注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:51:37

【公式サイト】
https://www.muji.net/ie/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

無印良品の家で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。無印良品の家の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


[スレ作成日時]2005-09-03 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 226 匿名さん

    モデルルームに行きました。デザイン住宅は好きな方ですが、斬新すぎて結局は選ばず。モデルルームがあるので気になる方は行かれるといいと思います。

    いわゆる「箱」みたいで壁がほとんどないタイプ。2階建てで1階部分はLDK。階段の下がトイレだったかな。廊下がないのでトイレに入る係の人、トイレの音も聞こえて「お客さんが来ているときにトイレしたくなったらどうかな」と思いました。2階の子供部屋+寝室も壁なし。区切りたいならカーテンなど作るんでしょうか。

    モデルルームの間取りにもよりますが、私の場合はあんまり気に入らなくて。価格はハウスメーカーとしてはお手頃でした。

  2. 227 匿名さん

    226様、ありがとうございます。情報共有をしていただけると助かります。
    注文住宅ということですから、間取りなどは施主の思うとおりにすることができるということなのかしら、と思ったんですがその辺りはどうなのかしらねぇ。。。と。
    柔軟性があれば面白いのですが。
    パネル工法に近いものだということですので、それで思いました。

  3. 228 匿名さん

    無印良品の家自体は工法のことを念頭に置いておくとコスパは良い方、という話は小耳にはさみました。無印良品のブランド料みたいなものもあるのではないかしら?と思うのですが、そういうのがあってもまだお得感が出ていっているということなのかしら。
    間取り自体はある程度は柔軟性が遭っても良いとは思いますが(工法的には柔軟性は出せる方かと)、あとは請け負う工務店の力量ってものもあるかもです。

  4. 229 匿名さん

    全部無印良品の家、という本が出ているみたいですね。
    家のことについて詳しく書いてあるのでしょうか。無印良品の家の公式サイトで紹介されておりました。

    窓がとても大きな家があるかと思いますが、
    断熱などは大丈夫なんでしょうか。
    結露とかどうなのかなぁとかいろいろとあるけれども。

    実際に暮らしてみないとわからない部分ではありますよね

  5. 230 匿名さん

    無印良品っていう空気感というか雰囲気が好きな人だととてもいいと思うし、特段興味がない人だと普通にパネル工法のお家でしょ?ということになってくる。斬新すぎるという風に感じられる人がおられるのは、無印良品のデザイン性という部分が大きくなってくるのではとは思います。ただ意外なのは、ブランド料で凄くお高くなるんじゃないかなというのがあったんですが、そこまでではないというところですか。

  6. 231 匿名さん

    個性はものすごく強いですから、好みは大いに分かれるでしょうね。

    縦の家というコンセプトという家がありますが、
    スキップフロアを多様しているのですね。
    プライバシーなどがスキップフロアだとどう保っていくのかがポイントになってくるのかな。
    子供部屋って小さいうちはオープンでもいいですがお年頃になるとそうも言っていられない。
    どういうアイデアがあるのでしょう。

  7. 232 匿名さん

    スキップフロア多用、壁なしって将来のこと何も考えてないよね
    プライバシーゼロだから夫婦二人で暮らすなら良いかもと思ったけど段差だらけで歳とったら住みにくいことこの上ない
    建てる人は頭おかしいんじゃないですかね

  8. 233 名無しさん

    東北の方は新幹線で八戸駅にきて西口に向かってください
    農地と農地を潰して建てた新築の家しかない空間が広がるなかにモデルハウスがあります
    住居としての「家」というよりは「建物」としての主張が強いですね
    何かのお店か催事場に見えます

  9. 234 名無しさん

    数年以内に祖母の持ち家を建て替えて受け継ぐ予定です
    こちらの地域(豪雪地帯)には無印のモデルハウスが無いんですが、母の実家が関東のとある工務店でしてこれからいろいろ相談するつもりです。
    現段階での印象としてはナシです
    無印の雑貨は好きだけどこれから何十年家族が住む家となると話が違い過ぎ
    言葉巧みに"そんな暮らし誰もが一度は夢見るよな〜 自慢したいよな〜"と思わせてくるような資料だけど、素人でもあれは?これは?と疑問が出てくる
    たとえあんな感じの家にしたくてもまずネームバリューありきの無印には頼まないな

  10. 235 匿名さん

    233の名無しさんの説明でざっと想像してみました。
    好きな人は好きだろうけど、お店のような家となると
    目立つのが嫌な人には向かなかったりするのかな~と。

    三つのタイプを見ても、無難という路線ではないように思います。
    無印良品からイメージするのは“質のいい住み心地のいい家”なのですけど
    写真を見ているとデザイン重視のような感じも受けました。

    室内の明るさと、余計なものの無いシンプルな空間は好感がもてました。

  11. 236 匿名さん

    実際に建てられた家の実例集を見ていると、そこまでおしゃれっぽいかなぁなんて思ったりもします。ただ周りが和風の家屋が多い地域だったりすると、こういうスタイルの家自体は浮きやすいのかもしれません。

    窓の家とかは、外から見た時に様々な大きさの窓がアットランダムにあるように見えますから、
    おしゃれな工房っぽい感じがしてきてしまうかもしれないですね。

  12. 237 匿名さん

    外壁材の素材とかカラー次第で見え方が異なってくるんじゃないの?と思うけど
    無印良品の家ってその選択肢がどの程度あるのか。
    真っ白い家とか、
    そういうイメージがとても強いから
    あまりバリエーション自体を見たことがないのかも。
    実はあるんですよ、みたいなことってあったりするのでしょうかね??

  13. 238 匿名さん

    無印良品の家の施工って、それを扱っている工務店が行うという形になるのでしょうか。どこにでもあるという感じになるのかどうかがよくわからない。

    モデルハウスの一覧を見ていると、首都圏に固まっているのかなという印象。
    あとは大阪名古屋などの大都市。

    そして木の家の展示が多いのですね。
    一番無難だし、無印良品といえば、という感じなのかも知れないです。

  14. 239 匿名さん

    最初はいいけど、長く住むと後悔しそう。

  15. 240 匿名さん

    実物を見たことがない上で想像だけしてみました。
    柱や床は無垢材使用、珪藻土の白い壁、アクセントとして
    アルミフレームや透明アクリルを取り入れ、
    家具やファブリックは全て無印製品と言ったところでしょうか。

  16. 241 評判気になるさん


    柱は集成 床は突き板 壁は塗装ですね。

  17. 242 建ててしまった・・・

    239さん
    長くは住んでいませんが後悔しています・・・。
    数百万の違約金払ってでも、建てる前に契約解除すればよかった、っていうぐらいの後悔です。
    ご検討中のみなさま、ご参考までに。

  18. 243 口コミ知りたいさん

    >>242 建ててしまった・・・さん
    どのようなところがなんでしょう?

  19. 244 匿名さん

    >>242

    具体的問題点を言わないと、あまり参考にならない。

  20. 245 匿名さん

    無印に和室もあるのは意外でしたが、畳の材料はい草ではなく麻なんですね。
    以前和紙の畳は見たことがありましたが、麻は初めてです。
    見た目は一見カーペットのような感じですが、掃除もしやすく夏場は涼しそうです。
    畳と比べてメンテナンス方法や耐久性はどうなんでしょう。

  21. 246 匿名さん

    一応、無印良品のホームページの受け売りですが、
    麻の畳表の畳って、
    家具を置くことが出来るとか、温かみがあるとか
    カーペットの変わりみたいな感じで使っているのかなぁという感じですよね。
    麻自体はすごく耐久性があるように印象はありますけれども、
    い草と比べるとどうなのでしょうね?
    薫りはい草とはちがうでしょうけれども。

  22. 247 口コミ知りたいさん

    >>18 mさん建築家に依頼して設計してるの知らないのか。。

  23. 248 匿名さん

    無印良品の家ってその規格住宅を請け負っている工務店が造っている・・ということなんですよね?
    商品一般については語ることができそうですが
    工事の過程とか細かい所については
    工務店によってとても異なってきそうだなと思いました。

    無印良品の家だからということで建てるにしても
    お願いする工務店がきちんとしているかどうかがまず大切になりそうです。

  24. 249 通りがかりさん

    どーでもいいけど自問自答して自己解決するスタイルで無印の家の解説するのやめーやw
    過疎スレ盛り上げたいのはわかるけど、わざとらしすぎて逆効果だで

  25. 250 匿名さん

    癖が強い

  26. 251 匿名

    水シミが残り、靴下や洋服のお尻はボロボロです
    寝転がると気持いだけの床です。
    カーペット必須です。

  27. 252 風呂掃除マニア

    麻の畳ってイメージつかないけど
    麻袋のような表面?
    靴下や衣服の臀部がボサボサになるの?
    猫の爪研ぎには、よさそう。

  28. 253 匿名さん

    麻の畳は無印良品とURの共同開発だそうです。
    素材はジュート糸(麻の種類)、ポリエチレン混合だそうで、
    家具を置く事もできるようですね。
    い草は古くなると毛羽立って衣類につきますが、
    麻もそうなんですか?

  29. 254 匿名

    最初から毛羽立っている状態で、結構硬い毛羽なので
    デリケートな服はピーリングを起こしたりします。
    あまりにも肌触りが激しいので同居人の女性は肘や膝の皮膚が硬化して嫌だと言っています笑

  30. 255 匿名さん

    麻の畳ってあまりイメージできていなかったんですが、そういう感じなんですね。なんとなく麻袋のイメージだと硬そうだなぁと思っていたので…。
    ポリ混合だともう少し柔らかめの感じなのかな、麻の袋と比べると。
    実際に展示場で見てみないとなんとも言えないですね。
    お肌に敏感な人だと254さんの同居の方のように気になる方もいらっしゃるかもしれないですし。

  31. 256 匿名さん

    施工例を見ていると意外といろいろとバリエーションがあるのだなぁと思いました。
    木の家って言う感じの同じパターンのものばかりなのかなぁって思っていたんですが…。
    リビングインの階段がある家だと、階段って木のものなのかなと思ったら、鉄製なのかな?という感じのものだったり。
    やりたいことがあれば、できるかどうか一応聞いてみたほうがいいかも。

  32. 258 匿名さん

    無印良品の家って規格住宅なんだな、ということなんですが、
    広さの基準っていうのはあるのかなぁ。

    狭い場合はどうなんでしょうか。数年前の発表だと対応しているということですが、
    今のところはどうなんでしょうか。
    狭いところでもあのクオリティがあるのならば
    すごくいいのではないでしょうか。

  33. 259 匿名さん

    「縦の家」っていうのが狭小地向けの規格住宅ということとなっていますよ。
    1.75間×4間半 で
    本体工事価格 1,896万円税込2,048万円
    と書かれていました。本体価格だけでこれだけ、かかります。
    狭小地の場合は
    他にもクレーンを入れたりとか、それができなくて云々みたいなこともあって
    工事費用自体がもっと掛かる可能性があります。

  34. 260 匿名さん

    木の家・窓の家・縦の家の3種類だけ。
    モデルハウスを見ていると、木の家がとても多いのだなと思いました。
    窓の家は窓の使い方が凄く印象的。
    だけども、周りの状況によってはプラバシー的にどうなのかなぁというのも出てくるのだろうなと感じました。
    窓の家はデザインがいかにも無印っぽくて面白いとは思います。

  35. 261 検討者さん

    千葉県白井小町に20棟くらい窓の家建て売りされたという記事を見つけて、Googleでストリートビューしたけど外壁の汚れ酷いですね…去年からナノコンポジット塗装にして汚れにくいそうだけど…

    白以外は選択できないし、汚れが気になるなら似たようなの工務店に建ててもらう方がいいかな?

  36. 262 匿名さん

    ナノコンポジット塗装は今ある塗装の上から塗り替えても効果がありますか?
    汚れがつきにくい?落としやすい?塗料で、雨が降るとセルフクリーニングで
    汚れが流れ落ちると聞いた事がありますが、その耐久性と効果は何年くらい
    継続するのでしょう。

  37. 263 匿名さん

    外壁って防汚処理がそもそもされているものかと思っていました。無印って白い壁の家が印象的ですので、当然そうなのかなと思ったんですが…
    これから建てる場合はどうなっていくのでしょう。最初からナノコンポジット塗装がなされているもので作られていることになってくるのか。

  38. 264 検討者さん

    これからは建てる人はナノコンポジットですよ。
    今までよりは汚れはつきにくいそうですか条件によって多少は汚れると思います。

  39. 265 名無しさん

    岐阜店がなくなったみたいです。
    なぜ?田舎には、会わなかったのかな?
    教えてください?

  40. 266 匿名さん

    無印良品の家って、フランチャイズじゃなかったでしょうか。普通の工務店でもたまに規格住宅として扱っているところがあって、それでフランチャイズなんじゃないかなと。

    契約期間の関係とか、そういうのがあったりするのですかね?
    ネットワークパートナーっていうのもあるみたいだし。
    需要の有無云々だけじゃないのでは?

  41. 272 匿名さん

    ナノコンポジット、良さそうですね。
    どんなものなのかネットで軽く調べた感想です。
    建てるときに塗装してもいいし、
    今ある塗装の塗り替えの時にナノコンポジットを使ってもいいようです。
    多少の汚れはあるとしても2年3年経っても綺麗らしいですし、
    雨で汚れが落ちるのって楽でいいです。
    雨が少ない時期ならホースで水をかければいいのでは。

  42. 273 匿名さん

    塗り替えに関しては、後からもできますよね。家の構造自体は最初からはさすがにきちんとしていないとならない部分は大きいですけれど…。

    敢えて無印の家、という風にしているのは
    建てた方はどうしてなんでしょうね。
    敢えて…
    無印がとても好き、とか、
    無印の家具に合うようにしたいと言うのはわかるけれど

  43. 274 匿名さん

    無印の家、軒が無いから雨漏りのリスクが高そう!

  44. 275 匿名さん

    テクノハウス岐阜、Google閉業情報消えてる。でももう営業はしてないよね。HPもメンテナンスのままだし…。

  45. 276 匿名さん

    電話しても繋がらない?

  46. 277 通りがかりさん

    もうこれでいいじゃん
    無印の小屋
    https://www.muji.com/jp/mujihut/

  47. 278 名無し

    岐阜店かは忘れてしまいましたが、
    無印住宅の内容を自社販売物件で利用してしまいパートナー契約解除になった話を聞きました。

  48. 279 名無しさん

    現在は、検討中の身です。
    私が無印住宅がいいなと思ったところ。

    意匠
    木造だが工法による大開口
    断熱工法 断熱材、サッシの材料が好み。
    材料の採用品は進化しているので、要注意。

    間取りを注意しないとかえって狭さや暗さを感じたり、
    音漏れの関係があるので、実物を多く見て間取りを検討した方がいい。
    営業マンは建築家ではないので間取りの提案は参考にならないが、
    過去建てた建物に対する経験談は参考になる。

    意匠が好きだが検討中の理由。
    建物価格はまあまあかなと思うが、トータルの価格が割高と感じている所。
    結果は工務店が契約している大工などの職人のクウォリティにかかっている所。

  49. 280 匿名さん

    今日テクノハウスの前通ったけど、電気ついたよ。

  50. 281 匿名さん

    無印の小屋はネット広告で見かけて食い入るように見入ってしまいましたが、
    価格が300万円でお手頃ですよね(^_^)
    戸建てに広い敷地があって離れのような感覚で建てるなら良いかもしれませんが、
    土地を購入し小屋をメインにするにはどうだろう…ベニヤ板の薄い壁で
    防寒性に心配があるように思いました。

  51. 282 匿名さん

    小屋はあくまで小屋なんじゃないかな。
    公式サイトをよく見てみると、かなりオプションがあって
    普通に離れとして使うにしても、オプションをフルに使うような感じじゃないと厳しいのではないかなと思いました。
    なんか、公式サイトの写真で小屋の中にベッドがあるから住めるんちゃうの?って一瞬思ってしまいますが。

  52. 283 匿名さん

    仙台北店ってどうですか?

  53. 286 匿名さん

    小屋の住み心地はどうでしょう!?
    断熱材はリスチレンフォーム(屋根裏のみ)だそうで壁と床には入っていないなら冬は寒いのでは?
    あっ、今説明を見たら、オプションで壁面の断熱材施工もあるようです。
    (断熱材(壁面):97,000円)

  54. 287 匿名さん

    小屋って別に暮らすためのものじゃなさそうな雰囲気…
    どういうコンセプトで開発した商品なんでしょうね〜。
    屋根裏とオプションで壁面だけなんでしょう?
    水回りとかガスとか電気とかまで入れて考えるんだったら
    この小屋じゃなくて
    普通に狭小住宅を作れば良いのではないかしら、と思ってしまいました。

  55. 288 匿名さん

    木の家はかなり開放感があると思います。
    家中がつながっているというイメージです。
    開放感があるけれど、室温調整がとても難しくなってくるのではないかと考えています
    暖かい空気は上に、冷たい空気は下に来ます。
    そういう調整はどういう形を取って行っているのでしょうか。何か対策は施されているのでしょうか。

  56. 289 匿名さん

    全館空調

  57. 290 匿名さん

    無印良品の家って全館空調って導入することができるのですか?
    できるんだったら、
    家の中の寒暖差という問題は解消されると思います。
    ただものすごいコストがかかるんですよね(汗)
    暮らしていくことを思うと、変に節約しないでお金をかけるところにはかけた方がいいですよね

  58. 291 匿名さん

    全館空調のシステムはどのようなものか解りませんが、そんなに導入コストが高いんですか?
    全館空調について公式サイトの中では探せませんでしたが、+AIRという快適温度を保つシステムではありませんよね。
    どこか別の業者に依頼してダクトを取り付けるという意味ですよね?

  59. 292 匿名さん

    オプションについては公式サイトだけだとわからない状態になっているのかな…と思いました。
    全館空調、つけることができればそれはいいことだと思います。
    まずはそもそもの断熱性能、気密性能についての数値を見たりしないと
    何とも言えない部分もあるし…。

    ここで話題に上がっていた、小屋っていうのは
    嬬恋の無印のキャンプ場で見ましたよ。
    人が暮らすというよりは、離れの趣味の小屋みたいな広さでした。

  60. 293 匿名さん

    「木の家」って、大きな吹き抜けがあって、とても解放感があるなぁ
    断熱とかしっかりしていて、全館空調ついていると
    家の中での寒暖差っていうのは出にくいのではないかなと思いました。
    窓、めっちゃ大きいけれど、
    複層ガラスになっているのですか?それともオプションでそういうのつけるっぽい感じなんだろうか。

  61. 294 匿名さん

    昨年の夏、木の家を建てました。全館空調というのかわかりませんが、大きいエアコン一台つけておけば家中暖かくなります。ただ、エアコンはつけはじめに電気代が多くかかるようなので、室温が上がるまでガスファンヒーターを併用して使っています。窓はトリプルガラスです。ちなみに、電気代は先月7000円、今月は11000円ぐらいでした。
    わたしは、友人の木の家が気に入って、木の家にしました。お互いに、快適だねーと話をしています。たまたま同じ大工さんが建ててくれて、それも良かったのかもしれません。

  62. 295 匿名さん

    きのう投稿したものです。勘違いをさせてしまうといけないので、追加でコメントさせてください。
    うちは、個室も二部屋作ったので、それぞれの部屋にエアコンをつけて、合計3台のエアコンがあります。個室にいる間は、その小さいエアコンをつけています。
    あと、夏は一階のエアコンだけでは二階は涼しくなりませんでした。冷たい空気は、上にはいかないので難しいようです。無理やりサーキュレーターまわしてあげていましたが。
    良かったら参考にしてください。

  63. 296 検討者さん

    全館空調は取り扱ってないらしいです

  64. 297 匿名さん

    やっぱり取り扱っていないですよね。見ていると、かなり無印良品の家は独特なんだなぁと思いました。サーキュレーターって結構ききますよね。今住んでいるところだと、うまく使ってやるとかなりワンフロアきれいに空気が回ります。2000円程度のものを使っているのだけれど。
    戸建てだと2階建てだから、フロアごとに設置していってやってもいいのかもしれません。

  65. 298 名無しさん

    仙台北店の次男坊ってどうなん?

  66. 299 匿名さま

    >>298 名無しさん

    典型的な同族会社のジュニアだよ〜

    同族会社に勤めなかった長男の方が、まだ出来良いよ!

  67. 300 匿名さん

    無印の家は全然ダメ。

  68. 301 戸建て検討中さん

    ダメなところ知りたいですー!

  69. 303 匿名さん

    全館空調はなしですか。換気とか湿気防止だけなら換気扇をひとつ回しておけば良いらしいけど、冬は冷たい風が入ってきちゃうからずっとは使えないか。
    2000円程度のサーキュレーターでもけっこう役立っているようで、いいこと教えてもらって良かったです。
    ふと思ったんですが、天井にシーリングファンを付けたらどうでしょうか?安くはないだろうけど。

  70. 304 匿名さん

    シーリングファンならば、施主支給でつける形になるのかな、と思います。
    無印の方で、シーリングファンの扱いがあるかどうか、そこを確かめた方がいいとは思いますが。
    サーキュレーターだと、じゃまになってしまうこともあるとは思います。
    シーリングファンならば、スマートでいいかもしれないですね。

  71. 305 匿名さん

    シーリングファンをつけるとしたら、その位置にも、照明とは別に電源を取ってやらないと行けないから
    そういうふうにしたい旨は伝えておくべき…???
    無印の方でつけてもらえるならば良いのだろうけれど。
    これって施工する工務店によって違いが出てきたりということはあったりするものなのでしょうか。

  72. 306 匿名さん

    無印良品の家自体は、無印良品が作るわけではなく、フランチャイズの工務店が作るので、その工務店があとは動やってくれるか、というところもあったりするのかなと感じました。
    あのテイストの家が好き、という人は一定数いるわけでして、
    それの良し悪しについてはまずは置いておいて、
    工務店がどういう対応をしてくれるところなのかというのを見ていくといいのかもしれません。

  73. 307 匿名さん

    無印の家はとんでもないやり方してるよな。
    不必要な負担を全部施主に被してるからかなり悪質だよな。

  74. 308 戸建て検討中さん

    >>298 名無しさん

    弊社は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2018」に認定されました。
    健康経営優良法人制度は、保険者と連携して優良な健康経営を実践している法人を「健康経営優良法人」として認定する制度です。
    従業員が健康でイキイキと働くことは企業としての競争力の源泉そのものと考え、2017年に「健康事業所宣言~ヘルスアップチャレンジ2017」を発信し、従業員とその家族の健康維持・増進に取り組んできました。
    「健康経営」「働き方改革」に取り組むことで、一人ひとりが元気でイキイキとした生活をおくり、その活力で新たな価値創造に挑戦していきます。

    と申しておりますが…役員がタバコぷかぷか酒好きでは、説得力ありませんよ!

  75. 309 匿名さん

    >>307レスした本人だけど参考になるが30とかで笑ってしまった。あの発注のやり方はいくら何でもやり過ぎだからな。

  76. 310 匿名さん

    基本的に、無印良品の家ってあまりラインナップは変わらないのかな。
    そうなると、建てて暮して何年も経っている方もいらっしゃるでしょうから、
    そういう方の話を聞く機会とかあれば良いのかも?特に耐久性についてなどなど。
    アフターメンテナンスも手がけた工務店のスケジュールで、ということでしょうか。

  77. 311 匿名さん

    全国のモデルハウスの所在地を地図で見たんですが、一番多いのが木の家、次が窓の家でした。縦の家は殆どお見かけしません。
    縦の家の場合は狭小地向きなんだろうか、という印象を受けました。
    それなりに敷地のある場合には、敢えて縦の家にはしない、ということなのかもしれないなぁなんて思いまして。

  78. 312 一般人

    とにかく最近もなにかとメーカーとか学歴社会みたいにメーカーに金儲けされてるよね、まさかのメーカーとかがリコール隠しや金儲けばかりでサービスなんか暴力ボッタクリのようで、政治が悪いのアタリマエだからですかね〜?若いやつらもカネカネくらいが価値観な奴ばかりで悪くて社会がいやになる

  79. 313 匿名さん

    窓の家が割りと多く作られているのは意外だったかも。都市部に縦の家っていうのがパターンとして多いのかなぁと思いまして。
    ただ都市部の狭小地だと、規格住宅では土地の広さがうまく使うことができず、ちょっともったいないみたいなのもあるのかも?
    ある程度の広さの土地で、木の家とか窓の家って言う感じになっているのかもあなぁ。と思いました。

  80. 314 通りがかりさん

    今日目覚ましテレビかなんかで特集やってたね

  81. 315 通りがかりさん

    https://house.muji.com/life/resident/kinoie/index_170905/

    ↑の岐阜店ってこのスレで前に出てたテクノハウス岐阜のことかも?
    やはり2017年9月5日の時点で閉店していたみたですね。
    閉店の理由は、フランチャイズ契約がただ単に解除されただけなのか?この会社自体の経営が難しくなったからなのか?どちらのパターンなのかなぁ。思いまして。
    建てた人は遠くの加盟店にメンテ頼むんでしょうか?それって結構大変な事だなぁ。なんて思いました。

  82. 316 匿名さん

    >>308 戸建て検討中さん

    同族会社の中城建設のことだべ!

  83. 317 匿名さん

    縦の家は、狭い土地向けということですが
    狭小地って、形が真四角だったらまだいいのかもしれないですが
    変形している場合だと、この規格で入らないみたいなことが多くなってくるのかなぁとも思いました。
    窓の家とかは、無印フリークの人々がいかにも好きそうな感じで、わかりやすいと思います。

  84. 320 匿名さん

    ちょっと前に朝、テレビで無印良品の家の特集をしているのを見ました。
    かなり風の流れみたいなことを考えて作っているとか。
    家の値段について調べてみたのですが
    木の家約1700万円~2000万円、窓の家約1700万円~2200万円、縦の家約2000万円~2500万円
    とのことでした。
    縦の家は純粋にお高いのね。

  85. 321 匿名さん

    もっと建てた人の話が聞きたいけど、このスレ荒らしか業者の宣伝の書き込みしかない
    宣伝するにしてももっと上手く書かないとただの変な説明文ですよ
    諸経費込みの総額で何千万だったのか、それは何坪でなんの家だったとか、もっとそういう話聞きたいんだけども
    建ててる人いないんですかね

  86. 322 匿名さん

    その家によって、何をつけるかで随分とお金が変わってくるとは思いますが…
    320氏が書かれている金額は、純粋に本体価格のみということなんでしょうか

    家って総額の2割から3割くらいが外構費や諸費用にあたるといわれますので
    逆算していけばだいたい想像はつくのではないかなと思いました

    庭の広さによって、外構費だって異なってきてしまうのだけれど

  87. 323 通りがかりさん

    314だけど、動画あったよ

  88. 324 匿名さん

    動画拝見しました。ありがとうございます。
    動画に出てきた家は、窓の家、カナ?
    庇があるから日差しの調整が季節ごとにできるという点はとてもいいなと思うところです。
    間仕切りがないというのは、
    無印良品の家、全体に言えることなんでしょうか。
    ここはものすごく好みが分かれてしまうところだと思いますが。

  89. 325 匿名さん

    高断熱サッシを採用しているということで、
    樹脂製の内部枠とトリプルガラス構造のものを採用しているそうです。
    断熱はできたとして、夏場など強烈な光が差し込む場合には、それはその対応が必要になってくるか。
    庇があるということですが、どの程度カバーできるのかにもよるのかなぁって思ってしまいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸