えない何てどう考えても理不尽です。

160. 936 匿名さん

>>917 通りがかりさん
    深夜まで走り回る音が響くのは児童相談所か警察に通報でいいと思います。

161. 937 マンコミュファンさん

傷害罪】

【傷害罪】とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、【15年以下の懲役又は50万円以下の罰金】に処せられます。

【生理機能傷害説】
    人の健康状態を悪化させると傷害とすることです。病気にさせられたなど言った内容も傷害と見られることがあります。

例えば、騒音などで【精神的苦痛】を与え続けて【相手がうつ病】になっても【傷害罪】になります。

加害者も逮捕できそうですね。

162. 938 匿名さん

深夜とか関係無く、室内で遊ぶのはやめろ。
    室内は遊び場じゃないので。
    家から離れれば好きなだけ騒いで遊んでいいよ。
    ただ集合住宅近辺ではやめろ。

お前たちが寝てる間中走り回ってやらないと分からないのかな。
    自宅で休む人の迷惑だから、遊ぶなら外でってそんなに難しい事?

暴れる子供居るなら日中引きこもってないで目一杯出かけて遊んで来い。
    室内でガタガタ遊ぶのは生活音じゃ無いでしょ。

なんで注意されないとそれが迷惑だって分からないの…
    お互い嫌な気分になるだけなのに、なんで他人が嫌がる事しかしないのか。
    迷惑行為しなければ何もあんたらには構わないよ。
    ホント大嫌い。

163. 939 匿名さん

在宅中起きていればとにかくズルズルドカドカ絶え間なく大きく響く音がする。
    鳴き(もはや泣きでは無い)声まで成長していて、最近ではこちらが雨戸まで閉めていても聞こえる。
    こっちで対策できる事は無いけど、いつまで成長と共に大きくなる騒音は居座る気なのかな。

一人でも躾けて無ければうるさいのに、二人以上になったら集合住宅で子育てするのはやめてほしい。
    せめてもっと広い部屋にするべきだし、隣と隣接する部屋に子供は入れないでほしい。
    お宅の子供はゴリラみたいにこちらの壁を叩いてくるからさ。
    子供の遊びで片付けようとしてるみたいだけど、相手は喧嘩売ってるとしか思えないよ。
    試しにこっちも同じことやってやろうか?

164. 940 名無しさん

いつまで経っても、うるさいままの208号室。
    いい加減、引っ越してくれないかなぁ。
    居なくならないかなぁ、208号室の家族。
    ドカドカうるさいく迷惑かけて、よく平気で暮らせるなぁ。
    こんなに恨んでる人が居るのになぁ。
    居なくならないかなぁ、あのアホ家族。

165. 941 通りがかりさん

>>936 匿名さん
    子どもかそうでないか分からない場合は地元の警察署でいいのかな?110番でもいいの?

166. 942 匿名さん

>>941 通りがかりさん
    緊急じゃない相談は#9110ですよ。

事件や事故の緊急性の高い案件の対応に支障が出るといけないので、逆ギレして戸を破壊されて侵入されて刺されるような緊急性の無い被害は#9110にまず相談してみましょう。

…ホント、通報や色んな人の手や時間を煩わせたりなんてそんな事しなくても、隣人の申し入れに騒音主が誠実に素直に対処して静かにするだけで解決する事なのに。
    騒音主って本当に迷惑ですね。
    他人に迷惑かけて平気でいられる神経が既に人間として終わってる。

167. 943 通りがかりさん

福岡市西区賃貸マンションに住んでいますが、最上階角部屋のお宅めちゃくちゃうるさい。勘弁してほしい。お子さん多動症でしょうか、、、。お勉強しないのでしょうか、、、。退去してください!引っ越し費用出します!
    うちが出るしかないのか、、、。

168. 944 匿名さん

>>941 通りがかりさん
    110番でも大丈夫です。今は騒音被害で事件になる事が多いので。一度近くの警察署にご相談にいらっしゃると良いです。
    一番の解決策は騒音家族が強制撤去が出来ると良いのですが…

169. 945 匿名さん

>>943 通りがかりさん
    多動症だとしても2才から飲める薬があるので騒音家族が周りに配慮していれば飲ませているはずです。こういう騒音家族は自分達の主張ばかりして話しにならないので毎日でも警察に電話した方が良いです。
    私は今年で騒音被害にあってから5年目になりますが全く静かにならず病気になりました。

170. 946 通りがかり

>>945 匿名さん
    5年ですか、お辛いですね。我が家も同じくらいです。
    そもそもマンションに住もうとする、その無遠慮さに腹が立ちます。周りに迷惑とか考える頭もないのでしょうね。親も薬飲め。

171. 947 匿名さん

>>946 通りがかりさん
    毎日が地獄です。家は集合住宅ですが…小さい子供を沢山連れて上の階に図々しく住むこと事態間違っています。両親共ヤンキーなので全く躾が出来ないです。暴れたらほったらかしです。
    周りの住人と良くもめています。
    以前住んでいた方は常識がある方でうるさくしたらちゃんと謝りに来ました。
    今の騒音家族は子供はうるさくして当たり前嫌ならお前が出て行けと言われました。
    普通の常識が全く通じ無いので本当に困っています。
    うるさくするなら昼間は保育園、学童保育に行かせれば良い事なのに行かせず毎日家の中でおいかけっことジャンプの繰り返しです。
    本当に親になる資格は無いです。

172. 948 匿名さん

上の騒音被害にあうとこの頃ずっと頭痛や声が出なくなります。目まいもヒドイです。
    不眠症でこのような症状は出るのでしょうか?
    医者は寝て無いからです。とだけしか言われ無いですが…他の病気も出ていると思うのですが…

173. 949 通りがかり

>>947 匿名さん

よく分かります、、、。
    毎日地獄ですよね。あのテの方々は、申し訳ないけど普通なら絶対お付き合いしないカテゴリーの方々ですよね。民度も違うし。
    運悪く同じマンション、しかも部屋が近いという不運。話が通じないので最終的には引っ越すしかないのかと思い始めています。
    お子さんたち、非常識予備軍ですね。増殖しないでいただきたい。
    お互いツイてないですね、、、。

174. 950 通りがかり

>>948 匿名さん
    自律神経やられているかもですね。騒音被害アルアルだと思います。傍若無人な方々と関わると、心身に支障をきたしますよね。
    お互い辛いですね。私はもうアホと対峙するのはしんどいので、引っ越す方向に気持ちをシフトしました。
    良い解決策があると良いですね。

175. 951 匿名さん

子供をガタガタ室内で暴れさせて放置しているバカ親の騒音、本当にムカつく。
    壁の向こうには他人が契約してる部屋があるんだけど。
    平気で壁をゴツゴツドスドスやってくるのをいつまでも放置して数年…

何回も玄関出入りしてるのに、いつまでも部屋に居残りが居る。
    バカが。
    まとめて皆出て行けよ。
    ただでさえ狭い間取りに家族多すぎなんだよ。
    暴れる子供が居て室内に閉じこもるの本当にやめてほしい。
    どうしても室内にいなきゃいけないなら、せめて壁にぶつからないように部屋の真ん中でじっとしてろと思う。
    とにかく在宅中はガタガタゴトゴト音と振動響かせてうるさい。
    他人には嫌がらせ以外のなにものでもないから。

176. 952 匿名さん

いいね、ボク、いくらあばれてもバカ親のせいに出来てあまりバカと思われなくて。みな、お前とおまえの親にうんざりしてるのもわからないだろう?小さくて責任は無いが、お前の親はろくでもねえカスなんだよ。そんな親の下でのびのびと生活できて大人の自分から見ても羨ましいよ。家に毎日好きなだけ居れるし、すきなだけ暴れられるし、ほんと羨ましいよ。

177. 953 通りがかりさん

マットを敷いても、子供が走れば下に響く。

178. 954 マンション検討中さん

周りの住民を何組追い出したら気がすむの?
    隣のアホ騒音家族は、①下の老夫婦、②我が家の前に入居していた新婚夫婦、③我が家(引越し検討中)
    少なくとも3家族から苦情言われて①と②は騒音ストレスで引越して行った。
    それでも態度を改めず、迷惑かけてる自覚も無く、騒ぎ放題の生活を続けている。
    分譲マンションで最上階角部屋で、自分達の周りは静かに生活する家族ばかりだから、騒音の何たるかを理解していないのか?騒ぐなら低層階に住んでくれる?
    22時半過ぎても部屋の中で走り回ってる多動児2匹とバカ犬をちゃんと躾してよ。
    スゲー吠える声聞こえるから、土佐犬でもいるのかと思ったら、トイプーじゃん!
    あんな凶暴なトイプー見たことないよ。
    他の部屋からも苦情言われてるよね?
    エレベーターに貼ってある注意喚起は、お前達に向けて書かれてるんだよ。
    被害者みんなで損害賠償の訴訟でもやったら、絶対に負けるだろうと思うわ。
    みんなの怨念で**コロされればいいのに。
    1101の大サーカス団。

179. 955 通りがかり

うちの騒音主は803号室。日中、夕方、22:00くらいまではガキが。深夜に馬鹿親が突然DYIし出す。
    薬か何かやってます?

180. 956 口コミ知りたいさん

平日の昼間だって、子供がずっと寝てるくらい小さい時は良かったですが一歳も目前になるとお昼寝も短いし、お昼寝中は子供が起きてるうちは出来ない家事をやっています。 唯一の自分の時間は子供が寝付いて食卓も片付け終わった後なのですが、最近お風呂も入らずそのままパタリと倒れるように寝る事が多く、寝起きも最悪です。 私には、休みが無いの?って感じです。 100歩譲って、資格の勉強とかしていてくれたら、まだ納得出来るのですが、一日中ユーチューブやゲームの音が聞こえていて、本当に本当にうんざりです。 ちなみに、たまに本の読み聞かせやおもちゃで遊んだりしてくれます。 だから自分はとても育児に協力的な夫だと思っているようですが、私からしたら可愛がりたい時に可愛がってるだけって印象です。 それは確かに助かるのですが、その間は私の時間ではなく、ご飯作ったり洗濯したりの時間です。 やっぱり私の自由時間ではないです。 凄く不公平感を感じます。 何をやって欲しいとかはありません。 ちょっと労ってくれるだけでも良いのにと思います。

ベストアンサー
    そんな訳ない。子供一人でしょ?盛り過ぎ。
    もしくは容量悪過ぎ。

専業主婦ならいくらでも休憩する時間あるわ!
    ちょっと忙しくしただけで恩着せがましく騒ぎ過ぎ。

引きこもりのバカ嫁って自分の無能も見えず、旦那に当たり散らすだけでは足りずに、近隣住民まで巻き込んで、本当にクソだと思います

181. 957 匿名さん

子供の騒音に関して、その理由を「子供だから」と鼻から決めつけてなんでも許されると思っている奴は親の資格なんてない。ただ単に他人に甘えているだけ。周囲に迷惑をかけていることに何の責任も感じない親なんて親ではない。

いつまで他人の好意に甘えているんですか?と問いたい

182. 958 匿名さん

甘えるべきは親、兄弟であって、他人に甘えてる奴は普通ではない
    いくらそれらしい事を言っても、他人が迷惑と感じたら、謝罪なり改善なり自分達が出来る最善策を最大限にとるのが普通。他人からクレームが来る時点でおおごとなのに、平然と同じ過ちを繰り返すようでは親になる資格すらない。自らの過ちさえ正せないのに、子供に何を教育するつもりなのか?。一緒に遊んで楽しいね、なんて言ってるだけの大きな子供は親の下でもう一度正しい教育をされるべき。親になるつもり、親になったつもり、なだけで、根本的に考えが甘すぎる。とりあえず他人に迷惑をかけている時点で騒音主がどこかへ行くのが筋です。

183. 959 ご近所さん

昨夜も連休前で10時過ぎてからもドォンバァンしてたね…
    お前らは休みで昼まで眠れるんだろうけど、こっちは祭日でもテレワなんですよ。

寒いけど、起き出したらうるさいのでとっとと出かけて下さいね。
    敷地周りで遊ばれると、お宅のアホの子供の出入りでバカみたいに共用部もうるさいから遠くに行って遊んできてね。
    そして夜は速やかに静かに寝てくれ。

狭い部屋で暴れずに、どうぞ家族で連休中行ける所まで遠出して帰って来ないでほしい。
    コロナで入院でもなんでもしてきてほしい。
    騒ぐなら外出して下さい。

184. 960 匿名さん

うちもそう。早朝から室内走り回って起こされました。子供と遊ぶのが好きだったら雪が積もって晴れてるんだから近くの公園にでも行けばいいのに、ずっと室内で走り回ってる。完全に親のエゴ。

185. 961 ご近所さん

クソガキが帰って来ると、敷地内に入った時点で奇声を上げてて玄関前でも大騒ぎです。
    昼寝から目覚めればベッドでジャンプして遊んでいます。
    声出さなくてもアホみたいなギシ音が隣まで聞こえていますよ。
    ちょっと興奮して奇声あげれば、窓を閉めていても聞こえまくり。
    可愛いとかそんなもんじゃない、まさに奇声。
    こちらの人の気配を感じればコンコン壁を叩いてくる…
    なんなの?
    その日本語もまともに話せないような幼児の側にやめさせる親はついてないの?
    育児放棄なの?
    放棄するなら公園にでも置いてきてほしい。
    室内だと周りに迷惑だろうが。

周りからどう見られるかなんて必要以上に気にする事は無いと思いますけど、最低限の羞恥心は持ってほしい。
    普通に生きてる隣人が、自宅で不快に思わない程度には自制して下さい。
    音も振動も毎日凝りもせず漏れ伝わります。

子供可の物件では無いですよ、大手メーカーさんの賃貸でも。
    あと部屋の収容制限人数もう少し考えた方が良いよ。
    「総部屋数マイナス1人まで」または「1人につき20平米以上」位に設定しないと、間違いなく騒音案件だから。
    バカ親が子供室内で走り回らせて、狭いからあちこちぶつかって騒音と振動オンパレードだよ。

コロナで色々状況は変わったかもしれないけど、ストレスも多いだろうけど、こんな変人ばかりだとは思わなかった…
    集合住宅でいつまでも子育てしてる奴はホント頭のネジどうかしてるな。

186. 962 匿名さん

まるで豚を絞めてるようなギィヤーっていう喚き声、そしてドスン!
    子供の癇癪だとしても本当に不快です
    集合住宅には向いてない、本当に出て行ってほしい

187. 963 匿名さん

うちの物件はペット不可のはずなんだけど、まだペットの方が足音もしないし、家具も引きずらないし、変に泣き喚くこともないから、ペットの方がまだマシという悲しい現実

188. 964 通りがかり

>>958 匿名さん

仰る通り!激しく賛同します!

189. 965 通りがかり

うちの上の馬鹿一家、厚顔無恥だから引っ越さないし態度を改めることもない。アホなガキの走り回る足音、家具を引き摺るようなわけ分からん音、深夜の網戸開閉。
    精神的におかしいのかも。入院されたし、ファミリーで。

190. 966 匿名さん

子供の騒音て、子供が出す音だから可愛いとか小さいという事は全然無い。
    隣の部屋からの、突然の配慮も遠慮も無い音や振動です。
    それを、親が「仕方ないよね~」って…誰が躾するの?

今時、明らかに電車で喫煙みたいなバカな事する奴を注意しても逆ギレされて殺されそうになるような世の中で、誰がおかしな奴にわざわざ関わろうとするの?

騒音主は、苦情や注意されたって事をもっと深刻に考えた方が良い。
    名指しや何度もというなら尚更。
    「何度も言われて精神的に辛い」…ってどの口だよ。
    一度の注意で全く治らなくてこっちが迷惑してるんだよ。

伝える前から被害を受けてて、我慢の日々を何日も堪えて、ようやく苦情を出して、それをスルーされてるかのようにしか対処されてない被害者の気持ちはどうなのよ。
    お前がうるさいんだよ。
    何度も言わせるなよ。

もう静かに過ごせないなら退去しなよ。
    手狭すぎるんだろ、バカ騒音家族達よ。

191. 967 匿名さん

言い返したら良いんですよ。お宅はクレーム言われて辛いだろうが、クレームを入れた時しか辛くないでしょ、こちらはお宅の騒音で毎日精神すり減らしている、お宅のおっしゃることがよくわかりません。と

小さな娘に走るなとおっしゃるんですか?ええそうです。このマンションはペット不可で子犬のような小さな動物の鳴き声でも足音でも防音するように造られておりません。ましてや人の振動なんてその都度騒音となって伝わってきて、都度こちらの精神がすり減っています。マンション内は走ったり飛び跳ねる様には造られていないので、親の躾に委ねるしかありません。子供を責めているわけでは無く子供の親の躾の問題です。躾をするか、静かに暮らす様に最大限の努力をするか、ここは一軒家では無いのでお互いに迷惑をかける様な事は最大限に避けるべきです。電車でも他人が近くに居る所で、スマホでの会話は少しでも迷惑と思う人が居るのでお控えくださいというのはそういう事です。迷惑をかける事は恥ずかしい事です、ましてや、こんな壁一枚しかない共同住宅で隣人に迷惑をかけ続けて生活していてもお互い何の得もしませんよね。

192. 968 匿名さん

親を躾するつもりで、今後自分は喧嘩腰でいきますよ。話し合いになれば、大家通じて三者面談。床や壁にスマホ置いて録音済みの物を持参。当日の話し合いも議事録とるつもりで録音アプリ入れたスマホ持参。

何か言い訳してきたら
    「それ、私に取って迷惑です、ちなみに他人に迷惑かけて恥ずかしく無いんですか?」

193. 969 ご近所さん

>>967 匿名さん
    隣の騒音家族はこれを読んだら良い。
    苦情の張り紙やチラシもこれをコピペして騒音世帯に知らしめてほしい。

子供が暴れて遊ぶなんてのは、大人がDIY趣味にする位室内で避けるべき事じゃないのか。
    周りの事考えたらとても自宅でする事じゃ無い。

194. 970 匿名さん

騒音主、恥ずかしいとか無いのでしょうね。何かが欠落しています。自身がアホだから、その子もまた然り。顔見たら納得しますもん。後から入居すな。
    とりあえず、家の中では発作抑えろ。多動症の薬買ってきて。数時間走り回るて、どうなん?

195. 971 匿名さん

さっきようやく出かけたけど、もう休みの間中戻って来ないでほしい。
    夜も一晩中ドン!バン!が30分おき位だし、子供の寝相も半端ないし、家族多すぎてトイレに起きたらしばらくうるさい。

子供って普通寝たらぐっすりなのに、日中も外で体動かして無いから浅いのか夜も遅いし本当に迷惑。
    連休なんかいらない…学校でも保育園でもとにかく出かけさせて。

こっちはテレワで逃げ場無しなのに。
    (タブレットなんかでできないそれなりスペックのPC仕事なので)
    子供遊ぶのは外でできるだろ…てか、そもそも室内で子供走らせて遊ばないで。
    物は落とすし、叩きつけるし、ドスドス歩くし、嫌がらせにしか感じない。
    ただ遊んでるだけだろうけど周りには滅茶苦茶迷惑です!

196. 972 周辺住民さん

>>968 匿名さん
    徹底的にやる気ですね…!
    その気力と勇気が羨ましいです…

自分はせめてここに書き込みするくらいが精いっぱいですが、しっかり証拠集めして解決していこうとする姿勢がすごいです。
    自分なんて、注意喚起もして貰ったのに今程度…と、半分諦めつつ毎日イライラするだけの繰り返し…

騒音の殺人や傷害の事件が繰り返し起きても、あおり運転のように増えるばかりのように感じられる世の中で、そういう人ばかりしかいないのかな?と悲しい気持ちになっていました。
    子供の騒音で引っ越したのに、その先でまた子供の騒音だったからです。

一度伝えても悪化する等、とても普通では無い騒音主とやり合うなんて、やる前から(正直考えただけでも)気が重いので…
    968さんが戦う意欲で一杯でしたら、陰ながら応援させていただきます。
    爪痕残してやって下さい、頑張って…!

197. 973 匿名さん

DIYも趣味も子供と遊ぶのも否定はしませんよ。ただ、屋外にでればそんなの出来る施設なんてごまんとある今の時代、労せずに家でやって他人に迷惑をかけていいんですか?って説いてやります。いい加減にしろよと、他人の生活や健康を害してまで自我を通す必要性がある大事な事なのか?と。一度キレたら良いんですよ、俺みたいに。相手の騒音主は根性から舐め腐ってますから。相手が静かにしてくれるという行為に甘えているだけですから。大人びた見かけだけで中身はスカスカの子供とおなじです。お宅の騒音も煩いと言ってきたら、お前らの騒音に対して精神病んで、病気にならない様に仕方がなくやってるんだ!って言ってやってください。こちらの騒音はあくまでお前らの騒音に対して健康を保つ為に必要な事なのでお宅の騒音とは質が違うので一緒にするな!と。証拠の記録した音源を突きつければ第三者に聞いてもらって、退去そして賃貸のブラックリストに載せて貰ってください。ブラックリストに入ればその管理会社が運用している賃貸には今後騒音主は入れません。あなたの行為が他の方にも感謝されます!あなたの為だけじゃなく、あなた以外の被害者の為でもあります!こんな常識のない根性舐め腐った奴らに共同住宅に住む資格なんて有りません!

198. 974 匿名さん

在宅ワークで自宅で仕事をしなければいけない状況もしっかりと伝えたほうがいいです。こちらは遊びで家に居るのではないということをきちんと伝えるべきです。こちらの生活、人生がかかっていますから、お宅の趣味や遊びに寛容になれないという事をしっかり伝えるべきです。あなた(騒音主)も仕事をしているなら隣で騒がれたら仕事に成りませんよね?騒いでいる隣で重要な書類が作成出来ますか?騒いでいる隣で重要な会議が行われる会社なんですか?こちらは毎日何時から何時まで自宅でとても大変な仕事をしています。仕事を期限までに終わらせなければクビになり給料も入りません、失業した場合、あなた(騒音主)は責任取れるんですか?こちらは在宅で遊んでいるわけではなく生活がかかっている事を伝えてください。応援します!

199. 975 匿名さん

騒音主は軽く考えすぎていますから堂々と精神的に病気になっていると伝え、生活が乱れたり、今後の生活の展望に影響している事をしっかりと伝えてください。責任取れないのなら止めるか、出て行くか、対策するか選んでくれと伝えてください。それでもダメなら証拠突きつけて大家に提出し、それでもダメなら慰謝料請求です。こちらはもう遊びではありません!完全に一線を越えてきています、遊びで軽い考えで居るなら考え改めて貰わなければ重い罰を支払ってもらいます!

200. 976 周辺住民さん

>>974 匿名さん
    在宅で仕事してる事は既に伝えているんですけど、子供が居るとドタバタするんですよね…

戸や窓の開け閉めがうるさいのはむしろ注意した後も新たにって感じだし、私物を共有部に置かないで下さいって伝えていますけど一度もゼロにならないか、日替わりで何かしら置いておく習慣みたいなんですよね。

注意喚起のビラももう記憶の彼方なのかな、まだ半年も経って無いのに。

注意された事を完全に治せない病気の人達だし、管理会社も治すまで面倒は見れないんでしょうね。
    音も荷物も部屋から溢れてるだらしない人達は、一度言われた位では理解する頭が無いようでルールを守る事が難しいみたいです。
    そんな親が子供作ってバカが今後一層増えますね。
    そんな家庭が多くてげんなりします。

201. 977 匿名さん

>>976 周辺住民さん
    日本語でちゃんと丁寧に迷惑行為をやめてくださいと伝えても、何度伝えても決して治らない。
    少し軽減すれば良いんでしょ?位にしか思ってないみたいだけど、子供を部屋で走らせるな・静かに歩け・私物を通路に置くなって言ってるの。
    つまり静かにしろって事!

ちょっと位置いても良いでしょ?って自分の都合の良いようにしか理解できない…
    必ずゴミみたいな何かを玄関前に並べてる…
    歩く音気をつけたらドアをドカン!戸をコーーーン!窓をドカン!
    一歩をドン!…なんなの、静かにしたら死ぬの?いいよ、そうして。

生きてる間中他人に不快感を与える&自分勝手が見事なまでに板についてる。

202. 978 周辺住民さん

子供だって日中目一杯外で運動していれば家では休むだけになります。
    子供が室内でドタバタするのは親の管理の怠慢です。
    自分が世話できなきゃそれなりの場所で迷惑にならない躾を身につけさせてきて下さい。
    お金と時間をかけてきちんとてめえのガキの世話して下さい。

たまたま隣に住んだだけで、お宅の家族以上にクソガキの被害を受けています。
    そんなに室内で遊びたかったら実家で遊んで来い。
    バカが、ちょっと考えればわかる事。
    他人に迷惑をかけて平気な顔してるんじゃねえよ。

まずは日中は外出しろ、居るだけでうるさいから。
    ていうか日中在宅中に静かにできたとしても、ずっと籠っていれば夜騒ぐんだからとにかく外に出して運動させて来いって言ってるの。
    バカだから目先の事しかわからないんだろうけど、計画的に生きて。
    在宅ワークや夜勤の人…自宅で寛ぎたい人の迷惑です。

203. 979 匿名さん

なんだか意味のわからないゴトゴト音を出してる隣の部屋…
    普通に生活をしてる音とかじゃなくて本当に気持ちが悪い。

204. 980 周辺住民さん

どんなに気をつけたって子供が居れば騒音出ないという訳にはいかないので、「集合住宅で子育てする事イコール隣人を軽んじてる」という事だけは間違い無いですね。

実家で育てれば良いのに、その爺と婆も拒否ってる無責任家族なのはガチ。
    他人に迷惑かけてもなんとも思わないADHD家族。

今も屠畜場みたいな奇声をあげてガタゴト暴れています、恐怖です。

205. 981 匿名さん

子供が室内でドタバタ走るのって未就学までですよね?
    隣が小3くらいで、帰宅後ドタドター!たまに癇癪なのか1?2時間、ドンドン、バンバン歩きまわって物を倒してる音もする。
    これ病気ですか?

206. 982 匿名さん

>>981 匿名さん
    運動不足か癇癪ですかね…
    診断ができるようになっただけで、病気の子供が特別増えた訳では無いと思います。
    以前は多動やADHDなんて性質?の診断も無かったですから。

コロナの影響で子供もストレス多いと思いますよ。
    でも周りの家庭には関係無いんですけどね。
    暴れたり叫んだりするお子さんが居るなら集合住宅は遠慮してもらいたいですよね。
    (騒音主への意訳→周りに迷惑なので早く退去して遠くへ引っ越して下さい)

未就学までドタバタ走る…それが当たり前だとしたら集合住宅で出産・子育てするという事は周りの住民に騒音を我慢させる事が前提になってしまいます。
    今のご家族はご近所に迷惑をかける前提で子育てするのが当たり前なんですか?
    少なくとも私の周りでは騒音主以外に集合住宅で子育てしてる方はいません。

207. 983 匿名さん

>>982 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、参考になります。

子供は外でたくさん遊んで疲れさせるべき。

目の前に公園や、プレイルームのあるマンションなのに、
    多動で調和できないからか
    親子でコソコソ生活して
    遊ばせないで、何をしてるのか。

ここは皆さん騒音被害者ばかりで有り難いですが
    他所で相談すると、一番辛いの両親だから
    我慢してあげてとか、大目に見てあげるべきとか
    えっ?て思います。
    そんな小学生になっても親の言うことも聞けない
    狭い室内にじっとしていられない子供を
    親がマンションに住みたいというエゴで
    居住させるのはどうなんだろうと思います。

208. 984 匿名さん

>>983 匿名さん
    昔からクラスに一人は落ち着きの無い子供と言われるような生徒がいました。
    じっとしていられない癇癪持ち…性格による問題児のように扱われていたかと思います。

犯罪をしたり大人でもあおり運転をするような人達はもっと人数も多く、軽度知的障害(知的障害者と普通の人とのグレーゾーンかな)です。
    他人を思いやる能力が低い人達…まさに騒音主達の事です。
    自分の都合の良いようにしか物事を捉えられない人達です。

困っている人に、「我慢してあげて」なんていう人達もそうなのかと思ってしまいそうです。
    ニュートラルに物事を見るのは良い事だと思いますが、目の前で困っている人を前にして、「まず加害者の立場になって」というのは随分冷たい印象です…

同じ建物のママ友さんでしょうか?
    同じ建物で被害に合っていたとしても、983さんと他の人では受け取り方も違うし場所も音も違う筈。
    私には、「”心の広い事を言ってる自分”に満足している人」に見えます。
    お友達だったらスミマセン…983さんに寄り添う気持ちを感じられません。

集合住宅という特徴から、全く他人の気配を感じずに生活するというのは不可能だとは思います。
    ですが、お互いに一つの建物(=分譲なら資産)を使用・共有する者同士、配慮や気遣いをして当たり前です。

加害者側の方も気まずい思いをしているようには感じます。
    もし、お子さんに障害等があれば、然るべき治療を受けたり行政の仕組み等を利用して、もっとお子さんが自宅で周りにご迷惑にならないような対応を模索して貰えたら良いですね…

成長期の健康なお子さんなら、太陽にあたって土を触って、よく走って身体を動かして、小学校のうちに沢山の触れ合いをして、沢山風邪もひいて色んな事に免疫をつけておく事をおススメします。

家に閉じこもっていて平気な人は、大人で一人が好きな人でも極稀です。

209. 985 eマンションさん

>>984 匿名さん
    上のご両親がまさに軽度な知的障害なのかもしれないです。家の中で子供をジャンプさすたり掛けずりまわらせてはいけない、事が全く理解出来ない様です。常識も無いですし??
    子供も沢山生んで放ったらかしで毎日うるさいままです。子供も多動性障害なのか朝から晩まで大暴れしています。
    今日は具合が悪いのですが横になってもゆっくり出来ないです。ドンドンのジャンプの振動が凄いので。
    このような人達は周りに迷惑しか掛けないので何度か苦情が来たら強制撤去して欲しいです。

210. 986 名無しさん

騒音出してて、夜も、どうかしてる?
     ほぼ毎日暴れてるらしいね?
    それを止める、止めさせる?事はできないの?
    親なのに?やっぱり親もやってるって本当なの?
    人としてどうなのかな?他人に逆ギレして迷惑掛けまくって、平気な顔して外出て、感覚が怖いとまで言われてて、もう止めたらいいのに庇いきれない。

211. 987 匿名さん

>>986 名無しさん
    庇ってるんですか?
    そんな立場でいらっしゃるのもお辛いですね…

うちが丁度986さんのおっしゃるような騒音被害に合っています。
    ここ数日、特に大騒ぎで夕方から隣人が大運動会みたいです。
    ドンドンドンドン叩いてるような音が絶えません。
    テレワなのに仕事もできません。

目に余るようなら警察でもなんでも相談した方が良いです。
    身内や知人なら尚更、大ごとになる前に(そんなレッテル貼られてたら既に時遅しでしょうが)もっと酷い事になる前にきちんと始末した方が良いですよ。

統合失調症やグレーゾーンを預かる施設や団体もあります。
    少なくとも、家族以外の他人に迷惑がかからないようにすることはできます。

騒音家族には本当に腹が立ちますが、それを作り上げて放置している親や親族等にもムカつきます。
    自分達は離れた場所でこんな騒音共を放置していて、日々静かにのうのうと暮らしてると思うとね。

212. 988 ご近所さん

子供がじゃれて取っ組み合いの遊ぶ音。
    隣室にとっては見えない相手から壁を殴られる音です。
    子供のジャンプや踵歩きの音…下の階にはモロに天井に重量のある物を落とされる騒音です。
    うるさい奴に壁バン・床ドンする音です。

たまに子供騒音に仕返しした人を逆に訴えて勝訴したなんて話を見ますが、本当によくそんな事ができるよなと思います。
    自分のしてる事はどうなの。

子供がする事だから=子供はうるさいって分かってる=周りに迷惑かけ続ける前提で集合住宅に住み続けるその面の皮の厚さに驚きです。
    「出来る限りはやってます」は最低限、子供を部屋で暴れさせない、暴れたらすぐに外へ連れ出す、消音マットは子供の歩く部分は全て敷いてます、子供がぶつかったり走ったりしない家具の配置をしています…をクリアしてから言って下さい。

できなかったり、面倒だったら集合住宅に済まなきゃ良いんだよ。

213. 989 匿名さん

子育て世代の生活圏から迷惑が溢れ出ているのに、知らんぷりはないわ。責任取れないなら子供を養護施設にでも預けろ

214. 990 評判気になるさん

>>981 匿名さん
    激しく同意!!

未就学まで、本当にその通りだと思います。こちらは小中高+親(大人)が暴れてます。ちょっとどうなのかな?と本気で思います。周囲の人も驚愕過ぎて、団体で注意喚起をしに行く方向になる案も出てきてたりします。行っても無駄だと思うのですが...

215. 992 匿名さん

>>990 評判気になるさん
    981ですが高校生までとかヤバすぎですね。
    小学生以上で室内で暴れるのは
    本当に勘弁です。
    集団でというと周囲の皆さんが騒音被害を受けて
    一致団結ですか?

私は我慢してたら、どなたかが匿名の手紙を
    入れたそうで
    管理会社から犯人探しみたいな電話がきて
    被害者ヅラしてました。
    騒音の加害者って
    みんなそんな人種なんでしょうかね。

216. 993 匿名さん

>>992 匿名さん
    皆さんのお住まいはおかしな奴が一件だけのようで本当に羨ましいです。
    うちでは騒音&迷惑主の数が多くて、他の方が訴える事も少ないみたいで…

以前も今より酷い時にどうしようもなくて苦情を入れた時に管理会社に確認したら、「他の部屋からは特に苦情は届いていませんが…」と言われてガッカリでした。
    こんなにうるさいのに「仕方ない」なの…?
    また不眠になる前に改善してもらうか、そもそもそういう建物なら引っ越さないとなと考えています。

ていうか、こんなにうるさくするならお前が出て行けって思いますけどね!
    お前の部屋が段々うるさくなってんだよ…人数増えてる(出産した)んだから当然だけど、一人二人じゃないんだからお前の家がちょっと考えてもう少し周りに迷惑のかからない間取りに引っ越したら良いんじゃないの?
    なんで周りに我慢させて当たり前なんだろ?
    親はどういう躾してこんな周りに迷惑なモンスターを育てたんでしょうね。

217. 994 匿名さん

また始まったよ、閑静な住宅街での迷惑行為が。
    週末に自宅でゆっくり休んでいるのに、建物の周りで子供走らせて騒がせてドタドタさせて、キャーキャー言わして近隣住民に嫌がらせをしてるのかな?

走り回ったり奇声をあげる子供が居るのに、なんで公園とか遊び場に行かないの?
    家の周りで自分の都合で横着して、周りに迷惑かけないで下さいよ。

お宅のクソガキはもう走ればドタドタで、外に居たって室内まで振動が響くんですよ。
    奇声もホントにキーキーうるさいから遠くへ行って遊んできて下さい。

218. 995 周辺住民さん

近所の子供の中でもうちの騒音主の子供の声は本当に耳障り。
    すぐ興奮するみたいだし、気が触れたような叫び声しか出さないから全然可愛くない。

公園の側通ったって子供の遊び声ってもっと微笑ましいのに。
    そんなだから家の側で遊んでるのかな。
    近所に住んでるだけで本当に迷惑だな。

どっか行って来いよ。
    なんでせっかくの休みの午後に自宅で寛いでるだけでそんな奇声を聞かせられなきゃいけないの。
    陽気が良いのに窓もしっかり閉め切らなきゃいけないし、敷地内で騒いでるからそれでも響いてくる。
    明日から仕事なのに本当に憂鬱にさせるな、消えろ。

219. 996 匿名さん

近所に子育て世帯は山ほどあるけど、102のバカ夫婦みたいに外まで音が常に漏れてる家ないぞ!いい加減にしろ世間知らずのバカ!

220. 997 匿名さん

この所毎日騒音主の子供が夕方からご乱心だけど、出て行ってくれないか?
    毎日壁に突撃されて建物も揺れてるけど、お宅の家族は居づらいとか感じないの?
    よっぽど面の皮が厚いんだな。
    少なくとも周囲に挨拶するとかそういうのできないのかね。

もう関わりたくも無いけど…
    こんな風にご近所に思われる前に何か手を打つべきだったね。
    もはや一刻も早く退去する以外はその気まずさを解消する事はできないでしょうね。

これを書いてる最中もキーキー言葉にならない奇声をあげてゴツゴツ騒音出してます。
    消えろ!

221. 998 eマンションさん

>>997 匿名さん
    本当に消えて欲しいです。家は騒音被害にあって5年目になりますが全く改善はされないです。多動性障害なら何でもやって良いと思っているのか薬も飲ませず毎日朝から晩まで大暴れです。
    もう9才になるのに??子供4人ドスンドスンとジャンプと駆けずり回るの繰り返しです。
    幼稚園、保育園に通わせる頭もないのですか。

222. 999 匿名さん

>>998 eマンションさん
    何年も本当に腹立たしいですね…

今、丁度何人もの子供の殺害容疑の事件が話題かと思いますので、まずは#9110で相談してみてはいかがでしょうか。
    事件では母親のミュンヒハウゼン症候群とか言われていますが、998さんのお話では躾も世話もしていないようなネグレクト気味の家族と思われます…
    勿論周囲への騒音等、警察や児相に通報されてもおかしくないのではと感じます。
    または市役所の子育て担当の課とか…

既に色々手を尽くしているかとは思いますが、騒音との闘いは根気がいるようです…
    どうか一刻も早く騒音から解放される日が訪れますように。
    辛い時は悔しいかもしれませんが、部屋から離れて気分転換するのもおススメです。
    お身体を大切にしてください。

223. 1000 匿名さん

このご時世に未だに子供を室内で遊ばせるような非常識な親がいることに驚きです。

在宅していればドスドス踏み鳴らす音が絶えないけど、お前の家の落ち着きの無いクソガキは外で遊んでくれば良いんだよ。

それだけで解決することなのに、いつまでも物分かりが悪くてうんざりです。
    新しい分マンでは即掲示板にも注意を出されますけどね。
    日本語を理解できないなら集合住宅に住むんじゃないとおもいますね。

224. 1001 周辺住民さん

ドンドンドンドン隣だと思ってたら下だった…
    対策してる風でボヨンボヨン鈍くうるさい…

なんで室内で身体動かすような遊びをさせるんだよ!
    外でやれば良いのに、日中全然出かけないし…!(出てもソッコー帰って来る)
    室内遊びって意味をはき違えるんじゃねえよ!
    室内で暴れずに脳みそ使って静かに遊ぶんだよ!バカなの…

ホントにこのチビヤンキー家族どうにかしてほしい。
    家族で幼稚園からやり直して。

225. 1002 ご近所さん

集合住宅で騒音迷惑ですって言われたお宅は、とにかく外出すれば良いよ。
    家の周りで騒ぐからお住まいの方から苦情が出るんだからさ。
    外出先でいくら暴れても騒いでも、建物の住民には迷惑にはならないよ。
    うるさいんだからうるさく過ごして怒られない場所に行けば良いんだよ。

静かに過ごせないなら出かけて下さい。
    遠くに行って、帰って来なくて良いです。

…そんでなんでお宅のクソガキは常に叫んでるの?頭おかしいの?
    人の居ない海か山にでも出かけてきて…

226. 1003 匿名さん

うちの騒音主はここを見たのかな?
    お陰様で今夜はまだ帰っておらずに静かです
    ありがとう、自宅で騒ぐ奴はずっと帰らなくてOK!

227. 1004 ご近所さん

まだドンドン叩く子供も在宅してるけど、一番うるさい金切り声の騒音子供が昨夜から居ないので建物がかなり静かです。

…普通、子供がいてもこんなものでしょ。
    建物中に響く大きな音と振動…ドスン!ドカン!なんてのが、窓を閉め切っていても聞こえるなんて騒音被害以外の何物でも無い。
    近くで見て無いけど、余程暴れてたんだろうと音だけで分かります。

あの騒音から離れて改めて感じるけど、よくあんなのを放置してたよな…
    何だったんだ?と思います。
    コロナ家族か何かからおかしな子供預かってたのかな?
    あんな騒音の塊、二度とご免だと思います。

色々事情はあるだろうけど、周りに迷惑をかけないでほしいです。
    集合住宅の隣人は、身内でも知り合いでもなく、たまたま隣に住んだだけのただの他人様ですから。

228. 1005 匿名さん

こどもが少しでも「んンン」とか声を発すると、何?なに?って聞き返すバカ親、完全に子供に利用されてる。ままごとじゃねえんだからそんな少しの事無視するのが普通なのにいちいち子供のご機嫌取りにいって馬鹿馬鹿しい。家でも引きこもりのバカ親はなんでも子供に合わせるから、騒音立てても何しても注意もしないし、一緒になって遊ぶんだろうな。子供が大きくなって反抗期に入ったら手に負えないと育児放棄する奴も大概こういう奴ら。バカは子供産むな!ままごとしたいなら大人の幼稚園にでも通え!

229. 1006 匿名さん

自分の子供に注意できないひきこもりバカ親夫婦こそ自分の親と一緒に生活して、親子で躾けて貰うべき、特に子供の躾をして貰うべきなのに、そういうバカ夫婦に限って親との関わりを遠ざけ自分たちだけのルールで他人に迷惑をかけ続け生活する

230. 1007 ご近所さん

>>1006 匿名さん
    ホントですね。
    そういうバカな核家族に私もうんざりしています。

自分の躾も完了していないのに、子供生んで躾けられない、親の自分が対策しない注意もしない反省もしない…周りに迷惑をかけ続ける人達が多すぎです。
    他人から苦情を出されたら素直に謙虚に対処できるような大人になってから社会に出てきて。
    屁理屈と言い訳と事故憐憫ばっかりで、他人に迷惑をかけても治せない&逆ギレするようなお子ちゃまは学校からやり直してほしい。

子育てが大変なのは分かります。
    自分が精いっぱいやっても追いつかないのは周りの人のせいじゃないです。
    騒音主自身が至らないしわ寄せが周りに波及しているので、せめて申し訳ないという姿勢をまずは見せて下さいよ。
    自分のせいでご迷惑をおかけしてスミマセンという気持ちをまずは持って下さいよ。
    キレたいのはこっちなんだよ。

社会性が全く無いのに、社会に丸投げする親がどうかしてる。
    無責任に子供生まないでほしい。

若い核家族の両親の方もだよ、じいさんとばあさんが孫の良いとこどりでたまに遊んでうるさい目に合って疲れた~じゃねえよ。
    こっちは隣に住んでるってだけで、他人なのに毎日騒々しい被害に合ってるんだよ。
    生んで終わりじゃねえんだよ、きちんと始末つけろと思う。

231. 1008 匿名さん

子供が居るのにフローリング丸出しなのがそもそもっていうか…
    敷物一つ敷いてない意識の低さが行動全てに出てるんですよ。
    静かに暮らしてたって、分別のある大人しか住んで居なくたって、急いで物を落とす事もあるし。

なんの配慮も気遣いもできない子供の居る家庭が、気をつけもしないでうるさくない訳がないんだよ。

小さなコン!とかドン!だって、塵も積もれば山ですよ。
    それを、ドカン!バーーン!扉も窓もそんな閉め方毎日してる騒音主が、他の動作がうるさくない訳がないだろうが。
    静かにしようと思えばできる事もしないで「これ以上どうすれば」とか寝言は寝て言え。

そんなのいちいち気を遣ってられないというならどうぞ出かけて下さい。
    そんな騒音を許してくれる場所があるならどこへでも行って下さい。
    帰って来なくて良いっての。

232. 1009 匿名さん

旦那が出勤した後にたがが外れたかの様にドスドスやりだす365日引きこもりバカ嫁、社会性が無いカスなんだから山奥に引っ越せ

233. 1010 匿名さん

ここ数日、暴れる子供とその騒音一家が留守なので建物がとても静かです。

時折物音は聞こえますが、騒音主特有のどでかいドスンバタン!と壁にぶち当たるドカン!音、気が触れたオウムのようなギャーみたいな奇声もありません。
    ドアや窓のガーードカン!バイン!ドン!も無し。

走る子供も居ない、通路でガヤガヤドンガンドスンバタンやるおかしな奴も居ない。

これが普通。
    人が住む住居。
    何年かぶりの静かな週末って感じです。
    もう二度と帰ってこないでほしい。
    改めて相当な騒音だったと思います…あいつら一体なんなの…

234. 1011 周辺住民さん

いつも自宅周りの私道で子供遊ばせてるご近所さん。
    自宅の犬に吠えられながら、金切り声の子供が吠え返してる。(!)
    近所でも癇癪で有名な奇声の子供…歩けるようになって大分経つけどちょっとコミュニケーションが未発達な感じですよね。

あの犬と奇声が無ければとても閑静な住宅街なので、どこか遠くへ通ってほしいです。
    毎日のようにあんな金切り声とドタバタ走り回る音聞かされる方の身にもなって。
    ハッキリ言って可愛くないよ全然…うるさいだけ。

235. 1012 名無しさん

>>1008 匿名さん

分かります。うちの騒音主は、子供がいるのにリビングや廊下に防音マット敷きつめていないくせに、周りの音がうるさいと管理会社に文句言っています。本当に厚かましい。

236. 1013 匿名さん

365日引きこもり102バカ一家。天気が良く、散歩したらこんなに気持ちが良いのに、今日も一家全員で引きこもり、そんなに社会と隔絶したいなら山奥に引っ越せよ

237. 1014 匿名さん

1012さん
    苦情をお返しして差し上げたらいかがでしょうか。

私も余程酷くて耐えられない時には仕返ししたりするのですが、全く苦情が来ません…
    もし言われたらお返しに「うちも気になる音がありまして…」と苦情返しをしてやろうと思うのですが、ハッキリ言って相手の騒音に敵うような騒音返しはとてもできません。
    (同等の音出そうと思ったら壁に穴があきそうだし相当な執念と無神経さが必要です)

そして普段はどうしても音が出ないように過ごしてしまいます。
    自分が騒音で不眠になる位辛い思いをしたので、相手が騒音主とはいえそんな目には合わせたくないと思うからです。
    (そこまで追い詰めた所で余計に治らなそうですし…)
    また、建物には他にも共に耐えている住民達がいらっしゃいますからね。

管理会社には騒音主の具体的な「これこれこういう音にこちらも参っていて…」とお伝えして、うちも気をつけますねとお話してみては…
    不本意かもしれませんが、まずは苦情があったらお詫びの気持ちを伝えてから自分の気持ちも添えるようなつもりで…
    そこが自分勝手騒音主と一般の方との違いだと思います。

騒音主ってバカだから、自分の事は棚に上げてうるさくないと思ってる節がありますからね。
    全く自分を省みるという事が無いようで、本当に厚かましくて無神経な人達ですよね。

238. 1015 匿名さん

騒音主にどの音が煩いと伝えるとその音しか治しませんよ。他の生活音は治そうとすらしません。むしろ注意された音に気を配ってストレスが溜まるのか他の音は大きくなる傾向です。バカには徹底的にやり返す、小さな音でも聞こえたら100倍にしてやり返す、そこで初めてこちらが怒っていると感づくだけです。それでも治すのは注意された音だけです。1つの音だけが煩いのであれば、それで構わないと思いますが、うちの場合は小さな生活音が5秒おきくらいに鳴っていてストレスでした、ですので生活音全て煩いと伝えてあります

239. 1016 匿名さん

1度伝えて静かになったから調子にのってさらに静かにしろと言ってきたと受け取られるとかなり面倒くさいことになります。

240. 1017 匿名さん

>>1015 匿名さん
    ホントその通りで…
    何年も我慢してる間に、顔もぼんやりしか知らないけどいつの間にか大嫌いになっていて、存在自体がもう不快でウザいんですよね。

元々好きで隣に住んでる訳じゃ無いのに、嫌がらせされ続けてる状態だから無理…
    そんなつもり無いのにとか言いそうな所も。
    配慮のかけらもないくせに、静かに戸を閉める事さえ気遣えないくせにわざとじゃないとか馬鹿すぎて気持ち悪い。
    刃物で刺して殺意はありませんでしたとか言う犯罪者と一緒。
    子供が毎日ダンダンしてうるさいのに注意も改善もしないで住み続けるとかアホか。

241. 1018 マンション検討中さん

毎晩21:00過ぎる頃に、ガキの物凄い走り回る足音が始まる。地団駄踏んでる級にすごい。あの音を出しているのに制止しない親だとしたら、もうダメだ。馬鹿は死ななきゃなおらなーい、八階のアナタよー。

242. 1019 評判気になるさん

>>1018 マンション検討中さん
    ウチもです!
    以前は6時頃からドッタンバッタンしてたけど、時間がズレて最近遅い…
    1階の隅なのに、上まで音と振動が上がってくる。
    横になったらまるで自分の部屋で暴れてんのかと思うほど響く。
    隅から隅へドン!ドスン!ドスドス…まともな神経ではじゃあり得ない無駄で迷惑な動きがほぼ毎日です。
    昼間でも勘弁してと思う位。

無意識だったらよっぽど無神経だし、意図してたらクソみたいな最低の人格ですね。
    どっちにしても相当なイカれ世帯です。
    頭悪すぎのヤンキーチビ夫婦とその子供…運動不足なら朝から出かけて帰って来なくて良いんだよ。

243. 1020 匿名さん

被害妄想が入ってる気がしますが。

244. 1021 匿名さん

騒音主のパトロールですかね?
    全部お前の事だよ。
    注意や苦情を他人事みたいにしか捉えられずに、なんの成長も内省もしないような奴だよ。

被害妄想じゃなくて、本当にうるさいの。
    そういうおかしな奴が多いの。

被害にずっと合ってると過敏になっちゃう人も居るの。
    だから最初から集合住宅では周りに気遣いできる人だけ住んでほしいの。
    自分とは違う人が居るから、自分の物差しだけで判断せずに規約の項目程度はせめて守れる人が住んでねって事。
    周りに迷惑をかけずに、自分の契約した範囲外を侵食するなよって。

ドカンドカン戸や窓を開け閉めするバカ親が多いんですよ。
    そして子供は敏感だから社会的なストレスを感じ取ってヒステリックになってる子も多いの。
    当然だけど、我慢のしわ寄せが全然関係無い他人に向かって増えてるの。

周りに迷惑をかけて、申し訳ないって気持ち一つ持てないバカが騒音主です。

245. 1022 周辺住民さん

妄想だったら良いんですけどね。
    自分の被害妄想だったら自分が治療すれば治せるからね。
    正常だったら、病気でもなんでも自分に悪い所あるなら治そうって思うでしょ。

社会病質の騒音主は集合住宅出禁にしてほしいです。
    言動からして明らかなのに、法律無いのが不思議。
    ルールを守って普通に社会的に暮らせる人が守られるように法整備してほしい。

騒音主は一度「反社会性パーソナリティ障害」「社会病質」「ソシオパシー」のチェックして、クロだったら精神科に相談に行った方が良いよ。
    大丈夫、あなたの騒音はきっと治せるよ☆

246. 1023 匿名さん

ペットは居ないと思うんだけど、まるで大型犬が室内走り回ってるみたいなドコドコドコ音がしたよ。
    子供でも何由来でもどうでも良いけどうるさいよ。

なんで騒音主はどんどん新しい騒音を開発していくのかな?
    集合住宅では止めてくれる?
    早く退去して…

247. 1024 周辺住民さん

子供が起きれば気持ち悪い奇声と共にベッドの上で飛び跳ね、取っ組み合い。
    走り回り追いかけっこ…

分かり切ってるのに騒ぎ出すまで常に在宅。
    一日数回は必ず騒音、大騒ぎ。
    分かっていて直しもできないのにいつまでも居座る。
    引っ越し先を早く決めて出て行って下さい。

他の住民が外へ避難してるのをどう考えてるんだろうね?
    早く退去してほしい。

248. 1025 周辺住民さん

騒いだ子供連れて早々に出かけたけど、建物から離れて駐車場からでも叫び声が聞こえるよ…
    癇癪とかいうレベルじゃないんですけど。
    注射が嫌な犬でもあんな声出しませんけど。

尋常じゃないというか、虐待や障害児の声は普通に生活してる中では本当に異質です。
    そういうのをまき散らさないでほしいです。
    薬を飲ませるなり治療をするなり入院させるなり…
    周りに迷惑をかけるのは本当にやめてほしいです。

部屋からでも迷惑だけど、その辺うろつかれても…
    その叫び声本当に気持ち悪いんですけど。
    車で遠くに行って下さいよ。

249. 1026 匿名さん

うるさいガキを早々に連れ帰って、部屋で暴れさせるのやめてほしい。
    病院でもなんでも入れてきてほしい…ホント迷惑。

休みなのに全然自宅で休まれない。
    自室で静かに寛ぎたいだけなのに、騒音主って一体何様なんだよ。
    消えろ。

250. 1027 匿名さん

子供はいずれ大きくなるからいいよ。
    長生きする老害騒音主は悲惨。

251. 1028 匿名

>>1021 匿名さん
    パトロールだと思いますよ。反省のない人種。恥ずかしいことですね。

252. 1029 匿名さん

>>1028 匿名さん
    本当に恥ずかしい人達ですよね。
    チェックしてるなら書かれている事を丁寧に治していけば少しは人並みになれるのに…

意味不明で見当違いな書き込みをするからすぐに分かりますね。
    人と対話することに慣れていないんでしょうね、可哀想に。
    ひとつのテーマについて仲間と根気よく解決策を講じるなんて努力をした事が無いんですね。
    和を以て貴しとなすという言葉を学んでほしいです。

253. 1030 周辺住民さん

子供帰って来ると玄関でドカン!バン!ワー!
    室内でもドゴン!

…静かに帰宅できないのかな?
    それで別に室内でずっと暴れてる訳じゃないんだから、落ち着いて玄関開け閉めすれば騒音みたいな音出さないで済むんじゃないの?

「それくらいの音…」って、それならそっちこそそれくらいの音出さないで過ごしてよ。
    「子供だから仕方ない」は、周りが言う事。
    騒音本人が言う事じゃないんだよ。

騒音主は言い訳は良いから、とにかく突っ込まれるような音出さないようにだけ注力しろ。
    もう被害者のこっちは何年もずっと我慢してるんだから、いい加減そっちが耐えて。
    お前等に我慢してるのバカらしくなっちゃったんだよ。

254. 1031 名無しさん

>>1029 匿名さん

仰る通りだと思います。可哀想ですよね。社会性もないのでしょう。話が合うはずもないです。

255. 1032 匿名さん

>>1018 マンション検討中さん
    マンションに住んでいる限り、昼間でも子供が走ればすぐに注意してやめさせるのが普通ですよね。うちの上のガキは深夜1時や3時、早朝5時でも走り回ってます。親がまともではないので。

256. 1033 匿名さん

そんないいクルマ2台も所有してて一年中家に引きこもって何してるのかさっぱり解らない。子供も少し大きくなってきたのに遊園地とか、水族館とか、動物と触れ合えるパークとか行こうと思わないのかね?平日も殆ど旦那も家に居て土日も家に居て、在宅ワークでももう少し外に出ようと思うのが普通だけど、年がら年中24時間旦那と嫁の大きなクルマが駐車場に停まってるの見るだけで吐き気がするんだわ。五月蝿えし気持ち悪いし早くどこか引っ越せ

257. 1034 匿名さん

子供2匹、大きい子供2匹、他人の家の言うこと聞かないただただ騒ぐだけのバカ子供合計4匹。可愛くもなんともないバカ子供4匹飼っている様な感覚だわ。こんなバカうちは飼えません、要りません、動物愛護法さえなければとっとと川でも山でも捨てにいきます

258. 1035 周辺住民さん

子供がうるさい家は親がうるさい。
    遺伝と生活習慣なんですよ、成人病と一緒。
    親が見本を見せてやれよ、子供が可哀想だろうが。
    いちいちドカンドカンうるせえよ。

周りの住民にも大変迷惑です、騒音ってうつるから。
    ドンバン合戦はやめて下さいね。

259. 1036 匿名さん

子供が4人も居て多動性障害なら昼間は外で遊ばせる薬を飲ませる。他人に迷惑を掛けない様に育てる。何で騒音主はそれが理解出来ないのですか。毎日振動が凄いです。両親共にヤンキーなので話しが全く通じません。
    やっとここへ入れたからといって図々しく居座らず1階や戸建てに引っ越して下さい。
    もう9才になったのにうるさいままです。
    こちらは毎日不眠症と頭痛など病気になっているのに。
    早く引っ越してアホ家族。

260. 1037 匿名さん

そんなの1階に来られても家に居られないくらい五月蝿いですよ。そんなのは一戸建て、もしくは子育て同世代の理解あるところへ行くしかないです。
    うちは、1階に騒音引きこもりゴミ夫婦が住んでるせいで病気になりましたから

261. 1038 周辺住民さん

>>1036 匿名さん 1037 匿名さん
    どちらも本当に大変そうです…
    騒音のバカ家族にお互い苦労しますね、心中お察しします

振動と音、本当に身体にも心にも辛いですよね

あんないちいちうるさいバカ家族、早く誰かに粛清されたら良いのにと思います
    今のままでも大分居づらい気持ちになってる筈だけど…
    春だしもうしばらくの辛抱だと良いな

262. 1039 匿名さん

目が常に泳いでるようや多動?な障害児なら
    部屋、廊下中にベッドみたいなマットレス敷き詰めろ。
    騒音家庭は、迷惑家庭。
    玄関の砂を廊下に出すな。
    車を前進で停めて後ろにはみ出るな。
    汚い手作りのドアストッパー外に共有部に置くな。

263. 1040 名無しさん

多動だから周りが我慢してね、みたいな神経、ホント理解できない。恥ずかしい。
    マンションに入居しないでいただきたい。躾けられないのだから。多動=病気だから仕方ない、ではないからね。私らは全く関係ないから。せめて戸建てに住むくらいの常識は持ちましょう。
    アナタ方のお宅から出る騒音を聞かされる理由は全くありませんから。
    一日も早く退去してください。
    大迷惑です。

264. 1041 eマンションさん

フローリングに敷物は当然。
    走らない ジャンプしない 飛び降りない。
    ドスドス体重をかけて歩かない。
    サッシや引戸の開閉は静かに。
    マンションでは 普通の事。
    馬鹿親には 難しいですか?
    毎日 毎日 同じ事を繰り返して…。
    貴方のお宅の床はわが家の天井です。
    いい加減にしてください。

265. 1042 匿名さん

みなさんの投稿うちの隣のことかと思うくらい一緒です!
    うちの隣は、もう小3なのに。
    発達障害だったら躾できないですよね?
    集合住宅諦めたらどうですか?
    ちゃんと療育通ってください。
    どんどん体重も重くなって、音が酷いです。
    親もモラルなし。はぁ~。

266. 1043 匿名さん

うちの建物の騒音バカは、夜の寛ぎタイムにボール転がすような音や、わざわざドス!コン!と扉をぶつけて閉めるバカです。
    最近は話声もうるさくなってきました…窓開いてんのかと思う位。
    閉めればいくらか防音になるのに、うるさいくせによく窓開けてる。
    母親はいくらか窓を静かに閉められるように進化しましたが、その分子供と父親がうるさくなった。
    バランスよく静かにしろと思います。

267. 1044 名無しさん

ポストに共有通路の壁、室内の壁やドアなどを力いっぱいバンバン!ドカドカ叩く未就学児と、それを止めない父母が怖いし不気味です。何か事情があるにしても、父親は野生動物みたいな雄叫びをあげ、母親はどんな騒音の苦情に対してもテレビですか?と惚けるご家庭らしいので改善の期待はしません。ただただ異様な人たちなので1日でも早く去ることを切に願います。

268. 1045 匿名さん

昨夜の河童親子。
    河童子小学生は12時前なのにドンドン部屋を徘徊。
    河童父は、ストレスで髪が雛鳥。
    どうしても集合住宅に住みたかったら
    団地に住んでください。

269. 1046 匿名さん

昨夜も夜からドタバタしだして腹立つ…
    在宅してても日中の方が静かなら、夜どこかへ泊って来いよ。

どうしても静かに過ごせないなら他の物件探して来い。
    ホントムカつく。

無意味な子供のドタドタ走り回る音、ドンドン壁叩く音、夜の9時過ぎから始める音じゃないんだよ。
    なんで親なのにそんな事も分からないのか…

子供の挙動のおかしさは虐待と変わらないから。
    なんでお宅の子供はそんなに情緒がおかしいの?
    病気でもない子供の気持ちが不安定なのは親のあんたらの様子がおかしいからじゃないの?
    病気だったら然るべき治療を受けるなり、入所させて来い。
    いい加減にしてほしい。

270. 1047 周辺住民さん

騒音主は自分達だけでもうるさいのに騒音仲間を集めて部屋で騒ぐよね。
    しんちゃんのヒマワリの猿みたいな奇声。
    あんな小さな子供は住んでないのに朝からキーキー騒いでる。
    それともお宅のお子さん、〇歳にもなって日本語お話できないんですか。
    起きたら親も子もドスドス歩き、戸をドン!
    引き戸は洩れなくコン!ゴン!…静かに閉められないなら一生開けとけ?

お泊り会できるような広いお宅じゃありませんよ。
    ただでさえ騒音被害出してるのに、騒音仲間泊まらせてる場合じゃないよ。
    窓を閉め切ってるのに騒ぎ声も物音も周り中に聞こえてますよ。

とにかく早く出て行って二度と来るなと思う…
    とりま、今日のそいつらは出禁だな。
    騒音でうるさい言われてるのに、非常識+馬鹿にもほどがある…
    なんでそんなに反社会的に振舞えるのか理解に苦しむ。
    早く引っ越して。

271. 1048 名無しさん

とにかく馬鹿なんでしょうね。馬鹿は集合住宅NGなんですよ、ホントに。我が家の上階の馬鹿家族も、朝から深夜まで多動ぶり発揮。先ずは全員受診してこい、病院代支払ってあげるから、と思う。提案してみようかな。

272. 1049 周辺住民さん

そうですよね、馬鹿なんですよね。
    あんなに暴れる子供を集合住宅で育てるなんて、迷惑かけない方が無理なのに。
    さっさと家族で退去すれば良いだけの話。
    他人に迷惑かけてるの分かってて自分を改めないなんて、本当に傲慢な生き物だな。

それでちょっとだけ日中出かけて速攻帰って来るとかヤメロ。
    疲れて眠るまで一日中野原を走らせて来いと思います。
    馬鹿で元気なの迷惑だわー

273. 1050 匿名さん

>>1040 名無しさん
    もうこれに尽きます…
    せめて戸建てに住むくらいやって。

戸建てに住むのが無理ならなにがなんでも静かに暮らして、それだけ。
    他人に迷惑かけるなら実家に帰って?頼むから。

274. 1051 匿名さん

>>1042 匿名さん
    私の上の騒音家族も全く同じです。今年小学3年になりますが毎日ドンドンとジャンプと駆けずり回る地団駄を踏むの繰り返しです。他に3人居るから子供は4人になります。
    今日も8時からずっと家の中で狂った様に大暴れしています。匿名さんのおっしゃる通り体重も増えたのでかなりうるさいです。
    両親はヤンキーなので話しは全く通じないです。子供が駆けずり回るのは当たり前だお前が出ていけ。と言われました。
    発達障害でも薬を飲ませれば静かになるのにそんな事はしないです。下の子もそうなのか激しく4人で大暴れの毎日です。
    集合住宅は無理だと思います。躾は出来ないし深夜も大暴れしています。
    こないだも近所の人と言い争っていましたが平日の昼間なのに父親も仕事をしていないのか…
    母親と父親でちゃんと働いて一軒家に引っ越しをして下さい。本当に迷惑です。
    近くに公園があるからそこに行く様に親が言えば言いのに何故か家の中でジャンプジャンプの毎日です。普通の子供は1日中大暴れはしないと思いますが…

275. 1052 周辺住民さん

>>1051 匿名さん
    お子さん達も公園の方が楽しいと思うんですけどね…!
    …直接お子さんとお話する機会は無いのでしょうか…
    「お天気だから公園で遊んで来たら?」とか…

親はそんな状態で自宅に居るんですか…
    警察や児相はどんな様子なのでしょうか…

何度も書き込みされてる被害者さんかもしれませんが、とにかくお身体を大切に。
    おかしな親みたいなので相手に改善を期待するのは厳しそうで、お話を読むだけでも辛いです…

276. 1053 匿名さん

お隣の河童父さんそっくりの
    河童小学生。
    もう夜9時なのにドンドン室内を徘徊中。
    本当にきもい。
    アホなの?動物なの?
    薄いホームセンターのパズルマットでは
    防げませんからね?
    早く市の市営住宅相談にいってください。

277. 1054 匿名さん

うちの騒音家族も夜9時からうるさいわ…

親父は河童じゃなくてチビデブだけども。
    大家族だし落ち着き無いから、11時頃まで室内でドスン!バタン!
    何度も何人も玄関出入りして共用部ドカドカいってたり…
    子沢山で躾が追いつかない、野生児は走り回って猿みたいに叫ぶし暴れます。

ただでさえ通常の生活じゃ無いんだから大人しく静かに住めば良いのに只々無駄にうるさい。
    (両親共にテレワとかお勤め人の風貌や生活サイクルでは無い)
    まるで生保みたいな、見るからにまともに働けなさそうな貧乏臭くてみっともない非常識家族。

278. 1055 周辺住民さん

仕事や能力で存在意義を発揮できない無能だからか騒音で自己主張するのやめて。
    騒音主たち、悪目立ち以外の特徴が無さ過ぎ…

もっと良いことで際立てるように今からでも努力しなよ、親なんだからさ。
    まずは大人らしく静かに歩いて静かに戸を閉めろ、な?
    子供の見本になるような親になれ、社会的にどうでもさ。
    頑張れ。

279. 1056 匿名さん

発達診断いってますか?
    小学校半ばにもなって、1分もじっとしてられないと
    塾も習い事にもいけないですよね?
    他の子にも迷惑ですし。
    学校終わったら放課後デイにでもいって
    療育されたほうがいいと思いますけど。
    親がコソコソ生活して子供の障害を認めたくないとか
    周囲に迷惑なのでやめてくださいね。

280. 1057 匿名さん

騒音主ってバカだから、自分達の部屋の周りが
    音がしない静かだ。イコール自分達の音は響いていない
    と勘違いしてる人多くてほんと馬鹿。
    周囲の皆さんは、集合住宅はお互いの部屋の壁、
    天井共有してるのを分かっているから
    気を遣って生活してるのですよ。
    苦情が来なきゃ大丈夫精神どうにかしろ。

281. 1058 匿名さん

まあ何はともあれ、子供居るならまず床に何か敷け。
    コトンコトン小さなものでも床によく落としてるんだけど、下にも横にも超響いてるし耳障りです。

勿論大きな音もいつも迷惑してますよ。
    苦情言わないのは、被害者の皆さんは効果的にお伝えしようと準備しているからですよ。

282. 1059 匿名さん

河童子今日は一段とドンドン徘徊。
    数分静かになるだけ。
    コンサータ飲ませろ。
    周囲の皆さんに迷惑かけてんじゃねーよ。

283. 1060 匿名さん

土曜日でも朝6時からドスンバタン!大きな物音とウエェーーーー!の泣き声。
    結局その後も無意味にちょいちょいドカン!音立ててる。
    週末の朝なんて静かだから建物中に響いてますよ。

さっきリビングで少し洗濯物干してたら、窓開けてガーー!ドスン!と在宅アピール…
    親のお前が一番うるせえよ。
    早朝から子供騒がせて、玄関前ドタドタして、まだ居るのかよ。

うるさい子供の居るご家庭は、年中無休で日中は出かけて欲しい。
    昼比較的静かでも夜うるさい。
    夜静かなら日中うるさい。
    自宅で1日ずっと静かには過ごせない生き物なんだよ。
    子供自身の健やかな発育の為にも、周りに住む住民の為にも親のお前がしっかり管理して。
    子供がうるさい家は親がうるさいんだからお前もまとめて出かけてくれ。
    子供の苦情が来なくなったら自宅に居ていいよ…

お宅の騒がしさのお陰でただでさえ疲れるご時世に余計に疲れるよ…
    自宅では静かに休ませて下さい。
    騒ぐ人はどうぞ自宅から500m以上離れて騒いで下さい。
    外でも敷地内とか周りの道路とか駐車場とかホントやめて。
    馬鹿で適正に判断できないなら、自宅が見えない位まで離れてから騒いでね。
    お前たちの気持ち悪いおかしな奇声は遠くまで届いてしまうのよ、迷惑な事に。

そんな事、通常の感覚なら言われる前に気づく筈なのに、苦情出されてもしつこくドスドス歩き回らせたりルール破り続けたり…
    馬鹿って周りに迷惑なんだよね…

284. 1061 匿名さん

>>1058 匿名さん
    効果的にとは訴えるとかですか?警察に通報するとか?
    わざと故意に嫌がらせとして音で攻撃されたらそれもいいですよね
    そのせいで精神疾患になったとしたら裁判に勝てると言われました

285. 1062 匿名さん

>>1052 周辺住民さん

返信を有難うございます。私の家族は何度かウルサクしないで。とは伝えていますが子供達は毎日激しく大暴れしています。私も以前静かにしてね。と言いましたが分からないのか…
    警察には管理会社に言って下さい。と言われ管理会社にはこれ以上出来ないと言われました。ポストにチラシが入っていただけですが。
    児相にはワメイテいたり泣いていたりするのがネグレクトでは無いと言われました。
    毎日深夜2時3時にドカドカされて不眠症です。

昨年までお風呂に入れるのが22:30それから大暴れして気が済むまでジャンプと駆けずり回るの繰り返しでした。今も寝るまで大暴れしています。

親も常識が全く通じ無いので困っています。

286. 1063 ご近所さん

>>1062 匿名さん
    大変な中、お返事をありがとうございます。

そんなことがまかり通るなんて…
    関わる方全てが諦めムードなので変える事の方が難しいようですね…

正直、一刻も早く引っ越(避難)した方が1062さんの為だと感じます。
    分譲なのでしょうか?
    そんな騒音主に付き合うのが、一番の人生の無駄使いな気がします…

現在のうちの騒音家族は、数年前からお風呂は8時頃まででその後は同様に暴れていましたが、伝えたり一進一退を繰り返してなんとか大分おさまってきました。
    家族も比較的普通、お子さんも未就学の成長過程なので、今後の改善もどうにか期待できると受け止めています。

私も以前騒音被害で引っ越ししました。
    言っても変わらない(建物の構造と騒音主の質←これが一番!と家族構成)部分が多すぎて、3年耐えましたが色々検討して、騒音対策も考えて間取りや造りがより安全な建物にしました。
    それでも建物に子供が居ればうるさくなる事もありますが、年中無休という事はありません。
    以前の騒音被害があったからこそ、今少しは耐性が付いたとも感じます。

地域性もあるかと思いますので、もし引っ越しをご検討される際にはその辺りも大切に…
    今の住まいでは救急車が来てもすぐにご近所から人が集まってきて見世物になるような田舎なので、周りに迷惑になるような人間は速攻で排除されそうです。

離れてみると気づきますが、酷い目に合っていて耐えているとそれが当たり前になってしまいます。
    きちんと対話のできる相手では無いようなので、どうか1062さんがお身体を壊す前に避難してほしい。
    勝ち負けなどでは無く、ご自身を守る行動を取っていただければと思います。

287. 1064 匿名さん

子供の騒音は毎日うるさい。
    気をつけようがないから当然ですよね。
    急に叫ぶし、機嫌と具合が悪ければ泣きわめくし。
    歩き出せば踵歩きとジャンプと兄弟が居れば取っ組み合い。
    健康で元気なお子さんなら当たり前ですよね。
    わかります、静かにできないというのは。

だったらこの薄い壁と床の集合住宅に住むのは周りの方に迷惑でしか無いですよね。
    気をつけたってうるさいのは変わらない訳ですよね。
    他人に迷惑かけるの必須で子育てですか。
    もっと適したお住まいあるんじゃないですか?

288. 1065 匿名さん

今日はお彼岸だし、騒音達はお墓参りでも行って下さい。
    居るかいないかわからないご先祖様に思いを馳せて、恥ずかしくない人間になりますと手を合わせてきて下さい。

そして少しでも想像ができるなら、目には見えないけれど、確実に実際に隣の壁の向こうに居て日々迷惑をこうむっている隣人達の辛さを考えて。
    その目先の事しか理解できない小さな脳みそに、見えない物も存在してる事実をしっかりと刻んで。

あんた達が想像もつかない位世界は広くて深い思慮のある人間が居るという事を知れ。
    見えない物を恐れる知恵を少しは身につけて下さい。

289. 1066 周辺住民さん

騒音主は今日も子供を室内に閉じ込めているので、馬鹿ガキは室内でドンバンそこら中叩きまくって暴れて叫んでいます。
    そんなの放置してよく在宅していられるな…
    いや、それだけ迷惑かけて住み続けられるのも凄いけど。

明日は凍える寒さらしいけど、どこかへ出かけて帰って来るなよ。
    馬鹿だから寒くても風邪引かないでしょうね。
    コロナで長期の入院してきてほしいよ…病気になれば少しは静かになるのかな?
    家族で消えてくれないかな。

290. 1067 匿名さん

祭日は騒音家族が騒音親族を呼んで騒音の**です。
    馬鹿な子供の地団駄をどの親も注意する事無く、三連休の最終日が終わろうとしています。
    明日から大人は仕事なのに、ずっと休みの子供を中心にした生活を隣人達に強いる騒音主にはほとほと呆れますね。

騒音主の親は働いていないからかな?
    非常識過ぎてどこにも雇って貰えないんでしょうね。
    景気の悪い昨今なら尚更ですが、働く大人の生活を尊重して貰えると助かります。
    お前等の保護費も助成金も、働いてる人達が税金納めてるんですよ。
    立場をわきまえろ。

291. 1068 匿名さん

>>1067 匿名さん
    本当ですよ。家の上もキチガイです。

292. 1069 名無しさん

208の前川、段々とまたうるさくなってきてる。
    苦情言われなくなったら、うるさくないとでも思ってんのかな。
    苦情言わなくても常にうるさいです。
    もぅ一階上にも子供が居て、マンションの廊下をドカドカ走り回って響き渡ってる。きっと近隣の部屋全てに。
    この間、飲食店の隣の席の子供が、ずっと椅子か壁かを蹴ってた。
    隣に響いてるって分からないバカな親。
    こういう奴が、家でも騒音出してるんだろうなぁ。

293. 1070 eマンションさん

毎日続く上階の煩すぎる重量衝撃音。
    一年近く我慢してきた。
    我慢も限界。
    怒り過ぎて 我を失い
    「うるさいクソガキ」って
    天井に向かって大声出してしまった。

294. 1071 匿名さん

4連休1日も家に居れなかった。24時間365日引きこもり騒音ババア102は毎日家に居た

295. 1072 マンション掲示板さん

>>1070 eマンションさん

子供の立てる音はうるさいですよね…
    毎日お疲れ様です。
    今日は雨だからお散歩に行けなくて、うちの上もドンドン煩いです。
    管理人さん曰く、4月から奥さんが復職だから静かになるだろうとのことですが、テレワークとかもあるだろうし、保育園に通い始めてしばらくは風邪で休んだりするだろうし、あまり期待しすぎず耐えています。

296. 1073 匿名さん

今日もうるせーな。
    なんでみんな登校してるのに
    登校してないんですか?
    外に出したら恥ずかしいからって
    家に籠らせてるですか?
    学校に行けない障害があるなら
    尚更集合住宅住むな

297. 1074 通りがかりさん

我が家の隣もすごい。子だくさん4人。絶叫する泣き声や、壁に何かを投げてる音。もうそりゃーひどい。馬鹿そうだし矯正は無理な一家だと思う。早よ出て行ってー、まじうるさい。福岡市西区某賃貸マンションのあなた。大迷惑の極みよー。

298. 1075 匿名さん

今日も学校行ってないの?
    小2なのに眼鏡かけてオッサンみたいな風貌で
    図体デカイのに、家に帰ったら
    ドンッって飛んで、ダンダン歩いて。
    何してんの?
    ほんと気持ち悪い。
    ちゃんと支援施設に通いましょうね。

299. 1076 e戸建てファンさん

昨日飼育員が家に残していった恐竜は1匹ぽかったな
    1匹だったのにあんな音出されたらたまったもんじゃないよ
    もう少しで春休み、あと恐竜2匹いるのに…
    飼育員2人でそれぞれ外に連れ出してくれないかな…
    飼育員共働きっぽいし、恐竜達だけで留守番とかになったらどうしよう
    あぁ~春休みが怖い…

早くも引っ越したくなってきた

300. 1077 周辺住民さん

>>1075 匿名さん
    これですね。
    子供が帰宅して、ドン!踏みつけてダンダン歩くの…
    うちの建物の騒音共は3歳位ですが、毎日午後帰宅時か夕方・寝る前にこれ。

夕方~早朝は、お父さんの在宅時間だけど、まさか父親がドスドスやってるんじゃないでしょうね。
    いい大人が馬鹿の見本をやるのはやめて下さい。

301. 1078 匿名さん

隣今日も本当に煩かった。
    あのぉ、平日でも皆さん仕事に行ってるとは限りません。
    在宅ワークや、平日休みの方。
    大人やお子さんで具合悪くて部屋で休んでる方。
    なのに、なんで朝から夕方まで学校行ってるはずの
    小学生を部屋でドンドンダダダさせてるの?
    ほんと非常識な一家。

302. 1079 匿名さん

室内でうるさくする理由が分かりませんよね。
    子供遊ばせるなら外に出て公園でも行けば済む話なのに。
    わざわざ他人の迷惑になる集合住宅でドンバン暴れる事無いのに。

周りの人には嫌がらせ以外の何ものでも無いのがわからないのでしょうか。
    思考回路が違いすぎて同じ星の人とは思えません。

子供や家族が濃厚接触かコロナ関係で自主隔離だとしたら、人気の無い場所で散歩するとか車で出かけるとかなんとか頑張ってほしいですね。
    または、小学生くらいのお子さんなら、そろそろ静かに過ごすべき時には静かに過ごすよう我慢をおぼえさせてほしいです。

なんにせよ、集合住宅に住まうならなるべく周りに迷惑にならないようにする気持ちだけは持ってほしいです。

303. 1080 匿名さん

春だからおかしな子供が芽吹いちゃってまーうるさい。
    外から敷地に近づいただけでギャーイヤー叫びながら共用部叩いて回ってもう…

自宅がいつ騒音爆音振動で攻撃されるか分からない、ただ迷惑な騒音のガキの気分ひとつで。
    どこかの戦場ですか?
    周りを巻き込まないでないで下さいよ。
    本当に迷惑以外の何ものでもない、この世界から消えてほしい。

304. 1081 匿名さん

来週から春休みですか、最悪ですね。
    休みに入ると騒音主の親戚の子供も集まってドッタンバッタンうるさい、うるさい。特に大人は周囲に配慮するどころか悪びれもなくギャーコラ騒ぐあたりレベルを察する。集合住宅の基本マナーもできてないくせに、何が集合住宅はお互い様じゃないですかーだよ。どの口が言ってるのか。まずはゴミ捨てとか人間として当たり前のことやってから言ってくれ。

305. 1082 通りがかりさん

>>1077 周辺住民さん
    3歳の歩く音でもそんなにうるさいのですね
    大きくなったら大変だね

306. 1083 検討板ユーザーさん

>>1082 通りがかりさん

3歳どころか、1歳からうるさいです。
    23区内の大手ディベロッパーが手掛けた平均的な作りのマンションに住んでいますが、上階の子供が走る音やジャンプする音はよく聞こえます。普通のマットじゃ防げません。大人も踵歩きすれば下階に響いています。
    そのことを知ってほしいです。

307. 1084 検討板ユーザーさん

>>1083 検討板ユーザーさん

大手ディベロッパーでそんな状況だと、中堅以下の分譲なんて怖くて買えませんね。
    戸建でも達の悪いのが一軒でも周りにいるとアウトだし。
    モラルのないバカな民度低いやつらは常識が身につくまで出れない収容所にまとめて住め。

308. 1085 匿名さん

下階親子の騒音トラブルがきっかけで子供が苦手になりました。部屋が揺れるほど走りまわる振動、耳が痛くなるくらいの叫び声、壁や床を狂ったように叩く音。それも深夜までずっとです。今まで子供は可愛らしい存在で好きでしたが、あんなに凶暴な子は初めてです。
    下階の両親をきっかけに若い子連れ夫婦が苦手になりました。髪をブリーチした女性だと特に。苦情を言われても申し訳なさもなくニヤニヤしながら子供だから仕方ないですよねと発言した彼らを思い出すからです。
    苦手になるのはこちらの勝手ですが、子供がいると言うだけで周囲が我慢しなくてはいけないのはどうなのでしょうか。周囲に理解を求めるなら、自分たちも周りに協調する姿勢は必要ではないでしょうか。

309. 1086 匿名さん

河童親子珍しく土日静かでしたね。
    下階から苦情でたの?
    平日の昼間もうるさくすんなよ。
    在宅仕事や、春休みで家にいる人たくさんいるんだから
    気を遣えよ。
    子は施設に通わせろ。

310. 1087 eマンションさん

春休み…最悪です。
    15時頃から
    運動会開催しているようです。
    25時過ぎても毎日ドスドス歩くので
    毎晩 起こされて殺意すら抱きそうです。
    基本 馬鹿は音出さないと動けないの?

311. 1088 匿名さん

おい河童子うるさーい。
    この時間からドコドコ走り回るな。
    小さい河童おじさんが目をキョロキョロさせながら
    走り回ってんのが想像できてキモい。

312. 1089 匿名さん

多動性障害だから躾をしないのは犯罪者を育てているのと同じです。4人も居てずっと大暴れしています。以前住んでいた所から追い出されてこちらにたどり着いたからと言って図々しく居すわらないで下さい。外からの声も異常にうるさいです。
    小学3年なのに少しは静かにさせることを覚えて下さい。薬は2才からありますよ。
    デイケアに通わせるなどしないと…

313. 1090 匿名さん

なんなの?
    河童子。いい加減にしろ。
    11時だぞ。
    クレーム来てるならそれなりに
    ちゃんと対処しろよ、アルシンド。

314. 1091 匿名さん

>>1085 匿名さん
    とてもとても同感です。

一人暮らしの時は、住んでる所もワンルームだし
    子持ちなどに会わなかったし
    よそ様の子供のことを特に煩いだの嫌いだの
    全く思わなかった。
    ファミリータイプの分譲に住み始めてから
    マナーの悪い子供やその親が
    大嫌いになりました。

共有部や、エレベーター、駐車場で
    うるさくて注意しない親はまだ許せる。

完全プライベートの室内で
    隣と上下と密接してる部屋なのに
    暴れさせる親子が大嫌いになりました。

子持ちアレルギーになって
    子供も欲しくなくなりました。

少子化はこういうとこから発生
    してる可能性を分かって欲しいです。

315. 1092 ご近所さん

>>1091 匿名さん
    1085さんと共によく分かります。
    私も同じです。

幸い、親族の子供が可愛いので子供嫌いとまではいきませんが、壁を叩いて振動まで出す子供を室内で遊ばせているバカ親が多い事に驚きます。

自分が子供の頃は、お友達も田舎の戸建てで育っていたし、自分自身が元気な子供だったのでアパートやマンションで育つというのは無理筋だと認識しています。
    (絶対に子供が我慢させられるのは必須でしょうし)

社会が不景気とか色々家庭の事情もあるかと思いますが、親自身が全く悪びれもせずに子供を室内でうるさく過ごさせている事に驚きます。
    育て方も変わるんでしょうけど、周りに迷惑をかける前提で子育てしてるのが残念です。

自宅で気兼ねせずに過ごしたいのなら、そのように過ごしても周りに迷惑がかからないお家で育てて下さいと思います。
    少なくとも、苦情がくるような場所で伸び伸び育てるのは無理です。
    周りに恨まれながら嫌われながら育つ子供ってどんな気分でしょうね。
    子供はバカ親より敏感だから、周りの空気を察しますよ。
    周りの苛立ちを感じて騒音主の子供達は一層情緒が不安定なんじゃないですかね。
    あの奇声も、ドンバン大きすぎる動きも落ち着きの無さも、イキった野生の動物みたいです。

周りのせいじゃなくて、バカ親が周りに配慮もせずに暮らしてる結果なので自分を律する所から生き方を改めた方が良いですよね。
    まずは玄関前のゴミを片付けろ。
    そしてご近所さんには自分から挨拶をしてみろ。
    無駄に騒音出すよりも前にまずやる事、当たり前の事なんだよ。

316. 1093 匿名さん

お宅の子供が静かにできないのは他人の私でも分かったから、親のお前がそれ前提で育ててと思う。

日中はとにかく外に出て駆けずり回って来い。
    どうせなにも考えてないんだから野原のあちこちを走らせてくれば良いんだよ。
    遠くの木まで行って戻って来いってやらせれば良いよ。
    馬鹿なんだから。
    そして倒れて眠るまでやらせてこい。
    そしたら帰って来て良いよ。
    在宅するのは寝てる間だけにして、本当に起きてる間中無駄にうるさいよ。

なんで室内で暴れてるのに外出しないのか分からない。
    子供を室内で遊ばせるんじゃないよ、もっと小さい内に既にうるさいんだから。
    隣に住んでるだけでうるさくて振動もすごくてとても迷惑なんだよ。
    何度も言わせないで、一回やんわり伝えてるんだから。

「子供」「うるさい」って一度でも注意されたお宅は相当うるさいよ。
    気をつけててもずっとうるさいからね。
    そして苦情は何度も言わないよ…一度言って治らないのに。
    親でも何でもない他人なんだから。

住み続ける限りなーんにも関係無い他人の隣人に、毎日迷惑かけ続けて生きてるって事忘れるなよ。

317. 1094 匿名さん

今の子育てってのびのび、叱らないとか言う
    教育なんですかね?

でもそれって戸建とかじゃないと実現しないですよね。
    私の小さい頃は、周囲はお金が貯まるまで
    団地などに住んで子供が産まれたら戸建の風潮でした、
    資産価値云々より子供のためですよね。
    のびのび育てたいという。

3人の男児持ちのブロガーが書いてたけど
    自分は分譲マンションに住んでるけど
    周囲の音が気にならない性分だと。
    苦情の手紙が来て初めて子供に注意したり
    気をつけるようになったと。

子持ちなんてそのレベルなんですよね。
    苦情が来るまで煩くて迷惑かけてるなんて
    思いもしない。

DINKS単身向けマンションがあるように
    子持ち怪獣家族のみしか住めないマンション
    売ればいいのに。
    平米狭めで戸数ぎゅうぎゅうに作って
    値段手頃なら
    その人達飛びつくよ、
    マンションデベさん考えてくださいよ。

318. 1095 ご近所さん

そもそも自分がうるさい人は周りの音なんて聞こえませんしね。
    静かに過ごせる(過ごしたい)人の気持ちなんて分からない。

具合が悪くて自宅で休みたい人の気持ちは元気な子供には中々想像し辛いのも分かります。
    自分が遊びたい盛りを我慢するのは辛いでしょうし、発達途中でそんな能力も無い。
    だから親がね、気をつけてあげなきゃいけないの。
    自分の子供を躾られるのは親だけの覚悟で。

親は一度、子供が遊び回ってるすぐ隣で床に耳をつけて目を閉じて10分でもそのままで好き勝手思い切りやらせてみて。
    隣の部屋(上下左右、下手すればその向こうまで)に住んでる人はそれを文句も言えずに毎日押し付けられてるって理解して。
    休みたくても寝ていてもだよ、こっちの都合なんて考えて生きてないだろ。
    そんなのがいつ始まっていつ終わるのかも分からない生活だって事を考えろ。

集合住宅の室内で子供遊ばせて、壁叩いたりおもちゃぶつけたり走ったりジャンプしてるってそういう事だから。
    他人の権利を踏み台にして、自分の義務も果たさず好き勝手生きるのはやめてほしい。

319. 1096 匿名さん

子供がうるさいって苦情が出てるのにこれみよがしに音の出るおもちゃ与えてるバカ親ね。
    不協和音が本当に耳障りです。

本当に次から次へと周りの人を不快にする天才だな。
    さっさと出かけて一生帰って来ないでほしい。

320. 1097 匿名さん

隣の部屋に居るだけで子供が起きたの分かるから、そうすると一刻も早く出かけろと念じてる。
    下手すると、繋がって(隣接して)ない一番遠い部屋でも聞こえるし振動伝わる。

同じ建物に居るとはいえ、ここまで筒抜けだと気づいていない隣が怖い。
    ベッドから降りたドン!は、周りの人達は配慮してるから聞こえないだけなのに。
    勿論壁にドン!なんて、普通は隣接した部屋には壁に棚とかワンクッションおいて配置するからまずありえないの。
    子供がふざけててぶつかるような配置にはまずしない。
    てか、そもそも暴れる子供を隣接した部屋に入れるな。
    配置はせいぜい脚のついた家具の下に掃除機あてる時に壁に当たる位にしておけ。

自分でドン!が聞こえる位で過ごしてたら完全に周りには聞こえてますから。
    子供は配慮できないから、奴らの行いそのままの音が目安になるけど…
    だから親が何がしか対策して無かったらアウトだから。

あと引き戸のゴロゴロ、網戸のカラカラうるせーから!
    子供に遊ばせないでね!
    親も必要最低限にしないと周りの神経に障りますよ。
    周りに配慮するの面倒だったりできない人は集合住宅は諦めて。
    本当に向いてないよ、騒音主どもよ…

321. 1098 匿名さん

もーほんとに河童子供がいないと、このマンション
    こんなに静かだったの?てくらい静寂が訪れる。
    今朝は、8時過ぎくらいにダダダーって
    起き抜けから走り出して、
    定型発達じゃないの丸わかりですよ?
    普通の子は起きてしばらくボーッとしてますから。
    苦情がきたのかサッサと連れ出したアルシンド親父。
    さっき帰ってきてエンドレス、ドンドンダンダン。
    はぁ~いなくなってください。

322. 1099 匿名さん

3時ごろ帰宅してから2時間以上、遠くでドタバタドタバタ走り回ってる。
    隣の部屋じゃないからうちはまだ良いけど、隣人さん達は本当に可哀想。

雨で外に出れないなら室内で静かにできる遊びを創意工夫したら良いのに。
    融通の利かない馬鹿がそのまま大きくなってそれが騒音親なんだろうな。
    可哀想に。

323. 1100 匿名さん

>>1080 匿名さん
    芽吹くに笑ってしまいました。確かにそんな感じですよね。大賛成です!

こちらの下の一家も、止まれないのか?まるで威嚇音みたいで
    振動も酷く『騒音問題』による事件も急増してるのに全然懲りない
    親もその親もヒガミなのか逆恨みなのか妬みなのか
    逆ぎれも酷くイイ加減関わりたくないのにアレは何なんでしょうね?

関わらないで欲しいですよね

324. 1101 匿名さん

うちの下も毎晩走ってます。
    ボーリング球落としたようなゴドン!ドンドンドン!みたいなのからドス!ドス!ドン!と思い切り踏み込むような振動付きまで。
    毎日何かしら落としてますし。

短時間でも本当に毎日365日だから嫌でも気になります。
    生活音じゃ無いんです。
    子供がドタバタする音を生活音するなら、きちんと大人のみや単身者と住み分けさせて下さい。
    飲食店のような公共でさえ子供不可があるのに、ちょっと考えればわかるでしょ。
    休む場所の自宅で暴れて当たり前な訳無いだろうが。

こっちは仕事で疲れて夕飯食べてようやく落ち着くというのに、8時からドタバタしてる奴本当に腹立つ。
    夜歩けない位日中走らせて来いよ、午後昼寝してる場合じゃねえよ。
    うるさい奴は午後暗くなるまで外で倒れるまで走って来い。

そして玄関のゴミを片付けろ。
    静かに過ごすか片付けするかどっちか今すぐやれ。
    バカが…ゴミと一緒に家族で消えてほしい。

325. 1102 周辺住民さん

>>1101 匿名さん
    うちのゴミ騒音主はまた荷物を広げ出しつつ騒音も大き目になってきて…
    春になって草木のように迷惑行為も成長してるようです…って、勘弁してくれ…

馬鹿はいつまで経っても迷惑行為が抜けないな。
    なんで汚いゴミみたいな靴もいつまでも共有部に立てかけてるの?(ベランダに干せ)
    汚れた玄関先が、お客さんや周りの人の目に迷惑だって思わないの?
    そもそも恥ずかしくないの??不思議!

326. 1103 検討板ユーザーさん

>>1101 匿名さん

下からの音がそれだけ聞こえると大変ですね。鉄筋コンクリートですか…?
    うちは、下は問題なく、上の音に悩まされています。
    子供たちは保育園に通い始めましたが、在宅の大人が出す音がドンドンうるさくて困っています。

327. 1104 匿名さん

下の階からの音は、上階から聞こえてくるような音ですよ。
    実体験ですが、上下階が数週互いで入れ替わって
    しばらくしてから上階から子供がダダダだと走る音が聞こえてきました。
    週に数回ですがずっと走ってる音で我慢の限界で
    上階にお願いに行ったら、老夫婦でうちは子供もいないし
    孫等もいないし、ペットも飼ってないと言われて
    本当にびっくりしました。
    上からの音だとしか思えない音で。
    犯人は下階の老夫婦の孫がしょっちゅう遊びにきていて
    その走り回る音でした。

328. 1105 匿名さん

>>1103 検討板ユーザーさん
    1101です。

〇ャー△ゾンの軽量鉄骨造です。
    子供の騒音で引っ越しするんですと伝えた上で、防音うたって「うちは自信あります」って管理会社は仲介してましたよ。

1104さんのおっしゃるように、上から位の大きな音で、本気出されると同じ部屋に居るのかなと思う位うるさいです。
    なんだろうな、部屋中に響くというのが近いかな…

私の部屋は最上階角部屋なので上は無いです。

とにかく子供が居て走らせたりジャンプすればうるさいし振動も伝わります。
    物を落としても、ドアをコン!と閉めても、窓をドン!と閉めてもうるさい。

体育館やライブ会場じゃないんだから当たり前。
    そういう所でも振動や音が漏れたりするのに、室内で音出せばうるさいのは当たり前。

二重窓で外の音が聞こえにくいのは大人が静かに普通に話してる程度まで。
    子供が普通に騒いでる声は窓を閉め切ってもうるさい。
    遊ぶなら遊び場で。
    いつ何時も、人の家の周りで騒いだり遊んだりは迷惑です。
    今時昼夜問わず自宅で休んだり仕事してる人も居るのだから。

329. 1106 eマンションさん

>>1105 匿名さん

1103です。
    うちも、偶然ですが前に住んでいた家が〇ャー△ゾンの軽量鉄骨造でした。最上階中住戸で、隣の音は聞こえましたが上から音がきこえたことはなかったので、前の住戸(と言うか住人)は当たりだったんだな。と思いました…
    今は鉄筋コンクリートの分譲なのにバッタンバッタンうるさいです。

330. 1107 匿名さん

>>1106 eマンションさん

1105です。
    鉄筋コンクリート造の分譲でそうなんですね…悲しい現実です…
    それ未満の建物ではうるさくて当然ですよね…

若い頃は木造の安いアパートに住んでいましたが、2DKでもうるさい事はありませんでした。
    1K時は暴れる隙間も無いのに離れた部屋がうるさくて気になった事はありました。
    そういえばそいつも「苦情があったけどお互い様ですよね」と言っていました。

音や振動は、お住まいの方の過ごし方によります。
    今でも、何をしていてもうるさいなんて事は無いんです。

そんな音を出さなくても歩けるし、戸も閉められる筈なのに時々うるさい。
    わざとや気分で騒々しくしているだけなんです。
    それは家族とのちょっとした喧嘩だったりご機嫌で調子に乗った子供かもしれません。
    だけど、そんななんの気無しの過ごし方が周りの方への突然の大きな音や振動なんです。

戸建てならこの程度の音や振動は大丈夫かもしれません。
    だけど集合住宅なので。
    壁1枚の向こうは他人の契約したスペースなので。

だから、特に気を張らずに子供を伸び伸び育てたいなら広い戸建てにお住まい下さい。
    集合住宅に住むならそれなりに子供の自由度を犠牲にして下さい。
    なんの関係も無い周りの他人に家族の都合を押し付けないで下さい。
    いい加減に理解してほしい。

331. 1108 匿名さん

昨日入学式、始業式なのになぜか家にいた多動自〇児。
    今日はめちゃくちゃ静か!家にいない!
    始業式が普通の小学校とズレてるとこに
    行かれたでOK?
    お願いですから、永遠にしっかりと
    支援学校へ通ってくださいね。

332. 1109 匿名さん

今日はたまたま静かだな…と思ってたら同じ境遇の方が他にもいらっしゃる…
    なるほど、そういう事もあるんですね。

まさに1108さんのおっしゃるようないかにも多動みたいなうちの騒音主の子供。
    毎日帰宅時に叫んで夜走り込むクソガキです。
    父親は仕事の資材を共用通路の玄関前に並べるアスペみたいな非常識さんです。(倉庫を借りろ)
    そっか、息子支援学校入学おめ!
    少しでも留守の時間が増えると助かるな。

子供には反面教師の代表みたいな家族です。
    「あんなふうにしちゃダメだね~」の見本です。

333. 1110 匿名さん

>>1109 匿名さん
    あはは!
    1108ですがうちと一緒です。
    自〇とか発達障害は男性のほうの遺伝子が強く出るとか
    出ないとか。 
    うちのその多動、自〇児の父親も、
    玄関前共有部に家のホコリを吐き出す
    傘を並べる
    車のマットを干す
    全部バルコニーでできますよね?って感じの
    声を出して挨拶してもそそくさと逃げるように
    部屋に入るアスペ全開お父さんです。

334. 1111 通りがかりさん

都内の公立小学校は、6日の始業式は30分で終わり9時頃下校でした。
    ちなみに今日からはずっと5時間~6時間授業です。このまま静かな日中が続きますように。

335. 1112 匿名さん

>>1110 匿名さん
    1109です。

どうして騒音主は色んな迷惑行為ばかりしちゃうんでしょうね。
    うちの騒音主も、音と共用部への私物置きが溢れて止まりません。
    ホント、私物なんかはベランダに置けば済む話なのに。
    注意をされても絶対にやめません。
    ゴミみたいな私物をいつまでも、時には品を変えて玄関前に配置します。

強い意志でやめないんじゃなくて、きっと自分でも自制できないんだろうけど…
    ハッキリ言って迷惑です。
    他人からみたらゴミなのに。

子供の方がまだ自制心があるように見えます。
    てことは父親はチンパンジー以下なんだな、可哀想に…
    チンパンジーお父さんに育てられて、ちゃんと反面教師として糧にできれば良いけど。

大変ですけどお互いに頑張りましょうね!
    おかしな騒音主に負けないように、ここで憂さ晴らして笑い飛ばしてやりましょう。

336. 1113 匿名さん

特に夕飯時になると、制御なしの嵐のような子供のドンドン足音。
    うちは他人と同居するつもりはないので、
    意識がそちらにいかないよう、音楽かけて気を紛らわす事にした。

足音のレベルが更にエスカレーション、
    でもこちらの労力はアレクサに指示するだけ、電気代と極少しの労力。
    いくら配慮?して、何時から何時までと決められても、それはあくまで自己都合。
    家の中は公園ではなく、受忍限度がありますよね。
    うちの子が小さい時、お昼にドタバタしたら血相変えて電話で苦情伝えて来たのに、
    昔の事でもう忘れちゃったのかな?

337. 1114 匿名さん

>>1113 匿名さん
    朝と夕方の怒涛の大騒ぎ…本当に卑しい生き物だなと感じます。
    お腹一杯で眠くなれば周りがどうでも寝れる単純で無神経な子供は良いでしょうけど、こっちは自宅ではなるべく静かに過ごしたいです。

朝も起き掛けに猿みたいな叫び声上げて、ドカドカドカッと走り込んでまるで獣です。
    聞きたくなくても、こっちは窓を閉め切って扉もなるべく閉めて遠い部屋に居るのに聞こえてきます。

いつまで経っても周りに他人が住んでる事を理解しない・できない隣人。
    どこかの軍みたいに傍若無人で、周りの人を人と思っていないんでしょうね。
    何様なんだよ…ただの騒音主のくせに全くタチが悪い。

338. 1115 匿名さん

>>1114 匿名さん
    1113です。
    ほんとにね。
    子供のうちに躾をきちんとすれば、
    それはその人のスタンダードになるので何も苦にならないと思います。

でも、躾をする側が躾されてないのでどうしようもないです。
    孫が来ると大人の方が盛り上がって煩くなるのが一番迷惑かな。

夕方から20時位に野放しタイムは設定されている様ですが、
    その間ずっと我慢を強いられます。

いくら音楽流しても、受忍限度を越えた突撃しているみたいなドーン!ドーン!で家全体が揺れ、
    こちらは仕事から帰って家で寛ぐとか、ゆっくり食事も出来ません。

339. 1116 ご近所さん

>>1115 匿名さん
    うちもこれでした。
    最近騒音主がここ見てるのかって位変化が出てきていて、少しずつ静かな時間が増えてきています。
    (コロナで入院してるのかもしれないけど)

夜は本当に1115さんと一緒で、早ければ5.6時からドンドン!ドカン!となります。
    その後、お風呂と食事中だけ静かなのでは…と感じる位まだらに静かで、ドタドタドタドタ!と走り込んでドン!
    大きければ建物中、少なくとも私の部屋に振動が来る程度にうるさい。
    ソファーに座っていても一緒。
    当然横になんてなれない。
    ドンドンドンドン!が時々混ざって、こっちがキレてバン!するか遅くて9~10時に終了する。

…そこまで遅くまでじゃないし…とか、夕方は仕方ない…とか、全部自分達の匙加減でしょうが。
    その間中、周りはそれを強いられる。
    帰宅後に自宅で寛ぐなんて、夢みたいな話。
    こっちこそ、暴れたりドンドンするなら夜でも寝るまで外に出てやって来いって思いますよ。
    好きにして構わないから、周りに迷惑をかけるのは本当にやめてほしい。
    何度も言う、こっちに聞こえない位遠い外でやれ。

340. 1117 匿名さん

1115です。
    こういうお宅って多いんですね、呆れます。
    もしかして、こちらが配慮や遠慮出来る事を知っているからこその、迷惑行為かもしれませんね。

騒音主にとって怖い家ヤバい家、という評価なら、しないのかも。
    我が家はここの騒音がひと段落済むと、引き継ぐかの如く、別のお宅が夜間~深夜に煩いです。

もう、こういう人達は集合住宅には住まないでもらいたいですが、
    結局民度の低い寄せ集めが来るのがファミリー向けマンションなんだな、と思います。
    買う前に知っておきたかった事で、大変残念です。

341. 1118 ご近所さん

>>1117 匿名さん
    1116です。

うちは賃貸ファミリー向け(?50㎡も無くて2LDKでファミリー向けって呆れる…)アパートですが、意識は近いのかもしれません…
    それでも、まともな世帯もあるので「騒音主のお互い様感覚」であっちもこっちもという事は無いですが、極まる騒音主のオラついた態度には苛立ちを感じます。

意図してやってるのか分からないですが、在宅していれば1時間に何度も網戸と窓を開けて閉めてはカラカラーパシン、ガードン!…静かにできないなら開けるな。
    それ以外は日中静かに過ごせているなら、毎晩ドタドタしてるのは一体…?

一日だけでも周りに迷惑をかけずに生きて欲しいです。
    それを毎日繰り返せば良いだけなのに。
    騒音主って本当に騒音(もしくは迷惑行為)中毒患者だと思います。

私は二度とファミリー向け仕様の建物は選びません。
    自分は単身賃貸なので可能ですが、分譲等で頑張って買った人の気持ちを考えるといたたまれない…
    どうして騒音主が平気でのさばっていて、きちんとルールを守って配慮している人だけが我慢したり色々しなければならないのか…嫌な世の中です。

342. 1119 匿名さん

うちは戸建てですが、隣同士近くに隣接しています。
    うちの隣人の子供はまだ幼稚園に行ってなさそうなのですが深夜2時までドカドカ走り回ったり奇声を上げたりしています。
    正直ありえない...
    今の時代幼児はそんな時間まで起きてるのでしょうか

343. 1120 周辺住民さん

>>1119 匿名さん
    ありえないですよね…
    まだそこまでの明らかな非常識家族には会った事無いですが、じわじわと騒音を感じる毎日です。

自身の引っ越しは多目で、お子さんの騒音は数種経験している方だと思いますが、深夜に子供を騒がせるご近所さんには会った事がありません。
    (お祭りや年末年始は例外として)

うちはそろそろ1115さんのいう所の野放しタイムが始まります。
    ドンドンし始めています…恐ろしや…

出入りが無いのにこれまで静かで夕方だからって騒ぎ出すのなんなの?
    騒がないと死ぬ病気なら静かに死んでいいよ…
    はぁ、毎晩迷惑だな…

344. 1121 匿名さん

1115です。
    今夜もまた始まったのでアレクサをリビングの真ん中に設置。
    ボリューム絞って様子見てたけど、またエスカレートしてきたので、ボリュームを上げて気にならないように。
    波があり静かになった所でこちらもボリューム下げて一時停止。
    そしたらベランダに出て来て確認してるみたいな気配。
    それから静かになったけど、一体何?
    配慮出来るなら最初からそうして。
    せっかく週末の晩御飯なのに、
    こんなドタバタドスンドスン真下でやられたら、寛いでゆっくりご飯食べられない。
    さっき隣の仲良し宅に聞いところ、やっぱりドンドン!煩い音が聞こえてくるって言ってた。
    子供なのである程度は仕方ないけど、斜め上でも煩いと思うくらい響くのはちょっと激し過ぎ。
    何年も別の騒音主からの嫌がらせがあるので、こういうのはもう一切関わりたくない、うんざり。

345. 1122 通りがかりさん

>>1119 匿名さん
    うちは20時30分には布団に入って大人しくなります。一度も近隣から苦情ありません
    うちの隣家の奇声児は22時から窓全開で奇声を出し、通報や注意されてます
    隣家奇声児みていると、情緒不安定で体も小柄です
    深夜にこどもが起きているのは、親がだらしないから。異常です

346. 1123 匿名さん

下の騒音が五月蝿いので最近は24時間、家を出る時は特に音量MAXにして出かけている。あいつら五月蝿い生活がお望みらしいので協力してあげてます。うちも特に旦那の方が朝起きては外に出て家の外からコチラの様子を日に何度も伺っている。騒音だけじゃなく、本当に気持ち悪いですよね。空き巣にでも入ろうとしているのか不安で仕方がありません

347. 1124 通りがかりさん

>>1122 通りがかりさん

うるさいなら、警察に通報すると
    いいですよ。
    匿名でお願いしますって言えば
    名前を明かさずに、近隣から通報がありましたって騒音主に伝えてくれるよ

348. 1125 マンション検討中さん

親御さんしだいですよね。
    親がまともじゃないと、、、。
    注意されたら喧嘩売られたと思い逆ギレですから。
    22時以降に子供を平気でドカドカ遊ばせるなんて理解出来ないし、言っても無駄な達のわるい家族。住民ガチャでも酷すぎる。そこそこの分譲マンションなのに。

349. 1126 周辺住民さん

奇声をあげたり、室内でも苦情が来るほどドカドカバンバン子供を遊ばせるって日中でも非常識です。
    身体を動かしたり大きな音の出る遊びは周りに迷惑がかからないように(って普通無理だから外出して遊ばせるんだよ)して下さい。

日中は子供は公園や運動場で遊ばせて。
    そういう場所に行けば子供がどれだけうるさいのか分かるでしょう。
    そんな騒ぎを住宅街でして良い訳が無いでしょう。

大らかな大人も居ますけど、自宅では休んだりのんびりしたい人も居ます。
    迷惑ですと言われたなら素直に静かにして下さい。

元気に遊びたいなら許される然るべき場所で。
    他にない訳じゃ無いんだから。

そんでドンドンやる子供はとっとと外に出せ。
    子供の室内遊びは生活音ではありません。

生活音ていうのは、部屋の掃除とかその部屋でせざるを得ない生活に欠かせない音だよ。
    しかも生活音だって配慮してなるべく静かにするのがマナーです。
    ドアや窓のドン!は気をつけたら出ない音です。

いちいちそんな事言われる前に気づいて気を遣って生きろ。
    生きてるだけで無駄にうるせえよ。

350. 1127 通りがかりさん

こちらの騒音主の子供と特長がそっくりで驚きました。小5とは思えない幼さです。深夜3時でも平気で遊ばせて、ひどいときは一緒に遊んでる親。呆れます。家庭それぞれの事情があれど、保護者として親にはしっかりしてほしいものですね。周りの配慮に甘えすぎです。

351. 1128 匿名さん

>>1127 通りがかりさん
    騒音以前に、成長期の子供が夜睡眠をとれていない時点で虐待なんじゃないかと思います。
    親の都合以前の問題です。

成人だって、本来なら夜睡眠が取れた方が良いものです。
    (お仕事の都合や、ショートスリーパー等体質もありますので一概には言えませんが、一般論や少なくとも成長期の子供は夜睡眠を取るべきです)

それに加えて騒音被害って。
    まあ、騒音で苦情が当たり前のご家庭は他にも色々問題行動があるのは常ですよね。
    子供を守る為にも問題のある家庭には指導や適切な保護等して改善できる社会であってほしい。

352. 1129 ご近所さん

こんなに天気が良いのに結局騒ぎ出すまで室内に閉じ込めてるバカ親。

ちょっとそこまででも出かけてくれば良いんじゃない?
    昼まで寝てるし本当にだらけた家族だな。
    日中活動して夜寝れば周りへの迷惑も少しは減るんだよ。
    ちょっとは周りに配慮して生きて。

とりあえずその猿みたいな子供は日中外へ出せ。
    声も音も周りに駄々洩れですよ。
    戸建てじゃねえんだよ。

353. 1130 匿名さん

瞬殺で帰ってこなくて良いのに…
    日本語にならない叫びとドスドス歩き、ドアのドカンバンで帰ってきたの分かるだけでブルーになる。

なんで自宅に居るだけでナーバスにならないといけないの?
    自分で家賃払って契約してる部屋なんだけど。
    お前の騒音付とか聞いてないし契約外なんだけど。
    むしろ契約違反じゃないの?住む人は近隣に迷惑行為をしないようにって書いてあるけど。

なんでも良いから早く遠くの戸建てに引っ越して?
    休みの日は普通に自宅で安らぎたい、それだけなのに。

354. 1131 匿名さん

在宅していればずっとうるさいし、玄関を出ても無駄にドン!と飛び跳ねてるので騒音主の家の子供は可愛くないです。

ほぼ会う事は無いので存在を感じる事が騒音でしかありません。
    そういう隣人も居るという事を考えて生きた方が良い。
    母親はもっと周りに気を遣って暮らした方が良い。
    お互い隣人は選べませんからね。

355. 1132 名無しさん

昼下がり、専用庭で子供がドカドカとベランダ側の壁にボールをぶつけまくるせいで振動と騒音がひどかった。子供はテンション上がって大声出し、それを親たちが微笑ましく見てるのか笑い声が聞こえた。

笑ってないで止めなよ、恐ろしい。
    こういう事を言うと不寛容、子供が遊ぶ様子は微笑ましくないのかって言われそうだけど、奇声上げて一心不乱にボールぶつける様子って微笑ましいですか?
    専用庭だから多少自由にしてもいいと思うけど、集合住宅でやる遊びではないし、ここはあなた達だけの住宅ではない。そんなにボール遊びしたいなら近くの公園に行ってほしい。2分歩けば公園です。さらに言うと徒歩10分以内の距離に公園が他に3つもあるという子育てには好条件の町です。なのに狭い専用庭でボール遊びをさせる方が理解できません。

356. 1133 匿名さん

>>1132 名無しさん
    ボールは今物凄く社会問題になりつつあるよね
    専用庭でしてるんですか?恐いですね。
    公園でも周りに住居があると夜とかマジで辞めて欲しいものです
    ましてやエントランスや廊下、最悪!室内など
    ほんと止めない親は犯罪ですよね
    子供も幼稚園までですよ。

357. 1134 1132

>>1133 匿名さん
    はい、そうです。専用庭でボールまたは棒みたいな硬い何かをマンションの壁にぶつけていたようです。衝撃音・奇声・大人な笑い声でカオスでした。前から親も非常識な行動が多かったけど、子育ても難ありですね。近隣もかなり響いたらしいので週明けに管理会社に連絡します。

社会問題。
    確かに公園が減るなど事情があるだろうけど、遊び場ではないところで子供が遊んでいる話はよく聞くようになりましたね。子供や住人が怪我、道路なんかで遊んだりしたら器物損壊や事故になりかねません。それらから子供を守り、遊び方を指導するのは保護者の役目です。親が一緒にやってるなんて以ての外。もっと責任持って親をやってほしい。

358. 1135 匿名さん

今日は、こんなの防げるわけないよなって出来事が。
    大衆浴場にいったら、小さい3.4歳の男の子連れたお母さん。
    脱衣所はフローリングで小さい踵でものすごい音でダンダンダダダダダダーー!!!!走り回る音。
    端から端を走ってるのかと思って横目で見てたら
    たった1mくらいの距離を踵踏みつけて
    小刻みに走り込んでた。
    周りの大人がシーンってなるのを気づいたお母さんは
    本音は子供に注意したり叱りたくないけど
    ただその場を取り繕う為に、「走ったらダメだよー」
    の棒読みいただきました。

子供は悪くない、こんな生き物だもん。
    ただ、集合住宅に住むべきじゃない。
    害でしかない。
    お願いです、絶対子供が小さい言うこと聞かないうちは
    戸建の古い賃貸にでもお願いします。
    子供は少し田舎の一軒家でのびのび育てるべきです。

359. 1136 マンション比較中さん

新築マンション買おうとしてるシングル女性で、2LDK検討中です。
    眺望を考えたら2LDKで一番上の19階を狙いたいけど、20Fから間取りが3LDKなので確実に子供いるファミリーが入ることを考えると、18Fで要望書を出したほうがいいのかな?
    過去に子供の騒音で悩まされた経験あります。

360. 1137 匿名さん

落ち着きの無い子供、どこにでも居ますね。
    駅前でも市役所でも、ギャアーーー!泣いてる子供も居るし、道を歩いていても急にバン!と地団駄踏む幼児も居ました…

外でも「えっ」と思うのに、閑静な住宅地の壁一枚の仕切りの同じ建物でそんな事したら周り中に響きます。
    最近春で張り切ってるのか、騒音主共がドンバン騒がしさに磨きがかかっているようです。

昨夜も10時過ぎてもドカバン平気で物音を立てるし、朝も6時前後からドカン!
    いつ寝てるんだよ…
    ていうか、自宅で寛がせて?
    本当にやめてほしい、落ち着いて生きろと思います。

361. 1138 ご近所さん

>>1136 マンション比較中さん
    DINKsまで限定で探すとか…
    これからもニーズありそうですし、ご自身がお子さんできたら売却か貸出前提ですが。

広くなればなるほど、価値が高くても海外の方が購入されると文化が違ったりしますし。
    タワマン…世帯が多い程ガチャ率上がるしお金が余ってるなら資産運用用に持っても良いかもですけど…

子供は絶対にうるさいです。
    大人でもおかしな人が増えてるようなので、タワマン買う位余裕があるなら少し田舎の駅近広めの敷地で戸建ての方が騒音対策なら余程良さそうです。
    または戸数のなるべく少ない賃貸(リスク低め&いざという時越せる)が良いかな。

362. 1139 匿名さん

とにかく在宅してればうるさいんだから今すぐ急いで皆で外へ出ろ。
    その障害児を遠くへ連れて行って下さい。
    たまには家族全員で留守にして下さい。
    何泊か位で良いから遠くへ行って下さい。
    お宅がうるさくて周りの部屋の人達が毎日避難して出かけてるのに気づいて?

363. 1140 匿名さん

ドンドンダンダンする障害児はまずは外に出せ。
    じっとして引きこもっていると落ち着くという障害なら部屋にいる方が本人も落ち着くし周りにも迷惑じゃないでしょうよ。

親が隠すようなつもりで閉じ込めてるならそれは大間違いですよ。
    特に狭いアパートの子供が暴れてるのは完全にストレス発散なんだから、外へ連れ出して刺激を沢山与えて歩いたり走ったり身体を動かしてあげれば解消するでしょうよ。

小さい内の落ち着きの無さなんかは個人差もあるし成長すると共に無くなる事もあるよ。
    本当に障害があるとしても、きちんとそういうコミュニティで色んな例を見たり相談したり指導を受ければ、気持ちや物理的な負担も減るかもしれない。
    正しく子供を落ち着かせる方法も、周りになるべく迷惑にならない対処も学べるでしょうよ。
    少なくとも、家庭内だけで引きこもって周りの他人に迷惑をかけ続けるより建設的だよ。

騒ぐなら外へ。
    大きな物音を出したり身体を動かす遊びは広い場所でやって下さい。
    集合住宅の室内で子供を暴れさせたり遊ばせるな。
    子供の暴れる音や奇声、そんなのは生活音では無いし、周りの住民に大変迷惑です。

364. 1141 匿名さん

騒音主がここ見て子供外に出したけど、敷地周りで騒がせてる。
    夕方で駐車場も出入りが激しいのに駐車場でもお構いなしで遊ぶ。
    非常識一家は他人に迷惑をかけなくてすむように、遠くの山奥で暮らしてほしい。
    いちいちご近所に迷惑な行為しかしなくて本当に気持ち悪い。

365. 1142 通りがかりさん

実害があるなら証拠を集めて相談した方がいいですよ
    わたしもしました

https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/b_369789/

366. 1143 匿名さん

実害ってどこまでなんだろう…

今は夜眠れるけど、日中の在宅ワークはかなり妨害されています。
    なぜか昼から毎日壁を叩いてくるアホガキ。
    学校とか託児所とか、児童館とか行ってくれないかな…
    暴れる子供だけ部屋に残してお母さん他の子連れて出かけてます。
    周りに一切配慮の無い騒音主、アホ過ぎて吐き気がします。

躾けたり面倒見れないなら産まなきゃいいのに。
    近所の親族も放置してアパートで騒音出させ続けてるのも本当に憎たらしいです。
    自分達の広い戸建てで孫をのびのび走り回らせてやれば良いのに。
    このクソうるさいチビ猿、さっさと連れ出して下さいよ。

367. 1144 匿名さん

憲法には「何人も公共の福祉に反しない限り居住移転及び職業選択の自由を有する」
    ってあるのだけど、室内で子供を暴れさせることは「公共の福祉」に反していないかな

子供を自由に暴れさせながら居住したい自由に対して
    ごく普通に夜寝ることができて仕事で疲れて帰って休息できる体調が悪い時にも自宅療養ができる家に居住したい自由

お互いの人権が衝突した時には公共の福祉に反しているかどうかで判断するはずなのに
    子供がしたことならどんなに身体的精神的社会的被害を受けようとも受忍しなければいけない
    という今の社会通念を変えられないものだろうか

368. 1145 匿名さん

>>1144 匿名さん
    子供を自由に暴れさせて居住したい人は、他人に迷惑にならない建物でそうすれば良いと思います。
    正直、周りに迷惑で無ければ別に騒音主がどのように生きていても構いません。
    一生私にかかわらないでいてくれれば構いません、好きにすれば良いです。

周りに住んでいる方の静かに居住したい自由を無視してそうし続けるのは、その憲法にも契約規約にも違反するのでは。

憲法までいかなくても、既に集合住宅の契約書では「近隣住民に騒音(大声)や振動等で迷惑を及ぼす行為」「共用部に物を置く等占有的に使用する事」を禁じています。
    そういう基本的な事を全く守れていない人がどんどん調子に乗っていつまでも迷惑行為をやめないので(むしろ悪化してる)、こういう禁止事項を守れない人や注意される人はペナルティ制にして最終的に退去させるシステムで良いのに。

369. 1146 匿名さん

>>1126 周辺住民さん
    毎日これです。

日中ですが毎日数時間ドタドタ走り回って、ギャアギャアと奇声をあげて時に壁にぶち当たってくる。
    正直殺意が沸きそうです。
    小さな子供がやってる事だからと、こんな殺人的な騒音屋敷で隣人に我慢させるって親の正気を疑う。
    迷惑極まりないです、消えろ。

370. 1147 匿名さん

>>1144 匿名さん
    今まさに公共の福祉を害されています。

テレワで仕事をしたいのに、平日日中ずっと子供を室内で走り回らせて妨害されています。
    受験生が居たら確実に成績が落ちてしまううるささです。
    (正直私も仕事になりません)

先月までは静かだったのに急にそのような状況で本当に迷惑しています。
    春とは言え、特に住民の入れ替えも無かったのに…
    とても腹立たしいです。

騒音主にはその空っぽの脳にその辺の知識を詰めてほしいです。
    同じ建物の住民の権利を侵害しないでいただきたい。

371. 1148 eマンションさん

先程まで 静かだったのに
    この時間位から ドスドス歩いたり
    ジャンプしたりし始める。
    どの時間帯でも お馬鹿の足音は煩いのですよ。わかってますか?
    お宅の床は わが家の天井ですよ。
    本当に 迷惑です。

372. 1149 匿名さん

毎日我が物顔で騒音出してるけどいよいよどうかしちゃったのかな?
    ビラも出てるのにホント日本語通じない人が同じ建物に住まないでほしい…
    ありとあらゆる訳の分からない音で引きます。

373. 1150 匿名さん

今日やばいこわい怖い。
    隣の自〇児はもう0時半なのに、
    5分間隔で、ドン、ドン、飛んでる。
    下のアホ老夫婦の家。
    誰が何人呼んでるのかしらんけど
    10時過ぎからバルコニーで揚げ物やら焼肉してる。
    複数で大声で喋って、喫煙も。
    臭すぎ、非常識すぎ。
    ほんと迷惑一家。
    消えてください。

374. 1151 周辺住民さん

>>1150 匿名さん
    騒音主みたいなイカれたのが助長する時期なんでしょうか。
    うちの騒音も今月から酷いです。
    室内騒音だけじゃなくて私物も溢れ、駐車場も共用部でもうるさいです。
    消える前の炎みたいな事なら良いのに。
    ご近所さんもよく耐えてるな。

375. 1152 匿名さん

毎日叫んでドォン!と壁にぶち当たってきますけど、嫌なら引っ越せって横暴なんじゃないですか?
    普通の家ではジャングルみたいな叫びや奇声は聞こえないと思いますよ。
    まずお宅のその非常識な騒音と振動は生活音ではありません。

そして謝ったから良いでしょ丸出しなの本当に人間性を疑います。
    「ごめん」て言えば人殺しでも傷害でも何でも許されるとでも思ってるんですか。
    警察いらないじゃないですか。
    今後迷惑行為やそういう事をしないように、行動を改める反省を伴わない言葉に何か意味があると思ってるんですか。

「うるさくしてスミマセン」って、お宅の騒ぎの免罪符になりませんよ。
    その言葉とその後の行動ですよ。
    そして今とこれまでの態度と行いがあなたが許されるハードルを上げてる事を理解しましょうよ。

相手の問題じゃないんですよ。
    これまでしてきた事と今しているそのやらかしが、これからのあなたの生き辛さを生んでますよ。

376. 1153 名無しさん

>>1152 匿名さん
    達の悪いやつは大変ですね。
    口だけの謝罪でもあるだけましだと思って頑張って下さい。
    我が家の上階キチガイ中国人は逆ギレですから。人として終わってます。今もガキを部屋で遊ばせてます。

377. 1154 匿名さん

騒音主の母は「私は何を言われても気にしない」と言っているそうです。毎日何時間も子供を狂った様に大暴れさせておきながら気にしないって何?
    普通はスミマセンと謝るでしょう。子供も小学3年になって他3人居てドスンドスン暴れ狂っています毎日起きている間はずっとです。

皆様は上に言いに行きたくなったらどうされていますか?私は警察に連絡をしますがそれで静かになった事は無いです。

378. 1155 匿名さん

>>1154 匿名さん
    そういう母親で子供が可哀想ですね。
    自分は構わなくても、子供自身が生き辛い思いをしたり気にしますよ。
    そんな事を大っぴらに言う母親のせいで子供が不利益を得るのが分からないんでしょうか。

注意をされずに放置されている子供はネグレクトされている事をその内理解します。
    社会に出た時に生きやすく躾をして貰えなかったことに将来気づいて子供自身から文句を言われても気にしないんですかね。
    愛情が無い家庭で可哀想ですね。

私は対話もできなくて仕返しされる程の困った騒音主に当たった事は無い(顔を合わせれば挨拶もするし嫌な顔をされる事もありません)ので、皆さんの被害ほどでは無いのかもしれませんが参考までに…

私は騒音に我慢ならない時は記録をつけて辛い時はまず避難します。
    いよいよ常習化して目に見えて酷さが際立った時に効果的に第三者に報告します。
    騒音主は勝手に増長して他にも迷惑行為をしますのでまとめて注意喚起をしてもらいます。
    基本オーナーや管理会社ですが、実際にはあまり役に立たないですよね…
    一時的には気をつけてもらえたりする場合が多いです。
    注意や苦情に慣れられても困るので効果的にお伝えしたいですね。
    直接騒音主とお話する気はありません、話してわかるならビラを見て治る筈だからです。
    謝る必要もありません、自宅で静かに安全に暮らしてもらえればそれ以外求めません。

でも本当に騒音主って羞恥心を持たずに生きていてみっともないですね。
    他人や警察から注意されるなんて、普通に暮らしてたらありませんからね。
    隣人から敵意をむき出しにされるなんて、子供が居るのに母親ならそんな暮らし方できませんけどね。
    ちょっと騒音主の気持ちは理解できません…

379. 1156 匿名さん

>>1155 匿名さん 
    ご返事有難うございます。ご理解して頂ける方がいらっしゃる事に救われます。こないたも泣きながら警察に連絡をしましたが静かにはならなかったです。集合住宅の鉄筋コンクリートなのですが普通の暮らしならそれほど音は聞こえないです。
    以前住まれていた方は走り回っても1時間位でその時はお母様がお詫びに来られました。

騒音主がおかしいのです。日曜大工もしょっちゅうです。上から水を撒かれ洗濯物が濡れたりゴミを何度も落とされたり…
    騒音被害はこちらが引っ越しをする以外の解決策は無いのでしょうか。お金があれば引っ越しが出来るのですが…不眠症になりました

昼間は幼稚園保育園に入れる小学校へ通わせるその後はタドウショウならケアに行かせる。うちの子は寝ないんです。と言うなら長屋か一軒家に行って下さい。深夜2、3時になるとドスンドスン暴れ出します子供はいつ寝ているのですか。

380. 1157 匿名さん

あんまり責めると事故物件になるよ
    https://bungu-uranai.com/blog/kosugi-umiotoshi/

381. 1158 匿名さん

多動なら何をやっても許されるのでしょうか。躾もせずに何年も放置されています。
    管理会社もこちらがやる事は無いと言います。今日も狂った様にドスンドスンジャンプ地団駄、駆けずり回るの繰り返しです。

382. 1159 マンション掲示板さん

勘違い貧乏701~多動症のガキを部屋で遊ばせないで。カーテンもマットも買えない貧乏一家だから外出するお金ないのは解るけどさ、公園近所にあるでしょ。外で遊ばせないから夜更かしになるんだよ。来年小学校でしょ。今から体内時計整えてあげないと。ちゃんと躾もしないと。でも理解出来ないよね。まともでは無いから何も改善出来ないただのキチガイ一家701。

383. 1160 匿名さん

結局多動の子供…うちの騒音主もそうみたいです。
    在宅していればドスンバタンしてギャーアアア!と叫びます。
    毎晩思いついたようにドンドンドンドンどこかを叩きつけています。
    いつまでもやめさせないし、出かけもしません。

一時的なイヤイヤ期だって皆さんドライブや外に出かけて紛らわせてきてくれます。
    騒音主が開き直って改善する努力もしないでずっと変わる気がなければ、一般的な特に集合住宅のようなお住まいでは厳しいんじゃないでしょうか…

騒音主ご本人は気にしなくても、周りの方には大迷惑です。
    それをゴリ押ししてそこに住み続けるメリットはなんですか?
    お互いに思いやり合いながら暮らせなければ恨みばかり募っていって、いずれ大きな事件になってしまいますよ。

384. 1161 eマンションさん

短期間に何度も苦情が掲示板に
    案内されているのに
    騒音主には届かないのかな?
    理解出来ないのかな?
    周りはとても静かなのわかりませんか?
    大変迷惑しています。

385. 1162 通りがかりさん

>>1161 eマンションさん
    騒音主以外のマンションの住人は分かっています。「あの部屋だ」と。
    みっともないし恥ずかしい事です。何度注意されも改善できないなんて。
    今まで周りに恵まれていたのかも知れませんが、理解しがたい今まで出会ったことがない達の悪さ。

386. 1163 匿名さん

住んでる人は分かってますが…
    老婆心ながら今月は引っ越しも多いので騒音主の特徴をお知らせしておきます。

騒音主は必ず玄関先に私物を出してます。
    荷物も騒音も部屋からはみ出します。
    少しでもアウトです。
    少し位の私物も室内にしまっておけない証拠です。
    小さなルールやモラルを軽んじている世帯です。

駐輪場やゴミ置き場が片付いていても玄関先に荷物があったら騒音集合住宅です。

387. 1164 匿名さん

今日もキチガイの様に大暴れしているので出掛けました。電車内でも子供が泣き声をあげているのでウルサクテ私が下車しました。そんなに泣き声をあげるなら一度親が下車をして落ち着かせれば良いのに…
    上の騒音主はその人達だけで集まって住んでくれたらいいです。深夜も暴れまくって睡眠が取れません。話は通じ無いし…
    ウルサイならお前が出ていけと言ってドアを蹴りつけられた事もあります。

388. 1165 eマンションさん

コツコツ、ガタン、ゴトン、いい加減にして。ガキを部屋で遊ばせるな。マットくらい敷け。音がしない日なんて1日もない。幼稚園にも通わせず。毎日部屋に閉じ込めるな。

389. 1166 eマンションさん

701中国人**

390. 1167 匿名さん

仕事帰りにマンション周辺から子供の奇声が。
    下階のドアバン母と壁叩き小僧が出かけるとこだった。子育ての大変さはわかるが、一生帰ってくるなと思ってしまった。子供だから多少の足音は仕方ないと我慢していたが、キー!って奇声と壁をガンガン叩きつける行動に狂気を感じる。

391. 1168 匿名さん

子供は小学校入る前までは、そんなもん。
    人形じゃないんだから。
    大人のあなたも音出してるでしょ。

392. 1169 匿名さん

そうだよね。
    居ればうるさいんだからなるべく出かけてろって思いますよね。
    まともな大人は窓や戸を叩きつけるように閉めたりはしないですよね。
    音は出るけど隣が不眠になるほどイラつかせたりはしないんだよ。

そしてまともな大人なら騒がしい子供は躾けるし、周りに配慮して日中は子供を連れて公園や児童館に出かけます。
    夜は早く寝るように生活を調整するし、室内で走り回らせたり奇声をあげないように注意をするし、静かにできなければドライブや散歩に連れ出すんだよ。

なんの配慮も自制もしない騒音バカと普通に配慮して暮らしてる住民を一緒にしないでほしい。
    お互い様じゃないんですよ。

393. 1170 ご近所さん

夕方食事前になるとドタバタ暴れ出すルーティンみたいだからさっさとたらふく餌を与えて寝かしつけてほしい。

日中ももっと外に出しておけば良いのに午後早い時間に帰って来るから夜うるさい。
    馬鹿のルーティンやめてほしい。
    もっと外に出てる時間増やして外で暴れさせれば夕方ドタバタしないんだよ。
    ちょっと考えれば分かる事なのに。
    なんで騒音主は建物で静かに過ごせるような暮らし方を自分で思いつけないの?

394. 1171 評判気になるさん

>>1166 eマンションさん

107のゴリラもな

395. 1172 名無しさん

>>1171 評判気になるさん
    うちも107の中国人、最悪

396. 1173 匿名さん

隣のアルシンドハゲのチビアスペ父親と
    そっくりのメガネカッパ自閉多動児も。

397. 1174 匿名さん

我が家の下の引きこもりも、幼稚園にも入れず一日中ひきこもり。そして窓は全開。

398. 1175 ご近所さん

>>1174 匿名さん
    うちの建物の騒音主のことかと思いました
    今朝も早朝5時過ぎからギャン泣き、6時には走り回り今に至ります
    早く出かけろと思います

そしてうるさいのになんで窓を閉め切らないのか…頭おかしい
    家の恥周りに聞かせて何が楽しいのかわからない

399. 1176 匿名さん

上の騒音家族も毎日凄いです。窓は閉まっていますがそれでもギャーなどの声が聴こえます。動物園のサルのようです。9歳~3歳の子供が4人以上いて多動なのか大暴れして親は何の躾もしません。保育園、幼稚園にも入れず外出もしないので家の中で凄まじいです。
    お金が無くても近くの公園は沢山あるし無料のログハウスもあります。親が怠惰なだけです。多動ならケアに行かないと周りが迷惑をしているのが何故理解出来ないのでしょう。
    今日も朝からのドスンドスン振動ダッダーの走り回りで起こされました。

400. 1177 匿名さん

>>1176 匿名さん
    出かける前も共用部で一通り騒いでから出ていくの騒音でしかない。
    完全に叫ぶだけの猿状態のまま成長したようです。
    壁を叩いて叫ぶだけの野獣みたいな子供を集合住宅で育てるのはやめてほしい。
    知らない人が聞いたらびっくりするよ。←知ってても大分引くし。

引っ越すみたいだけど一刻も早く消えてほしい。
    次の場所が他人様に迷惑になりにくい所だと良いですが…

401. 1178 ご近所さん

出かけてくれるだけでもありがたいとは思うのですが…
    周りに配慮してるのか、してやってる感出してるのか…いちいちうるさい。
    静かに過ごしてさえくれれば何していてもこっちは構わないんですけどね。

生きてるだけでうるさい人達って本当に迷惑ですね。

402. 1179 名無しさん

107前川んちが、全部当てはまる。
    ギャギャうるさいのに窓開けてドカドカ騒いで。迷惑一家。

403. 1180 ご近所さん

>>1179 名無しさん
    窓開けて騒ぐ癖の騒音主は雨が吹き込んで部屋が水浸しになって電化製品全部壊れたら良いのに。
    騒音主は迂闊で思慮の浅い馬鹿が多いから火事だけはおこすなと言いたいですね。

404. 1181 匿名さん

>>1177 匿名さん

上の騒音家族も全く同じです。行きも帰りもサルの様にウルサイです。引っ越しをして来た時には4歳だから仕方ないと言っていましたが…
    今1番ウルサイのは9歳の男子です。帰るなりドンドンとジャンプ駆けずり回るの繰り返しです。他の子供も同じです。彼らが寝るまで続きます。
    以前の所で追い出されてここに来たのだと思いますが上に居て静かに出来ないなら出ていって欲しいです。鉄筋コンクリートなので普通の子供が騒ぐくらいならそれほど音は聞こえないです。以前もお子さんがいた方が住んでいたので。
    1177さんは騒音家族が引っ越しをされるようで良かったですね。多動があるなら集合住宅は不向きです。何で図々しく居座って謝罪もしないなんて普通の神経では無いです。

405. 1182 匿名さん

階下の子供(小5)が走ったり叫んだり、大音量でゲームする。親は何してんだ?と思ったら、父親らしきバカ笑いと雄叫びが聞こえた。うちの子供(幼稚園)は怯えるどころかドン引きしてた。ご近所では有名らしい。全部屋に厚めのマット敷いて気を遣ってるのバカらしくなる(同じになりたくないから絶対とりません)学区縛りがあるから早めに引っ越したいです。

406. 1183 匿名さん

今時ノーマスクで一緒のエレベーターに乗る騒音家族が信じられません。本当に常識が無いです。アホですね。

407. 1184 ご近所さん

1Fでやっても上階にも隣にもうるさいのに、2Fでドンドンバンバンするご家庭は集合住宅はやめてほしいですね。
    「子供が居るから仕方ない」のは、「自分達が集合住宅に住むのを諦める事」なのに。

「騒がしい子供が居るから」隣に迷惑がかからない敷地面積の戸建てに住んだら良いんだよ。

408. 1186 評判気になるさん

>>1179 名無しさん
    もう奇遇で爆笑(名前違うけど107

409. 1187 匿名さん

うちの騒音も猿です。
    勝手にマイルールで毎晩夜7時から9時までゴトゴトドスドス、ドカン!と蠢いています。
    子供が生まれて歩けるようになってから数年、ずっとです。
    母親は専業主婦なのに殆ど引き篭もりで日中数時間しか子供を外に出しません。
    何年も里帰りも旅行もせず毎晩うるさいです。
    隣人のこっちにとっては毎晩ただただうるさいだけのゴミのような存在です。

410. 1188 eマンションさん

>>1168 匿名さん
    年齢関係ない。隣が2人とも小学生で男兄弟
    工事現場か?ってくらいすごい騒音だよ

411. 1189 匿名さん

>>1188 eマンションさん
    ほんとですね。
    こっちが完全に閉め切っても雨戸閉めても、共用部と隣の部屋で騒音主達が騒いでる筈が、自衛隊の機が真上飛んでるのかって位部屋中にうるさい。

自分らはいつもうるさいから気づかないだろうけど、周りで静かに暮らしてる人も居ると理解しろ?
    「子供が居るから仕方ない」じゃないよ、「周りに他人様の部屋があるんだから静かに過ごすのは仕方ない」んだよ。

騒ぎたかったら自宅が見えなくなるまで遠くに離れてから自由に叫んで暴れたら良い。
    周りに迷惑をかけるな。
    とりあえず室内で走るのをまずやめさせろ。
    できないなら外へ出ろ。

412. 1190 周辺住民さん

あの子供が出かけるとほぼ全くの無音になるうちの建物。

居る間は無駄にゴトゴト…ゴン!ドン!といつでも起きている間中動いて叩いてる。
    それが躯体を伝って各部屋に嫌な振動や音で響いてるなんて思いもしないのかな。
    子供の多い建物だけど、他の部屋からもたまにはそういう音が出るのに自分の所は大丈夫と大きな勘違いをしている事に早く気づいてほしい。

子供が居る世帯は気にし過ぎかな?という位想像して間違いない。
    できる事とできない事もあるけど、そういう気にかけてる気持ちだけで対処も違う。
    注意された時の態度だけで周りの心証も全然違う。

被害者側でも受け取り方で大きく変わる事もまた事実です。
    相手の事を好きか嫌いかで、全く同じ事をされても印象は違います。

元々お互いに好きも嫌いも無いただの隣人という立場から、嫌われる程しでかした騒音主は自分を省みてほしい。
    苦情を出した被害者が最初に何かした訳では無いんじゃないですか?
    お宅がうるさくしなければ、何も問題なんか無いんだけど。
    自宅では静かに過ごして下さい、ただそれだけなんです。

413. 1191 匿名さん

騒音家族は自由にジャンプや駆けずり回ってギャーギャー騒ぎぱなしです。こちらはそのストレスで病気になっているのに…そして騒音主がウルサイならお前が出ていけと言って来ます。
    出ていけと言いたいのはこっちです。サル以下の頭しかないなら集合住宅からはそく撤去して欲しいです。人に迷惑をかけてまで厚かましく良く住んでいられますね。

414. 1192 匿名さん

平日五月蝿い分、土日くらいは静かにしろ!それすらもなく、引きこもって騒ぐから取り返しのつかない近所関係に発展するんだろ。○ざわ!

415. 1193 匿名さん

明日からゴールデンウィークです。憂鬱です。毎日ウルサイのに小学3年の子供が狂った様に大暴れするのでたまらないです。どこかに出掛けないから家の中でジャンプをしまくりです。昨日も深夜まで暴れ回っていました。多動なら子供が寝るまで外で暴れていてください迷惑です。頭がおかしいのを少しは自覚して下さい。普通の子供は1日中走り回たり何かをぶつけたりしないですよ。日曜大工も夜にドカドカされたらウルサイです。他の子供も多動なら家にずっといないで公園に行ったらいかがですか。面倒なら親にならないで下さい。躾も出来ないアホ親。

416. 1194 匿名さん

隣が引っ越すほどうるさい騒音主を住まわせ続けてる大家もどうかしてる
    まず共用部分の私物を片付けるように指導しないの?
    なんの弱み握られてるの?
    毎晩アホな子供が走り回ってうるさいよ

417. 1195 匿名さん

正直、工事してるより隣の子供の飛んでる音がうるさい
    幼稚園もいかせてないみたいだし、本当に変わってるわ

418. 1196 匿名さん

今日も朝6:30~ずっと大暴れです。雨ならエレベーターホールで暴れたら良いのに。椅子に縛ってでも静かにして欲しいです。それは躾入ると思います。ドンドンドカドカドスンドスンと永遠に続いているので振動で目覚めました。不眠症になったので余り寝ていないのに。目まい、頭痛も毎日です。
    1195さんのおっしゃる通り家の上も震度3位の衝撃なので地震なのか上のガキが暴れているのか分からなくなります。
    何でネグレクトの親は子沢山で幼稚園にも行かせず小学校にも通わせているのかわからないです。障害があっても通わせていればもう少しまともになるばずです。

419. 1197 匿名さん

>>1195 匿名さん
    そうですね。
    工事なら期間も決まっているし、終われば道でも家でも良くなるし公益を兼ねてますし。

無法者の馬鹿な子育て世帯はいつまでもいつ何時も騒音出してきますからね。
    こういう人達こそこの時期引っ越ししてほしかったよ。
    騒音が騒音育ててるのか…公害も良い所です。
    集めて騒音小屋で一生暮らしていてほしい。

420. 1198 匿名さん

>>1197 匿名さん
    騒音家族が騒音小屋で一生暮らすの良い案ですね。何度か警察を呼びましたが騒音家族は全く静かに暮らせないですから。頭が犬以下だから何度言っても覚えていられないようです。
    親はタトゥーをしているのでバカならそこに子供を静かにさせると書けば良いです。
    今も激しくジャンプと駆けずり回るの繰り返しをしています。それも4人です。小学生なのに。

421. 1199 匿名さん

>>1186 評判気になるさん
    ...うちの騒音家族の棲家も...107
    嘘でしょ...ヒャー怖って同じマンション?

422. 1200 匿名さん

>>1198 匿名さん
    1197です。

どこかの無人島を騒音達用に与えても良いと思います…流刑?
    子供をのびのび育てさせたいらしいから需要と供給も見事に合致しますしね!

うちの騒音はよく出かけてくれるのですが、子供が多すぎて余って居残りする子もいるので結局世帯の在宅率上がってうるさい率が高いです。
    出入りの時も本当に騒がしい…毎日の事だからただ気をつけてほしい。
    気をつけられないならせめて集合住宅の部屋に見合った人数で入居してほしい。
    とにかく計算ができないから収容人数も荷物も音も振動も何もかも部屋に収まりきれていない。

1198さんの言うように、バカは目につく場所にゴミや荷物じゃなくて「静かに歩く」等の張り紙をしまくれと思います。
    鳥頭なんだから。

でも1198さんの騒音主は既に警察もチェック済だし、親もタトゥーとか馬鹿丸出しみたいなので近々なにかしら「それみたことか」という事になりそうですね。
    自分達自らが反社会的で生き辛くなって自滅する連中だと思います。
    近所で有名ならテレビ局に取材してもらうのが良いのでは…

423. 1201 匿名さん

騒音主宅は雨だからとずっと室内に大人数の子供を閉じ込めておく。
    在宅して起きてる間中アホなガキ共が思い出したように奇声を上げながらドカンバンドン!と壁や床にぶつかりまくりを繰り返す週末。

そういう事があり得るって分かり切って住み続けるのは、他の部屋の住民の迷惑になっても構いませんよと言ってるようなものですけど自覚はありますか?
    なるべく出かけて気を遣っているつもりで満足されても…
    早く家族構成にあったお部屋に住んで下さい。
    お互いさまって、お互い同等で初めて成り立つと思いませんか。
    もう一生分位騒音聞かされて振動もくらってるけど…どうなってんの親の脳内。
    うるさくしてもずっと在宅されたりするの、本当に厚かましい。

お宅のアホガキはいくつになったら室内でジャンプをやめられるようになるの。

424. 1202 評判気になるさん

うちの上の馬鹿は数時間ぶっ通しで走り続けています、病気。病気だから何をしても良い訳ではないので、退去してほしい。戸建てに住んでナンボでもうるさくしたらいいやん。先日新幹線乗ったとき、クソうるさいガキがいて、親は全く叱らない。動物に近いから、満腹になった途端家族で寝てた。害でしかない。マンションもしかり、適正検査とかパスしないと乗れない、住めないとかしてほしいわ。うるさいガキの親100%馬鹿だから、隔離するしかないから。要らないわ~、世の中に。

425. 1203 匿名さん

昨夜も休み前で遅くに帰宅して共用部ドンバンして、今朝は早くから仕返しドンバンが早朝から。
    9時前に家の前でボールダムダムし初めて速攻寝てる家族に怒られギャン泣き…

家族内でも騒音の加害と被害が成立してるのアホかと思う。
    周りの住民はそれ以上に迷惑してる事に早く気づいて下さい。
    本当に迷惑な一家だな。

426. 1204 匿名さん

>>1200 匿名さん

返信有難うございます。騒音家族は無人島を貸し切りにするのは素晴らしい案です。奴らは静ずかにすることが出来ないので毎日1日中ジャンプと駆けずり回るの繰り返しですから。地団駄、日曜大工もありますし。床に物を落とすのも頻ぱんです。外には出ないで家の中でずっと狂った様に大暴れです。
    そのような人達が集まって生活するのは周りに迷惑が掛からなくて良いです。
    1197さんがおっしゃる通り鳥の脳なので直ぐ忘れてしまいます。

もしも多動だとしても薬は2歳から飲めるし5年経っても薬の処方が合わないとは考えにくいです。親がちゃんと病院に通わせていたらですが。

余りにもうるさくて警察に連絡をしたら「自分で言いに行って下さい」と言われました。

TV局には連絡をした事があるのですがなかなか取り合っては頂けない様です。

今はゴールデンウィークなので1番うるさい小学3年の子供が大暴れをしていて地獄です。

しかし何で騒音被害をされている側が病気になりいつも引っ越しをすることになるのかが疑問です。加害者の騒音家族が一軒家などに引っ越しをすればいいことです。
    躾も出来ないで子供4人って本当に頭が悪いです。

427. 1205 匿名さん

>>1204 匿名さん
    1200です

GW、お互い大変ですね。
    うちの集合住宅も騒音主の普段と違ったイレギュラーな動きと騒ぎで振り回されています。
    大体連休には近所の親族まで出入りをして大騒ぎです。
    小さな集合住宅に、騒音主家族だけでもキャパオーバーなのに一層うるさい親族家族が出入りします。
    騒音が血統なので、指数関数的に騒がしくなります。

室内や共用部のみならず、その辺の道路で遊ぶので地域一帯が迷惑です。
    ご近所は落ち着いた年代の方ばかりの戸建ての地域です。
    うるさい子供が居るのは貧乏で新参の集合住宅の連中ばかりです。

ご近所に配慮という事ができない若い世代が多いんですね。
    少し出かければ公園も緑地も山も川もあるのに、親が横着していて皆の自宅を落ち着かない騒がしい場所にしています。
    とっても迷惑ですね。
    社会性の無い馬鹿が子供を生むのはやめてほしいです。

428. 1206 匿名さん

うちの107的な奴本当にいちいちうるさい
    陽気が良いと騒音主も外でも騒ぎ出すから困る
    窓開けたり共用部で騒ぐな

連休中は普段からうるさい人は一層気をつけてくれないかな
    もちろん自宅で休んでる人も居るんだから室内では大人しく過ごしてよ

無駄にうるさい子供は休みかもしれないけど、そいつらにサービスしてる大人は普通に仕事の日だし、少しは周りの人達のおかげで暮らせてるって自覚を持て
    実際今社会を動かしてる現役の方の邪魔にならない生き方を考えろ
    身の周りに迷惑をかけないように生きろ

窮屈だと思うならきちんと稼いで南の島でも海でも山でもキャンプでも行ってこい
    自宅で騒ぐんじゃねえよ

429. 1207 通りがかりさん

近所に大きな公園もあるのに、なぜ毎日家で遊ばせるのか。さんざん苦情がきてるのに改善もなく平気でいられる神経が理解できない。太陽にも当たらず年中家にいるから小柄で情緒不安定なガキは本当に迷惑です。人から恨まれながら育ってまともな人間になるはずない。まともに育たないのは躾できないグウタラな親のせい。

430. 1208 はな

裏は旗竿地で周りが戸建やアパートに囲まれている状態で隣の家との距離が近い住宅密集地なのですが大人も子供もとにかくうるさいです。

夏はビニールプールを出してキーキー、休みの日も何処にも連れて行ってもらえず日中ずっと金切り声。

窓を閉めてテレビの音量上げても聞こえてくるのでストレスでしかありません。

以前に大人がうるさくて苦情を出したところうるさくしてない、うるさかったら窓を閉めればいい等全く話しの通じない人たちなので苦痛でしかありません。

431. 1209 名無しさん

208前川が不幸になりますように。

432. 1210 匿名さん

子供の日なのに在宅してるから騒ぐんだよ。
    テレビもネットも何したって遊んでる子供の様子ばっかりなんだから。
    出かけて渋滞にはまってくればいいのに…
    騒いでも目立たないように、ネズミの国でもどこでも連れて行ってあげなよ。
    そして休み中(永遠にでも良いから)帰ってこなくていいよ。

433. 1211 匿名さん

連休はとにかくうるさい。
    自分達の都合でイレギュラーにうるさいから際立つ。
    遊びに出かけて少しでも余力があればその余韻でうるさい。

丸一日出かけてた日は夜もすぐ寝たのか比較的静かだった。
    その位外で毎日遊ばせないと自宅でうるさい事を親は理解しろと思う。
    自宅でドタバタさせるのはいい加減やめて下さい。

その、年の割に小さい体と目の下のクマ、痛々しすぎるよ。
    もっと子供の事を考えた環境作りをしてあげられないんですか。
    室内で暴れてる子供が普通なんて事ないですよ。
    いつまでもドンドン地団駄と叫び声、親や周りを困らせるような行動は子供のSOSですよ。
    母親も母親で、戸や窓をドカンバタンして家族でギスギスしてるのを周りにあたるのはやめて下さい。
    せめて周りに迷惑かけるだけでもやめてくれないかな。
    うるさくするなら出て行って下さいよ。

434. 1212 名無しさん

隣のガチキチ騒音家族、お前らうるさいだけじゃなく臭いんだよ!!よくあんな臭くて汚い家で暮らせるな、だから頭おかしくなるんだよ!!

435. 1213 匿名さん

子供使った騒音うるさいです。
    無意味にドスドス走ってドン!と踏ん張る。
    早朝、夜は静かだから余計に響いてうるさいんだよ。
    毎晩ガタガタしばらくうるさく過ごさなきゃ生きていけないなら戸建てに住めっての。
    とにかく在宅して起きてる間ずっとうるさい。
    親も子も何しても騒がしい…同じ建物に住まないでほしい。

436. 1214 匿名さん

兎も角、下から地響きクソか!!!!!
    静かにするか○ね!

437. 1215 匿名さん

>>1214 匿名さん
    子供のやってる事でも、被害受けてるこっちにはただの不快な奇声と騒音と振動でしかない
    心の底から1214さんと同感です

同じ建物の隣人にそんな風に思われてるのに、放置してる親は子に愛情が無いんでしょうね
    そんな育てられ方した子供は本当に可哀想にね、苦労しますね

438. 1216 匿名さん

なんなの集合住宅の自宅で遊ぶ権利って。
    そんなものは無い。
    そもそも自宅は遊び場じゃねえだろ。

叫んだり奇声あげたり大声で話したりバンバン壁叩いて走り回る場所じゃねえよ。
    そんなのは建物から離れた場所でやってこい。
    自宅でやりたかったら周りに迷惑のかからない広い土地と防音の戸建てを買ってそこでやれ。

集合住宅には「騒いで周りに迷惑かけて良い権利」は無いから。
    逆に「周りに迷惑にならないように過ごす義務」があるんだよ。
    いい加減覚えろ、いいな、騒音馬鹿家族ども。

439. 1217 匿名さん

>>1205 匿名さん

返信有難うございます。案の定騒音家族は近所の人と怒鳴りあっていました。しかし何で自分の子供達が周りに迷惑を掛けているのに謝ることをしない常識を持たない大人が居るのか理解出来ません。
    1200さんの所はご近所の方々も迷惑を受けているようなら皆様でお手紙を送るなどは難しいですか。
    騒音が外に聞こえるなら警察に何度でも来て頂いたら普通の人間なら静かにしそうですが…
    家の上の騒音家族はD〇Nなので話しは全く通じないです。自分の主張ばかりします。

子供だから仕方がないと言うなら何処かの島で暴れていれば良いです。ここは集合住宅です。自分ルールをしたいならどうぞ一軒家に行って下さい。
    近くには公園は沢山ありますし、アスレチックをする所もあるのに親は怠惰で1日中家に居て出掛けません。

こないだ議員の方にお会いして騒音被害の話しをしたら「初めて聞いた」と言われました。議員の方は良い所に住んでおられるから一般人の痛みを全く理解出来ないのでしょう。
    以前も議員の人に伝えましたが…法改正の話しは聞かないですから。
    騒音被害の事件は騒音主が何処かへ引っ越しをすれば済む話しです。何故その事が理解出来ないのか分からないです。
    必ずと言って良い程その様な騒音主は幼稚園や保育園に通わせずお母さんは働かず子供も面倒もみないです。

440. 1218 匿名さん

>>1217 匿名さん
    1205です
    こちらこそお返事をありがとうございます。

うちの騒音主は時々大騒ぎなので(毎日出入り時はうるさいですが)難しいのです。
    元々子供も多いので周りも「仕方ないよね」の空気が。
    建物の中では毎日起き抜けからドスンバタンうるさいですけど住人にしか分からないのかな…

議員さんにお話できるのは効果的ですね。
    騒音での事件(同じ建物の住民による殺人等)が起きてすぐなら意識しやすいかもしれませんね。

騒音主を引っ越しさせるにしても、恐らく原発やゴミ収集所のように「必要だけど自分の周りにあるのは嫌」な施設は難しいのでしょう…
    沖縄や福島のような問題に近くなるのでしょうか。

幼稚園でさえ新設するのが難しいというのに、小さな子供を騒がせて良い事なんて一つも無い。
    叱らないからうるさいまま、周りの不快感が伝わってストレスも多いから子供も大変な世の中ですね。

子供を伸び伸び育てるのは当然ですが、遊んで良い場所と時間は大人が用意してあげないと。
    いつでもどこでも好き勝手暴れてるのは躾されていない野生動物と一緒です。
    叱られない・躾もされない子供は教えてくれる筈の親が突き放してるようにしか見えません。

同じ建物に住んでいる隣人に思いやりも持たず、大きな音や振動で不快な思いをさせても「自分は悪くありません」みたいな態度でふてぶてしい騒音主の子の将来が哀れです。
    周りの人を大切にできない人なんて、誰からも嫌われて幸せにはなれないでしょうね。

441. 1219 匿名さん

親もガキも常に五月蝿いのに、子供を室内で走らせたりボール投げたりしてドタバタ遊ぶ時間は騒音主にとっては別勘定、それが中澤

442. 1220 ご近所さん

やっと連休が終わって明日から平日だと思うとほっとします。
    少なくともある程度騒音時間が読めるのでこっちも備えられる。

最近は雨が多く傘や靴が共用部に(何日も!)干されているので虫が住みつけと念じておきます。
    カマキリに卵を産み付けられれば良いのに。

部屋外への騒音と荷物のはみ出し具合は本当に比例するなとつくづく思います。
    恥ずかしい家族。

443. 1221 通りがかり

うるさー、S村。あんたら一家が帰宅した途端に我が家の天井はドタバタ物凄いよ。多動症なら何してもいいんか?施設にでも入所させてください。一般社会では無理よ、どーせ躾なんてできないんだから。退去してください、大迷惑。

444. 1222 匿名さん

一生ドンドン走らせてます
    ある程度は我慢するけど、外連れて行け
    だから深夜まで起きてるんだろ
    無愛想な隣の嫁
    一戸建てなのにうちの家にまで響く音
    外でも聞こえてますからね

445. 1223 通りがかりさん

戸建て、アパート、マンション関係なく酷い場合は警察か児相に通報でいいと思う
    ♯9110でもいいし
    相談するとその煩い家は記録に残って役所にも通報されるから、子ども関係のセンターの人にも知れ渡る

446. 1224 口コミ知りたいさん

>>1217 匿名さん
    騒音主は幼稚園や保育園に通わせず、、、
    騒音主の特徴ですね。

447. 1225 周辺住民さん

>>1223 通りがかりさん
    うちの騒音主、誰かにこれされたのかな
    GWを境に物凄く静かになった(これまで比なので、うるさいのが全く無い訳じゃない)

奇声の子が居ない(なんだ?入院したのか?)のでそれだけでも凄く平穏
    釣られてか他の部屋の走ってた子供もかなり大人しくしてる

…てか、静かにできるなら最初からそうしてくれる?って思う
    何年も我慢した甲斐はあるけれども

448. 1226 名無しさん

22時から室内を走りまくって
    壁を叩きまわる下階の子供。
    なぜ夜に暴れまくるのか疑問しかない。
    毎日家にいるらしいけど、保育園は?
    親戚の子供も遊びに来ては暴れてるけど
    一家で落ち着けない性質?
    でも、子供自身は悪くないよね。
    だって親が無神経すぎる。
    確か親や大人たちはあなたが乳児のときに頻繁に集まって真夜中まで飲み会して騒いでたよね。
    うるさくて泣いてるのに帰らない無神経さ。
    乳児にとって睡眠は大切なのに。
    しかもあのときはまだコロナ禍だったはず。
    本当、残念すぎる人たち。

449. 1227 通りがかりさん

殺されたいのかね?
    近所にも良く窓開けて泣かせてたり外で騒がせてるママいるけど、旦那さんに浮気されたり子どもが発達障害だったりで引っ越して行く人が多い

450. 1228 匿名さん

>>1225 周辺住民さん

1223ではないですが、そうかも知れませんね。わたしも近い内に近所の子どもの相談をしに市役所に行く予定です。余りにも泣き叫んでいるので。3人目が産まれてすぐにご主人が単身赴任されてから酷いです。

451. 1229 匿名さん

本当に虐待だったり、貧困とかで本人達ではどうしようも無い場合もあるだろうから問題行動があれば市役所や各所に相談する方が良いのかもしれませんね。

核家族も多いのに、ワンオペで子育ての母親の世帯の騒音率も高く感じます。
    そりゃお母さんも参っちゃうでしょうよ。

ここでこれだけ迷惑行為があっても、警察が動かなかったり児相も何もしなかったりする訳だから相談位のアクションはもっとしても良いのかな。

まともな大人なら子供の喚く声なんて聞きたく無いですからね。
    子供の泣き声でさえ、女性なら母性で自然と嫌でも気になる音になる訳だし。

452. 1230 戸建て検討中さん

近所のマンションでエアコンや扇風機も使わず窓を開けて子どもを泣かせたり喚かせたりしてる家が戸建ての皆さんの中で問題になってるんだけど、これは管理会社に言うしかないんだろうか?
    戸建てでもすぐ泣く幼子がいる家は窓は開けないのが暗黙のルールなのに変な家族が来た

453. 1231 口コミ知りたいさん

4月末頃から新規で入居して来た上階の部屋から、子供の走り回る音、親のカカト歩きで、入居10数年で初めて、不安で、不快な思いをしています。管理組合に貼り紙をしてもらいましたが、今の所、成果なし。ネットで、サイレントドロップ(フクビ化学)と言う騒音低減材を見つけましたが、どなたか導入された方が致したら、評価を教えて頂きたくお願い致します。

454. 1232 匿名さん

旦那が反省しているフリをして嫁と子供を置いて出かけるようになったけど、旦那が面倒見ないなら、室内でわたしが子供を遊ばせるわ。それが○澤の嫁。旦那のほうは帰ってくるやいなやすぐに騒音出し始める

455. 1233 周辺住民さん

低気圧が近づいてるからかな?
    薬が切れたのかな?

おかしなクソガキがまた走り回ってそこかしこをドンバンやってるよ。
    なんでも良いから今すぐ外に連れ出して落ち着くまで帰ってくるな?
    ていうかもう一生帰って来なくて良いよ…
    明日雨でも公園行って来い。

数日静かだと思ってもこれだよ。
    もうお前が引っ越せば良かったんだよ…消えろ。

456. 1234 匿名さん

>>1233 周辺住民さん
    期待すると必ず裏切られてメンタルやられるから期待したらダメです。奴ら雑草のように数時間で気持ち立て直すから

457. 1235 周辺住民さん

>>1234 匿名さん
    1233です

驚きの学習能力の無さで引きます。
    なんでうるさくしないと生きられないんだろ。
    存在が迷惑でしかない。 

静かな夜を数日過ごしたので馬鹿が在宅してるのすぐわかりました。
    ずっと入院する必要があるよ…周りの家族もそいつが規格外にうるさくておかしいの分からないなら皆まとめて一緒に入院した方が良い。

なんで動く度にゴンドン鳴るのかも不明。
    ご近所に迷惑だって恐縮しないで住み続ける家族のメンタルが不思議だよ。

458. 1236 匿名さん

子供が帰宅するとドンバンうるさいっていうのはずっと在宅してるお母さんは分かるよね?
    騒がしい子供は雨でも連れ出すか塾でも何でもなるべく外に出しておいてくれないかな?

広くて周りに音も漏れない部屋なら好き勝手過ごさせて良いんじゃないの。
    そういう環境を用意できない自分を棚上げして、周りの住民のせいにしないで。
    お宅の子供が我慢しなきゃいけないのは周りのせいでは無いんですよ。

遊ぶなと言ってる訳じゃ無い、遊ぶなら然るべき場所へ出かけてというだけ。
    騒いで遊びたかったらカラオケでも盛り場へお出かけ下さい。
    集合住宅では周りに迷惑ですので。

459. 1237 口コミ知りたいさん

せっかく寝かけいたのに、親のカカト歩き(今帰宅のよう)で、起きてしまった。お母さんは、気を使ってくれて、子供が騒がしい時間が少なくなったみたい。期待したいが、期待してはいけないですねよ?
    でも、親がこれだから、期待できないかも。早く、元の生活に戻りたい。

460. 1238 匿名さん

起きて在宅してるだけでドンドンバンバンするのに出かけないのはどうして?
    室内は暴れる場所じゃないんですよ。
    週末は特に自宅で休んでる人も多いから早く出かけた方が良いですよ。

人の気配感じればコツコツコンコン物音立ててアピールしてるけど気持ち悪いよ。
    いつまでもお宅の実家の躾のされてない犬並の知能のその末っ子ヤバいよ。

静かに過ごせないのは分かってるんだから早く出かけて下さい。
    隣近所周囲50mのご近所さんは皆そう思ってるよ。
    奇声を上げて本格的に暴れだす前に連れ出して下さいね。
    また通報される前に出かけた方が良いですよ。

461. 1239 周辺住民さん

毎晩ドッタンバッタン暴れるのに全然日中出かけてあげないのは虐待ですか?
    毎日出かけるのは結構ですが、ほんの数時間だけだから子供の運動量足りなくて夜何時間も走って回ってるんだろうが。

日中明るい内は外走って来いっての。
    そんなだから夜しっかり睡眠時間取れなくて成長も遅いし情緒も不安定なの。
    昼寝してる場合じゃねえよ。

今も在宅してればドンドンバンバンしてるんだから今すぐ外に出ろ?
    本当に迷惑な家族だな。
    休まる自宅を侵害しないでほしいだけなのに。

462. 1240 口コミ知りたいさん

二重床、二重天井で、10数年何事もなかったのに、4月末頃から上階の騒音がうるさいのは、子ども連れが、新規に入居して来たから。人が迷惑しているのに、気付かない家族かも。 どなたか、天井をリフォームして、騒音が無くなった方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

463. 1241 匿名さん

うちもソレ
    ドア閉めて室内で毎日ドリブってるよーな音
    突き上げてきたりもするの!
    ドーーン!て何?
    ま、外でも再三、サッカーしてる親子見てたから

サッカーしてんのだと思いたいが

こう毎夜ドア閉めてダンダンガンガンゴゴゴン
    バーンてててててててててて?て何よ?
    ドア閉めて虐待?大B◯◯と小BB◯の生◯確認
    しておくかいな

いずれにしても煩いがやってることウケる
    飽きないとか爆笑

464. 1242 匿名さん

普通に集合住宅でうるさいって苦情来るレベルの家族は過ごし方改めろよって思う。

1240さんみたいに10数年何事も無かったのにって、明らかに騒音家族が入居したからで入居してる奴の過ごし方次第って事じゃないか。

普通に建ててる建物で(うちなんか〇ャーメ〇”ンなのに)うるさいって過ごし方だろ。
    当たり前に洩れるような音出してる方が気をつける問題だろ。

うちの建物だって入居したての頃は子供も生まれたてで歩いて無かったから静かだったもの。
    各戸子供歩き出してからじゃん、ドカンバタン!ダダダダ!なんて音はさ。
    年数重ねる毎に建物だって傷むんだからより配慮しなきゃいけないんじゃないの。

しかもこんな狭い建物で室内で走らせるとか馬鹿かと思う。
    そんな事したかったら戸建て買え。
    それでも普通の区画だったら苦情来るだろうけどね、騒音主達の過ごし方ではね。

465. 1243 口コミ知りたいさん

マンションは、何処まで行っても共同住宅だと思います。ルール(人に迷惑を掛けない)のが、最低のルールかと。生活騒音は、仕方ないけど、数時間に及ぶ、騒音は、絶対許せない!最低のルールを守れないのは、駄目かと。相手に期待できないのであれば、自分で防衛しないと、こちらが精神的にやられてしまいます。何か、物理的に防除できれば、良いのですが…

466. 1244 匿名さん

>>1243 口コミ知りたいさん
    自分はヘッドホンやイヤホンが苦手なので寝る時はネックスピーカーつけてます。
    椅子で固定場所で映画観れるなら両耳の横にスピーカーくるように配置するとか。

テレビを大きくすると自分が騒音になりそうでそれも嫌なので。
    テレビは室内でも自分がテレビから少し離れたら聞こえない程度に調整してます。

こっちはそれ位対策してるけど、子供騒がす世帯は今日も窓と戸をシャーパシン!ドン!ドカンバン!ってしてる。
    子供もドタバタ共用部歩いてる。
    家族ごと消えてと思ってる。

467. 1245 匿名さん

子供のかかと歩きがなおらないのは圧倒的に外遊び時間が足りないからでしょ。
    社交的に同世代と走り回る事をしないから精神的にも幼稚なまま。
    他所の子と遊べないから未熟なままなのか、未熟だから他所の子と遊べないのか…そのまま母親が甘ったれてきちんと対処しないとその子の成長自体おかしくなっちゃいますよ?

自宅でもぐずってワガママして地団駄踏んで叩いて暴れて…
    いう事聞かずに情緒が不安定な子供はもっと外出時間を増やしてあげて。
    なんで昼寝から目覚めてずっと室内で待機させてんの…
    相手してないからガタゴトやってるんじゃないの?
    専業主婦で預けられないなら少しでも働いたら?
    プロに任せた方が子供ももう少しまともに育つんじゃない?
    非常識な両親だけしか普段関りのない子供、将来が怖いんですけど。

日中陽に当てて疲れるまで運動させて、夜は早くから長時間寝かせてあげて。
    9時にドスドス歩いてて年寄りみたいに早起きさせてまともに寝れるの何時間だよ。

もっと外出すれば隣人も嫌な騒音聞かずに済むし、子供も健康に育つし一石二鳥だよ。

468. 1246 匿名さん

>>1245さんのような良識な親ばかりであればいいんですが、歳の差がほとんどない3人以上の子持ちの親は無関心放置ですよ。
    注意もしないし、子供にも構わないから家の内外関係なしに兄弟でやりたい放題。
    いつも部屋の中で騒いでばかりで徒歩数分の公園にすら行かず生活範囲が限られてるせいか子供も外=玄関の前でしか遊んでない。
    子育てというより産んだから取り敢えず餌やりはしてるペット的な扱い。
    私たちが異常とも思える騒音家庭もその家庭からしたら何でもないことで、いくら私たちがいくら迷惑と伝えても他人の迷惑なんてどうでもいいと思ってる奴らだってことが分かったよ。

469. 1247 匿名さん

周りの大人に疎まれて育つ子供可哀想に…
    ちゃんと愛情も受けられず躾もされず、自分勝手で情緒の不安定なまま育つ子供がとても不憫ですね。
    親のように自分勝手で無責任で迷惑な犯罪者みたいな人間にしかなれなさそうです。
    人への嫌がらせみたいな事でしかコミュニケーション取れないなんて可哀想に。

470. 1248 匿名さん

>>1246 匿名さん
    1246さんのようなお話を見ていると、それでは子供を虐待してるのと変わらないと思うのですが。
    貧困できちんと教育や躾ができないなら、社会でフォローしたら良いのにと感じます。

騒音に限らず明らかに問題があるのに、家庭や母子の間へ福祉が介入できない現状のルールがどうかしてると思うのですが。
    本人が良いと思うなら、本人が助けを求めなければ助けない福祉って違うんじゃないのかな。

多様性は確かに尊重するべきだし、だからこそそれぞれが尊重し合えるように環境を整えていく必要があるのでは。
    どちらかに偏った不公平な規制や法はどんどん変えて試してほしい。
    少なくとも今のままでは無責任と自由をはき違える馬鹿が量産されてしまいます。
    今もう既にそんな人達が溢れ始めてると感じます。

471. 1249 匿名さん

>>1248 匿名さん
    子供庁などを作って子供を増やし教育する方針を掲げてはいるけど
    経済のために消費をするサルを増やしたいだけですからね
    そのサルも外形上国民に分類されるから
    サルが望むならサルの意思と権利を尊重するのも適切な対応なのですよ

472. 1250 匿名さん

子孫繁栄が、生きものの定めだから。
    嘆いても仕方ない。

473. 1251 名無しさん

子供だからしょうがない、じゃねーんだよ!子供だからしつけが必要なんだろうが!子供のうちからマナーやルールを教えるのは当たり前なんだよ!!
    子供だから自由に伸び伸びさせたいだ?お前らのは単なる野放しだろ!場所を考えろアホ!自由に伸び伸び暮らしたいなら過疎地にでも行け!

474. 1252 匿名さん

1249と1250はサル代表の意見ということでいいのかな?

でも実際には少子化はどんどん進んでいるし、アホな子供はお金も身に付かないし生み出せもしませんよ。
    貧乏子沢山はその内繁殖出来なくなって淘汰されますね。
    騒音主みたいな社会不適合者は周りから疎まれて、自分で意識しなくても生き辛い世の中になりますね。

まあこれまでも辿ってきた生物の進化の結果なので、騒音主の得意な仕方がないというやつですよね。
    ご愁傷様☆

全ての騒音被害者の皆さんが、早く静かで穏やかな生活を満喫できますよう私も頑張ります。

475. 1253 匿名さん

旦那の仕事行く前に家の中で走らせて朝からドタドタ
    犬にボール投げてる訳じゃないのに遊び方考えてほしい
    うちの隣人の子供の足音は家の外まで聞こえるレベル
    気づかないのがすごい

476. 1254 匿名さん

躾も注意も出来ないのなら幼稚園か保育園に預けろよ!!!
    毎日朝から夜まで走るわジャンプするわでストレスなんだよ!!!
    いい加減玄関前で騒ぐのやめて公園にでも連れて行けよ!!!

477. 1255 口コミ知りたいさん

1244さん、ありがとうございます。
    平日は、毎朝6時半からドンドンで、起こされてヘルシーではない状態です。全く気付いていないか…
    防音について調べていますが、WEBで成功事例がほぼないのは、業者曰く、天井の防音は、下の階からは、ほぼ無理らしいです。でも、少しでも成功した方がおられたら、教えてください。
    管理組合からは、騒音問題は、当事者同士で話合いしてと。良い人でありますように。本当に人生が変わってしまったようで、すっきりしません。

478. 1256 匿名さん

>>1240 口コミ知りたいさん
    屋内型シェルターが一番効果ありますよ。
    各部屋に設置する事で回避できます。

https://suumo.jp/journal/2016/07/12/114425/
    https://kakushelter.com/shelter-product-information-2/room-type-shelte...

479. 1257 匿名さん

>>1252 匿名さん
    現状を見てサルが淘汰されていると思ったのですか?本当に?
    むしろ周囲に気を遣わずに自由にのびのびと育ったサルのほうが
    ゴキブリ並みの繁殖力で増えていきますよ
    淘汰されるのは人間のほう

実際、サルを飼っている騒音主は何の改善もせずに居座り続けるのに対して
    人間である騒音被害者のほうが引っ越していませんか?
    今の人間社会はサルを保護するようになっているんですよ

480. 1258 名無しさん

テレビとかで海外の家庭、特にヨーロッパやアメリカの家庭でインタビューを受けている様子を見ると、親がインタビュー受けてる時に子供がギャーギャー騒いだり駆けずり回ったり、だらしなく寝そべったりしてインタビューの邪魔をしているところを見たことないけど、日本の家庭は大抵、家の中も汚いしガキもギャースカはしゃぎまくってドカドカ走り回ってうるさいよね。
    やっぱりしつけが大事よね。

481. 1259 匿名さん

>>1254 匿名さん
    騒音主のガキは幼稚園や保育園に通園しないのはなぜ?部屋でガキを遊ばせるな。早寝早起きできるように日中におもいっきり太陽の下で遊ばせて、情緒不安定を改善しろ。少しは頭を使えば?

482. 1260 マンション検討中さん

>>1257 匿名さん
    トピ違いじゃないですか?
    ゴキブリやサルを擁護する掲示板では無いと思いますけど…

ここは現状はそういう事(騒音主がはびこりやすいんじゃないかと思う所)があるからどうやって改善していこうか皆で考えていく場所だと思うんですけど。
    子供の騒音被害を皆で協力して無くしていこうねっていう掲示板じゃないんですか?
    騒音を減らす方法を模索したり前向きに子供騒音を無くしていけるよう情報共有する場所なのでは。
    今そうだから諦めろとか、懸命に闘ってる人に対しても失礼ですよ。
    闘う自由も諦める自由もあるので、諦めて早目に自分が引っ越しするのもありでしょう。
    だけど分譲等で難しい事もあるじゃないですか。

騒音主を擁護しましょうというトピは他所で騒音主同士で勝手に立てて自由にどうぞ。
    こんな所でまでどうして静かに暮らしたい被害者に鞭打つような発言や嫌がらせするのか謎です。
    そういう所が他人を傷つけるんですよ。
    もっと被害者に寄り添って労わる気持ちが持てませんか?

構ってほしかったら静かにして周りの人に思いやりを持って接したら良いんですよ。
    皆具合悪くしたり睡眠が取れなくなったりして困ってるんです。
    困って弱っている人には優しくしましょうよ。

483. 1261 匿名さん

あなたもその猿だった。

484. 1262 匿名さん

>>1260 マンション検討中さん
    騒音主は人の嫌がる事しかできないですからね
    日本語も通じないですし、契約書も読めない訳ですから

相手にしない方が良いですよ、時間の無駄です

485. 1263 匿名さん

無視したからといって、解決しないでしょ。

486. 1264 匿名さん

>>1260 マンション検討中さん
    今の人間社会はサルを保護するようになっているから
    貧乏子沢山のサルはその内繁殖出来なくなって淘汰されるなんて
    こちらにとって都合のいい流れにはならない
    と言っているのですよ

他力本願で誰かが何とかしてくれるのを待っても解決はされないのが現状です

487. 1265 匿名さん

>>1263 匿名さん
    1263さんはどうしたら解決できると思いますか?

私はまとめて騒音区画と静かな区画を作って住み分けたら良いと思います。
    気にならない人は特に何も縛りの無い区画で暮らして。
    騒音体質の方は伸び伸び騒音同士で大騒ぎして和気あいあいと生きたら良いのでは。

私はその区画には近寄らないで静かに過ごしたいと思います。
    これで皆WINWINですね。

488. 1266 匿名さん

>>1258 名無しさん
    アメリカでは子どもの泣き声などで通報されるとcpsって言う日本の児童相談所にあたる機関がかなりしっかり動くからね
    日本での児童相談所への通報より面倒なことになる
    日本でも最近は通報されるとしっかり記録も残るし役所や警察などにも情報は共有されるとは聞いたけれど

最近は親もしっかりしてるのか、子どもの泣き声が外まで響き渡ってる家も少なくなったような気がするけどな
    内窓つけたり、24時間換気システムがあるから窓を開けなくても換気も出来るし

489. 1267 匿名さん

煩いと分かっているのに部屋の中で夜にドタバタ遊ばせるのは一体何なんだろう?
    自分で勝手に9時迄とか時間を決めているようだが、今日はそれさえも守らず。
    仕事から帰宅して家でゆっくりほっとしたい、寛ぎたいし休みたい。
    夜間に公園みたいに家の中で走り周らせたり、壁に激突するようなガキの野放しは止めてもらいたい。

490. 1268 名無しさん

>>1266 匿名さん
    うちも小さい子がいるんだけどちょっとしたことですぐ泣くから窓なんか開けれないよ
    うちは隣が駐車場だし、大きい病院が近いから良く救急車も通るから
    その度に窓を開けたり閉めたりしてたら通報されるわ笑

491. 1269 匿名さん

親に毎日手伝いにきてもらってるのにこの時間までドンドンさせてるのがあきれる。
    早く幼稚園なりいかせてほしいわ

492. 1270 通りがかりさん

児童相談所に通報しても全然役に立たないよ。毎日家の中でも外でも子供を怒鳴り付けてギャン泣きドタバタさせてる母親がいて通報して職員が確認には来たけど、体にアザとか虐待の痕がないのでそれ以上のことは出来ませんと言われて終わり。母親から子供の相談があれば対応するけど、第三者からの相談は受け付けてないだって。
    警察にも話したけど、児相が絡んでるならそちらに対応してもらおうと言って終わり。

やる気無さすぎ。

493. 1271 匿名さん

>>1266 匿名さん
    今後益々そうやって情報が共有されて社会もグローバルスタンダードに変わっていくのだと思います。
    なので子供を育てる方も最低限周りに配慮できない人は子育てできなくなるのでは。
    問題の多いご家庭や母親が子供を殺してしまう事件の報道が目立ちますからね。

1266さんの周りではおかしな子育て感の方は少なくなったようですが、うちにも未だに泣き叫ぶ子供が居るのに窓を開けっ放しの世帯もあります。
    私が閉め切っていたので全く気づきませんでしたが、ベランダ布団を干す為に開けたら喚いてました。
    自分達が閉めれば周りには迷惑な程には聞こえない建物なんだと思いますが、騒音の家は騒いでも窓を開けていますよね…だから苦情が来るのに。

ちょっとした対策で周りには聞こえない筈の不快音をわざと聞かせるような行動ばかり。
    そうして悪目立ちして周りの人から悪意を受けて、通報されたり苦情を受けたり通常なら要らない手間をわざわざかけてかけさせて、自分で必要以上に暮らしにくくしていて呆れます。
    そういう人は淘汰されていくんだろうなと感じます。

494. 1272 匿名さん

>>1267 匿名さん
    うちも全く同様です。
    「参考になる!」も沢山の方が同意していて、そんな建物が多いのかとうんざり…

うちは根気よくお伝えしてるので、一進一退ですが少しずつ(子供の成長と共になのかな…)改善されてきています。
    騒音主の度合いもここを見てるとまだ軽症っぽいのかな…伝えると静かになります。
    (言われる前にそうしてって本当は突っ込んでお伝えしたいけど。
    そして突然の再発&爆発もやめてほしい)
    皆さんも冷静かつ控え目なお願いという形で、管理会社等にダメ元でも相談してみて下さい。
    本人が気づいて無くてというパターンならやんわり伝えれば改善する事もあるので。

…最近では、ここ見てるとうちよりは皆さんの方が辛そうです…
    被害者の皆さん、周りにご迷惑にならないよう努力されてる子育てママさん、本当にお疲れ様です!
    思いやったり、配慮した事はきっと周りの方に届いて、本来あるべき良い形のお互い様に育っていくと思います。

皆が当たり前に、穏やかに自宅で過ごせる毎日を積み重ねていけますよう願っています。

495. 1273 通りがかりさん

残念だけど、いくら被害者が大人の対応やら冷静な対応やらをして正論を述べても騒音主には全く通じないから。
    むしろ、「あいつらは苦情は言うけどやり返してこないから大丈夫。言われた時だけ適当にあしらっとけばいいや。」とつけあがるだけ。

496. 1274 匿名さん

>>1271 匿名さん
    ウルサイ家ほど窓を開ける
    これってどこでも一緒だよね

497. 1275 匿名さん

直接被害を受けない人にとっては他人事、管理会社は当事者同士で解決しろと言い、
    児相や警察であってもやる気すらない状況ですから
    迷惑行為をする人間が暮らしにくくなって淘汰される可能性は低いでしょう

辛い状況ですから頑張って耐えていればいつか誰かが助けてくれるはず、
    迷惑行為をする人にはいつか天罰が下りるはずと思いたい気持ちは分かりますが
    今の世の中その願いが叶うような状況ではありません

日本では自由や権利はお上から与えられるものという意識が強いですが
    自分たちの力で勝ち取るものだと考え方を変えないとこの騒音問題は解決できないように感じます

498. 1276 匿名さん

では、泣き寝入りしかないということですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK