一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 18:40:34

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 467 マンコミュファンさん

    昔の人にならいなさい。
    地域猫やっていようが
    保健所へ持っていこうが
    減るどころか増える一方です。

    南米の動画なんかに
    小太りのおばさんが「こんなにいたのよ♪」みたいな笑顔で、袋にはいったアボーンづらした害獣を見せたのがあったよ。

    昔のようだな。

  2. 468 匿名さん

    去年の8月頃に警察庁から各警察署に対して、動物虐待する者は重大事件を起こす可能性が高いから徹底的に調べろと言った旨の通達が出てるらしいよ。

    「駆除だ」と喚いたところで現場の警官は「猫殺し」としか言わないだろう。
    仮に逮捕されなくとも「危険人物」のレッテルを貼られ付近で凶悪犯が発生するたびに調査対象になる。
    家に警察車両乗りつけられて、何月何日何時頃どこにいらっしゃいましたか?とか聞かれる訳だ。

    あまり馬鹿な事しない方が良いと思うぞ。

  3. 469 eマンションさん

    こんにちは
    同じく猫のフン害に悩まされてる者です。
    (私の場合は、ノラ猫ではなく隣家の飼猫ですが、、)
    我が家では、猫が入ってきそうな隙間に猫避けのトゲトゲシート !?みたいなのを買って置いてます。
    夜間は防犯も兼ねてLEDのセンサーライトを4つ程つけました。
    あとは、見かけたら追っ払うです、、
    (私は100均の水鉄砲で水をかけてます)
    猫に「この家の人からは嫌われてる」
    と思わせれば勝ちです。

    猫って迷惑ですよね、
    私の隣家は非常識なので、夜中になると猫を放します。(それも、猫を放す前にご飯を食べさせてるようです。)
    猫を飼う分には構わないのですが、モラルがない人多い人ですよね、
    (猫好きの方は、世の中、皆猫好きでしょ。って考えてるのでしょうか笑)
    ここの掲示板を拝見すると
    猫のフン害や、猫アレルギーの方に対して何も感じていらっしゃらない猫好きの方が多い気がします。
    みなさん、モラルを持って猫を飼ってくださいね

  4. 470 匿名

    犬を飼うといいよ。

  5. 471 名無しさん

    猫の知能は、人間の子供と同じくらい。
    殺したくないけど、追い払いたいなら、複合技とかそれなりのことをしないとダメだよ。例えば、玉砂利は最悪でコンクリにすれば回数は激減するし、通り道が分かれば100円ショップの園芸コーナーで買えるネットで塞げば効果あり。ただ…そのどちらでもない時はやっぱり、猫に顔を覚えてもらうのが良いのでは?。とにかく庭で見つけたら、いつでも殺すつもりで追いかけられる様に必ずオモチャのゴムボールを持って庭には出る。見つけてからボールを探しに戻ったのでは意味がない。不特定の時間に庭に出て、見つけては追いかけて当たろうが当たるまいがボールを投げつけて終わらせる。車で帰って来た時見かけたら近づいてクラクション攻撃するのも良い。
    すると猫は見つかると追いかけられて投げつけられるからその家には迂闊に入ってこれなくなる。今の世の中、猫を可愛がる奴はいても追いかける奴なんていないから、猫はビックリして警戒しだすよ。二、三度やると庭でばったり鉢合わせになった時、猫が目をまん丸にしてこっちを見て覚えてくれるよ。とにかく追いかける時の本気度が大切、殺気を持ってやらないとね。最初に書いた様に猫はこっちの気持ちが分かるからね、人間の子供と同じくらい。そして夕方猫は集まって会議するらしいよ、そこで話題になったらしめたものだろうね、そしたら5匹の猫が来なくなったよ。まぁ周りにこの家の代わりにトイレになりそうな家があったからかもしれんが。

  6. 472 匿名さん

    猫にしつけができないというのはデタラメですね。
    猫は賢い動物です。
    ちゃんとしつけれます。
    現にしつけてお家飼してる方は沢山います。
    犬の飼主さんはちゃんと首輪や鎖をして糞まだ持ち帰るのになぜ猫の飼主さんはしないのですか?
    犬は危険?
    猫だって危険です。
    放し飼いしている猫は色んな病気を持っています。
    私の知り合いに保護しようとてをさしのべたら噛まれ指を切断した人がいます。
    もしこれが小さな子供だったら…
    本当に可愛いのなら自分の子供を、家族を守るように家飼にしてしつけてください‼︎
    動物病院の先生が言っていました。
    猫は本来家で飼うものだと…
    バカで無知な飼主が勝手に外飼いでないと可哀想だと言っているだけです。
    マナーを守れば誰も傷つかないのです。


  7. 477 匿名さん

    猫嫌いじゃないけど、うちも迷惑してます。
    野菜を作ろうと種を植えたら、猫のトイレに。
    お散歩コースらしく毎回うちの庭を横切ります。
    どうにかしたい。

  8. 478 匿名さん

    >>477
    花壇とかなら、100均の黒いトゲトゲシート(どんとキャット?)を置いて土が露出している部分を無くせば糞はされないと思うよ。
    キッチンバサミとかで適度な大きさに切って使うと良し。

  9. 479 匿名さん

    花壇の周囲を囲ってしまうのも手です。
    広ければ網で、狭ければ100金のワイヤーネットを結束バンドで繋げるとかで。

    40CM位の高さがあれば、飛び越えてまでは入らないみたいです。
    見た目は、ちょっと悲しい物がありますが。

    トイレにされては野菜どころではないですね。

  10. 480 匿名

    小動物の罠の捕獲ケージを設置して

    捕まえたら

    保健所に連絡が良いかと。

  11. 481 匿名さん

    >何所かへ去って行った。
    …って、そりゃどこかで死んでるよ。

  12. 482 名無しさん

    ホームセンターで売ってる小粒砕石っていうのを撒けばいいよ。トゲトゲが良いみたい。厚く撒けば雑草対策にもなるし。

  13. 483 通りがかりさん

    とっとと捕まえて、保健所に持っていくしか根本的解決にはならないです。
    猫を来なくできたとしても、他のところでまたその猫が害をなすわけですから…

  14. 484 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 486 匿名さん

    猫飼えば野良は来ませんよ

  16. 487 匿名さん

    近所の家は逆で猫が集まる家になってしまったとか。
    メス猫だと、オスネコが集まるのではないですか?

  17. 488 匿名さん

    土佐犬を庭で放し飼いにすればもっと効果あります。

  18. 489 匿名さん

    あなた達がネコのいないところに引越せば

  19. 490 匿名さん

    捕獲しても切りがないみたい。
    次から次に捕まえては山中に捨てた人のHPでは、
    なんと9匹。
    最後はボス猫で凶暴この上なかったそう。

  20. 491 匿名さん

    ただ殺すと化けて出てきそうでやだな。
    やっぱり頭使って、
    近づかないようにするしか無さそうだ。

  21. 494 匿名さん

    去年の8月頃に警察庁から各警察署に対して、動物虐待する者は重大事件を起こす可能性が高いから徹底的に調べろと言った旨の通達が出てるらしいよ。

    「駆除だ」と喚いたところで現場の警官は「猫殺し」としか言わないだろう。
    仮に逮捕されなくとも「危険人物」のレッテルを貼られ付近で凶悪犯が発生するたびに調査対象になる。
    家に警察車両乗りつけられて、何月何日何時頃どこにいらっしゃいましたか?とか聞かれる訳だ。

    あまり馬鹿な事しない方が良いと思うぞ。

  22. 495 匿名

    そのような通達は出ていませんが。ソースは?

  23. 503 匿名

    クソ猫がどこかで勝手に野垂れ死するような毒殺じゃ、大抵の人は納得しないでしょう。

  24. 505 毒餌設置を


    >野良猫に噛まれた女性がウイルス感染して死亡
    厚生労働省は7月24日、西日本に住む50代女性が、昨年の夏に野良猫にかまれ、重症血性血小板減少症候群(SFTS)を発症し、死亡していたことを明らかにした。野良猫はSFTSを感染・発症しており、その猫との接触によって女性に感染したと考えられている。

  25. 506 匿名


    駆除しかありません。庭に毒餌設置をお勧めします。


    「これはネズミ駆除剤だ」と叫び(笑)ながら庭に置くのは合法です。

  26. 507 e戸建てファンさん

    自分の庭で猫が死ぬのもちと嫌な気もする。
    ただ糞害は被害者にしか大変さが伝わらないからね。強烈な忌避効果があるのってないんかね?

  27. 511 匿名さん

    ウチは敷地の周りをぐるっと入らないように、塀の内側を更に網で囲いました。
    暫くの間、隙間や低い所から入ってきたので、追い払うときにどこから逃げるか
    確認してその部分を補強して、との繰り返しで最近は全く入らなくなりました。

    近所の飼い主に糞尿の匂いで困っているので放し飼いを止めて欲しい、と
    申し入れたのですが本当にウチの猫かとシラを切られました。

    猫を飼っている方の無責任さと、開き直りにはびっくりです。
    自分の家の飼い猫が周囲の家の庭をトイレにして困っているのに、どうして
    分からないのでしょうか。

    その猫たちのふてぶてしいこと!猫に近づくまではじっとこちらを観察しています。
    本当に憎たらしくて、手が届くなら殴ってしまいたいと思います。

    猫を飼っている方、もっと責任を持って飼って欲しいです。飼い猫の糞尿の始末は
    飼い主の責任ではないですかね。

  28. 512 匿名



    自宅敷地内に毒餌を置く自体は罪に問われませんし、野良や放し飼い動物の誤食を防ぐ法的義務がないので
    たとえ猫が誤食して死んでも法律違反に当たらないのです。

  29. 513 匿名

    ネズミ駆除目的で法律に違反しないと言えば罪に問われない


    キャットフードはネズミやハトも食べるから物的証拠になりません。

  30. 514 匿名さん

    (1)猫を狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→違法になる恐れがある
    (2)ネズミを狙って自宅敷地内に毒餌を置き、猫が毒餌を食べて死んだ→合法

    起こる結果が同じでも、狙う対象によって合法にも違法にもなる。
    しかし本人が自白でもしない限り、猫を狙ったことを証明することは困難。
    よってネズミを狙ったという主張をすれば合法的に猫を駆除できます。

  31. 519 口コミ知りたいさん

    >>19 匿名さん本当に糞害にあったら、そんな事言えないぞ!

  32. 520 口コミ知りたいさん

    >>511 匿名さん 全く同感です!

  33. 526 名無しさん

    百均で売ってるドント何やらは、そのままでは効果なしです。
    かなり手間暇かかりますが、一本一本のトゲの先を、ニッパで斜めにつまみ切りして、手で触っても痛いくらいにしないとクソ猫は平気で歩きます。
    参考までに。

  34. 527 匿名さん

    家の玄関で猫に餌をやるので、野良猫、カラス、タヌキ、が餌を食べにやってきます。
    大変困っています。つい先日、他人の長屋で子猫を産んでいました。大変迷惑をしています。その親猫と子猫が畑、庭等にフンとか駆け回って荒して困っています。飼い主は、現在13匹猫を飼っているそうです。(市の関係者調査)そのうち、5匹は避妊しなければならないが、お金がかかるので、順次実施するそうです。可愛いでしょうが、何とか成らないでしょうか?

  35. 528 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  36. 529 匿名さん

    広範囲、多種類の鳥害獣の忌避剤として硫黄が有名らしいです。(但し、自分は使ったことはありません。
    ネットで毒性や欠点を調べて、自己責任でどうぞ。)
    他の忌避剤と違うのは、例えば猫には粉末を通り道に撒くと、猫は毛づくろいの時、手足ついた物も舐めるのでそこで嫌がると聞きました。

  37. 530 匿名さん

    弁護士ドットコム

    ●糞尿被害により、野良猫を毒餌で殺す事は違法か?
    「飼い主がいない猫でも、みだりに殺傷すると、動物愛護管理法の動物殺傷罪に該当し、2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処せられます(同法第44条1項)。ただし処罰の対象となるのは、『みだりに』殺傷した場合だけです。
    ここでいう『みだりに』とは、合理的な理由なくという意味です。野良猫が糞尿被害を与えている場合に毒餌で殺処分することは、動物に対する生命尊重という同法の目的(同法1条)、他の方法を取り得ることを考えれば、合理的な理由があるとは言えないでしょう」
    渋谷弁護士はこのように指摘する。



    ●飼育されている猫が毒餌を食べて死亡した場合、毒餌を仕掛けた人は、飼い主に対して慰謝料の支払などの責任を負うのだろうか。

    「飼育されている猫が室外に出て毒餌を食べることは、通常予測できますから、毒餌を仕掛けた人は、不法行為責任(民法第709条)として慰謝料などの損害賠償を支払う責任を負うことになります」


    -----
    ●自分の敷地内に置く  殺鼠剤などの注意書きでも「ペットや子供」への被害防止は強く警告されているので、
    それを怠って事故がおこれば、当然毒餌をおいた人間に罪が問われます。
    ・小さい子供はなんでも口に入れて確かめようとするため、誤飲事故が絶えないのです。

  38. 531 匿名さん

    逮捕・書類送検される毒餌おじさん達

    ●餌に農薬や不凍液をまぜて猫を殺した男逮捕
    東京都大田区の公園や駐車場で相次いだ猫の不審死事件。4月以降、有害物質入りの餌を食べるなどして計45匹の猫が死亡した事件は、住民に大きな不安を与えた。警視庁は9月18日、動物愛護法違反容疑で同区の男を逮捕。男は一連の不審死への関与を認める供述をしており、容疑者逮捕に子供を抱える親たちは安堵の表情を浮かべた。

    ☆猫の不審死は行政に数えられています 
    大田区の事件の場合
    不審死の時期は4月に3匹、6月8匹、7月3匹、8月は15日現在で11匹となっている


    ● 猫に毒餌食べさせ殺した無職を再逮捕
    愛知県警田原署は1日、野良猫に殺虫剤入り餌を与えて殺したとして、動物愛護法違反の疑いで、無職(38)を再逮捕した。
    逮捕容疑は1月上旬、農業用の○虫剤「メソミル」入りの餌を猫に食べさせて殺したとしている。


    ●札幌市白石区で猫の不審死が相次いだ事件で、札幌白石署は16日、同区の会社員の男(39)を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで札幌地検に書類送検し、発表した。同区の無職女性(66)の飼い猫1匹に有毒な化学物質を含む餌を与えて殺した疑いがある。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  39. 532 匿名さん

    木酢→ホームセンターで売ってた忌避材→とげとげと対策したけど全く効果無く、うさんくさくて手を出してなかった超音波を試したら来なくなった。
    戸建てに住むまで猫の糞があんなに臭いとは知らなかったし、今では猫を飼ってるやつの気が知れない。

  40. 533 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 534 pochi_pochi513

    穴をあけたペットボトルに、ネコが嫌うというフローラル系柔軟剤(私は某香りビーズの濃い水溶液)とペーパータールを入れて、ネコが来そうな場所、隠れそうな場所に置いたり、埋めたりしています。10/28から埋めてほぼ3週間。ネコのフンはありません。
    たくさん埋めると、庭がなんとなくフロ~ラル~~になりましたが・・・
    中身が蒸発したら、ペットボトルごと取り替えるか、水を足すか、検討中。

    1. 穴をあけたペットボトルに、ネコが嫌うとい...
  42. 535 匿名さん

    ネズミ駆除目的で設置した毒餌で猫を死なせた場合は違法か?
    動物の過失死による罰則規定がないため無罪です。

    自宅の敷地内にトラバサミを設置した広島在住の男性が逮捕されなかったことが物語っています。「トラバサミ 広島」で検索しましょう。

  43. 536 匿名さん

    動物の過失死は処罰の対象外です。アイゴ涙目

  44. 537 匿名さん

    猫を殺す??近所で異質な目で見られますよ。
    確実に危険人物、犯罪者予備軍扱い。

  45. 538 匿名さん

    自宅の庭に毒エサやトラバサミを設置して「ネズミ駆除目的で違法性は無い」と主張して
    捕まった人はいませんよ。

  46. 539 匿名さん

    ねずみ駆除でっせ 他人には餌やりにしか見えないけど。

  47. 540 匿名さん

    これって殺猫予告なんじゃないの?
    猫殺すためにネズミを殺すと偽ると明確に書いてるし。

  48. 541 匿名さん

    糞尿を垂れ流して臭くて汚くてたまらない。
    片っ端から駆除してください。

  49. 547 匿名

    害獣は駆除してもかまわない。
    ねずみ駆除をしていたと言えば大丈夫です。

  50. 550 マンション掲示板さん

    >>10 匿名さん
    たかがって??
    私はマンションの掃除の仕事をしてます
    あちこちのマンションの砂利、植木、猫のウンコだらけです。
    エサだけ与えて糞はとらないって

  51. 551 名無しさん

    猫は一度トイレと決めたら習性なので絶対諦めません。忌避剤超音波で諦めたと思ってもしばらくすればまたやってきます。なぜなら猫は土地から離れるという事がないので、少しでも縄張りを増やそうと死ぬまで狙って来るからです。ですからクソ猫は除去(殺すか、保護、移住させる)以外方法が無いのです。効いた効いたなどという忌避剤、超音波は、単なる一時凌ぎを勘違いしてるか、そう誘導したい愛護の妄言と思って間違いありません。淡い期待を抱かないように。

  52. 552 検討板ユーザーさん

    [No.346~本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 553 周辺住民さん

    >>412 匿名さん
    猫の飼い方を知らない輩が多いからだ

  54. 554 職人さん

    >>11 匿名さん
    うちは庭に小砂利を敷いてる処に糞をされ砂利と一緒にゴミ出し 庭に野菜様のネットを張ったら次は芝のフカフカの上やワイヤープランツを植えてる中に入り糞をされ タバコの吸い殻も無駄でした もちろん 猫よけスプレーも直ぐ無くなります

  55. 555 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>10 匿名さん
    糞猫が野良猫になった経緯と庭に糞されるのとは無関係でしょ。あなたの家の庭みたいに毎日野良猫に糞されるような汚い庭で子どもたち遊ばせられますか?庭を糞まみれにされて、たかがそれくらいのことと仰る神経が理解できません。
    心が広いのと不潔で衛生観念が無いのは全く別ですよ。

  56. 556 名無しさん

    猫のフンが有った場所。
    片付けるの躊躇ってたら、芝生が黄色くなって枯れた。
    猛毒ウンコだった。
    やっぱり生かしちゃおけねーな。

  57. 557 匿名

    丹精込めて育てている芝や庭を、どこ家で飼われてる?ノラ?とも分からない猫に荒らされる気持ちは、猫好きさんにはお分かりいただけないのでしょうね。。。

    自分で飼っても居ない動物の糞尿の始末、あまつさえ、大切にしている芝生の枯れた姿にため息してる人間の気持ちなんて、猫好きさん方からすれば、可愛い猫ちゃん達の前にはどうでも良い事なのでしょうね。

    私は、自分の飼っている動物が、ひとさまにご迷惑をお掛けしたら、耐えられないけどなぁ。猫派さんとはそもそも価値観が違うのだ、とこちらのスレを拝見して感じました。

    残念ながら、そういう方々とは生涯、平行線のまま、理解し合えないのでしょう。

    そして、目の前に突きつけられている現実はといえば、うちの芝生に点々と広がる、醜い枯れ跡。そんな状況に私は黙ってため息するだけなんですね。

    猫ちゃん、嫌いじやなかったけど、今は正直、見るのもイヤです。

    一本、香水をダメにして、芝に設置した飛び石に振りまきましたが、効果があったのは一時だけでした。イタチごっこですね。。。

    やれやれ。。。

  58. 558 口コミ知りたいさん

    >>90 匿名さん

    本当に阿保な飼い主に腹が立ちますね!無責任な連中なんでしょうね!

  59. 559 匿名さん

    どこで糞しても良いけど、うちではしないでほしい。
    ホント困ってます。
    庭中に臭います。

  60. 560 匿名さん

    我が家も毎日3、4箇所糞をされています。隣人宅に複数の猫が出入りしており、それが原因のようです。ウチは猫を3匹飼っていますが、外飼いにしている人の気が知れません。
    餌だけあげて糞尿の始末もせず、飼い主としての責任も負わない人には動物を飼う資格は無いと思っています。
    毎日毎日何箇所も糞をされたお陰で庭は臭くなり、芝生は枯れ、畑は掘り返され、新車には傷をつけられ…マナーの悪い隣人に本当に腹が立っています。
    ウチは番人くんとガーデンバリアという超音波の機械を複数置いています。確かに糞害は軽減しましたが、慣れてしまう猫もいるようで完全に来なくなるという事は今のところありません。そして乾電池の減りが早く、ランニングコストが結構かかります。
    何故我が家がこんなに何万もかけて猫よけをしなくてはいけないのか。隣人に費用を全額払って貰いたいです!外飼いと野良猫の餌付けは本当にやめて頂きたいです!

  61. 561 名無しさん

    …やっぱ基地害愛誤ぬこヲタ共に論理的思考は不可能、はっきりわかんだね。
    其の幼稚で論理的じゃあない言動が猫嫌いを増やしてる事に気付けよ。
    私有地に捕獲器仕掛けて保健所へGOが合法で御勧め。

  62. 562 匿名さん

    のら猫ならがんばって捕獲して動物愛護団体に引き渡すのがベストだと思います。
    飼い猫でしたら所有者を見つけて事情を話して家から出ないようにお願いする。
    被害がでたら所有者に請求。

  63. 563 匿名さん

    人様の敷地に糞尿垂れ流す犬畜生猫畜生なんざ殺処分しちまえよ。
    可哀相とかほざいて畜生に餌を与えては他者の敷地に糞尿を垂れ流させる馬鹿が最も罪深いと知れ腐れ脳みそ野郎ども。
    価値観は人それぞれだからよ、犬畜生猫畜生を人命と同等に考えるキチガイ奇人もいれば
    奴らをハエやゴキブリか、それ以下としか思わない扱わない人間も多数存在すると認識しとけよ畜生愛好家のカスが。

  64. 564 価格リサーチ中さん

    >>11 匿名さん

  65. 565 検討者さん

    ノラ猫の糞害なんて簡単!

    エサに殺鼠剤混ぜるだけww

    そもそもノラ猫が頻繁に来ているって事は
    近所の知恵遅れが餌付けをしているんだよ。

    元凶はそいつさ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸