デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(横浜)ビッグヴァンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (横浜)ビッグヴァンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-05 23:54:19

横浜にビッグヴァンって言う会社があります。クオスシリーズで販売していますが、何か参考になる情報を教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.big-vann.co.jp/mail.html

[スレ作成日時]2011-08-30 11:17:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(横浜)ビッグヴァンってどうですか?

  1. 75 マンコミュファンさん

    今日某大手仲介で評判聞いたけど、投資用マンションのビッグヴァンブランドはそこそこよかったけどファミリータイプのクオスを売るようになってからあまり聞かなくなったって言ってた
    ファミリー向けの方は設備と立地が微妙な物件が多いそうで
    投資用ワンルームからのファミリー向けへの転身って難しいらしいね

  2. 76 元社員

    給料は良かったですね。
    売り上げで評価されるので売れば売るだけインセンティブが入ってくるのでお金が欲しい方にはお勧めかな。
    明和や他の大手と比べれば小さな会社だけどリーマンショックで同規模のデベがバタバタ倒産していった中で生き残ったてのは事実だから良かれ悪かれ売る力のあるデベであると思うよ。

  3. 77 マンコミュマンさん

    リーマンを乗り切れた実力は認めるけど不祥事を起こした上で次の時代を生き残れるかな
    少子高齢化で横浜と言えども新築は厳しい時代になっていく
    >>76 さんも思うところあって去っていったわけなんでしょう

  4. 78 元社員

    76です。
    六浦の物件の不祥事はかなり痛いでしょうね。
    私は現在は不動産業界では無い仕事をしていますが一番は当時は休みが少なかった事ですかね。(中小マンデベはどこも似たり寄ったりなんでしょうけどね)

    完全に売り上げで評価される会社なんで昇進も早いから売れる人間にとってはいいですが売れない人間にとっては嫌な思い出しかないでしょう。

    会社の将来性だ何だの考えるんだったら、そもそも中小のデベなんかに入らない方が懸命です。

  5. 79 匿名さん

    元社員です。
    六浦前後あたりから自分の知るだけでも10人はこの会社を辞めていますね。
    営業にカネを払うことだけが取り柄の会社(中小デベにしては頑張ってる方でしたが)だったので顧客のためとかキャリアのためとか考えてる人はどんどん辞めていきました。
    これからどうなるのか分かりませんが少なくとも負のスパイラルに陥ってるのは感じます。
    湘南台以外苦戦してるの見るとクオスブランドはもう厳しいかもしれませんね。

  6. 80 匿名さん

    ここの社員はクオスなんて買わないからね
    みんな大手か準大手のマンション買ってるしそこら辺からも察しましょう

  7. 81 匿名さん

    湘南台以外苦戦してるのでもういっそのこと藤沢専門のデベになったら?笑

  8. 82 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 83 匿名さん

    六浦の違法判決以来ビッグヴァンからの売主変更が相次いでいますね
    鷺沼くらいの規模だったら以前なら1年ちょっとで売れていたのに
    今は3年経っても売れず、よその業者に途中で売ってしまう有様
    六浦は3年経っても半分以上残ってる
    新作も湘南台以外止まってるしこれからどうなるんだろう

  10. 84 居住者

    どこのデベも販売は苦戦してますよ。
    あなた方も大変でしょう?

  11. 85 匿名さん

    弱小企業にとっては厳しい判決は命取りです。消費増税と景気下降が早めますね。

  12. 86 匿名さん

    弱小デベで大変だからおとり広告やったりしてるんですか?

  13. 87 通りがかり

    斜面地を安く買って、手っ取り早くマンション立てて、もうけ優先といった構図から、社会に貢献するような仕事をするような会社にはなれないのでしょうか。例えば、増え続ける空き家をなんとかするとか、良識をお持ちの会社であればの話ですが・・・いかがでしょうか。

  14. 90 匿名さん

    たしかにこんなデベでは販売も苦戦するでしょうね

  15. 91 販売関係者さん

    78です。

    溝の口は私が辞めた後の物件で良く分かりませんが。
    生活音が酷いとは具体的にどのような事なのでしょう?
    上部の階から足音が響く・隣の住戸の音が聞こえる等ですかね?
    住人の多くがそう思っているのならマンションの理事会で提案し専門家に調査を依頼してみてはいかがでしょうかいかがでしょうか?

    音に関しては個人差や周囲の環境にも左右されます(元気な小学生が住んでいる等)ますので一概に欠陥とは言い難いですね。

    もし調査を行い設計通りの材料が使われてないなら修繕してもらうしかないですね。

  16. 92 匿名さん

    元社員さんはなぜ辞めた後も定期的に掲示板見に来てるんですか?

    実際にビッグヴァンの物件ってどうなんですか?割高とか給湯器やキッチンが微妙とか言われてますけど

  17. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 匿名さん
    掲示板に書き込みするのが好きなんですw
    六浦の件を聞いて久々に覗いて定期的に覗くようになりました。

    設備などは大手と比べると落ちますね。
    大手は手掛ける物件数も違うので仕入れのボリュームも違うので当然でしょうね。



  18. 94 匿名さん

    六浦めちゃ荒れ続けてますものねえ
    その後の対応もよくなかったですし
    全体的に足引っ張った印象です

    やはり欠陥とまではいかなくても見劣りしますよね
    そもそも質で選ぶなら最初から中小デベなんて選ぶなって話です

  19. 95 匿名さん

    今時そんなに高くない年収でも買える戸建横浜方面ならたくさんありますし(オー○ンハウスとか)わざわざブランド力のない中小デベの新築を高いカネ払って買うメリットってなんだろうなって思ってしまいます
    disりとかではなく純粋な疑問として

  20. 96 検討板ユーザーさん

    >>94 匿名さん
    六浦は致命的ですね。
    中小デベは互いの物件潰し合うので、このねあは必ず使うでしょうね。
    そもそも、マンション掲示板も、かなりの数のデベ社員紛れ込んでるでしょうからw

    私のいた頃のビッグヴァンはローン属性の弱い顧客に強かったですね。
    大手はアンケート見ただけで無理と判断したらモデルルーム見せてさっさと帰したりしますからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸