埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-01 17:16:23

文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤ってどうですか?

  1. 668 匿名さん

    プラウドを購入するなら、新築時が良いようです。
    中古を買って、バカを見ないようにしたいですね。

  2. 669 住民板ユーザーさん7

    >>660 匿名さん [女性 40代]さん

    この話、その後の展開はいかがでしょう?

  3. 670 元住人

    計画出ましたね。。。

  4. 671 匿名さん

    >>670 元住人さん

    どこのマンションが建設されるの?

  5. 672 中古マンション検討中さん

    とうとう南側隣接地にマンションが出来るのですか。
    ガハハ WWWWWWWW

  6. 673 住民でない人さん

    14階132戸大規模ですね!流石住友不動産
    ここは当初は憧れのマンションでした。
    競争率高かった。
    パンフを見ると素晴らしい景観が南側に広がっていました。
    流石プラウド。でした。
    でもそれも数年で終わるなんて。
    非情のマンションドミノ地区。
    いつかこうなるのではと思って買わなかったが、
    こんなに速く不買正解の結果が出るとは。

  7. 674 入居済みさん

    情報によると住友さんはこちらに配慮して北側に広く駐車場を取ってくれるらしいです。見渡しは悪くなるけど日光は問題なさそう。

  8. 675 匿名

    住人です。目の前に建っても昼前からはしっかり日ははいりますよ。南向きだからこそですね。前がひらけている東向きマンションより正直採光は確保されると思います。角部屋なら西からも日が入るので尚のこと問題ないのでは?駅近はいつどこに建築計画でるかわかりませんから、あまり気にしてない方が多いのではないかなと思います。それよりアクセスの良さ重視で住んでる方がほとんどかと。

  9. 676 中古マンション検討中さん

    675<<本音はそんなことないですよね。そう考えて諦めるしかない。とほほ(T_T)

  10. 677 入居済みさん

    もっと駅近の中古を買っておけば良かった。。。。。

  11. 678 匿名

    駅近のマンション乱立エリアに住んでいたらある程度は想定内?商業地域ですから。要はなにを重視するかじゃないですか?日当たり、アクセス、学区。日当たりは多少悪くなっても人によっては充分メリットはあるんじゃないですかね。中古を見ましたが以前より価格下がってるし、この条件なら買い手つきそう。

  12. 679 検討中です

    >>677 入居済みさん
    5分よりさらに駅近となると結構高層階にしないと結局だめですよねー。そして価格はあがる。難しい。

  13. 680 住民の人に質問したいさん

    678<<
    陽当たりが多少悪くなるくらいなら良いけど、今回は非情に悪くなるのでは。更にリビング内が正面から丸見えになるんでしょ。室内の風通しも悪くなるし、トリプルパンチでしょうね。ここまでのことは想定して購入してないでしょう。

  14. 681 中古マンション検討中さん

    >>680 住民の人に質問したいさん

    よくリビング丸見えって言うけど、今どきレースカーテンあれば普通中なんてみえなくない?みんな日中はレースカーテンもあけるのかな?

  15. 682 匿名

    >>681中古マンション検討中さん 

    子供が開けっ放しにすることなど普通にありますよね-。

  16. 683 住民板ユーザーさん1

    風通しと日当たりは当たり前ですが角部屋なら問題なし。南以外にいくつも窓ありますしね。中部屋は何ともコメントしにくいところ。スミフの北側、すなわちこの物件の南側バルコニーと対面になる箇所はバルコニーではなくただの窓で、すりガラスになるそう。L字型マンションの予定。以上近隣説明会にでた者より。

  17. 684 住民板ユーザーさん2

    向こう側はすりガラス。それは向こう側がのぞかれたくないから。
    こちら側ものぞかれたくないならリビングの窓をすりガラスにすべし。

    いままで南側に高い建物が無かったので電車の爆音の反響はあまり無かったが、
    これからは反響音にも悩まされるだろう。

  18. 685 匿名さん

    いやあ…しかしこれだけの大型高層マンションが南側真っ正面に建てられたらもう住めません…売りたいけどきっと売れませんね…完全にドミノです。何か切り抜ける方法はないですかね?訴訟しても無理かな?

  19. 688 住民板ユーザーさん1

    [No.686から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  20. 689 匿名さん

    早く売って引越した方がいいかしら?

  21. 690 住民板ユーザーさん2

    どれくらい資産価値下がるんですか?眺望は前がマンションで見えない、日中の日が遮られ入らないなど肝心なところが致命傷なので買った価格から2000万くらいダウンしちゃいます?

  22. 691 住民板ユーザーさん1

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    そんなのここで聞いても適当なこと言われるだけ。不動産会社に査定依頼した方がいいですよ。
    それに日中全く日が入らないなんてことはありませんよ。それもわからないってことは住民ではない方?資料手元にありませんか?住民ではないなら資産価値云々とおもしろ半分で発言しない方が良いと思いますよ。

  23. 692 匿名

    日中の日は場所によって違います。当然に。全く入らない住戸もあるはずです。
    事前に説明があっても、建ってみたら違っていたなんてよくある話し。
    南の住友マンションが建つ前に売れば、予想の範囲なので、うまく誤魔化せます。
    でも建ってしまうと誤魔化しきかないので、現実と向き合わざるを得ない。
    結果、大幅値引をせざるを得ない。でも買ってくれれば御の字。

  24. 693 住民板ユーザーさん6

    そうですよね。691は落胆してしまっているようで必死に現実逃避してますが、今の現実をちゃんと見ないととんでもない結末になってしまうようで怖いです。工事始まる前に売るのがベストですね。でもバレるのは間違いないから資産価値がかなり下がるのは覚悟しないとまずいですね。まだ新築なのに2000万円ダウンはショックです

  25. 694 住民板ユーザーさん4

    大幅ダウンしたとしてもまずは前提にちゃんと売れればの話。南側真っ正面に132邸の大型マンションが建つのが分かってるんだから、普通に考えて売れるわけないでしょ

  26. 695 匿名さん

    まさか野村も大手の地上げでやられるとは…
    民家だったからね、真ん前は…
    スミフに完敗…

  27. 696 あれ?

    何でこのサイトのこの物件の評価ポイントが上がってるの?

    前は確か3.8だったと思うけど・・・・

  28. 697 あれ?

    評価ポイントが3.8→4.0に上がったと書き込んだら4.0→3.9に下がった
    何なんだこのサイトの評価は・・・

    てか、3.8からもっと下がるべきなのでは?

  29. 698 匿名さん

    早速、中古売り出し続々と始まってますね。購入者はつらいと思うけど、賢い選択です。

  30. 699 匿名さん 

    殺人事件があった物件でも、安ければ借りて住む人がいる世の中だから。いつか売れます。

  31. 700 匿名さん

    浦和常磐アドレスのため、日当たり眺望なくても買うひとはいるっしょ。安ければだけどね。

    環境を変えないためには、目の前にできるすみふマンションに買い換える必要はあるかな。

    基本的には、目の前が駐車場でなく小さな民家多数だろうが会社があろうが、まとめられてでかい建物がたつリスクはあるからねえ。

    重説では、単一の土地に建物がたつ可能性は言うけど、土地がまとめられてどでかい建物がたつ可能性までは言及する必要はないからなあ。

  32. 701 匿名さん

    >>698 匿名さん

    中古の値段は、購入時より高く売り出してるの?

    条件が致命的に悪くなるから、欲をかいて高く売ろうとすると長期滞留で悲惨なことになりそう。

    目の前に建物できてからでは印象悪すぎだから。

  33. 702 匿名さん

    例えば、実家に移るなどして、売却ではなく賃貸に出したらどうなんでしょうか?

  34. 703 匿名さん

    となりの工事のためにバルコニーにホコリがひどく、外で洗濯物を乾せません

  35. 704 匿名さん

    ついに目の前でスミフマンション工事が始まってしまいました…
    毎日うるさいし空気も汚いです
    もうどうすることもできないのでしょうか?

  36. 705 匿名さん

    14階の一番東側の住戸の方は本当にお気の毒です。
    昨年の秋に6000万円で購入したばかりなのに
    一年も経たないのにこんな事になってしまって・・・・
    何とかならないのでしょうか。

  37. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    14階も被害でるんですか?

  38. 707 匿名さん

    眺望は絶滅。建物が目の前で圧迫感しかありません
    高層階の意味がありません
    高額の支払いが台無しです…
    安い低層階と同じじゃ…金額、ステイタスを奪われた一番の被害者です

  39. 708 マンション検討中さん 

    おーーーっと このマンションの評価ポイントが4.2に上がりましたよ(^o^)

  40. 709 住民板ユーザーさん7

    >>708 マンション検討中さん さん

    あのさ、評価ポイントって、期間あたりの投稿数に比例してるよーな気がしますけど、、

  41. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん さん
    4.2に上がったからと喜んでる場合じゃないですよ
    4.2という数値はかなり低いものです
    近隣浦和常盤地区マンションは4.6以上みな占めてますよ
    もっと現実をみましょう

  42. 711 匿名さん

    ★について…
    スレッドのクチコミ人気度を表しています。多くの方から投稿があったスレほど点数が高くなります。
    点数が高いから良い物件という意味ではないこと、板ごとに出力しているため板違いの人気度は重みが違うことをご了承下さい。

  43. 712 匿名さん

    口コミの点数なんかどうでもいいから、真ん前に建つスミフのマンションによるドミノ問題考えましょう。築5年も経たないうちに眺望、陽当たりをすべて失うのは絶望的でしょ
    スミフはどういう地上げを行なって、野村に喧嘩売りにきたのか…?
    リセールもすでに半額近く落ちるのか…?

  44. 713 匿名

    想像以上にスミフのマンション近い…

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸