デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「渋谷区大山 住建ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 渋谷区大山 住建ハウジングってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 08:29:46

渋谷区大山 住建ハウジングってどうですか?

どんな会社なんでしょう?

お問い合わせ窓口
https://www.juken-net.com/kensaku/form_res_main.php?siryo=3

【一部テキストを削除しました。2012.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-14 11:23:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区大山 住建ハウジングってどうですか?

  1. 49 購入経験者さん

    スタッフは親切、対応も早く、素晴らしい会社でした。
    住宅ローンにも強いスタッフがいて、かなり厳しい条件も通してもらいました。
    とても感謝しています。都内で戸建てを考えている方にはおすすめの会社です。

  2. 51 物件購入者

    6月に物件契約しました。一人一人が活気ある若手集団という感じで、積極的な態度に好感を持ちました。ネット販売の情報発信システムが良くできていると思います。

  3. 67 匿名さん

    すごい削除だらけですね…

    今真剣に中古の戸建探し、土地探しをしていて、
    検索で住建ハウジングさんの物件もヒットし、連絡が来ています。
    印象は悪くない感じです。

    ただ、これだけ削除が多いと、あまりいい会社ではないのかとも感じてしまいます。
    実際はどうなのでしょうか。

  4. 70 契約済みさん [男性 40代]

    まだ取引の途中ですが、正直、あまりオススメしたくないです。
    確かに始めは印象良くするため、事務所の雰囲気良くし、スタッフ対応も気持ち悪いほどお客様対応がよい(事務所に入るとき大勢でお出迎えなど)ですが、契約した瞬間から対応は大雑把になる感じです。
    仲手が入ることが決まったらかなり強気にでます。もちろんあからさまな態度ではないですが、客をなめてるのかな、と感じます。宅建業者として、大きな出費をするお客様に不安を持たせないよう、最後まで誠心誠意仕事をするべきと思います。幸い今は大したトラブルはありませんが…
    ウン千万する買い物ですので、是非仲介は担当のヒトや会社雰囲気を見て慎重に決めてください。

  5. 71 匿名さん

    ここの営業と物件を何件か見て回りましたが、11時くらいから14時くらいまで休みなく移動、内覧の繰り返しで昼食についての気遣いは一切ありませんでした。

  6. 72 佐藤優

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  7. 73 過去契約者

    契約するまではとても親身でした。
    契約したら、放置ですが、質問すれば回答していただけます。
    仲介はそういうものなのかわかりませんが、
    あまりにも放置で、今後の流れや金額をいつまでにどうしたらよいか、など
    普通は教えてくれるものだとばかり思っていました。
    将来、売却の話があがった際は、依頼はしようとは思いませんでした。

  8. 74 匿名

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 75 匿名さん

    この会社や不動産仲介の担当者に限らず、新築マンションや建売住宅の販売担当者、ハウスメーカーの営業担当者も、契約したらそれまでとは打って変わっていい加減な対応になり、よそよそしい態度に豹変する人は少なくない。

    彼らは飽くまでも契約を取ることが仕事だから、契約取ったら自分の目的を達した訳で、契約した相手のことはどうでもよくなってしまう。次に買う客を見つけ契約をゲットすることばかり関心が向いてしまう。それを許す不動産・建設業界の体質がある。

  10. 76 匿名さん

    住建ハウジング 新中野店 賃貸で9年関わりがありました。新中野店のスタッフ 最低です。3人のスタッフに嫌な思いをしました。現在も継続で 嫌な思いが続いています。脅すような言い方 攻撃的 仕事も適当 責任感がらなき 賃貸のお客は 利益にならないためか 凄く 雑で二度と関わりたくない不動産屋です。オーナーさんも担当の方が対応悪く いつも不愉快な思いをしていると言ってました。同じ気持ちだったのだと確信しました。受付事務の女性だけが きちんとした対応をしてくれました。

  11. 77 匿名さん

    設立40年。 古い会社ですが、社員の入れ替わりが異常に激しい。

  12. 78 検討板ユーザーさん

    今回、一軒家を購入したのですが、一見対応がいいように見えますが、売買契約書を営業が戻さないとか、レスが悪いとか、会社としては、管理ができていないと感じました。おすすめはできない会社です。

  13. 81 匿名さん

    住建を使ってマンションを借りていますが
    更新の直前に電話があり
    もう1ヶ月切っているから更新するしかないと言われた。

    書類も何も送ってきてもいないのに
    そんな事があるのか疑問。

    夜、水漏れが疑われた為
    住建の保険会社に電話した所
    もう対応してないから明日掛け直せといわれた。

    保険会社としてどうなんでしょうか。

  14. 82 匿名さん

    納得は納得です。
    玄関口に揃って客を社長待遇なあの挨拶にはビックリです。
    その後椅子に移され来た斜め斜向かいに座り上役らしき人物の態度にもめっちゃ感じ悪く、足元見ての態度も全てにおいて最低でした。不動産屋特有ですが年収聞いてくるタイミングがいやらしく嫌な感じ!どんな育ち方をしてきたのか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 88 匿名さん

    お金持ち大好き会社ですかね。
    金持ち以外は立ち寄るべからず。問い合わせもしない方が
    良いでしょう。
     年収最低1000万円無い人は、縁がない会社です。

  16. 89 地元民

    [No.79~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  17. 90 名無しさん

    戸建てを売買したのですが、購入を急いでる人向けでしょうか。契約をせかされたイメージがありました。物件見せていただく段階では、物件についてちゃんと下調べをしてないようで、質問してから後日答えるという具合です。
    聞いた話の感じではブラック企業みたいなので、契約するまでは丁寧な対応、仮契約まで行くと約束した日時に変更あったりと、いまいちなところがありました。

  18. 91 匿名さん

    渋谷区の賃貸を契約した後に、非常に嫌な思いをしました。営業担当が自転車が置ける、2人入居できると言っていたにも関わらず、引っ越し直前で無理と判明。前の部屋を引き払っていたので借りざるを得ませんでした。さらに見学時に前入居者の退去理由を確認したのですが、大家とのトラブルで出て行ったことを隠していました(後で大家と私がトラブルになり、その際に大家から聞いて知りました)。私の確認不足があったのかもしれませんが、数年経った今でも腹立たしく感じます。

  19. 92 匿名さん

    ここはすごいです。数年前、内覧した日に手付払えと言われました。まだここにするかも
    決めていないのに。
    断ると、がらっと態度が悪くなり、追い出すように事務所を放り出されました。
    そんな営業してるのは一部の人間かもしれないが、これだけ不動産屋で、
    嫌な思いをしたことはない。忘れたくても忘れられない強烈な思い出。
    専任物件が多いのだろうか。ここしか載っていない物件も多い。

  20. 95 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  21. 102 検討板ユーザーさん

    >>78 検討板ユーザーさん
    大家です。不動産屋はどこも似たようなものだと思いますが、皆さんの言う通りとにかく手続き等のミスが多いです。昔から中野や渋谷で付き合いある大家さん以外はあまりお勧めできないですね。

  22. 103 女性投資家

    [No.93~本レスは、購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 104 匿名さん

    ある地方都市から東京へ引っ越し予定。住みたい地区、予算等全て伝え内見の日取りも決まって会社を休んで上京。
    待ち合わせの時間に1時間半経っても現れず(午前10時アポ)、連絡もなし。仕方無くタクシーを借り切って現地にだけ向かう。昼食事になった頃やっと電話があり、何事も無かったように「東京に着いてますか?」苦情を言うと悪びれた様子も無く「バタバタしてて電話出来なかったんですよ」謝りもしない。更に苦情を言うと「じゃあ次の上京予定教えて下さい」ときた。
    この会社のネジは飛んでます。

  24. 105 口コミ知りたいさん

    仕事は厳しいけど、きちんとした報酬をもらえる。社員になる人は、向き不向きがはっきり
    していると思う。 いまどき珍しい学歴不当ですしね。  社員さんの対応は、その営業によつてことなるのでしょう。悪い会社ではないです。でなければ、創業40年は続かんでしょう。

  25. 106 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 107 口コミ知りたいさん

    求人広告がいつも出されているね。

  27. 112 匿名さん

    真剣にこの土地を考えるのなら、避けた方が良いと思います。
    ここでは上げ荒れません。身を以て、選択すべきではなかったと感じると思います。
    とてもとても悲しい思いをしました。

  28. 116 購入経験者さん

    高額不動産しか扱いがないようです。普通のサラリーマンには、縁がほとんどないでしょう。営業の方のおもてなしも凄いようですが、何か操り人形のようで気持ち悪いです。長嶋茂雄もここから不動産を購入したりしたそうで、プロスポーツ選手や芸能人等のお客さんも多いようです。 一般庶民には、不動産を探すといってもこの会社には縁がないのと思いますね。

  29. 117 匿名さん

    [No.109~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 122 匿名さん

    このスレにある通り、とても不誠実な不動産屋でした。2度と関わりたくないです。

  31. 123 匿名さん

    契約書は誤植だらけ、条件をコロコロ変える、契約書を読む時間も与えず、無理やり契約を迫る、開き直るような態度。大切な買い物なのに、嫌な思いをたくさんしました。二度と関わりたくないです。

  32. 125 マンション検討中さん

    無理やり契約を強いられ、虚偽の報告が多く、住建側にも何度も説明を求めましたが返答がないため、仕方なく消費者センターに通報しました。しかるべき対応がなされることを望みます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸