住宅設備・建材・工法掲示板「タカラのホーローシステムキッチンを検討中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラのホーローシステムキッチンを検討中

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
のんママ [更新日時] 2019-10-04 16:50:32
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

タカラスタンダードのシステムキッチン、レミューを見てキャビネットや引き出しの中もホーローなので、お手入れいしやすそうですし、キッチンパネルもホーローでマグネットが使えたり、魅力でした。(キッチンパネルはイナックスのタイルも可愛かったですが・・・)
HMからはとりあえず、クリナップのクリンレディを提案されました。クリンレディも見てみて良いものでした。
実際使用されている方のご意見聞かせていただけないですか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-20 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラのホーローシステムキッチンを検討中

  1. 2 匿名さん

    タカラはいいけど見た目がどれもおばさんくさい・・・

  2. 3 匿名さん

    タマホームの営業マン曰く、他所のシステムキッチンはどんどん汚くなるけれど、
    タカラはホーローなので、きれいさが持続すると言っていました。

  3. 4 匿名さん

    うちもタカラとミカドのどっちかと選択を迫られてます。キッチンとバスルーム、洗面台も統一なんですが、お風呂のデザインがタカラはどうも…。ホーローにも惹かれますが、ミカドになりそうです。

  4. 6 匿名さん

    >>4
    タカラのお風呂いいじゃないですか!私はタカラのお風呂の床とシンプルな浴槽が気に入りました。

    予算の都合で無理でしたが…。

  5. 7 らっこ

    うちもタカラで検討しました。タカラはデザインがイマイチという話は聞いていましたが、一番上クラスのレミューなら大丈夫でした(笑)それ以外はパスでしたが…(^_^;)
    タカラは耐久性が抜群だと思います。ショールームに行けばお姉さんが金属タワシでゴシゴシこすったり、火であぶったり実演してくれます(笑)

  6. 8 匿名さん

    サンウェーブ、タカラ、クリナップ、イナックス、パナソニック、ヤマハ…キッチン選びに色々ショールームを回りました。

    タカラは確かに丈夫そうだったけど、やっぱり私的にはデザインがイマイチでした。なんか昭和のにほいがするって感じ?

  7. 9 匿名さん

    合板のにおいを嫌ってタカラにしました。
    はっきり言ってデザインはレトロ。
    耐久性抜群。掃除が超楽。マグネット便利。
    40年持つらしい。質実剛健頑固一徹という感じ。
    値引き率は低いが定価が安い。

  8. 10 匿名さん

    タカラは良いと思うけど、デザインが・・・・

  9. 11 らっこ

    ホーローで耐久性抜群、使い勝手よし、それでお洒落なデザインやったらバカ売れするだろうに…。レトロな昭和デザインはこだわりなのかなぁ?(笑)

  10. 12 購入検討中さん

    私もタカラ検討中です。

    他メーカーと違いグレードで値段が変わらない、どのグレードでもホーローが標準。
    そんなスタンダードなとこが気に入ってます。

    入れるならレミューにします☆
    ひとつ気になるのが、食洗機やIHって自社製品なんですかね!?

  11. 13 契約済みさん

    >>12
    両者とも3社くらい?(パナ、三菱、日立だったかしら)から選択できたと思う
    ミーレは無理なのかな?

  12. 14 匿名さん

    12さん

    食洗及びIH、他社さんから引っ張ってきてます。(パナ以外は、どこも同じです。)
    あと数社のカタログを見てください。同じものであっても値段が違い、定価ではタカラさんがたぶん一番安いと思います。

  13. 15 契約済みさん

    住宅業界に勤めていますが、
    やはりシステムキッチンはタカラスタンダードが一番だと思います…。
    (卸業者や建材販売業者にとっては、値引もできない扱いにくいメーカーですが。)

    確かにデザインは他メーカーに魅かれることがあるでしょう。
    しかし丈夫で長持ち、メンテのしやすさは施主側の立場として素晴らしいと思います。
    希望小売価格も、品質を考えると競争にならないくらい安いんじゃないでしょうか。

    個人的に、匹敵できるのは、ヤマハの“人造大理石のカウンターとシンク”だけだと思います(笑)
    ヤマハは主婦にも受けが良さそうですよね、デザインとか。

    ちなみに我が家は、ビルダー仕様ということで『扉がホーローじゃない』んです。
    泣けてきます…。
    後年、リフォームになったら、タカラかヤマハで妻ともめそうです(笑)

  14. 16 09

    >15さん

    >卸業者や建材販売業者にとっては、値引もできない扱いにくいメーカー
    この話は依頼した工務店の社長さんからも聞きました。
    業者に旨みが少ない上にホーロー部分の現場施工は自社以外の業者にやらせない
    頑固な会社でそこが損しているらしいとか。

    しかし!
    本当に品物はいい。タフ&クリーン。
    地味〜なデザインさえ克服すれば基本性能では世界の頂点に立つかも知れません(笑)。

    ウチはリテラ、尖がってないデザインもよく見れば総無垢材の内装とよくマッチします。
    もともと消耗品と割り切って選んだわけですが、いい意味で裏切られた気持ちです。

  15. 17 契約済みさん

    >>16

    タフ&クリーン、言い得て妙、だと思います。
    ショールーム行って思ったのは、丈夫だとPRする社員の方の動作が、
    10年前と変わっていないんですよ(笑)
    きっと、もう何百回も同じことをしているんでしょう。
    その愚直さが、僕のような『古いタイプ』の人間には合うと思っています(苦笑…)

    機会があったら(タダ同然なので)、東京ビッグサイトとかで年数回やっている、
    住宅関係の展示会でも見に行かれると楽しいですよ。
    いろんなメーカーの、いろんな水回り商品をじっくり観察できます。

    我が家はホーロー扉ナシ!、が決定(涙)なので、
    キッチンパネルだけでも恩恵にあずかりたいと思っています。
    IHクッキングヒーターにもしてるし、『掃除がラクよねぇ〜』って妻がご機嫌になる日を、
    内心楽しみにしています。

  16. 18 09

    >>17 契約済みさん

    これからが益々楽しみになりますね。
    規模の大きな住宅関係の展示会も面白そうですね。

    私達は最初からタカラと決めていたので工務店が契約していた支店のショールームで決めました。
    わりと地味なイメージのある会社なのに、結構お客さんが来ていて何気に人気がある企業です。
    リピーターが多いのでしょうか。

    最初からタカラに決めていたのは船瀬俊介(「買ってはいけない」著者)氏が著書で紹介していたからです。
    私達夫婦は建材の臭いが苦手なのでホーローが安心と考えてタカラにしたというわけです。
    工務店で聞きましたら同じような要望のお客さんには人気があるようです。

    質実剛健でまるでドイツ製品のような堅固な作り。デザインばかり評価されがちなシステムキッチンですが、タカラはもっと評価されていいように思います。

  17. 19 e戸建てファンさん

    >最初からタカラに決めていたのは船瀬俊介(「買ってはいけない」著者)氏が著書で紹介していたからです。

    タカラはいいと思うけど正直、船瀬俊介はお奨めできないですね。(ウソだらけの電波情報が
    多すぎ・・・)

  18. 20 これから引っ越し

    >12 さん

    妻が食器洗い乾燥機は「重曹モードの付いたリンナイ製にして!」と言い出したため、
    タカラのレミュー(白)取付け後にハウスメーカーが追加工事で納めることになりました。

    とりあえずキッチンは食洗機の部分はカラで発注しました。

    もともとこの機種はクリナップのキッチン向けの食洗機だったため、
    面パネルの一部をカットしてはめ込みました。

    色はキッチンと同じ「白」を選択しましたが、やはり色味が微妙に違っていました。
    (言われなければ、わからないレベルです。)

    でも、妻は希望の機種が入りとても満足の様子です。
    以上、ご参考になれば幸いです。

  19. 21 契約済みさん

    >>18

    タカラSR、結構人が入っているんですね(笑)
    私は今回一度だけ入ってみましたが、システムバス・洗面台よりも、
    やはりシステムキッチン主流の配置だったと思いました。
    ホーロー扉ほか機能が、やはり良かった。
    価格設定が低い割りに、商品性能がどれもイイんですよ。
    (これが住宅資材販売の業者泣かせな面ですね。タカラより他メーカーを勧めたいけど、
    比べてしまうと難しく感じるわけです…。)

    鏡面扉がステキで、マーブルシンクが魅力なヤマハが好きな私ですが、
    入居後のタカラSKの良さをわくわくしながら待っています(笑)

  20. 22 匿名さん

    タカラのシステムキッチンを検討中です。

    ホーローは、傷つくと錆やすい、と聞きました。
    どうなんでしょう?
    教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸