東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上トレサージュ 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上トレサージュ 【住民専用】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-04-01 16:59:49

プラウド志村坂上トレサージュの住民専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161430/

[スレ作成日時]2011-08-07 23:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    当選された皆さん、おめでとうございます。

    建築オプションを希望されている方はどのようなものをつける予定ですか?

    自分はトイレをタンクレスにしようかどうかで迷っています。

  2. 2 匿名

    検討板があるということは完売しなかったのですか?

  3. 3 入居予定さん

    私もタンクレストイレにしたいのですが・・・迷っています。
    先日の震災の時に、タンクレストイレだとタンクに水を入れて流すということが出来す大変だったと聞き・・・
    見た目はタンクレスが良いのですがね~。

    あと建築オプションとして、扉を引き戸タイプにしようかと思っています。

  4. 4 入居予定さん

    こんにちわ、これから色々と検討していきたいと思っています。コンセントを増やし、ダウンライトを寝室に付けようと思います。

  5. 5 入居予定さん

    エアコン用のコンセントってどこのコンセントを使うのでしょうね。
    図面ではよくわからず。。。
    増設するんでしょうか。

  6. 6 契約済みさん

    no4さんへ、我が家もコンセント増やそうと思うのですが、どの辺りの箇所に増設されますか?

  7. 7 入居予定さん

    No6さんへ。
    居間、食堂をぶち抜きにする予定なので、2口を常設の間に1つずつ、合計2こ〜3こ位付けようと思っています。

  8. 8 契約済みさん

    No6さん、ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

  9. 9 匿名さん

    みなさんカラーセレクトは決まりましたか?
    私はラステイックナチュラルかモデルルーム仕様か
    迷ってしまいました。
    あと、食洗機つける予定です。

  10. 10 匿名

    寝室のダウンライトはまぶしそうですね。
    うちはリビングにダウンライト付けます。
    ダウンライトはのちのち付けにくいので、悩んだら付けたほうがいいと思います。

  11. 11 匿名

    廊下などでなく、リビング等部屋全体を照らすには普通の照明が一番オーソドックスです。
    特に寝室につけると、寝る時に光が点になるので、少し違和感がでるかもしれません。

    http://kakaku.com/item/K0000263077/?cid=shop_o_1_kaden
    LED照明なので、節電効果と長寿命となります。
    知人が付けましたが、すごく厚さが薄くてスッキリしていますし、光色・明るさが調整できます。
    現在は6万円ちょっとですが、LED照明は値下がりも期待できますので、コストパフォーマンスは高いと思います。(入居の時期には4万円台になるのではないかと思います)

  12. 12 匿名

    >特に寝室につけると、寝る時に光が点になるので、少し違和感がでるかもしれません。

    すみません。ダウンライトの場合です。

  13. 13 匿名

    ダウンライトはおしゃれですよね。

    どちらかと言うと実用性よりおしゃれだから付けたいです!

  14. 14 匿名さん

    あと一戸何階がキャンセルになってしまったのでしょう?
    なにかあったのでしょうね、ともかく早く売れるといいですね。

  15. 15 匿名

    11階です。

  16. 16 匿名

    タンクレストイレは、私も見た目がいいので検討していましたが、ネットで>3さんと同じ内容の書き込みを見て、やめました。まだまだ地震ありそうだし・・・。

    うちもリビングにダウンライトと、コンセントは増設予定です。(コンセントは、パサージュの入居者の方が、パサージュの住民版に『コンセント、増設しておけばよかった』と書いていたので)

  17. 17 匿名

    コンセント増設は住んでみないとわからないのでどこに付けようか悩みます。

    リビングやダイニングは広いのでどうにかなりそうですが、寝室は4方に付けようと思ってます。

  18. 18 匿名

    我が家も主寝室とリビング、キッチンにコンセントを増設しようと思ってます。
    マンション購入済みの友人にコンセントは増設できるならしておいた方が良いと勧められたので…。


  19. 19 匿名さん

    残り一戸完売したみたいですね、よかったです。

  20. 20 匿名

    プラウドオーナーズクラブサイトで9月の工事状況写真がアップされましたね。

  21. 21 匿名はん

    MRが解体。なんだかさびしいですね。

  22. 22 匿名

    MRの跡地は木などが植えられますか

  23. 23 匿名

    洋室(2)の使い方を教えて下さい。

  24. 24 匿名

    うちは子供部屋ですね。

  25. 26 匿名さん

    放射能コンクリート大丈夫でしょうか。

  26. 27 匿名

    一応、野村不動産から大丈夫・・・との手紙きてたけど、万が一の事(隠蔽とか)があるから野村さんも現地に行って、ガイガーカウンターでちゃんと計測して欲しいですよね。

  27. 28 匿名

    そこまでしなくても大丈夫でしょう。

  28. 29 匿名

    日本は隠蔽体質だからね〜。日本人は平和ボケしてるから、危機感もあんまりないし。
    信じ過ぎるのもどうかな。

  29. 30 住民さんA

    オプション会の2回目は行われたのでしょうか?
    確か2回目は2月といっていたような気がしたので。
    通知が来ないので心配になりました。
    勘違いでしょうか?

  30. 31 匿名

    6月では?

  31. 32 匿名

    先日アド装飾さんに別件でTELした時に伺ったところ、
    4月の20~30日頃に二回目を行うようなことを言ってました。
    共有まで。

  32. 33 住民さんA

    2回目のオプション会は、来月の4月21、22日に開催のようですね。

    情報ありがとうございました。

  33. 34 匿名

    先日野村不動産様で開催のインテリアオプション会に参加して参りました。

    その説明でこちらのマンションは防火地域になっているらしくカーテンを
    「防災カーテン」にする必要があるとの説明を受けました。防災カーテン
    にするのは結構金額も馬鹿にならない様子でして・・

    素人の質問で申し訳ないのですが、これは絶対にやらないといけないものな
    のでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

    ちなみに野村さんのオプション会社様ですと防災カーテンにしないと注文な
    どは受け付けてくれないようです。

    実際にみなさんがどうされているかご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  34. 35 契約済みさん

    杓子定規なコメントになりますが、消防法上、11階建て以上(31m超)のマンションには、防炎加工されていないカーテンやカーペット・ジュータンを持ち込むことは法律で禁じられています。(地域の問題ではないと思います)

    したがいまして、法律を守るかどうかと、火事が起きた時のリスクをどう考えるかですね。
    確かに、防炎加工してるカーテンは品種が狭まりますので、選ぶのが面倒ですね・・・。

  35. 36 匿名

    無印とかで安いの売ってませんでしたっけ?

  36. 37 匿名

    NO35さん

    ご教授有り難うございます。是非参考にさせていただければと思います。
    実際、オプション業者さんは出来なくても市販の業者さんだったら販売
    はしてますよね?

    因みに色々確認をしたら現在の住居も防災カーテンが必要ということが
    分かりましたが今まで知らずに市販の未防災カーテンを使用していたし
    ・・知らないとは恐ろしいですね。

  37. 38 契約済みさん

    防炎加工カーテンは、根気よく探せば見つかりますよ。
    カーテン屋ですと展示品が限られますので、メーカーのショールームに行ってみるのはお勧めです。
    例えば、リリカラ、サンゲツ、川島織物等で、ネットから予約ができます。
    ショールームですので飛び込みでも構わないのですが、予約するとアドバイザーが付きます。
    そのアドバーザーに相談すると、お勧め品を出してくれるので、探す手間が省けます。

    そして、だいたい決まったら、その型番をカーテン屋に言って価格を出してもらいます。
    カーテンは定価を高くしている物なので、結構値引きしてくれますし、複数のカーテン屋に聞いてみると更に良いでしょう。
    少々面倒ですが、インテリアオプションに比べると、数万円単位でコスト削減できるかと思います。

  38. 40 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティー、お疲れさまでした。
    入居前に同フロアの方、また上下階の方と顔合わせができて本当に良かったです。
    参加してよかったーー!!

    皆さんとても感じがよく、お話をしていて時間を忘れるくらい楽しいひと時でした。
    入居日が本当に待ち遠しいです。

    これからどうぞよろしくお願いいたします。

  39. 41 契約済みさん

    こんばんわ^^みなさん内覧会はいかがでしたか?感想聞かせてください

  40. 42 契約済みさん

    内覧会ですが、採寸等もしていたのでバタバタでした・・。
    指摘は軽微なもの5つほどで、同行した内覧業者も出来が良いと言っていました。
    ちなみに放射能測定もしてもらいましたが、問題ないとのことです。(数値は確認しませんでしたが・・。)

  41. 43 匿名

    あと一ヶ月足らずで引き渡しですね!うちはまだ火災保険会社を悩み中です。。提携の朝日火災もいいのだけど高いですよね
    みなさんはどこの火災保険会社に決めましたか?

  42. 44 匿名

    うちはセゾンに決めました。確かに朝日や東海は高い気がしますが提携している分安心感はあります。
    ただ我が家は引き渡しなどでいろいろとお金が出てしまうためにコストを抑えたかった!そして1番安かったセゾンに決めました。

  43. 45 入居済みさん

    ベランダの手すりに、布団を干している世帯が数件見受けられますね。
    管理規則に干しては駄目だと書いてあるし、先日その旨の文書が各家庭に
    配付されたのに守らない人がいることが残念です。

  44. 46 匿名さん

    美観を損なうのでやめてほしいですね。下に落ちたら凶器ですよ。

  45. 47 匿名

    知人のマンションの話です。
    一階の庭で子供と子犬が遊んでいるところに布団が落ちてきたそうです。
    子供の目の前で子犬が圧死しました。
    加害者は5万円の商品券をもって謝罪に来たそうですが、被害者のご家庭では受け取らなかったそうです。
    ただ、規約で禁止されてるのになぜ干すのかと聞いても黙っているだけだったそうです。

    なんやかんやで話が広がり、加害者家族は引っ越したと。

    一階はものが落ちてくるリスク、上階はものは絶対に落とさないを考えないといけないですね。


  46. 48 匿名さん

    子犬は、とても残念ですが、犬を中庭で遊ばせてたとありますが、実はこれも管理規約違反になりますよ。犬は共用部はケースまたは抱っこしての移動、中庭、バルコニーへ出すことは最近のマンションはどこも禁止です。専有部分の部屋の中以外はマンション内だと出してはいけないんです。バルコニーに布団を干すと同様違反になります。ですが、ホントにお気の毒でしたね。たしかに布団は意外と重いし落ちた時が大変ですよね。

  47. 49 住民でない人さん

    せめてもの子犬が子供を助けてくれたと思うしかやりきれないな。。

    子供が犠牲になってたら引っ越しどころの騒ぎじゃない。

  48. 50 匿名さん

    騒音は如何ですか?

  49. 51 匿名さん

    管理規約は守りましょう! 駐車場で遊ぶのもやめてほしい…。

  50. 52 匿名

    騒音はお互い様でしょう。夜中は困りますが・・・
    ここにカキコミ始めると、荒らしがきて引っ掻きまわされますから、お気をつけてください。
    世帯数も少ないのですから、お互い気持ち良く生活したいじゃないですか。
    管理規約に違反している件は、総会で話し合ったらいかがですか?
    ここにカキコミしても解決にならないと思うのです。みなさん、せっかくの新居での生活、気持ち良く過ごしましょう!

  51. 54 住民板ユーザーさん3

    [No.53と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸