防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 08:49:55
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 1221 通りがかり

    うるさー、S村。あんたら一家が帰宅した途端に我が家の天井はドタバタ物凄いよ。多動症なら何してもいいんか?施設にでも入所させてください。一般社会では無理よ、どーせ躾なんてできないんだから。退去してください、大迷惑。

  2. 1222 匿名さん

    一生ドンドン走らせてます
    ある程度は我慢するけど、外連れて行け
    だから深夜まで起きてるんだろ
    無愛想な隣の嫁
    一戸建てなのにうちの家にまで響く音
    外でも聞こえてますからね

  3. 1223 通りがかりさん

    戸建て、アパート、マンション関係なく酷い場合は警察か児相に通報でいいと思う
    ♯9110でもいいし
    相談するとその煩い家は記録に残って役所にも通報されるから、子ども関係のセンターの人にも知れ渡る

  4. 1224 口コミ知りたいさん

    >>1217 匿名さん
    騒音主は幼稚園や保育園に通わせず、、、
    騒音主の特徴ですね。

  5. 1225 周辺住民さん

    >>1223 通りがかりさん
    うちの騒音主、誰かにこれされたのかな
    GWを境に物凄く静かになった(これまで比なので、うるさいのが全く無い訳じゃない)

    奇声の子が居ない(なんだ?入院したのか?)のでそれだけでも凄く平穏
    釣られてか他の部屋の走ってた子供もかなり大人しくしてる

    …てか、静かにできるなら最初からそうしてくれる?って思う
    何年も我慢した甲斐はあるけれども

  6. 1226 名無しさん

    22時から室内を走りまくって
    壁を叩きまわる下階の子供。
    なぜ夜に暴れまくるのか疑問しかない。
    毎日家にいるらしいけど、保育園は?
    親戚の子供も遊びに来ては暴れてるけど
    一家で落ち着けない性質?
    でも、子供自身は悪くないよね。
    だって親が無神経すぎる。
    確か親や大人たちはあなたが乳児のときに頻繁に集まって真夜中まで飲み会して騒いでたよね。
    うるさくて泣いてるのに帰らない無神経さ。
    乳児にとって睡眠は大切なのに。
    しかもあのときはまだコロナ禍だったはず。
    本当、残念すぎる人たち。

  7. 1227 通りがかりさん

    殺されたいのかね?
    近所にも良く窓開けて泣かせてたり外で騒がせてるママいるけど、旦那さんに浮気されたり子どもが発達障害だったりで引っ越して行く人が多い

  8. 1228 匿名さん

    >>1225 周辺住民さん

    1223ではないですが、そうかも知れませんね。わたしも近い内に近所の子どもの相談をしに市役所に行く予定です。余りにも泣き叫んでいるので。3人目が産まれてすぐにご主人が単身赴任されてから酷いです。

  9. 1229 匿名さん

    本当に虐待だったり、貧困とかで本人達ではどうしようも無い場合もあるだろうから問題行動があれば市役所や各所に相談する方が良いのかもしれませんね。

    核家族も多いのに、ワンオペで子育ての母親の世帯の騒音率も高く感じます。
    そりゃお母さんも参っちゃうでしょうよ。

    ここでこれだけ迷惑行為があっても、警察が動かなかったり児相も何もしなかったりする訳だから相談位のアクションはもっとしても良いのかな。

    まともな大人なら子供の喚く声なんて聞きたく無いですからね。
    子供の泣き声でさえ、女性なら母性で自然と嫌でも気になる音になる訳だし。

  10. 1230 戸建て検討中さん

    近所のマンションでエアコンや扇風機も使わず窓を開けて子どもを泣かせたり喚かせたりしてる家が戸建ての皆さんの中で問題になってるんだけど、これは管理会社に言うしかないんだろうか?
    戸建てでもすぐ泣く幼子がいる家は窓は開けないのが暗黙のルールなのに変な家族が来た

  11. 1231 口コミ知りたいさん

    4月末頃から新規で入居して来た上階の部屋から、子供の走り回る音、親のカカト歩きで、入居10数年で初めて、不安で、不快な思いをしています。管理組合に貼り紙をしてもらいましたが、今の所、成果なし。ネットで、サイレントドロップ(フクビ化学)と言う騒音低減材を見つけましたが、どなたか導入された方が致したら、評価を教えて頂きたくお願い致します。

  12. 1232 匿名さん

    旦那が反省しているフリをして嫁と子供を置いて出かけるようになったけど、旦那が面倒見ないなら、室内でわたしが子供を遊ばせるわ。それが○澤の嫁。旦那のほうは帰ってくるやいなやすぐに騒音出し始める

  13. 1233 周辺住民さん

    低気圧が近づいてるからかな?
    薬が切れたのかな?

    おかしなクソガキがまた走り回ってそこかしこをドンバンやってるよ。
    なんでも良いから今すぐ外に連れ出して落ち着くまで帰ってくるな?
    ていうかもう一生帰って来なくて良いよ…
    明日雨でも公園行って来い。

    数日静かだと思ってもこれだよ。
    もうお前が引っ越せば良かったんだよ…消えろ。

  14. 1234 匿名さん

    >>1233 周辺住民さん
    期待すると必ず裏切られてメンタルやられるから期待したらダメです。奴ら雑草のように数時間で気持ち立て直すから

  15. 1235 周辺住民さん

    >>1234 匿名さん
    1233です

    驚きの学習能力の無さで引きます。
    なんでうるさくしないと生きられないんだろ。
    存在が迷惑でしかない。 

    静かな夜を数日過ごしたので馬鹿が在宅してるのすぐわかりました。
    ずっと入院する必要があるよ…周りの家族もそいつが規格外にうるさくておかしいの分からないなら皆まとめて一緒に入院した方が良い。

    なんで動く度にゴンドン鳴るのかも不明。
    ご近所に迷惑だって恐縮しないで住み続ける家族のメンタルが不思議だよ。

  16. 1236 匿名さん

    子供が帰宅するとドンバンうるさいっていうのはずっと在宅してるお母さんは分かるよね?
    騒がしい子供は雨でも連れ出すか塾でも何でもなるべく外に出しておいてくれないかな?

    広くて周りに音も漏れない部屋なら好き勝手過ごさせて良いんじゃないの。
    そういう環境を用意できない自分を棚上げして、周りの住民のせいにしないで。
    お宅の子供が我慢しなきゃいけないのは周りのせいでは無いんですよ。

    遊ぶなと言ってる訳じゃ無い、遊ぶなら然るべき場所へ出かけてというだけ。
    騒いで遊びたかったらカラオケでも盛り場へお出かけ下さい。
    集合住宅では周りに迷惑ですので。

  17. 1237 口コミ知りたいさん

    せっかく寝かけいたのに、親のカカト歩き(今帰宅のよう)で、起きてしまった。お母さんは、気を使ってくれて、子供が騒がしい時間が少なくなったみたい。期待したいが、期待してはいけないですねよ?
    でも、親がこれだから、期待できないかも。早く、元の生活に戻りたい。

  18. 1238 匿名さん

    起きて在宅してるだけでドンドンバンバンするのに出かけないのはどうして?
    室内は暴れる場所じゃないんですよ。
    週末は特に自宅で休んでる人も多いから早く出かけた方が良いですよ。

    人の気配感じればコツコツコンコン物音立ててアピールしてるけど気持ち悪いよ。
    いつまでもお宅の実家の躾のされてない犬並の知能のその末っ子ヤバいよ。

    静かに過ごせないのは分かってるんだから早く出かけて下さい。
    隣近所周囲50mのご近所さんは皆そう思ってるよ。
    奇声を上げて本格的に暴れだす前に連れ出して下さいね。
    また通報される前に出かけた方が良いですよ。

  19. 1239 周辺住民さん

    毎晩ドッタンバッタン暴れるのに全然日中出かけてあげないのは虐待ですか?
    毎日出かけるのは結構ですが、ほんの数時間だけだから子供の運動量足りなくて夜何時間も走って回ってるんだろうが。

    日中明るい内は外走って来いっての。
    そんなだから夜しっかり睡眠時間取れなくて成長も遅いし情緒も不安定なの。
    昼寝してる場合じゃねえよ。

    今も在宅してればドンドンバンバンしてるんだから今すぐ外に出ろ?
    本当に迷惑な家族だな。
    休まる自宅を侵害しないでほしいだけなのに。

  20. 1240 口コミ知りたいさん

    二重床、二重天井で、10数年何事もなかったのに、4月末頃から上階の騒音がうるさいのは、子ども連れが、新規に入居して来たから。人が迷惑しているのに、気付かない家族かも。 どなたか、天井をリフォームして、騒音が無くなった方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸